2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


飛牛牧場と大泉洋:酔っ払い話と牧場話



     いやいや、今日も大変な一日でした。ハァハァ


     と言うことで、本日は若干 酔いどれビールと枝豆 入ってんだけどさ。ケケケ


     あたしさ、自分でもよっぽど暇人だと思うくらいに今日もまた、
     子供が寝た後に飲みながらYoutubeで遊んでたんだけど。


     見てた番組は、”水曜どうでしょう”)。
     しってる?北海道のローカル番組。
     ゆるーい感じでくっだらなくて好きなの。叫ぶ


     何がいいって、いいのよ、大泉洋が。
     この人大好きなのよ、あたし。

          カスバート♀よ、何も言ってくれるな。



     そりゃよ、息子をもつ母としては、
     将来子供にはモコミチ()になって欲しいさ。
     でもほら、それはあんた、遺伝子の問題があるから。
     あたしと旦那を掛け合わせて、どんだけこねくり回したとしても
     絶対モコミチにはならないわけ。う~ん


     だからね、第一希望路線変更jumee☆faceA123
     息子が大泉みたいになってくれたらうれしいよ、あたしゃ。
     こうゆうさ、男友達に好かれそうな息子っていいじゃん。

         結局最後は友達が大事ですから。


     今思ったけど、やっぱり断然モコミチより大泉だな。
               まちがいない。



     そうそう、この間ちょうど面白い写真見つけたの。
     だからちょっとクイズね。


     しってるのか、君は。


     あれ?大泉ってもう少し顔長くね?
     って思った?


     さて、これは誰でしょう。jumee☆faceA220a


     キャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディキャンディ
     
 

     さて、話を戻すよ。
     新竹方面のお出かけの話。


     セミーの結婚式の夜は新竹に宿泊しました。
     ホテルはいつもの、L女史のホテル。

              それはまた、いつぞやに。


     その後、せっかくここまで来たからと言うことで、
     ちょっと足を延ばして、苗栗にある牧場さとと-うし に行ってきました。


     飛牛牧場です。
          

     これはアヒル。
     うし pkk 飛牛牧場

     住 所 : 苗栗県通宵鎮南和里166号
     電 話 : (037)782946
     時 間 : 7:00AM-22:00PM
     料 金 : 中学生以上・200元 / 
            90cm以上小学生以下・150元  
     URL  : http://www.flyingcowranch.com.tw/ 
            ↑あたしの策じゃないが、でます。    




     こんな道を抜けて行きますと。


     新竹から南に1時間ほど。
     がいっぱいの素敵なところ。


     まぁ、いわゆる田舎の山道。山道
     空気が違う感じがするよ。

          空気が違うところ、好きよねあたし。
 


     看板が見えたよ。


     空気がいいから車の窓を開けて、たどり着いた先がここ。


     週末に行ったんだけど、かなりすいてた。
     今回が二回目の訪問
     この牧場、結構すきなの。にこ


  
     休憩所。


     駐車場から山をすこし登っていくと、まずこんな食堂が見えます。
     ここでね、入場券を牛乳(もしくはチョコレート牛乳)と交換してくれるの。


入場券でもらえたし。  

   牧場で牛乳を飲むといつも思うんだけど
   決して濃くないよね?

   さらっとしてて、すっきりしてる気がするの。
   あたしの口が変なのかなぁ。

 
   牛乳なんて、久々飲んだぜ。アップロードファイル


   さて、ここからが歩きの本番。みずたまこ


          なんという景色。

          
          おぉ。なんだかもやのかかり方がいいじゃないか。
          ちょっと、”ペ~タ~!早く~!!” なんて叫んでみる?? ウフウフ


                え? ペーター知らない
                      ↑しつこくが出ます。


          ここをずっと下っていって、向こう側に色々あるわけよ。


       
途中の池

   丘を降りきった辺りにある
   黒鳥やらアヒルやらがいます。
   ここでエサやりができるの。


   子供らがエサをやってる間
   親は休憩。jumee☆coffeebreak1



     ずっと歩いてきたのだ。

     その後、い屋根の建物の方まで歩きまして、振り返るとこの絵。
     なんか、すごい遠くまで歩いてきたみたいに見えるね。


     ・・・実際、こんなに遠い感じではないんだけどね。



     ヤギのえさやり。

     さて、この赤い屋根のところの近くにいるのがヤギさん

   
     すぐ近くにある売店でエサを買って、またエサやり。
     結構な力で引っ張るヤギさんに、子供ら悪戦苦闘汗


          とりあえず、落ち着け。

          よっぽど客が少ないのか、エサをもらっていないのか
          奴さんたち、すごい勢いでお召し上がりになります。

               なんでしょうか、この食いつきっぷり。


          チビタなんて全然だめよ。
          あっという間に柵の中にエサを持っていかれてるから。
          本人が頭から食われちゃうかと思ったから。アップロードファイル


          アイス。やっぱりうまし。

   あたしはアイスで休憩。

   が、一口で子供に見つかってやんの。
   こっそり食べようと思ったのに。ぶー <ブーブー


   牧場のアイス、うまし。

            

     アヒルの行列。


     しばらくすると、ヤギさんのすぐそばでアヒルの行進が始まりました。
     

     おねえさんの吹く笛に従って進むアヒルさん達は
     おしりが結構かわいい。


     やっぱり、おねぇみたいに乗り遅れるアヒルがいたりして
     なんとも微笑ましいわけ。かお     


     時間がきまってるよ。

   ここのすぐ前の赤い屋根のところは牛舎。
   ここでは牛の乳搾り体験
   できるらしいのだが、
   まだ時間まであるしな。





     地図で見ると、さらに上のほうにのたくさんいるところがあるらしい。
     前回はそっちまでいけてないので、ちょっと探検



     ここにもベンチ。

     坂をあがったところにあるのが、この自然農園


     ・・・とくに何があるわけでもないんだな。
     のんびり弁当食べれそうな感じっつーの?

             毎回同じこといってんな、あたし。



     この左手にあるのが、このがいるところなんだけど、
     この写真じゃわかんないかなぁ。

     クリックしてみて。見えるかな?

     ↑ クリックすると大きくなるんだけどさ。


     白い花ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† についてる黒いもの。
     これ、ほとんど全部!   そりゃもう、ものすごい数だよ!!!
     こんなにたくさんの蝶、生まれて初めて見たかも。驚き


この道をあがるの?


     ここですげーすげーってやってたら、
     小道から下ってきたおばちゃんに遭遇。




     おばちゃん ”ここの上にはもっとすごい小屋があるよ”

     と言ってたらしい。
         子供による解説。


     とりあえず、行っとく?



     この道の両側、すごいよ。


     やっぱり写真で見るとわかんないんだけど、
     この道の両側ののところにも蝶がすごいの。


     葉っぱをはらうと、みんないっせいに飛び上がるから綺麗よキラキラ


     ・・・蝶を追いかけて、土手を落ちないでね、君達。顔文字



          おじゃまさまですよ~。

          不審者に変な顔をする、地元住民。


          ”おまえら、なんで入ってきてんだよ。”



突如現れた建物。   
   ちょっと迷いながらも、やっと到達しました、こちら。
   を幼虫いもむしさん から育ててるところ。


   中に入ると、すごい数のセーシェル国旗 蝶バージョンプロイセン国旗 蝶バージョン
   図鑑に載ってる系の蝶もたくさん。



     こんなところに素敵な腸炎が。もとい、蝶園が!


     なんかさ、こう見ると本当に全然チョウチョが見つからないねぇ。
     さすが、蝶も周りの環境に合わせて擬態してるってことよ。


     葉っぱじゃないよ。 すごい数の蝶。上の葉っぱには子供の毛虫さんもついてたよ。

     こいつ、本当に葉っぱになりきってる。
     おもしろいねぇ。 イヤイヤ、君、ばれてるよ。フフフ、うまくいった…。


     他にもいっぱい擬態系チョウチョがいたよ。
     自然界ってすごいね。



     そうこうしてるうちに、乳搾りが始まってしまった。

           やべっ、急げ !!走る2
          
     乳搾りが始まってしまった。

     急いで走って階段を降り、やってきたよ。

乳絞りじゃ。

   若干列に並んで、手を消毒してから。
   乳搾り、考えてみたら初めてだったかも、あたし。


   子供達も不思議な感触に、ビビッてました。

        ここだけの話、あたしもちょっとビビッたさ。
        だって、すごい迫力なんだもん。



     ウサギのえさやり。

     その後、ウサギ小屋へ移動。うさぎ2
     これまた、エサやり。


     そして、親は休憩。jumee☆coffeebreak1


            なるほど、牧場って親の休憩多くていいかも。絵文字名を入力してください



     ここが一番気持ちがよかったね。

     その牧場の中で、あたしが一番好きだったのがここ。


     ウサギ小屋の向かい側にずーっと進んだ先にある
     子供達がゴロゴロ転がるのにちょうどいいところ。


     丘の上から ア~ってゴロゴロぐるぐる 転がって降りるのよ。
     これがまた、楽しいわけよ。
     やり始めちゃったから、いまさら止めないけどさ。


     顔2 ”牛のウ○コがあっても知らないよ~”



     やっぱりはだしが気持ちいいよね。
     
   うちらも裸足でねっころがるわよ。
   いいねぇ、この芝生ぅな感じ。  
   めちゃめちゃ気持ちいいから。にこ


   それを見て子供らも靴を脱ぐわけ。


   顔2 ”じか足でウ○コ踏んでもしらないよぉ~”
        

   実際、すごい手入れされてるからその辺には落ちてないよ。

         でも、もし踏んだらごめんね。かお



意外においしかったチキンバーガー。
   帰りが遅くなるので、この辺で。


   おなかがすいたので、
   さっきの牛乳のところで腹ごしらえ。


   チキンバーガーが普通にうまくて笑った。



     そんな感じの旅行でございました。


     ここにはキャンプ場とかログハウスもあるので
     泊まりでもいいかもね。
     大湖のイチゴ狩りとあわせてなんて、どうでしょう。



          では、また。やあ



              水曜どうでしょうのDVDって、台湾で売ってないのかな。 jumee☆faceA195a

             お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                      (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


おーーーーーっい!
これは・・・
これは・・・

「キャンディ」歌ってた、原田真二じゃないのさっヾ( ̄0 ̄;ノ

うちのお姉が好きだったなぁ・・・
数年前に松田聖子と噂があったよねぇ。
相変わらず童顔のかわいい顔してたけど、ちょっとオヤジ入ってた( ̄⊥ ̄lll

ってかさ、面白いネタってこれ???笑
私のマイミク、19歳ですがっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

牧場とか、台湾とは思えない場所に出かけられるこち家、
こちらもまた相変わらず羨ましいのぉ。
アイスもチキンバーガーも普通に美味しいっていうのが
またすごいねっ!
ってホントに美味しいのか???
あーた方、台湾長いからね~;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)プププ

今日はボジョレー解禁だぜ~

かわいい大泉の写真が誰かもわかったし、ペーターもわかったじぇv-221
「水曜どうでしょう」ってこっちでもやりだしたね。実は大泉ちょっと苦手なんだなー。
なんか顔の筋肉がやわらかそうなのが・・・イミワカンネ
飛ぶ牛か~。飛んでた?w
わたし牛乳が苦手なので飲まないですが、牛乳アイスは大好き!四方牧場も上手かったよ。
台湾も牧場たくさんあるんだねー。山のほうはさっぱりなので、こちさんブログで行った気になっております。

ところで写真のどこかにこちさんいる?

どうでしょうを好きな人がやっと見つかったぁ。
大阪はいい土地です。サンテレビとKBS京都、週に2回もどうでしょうが見れる♪
嫁さんもファンに仕立て上げました。
毎夜、二人でどうでしょうを2本ほど見て眠る毎日です。

しかしいい場所ですねぇ。
暖かい土地だからこの時期でも居心地よさそう。
動物もいっぱいいるし、のんびりできそうですね。
日本みたいに、牧場の横でバーベキューしたりするんでしょうか?

こんばんは、いつも面白すぎます…
仕事でいつもブログチェックしてるんですけど、
仕事中には見れないんです、こちらは…

オオイズミ、原田真二に似てますよね。
私もずっと感じていました、だけど若い者に言ってもわからねぇ…
住みにくい、世の中です。

さて、先日例のカラオケ屋さんに行く前に電話と思って電話したんですけど、
繋がらなくて…結局いつもの乾杯で管まいていました。

これからも楽しい記事を楽しみにしてます。

◆jaeger

> あ

あ、ってあんた!
これであたしに何か気づけと???
んー、やばい、ぜんぜんわからない~

◆nonぞ

> おーーーーーっい!
> これは・・・
> これは・・・
> 「キャンディ」歌ってた、原田真二じゃないのさっヾ( ̄0 ̄;ノ

だから仕切りの絵を飴ちゃんにしてたんだけど、わかった?

> うちのお姉が好きだったなぁ・・・
> 数年前に松田聖子と噂があったよねぇ。
> 相変わらず童顔のかわいい顔してたけど、ちょっとオヤジ入ってた( ̄⊥ ̄lll

顔すごい変わったよね??!! そうそう、聖子ちゃんとうわさあったあった。

> ってかさ、面白いネタってこれ???笑
> 私のマイミク、19歳ですがっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

原田真二じゃないよ! 水曜どうでしょうだってよ。
ってか、なんだよ19歳って!!!
半分じゃねーか。

> 牧場とか、台湾とは思えない場所に出かけられるこち家、
> こちらもまた相変わらず羨ましいのぉ。
> アイスもチキンバーガーも普通に美味しいっていうのが
> またすごいねっ!
> ってホントに美味しいのか???
> あーた方、台湾長いからね~;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)プププ

あ、プププいったな!!
でもさ、あたしも自分の味覚が大丈夫なのか
ちょっと不安になってきたよ。
どうなんだろうか・・・

> 今日はボジョレー解禁だぜ~

げ、やばいすっかり忘れてた!!!
今から買いにいってくるわよ。

◆ろぼこんさん

> かわいい大泉の写真が誰かもわかったし、ペーターもわかったじぇv-221
> 「水曜どうでしょう」ってこっちでもやりだしたね。実は大泉ちょっと苦手なんだなー。
> なんか顔の筋肉がやわらかそうなのが・・・イミワカンネ

こっちでもやってるらしいのだが、時間がわからん!
しかも、テレビあんまり見ないから探すこともできんのだよ.
なんチャンで何時か知ってる???
顔の筋肉がやわらかそうって・・・ あたしもだめなんじゃね??

> 飛ぶ牛か~。飛んでた?w
> わたし牛乳が苦手なので飲まないですが、牛乳アイスは大好き!四方牧場も上手かったよ。
> 台湾も牧場たくさんあるんだねー。山のほうはさっぱりなので、こちさんブログで行った気になっております。

海専門だもんねぇ、君。
あたしはなかなか海にいけないので、海ネタ頼む~!

> ところで写真のどこかにこちさんいる?

撮ってるのがあたしだから、あたしは写ってないと思うぜ。
似てる人いた?

◆シンゴさん

> どうでしょうを好きな人がやっと見つかったぁ。
> 大阪はいい土地です。サンテレビとKBS京都、週に2回もどうでしょうが見れる♪
> 嫁さんもファンに仕立て上げました。
> 毎夜、二人でどうでしょうを2本ほど見て眠る毎日です。

おぉ、なんて素敵なんでしょうか。
ゆるゆるに楽しい時を過ごしているんですね。
んー、うらやましい!

> しかしいい場所ですねぇ。
> 暖かい土地だからこの時期でも居心地よさそう。
> 動物もいっぱいいるし、のんびりできそうですね。
> 日本みたいに、牧場の横でバーベキューしたりするんでしょうか?

バーベキュー場もありましたよ。
全部セットで食材も売ってました。
最近ちょっと涼しくなってきましたが、日本の比じゃないですな。(笑)

◆スタッフZさん

> こんばんは、いつも面白すぎます…
> 仕事でいつもブログチェックしてるんですけど、
> 仕事中には見れないんです、こちらは…

音でまくりですしね。(笑)

> オオイズミ、原田真二に似てますよね。
> 私もずっと感じていました、だけど若い者に言ってもわからねぇ…
> 住みにくい、世の中です。

ほんと、世知辛い世の中です。
でも、あたしはわかるわよ、悲しいけど。

> さて、先日例のカラオケ屋さんに行く前に電話と思って電話したんですけど、
> 繋がらなくて…結局いつもの乾杯で管まいていました。

カラオケやさん、つぶれてしまいました。。。。orz
あぁ、なんて悲しいんでしょうか。。。
私は従業員の子に直接電話をして聞いたんですけど
あまりにもびっくりして見に行ってしまいましたよ。
でも、また新しくできる予定だそうなので、ちょっと待ってみますか。

> これからも楽しい記事を楽しみにしてます。

ありがとうございます~。
かなり自分勝手なブログですが、よろしくお願いしますよ~。

レスありがとうございます。
カラオケつぶれちゃったんですね…残念!
またいい店あったら教えてくださいm(_ _)m

◆スタッフZさん

> レスありがとうございます。
> カラオケつぶれちゃったんですね…残念!
> またいい店あったら教えてくださいm(_ _)m

本当に残念!!
別のカラオケ、今度潜入してきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/301-a2839c68

FC2Ad

