2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和心とんかつ・あんず(杏子):トンカツにまつわるエトセトラ

     あー、もう。 なんだかなぁ。う~ん
     こうもばっかり続くと、脳みそまでカビるっちゅーねん。ムカッ


     半そでじゃーすでに肌寒くもなってるし。
     ヤなんですけど、10月で寒いの。怒り


           ・・・・暑けりゃ暑いで文句言って、
              寒けりゃ寒いで文句言って。

           我ながらめちゃめちゃ勝手だな。
アップロードファイル            


     今回の台風17号、なんだか変な動きしてるでしょ。
     明日まで台湾にゆっくりゆーっくり近づいてくるけど
     明後日からは徐々に南に下がって↓ 行くようです。


     この分じゃ、今回台北は休みにはならなそうだな。


     だったらさぁ、もう今から下がろうぜ、台風よ。
     これ以上天気が悪い日が続いたら・・・あたしだってグレるぞ。リーゼント


     雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨


     今日は トンカツぶた の話。


     台湾には何故かとんかつのお店がたくさんありますが、
     ここ最近おいしいトンカツに出会っていませんでして。泣く


     今まで一番好きだったのが、某・百貨店に入っている日本のトンカツ屋。
     ご飯味噌汁キャベツの千切りも、すべてがおいしかったんですがね。


     ヒレカツを頼んだときに、カツの断面が・・・ 
     なんていうか、肉の塊ではなかったわけです。
     あのね、薄いお肉を重ねたよ、みたいな断面。


            店の人に聞いてみたら、お肉をやわらかくするために叩いてるので
            肉の断面が肉肉しくなくなってるみたいで。
            もちろん、ヒレ肉には違いないらしいのですが・・・



     ただね、肉の塊を食べることってあまりないですから、
     高いお金を払ってカツを食べるときは塊がいいんです、あたしjumee☆faceA195a
           この辺は人好き好きですが、
              あたしは見た目が肉食ってますってのがいいの。




     以来、外でトンカツを食べるってことをしなくなっていました。



     変な写真しかなかった・・・


     もう半年以上食べてなかったこの間、隊長が

     こまった桃 ”おいしいトンカツ屋を見つけたからいってみようか?” と
        お昼ごはんに連れて行ってくれました。
            
                   やるねぇ、隊長。


日本のトンカツうれしいなぁ。     家 和心とんかつ あんず 
       (杏子日式豚排店)

     住 所 : 台北市南京東路二段63号
     電 話 : 02-2537-3767
     時 間 : 11:00AM - 9:30PM 
     URL  : http://www.anzu.com.tw/

       復興店(復興南路2段271巷2号)は
       営業時間が違うのでご注意。
       月~金 11:00AM-3:00PM / 5:00PM - 9:30PM
       休日  11:00AM - 9:30PM



     落ち着いた内装だね。


     店内はすごい落ち着いた感じで、席もゆったり。
     雰囲気も素敵なお店だね。かお


     あたしらが入店したのは11時半ごろ。
     この後バンバンお客さんが入り始め、12時過ぎから列ができてました。


     もちろん、ヒレで。

     お値段は、某トンカツ屋と多分同じくらい。
     はるばるきたのですから、おいしいやつを。


     厳選黒豚棒ヒレカツでお願いします。jumee☆faceA123


     ご飯は白飯五穀米から選び、
     味噌汁はアサリ汁(実際は小さい蛤でしたが)と野菜の味噌汁から選ぶ、と。


     あたしは五穀米とアサリ汁、隊長は白飯とアサリ汁でよろしく。



     サービスの切干。おいしかったよ。


     切り干し大根がサービスでついています。
     こちら、お代わりできるそうですよ。


     ちょっと甘めの味付けで、ご飯にとってもあう感じ。
     はやくご飯がこないかなー。さとと-ごはん




          子供椅子も、食器もあるようで。


          暗くてよく見えないけどさ。
          子供椅子子供食器もちゃんとありました。         
          これでチビタもおっけーね。jumee☆kid1
          


     キャベツは無料。

     キャベツも無料でお代わり自由。
     千切りの幅が、あちらよりも細い感じ。


     ドレッシングは、シソと、なんだっけな、白いやつ。
     あたしは黒い方だけいただきましたが、さっぱりとしておいしかったよ。



     ゴマすりゴマすーりすりすり


     九州では有名なトンカツ店なんだってね。
     3件くらいあるようですよ。
 

     日本のトンカツやさんらしく、ゴマすって待ちます。かお


     そしてもれなく、子供達はこのゴマ粒をあっちこっちにピンピン飛ばすわけです。
     んー、カンベンしてくれよ。手書き風シリーズ33顔8
     

     きた、このお茶漬け。

     おねぇが頼んだのが、トンカツ茶漬けご飯


     ご飯にトンカツを乗せ、だし汁をかけていただく一品。
     味見しようと思ったけど、自分のヒレカツが来たのでやめといた。

         揚げ物食べ過ぎるともたれるのよ、最近。やぁねぇ。


     おねぇ曰く、めちゃめちゃおいしかったそうだ。
      ↑ ・・・この人なんでもおいしく食べるからねぇ。参考にならんわな。



     待望のヒレカツ。


     待ってました、待望の厳選黒豚の棒ヒレカツキラキラ・オレンジ2
     衣もかなりさっくり揚がっていて、おいしそうじゃないですか。


     なによりも、一切れずつがものすごい厚切りじゃないですか。


     厚切りサイコー!! にこ


     で、問題の断面ですが・・・・

     これよ、この断面なのよ。

     だよー!!!キターキターキターカタマリキター!!


     これですよ。 これがあたしの見たかったヒレ肉の断面ですよ。
     あー、うれしくて涙がでそうだ。泣く


     そしてもちろん、お肉はものすごく柔らかくジューシーで、
     まわりの衣はめちゃめちゃサックサクさ。jumee☆faceA217f

          遠かったけど、来てよかったねぇ。
          おいしいお肉は余計なことを何もしなくていいのだ、とあたしは思うよ。

     
     ロースもうまかったよぉ・・・

     隊長は普通のロースカツを。
         ・・・なんだかあたしだけ申し訳ないねぇ。


     一切れもらったけど、でもさ、普通でもうまーし


     脂身がね。 おいしかったの。
     これも結構厚切りだったしね。  



     豚の脂身サイコー!! 叫ぶ



     あー、あたしやっぱり豚肉が大好きだー!! すき
     ボリューミーな君が好きだー!!!と何度でも叫ぼうじゃないか。


     えー、ひとつ残念だったのが、味噌汁が・・・甘かった。げっそー
     台湾の甘い味噌汁だったのさ。とほほ。


     味噌汁、キャベツは向こうのほうが上かもしれん。
     でも、はこっちの方が断然おいしかったとあたしは思ったわ。


     そして、とんかつ屋で一番大事なのは肉なのさ。
     ここはまたがっつりいきたい時に来ることになるでしょう。


     
         安いものをたくさんじゃなくて、おいしいものをちょっとだけ。
          なんだか・・・あたしも年をとったわね・・・
う~ん  

           お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








          
関連記事
スポンサーサイト

コメント


新しくできたお店?!
行ってみたーい♪
最近、カツ、食べてないっ。

確かにね、年々、揚げ物でやられるようになったけど・・・
一緒に叫ぶぜよっ!!「ボリューミーな君が好きだっ!!」ってね(*^m^)
ってか、私のことそう叫んでくれる人、おらへんかねぇ( ̄⊥ ̄lll

やっぱり断然ヒレ派の私だけど、カツ好きに言わせると、
「ロース食わんと、カツ語れん!」
らしい。。。
まぁ、どっちも食べれるんで^^;

でも私、排骨も食べたいかもよr(^ω^*)))

今日の夕食は こち嬢レシピの「鶏から」だったの♪ウマウマぁ
そしたらこの記事に出会えてちょっとうれしかった・・・
うしし、こちさんもあたしといっしょ、肉食系女子だったとは!(意味が違うっつーの・汗)

「向こう」のお店がどこだろうと想像しながら読むのがなんだか楽しかったけど、私もその肉重ねカツ、会ったことある気がするわ。
あれ、許せない派よ!!
さらに言うと、まだギラギラしてるのでロース派(爆)
ああ書きながらむしょうにトンカツ食べたくなってきた(((( ;゜д゜)))

台北、涼しくなっちゃったの?ちぇっ(-。-;)11月まではがっつり暑くいてくれないとー、なんか違うよねぇ・・・
って、横浜もう寒いくらいよ・・・
いまだにサンダルはいてるのは横浜市内であたしだけだわ(爆)
だってぇ、真冬以外ほぼ一年中サンダル履いてた習慣がぬけないんだもーん。
雨だとサンダルが便利ぃとか思っちゃうんだよおおお(*´д`*)
ともあれ、台風、またきそうだから気をつけてね!

ここ、かなーりレベル高いと思います!
我が家も大ファンで、月一くらい行きますよ~。
海帰りに、日曜の3時ごろドヤドヤ行くことが多いです。
その時間はアイドルタイムなのでお店の人がおちびを抱っこしてくれたりして。なるほど、ピークタイムはやっぱり並ぶんですねー。
うちの近所の「知多家」が「杏子」に変わってくれんかのうと待ち望んでますよ。

こちらも すっかり肌寒いです。
10月にはいり 衣替えもしなくては。
今回の台風17号と18号。
台湾と日本には 大きく影響しそうで。 被害が少ないことを願いますね。

とんかつ、 台湾人は 好きだね~。
私も 豚、牛、鶏の中では 豚が好き。
特に 台湾では 鶏は 成長ホルモンがたくさん入りすぎてて 子供たちには あまり良くないって聞いたから。 
もっぱら 豚だったな。
某百貨店のとんかつやさんも その前のとんかつやさんも
よく行きましたね~。 
しゃぶしゃぶも 豚が 好き! この夏は 冷しゃぶ、よく食べました。
野菜たっぷりで 大根おろしと ポン酢で。
ヘルシーだしね。

今日は とんかつにするかな・・・

またまた、うまし店ネタ、ありがとうございますぅ。

こちさんのおかげで我が家はおいしいものに
寄り道せずに(←ここ大事)出会えるのであります。

コストコのおこめ(やっぱ一番!)
芝山の牛肉麺(澄んだスープが意外なうまさ)
トマト牛肉麺(はまるぅ~)
阿財の鍋貼(人生サイコーの餃子だわ)
納豆買うなら三越(なぜ安い?)
師範大近くのマンゴーかき氷(一個いけちゃうわ、うますぎ)

私のいきつけ郵便局は士林地方法院内でございます。
(知らなかったら行けません、あそこ)

私もとんかつ大好きです。高コレステロール体質ですが、
気にしませーん。食べたーい!

まさに、こちさんにおんぶにだっこです、私の台北生活。
これからもうましネタ(だけじゃないけど)頼みまーす!

台湾、肌寒くなってきてるんですか?
う~ん、毎度台湾の暑さに負けてしまう私には、信じられません(笑)
普段の服装は、長袖が必須な天候なんでしょうか?

今回のトンカツの話、興味深かったです。
何が興味深かったというと、九州にもお店があるとあったので調べてみたら、「あ・・・」といった感じで、にやけてしまいました。
というのが、九州にあるというこのお店、何度もお店の前通ってました(笑)
別の店舗も、意外と近い場所にありました。
でも・・・、行った事ありません!!
トンカツを、外に食べに行くということも少ないですが、もっぱら「○勝」が多いので。
でも、これを機会に行ってみようと思います。
台湾で食べれる日本の味を、日本で味わいに!!(不思議な感じ)

そう言えば、「○勝」は台湾にはないのですか??
と送る前に調べてみたら、なかったです。
それ以前に、全国展開はしていないという事を知りました。
九州と関東がメインのようでした。

トンカツ

あー、この鬱陶しい天気!
もういい加減、台風どっか行って!!って感じですね。
私もグレそうです。(笑)

トンカツ屋さん、南京東路二段にこういうのがあるんですね。
トンカツ茶漬けっていうのもあるんですか!!
試してみたいー!
もうちょっとしたら私の誕生日なので、このお店に行ってみるのもいいなあ。


で、又飲んだ、と。

わたしさ、そのいわゆる向こうのとんかつもたべたことないんだわさ。
先生があぶらもんきらいだからさ。
だからどっちも行きたい。そして欲張りさんで邪道な私はエビフライとかコロッケとかとんかつとかいろいろのってるのがいいのさ(笑)これもうひとつ昔からあるとこのメニューか?
いつかつれてって。

五穀米も健康でいいけど、たれがあるからさ、きりぼしもあるからさ、
やっぱここは白米かな、私。って又先生におこられるよ。。。わはは。
いついけるかわからないのに夢見る私。

ほんとに・・・今からこの寒さじゃ困るなーってこの前までは
暑すぎだよっ!って言っていたのにね~~~。
期待を裏切ってまた少し暑くなってほしいなーそれに降りやまない雨も早く去ってほしい~。

とんかつ。私もなぜか外で食べることってあまりないけど
ここの「とんかつ茶漬け」って目からウロコ。これは食べてみたい~!

◆nonちゃん

> 新しくできたお店?!
> 行ってみたーい♪
> 最近、カツ、食べてないっ。

そうみたいよ、ノンちゃん帰っちゃってからなんだとおもうよ。
またドンドン新しい店できてきてるわよぉ~。

> 確かにね、年々、揚げ物でやられるようになったけど・・・
> 一緒に叫ぶぜよっ!!「ボリューミーな君が好きだっ!!」ってね(*^m^)
> ってか、私のことそう叫んでくれる人、おらへんかねぇ( ̄⊥ ̄lll

あたしがいるじゃないのさ。 なにか不満か?

> やっぱり断然ヒレ派の私だけど、カツ好きに言わせると、
> 「ロース食わんと、カツ語れん!」
> らしい。。。
> まぁ、どっちも食べれるんで^^;

massuがそういってたじゃん。(笑)
でもやっぱりい豚の脂身はおいしいよ。
あたしも肉食なんで。(爆)

> でも私、排骨も食べたいかもよr(^ω^*)))

あー、そうか、そっち行こうか。
台北で一番うまい拝骨の店調べておいてよ!!!
あたしはもう店ひとつピックしたよん♪

◆massu

> 今日の夕食は こち嬢レシピの「鶏から」だったの♪ウマウマぁ
> そしたらこの記事に出会えてちょっとうれしかった・・・
> うしし、こちさんもあたしといっしょ、肉食系女子だったとは!(意味が違うっつーの・汗)

塩から揚げ? あー、今日からあげでもいいなぁ。
massuは肉食系だよねぇ~。(ワロタワロタ~)
あたしはあなたにはぜんぜん及ばないわ。ケケケ

> 「向こう」のお店がどこだろうと想像しながら読むのがなんだか楽しかったけど、私もその肉重ねカツ、会ったことある気がするわ。
> あれ、許せない派よ!!
> さらに言うと、まだギラギラしてるのでロース派(爆)
> ああ書きながらむしょうにトンカツ食べたくなってきた(((( ;゜д゜)))

実際に肉を重ねてるカツもだしてるんだよね。
だから、あたしは自分のヒレカツがそれに間違えられたんだと思ったの。
そしたらちがったわよ。
ロースね。 やっぱり脂身がうまい豚肉は、肉自体がうまいとおもうよ。

> 台北、涼しくなっちゃったの?ちぇっ(-。-;)11月まではがっつり暑くいてくれないとー、なんか違うよねぇ・・・
> って、横浜もう寒いくらいよ・・・
> いまだにサンダルはいてるのは横浜市内であたしだけだわ(爆)
> だってぇ、真冬以外ほぼ一年中サンダル履いてた習慣がぬけないんだもーん。
> 雨だとサンダルが便利ぃとか思っちゃうんだよおおお(*´д`*)
> ともあれ、台風、またきそうだから気をつけてね!

雨でぬれるからサンダルでよし、ってのは台湾人だろ!!!
すげー、massu、横浜でもずっとダウンにサンダルでがんばってくれよ。
あたしももう少しサンダルでがんばるわ。

そういえば、三越やらあっちこっちで週年慶はじまったよ。
こないかい?

◆ろぼこんさん

> ここ、かなーりレベル高いと思います!
> 我が家も大ファンで、月一くらい行きますよ~。
> 海帰りに、日曜の3時ごろドヤドヤ行くことが多いです。

ろぼこんさんがそうゆうのなら、きっとほんとに高いんだねぇ。
あたしは初めていったんだけど、肉の旨さに感動しました。
サーフィン帰りか~。おなかすきそうだね!

> その時間はアイドルタイムなのでお店の人がおちびを抱っこしてくれたりして。なるほど、ピークタイムはやっぱり並ぶんですねー。
> うちの近所の「知多家」が「杏子」に変わってくれんかのうと待ち望んでますよ。

あー、そうよねぇ。
これだけトンカツの店ができてーつぶれてーってしてるんだから
本当においしいトンカツやが天母にできてもいいのにねー。ちぇー。

◆のりちゃん

> こちらも すっかり肌寒いです。
> 10月にはいり 衣替えもしなくては。
> 今回の台風17号と18号。
> 台湾と日本には 大きく影響しそうで。 被害が少ないことを願いますね。

これから日本に向かうようね、台風。
予報で見ると見事に縦断するみたいだけど、、大丈夫かな。
台湾のほうはなんだかもどって行っちゃったみたい。
今日は青空も出ていますわ。

> とんかつ、 台湾人は 好きだね~。
> 私も 豚、牛、鶏の中では 豚が好き。
> 特に 台湾では 鶏は 成長ホルモンがたくさん入りすぎてて 子供たちには あまり良くないって聞いたから。 
> もっぱら 豚だったな。
> 某百貨店のとんかつやさんも その前のとんかつやさんも
> よく行きましたね~。 
> しゃぶしゃぶも 豚が 好き! この夏は 冷しゃぶ、よく食べました。
> 野菜たっぷりで 大根おろしと ポン酢で。
> ヘルシーだしね。

あー、そのホルモンがどうのって話、聞いたことあるな。
やっぱり、台湾は豚肉がおいしいよね。
だから、あたしもついつい豚ばっかりになっちゃうんだよねー。
冷しゃぶ、いいなぁ。今日それにするかなぁ。

> 今日は とんかつにするかな・・・

あー、でも揚げ物でもいいなぁ~。
なににしようかなぁ・・・

◆うだうださん

> またまた、うまし店ネタ、ありがとうございますぅ。
> こちさんのおかげで我が家はおいしいものに
> 寄り道せずに(←ここ大事)出会えるのであります。

ブログには自分が好きだった店しか載せてませんが、
それでも口にあう、あわない、はあると思うのよ。
・・・もし寄り道になっちゃったらマジごめんねぇ。

ちなみにあたし、ものすごい寄り道ばっかりしてるわ。(涙)

> コストコのおこめ(やっぱ一番!)
> 芝山の牛肉麺(澄んだスープが意外なうまさ)
> トマト牛肉麺(はまるぅ~)
> 阿財の鍋貼(人生サイコーの餃子だわ)
> 納豆買うなら三越(なぜ安い?)
> 師範大近くのマンゴーかき氷(一個いけちゃうわ、うますぎ)
>
> 私のいきつけ郵便局は士林地方法院内でございます。
> (知らなかったら行けません、あそこ)

・・・(涙)。 なんだかうれしいわ。ありがとう。
きっとうだうださんとあたし、舌が似てるのよ。
これからもよろしくねぇ。

> 私もとんかつ大好きです。高コレステロール体質ですが、
> 気にしませーん。食べたーい!

そんなもの気にしてたら、なんにも食べれませんから。
酢飲んでなんとかごまかしますか。
おいしかったよ、カツ。 近くに言ったらぜひ行ってみてね。

> まさに、こちさんにおんぶにだっこです、私の台北生活。
> これからもうましネタ(だけじゃないけど)頼みまーす!

あはは、がんばります・・・
がんばるわよ~!! 応援ありがとう♪

◆さすけさん

> 台湾、肌寒くなってきてるんですか?
> う~ん、毎度台湾の暑さに負けてしまう私には、信じられません(笑)
> 普段の服装は、長袖が必須な天候なんでしょうか?

最近は台風のせいなのか、かなり涼しいです。
夜も窓を閉めて寝るようになりました。
子供達には、半そでを着せて、上に薄い羽織るものを持たせてる感じかな。
涼しい台湾ってのも、ちょっとどうよ?って思っちゃうわよね。
暑けりゃ暑いで怒ってるんだけどさ。(笑)

> 今回のトンカツの話、興味深かったです。
> 何が興味深かったというと、九州にもお店があるとあったので調べてみたら、「あ・・・」といった感じで、にやけてしまいました。
> というのが、九州にあるというこのお店、何度もお店の前通ってました(笑)
> 別の店舗も、意外と近い場所にありました。
> でも・・・、行った事ありません!!
> トンカツを、外に食べに行くということも少ないですが、もっぱら「○勝」が多いので。
> でも、これを機会に行ってみようと思います。
> 台湾で食べれる日本の味を、日本で味わいに!!(不思議な感じ)

ほんとだ、なんだか変な感じ。
でもさ、さすけさん台湾にまた来るんだから(来るんだよね?)
食べ比べてみてよ。 そしたらどう違うのかきっとわかると思うわ。
あたしが九州に行くことはなさそうだからなぁ。

> そう言えば、「○勝」は台湾にはないのですか??
> と送る前に調べてみたら、なかったです。
> それ以前に、全国展開はしていないという事を知りました。
> 九州と関東がメインのようでした。

○勝、あたしは食べたことがないですねぇ。
おいしいのかしら。
台湾にも多分ないと思われます・・・
あー、またとんかつ食べたくなってきたなぁ。

◆ももママさん

> あー、この鬱陶しい天気!
> もういい加減、台風どっか行って!!って感じですね。
> 私もグレそうです。(笑)

きょうやっとすこし空がでたね。
やっぱり、天気ってその日の気分にすごい大事かも。
晴れの日が続くといいですね。

> トンカツ屋さん、南京東路二段にこういうのがあるんですね。
> トンカツ茶漬けっていうのもあるんですか!!
> 試してみたいー!
> もうちょっとしたら私の誕生日なので、このお店に行ってみるのもいいなあ。

誕生日とんかつですか!
味噌汁が残念だったけど、肉はおいしかったです。
やっぱりトンカツはおいしいですねぇ~。
ちょくちょく食べれないのが残念ですが・・・

◆やんさん

> で、又飲んだ、と。

飲んでないわ!(笑)
いちおうねぇ、旦那が車だったし、昼だったし、
最近だいぶ涼しくなってきたから飲まなくなってきたよ~。(言い訳がましい。)

> わたしさ、そのいわゆる向こうのとんかつもたべたことないんだわさ。
> 先生があぶらもんきらいだからさ。
> だからどっちも行きたい。そして欲張りさんで邪道な私はエビフライとかコロッケとかとんかつとかいろいろのってるのがいいのさ(笑)これもうひとつ昔からあるとこのメニューか?
> いつかつれてって。

なんかね、カキフライもおいしいらしいよ。
・・・で、いつ行く??

> 五穀米も健康でいいけど、たれがあるからさ、きりぼしもあるからさ、
> やっぱここは白米かな、私。って又先生におこられるよ。。。わはは。
> いついけるかわからないのに夢見る私。

不摂生はこっそりするから楽しいの!
なんならいろんな不摂生一緒にしてみますかね??(爆)

ここのトンカツ結構好きです!某トンカツ屋よりお肉自体が美味しい印象かな。

欲を言うと、トンカツ以外に色んなミックスフライを出してくれるといいんだけどなぁ。せっかく揚げる技術と設備があるんだし。
アジフライとか、ホタテフライ、コロッケ、メンチカツとか、、、
あぁ、書いてるだけでヨダレが、、、(笑)

◆メイフェさん

> ほんとに・・・今からこの寒さじゃ困るなーってこの前までは
> 暑すぎだよっ!って言っていたのにね~~~。
> 期待を裏切ってまた少し暑くなってほしいなーそれに降りやまない雨も早く去ってほしい~。

また今日もなんだかどんよりした天気ですね。
もう一回ぐらいかーっと暑くなって欲しいものだけど・・・
そしたら今年最後のカキ氷、食べに行くんだけどなぁ。

> とんかつ。私もなぜか外で食べることってあまりないけど
> ここの「とんかつ茶漬け」って目からウロコ。これは食べてみたい~!

人の分を食べてる余裕がなくて。(笑)
でも、メニューとして出すくらいだからきっとおいしいんだろうね。
梅干とか漬物が多くついてた気がするわ。
食べたらどんなだったか教えてねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがに雨はもう止んだ?
高雄はぜんぜん暑いよ。まだ冷房ガンガン。

杏子のトンカツ、うまいうまいと噂には聞いていたけど、
確かにおいしそうだー。衣がさっくさっく。
これならもたれずに、ビールもガブできそうだ~。
お店の雰囲気的にガブはまずいか?
(なんか、そんなことばっか言ってる・・・)

あぁ、すっかり豚気分。
とりあえず、某百貨店に入っているトンカツ屋にいっとくか~。

◆dotch88さん

> ここのトンカツ結構好きです!某トンカツ屋よりお肉自体が美味しい印象かな。

私も同じ印象を受けました。
肉自体がおいしいですよね。ここ。

> 欲を言うと、トンカツ以外に色んなミックスフライを出してくれるといいんだけどなぁ。せっかく揚げる技術と設備があるんだし。
> アジフライとか、ホタテフライ、コロッケ、メンチカツとか、、、
> あぁ、書いてるだけでヨダレが、、、(笑)

あー、アジフライとか欲しいかも!!
自分で揚げ物すると、揚げてるだけでむかむかしたりするのですよ。
おいしく揚げ物食べたいもんなぁ。
あー、アジフライいいなぁ・・・

◆鍵コメさん(笑)

ほんとに、なんで鍵コメ?って思ったわ。(笑)
えー、前向きに検討させていただきますが、
今月はちょっとバタバタしとりますので、
後日メール送るわね。ありがとう~。

◆けんこうさん

> さすがに雨はもう止んだ?
> 高雄はぜんぜん暑いよ。まだ冷房ガンガン。

最近、家で冷房を使うことはほとんどないよ。
もちろん、店やタクシーはガンガンだけどね。

> 杏子のトンカツ、うまいうまいと噂には聞いていたけど、
> 確かにおいしそうだー。衣がさっくさっく。
> これならもたれずに、ビールもガブできそうだ~。
> お店の雰囲気的にガブはまずいか?
> (なんか、そんなことばっか言ってる・・・)

いや、ガブありでしょう。
ねぇ、こっちに来ることはないの??
ガブしたいねぇ。

> あぁ、すっかり豚気分。
> とりあえず、某百貨店に入っているトンカツ屋にいっとくか~。

十分おいしいんだけどね~。
でももし機会があったらここもお勧めよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/298-ac48afd2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。