2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


白沙湾と墾丁街歩き:車で台湾旅行2日目

本日の当初の予定 
      ①高雄で友人推薦の黒みつカキ氷を食す
      ②墾丁の白沙海岸で海水浴
      ③ホテルのプールでリラックス
さて今日も、どこまで実現できたと思う・・・? ガビーン


朝はゆっくり8時ごろ起床。朝食のバイキングをいただきに行きました。

台南のホテルの朝食1
 普通においしい朝食。ご飯もパンもありました。
 みんな卵やらサラダやら、果物やらいろいろいただきました。
 シュウマイなんかもありましたかね。おいしかったです。
tainanbreakfast2.jpg

実は前日の夜、台北に住むMoo隊員から電話が。
”ねぇねぇ、台風来てるみたいだけど大丈夫なわけ?”

ゲゲッ。昨日のあの雨は台風だったのね。こっちに来てるのね。
話によると、台風は思いっきりこっちに向かってきており、
下手すると明後日には直撃ってな話。落ち込み

だって、明後日は一番メインで墾丁のビーチでビールビール飲みながら・・・絵文字名を入力してください

うっそ~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

確かに台湾は台風が多いですよ。
だけど、何も私らが楽しみにしていた久しぶりのバケーションに~sc07

・・・でもまぁ、そんなことは言ってられないのじゃ。
一刻も早く墾丁にいって、一刻も早く海に入らんといかんのじゃ。

そんなわけで、①高雄で友人推薦の黒みつカキ氷を食す あえ無く断念。 
黒みつ好きにはつらい決断でした。。

AM10:00 台南出発 ⇒ 一路、墾丁白沙湾へ。
PM12:30?? 墾丁白沙湾 到着

実は、墾丁の白沙湾に到着したとき、”海だ~海と空
とうれしく走り出したため、時間は確認しておらず。だから、時間はかなり曖昧。

白沙海の家 うちは海辺でどうしても日陰がほしかったため、
 こちらの海の家へ。

 駐車場代が100元。で、60元分の飲み物がつきます、と。
 つまり、駐車場代は40元。 実際、缶のスプライトを二つもらいました。
 高いスプライトだけど 海だしな~まいっか~絵文字名を入力してください
 海辺用の大きなパラソルとイスを人数分、300元で借りまして、いざ海へ。
白沙湾の波

すごいきれいな海の水!! 台湾でもこんなきれいな水のところあるんだねー。 
一気にテンションも上がります。 やったー絵文字名を入力してください
波が高かったので、あまりおくまでは入れなかったけど、
貝拾いや波打ち際でバシャバシャ遊んで楽しかった~

隊長はむこーの方でサーフィンしてる人たちが気になってしょーが無い様子。 
15年もののサーファーの血がよみがえったらしい。
北よりも南のほうが水綺麗だしね~ 金山でも綺麗だと思ったのにね~

そんなこんなで、もう4時。そろそろ撤収。
PM4:00 白沙湾 ⇒ 墾丁歐克山荘大飯店 へ。

20分くらいでつきました。
荷物をホテルに置いてから、墾丁の街に行ってみようという話に。
ホテルのフロントで”タクシーお願いします。”といったところ、
”タクシーは20分くらいかかります。” ”・・・?”
・・・私たち、台北ボケでした。

田舎ではタクシーはすぐに捕まらないんです。しかも、墾丁では
タクシーは無いという話。(ホントかなぁ?)
それぞれのホテルがお抱えの運転手さんをキープしてるという話。
・・・・知らなかったよぉ~それにしても車来るの遅いよぉ~青色の車

街についてからは、あっちこっちブラブラ。ウィンドウショッピング。
すごいいろんな物が売ってておもしろかったさ。

墾丁の夜 墾丁の夜2 

墾丁ではあまりおいしい海鮮は望めないとの話だったのだが、
海で泳いだせいか、いやぁもう疲れて疲れて。

たまたま道沿いにあった海鮮やさんに入ってみた。ご飯

茹で海老、アサリの炒め物、刺身、ちぢみ、空心菜の炒め物、海鮮炒麺
などなど。。。 もちろん、台湾ビールもさ。
お味は・・・ あれっ?! おいしいじゃないの??
イカとセロリの炒め物は・・・? あれ? おいしいじゃんね?
生臭いとか、魚くさいとか、台湾臭いとかには結構敏感なんだけど、
とってもおいしくいただきましたよ。全部で2,000元ぐらいでした。

その後も帰りのタクシーが来ないやらなにやら、いろいろありましたが
楽しい一日でした。道端のゲームもずいぶん長いことやったしなー。 
夜になってから、ちょっと風が怪しくなってきましたよ。げろげろー!

関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/3-77e01e14

FC2Ad

