2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


澎湖島探検。



     びっくりした事が。


     このブログ初めて2年チョイ。
     いつの間にか10万アクセス超えてた!!びっくり
               あららららら。


     10万アクセス目のキリ番踏んだ人には、なんかプレゼント!
     ・・・みたいな企画がまったくない、自分勝手なブログで申し訳ない。汗03

            ちょっと、やってみる?とか思ったんだけど
            よくわかんなくてよ。




     口の悪い態度も悪い、なんだかいつもダラダラ長いブログですが、
     皆さんいつも懲りずにお付き合いありがとう。


     これからもどうぞよろしくね。泣く


     福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助福助
     
     

     さてさて、サクサク澎湖の続きに行きますか。


     2日目の朝。太陽

     ホテルの食堂。

     朝食はホテルの食堂で。
     通常はビュッフェになるらしいんだけど、この日は客が少なかったのか
     一人ずつに食事が出てきた。


    サラダ。 ゆで卵にツナ。

    サンドイッチ デザートはうまかった。

    
     食事はねぇ。
     サンドイッチが台湾のサンドイッチで、マヨネーズが甘かった、と。
     ま、でもこれはね、台湾に来てるんだからしょうがないんだけどさ。


     それ以外は普通に食べれる感じでした。
               
                でた、”食べれる”。かお


     さて、この日は澎湖内を探検する日
     とりあえず島の端から端まで行ってみようみようと言うことに。にっこりフラッグ


     
     こんな車をかりました。

   ホテルのフロントで手配してもらったレンタカー
   1600ccの車が、24時間1600元
   だいたい1cc1元の料金らしいよ。



     借りてすぐガソリンを入れるのが、こっちのやり方らしい。
     その代わり、返すときには満タンにしなくてもいいみたいよ。
     500元分ガソリン入れて、しゅっぱーつ。


     :隊長曰く、”500元でも入れすぎだった。”と。
       300元ぐらいずつ入れるんでいいらしいよ。
       じゃないとタプリと残したまま戻すことになるらしい。えーん2


     ここが澎湖島と白沙島の境目。風力発電がたくさんあったし。


     澎湖県内で、車移動できる島は三つ。
     島一番の繁華街、馬公がある澎湖島、その上に位置する白沙島
     白沙から長い橋を渡って南下する魚翁島の三つ。


     メインはこの三つ。
   
 
     イマイチ、時間がどのくらいかかるかわからなかったのだが、
     澎湖島と白沙島の境目までは、馬公から10分、
     そこから魚翁島との境目の大きな橋まではまた10分。


     そうか、ずいぶんと小さい島なわけだな。顔文字


    
     車もいなくなりました。


     この島、全体的に人が少ない印象。
     平日だからなの? 


     道路上、歩いてる人が全くいねー。驚き

     
     やっと海だし。

     馬公から20分、第一の目的地に着きました。


     こちら、あのサボテンアイスの老舗店がある、跨海大橋のたもと付近。
     ここにすごいガジュマルの木があるという。


     ってね、好きなの。昔から。さとと-木


     ものすごい木!

     村の保安宮のあるところに生えている、古い木。
     その木陰660㎡っていうんだからびっくり。


     ガジュマルの木というのは、根っこを空中にドンドン伸ばし、
     空中の水分をそのたくさんの根から吸い取るんだそーだ。


     この木はもともと一本だったっていうんだけど、ほんとかいな。
     たくさんの根っこがそれぞれ太くなり
     実際どれが元の親なのかわからなくなってる状態だよ。ソゲンナイ
             下克上?いや、ちがうか。



     木の下はすごい涼しい、いい休憩所。
     お達者クラブの面々婆さん笑う が涼んでいらっしゃいました。



     それにしても。
 
     樹齢300年
     この木の生命力ったら、すごいな。

         それに比べりゃ、アラフォーなんちゃ鼻くそだがね。


     

     さて、ここの近くにあるはずなのが、澎湖名物サボテンアイスの老舗店。
     保安宮から歩いて5分くらい、跨海大橋に限りなく近いところにありました。
    

     橋の入り口を左折してきたら早かったんだわね。jumee☆faceA195a



     あ、ここが老舗だ。 おばちゃんが作ってくれたよ。

     店自体は”家の駐車場ですか?”みたいなところにありました。
     

     サボテンアイスね。有名なんだけどね。

     サボテンの実をつぶして作るここの名産なんだけどね。
     とっても有名なアイスなんだけどさ。


     Moo曰く、”買うのは一つでいいと思うよ。”

        ・・・そのココロは。


・・・。
   以下は一口食べてみての
   子供達のコメント。jumee☆kid2
     (あくまでも、我が家の場合。)


   ”梅アイスやだー。”
    (梅じゃないから。)
   ”あげるよ。”
   ”いいよ~、食べちゃっていいよ。”
   ”あたしもいいよ~いいよ~。あげるよ~。”


   ・・・まぁ、人それぞれでしょうから何も言いませんが。
   とりあえず、べろに色をつけて写真を撮ったという事だけ
   報告させていただきます。あっかんべー


     おぉ、これが有名な橋ですか。


     このアイス屋さん、橋の入り口すぐ手前を左にはいったら
     ほんとにすぐのところだったよ。 


     この橋もさ、色々調べたんだけど行く前には規模がよくわからず。
     瀬戸大橋ぐらい長いんじゃね?くらいの勢いで行ったんだけど
     実際は、わたるのに2分くらいしかかかんなかったよ。汗


          橋の上から。


          景色はすごいよかったよー。
          バイクで飛ばしたら気持ちがいいだろうなー。50cc


          ここを渡った所からが魚翁島


          
     同じ写真じゃないよ。 だんだんさらに田舎になってきたよ。

     魚翁島に入ってから、さらに南下。
     一番先の灯台電気 を目指すよ。


     道はドンドン田舎になり、さらに人が全くいないし。


     ここを右へ。


     この7-11の看板を右に入っていくと、
     目的の方面へ。


     でもって、ますますに道が田舎道に。かお


     山の上からの景色。

     途中の山の上からの景色。
     こうみると、なんだか台湾じゃないみたいじゃね?

     
     さっきの長い橋から約20分。
     島の端に着いたようです。かお



     や、やばいのか?


     
     上上海上上台のQing Zuiさんのブログ記事を参考に
     ここまできました。 ←Qing Zuiさん、ありがとうございます。


     あ、やっぱりすごい基地がある。。。迷彩服


          撮影禁止らしいっす。
          あたしも怖いからフィルターかけとこ・・・




     この基地の手前に車を置き、そこから歩きます。みずたまこ


     すごい景色。


     すると、崖っぷちの海岸線があるわけ。
     すごいな、落ちたらア~レ~あーれー だな。

  
     サボテンが群生してあっちこっちにあるのみ。
     風がすごい強いさ。風


     なんでかな、引き寄せられるように
     崖の方へ行ってしまう子供達。走る2走る2


     ”落ちるよ!!ムカッ” ”落っこちたら死ぬよ!!!ムカッ


     自分でも”あたしうるせーよ!”と思いつつも叫ぶ叫ぶ。     
     ・・・母ちゃん、子供のことになると必死よ。
     ずーっと叫んでた気がするわ。
                   はぁ、疲れる。体育座り



     かわいいサボテンの花。
   サボテンの花ってきれいな黄色なのね。
   ここに実がついて、それがあの赤?


   たくさん花が咲いてたので
   ここでしばし子供の記念撮影。
   ん~、澎湖って感じじゃん。

       アイスはもう要らないけどさ。アップロードファイル



          素敵な灯台でしょ。

          一番奥にあるのが、この西嶼燈塔
          1828年に立てられたこの燈台は、
          台湾で一番古いんだそうだ。


          この日は天気がよかったから気持ちがよかったねー。


     
          海の色が濃いね。


          燈台の端の台から見た
          この海の向こうには何がある?


              実はこの立ち位置からまた、軍の砲台が見えたのだが
              それはちょっと怖いので載せんでおこう。




     う、牛が・・・


     馬公からここの端まで、
     大体1時間。 

     さて、戻るか。顔


     道には人は全くいないが、がいる。
     ・・・のどかだねぇ。アップロードファイル


     ひとしきり遊んだらおなかがすいたじゃん。
     この魚翁島にはおいしい海鮮料理屋さかな があるとのこと。


     ・・・行っとこうじゃないのよ。


     では続きはまた明日。やあ





              昨日の夜寒くなかった??
               風邪引かないように気をつけようね。。。。。
う~ん

        お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは。
10万アクセスおめでとうございます。

会社の昼休みに必ずこのblogをチェックしてしまう私の
カウントも含まれていると思うと何だか嬉しい。

澎湖ってとても素敵ですね。
こちさんのblogって写真もいっぱいUPしてくれているので
分かりやすくて紹介してくれた場所や店へいつも行きたく
なります。
こちさんのblogをこれからも楽しみにしています!

サボテンアイス きになる~ 旅々台北の人はたくさん食べていてスムージーみたいなのも食べていて おいしいおいしいって本当かな?と思ってたけど・・・なんだか想像つくかも~
太陽がじりじり暑い感じでしたか?
ハートの形が見えるところにいってみたい♪
写真の上にポイント載せると一言コメがなんだか楽しいです~

こちさん、10万アクセスおめでとう!!!
いつもパンチの効いた、長いと思わせない巧みな文章力で、
楽しませてくれてありがとー。
これからも楽しみにしてまーす!

で、ポンフー島。
海も空も青くって、写真なのにまぶしい~。
一度行ったけど社員旅行で言われるままに観光しただけだから、
いつかもう1回行きたいなぁ。
その時は、こちさんが泊まったホテルに泊まりたいなぁ。
マヨネーズが甘くてもいいから!!!

サボテンアイス、ワタシはおいしかったけどなぁ。

10万アクセスか!すごいね。現金にしてもすごいね(ってあたしはどうしてこう。。。)
ポンフー、やばいな、いきたくなってきた。
今度金曜から日曜、世界貿易センターで旅行展だと。いろいろやすくなるかな?みにいこっかな?っておもっても人の多さ考えていけない私。

10万アクセスおめでとう~
子連れさんにも、飲兵衛さんにもためになるこちさんブログ、
これからも楽しみにしてますよー♪

ガジュマル!これってハワイとか見かけるいわゆる「バニアンツリー」の事だよね?
私もこの木スキです。巨大なヤツ見てると、何か圧倒的な自然のパワーを感じるよね。
木陰でまったり、いいなぁ
それにしても、どの海の写真も本当に青くて綺麗だねー!
45分で行けるリゾートなら、ぜひ行ってみたいな~
ここ、シーズン中ならシュノーケルやダイビングができるスポットもあるのかな?

いいね~どれもこれもザ・リゾート!というスカッとした写真v-238
しかも、すんごいバイク向きの島だー。レンタカーもいいけどバイク借りて走りたいな。(確かいっぱいあるんだよね?)
ハワイだのバリだの行きたいところいっぱいあるんだけど、まずはポンフー貯金するべv-61

遅くなりましたが10万アクセスおめでとうございます~v-221
これからも子連れでのん兵衛で主婦のこちさん目線のナイス台湾情報、期待してますよ~v-207

いい感じでの更新、そして10万アクセスおめでとー!!
何よりです。ワラッ

それにしても、いい天気だね~
青い空っていうのは、何にも変え難いっ。

でサボテンアイス・・・
v-8の画像は???;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
けんこうさんは美味しいって感想だし、どうなの?!
食べてみたいわ~

ガジュマルというと、ドリカムだねっ!←わかる人はドリカム初期に詳しいぞ。

10万アクセス、おめでとうございます!!

澎湖のコメント書きたいのですが、明日が出発で今から慌しくなるので、今回はコメント省かせてくださ~い。すいません。

もし見かけたら、本当に声かけて下さいね。

赤のバンダナ、ちゃんと用意済みです。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!10万アクセス

おめでとうございま~す!
これからもどんどん書いていってください~!

ポンフー、いい季節に行かれましたね。
私どもは真夏に行ったもんだから、半分日射病状態で回りました~。

このガジュマルの木には、ホントびっくりしました。
どこが基になってる幹かわからないくらい広がっていますよね。
それと、サボテンアイス!
これ、色がどぎついけど、味はさっぱりしていますよね。
でも、こちさんご家族はあまり好みじゃなかった???

◆mslashさん

> こんにちは。
> 10万アクセスおめでとうございます。
> 会社の昼休みに必ずこのblogをチェックしてしまう私の
> カウントも含まれていると思うと何だか嬉しい。

あらー、うれしいじゃないですか。
なのに、いつも更新遅くて申し訳ないです。
がんばりますよー。


> 澎湖ってとても素敵ですね。
> こちさんのblogって写真もいっぱいUPしてくれているので
> 分かりやすくて紹介してくれた場所や店へいつも行きたく
> なります。
> こちさんのblogをこれからも楽しみにしています!

ありがとう。(感涙)
この島、ほんとにおいしかったのでお勧めしますよー。

◆sanaさん

> サボテンアイス きになる~ 旅々台北の人はたくさん食べていてスムージーみたいなのも食べていて おいしいおいしいって本当かな?と思ってたけど・・・なんだか想像つくかも~

あのね、ねっとりしてて、なんつーかな。
すっぱい味もするんだけどはっきりしないっていうか・・・
ごめんね、あたしはもういいかなって感じ?

> 太陽がじりじり暑い感じでしたか?
> ハートの形が見えるところにいってみたい♪
> 写真の上にポイント載せると一言コメがなんだか楽しいです~

あ、きがついちゃいました?
結構好き勝手なこと言ってます。ははは。
ハートの形のところはあたし行かなかったんだー。
太陽が暑い感じだっただった!!

◆けんこうさん

> こちさん、10万アクセスおめでとう!!!
> いつもパンチの効いた、長いと思わせない巧みな文章力で、
> 楽しませてくれてありがとー。
> これからも楽しみにしてまーす!

パンチが効いてる? うふふ、なんだかうれしいわ。

> で、ポンフー島。
> 海も空も青くって、写真なのにまぶしい~。
> 一度行ったけど社員旅行で言われるままに観光しただけだから、
> いつかもう1回行きたいなぁ。
> その時は、こちさんが泊まったホテルに泊まりたいなぁ。
> マヨネーズが甘くてもいいから!!!

自分達で動ける方がたのしいよね、きっと。
青い空、白い雲、透き通った海。 きゃー、またいきたいわ。

> サボテンアイス、ワタシはおいしかったけどなぁ。

好きな人もいるんだよね~。
あの微妙なやさしい味がいいんでしょ?
好き嫌いが分かれる味でもあるのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆やんさん

> 10万アクセスか!すごいね。現金にしてもすごいね(ってあたしはどうしてこう。。。)

一回10元だと・・・って、おい。

> ポンフー、やばいな、いきたくなってきた。
> 今度金曜から日曜、世界貿易センターで旅行展だと。いろいろやすくなるかな?みにいこっかな?っておもっても人の多さ考えていけない私。

ポンフーお勧めするよ。すごい楽しかったし。
あ、でも今は時期じゃないから駄目らしいけど。
来年でも行ってきたらいいよー。

◆yuntiさん

> 10万アクセスおめでとう~
> 子連れさんにも、飲兵衛さんにもためになるこちさんブログ、
> これからも楽しみにしてますよー♪

のん兵衛さん中心な気がするけどね。けけけ。
がんばるよ~。ありがとう。

> ガジュマル!これってハワイとか見かけるいわゆる「バニアンツリー」の事だよね?
> 私もこの木スキです。巨大なヤツ見てると、何か圧倒的な自然のパワーを感じるよね。
> 木陰でまったり、いいなぁ
> それにしても、どの海の写真も本当に青くて綺麗だねー!
> 45分で行けるリゾートなら、ぜひ行ってみたいな~
> ここ、シーズン中ならシュノーケルやダイビングができるスポットもあるのかな?

ダイビングは、本島のちょっとしたのところがすごいきれいだって言ってたよ。
ホテルのお姉ちゃんが。
シュノーケルは普通にそこらへんでできるんじゃないかな。
うちは上にある島にいったよ。すっげー綺麗だった。
急いで書くね。

◆ろぼこんさん

> いいね~どれもこれもザ・リゾート!というスカッとした写真v-238
> しかも、すんごいバイク向きの島だー。レンタカーもいいけどバイク借りて走りたいな。(確かいっぱいあるんだよね?)
> ハワイだのバリだの行きたいところいっぱいあるんだけど、まずはポンフー貯金するべv-61

ハワイいいんだけど遠いしねー。お金かかるしねー。
だから、ここは進めるよ。
バイクはすごい数のレンタバイクがあったから、みんなバイク借りるみたい。

> 遅くなりましたが10万アクセスおめでとうございます~v-221
> これからも子連れでのん兵衛で主婦のこちさん目線のナイス台湾情報、期待してますよ~v-207

すごいタイトルね、あたし。(笑)
ろぼこんさんとかなりかぶってるでしょ?

◆のんちゃん

> いい感じでの更新、そして10万アクセスおめでとー!!
> 何よりです。ワラッ

すごいでしょ、この勢い。
急がないと、一ヶ月この旅行話で終わりそうなのよ!!

> それにしても、いい天気だね~
> 青い空っていうのは、何にも変え難いっ。

きもちがいいったらありゃしない。

> でサボテンアイス・・・
> v-8の画像は???;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
> けんこうさんは美味しいって感想だし、どうなの?!
> 食べてみたいわ~

写真のせらんないよ、すごくて。
けんこうさんね、おいしかったって言ってたよね。
んー、言ってたよねー。。。
他にも好きだって言ってる人いるし、
もしかしたらおいしいのかもよ。
自分で確かめてみるべし!

> ガジュマルというと、ドリカムだねっ!←わかる人はドリカム初期に詳しいぞ。

・・・え?わからん。
ドリカムあんまり聞いてなかったかなー。
その頃ヘビメタいっちゃってたかも。 ダメダコリャ

そうそう、ワカチコワカチコってわかんねーよ。←私信

◆さすけさん

> 10万アクセス、おめでとうございます!!
> 澎湖のコメント書きたいのですが、明日が出発で今から慌しくなるので、今回はコメント省かせてくださ~い。すいません。

そうか、いよいよ来てるんだね。
ちょっと今日は天気が悪いから残念だね~。

> もし見かけたら、本当に声かけて下さいね。
> 赤のバンダナ、ちゃんと用意済みです。
> それでは。

声をかけるのはあたしだけじゃないかもよ。(笑)
手首に赤いバンダナを巻いてるあたしより若い兄ちゃん、
町で見かけたら”さすけ!!!”って叫ぶことにしましょう。
・・・あれ?びびった?

◆鍵コメ@さん

報告待ってます。(笑)
あたしも行こうかなぁ。

◆ももママさん

> おめでとうございま~す!
> これからもどんどん書いていってください~!

ありがとう!がんばるねー。

> ポンフー、いい季節に行かれましたね。
> 私どもは真夏に行ったもんだから、半分日射病状態で回りました~。

太陽がすごい照り付けるもんね。
でもやっぱり、海は晴天が一番いいよねー。

> このガジュマルの木には、ホントびっくりしました。
> どこが基になってる幹かわからないくらい広がっていますよね。
> それと、サボテンアイス!
> これ、色がどぎついけど、味はさっぱりしていますよね。
> でも、こちさんご家族はあまり好みじゃなかった???

ももママさんも好きなんだー。
やっぱり、結構好きな人多いんだね。
うちはだめだったなー。。。
もしまた行くことがあったら、もう一度トライしてみようかな・・・

ぜひ!!

名前出しです~。

別に、ナイショで行きたかったからではなく、忙しいこちさんに質問して、迷惑だったらな~と思って。(鍵コメなら、嫌ならスルーしてもらえるし。)。

ぜひ!!ご一緒に!(笑)

ナビで紹介されてるところもありますよね~・・・。
もう少し、調査してみます!
もし慣行したら、報告します!!

◆ようこ@台湾さん

> 名前出しです~。
> 別に、ナイショで行きたかったからではなく、忙しいこちさんに質問して、迷惑だったらな~と思って。(鍵コメなら、嫌ならスルーしてもらえるし。)。

迷惑なことぜんぜんないよ~。
ただ、お返事が遅くなることはよくあるけどね。ごめん!

> ぜひ!!ご一緒に!(笑)

考えちゃうよね、顔みるたんびに。
んー、どうしよう。

> ナビで紹介されてるところもありますよね~・・・。
> もう少し、調査してみます!
> もし慣行したら、報告します!!

ぜひ。追跡調査お願いします。
それまでちょっと悩むかな・・・

澎湖島からのコメントです。

澎湖島を紹介して下さってありがとうございます。本当にきれいな所なんですよ。旅行で寄ったのに気に入ってしまって、もうここに6年も住んでいます。冬は季節風がちょっと厳しいのが玉に瑕ですが・・・・。またおいで下さいね。

◆甘ちゃん@ 澎湖島

> 澎湖島を紹介して下さってありがとうございます。本当にきれいな所なんですよ。旅行で寄ったのに気に入ってしまって、もうここに6年も住んでいます。冬は季節風がちょっと厳しいのが玉に瑕ですが・・・・。またおいで下さいね。

すごい!甘ちゃんさん、初めまして。
澎湖島にお住まいなんですね~、なんともうらやましい!!
とても素敵なところでした。
まだ食事に行ったところなど書いてないので
徐々に進めていこうとおもいます。
コメントサンキューです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/302-81ca5dda

FC2Ad

