2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清心飲食店:やっぱり海鮮旨いよな。


     ごめん、個人的にうれしいこと話してもいい?


     いよいよ水曜からはじまったじゃーん、マイケルの映画
                              ↑音出ます。
 

          MJにまた会えるのね。(涙)

          yuntiさん、教えてくれてまじでありがとう!泣く


     二週間限定だから、MJ好きな人は早く行ったほうがいいよ。
     yuntiさんのくれた台湾の映画館の情報はこちら。


     天母でもやるから、カスバート♀、早速見に行くだよ~!!!    
     


     8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†


     さて、誰もいない澎湖島の続き。
     端っこに行った帰り、お昼ご飯に選んだのはこちらの有名店。↓B


     あまり目立たない海鮮料理やだよね。


     平日だからなのか?
     あたりは閑散とした感じ。
     やってるのかどうかも怪しかったのですが、2階にどうぞとのこと。悩む


     ちょっと不安になりながらも上がってみますと・・・


     ぎょっ!!おまいら、いったいどこから湧いてきた??!!
     

     ぎょっ。


     なんだおまいら、どこに隠れてた???!!はぁ!?
     こんなたくさんの人がいったいどこから現れたんだか。


     かといって、団体様ではないらしい。
     みなさん、お昼を狙ってここにやってきたってことなのか???

                   ぬおぉ、恐るべし。フフフ、うまくいった…。

     
     値段がお手ごろ。


     メニューを見て思ったのだが、やっぱり澎湖って値段が安いにこ
     海鮮うまい上に安いとは、なんて素敵なところなのかしらん。


     ここの店で、ぜひ食べたかったのはウニ


     うふふふ、ごめんなさいねぇ、ウニ頼んじゃったわよ。
     その他にも、とにかく海鮮食べたかったのさ。


     ぷりぷりだよ、ぷりぷり。

     まずエビ 、きました。


     この手の茹でっぱなしの蝦って、台湾の海鮮料理やでは結構見ますがね。
     ごめんなさいねぇ、やっぱり違う気がするわ。
     パサツキ感がぜんぜん無いって言うのか、うふ、うまいわ。にこ


     さすがにうまいです・・・

     
     あさりもすごい旨みがあって、うふ、ごめんなさいね、おいしいわ。にこ
     これはかなり子供達に食われた気がするわ。


     本当に素材がいいと、調理法は簡単な方がきっと引き立つわよね。

  
     なんの刺身?でもうまかったからべつにいっか~。

     さしみ。 これ、なんの刺身?


     ・・・まぁ、何でもいいわよ。 おいしかったから。

     ごめんなさいね、でも、うまきゃなんでもいいのよ。びっくり


     あ、なるほど。そうゆうことか。

     これは、澎湖名物のかぼちゃビーフン


     あたしさ、かぼちゃビーフンって
     かぼちゃが練りこんであるビーフンだと思ってたの。
     
             新竹あたりで売ってるじゃん?そうゆうの。     

     そしたら、かぼちゃをからめてあるビーフンだったわ。驚き


     このかぼちゃが甘くて、これはこれでおいしいんだけど
     このラインアップじゃ、ねぇ。 勝ち目ないよな。


     子供達だって、そりゃ海鮮食うわな。
     もったいないけど、残ってしまったわ。泣く


          
     おかあちゃ~ん、うまいよぉ~。


     真打、ウニ。  ウニだよ、ウニ。 ←わかったよ。


     この写真、あんまりよくないんだけどさ。   
     すごい粒粒キラキラ・オレンジ2 ってなってて、
     見た目からすごいいい感じなのよ、本当は。
     
         
     なんだよ、この写真だと溶けてるみたいに見えちゃうなぁ。
     まったく、あたし下手くそ!jumee☆faceA195a


     大きなボールで固めたみたいなの上にガーゼが敷いてあって、
     その上にウニが乗ってるの。 すごい大量に。叫ぶ


     味? うふ、文句ないっす。
     内地ではあまりウニを食べないあたしが、ここのウニはおいしくいただいたよ。

          だって、新鮮じゃないウニって
          たまに鼻から貫ける匂いが臭かったりするのよね。
jumee☆stink1d
 

     ごめんなさいね、でもここのウニサイコー!!! 叫ぶ


     生意気にもおねぇがかなり気に入ったらしく、
     ”あとひとつでおしまい!!ムカッと父さんに釘を刺されていました。

        ホントに、20年早いですからっ!!!


     これはこれでかなりうまい。


     イカさし。 
     大量ののりと、卵の黄身が乗ってました。


     イカはそのままでもおいしいんだから、余計なことすんなよ!怒り って思ったけど
     これをグチャグチャにして食べたら、これはこれですごいおいしいでやんの。


     あぁ、だから酒が飲めないのが残念。なく


     のりのスープ。あれ?味おぼえてないし。 こどもらがっつきすぎ。


     ふつうにうまい。  こっちで食べれるよ。


     その他にも、チャーハンスープも頼みましたが、
     全部味がおいしかったよね。


     海鮮の中で、かなり霞んじゃった感はあるけど
     多分この店は何を頼んでもおいしいと思うよ。



     うふ。

     家 清心飲食店

     住 所 : 澎湖県西嶼郷池東村77-2号
     時 間 : 10:00-19:30
            (19:30までに入店すれば、
              21時までいても大丈夫。)
     休 み : なし
     電 話 : 06-998-1128




     
    



          かなりの有名店らしい。


          なんでも、もともと蔣經國がここに来た事で有名になったらしい。
          だから走る馬さんも来てるのね。


          誰だかわからないけど、きっと偉いんだろうなぁって言うおじさんの写真が
          かなりたくさん飾られていました。


     ご馳走様でした。これで大体2000元ちょい。
     大満足でござんす。にこ
     

     少人数でいく方たちは、ぜひあのウニふぐ刺しみたいに、
     ゴーーーーって箸ですくって食べてみてちょうだい。

               ゴーーー?鳥はてな



     おぉ、なんてセレブゥ~。ブー

     
     ではまた。やあ
     

              え?週末また雨なの?
               出かけようと思ってるんだからやめてよぉ。。。。。。
う~ん

        お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


高雄にいた時に、近所に美味しい海鮮料理のお店があって
澎湖から海鮮を毎日取り寄せているからとっても新鮮で・・・
でも私の一番の目当てはかぼちゃのビーフンだったよ!
どんなにお腹がいっぱいでもこの最後に出てくるビーフンが止まらなかった―!
あ~もう3年ぐらい食べてないな~。食べたぃ~!!!
ウニもすごいね!!!止まらないのがわかるわ。笑。
イカ刺しと生卵に海苔なんて・・・うわ~流口水だわ。


まぁあれだな、レセブは「ゴーーーっ」とはいわないだろうな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

それにしても今日はよく謝ってるわねぇ。。。
謝られるとムカつくっっ!なに?そんなにウマウマしかったの??
うに、あたしもゴーーーーって、ゴーーーってやりたいっ(@ ̄ρ ̄@)

こちらのお店、外観からは想像もつかない(?)感じの味の出来栄えだったのね。
これなら小型機の恐怖を乗り越えても行く価値はあるってりうものよね♪♪
すんごくこの島いきたかったけど
こち嬢のリアルなレポのおかげで行った気になれました♪
ありがとう!

あれ、え?まだまだ続くんだったかしら・・・?
;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ

やっぱ海鮮だよなぁ。
ウニと甲殻類なんてさ、私のための記事?!って感じ。
確かに、イカに卵まではよかったけど、海苔・・・
しかもすっごい大量じゃない???
でもさ、ポンフーって海苔が有名なんだよね♪
旦那からお土産でもらった^^;

カボチャビーフンも好きだよ~
あ、日本のカボチャでやっても大丈夫かな?
っていうか、ポンフー名物だったの?
新竹や台中あたりの名物って聞いた気がしたよorz

そうだ、そうだ!
是非、私が帰国前に行った、基隆の港へ行ってきて!!
もう貝も種類たっぷりあってウマウマだし、デカ蝦蛄がたまらんで~
でもやっぱビールはお預けだろうけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ポンフー日記終わったら、餃子?いく?いっとく???
;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ 実写版の話も加えて!爆

愛しの澎湖

お久しぶりです!
私、澎湖が大好きなんです~
澎湖でしか食べられないものがたくさんあるし、海鮮は台北とは鮮度が違いますよね。牡蠣もウニも。
かぼちゃのビーフン、私も驚きましたが、また食べたくなる味!
また、澎湖に行ってみたくなりました~

すっごい美味しそうなものばかりでうらやまし~!!
全部食べてみたいっv-271
幸せですねぇ~~こちさん~

かぼちゃビーフン、妙に気になります・・・
かぼちゃはペースト状になっているんでしょうか?
作ってみたいと思いますv-266

いつ行って来たの?!
って、ここって台湾?!?!

全部美味そうだにーーーーー!

これ、MNで見てたら(見てるんだけど)かなり苛立ってたかもしれないけど、
日本でリチャージしてきたので、今はかなり広ーい心になっておりますw
やっぱ、人間おいしいものが必要よね~
気分がまったく違うもんね。

でも、こち家のみなさんかなり舌がこえてきてるはず!

◆メイフェさん

> 高雄にいた時に、近所に美味しい海鮮料理のお店があって
> 澎湖から海鮮を毎日取り寄せているからとっても新鮮で・・・
> でも私の一番の目当てはかぼちゃのビーフンだったよ!
> どんなにお腹がいっぱいでもこの最後に出てくるビーフンが止まらなかった―!
> あ~もう3年ぐらい食べてないな~。食べたぃ~!!!

ビーフン単品で食べたら、きっとすごいはまったと思うの。
台湾のかぼちゃってあまりおいしいイメージ無かったんだけど
おいしいのはおいしいんだね。 甘くておいしかったよ。

> ウニもすごいね!!!止まらないのがわかるわ。笑。
> イカ刺しと生卵に海苔なんて・・・うわ~流口水だわ。

あはは、ほんと、あたしも思い出してもよだれ出てくる。
あ、胃が動いてるわ・・・
駐在生活一番の贅沢だったかも!

◆MASSU

> まぁあれだな、レセブは「ゴーーーっ」とはいわないだろうな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

レ、レセブ?? レセブかよ!!!

> それにしても今日はよく謝ってるわねぇ。。。
> 謝られるとムカつくっっ!なに?そんなにウマウマしかったの??
> うに、あたしもゴーーーーって、ゴーーーってやりたいっ(@ ̄ρ ̄@)

うふ。でしょ、ほんとゴメンナサイね。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
なんかね、まぢうまかった。
海鮮って、新鮮だとまぢでうまいね。

> こちらのお店、外観からは想像もつかない(?)感じの味の出来栄えだったのね。
> これなら小型機の恐怖を乗り越えても行く価値はあるってりうものよね♪♪
> すんごくこの島いきたかったけど
> こち嬢のリアルなレポのおかげで行った気になれました♪
> ありがとう!

あ、話おわったっぽくなってるし。

> あれ、え?まだまだ続くんだったかしら・・・?
> ;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ

そうねぇ、まだしばらく続きそうよ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あたしたちのこの絵文字、いつごろまでつづくかしら。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

◆nonちゃん

> やっぱ海鮮だよなぁ。
> ウニと甲殻類なんてさ、私のための記事?!って感じ。
> 確かに、イカに卵まではよかったけど、海苔・・・
> しかもすっごい大量じゃない???
> でもさ、ポンフーって海苔が有名なんだよね♪
> 旦那からお土産でもらった^^;

これがかなりおいしかったんだなぁ。
ウニね、久しぶりにおいしいの食べたよ。
感動。 きゃー。

> カボチャビーフンも好きだよ~
> あ、日本のカボチャでやっても大丈夫かな?
> っていうか、ポンフー名物だったの?
> 新竹や台中あたりの名物って聞いた気がしたよorz

日本のかぼちゃみたいに甘くておいしかったよ。
多分日本のかぼちゃでやってもぜんぜん大丈夫だと思うよ。
あたしもね、新竹だとおもったんだけど。

> そうだ、そうだ!
> 是非、私が帰国前に行った、基隆の港へ行ってきて!!
> もう貝も種類たっぷりあってウマウマだし、デカ蝦蛄がたまらんで~
> でもやっぱビールはお預けだろうけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

近いけど、泊まりでいってくるかなぁ・・・
実際、泊まりでって話は前にも出てるのよ。
・・・そこまでして飲みたいか、あたし達!

> ポンフー日記終わったら、餃子?いく?いっとく???
> ;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ 実写版の話も加えて!爆

あの餃子、まじでうまかったよ。
近々リピートする予定です。 実写版、いっとけいっとけ!!

◆ひろりんさん

> お久しぶりです!
> 私、澎湖が大好きなんです~
> 澎湖でしか食べられないものがたくさんあるし、海鮮は台北とは鮮度が違いますよね。牡蠣もウニも。
> かぼちゃのビーフン、私も驚きましたが、また食べたくなる味!

お久しぶりです!お元気でしたか?

そうだ、牡蠣もたべたの。
すごいすごいおいしくて感動したわー!

> また、澎湖に行ってみたくなりました~

ちょっと涼しくなってくると、暑い夏が恋しくなるよね。
いやぁ、海はいいよねぇ。あたしもまた行きたいわ!

◆ペーぺさん

> すっごい美味しそうなものばかりでうらやまし~!!
> 全部食べてみたいっv-271
> 幸せですねぇ~~こちさん~

ほんとよねぇ。しあわせよねぇ。
おいしいものたべると、ホント幸せになるわよねぇ。

> かぼちゃビーフン、妙に気になります・・・
> かぼちゃはペースト状になっているんでしょうか?
> 作ってみたいと思いますv-266

どちらかというと、火の通ったかぼちゃを
ぐちゃぐちゃと混ぜてある感じかしら。
皮はついてなかったと思います。
ほんのり甘みがあって、おいしかったよ!

◆ヌードル

> いつ行って来たの?!
> って、ここって台湾?!?!
> 全部美味そうだにーーーーー!

これは夏休みの話。
すごいおいしかったよ~、まぢで!!!
この島は海鮮がおいしくて有名なんだよ。

> これ、MNで見てたら(見てるんだけど)かなり苛立ってたかもしれないけど、
> 日本でリチャージしてきたので、今はかなり広ーい心になっておりますw
> やっぱ、人間おいしいものが必要よね~
> 気分がまったく違うもんね。

海なし州だもんな、つらいよねぇ。
ヌードル、日本ではよっぽど旨いもの食べたらしい。
これからは体力よ! やっぱりおいしいものは必須よ!!

> でも、こち家のみなさんかなり舌がこえてきてるはず!

なんかね。 それがちょっと怖い。
あ、でもそうでもないか。おなかすいたらなんでも食べちゃってるから。(笑)
相変わらず、みんなの食欲すごいです・・・

うわっ、うまそ~。
来年の家族旅行目標こっちにするかな。
ビーチよろしく、びーち。

◆やんさん

> うわっ、うまそ~。
> 来年の家族旅行目標こっちにするかな。
> ビーチよろしく、びーち。

ビーチもよかったよ。
特に、島にいったんだけどそこがキレーだったわ。
ぜひ行ってみてちょうだいよ。
来年ね。

すごい!閑散とした島全体から考えると、ここだけ凄い人口密度が高いですね!びっくりです★

最近は「どこに行っても同じ」感が出てきて、ちょっとマンネリ気分。思い切ってこういう「何にも無い所でのんびり」もいいかも!ダラダラして、美味しい物食べて、ホテルで昼寝して…妄想してたら幸せな気分に…♪

◆はむりんぼさん

> すごい!閑散とした島全体から考えると、ここだけ凄い人口密度が高いですね!びっくりです★

入ったとき、びっくりして笑ってしまいました。
人間って、ほんと食べることには貪欲だよね。

> 最近は「どこに行っても同じ」感が出てきて、ちょっとマンネリ気分。思い切ってこういう「何にも無い所でのんびり」もいいかも!ダラダラして、美味しい物食べて、ホテルで昼寝して…妄想してたら幸せな気分に…♪

ホテルでダラダラしたり、頭からっぽにするのって必要だよね。
それじゃないくて脳みそフル回転してるんだから!
来年季節がきたら是非いってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/303-a72b3164

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。