2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 10

スポンサーサイト


Trattoria di Primo:手軽な値段でモチモチピザ屋

     今日はやっと青空が戻ってきましたか。
     雨続きでほんとに気分が凹みっぱなしでしたが。悩む


     今日はとってもいい天気。
     直射であたると太陽太陽 がきつかったけど、風はかなり心地いい感じよね。
     あれ? もしかして夏は終わったかな??


          イヤイヤイヤ、まだ10月半ばですから
          油断はしないでおこう・・



     ま、そうはいっても、夜もかなり涼しくなってきて、
     隊長は昨日上掛け(って今でも言うのか?)を出してました。
     タオルケットだけだとちょっと寒い? くらいになりましたね。


     だからかさー、がでてきたよ最近!
     (注:台湾の夏本番は暑すぎて、蚊も発生できないのです。)


     外遊びには虫除けが必要な季節です。。。。。lll´д` pkk


     蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊


               さて今日は先日行った、イタリアンのお店。
               オープンは確か去年の秋だったはず。

               ・・・最近食い物ネタ多いなぁ・・・汗


               落ち着いたお店です。

               えー、ここはMooのお気に入りのお店で、
               ”ここのピザを食べてもらいたい。”というので
               大雨の中、ちょっくら行ってきました。


               場所は微風復興そごうのちかく。
               裏路地をはいったところにひっそりありました。




こんな感じ。  家 Trattoria di Primo

  住 所 : 台北市復興南路一段107巷14号1F
  電 話 : 02-2711-1726
  時 間 : 月-木と日曜日 
         AM11:30- PM10:00
         金・土  AM11:30 - PM11:00
  URL  :  http://www.mr-cheese.com.tw/


     昔、西華飯店の近くにチーズやさんアップロードファイル あったじゃない?
     前にケーキ屋さんに行ったついでに寄ってみたら、
     なくなってて結構ショックだったんだよね。


     そしたら、さすがMooちゃん、見つけてくれました。


     このイタリア料理やさんはあのチーズ屋、Mr.Cheeseが移転して、
     でもってお店も一緒に出したっていうお店。


     だから、きっとチーズには期待できるに違いなーい。jumee☆faceA123



     サービスもなかなか。

     お店はまだ新しいので、とても清潔感キラキラ・灰色2 があっていいじゃん。

  
     特に予約もしていなかったのですが、12時前に行ったので
     ランチはスムーズに入れました。
     あ、でも12時過ぎからかなり混み始めましたが。


 
     メニューがこちら。

     Mooは昼も夜も来た事があるので、メニュー決めは彼女に任せよう。
     パスタよりもピザを薦めるってことだったので、ピザランチセットで。
    

     ランチセットはほとんど400元くらいだった?
     あたし達の頼んだピザのランチは400だったよね。


     一番すきなのは、名前になんかアルファベットの入ったピザだったんだよね。
     えーーー、えーーー、なんだっけ??
     Aなんとか・・・あぁ、思い出せない。
                   おーい、頼むぜ。ショック01


     今度もう一度調べてきます・・・
          Moo、あんた覚えてる?



     まずはサラダ。


     セットにはサラダスープと飲み物がついてきます。
     

     さすがチーズ屋、シーザーサラダの上に乗ってるチーズの旨そうなこと。アップロードファイル
     ドレッシングもさっぱりで、おいしかったわ。



     スープもおいしかったよね。

     スープはマッシュルームのスープだったかな。
     具がたくさんでおいしくいただきました。


     マッシュルームのスープがおいしいお店が内湖にあったよねぇ~なんて話を
     このときしてたんだわ。
        あー、あのお店も今度また行かないとねぇ。

           ・・・まぢでやせる気あんのかよ、あたし。



     あたしのピザ。

     こちら、あたしのピザ。   
     炒めたたまねぎとゴルゴンゾーラのピザ。


     あたしはパリパリの薄いピザが大好きなので、
     初め見たとき ”げ、生地、厚くね?ふぅ・・・と思ったのよ。


     でもね、食べてみたらばそうでもない。
     アメリカの馬鹿みたいに厚いディープディッシュとはまったく別物。


     なによりも、生地がモチモチしてて、なんだかすげー旨い。にこ


     きれいなお姉さんが、焼きたてピザの上にさらに
     チーズをゴリゴリとかけてくれました。
     

     甘くいためた玉ねぎと、ゴルゴンゾーラがいい感じ。
     ただ、ゴルゴンゾーラ好きとしては、
     あと倍ゴルちゃんが乗っててもいいなぁ。

               ・・・絶対しつこくなるだろうけどね。汗



     Mooのピザ。これうまかったなぁ。

     Mooのアルファベットが着いた名前のピザ。
     唐辛子ニンニクがメインのアーリオオーリオ系ピザ。
     これが、バリ旨かった!!叫ぶ


     うわー、昼だけどワイングラスワイン[白] 飲みてぇ~。

          でも我慢したよ。ヨーシヨシヨシヨシ。


     普通においしかったわ。 ?????

     デザートはついてないんだけど、喋りが終わらないので
     付けてみた感じの品。


     あたしは初めのほうの赤いやつ。 ベリーソースのパンナコッタ。
     ふつーにおいしかった。
     でも、MOOがたのんだマスカルポーネのデザートは・・・


     デザートだよね? jumee☆a


     ぜんぜん甘みがなくて、なんともいえない感じのお味。
     ごめん、これはあまり薦めない。Moo談。 )
     あまりにも味がないので、あたしのベリーソースをかけて食べてました。jumee☆faceA149


       
     さすがのチーズ。


     さて、帰りがけ。
     店の左側にあるチーズ売り場でひとしきり悩んだんだけど
     (カンボゾーラ、ものすごくおいしそうだったんじゃ。)
     帰りに寄り道するし、学校のお迎えもあるし、    
     今日のところは我慢しといた。うわーん


     あ、あたしの好きなやつ。

     その店先にあった、トマト缶
     あたしはこれをぜひお勧めしたい。
   
     天母の松青でも売ってるけど、これでトマトソース作ると
     カ○メのトマトの水煮なんてすっぱくて買えなくなるから。


           むかーしね、これ微風のスーパーで70元で売ってたんだよ。   
           それが最近は100元超えちゃって・・・
           だからあんまり買えなくなっっちゃったんだぁ・・・


     高くておいしいイタ飯はいくつかあるけど、
     リーズナブルでおいしいのは意外に少ない台北。
   

     ここは結構貴重ですよ。
     おいしいお店教えてくれてありがとう、Mooちゃん!


     

         ダイエット始めて2キロやせたんだけど、あっという間に1キロ戻った。
           この年になるとなかなか落ちないんだわ・・・  
           新陳代謝の問題なのかしら・・・ エーン
う~ん

        お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








               
関連記事
スポンサーサイト

コメント


そうそう、ここのピザもっちりしてておいしぃのよね~
量が少ないのがタマニキズって感じだったけど(どんだけ食いしん坊だよっ)

やっぱり新しいお店だから清潔感があっていいわよね。
私もここ好きだったわぁ・・・ってなんかこち嬢と行った記憶があるんだけど、違うヒトだったかしら・・・(笑)

そうそう、一点だけ惜しいことがっ!!
ここね、安くておいしいワインを売ってるのよ。
思いっきり棚の写真があるから「お、さすがこち嬢っ」と思ったんだけど・・・
ちょっぴり残念だったわー;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)
ぜひぜひ次回、行ったら買ってみてね。
ワイン通のお友達が教えてくれたので間違いないわっっ。
ワインだけ買いに行くのもあり、ってな感じよ~('-^*)/

最初のシーザーサラダで白ワイン飲みたくなっちゃうね~。
よく我慢しました。
私もピザは生地がほとんどないだろう・・・ぐらいの薄いのが好きで
生地の厚いのはあまりすきじゃないけど
そんなふわふわなら食べてみたい~。

◆massu

> そうそう、ここのピザもっちりしてておいしぃのよね~
> 量が少ないのがタマニキズって感じだったけど(どんだけ食いしん坊だよっ)

あれれ、massu行ったことあったんだ~。
あたし、胃が小さくなったのかな。十分だったよ。
・・・小さくなるわけないよな。

> やっぱり新しいお店だから清潔感があっていいわよね。
> 私もここ好きだったわぁ・・・ってなんかこち嬢と行った記憶があるんだけど、違うヒトだったかしら・・・(笑)

あたしじゃねーってよ。 行ったら絶対飲んでるだろうけど、覚えてないし。
で、massuはやっぱり飲んだの?

> そうそう、一点だけ惜しいことがっ!!
> ここね、安くておいしいワインを売ってるのよ。
> 思いっきり棚の写真があるから「お、さすがこち嬢っ」と思ったんだけど・・・
> ちょっぴり残念だったわー;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)
> ぜひぜひ次回、行ったら買ってみてね。
> ワイン通のお友達が教えてくれたので間違いないわっっ。
> ワインだけ買いに行くのもあり、ってな感じよ~('-^*)/

あー、やっぱりワインなんだ!
この日はこの後お出かけだったから、飲まなかったのよ。
ほら、あたし最近酒癖悪いから。(笑)

◆メイフェさん

> 最初のシーザーサラダで白ワイン飲みたくなっちゃうね~。
> よく我慢しました。

でしょでしょ、偉いでしょー??
チーズがうまいと、どうしても、ねぇ。

> 私もピザは生地がほとんどないだろう・・・ぐらいの薄いのが好きで
> 生地の厚いのはあまりすきじゃないけど
> そんなふわふわなら食べてみたい~。

もちもちしてるのよ、すごい。
ワインが安いってmassuが言ってたから、もし行ったらぜひ一緒にどうぞ~。
最近さ、厚いピザだともたれるのよ。
・・・って、そんな話ばっかりしてるな、あたし。(笑)

はじめまして☆

今年の暮に夫婦で台湾に旅行に行くのですが、私たち夫婦もお酒、B級グルメ好きなので、楽しく読ませていただいてますv-290

「調べてほしいことがあったらコメントを~」とのことなので、図々しくお願いしてもよろしいでしょうか。。?
無理なようでしたら構わないのですが、ネームシールについて教えてほしいんですが。。

台湾の人は何にでもネームシールを付けてて、台北でも作ってくれるところがあるらしいのですが、詳細がわからずでv-388

もしよろしければ、よろしくお願いしますv-344

ここ行くっ!!
めっちゃ行きたいっ!!
ワインにピッツァv-10
あ、違う。
ピッツァにワインv-397
どっちでもいい???

私もさー、アメリカンピザみたいなのって重くてダメなの~
やっぱり薄くてモッチリがいいんだな♪

デザートのマスカルポーネがまたいいねぇ。
私はこんなデザートが好みかもよっ!

こちさんとは他にも行きたいとこあるから、ここは旦那連れて行くかなっ。
んで、トマト缶ねっ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ


で、ダイエットで2kg落ちたって?!
私は頑張ってもそんな落ちないよっ。
二日酔い後には2kg減ってるんだけどさー。

あぁ、毎日二日酔いだったら、かなり減るってこと?!爆

またこんな目に毒、脂肪に強毒なことかいて。。。。
行けば太るし、いかなきゃストレスたまるし。
でもさ、地球がいつどうなるかわからないから、
最後のときに「あそこのピザくってねえ」って思いながら死にたくないから
やっぱいこう。
脂肪、多少あってもいいじゃんねえ。

ってまた前向きにネガテイブな発言してみる。。。

ピザ

最近、洋ものを食べていないので、このお写真を見ると食べたくなってきました。
ピザも宅配以外はご無沙汰してるし。
とんかつ屋さんもいいけど、ここもいいですねえ。
誕生日にはここにしようか・・・

あのチーズ屋さん・・なくなっちゃったと思ったらこんな素敵な
お店になっていたのですね~!
チーズ屋さん経営のレストラン、、素敵・・☆
ピザ、すごくおいしそうです。。トマト缶も気になりますー!

*事後報告で申し訳ないのですが、、カラオケの記事をリンクさせてもらいました!
早速歌ってきました~情報ありがとうございますっっ♪♪

◆台湾好きさん

> 今年の暮に夫婦で台湾に旅行に行くのですが、私たち夫婦もお酒、B級グルメ好きなので、楽しく読ませていただいてますv-290

ありがとうございます。
B級の宝庫ですからね、台湾。楽しめることでしょう。

> 「調べてほしいことがあったらコメントを~」とのことなので、図々しくお願いしてもよろしいでしょうか。。?
> 無理なようでしたら構わないのですが、ネームシールについて教えてほしいんですが。。
> 台湾の人は何にでもネームシールを付けてて、台北でも作ってくれるところがあるらしいのですが、詳細がわからずでv-388
> もしよろしければ、よろしくお願いしますv-344

ネームシールというのは、あのキャラクターとかの絵が入ってるやつのことでしょうか?
ものすごい数の絵から選べる小さいシールですかね。
台北では、台北駅の地下の地下街にお店がありました。
(地下の通路沿いにたくさんのお店があります。)
もしくは、士林の夜市にもあります。
たいていの夜市にはあると思いますよ。
楽しい旅行になることを祈っております。(笑)

◆nonちゃん

> ここ行くっ!!
> めっちゃ行きたいっ!!
> ワインにピッツァv-10
> あ、違う。
> ピッツァにワインv-397
> どっちでもいい???

ワインにピッツァが正解です。
パスタは食べてないからわかんないよ。

> 私もさー、アメリカンピザみたいなのって重くてダメなの~
> やっぱり薄くてモッチリがいいんだな♪

ノンちゃんの口に合うかな~。 厳しいからなぁ~。

> デザートのマスカルポーネがまたいいねぇ。
> 私はこんなデザートが好みかもよっ!

ほんとに? これさ、でもほんとに甘くなかったよ。
ってか、味がなかったよ。
あー、ノンベェはこうゆうのがすきなのかしらねぇ・・・

> こちさんとは他にも行きたいとこあるから、ここは旦那連れて行くかなっ。
> んで、トマト缶ねっ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

そう、このトマト缶。使ったことない?
水煮の方なんだけど、マジでうまいよ。

> で、ダイエットで2kg落ちたって?!
> 私は頑張ってもそんな落ちないよっ。
> 二日酔い後には2kg減ってるんだけどさー。

そうなのよ、あたしも二日酔いも合わせて2キロ。(爆)
でもあっという間にもどるね、こうゆうの。

> あぁ、毎日二日酔いだったら、かなり減るってこと?!爆

・・・体壊すぜ。(笑)
きのう腹筋したら、今日微妙に筋肉痛だし。いてて。

◆やんさん

> またこんな目に毒、脂肪に強毒なことかいて。。。。
> 行けば太るし、いかなきゃストレスたまるし。
> でもさ、地球がいつどうなるかわからないから、
> 最後のときに「あそこのピザくってねえ」って思いながら死にたくないから
> やっぱいこう。
> 脂肪、多少あってもいいじゃんねえ。

よくいった!! ほんとうにそうよ。明日地球滅亡するかもしれないし。
やっぱりね、思い残すってことはしちゃだめよ。
あたしは取り急ぎ・・・何をするべきか???

> ってまた前向きにネガテイブな発言してみる。。。

あははは、いいなぁ、前向きにネガティブ。
これから使わせてもらうわよ~。

◆ももママさん

> 最近、洋ものを食べていないので、このお写真を見ると食べたくなってきました。
> ピザも宅配以外はご無沙汰してるし。
> とんかつ屋さんもいいけど、ここもいいですねえ。
> 誕生日にはここにしようか・・・

誕生日ディナー、決めるのむずかしいですよねぇ。
でも、ここは結構お安いイタリアンという感じですから
どうせだったらもっともっとすごいところに・・・ 
あたしも一緒にいっちゃおうかな。(笑)

◆Rikoさん

> あのチーズ屋さん・・なくなっちゃったと思ったらこんな素敵な
> お店になっていたのですね~!
> チーズ屋さん経営のレストラン、、素敵・・☆
> ピザ、すごくおいしそうです。。トマト缶も気になりますー!

あたしも無くなったのを発見したときちょっとびっくりでした。
でも、食べ物やもついたんだったら、それはそれでオッケーですよね。
トマト缶は水煮のほうです。これは高いだけのことはあるので
ぜひ使ってみてくださいませ。

> *事後報告で申し訳ないのですが、、カラオケの記事をリンクさせてもらいました!
> 早速歌ってきました~情報ありがとうございますっっ♪♪

おぉ~、行って来ましたか、ガズラー。
どうでした? あとで遊びに行きますねー。

こんにちはー。ここ、美味しいですよね!あまりに美味しくて二週連続で通ったことあります・・・。夏になってからは冷カッペリーニがv-238
そして、なぜかあのクオリティでデザートが・・・・v-155なんですよね。と、こちさんお勧めの城中市場の麺屋さん行ってきましたー。美味しかったです!!台湾ばんざーい。

ありがとうございます。

そうです! キャラクターの入った小さい名前が入れられるシールですv-411
結構お店があるんですね~
ブラブラしてたら見つけられそうですねv-354
どうもありがとうございました。

台湾に行くまでにまだまだ時間があるので、こちさんのブログ楽しみに読ませてもらいますねv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うは!うまそ~!!
ちょっとこちさん、最近おいしそすぎるんじゃない?このブログ。
なーんだよぅ。こんなに羨ましがらせてどうするつもりだよぅ。
ガブしにいっちゃおっかなー。

しかもこの店、Mr.Cheeseが出店したお店なのね!
前のお店もよかったけど、今回はまたステキなお店なんだな~。
しかもワインがうまいとな!
台北には少ないかもしれないけど、高雄には皆無のこんな店。
酒癖悪いけど、上京してガブだっ!!!
(帰れるのか・・・?)

◆miichanさん

> こんにちはー。ここ、美味しいですよね!あまりに美味しくて二週連続で通ったことあります・・・。夏になってからは冷カッペリーニがv-238

そうかー、やっぱり皆さんご存知なんですねー。
あたしはMooに教えてもらうまでしりませんでした・・・
冷カッペリーニ。うひょ-。 ワインすか、わいん??

> そして、なぜかあのクオリティでデザートが・・・・v-155なんですよね。と、こちさんお勧めの城中市場の麺屋さん行ってきましたー。美味しかったです!!台湾ばんざーい。

あの辺にはデザートの店もあるでしょうし、
食事が終わったら移動ってことでいいんでしょうね。
お、麺や行きました? あー、また食べたいなー。

◆台湾好きさん

> そうです! キャラクターの入った小さい名前が入れられるシールですv-411
> 結構お店があるんですね~
> ブラブラしてたら見つけられそうですねv-354
> どうもありがとうございました。

ごめんなさいね、地下街のどの辺だったかまで思い出せないのですが
あの辺はウロウロしてても面白いのでぜひ言ってみて下さいね。

> 台湾に行くまでにまだまだ時間があるので、こちさんのブログ楽しみに読ませてもらいますねv-353

参考になるといいのですが・・・あはは。

◆鍵コメさん

コメントありがとうございます。
そちらのブログに鍵コメ入れておきます。
遅くなってごめんなさい!!

◆けんこうさん

> うは!うまそ~!!
> ちょっとこちさん、最近おいしそすぎるんじゃない?このブログ。
> なーんだよぅ。こんなに羨ましがらせてどうするつもりだよぅ。
> ガブしにいっちゃおっかなー。

なんかね、最近食い物ネタ多いよね。
そろそろ旅ネタ行こうと思ってるんだけど
写真整理がおっつかないてなぁ。

ガブしに来て下さい。
できれば、月末1週間前辺り。(笑)

> しかもこの店、Mr.Cheeseが出店したお店なのね!
> 前のお店もよかったけど、今回はまたステキなお店なんだな~。
> しかもワインがうまいとな!
> 台北には少ないかもしれないけど、高雄には皆無のこんな店。
> 酒癖悪いけど、上京してガブだっ!!!
> (帰れるのか・・・?)

大丈夫よ、あの人みたいには飲ませないから~。
ほんとにこれたら楽しいんだけどなー。どうよ??
酒癖? 大丈夫、あたしも相当悪いから。(爆)
帰れなそうだったら多分やつが送っていくことでしょう・・・
もしくはうちに泊まりか?? (それこそ朝までコースだ・・・)

これだけ「西洋もの」でダメダメな台湾で、貴重なお店情報です!うれしい★たまにピザが食べたくなるものの、美味しいお店を知らなくて。。来月は夫のお誕生日なので、行ってみます~♪

◆はむりんぼさん

> これだけ「西洋もの」でダメダメな台湾で、貴重なお店情報です!うれしい★たまにピザが食べたくなるものの、美味しいお店を知らなくて。。来月は夫のお誕生日なので、行ってみます~♪

アルファベットの名前が入ってるビザを食べてみてください。
あれはすごいおいしかった。
デザートも、おいしかったと言ってる友達もいるので
試してみます??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/299-f1eb1479

FC2Ad

