2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google ストリートビューで台湾国内旅行~



     今日は月餅の日 お月見の日。月夜
     でも、空はなんだかしみったれた感じの曇りで、
     台湾人恒例のバーベキューバーベキュー は怪しい感じ。
     台風が来てるんだよねぇ。


     台湾の人たちは、この中秋節の日になぜかバーベキューをします。
          もともとはバーベキューソース会社の仕掛けだったようですが。


     あたしはバーベキューなんかよりも、
     うちに大量に集まってきた月餅さんたちを
     どうさばくべきか、それに頭を悩ませています。
               中秋節に台湾でみんなが配る月餅、みんなどうしてる??


     たいして食べたくなくても、捨てるのももったいないし・・・←貧乏症
     あげるにしてもみんな結構あっちこっちからもらってるし・・・
     なにげにカロリー高そうだし・・・


     だーかーら、ダイエット中なんだってば!!! 泣く


     星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空月星空星空星空星空星空星空星空星空星空
 
     さて、今日はGoogle マップのお話。
     

     以前台北の街中でGoogle車を発見しまして、
     ずーっと前に、なんちゃってGoogle map話を書きました。


     発見したのはこれじゃないけどね。
             実際はもっとダサい感じだったけどね。


     そしたら、すでに始まっていたのですね、Google台湾のストリートビュー
     今年の8月ごろに、dotch88さんも記事にされてました!!!     
     

     ついつい遊んでしまうこの機能、
     ご存知の方も多いとおもいますが、とても便利なので
     皆様にもご紹介。jumee☆faceA6



     


     大体の使い方はアップでお勉強いただいて。
            でた、また丸投げ。



     まずは、こちら。 どーこだ??


     
大きな地図で見る

     
     天母にかかわりのある人なら、すぐにぴんと来るはず。
     台北日本人学校の前です。

  
     写真の中にカーソルを移動して、
     矢印キーを動かしてもらうと、景色の方向も変えられるし、
     写真の中をダブルクリックすると、進むこともできます。


     見にくかったり、表示されなかったら大きな地図で見る、をクリックしてみてね。



     これから台湾を旅行する予定のある方々。
     これをつかうと、今度泊まるホテルの近くはどんなかな~なんて
     下見することもできるわけよ。スマイル


     たとえば、日本からの芸能人、(様とか、なんだっけ、あの目が大きい人とか)
     が泊まった、リージェントホテル前
     これまた表示されなかったら、大きな地図で見るをクリックしてね。


     
大きな地図で見る

   
     まぁ、そんな感じでGOOGLE MAPの住所を入れるところに
     ホテルの住所でも入れてみてね。
     

     で、絵文字名を入力してください←これをズズーッと地図上にドラッグしてきて 
     青くなっている道の上にポトリと落とすと、
     写真が出てくるわけです。  


        まだ田舎の方は対応していないようですが、徐々に広がっています。
        あたしとしては、むしろ田舎の方が見てみたい気もするなぁ。
 アップロードファイル



     今日は隊長も仕事でいないし、子供達は昼寝してるし。ぴかちゅ
     あたしは妄想旅行でも行ってくるかな。


     気分は・・・ 京都って感じか??!! ハァハァ




         なんか、休日なのに空が暗いと心も暗いぜ。う~ん  
         お帰り前に応援ポチッと↓緑お願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど。

そっか、台湾人は今日(中秋節)バーベQするのかー。うっかり昨日三越にいったらバーゲンもありで大混雑だった。。大量のホタテとか丸ごとのデカイ鮭とか売ってて「こんなの保存できるかーー」って思った所でした。バーベQ用か、なるほどなるほど。

月餅さん困りますね・・・うちは1箱だけなのに・・・甘いモノ苦手な私と台湾味苦手な旦那なので困ってます^^;
台湾人、あの大量の月餅を食べきるんでしょーか?疑問だわぁ。

月餅そんなに集まってくるんですか~
ダイエット中だと特にツライですねv-356心中お察しします。。。
私は娘と白玉団子を作り、沢山食べてしまいましたv-16

ストリートビューは今回の台湾旅行の前は見まくりましたよ!
下調べにはかなりの時間をかけたので(3泊4日の滞在時間より確実に長く・・・)
旅行に行く頃には「旅も終わってしまう・・・」的な気分でした。
馬鹿でしょ??v-356

ストリートビュー結構楽しく活用してます!動かずに色んなところが見れるのは画期的ですよね。

さて、月餅などの中秋節贈り物ですが、、、
大量に貰う方は開けずにそのまま他の人に贈ってしまうことも多いみたい。。。
そうすれば、たくさん買わずに済むし、他の人は喜ぶ(であろう)し、一石二鳥ということでしょうか。
でも、贈った物が回りまわって、自分のとこに戻ってきたら嫌だな。

台風居座りますね

仲秋節だというのに台風が来てお天気が悪いですね。
我が家も毎年、仲秋節はバーベキューしています。
月餅も、ブンタンも食べてお腹いっぱいです!
ダイエットに励まねば・・・・

ストリートビュー、疑似旅行として活用すると楽しいですね。
世界一周も夢じゃないかも。


このシステムおもしろいね。旅行マエは確かに役立つし、行ったこと無いレストランとか先に下見した気分になれるかな??
でもマエにすすむんがさ、ワープみたいでなんかぐっとくるんで長時間はあそべないわ。。。

そうです。月餅にしても旧正月のご挨拶にしても、台湾の人たちは食べれないようだったら開けずにそのまま別の人へまわします。
だから「あのひとだったらこれ喜ぶかな?」みたいなプレゼント選びでなく
「家になんかあげれるもんなかったっけ?」って感じで選ばれてるんで??なプレゼントが届くことがあります。旧正月家族食事会主催担当のとき、トースターがきたこともあります。
いまだに抵抗アリです。
今年は月餅でなくてアイス月餅だったんで先生とお子達がくちのまわりアイスまみれにしてたべてました。
月餅、こっちのあんこはラードはいってるからカロリー半端ないぜ。
気をつけるべし。
食べてなくても太ってる私より。

◆鍵コメさん

それは残念!
きっと今バタバタと忙しい頃でしょう。
残りあと3週間、おもいっきり満喫してかえれるといいですね。
連絡、ありがとうございました。うれしかったです。
これからもぜひ遊びに来てくださいね~。

◆ねこヨーダさん

> そっか、台湾人は今日(中秋節)バーベQするのかー。うっかり昨日三越にいったらバーゲンもありで大混雑だった。。大量のホタテとか丸ごとのデカイ鮭とか売ってて「こんなの保存できるかーー」って思った所でした。バーベQ用か、なるほどなるほど。

親戚とか近所の人とかが集まって、すごーい低い姿勢でするBBQ,
今年はごらんになりました?
日本人がお風呂で使う椅子にみんな座って、楽しそうにやってましたね。
>
> 月餅さん困りますね・・・うちは1箱だけなのに・・・甘いモノ苦手な私と台湾味苦手な旦那なので困ってます^^;
> 台湾人、あの大量の月餅を食べきるんでしょーか?疑問だわぁ。

あっちこっちに回すらしいですが、それでも巷に月餅が出回りすぎてて
ドンドン回ってくるような気も・・・
たくさんはいらないですよねぇ。

◆ぺーぺさん

> 月餅そんなに集まってくるんですか~
> ダイエット中だと特にツライですねv-356心中お察しします。。。
> 私は娘と白玉団子を作り、沢山食べてしまいましたv-16

あたしも白玉団子の方がいいなぁ。
月餅、意外にもたれるんですよねぇ。

> ストリートビューは今回の台湾旅行の前は見まくりましたよ!
> 下調べにはかなりの時間をかけたので(3泊4日の滞在時間より確実に長く・・・)
> 旅行に行く頃には「旅も終わってしまう・・・」的な気分でした。
> 馬鹿でしょ??v-356

あははは、そうか、あんまり調べすぎても駄目か~。
新鮮味がなくなるっちゃ、確かにそうかも!!

◆dotch88さん

> ストリートビュー結構楽しく活用してます!動かずに色んなところが見れるのは画期的ですよね。

dotch88さん、リンク貼らせてもらったこと、報告し忘れました!
事後報告でごめんなさい!またよろしくです。

> さて、月餅などの中秋節贈り物ですが、、、
> 大量に貰う方は開けずにそのまま他の人に贈ってしまうことも多いみたい。。。
> そうすれば、たくさん買わずに済むし、他の人は喜ぶ(であろう)し、一石二鳥ということでしょうか。
> でも、贈った物が回りまわって、自分のとこに戻ってきたら嫌だな。

・・・それ確かにやだかも(笑)。
おいしいかどうかわからないのを回すのは気が引けるので
やっぱり一度はいろんな店の全部食べてみないとだめですかね。。。

◆ももママさん

> 仲秋節だというのに台風が来てお天気が悪いですね。
> 我が家も毎年、仲秋節はバーベキューしています。
> 月餅も、ブンタンも食べてお腹いっぱいです!
> ダイエットに励まねば・・・・

すっかり台湾の中秋節満喫って感じじゃないですか!
でも今年はなんだかほんとに天気が悪くて残念でしたね。

> ストリートビュー、疑似旅行として活用すると楽しいですね。
> 世界一周も夢じゃないかも。

パリとかね、イタリアとかね。
でもなんだか天気が悪くて、気分も憂鬱です・・・

◆やんさん

> このシステムおもしろいね。旅行マエは確かに役立つし、行ったこと無いレストランとか先に下見した気分になれるかな??
> でもマエにすすむんがさ、ワープみたいでなんかぐっとくるんで長時間はあそべないわ。。。

あ、あなたもですか。(笑)
あたしも、ずーっとやってると気持ちが悪くなるんです。
車酔いもするほうだからかなぁ・・・

> そうです。月餅にしても旧正月のご挨拶にしても、台湾の人たちは食べれないようだったら開けずにそのまま別の人へまわします。
> だから「あのひとだったらこれ喜ぶかな?」みたいなプレゼント選びでなく
> 「家になんかあげれるもんなかったっけ?」って感じで選ばれてるんで??なプレゼントが届くことがあります。旧正月家族食事会主催担当のとき、トースターがきたこともあります。
> いまだに抵抗アリです。

合理的といえば合理的だけど、
なんだかちょっと気持的にどうかしら、って思っちゃうね。

> 今年は月餅でなくてアイス月餅だったんで先生とお子達がくちのまわりアイスまみれにしてたべてました。

あー、いいなぁ。アイス月餅だったら食べたいかもー。

> 月餅、こっちのあんこはラードはいってるからカロリー半端ないぜ。
> 気をつけるべし。
> 食べてなくても太ってる私より。

げ。やっぱりそうか。だからもたれるんだー。
最近ほんと、脂ものが受け付けなくなってきたよ。
としだねぇ。

なにさ、これっ!
楽しすぎるじゃないのさ~
日本のは見たことあるけどさ、いいんだか悪いんだか、
うちは田舎だから写らないしv-393

でも台北だと、住んでたのもあって、すっごい楽しい♪
懐かしいね~。
しかもメチャ我が家付近のご紹介!

んで、メールしてあるけど、読んでる???
やっぱりレスが早かったのは、この間だけか・・・orz
よろしく頼むよっ!!笑

◆nonちゃん

> なにさ、これっ!
> 楽しすぎるじゃないのさ~
> 日本のは見たことあるけどさ、いいんだか悪いんだか、
> うちは田舎だから写らないしv-393

あたしの家の前も写らないんだけどさ、。
でもこれがあると色々妄想で行けるから楽しいわけよ。

> でも台北だと、住んでたのもあって、すっごい楽しい♪
> 懐かしいね~。
> しかもメチャ我が家付近のご紹介!

でしょ?
ポメちゃん写ってたりしないのかな~。

> んで、メールしてあるけど、読んでる???
> やっぱりレスが早かったのは、この間だけか・・・orz
> よろしく頼むよっ!!笑

返事、送ったよ~。
楽しみにしてるから気をつけてねぇ。

私、実は月餅が大の苦手で…台湾の結婚式で配る中華のお菓子もダメなんです(よって、いつも横流し)。今年は夫が気を使って職場で分けてきたらしく、我家には無し。パイナップルケーキだけが一箱(それも半分減っていた)が届きました。今年はお天気も悪くてBBQは無し。月も見えなかったし、なんてことない仲秋でした。。(涙)

遂に台湾のストリートビューが見られるようになったのですね!日本でかなり「悪い方」で騒がれたようですが、海外にいる身としては、とってもありがたいものなんですよね。悪用する人のせいで、使えなくなったりしたら嫌ですね。。

◆はむりんぼさん

> 私、実は月餅が大の苦手で…台湾の結婚式で配る中華のお菓子もダメなんです(よって、いつも横流し)。今年は夫が気を使って職場で分けてきたらしく、我家には無し。パイナップルケーキだけが一箱(それも半分減っていた)が届きました。今年はお天気も悪くてBBQは無し。月も見えなかったし、なんてことない仲秋でした。。(涙)

あたし、あれからまたさらに増えてるんですけど・・・
おやつにするにも、子供あまり食べないし。(涙)
どうしよう・・・っていってる内に賞味期限が切れるようなきが・・・
やっぱり友達にもっていこう。

> 遂に台湾のストリートビューが見られるようになったのですね!日本でかなり「悪い方」で騒がれたようですが、海外にいる身としては、とってもありがたいものなんですよね。悪用する人のせいで、使えなくなったりしたら嫌ですね。。

結構検索すると面白いものが写ってたりするのよね。
カメラの高さが低く改定されたって聞いたけど、ほんとかな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/295-21b40e1b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。