2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Club Guzzler:日本語カラオケボックスで完全燃焼じゃ。

     いよいよ明日は台北日本人学校の夏祭り祭


     インフルエンザのせいでどうなることかと思いましたが、
     なんとかできることになったようです。ひゃっほぅ


     今年の目玉は、なんといっても 個人的には ビアガーデン。アップロードファイル
     何年かまえにもビールが出たことがあったらしいのですが、
     うちの子供が日本人学校に入ってからは初。 やった!叫ぶ


     出店もお好み焼きやらフランクフルトやら、味噌おでん
     串焼き宇治金時駄菓子イチゴ大福
     サッカー部伝統のみたらし団子みたらしだんご と中三ママたちのとんかつぶた
     もちろん、例年通り、国賓大飯店の飲茶や、
     あのドイツ料理のWendel'sなんかも出るよう。


     金魚すくいヨーヨーつりなんかもあるって書いてあるよ。アップロードファイル
     んー、日本の祭っぽいねぇ。

     
     祭の踊り曲はこちら)の練習も今日の放課後学校でやってたし、     
     今年は台風も来てないし!!! ←これ、なにげにすごいことよ。

   
     今年の夏も日本に帰らなかったことだし、
     よーし、日本の夏を明日学校で楽しむぞ~jumee☆SaturdayNightFeverL


      「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs†   祭は土曜日、3時からです。



     「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 



     追記
         
        まことに残念ながら、下記のお店クローズされました。泣く
        オーナー金城さんから、”ここのような日本のカラオケボックスを
        また新しく作る予定”とのメールをいただきました。


        その際はまた遊びに行きます。
        どうぞどーぞ、宜しくお願いします!


     たった一晩のお出かけで、お話三つ目ですが。かお
           あたし、どんだけ楽しかったんだ?!


     えー、話は夜市散歩にもどりますが。。。
     お時間ありましたら、どうぞお付き合いください。


     散々夜市でフラフラした後、向かった先はカラオケカラオケ 。
     飲兵衛の方々の間では、この店もう知ってる人も多いみたい。
                 

     カラオケっつったって、あれよ。
     台湾小姐が”いらっしゃ~い(三枝師匠風)”って言うカラオケパブじゃなくて、
     かっちょいいバーカクテル が併設されてるけど、カラオケボックスがあるところ。
        もちろんお姉ちゃんもいないし、いらっしゃ~いよりずっと安いよ。



     初めて行ったのは・・・massuとだからもうずいぶんと前の話か??
             ねぇねぇ、姉さん、あの写真はお蔵入りっすか?涙



     全部並べてもらったぞ、の写真。
         こちらは、居酒屋・。”店にある焼酎を全部並べてもらったぞ”の図。


     去年の冬にmassuと二人でで飲んだときのこと。
     すっかり酔っ払ってから”カラオケ行きたいねー♪ってもりあがってね。
     夜の街を”青春カラオケ”なる店を探して彷徨った経験があったわけ。

                    この時は結局行き着かなかったんだけどさ。う~ん



     大好物の明太軟骨、だっけ?
          こちらもの写真でございます。明太つくね、めちゃうま。
             まともに撮れてる写真がこれしかなくて、ブログアップ断念。無念!!

     

     それからずいぶんと経った、massuの送別飲み会のとき。
     またしてもで飲んでたらその場に居合わせたGR
     ”そういえば、裏にカラオケができたんすよ。”と。
                

     なんだよ、それ早く言ってよ~、って話でmassuと二人、
     あたしたち最後の夜に念願のカラオケ、行ったのよね。
     あー、あれも楽しかったなー。
               そうそう、massu家のイケダンをお誘いしたけど
              ”お二人で盛り上がってください”って丁重に断られたんだよなー。




     それが、ガンガン飲みたおす人って意味のこちらのお店、Club Guzzler。 
     ・・・意味、違いますかね。


                   ゴリラじゃないわよ<massu
                   ゴジラじゃないわよ<GR



     表から見ると非常に入りにくいの。


     場所は、林森の十条通り。
     南京東路林森北路の角のマック(公園の向かい)から
     林森北路を南に歩いてすぐの路地。
     一本目を左にずずーーっと入ったところにあります。
     隊長がおいしいといっていた居酒屋・小鶴と山崎の間にあります。



おいしいカクテル、作ってくれるんだよ。     アップロードファイル Club Guzzler クラブ・ガズラー

     住 所 : 台北市林森北路159巷32号
            (十条通り)
     電 話 : 02-2563-0770
     時 間 : PM8:00-AM5:00
     

     入り口はなんとなく入りづらいけど、
     入ったらとても居心地のいいお店。
     ”いらっしゃいませー!kao03”って言ってもらえるよ。
                ”いらっしゃ~い”じゃないよ。



     1階はバーになってます。


     日本人オーナーのこのお店、非常にかっこいい感じキラキラ
     いつ行っても、必ず日本語がわかる方がいるよ。 


     それが、シンちゃんだったり、サッキー(勝手に命名。笑)だったり。


     カウンター席もあって、いい感じです。

     massuとはカウンターでしばらく飲んでたんだよね。
     そうそう、GODIVAとか飲ませてもらったんだ。思い出した。


             日本に留学経験のある、日本語ぺらぺらのシンちゃん
             希望にあわせておいしいカクテル作ってくれますよん。




     シンちゃんが写ってるよ。

     カクテルアップロードファイル は一杯大体220元くらいから。
     普通にコロナ180元 とか台湾ビール120元 も置いてあるよ。


     massuと飲んだときは、しこたま飲んでから来たから、
     薄めのウォッカトニックを作ってもらったんだっけ。(遠い目)


     上にシンちゃんがチラリと写ってますねぇ。


     そうそう、シンちゃん、見た目かっこいいですが、
     女子ですから。 残念でしたー。jumee☆faceA159



     うちらの目的はこの地下にあるわけ。
  MGの送別会でここに来たときの目的は
  もちろん、カラオケカラオケ マイク 。
  階段を下りた地下になります。


  いつもは天母の某・楓○に行くのだが、
  いつも台湾人の常連さんに曲持ってかれ、
  んーぷんって待機してる時間が長いんだよね。



     それが無いのがすごくいいのよ。 なんてったって、夜の時間は貴重ですから。
  


     地下一階にはカラオケボックスが!!!


     階段を下りると、いろんな大きさの部屋がいくつか。
     部屋の大きさによって値段も違うよ。


    
    広い席は15人くらい入れるか? あたしらは小さいお部屋に4人で。


     一番大きい部屋は11人くらい入れるかな。 
     一番小さい部屋は、今回うちらが4人で入った部屋で、5人くらい入れそう。


     料金体勢が今まだ色々と試行錯誤中なのでまた変わるかもしれませんが、
     今日現在(9/25/2009)の値段は、お一人様2時間で380元
     延長は一人100元/hr です。

        [リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs† 行く前に値段を確認してみてね。


     ドリンク代は別になります。(必ず頼んでね。安くがんばってくれてるから。)

     
         メンバーになると、一杯サービスになるわよ。アップロードファイル


     
     チーズがついてきました。   

    お部屋に入ると、
    チーズがサービスで出て来ました。


    ちょうどいいおつまみ。ビールと枝豆



     完全にカラオケボックスですから、他のお客さんを気にする必要もなし。
     を上げたり下げたりも自分でコントロールできるし、
     ”あ、この曲違った。かお”とおもったら、消去も自分でできるし。←よくある。


     好き勝手に変装して踊りを踊ってもよし。サタデーナイトフィーバー
     変なおじさんの合いの手が入る余地もまったくなし。
           上矢印これね、まじでカンベンして欲しいよねぇ。



     やっぱりいいわぁ、カラオケボックスって。
     女子だけの天国だわぁ。にこ


   
     なんの曲かわかるか??
          この歌詞だけで曲名がわかる人、完全に同世代です。



     なんだかんだで帰宅時間が気になりながらもタプリと2時間。
     プリプリ聖子ちゃん明菜さん華原知美・・・
     globeリンドバーグ狩人うる星やつらベルバラバラ01・・・


     一分でも早く帰らないと、って思ってるからガンガン入れるわよ。


     でもって、今回のNo.1は、カスバート(♀)選曲のこちら。↑O


     ”えー、なんの曲かわかんなーい。表情8表情5 ”とほざくアラサー二人に対し、
     完全にウェルカムバックトゥー80'S炎状態ののアラフォー二人。
                  こんな名曲知らないなんて言わせねーぞ。

     
     

          キミガイナケリャ-ソ―クラ―――――――――――――――イですよ。
                  しっかり伸ばさないとね、最後までしっかり。jumee☆faceA123


     
     やっぱりね、カラオケは気の合う仲間と大騒ぎして、
     わけの分からない踊りをみんなで踊りまくって、
     腹の底から大笑いして。


     ねぇ。 大事だよね。たまには。
     あたしらだって、なれない海外で結構がんばってるもん。なく
        なんつって、こんな時ばっかり言ってみたりして。(笑)


     でもね、本当にいいストレス解消火山爆発 だったね。


     もちろん、快く休日の夜に外出させてくれる旦那様方に感謝です。heart3
               ↑これ大事大事。ホントに感謝してるのよ。汗03



     休日の夜にお出かけできないママ達は、というとですねぇ。


     こちらのお店は3日前までに予約すると、朝11時から開けてくれます
                 あぁぁ、シンちゃんありがとう。うわーん
     夜8時以降にお店に電話してみてね。


     個人的に、とっても好きなお店です。ぷちハート
     ホントは内緒にしておきたかったけど。アップロードファイル

     でも、いいお店なので皆さん是非行ってみてください。やあ



           万が一、シャイニオーーーーーーーーーーーーンって聞こえたらそれあたしだから。
           よろしくね。

  


          さて秋休み、どこに行こうかな~・・・・・ってまだ決まってないのかよ!!jumee☆faceA195a  

       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


おぉっ!ここかっ!!
林森でこんなお店が出来てたなんてねっ。
行こう♪行こう♪
林森で朝まで~再びっ。笑

ってか、この場所なら、旦那とも行っちゃうかもよ( ̄m ̄〃)

で、シャイニオーーーーーーーーーーーーン、好きじゃん、私も('-^*)/

でもやっぱり最近の曲はあまり入ってない感じ?!
まぁ、それでもこちさんとなら盛り上がれること間違いなしだな。

ってか、こちさん、誰とでも盛り上がれて、すんごい得ね~
私の周り、あのテンションになってくれる人がなかなかいないからさー。

あぁ、この為だけに?!早く行きたいでv-14v-14v-14v-14v-14

夏祭り、頑張ってね~
私も明後日は祭りじゃーーー(*゜▽゜ノノ゛

はじめまして☆

はじめまして。
台湾駐在の太太で、台北に来て1年ちょっとのまみきちですv-22
台湾にきてからずっと、こちさんのブログを見て楽しませていただいてます♪
色んな情報が盛りだくさんで、おかげで台湾生活を満喫できていますv-238
最近、ブログを始めました。
大のお気に入りのこちさんの、ブログを
リンクにはらせていただいてもよろしいですか??

本日はなにげにあたしとの思いでまでいっぱいつめこんでくださって
本当にありがとうv-10
あの記念の写真、どうしたかしら(遠い目)   (爆)

そっか、ここ料金、模索中なのね。あの時もうちょっと違ったよね?
(あれ、いっしょだっけ?)
ほんとに青春カラオケしかないと思ってた日本曲充実なお店で、
かつこんなにおしゃれで素敵だなんて・・・夢のようよね。
ずっとあってほしいから、いっぱいお客さんが行ってくれるのを期待しちゃうわぁ♪

そういえばさあ・・・
台風あんまり来てないみたいよね。最近台風警報よりインフル情報ばかりだもの。
お祭りは無事に開催されそうじゃないの♪思いっきり楽しんでね!

こちさん、こんにちは。

もちろん、とても楽しい旅行でした。
色んな所に、連れて行ってもらいましたし、色んな物を食べさせてもらいました。
とにかく、次から次に・・・。もう食べれません!!とは、言えなかったです。
感謝感謝です。
次回は、バンダナ着けていきます。でも、頭以外で勘弁して下さい。

今回は、カラオケの話題ですか?
実は、私も台湾で初カラオケに行きました。
最近、友達がよく行くカラオケがあるというので、行ってきました。
そこは、日本のカラオケの機械を使っており、他のお店は高いけど、ここは安いからよく行くとの事でした。(友達は、まだ学生です。)

場所は、台北駅から徒歩5分くらいでした。
行ってびっくり、普通の雑居ビルに入って階段を上ると、何も書いてないドアが・・・。何ここ?本当にカラオケ??
開けると、カラオケなんですが、日本とは雰囲気がちょっと違いました。

そんで、みんながいる部屋に入ってもっとびっくり、部屋が寒すぎます。
いるのが辛いくらいの、寒さでした。
すぐに部屋を出た私・・・。寒くないのと聞くと、大丈夫だそうです・・・。

そんで、みんなが歌ってる曲、全然分かりません!!
日本人なのに、分からないの??と聞かれますが、分かりません。
私が、うとすぎるのでしょうか。

それともう一つ理由が、みんなアニメの歌ばかり歌うのです。
しかも、意味不明のものばかり。
まさか、台湾で日本のアニメ事情を教えられるとは!!
というか、友達がそういったものが好きなので、台湾に行くたびに知らないアニメの世界を知らされます。
でも、ディープ過ぎて、頭に入りません・・・。
友達の車の中は、いつもアニメや萌えアニメなどなどの曲が流れています。
異国で日本語の曲。しかし聞こえてくる曲は異国。
複雑ですが、だんだん慣れて、それらが良く聞こえてくる自分がいました(笑)
すると友達が、携帯で漢字を変換してくれました。そこには、「洗脳」と書いてありました(笑)

カラオケでもう一点。
MRT西門駅前(何番出口かは、分かりません。)、多分どの出口から出ても見えるとは思うのですが、鏡張りの建物があり、なんなのと聞くと、あのビル全てがカラオケだそうです。
あんなビル全てがカラオケとは、驚きました。
友達いわく、台湾人はカラオケが大好きだから!!だそうです。
確かに、どんな田舎に行こうと、歌ってますもんね。
爆音で!!(笑)


分かります、分かります、やはり「ガス抜き」って大切なんですよね。そして出かける度に「旦那様に感謝」というこちさん、偉い!!感謝の心は大切ですよね…次のためにも…。ふふ。v-52

カラオケ、台湾では行ったことがないので、未知の領域です。どんな感じなんだろ~?!私、本当に引きこもりのヒッキーちゃんなんだなぁ…なんて妙に実感してしまいます。(笑)

はじけてきました!

今日夏祭りに行ってきました。
リハのため、1時過ぎから学校に行ってましたよ!
またまた今年も盆踊り、楽しんできました!はじけました~!
1曲目の炭鉱節から最後のヤングマンまでたっぷり2時間ぶっ続けで踊りまくりましたよ~。
これで日頃のうさやストレスが吹っ飛びました!

このカラオケのお店、林森北路っていう感じで日本人が楽しめそうですね。
思いっきり歌っていろんなこと発散できそう!

夏祭り行ってきました!風が強くて大変でしたね~
浴衣の女の子たちや、日本語で話す人たちに、日本の夏を感じることができて、泣きそうでしたよv-406
教えていただいてありがとうございました。

事後報告で申し訳ないのですが、ブログでお名前を紹介させていただきました。

シャイニオン~~~って絶対知ってる。メロディもぐるぐる。でも誰だっけ?
あ~カラオケ行きたくなっちゃった~。
わかる~お部屋に入ったとたんに、時間もったいないから番号入力するんだよねー!
歌は途切れないようにどんどん入れなきゃ!
気に入らない歌、歌えると思っていれたもののハズした歌はすぐにカットカット~
「サビは知ってたけど、ほかのところは歌えなかったわ~」なんて言い訳しながらね。笑。
こんな女性たちでも行ける健康的な素敵なお店もあるんだね~♪
ちょっと何歌おうかなーなんて考えちゃってる自分がいます!!!

シャイニオン~~~♪

子供にご飯あげなくちゃいけないのに、つい我慢できずコメント書いてます。
シャイニオン~~~!!思わず主人と熱唱しちゃいましたぁ!
あの歌詞見ただけでわかっちゃった!ど・同世代っすね。
あれは確かルック?懐かしいなあ。私はアラサーとアラフォーの真ん中なので、ちょっと微妙なお年頃ですが、やっぱ話しはアラフォーとかそれ以上の方のほうが合うんです。年ごまかしてる?ってよく言われます(^^)
大好きです、80’sもち洋楽も!以前80’sパーティをしたことがあります、
盛り上がりますよねえ!ああ、カラオケ行きたくなってきたああ!

カラオケはシラフだといけないわ~。。。(悲
いいよね~「よし! 次も行っちゃいますか~!!!」っていう
テンションが恋しい。。。

理解ある旦那さんは頼もしいね!
やっぱりガールズナイト、必要よね~!!!

つい最近、このお店の前を通りましたが、、、
まさかカラオケボックスとは思いませんでした。
(てっきり、小姐がいるお店かと・・・^^)
周りの目を気にせず歌ったり騒いだりできるっていいなあ。
無性に歌いたくなるときがあるので、いつか利用してみたいです!
お昼から開けてくれるのも嬉しいですね~~^^

こんにちは。「カラオケ」に反応して来ました^^
このお店、フリーペーパーに「昼も予約でカラオケパーティできます」
って確か載っていたお店かなぁ。。
でも値段とか載ってないし・・と思っていたのです。
詳しい情報ありがとうございます!おしゃれだし個室だし素晴らしいですね♪
これで安心して行けますww

◆nonちゃん

> おぉっ!ここかっ!!
> 林森でこんなお店が出来てたなんてねっ。
> 行こう♪行こう♪
> 林森で朝まで~再びっ。笑

うちらさ、あの日本語の少ないところでもかなりがんばって歌ってたじゃん??
でもここはかなりいいよ。
まっすともかなり盛り上がってさ~。たのしかったよ。

> ってか、この場所なら、旦那とも行っちゃうかもよ( ̄m ̄〃)
> で、シャイニオーーーーーーーーーーーーン、好きじゃん、私も('-^*)/

ほんと?? あたしあの曲を友達が選曲したとき、鳥肌たっちゃったよ。(爆)
すっごい懐かしいけど、すっごい忘れてた曲って感じでさぁ。
いやー、笑った笑った。

> でもやっぱり最近の曲はあまり入ってない感じ?!
> まぁ、それでもこちさんとなら盛り上がれること間違いなしだな。

違うのよ、最近の曲もバリバリ入ってるんだけど
(だって、日本語の曲の本だけで厚さ5センチ以上くらいあったよ。)
あたし達が入れる歌が古いの。(笑)
GreeeeeeeNとか(eの数すらしらない。)いきものがかりとか
名前は聞いたことあっても歌なんてぜんぜんしらんもん。
 
> ってか、こちさん、誰とでも盛り上がれて、すんごい得ね~
> 私の周り、あのテンションになってくれる人がなかなかいないからさー。

類友って言葉、あたしにはすごい当たってるのかもしれない・・・
もしくはみんながあたしに合わせてくれてるのか・・・

> あぁ、この為だけに?!早く行きたいでv-14v-14v-14v-14v-14

ござる・・・か??!!

> 夏祭り、頑張ってね~
> 私も明後日は祭りじゃーーー(*゜▽゜ノノ゛

夏祭り終わったよ~。
今年は去年以上にたのしかった~!!

◆まみきちさん

> はじめまして。
> 台湾駐在の太太で、台北に来て1年ちょっとのまみきちですv-22

はじめまして、まみきちさん。
一年ですか。いいですねぇ。フレッシュですねぇ。

> 台湾にきてからずっと、こちさんのブログを見て楽しませていただいてます♪
> 色んな情報が盛りだくさんで、おかげで台湾生活を満喫できていますv-238

あらら、それはうれしいじゃないですか。
うれしいコメントありがとうございます。

> 最近、ブログを始めました。
> 大のお気に入りのこちさんの、ブログを
> リンクにはらせていただいてもよろしいですか??

ぜひぜひよろしくお願いします~。
私もあとで遊びに行かせてもらいますね。

◆massu

> 本日はなにげにあたしとの思いでまでいっぱいつめこんでくださって
> 本当にありがとうv-10
> あの記念の写真、どうしたかしら(遠い目)   (爆)

未練タラタラって感じじゃね?あたし。(笑)
でもmassuと遊んでて楽しかったもんねー。

> そっか、ここ料金、模索中なのね。あの時もうちょっと違ったよね?
> (あれ、いっしょだっけ?)

何度か行ってるけど、そのたびに変わってるのよ。
多分設定が難しいんだろうね。まだオープンして間もないし。
実際、だんだん安くなってきてるとおもうよ。

> ほんとに青春カラオケしかないと思ってた日本曲充実なお店で、
> かつこんなにおしゃれで素敵だなんて・・・夢のようよね。
> ずっとあってほしいから、いっぱいお客さんが行ってくれるのを期待しちゃうわぁ♪

ほんとだね。無くなるとかなり痛いわ、あたし。

> そういえばさあ・・・
> 台風あんまり来てないみたいよね。最近台風警報よりインフル情報ばかりだもの。
> お祭りは無事に開催されそうじゃないの♪思いっきり楽しんでね!

お祭、雨が降らないで開催されたの。
たのしかったよ~。
日本の祭が恋しいわぁ。

◆さすけさん

> こちさん、こんにちは。
> もちろん、とても楽しい旅行でした。
> 色んな所に、連れて行ってもらいましたし、色んな物を食べさせてもらいました。
> とにかく、次から次に・・・。もう食べれません!!とは、言えなかったです。
> 感謝感謝です。
> 次回は、バンダナ着けていきます。でも、頭以外で勘弁して下さい。

よかったですね~。
皆さん、台湾に来るとものすごい短い期間に2キロくらい太って帰るんですが
さすけさんは大丈夫でしたか?
バンダナ、んー、頭以外は認められませんね。(笑)

> 今回は、カラオケの話題ですか?
> 実は、私も台湾で初カラオケに行きました。
> 最近、友達がよく行くカラオケがあるというので、行ってきました。
> そこは、日本のカラオケの機械を使っており、他のお店は高いけど、ここは安いからよく行くとの事でした。(友達は、まだ学生です。)
>
> 場所は、台北駅から徒歩5分くらいでした。
> 行ってびっくり、普通の雑居ビルに入って階段を上ると、何も書いてないドアが・・・。何ここ?本当にカラオケ??
> 開けると、カラオケなんですが、日本とは雰囲気がちょっと違いました。

おー、すごい。そんなディープなところにいきなり行ったわけですね。
もしかして、個人宅??

> そんで、みんながいる部屋に入ってもっとびっくり、部屋が寒すぎます。
> いるのが辛いくらいの、寒さでした。
> すぐに部屋を出た私・・・。寒くないのと聞くと、大丈夫だそうです・・・。

なんで台湾の人はあんなにガンガンクーラーかけるんですかね?
寒くてがくがくしちゃいますよ、ほんとに。

> そんで、みんなが歌ってる曲、全然分かりません!!
> 日本人なのに、分からないの??と聞かれますが、分かりません。
> 私が、うとすぎるのでしょうか。
> それともう一つ理由が、みんなアニメの歌ばかり歌うのです。
> しかも、意味不明のものばかり。
> まさか、台湾で日本のアニメ事情を教えられるとは!!
> というか、友達がそういったものが好きなので、台湾に行くたびに知らないアニメの世界を知らされます。
> でも、ディープ過ぎて、頭に入りません・・・。
> 友達の車の中は、いつもアニメや萌えアニメなどなどの曲が流れています。
> 異国で日本語の曲。しかし聞こえてくる曲は異国。
> 複雑ですが、だんだん慣れて、それらが良く聞こえてくる自分がいました(笑)
> すると友達が、携帯で漢字を変換してくれました。そこには、「洗脳」と書いてありました(笑)

うわー、すごい世界だ!!
台湾のアニオタはものすごい深いですよ。
アニメで日本語ペラペラになっちゃった人とかいるし!!
ある意味文化交流なんですが、私にもちょっと理解不能な地区ですかね・・・

> カラオケでもう一点。
> MRT西門駅前(何番出口かは、分かりません。)、多分どの出口から出ても見えるとは思うのですが、鏡張りの建物があり、なんなのと聞くと、あのビル全てがカラオケだそうです。
> あんなビル全てがカラオケとは、驚きました。
> 友達いわく、台湾人はカラオケが大好きだから!!だそうです。
> 確かに、どんな田舎に行こうと、歌ってますもんね。
> 爆音で!!(笑)

そうなの、好きですよね、台湾の人たち。
昔住んでたところの裏が公園で、何ヶ月かにいっぺんカラオケ大会が開催されててねぇ。
カンベンしてくれって思ったことがありました。

◆はむりんぼさん

> 分かります、分かります、やはり「ガス抜き」って大切なんですよね。そして出かける度に「旦那様に感謝」というこちさん、偉い!!感謝の心は大切ですよね…次のためにも…。ふふ。v-52

その通り! でも実際旦那様のオッケーが出なくて出かけられない奥さんたちもいるので、
やっぱり”しょうがないなぁ”と苦笑いしながらも出してくれる旦那に感謝です。

> カラオケ、台湾では行ったことがないので、未知の領域です。どんな感じなんだろ~?!私、本当に引きこもりのヒッキーちゃんなんだなぁ…なんて妙に実感してしまいます。(笑)

大声を出すことはかなりのストレス発散になりますよ。
カラオケなり遊園地なり、大声出してみてください。すっきりしますよ。

◆ももママさん

> 今日夏祭りに行ってきました。
> リハのため、1時過ぎから学校に行ってましたよ!
> またまた今年も盆踊り、楽しんできました!はじけました~!
> 1曲目の炭鉱節から最後のヤングマンまでたっぷり2時間ぶっ続けで踊りまくりましたよ~。
> これで日頃のうさやストレスが吹っ飛びました!

今年は雨も降らなかったし、よかったですよね。
あの砂埃には参りましたが、ビチョビチョよりはずっとよかったかも。

> このカラオケのお店、林森北路っていう感じで日本人が楽しめそうですね。
> 思いっきり歌っていろんなこと発散できそう!

ものすごいたくさんの種類の曲がありました。
もちろん、日本語! やっぱり発散は大事です!

◆ルゥさん

> 夏祭り行ってきました!風が強くて大変でしたね~
> 浴衣の女の子たちや、日本語で話す人たちに、日本の夏を感じることができて、泣きそうでしたよv-406
> 教えていただいてありがとうございました。

日本だよー!!って感じ、しますよね。
浴衣の女の子達、台湾で見ることないですもんね。

> 事後報告で申し訳ないのですが、ブログでお名前を紹介させていただきました。

ルゥさんのブログのリンクが無いので、遊びに行けなくて困っております。。。
検索してさがしてみるだよ~!!!

◆メイフェさん

> シャイニオン~~~って絶対知ってる。メロディもぐるぐる。でも誰だっけ?
> あ~カラオケ行きたくなっちゃった~。

LOOKよ、LOOK。あたしも名前思い出せなかったわ~!
なつかしいでしょ?

> わかる~お部屋に入ったとたんに、時間もったいないから番号入力するんだよねー!
> 歌は途切れないようにどんどん入れなきゃ!
> 気に入らない歌、歌えると思っていれたもののハズした歌はすぐにカットカット~
> 「サビは知ってたけど、ほかのところは歌えなかったわ~」なんて言い訳しながらね。笑。

そうそう、ひどいのになると、初めだけ歌いたかったからって即カット。
何でもありだからボックスっていいのよ♪

> こんな女性たちでも行ける健康的な素敵なお店もあるんだね~♪
> ちょっと何歌おうかなーなんて考えちゃってる自分がいます!!!

私も次に行った時に何を歌うか、研究中であります・・・

◆あるまじろうさん

> 子供にご飯あげなくちゃいけないのに、つい我慢できずコメント書いてます。
> シャイニオン~~~!!思わず主人と熱唱しちゃいましたぁ!
> あの歌詞見ただけでわかっちゃった!ど・同世代っすね。

ビンゴー!! あの歌詞でやっぱりわかる人はわかるんだなぁ。
なぜかものすごい懐かしくないです?この曲。
急所を突かれた感じで、ものすごくうれしかったんだー。

> あれは確かルック?懐かしいなあ。私はアラサーとアラフォーの真ん中なので、ちょっと微妙なお年頃ですが、やっぱ話しはアラフォーとかそれ以上の方のほうが合うんです。年ごまかしてる?ってよく言われます(^^)
> 大好きです、80’sもち洋楽も!以前80’sパーティをしたことがあります、

やっぱり。 だいじよねぇ、80’s。 あたしも大好きです。
邦楽も洋楽も、80年代が一番歌がちゃんと出てくるから笑えるわよね。

> 盛り上がりますよねえ!ああ、カラオケ行きたくなってきたああ!

でしょでしょ??? カラオケ、時々必要ですよ~!!
ぜひ行ってみて下さい~!

◆ヌードルさん

> カラオケはシラフだといけないわ~。。。(悲
> いいよね~「よし! 次も行っちゃいますか~!!!」っていう
> テンションが恋しい。。。

昔散々やったねぇ・・・
あの頃はあの頃ですごい楽しかったねぇ。

> 理解ある旦那さんは頼もしいね!
> やっぱりガールズナイト、必要よね~!!!

えぇ、必要です。
お互い、すごい理解のある旦那でよかったわよねぇ~。(爆)

◆suekotaさん

> つい最近、このお店の前を通りましたが、、、
> まさかカラオケボックスとは思いませんでした。
> (てっきり、小姐がいるお店かと・・・^^)

外から見ると、ほんと入りにくかったりするのよ。
たまに白人の店員さんが外にいたりするから余計に。
でもなかはぜんぜん普通のバーで、カラオケはボックスだし。
なにより、皆さん日本語できるし素敵なお店ですよ。

> 周りの目を気にせず歌ったり騒いだりできるっていいなあ。
> 無性に歌いたくなるときがあるので、いつか利用してみたいです!
> お昼から開けてくれるのも嬉しいですね~~^^

そうなの、周りの目を気にしないってすごい大事だと思うわ。
自分たちだけで楽しめるから、パブよりこっちの方がいいわよね。

◆Rikoさん

> こんにちは。「カラオケ」に反応して来ました^^
> このお店、フリーペーパーに「昼も予約でカラオケパーティできます」
> って確か載っていたお店かなぁ。。
> でも値段とか載ってないし・・と思っていたのです。
> 詳しい情報ありがとうございます!おしゃれだし個室だし素晴らしいですね♪
> これで安心して行けますww

それはよかった。
値段は色々と調整中のようですが、馬鹿高いってことはないです。
心配でしたら電話をしてからいらっしゃったらいいかも。
もちろん、日本語で大丈夫ですよ。

こちさん、おはようございます。

私は少食なので、太りませんでした~。
バンダナは、頭のみですか!!手厳しいですな~(笑)
でも、他人の目をあまり気にしない台湾なら、可能かもしれません(笑)

カラオケは、個人宅ではありませんでしたよ。
でもほんと、普通の雑居ビルです。
まず分かりません、カラオケがあるなんて(笑)

一つ質問があるのですが、いいですか?
こちさんは、台湾華語を話せるんですよね?
現地で、勉強されたのですか?
それとも、日本で勉強したのですか?
興味があるのですが、日本で学べるのは大陸の中国語がほとんど。(しかも簡体字)
これだと、中国訛りが付いてしまいます。
台湾の人々が使っている中国語、どうやったら学べるのでしょうか?
台湾語の勉強は、もっと難しいし・・・。(教材が、皆無に近いので。)
留学は、無理なので・・・。
何か情報がありましたら、教えて下さい。

夏祭りはどうでしたか??

カラオケ!いいですね~~♪
私はもう何年も(10年以上??)行ってないのですごく行きたくなりました!

「ウェルカムバックトゥー80’s」には笑えました!!
だって完全に同世代なんですものv-398
懐かしいなぁ~
(でも、「孤独さ 俺もそのひとり~」ってのは思い出せない・・・)

私事ですが、23日~26日までの台湾旅行満喫してきましたよ!
子連れの割にかなりハードなスケジュールをたて、朝から夜まで
動きまくってましたv-356
 
こちさんに以前お聞きしたら冰館のマンゴーかき氷は時期的に微妙との
事だったので、ちょっと心配だったんですが、やはりもう終わってました。
でも、マンゴーとイチゴとキウイが乗ってるのはあったのでそれを楽しみましたよv-218

あと、こちさんが以前に書かれてた「備前屋」にも行っちゃいましたv-410
絶対疲れるだろうから食べに行こうと思ってたんです。
3歳の娘もうなぎ好きなんで、少食の彼女も食べてくれるだろうというのも
あって。
そしたら、私と娘の二人で食べようと思ってた小を一人で食べて
しまいました!(ご飯はかなり残しましたが)
もちろん小を追加注文しましたよ~v-363

長々とスイマセン、興奮覚めやらぬ感じでv-421
また行きたいです~中毒かもv-356

大変失礼しました!!
URLは自動的に出てるのかと勘違いしていて、すみません。
http://ameblo.jp/summersnow727/です。
申し遅れました・・・≧ω≦;

シャイニオーンってここは分かります!!
昔、歌詞の本がほしくて明星と平凡の両方買ってました~

◆さすけさん

> こちさん、おはようございます。
> 私は少食なので、太りませんでした~。
> バンダナは、頭のみですか!!手厳しいですな~(笑)
> でも、他人の目をあまり気にしない台湾なら、可能かもしれません(笑)

あ、でもいまどきバンダナしてたらちょっと秋葉系?(笑)
台湾にきて太らないなんて、すばらしいわぁ。

> カラオケは、個人宅ではありませんでしたよ。
> でもほんと、普通の雑居ビルです。
> まず分かりません、カラオケがあるなんて(笑)

すごいディープ。そんなところにいっちゃったさすけさんにもびっくり!

> 一つ質問があるのですが、いいですか?
> こちさんは、台湾華語を話せるんですよね?
> 現地で、勉強されたのですか?
> それとも、日本で勉強したのですか?
> 興味があるのですが、日本で学べるのは大陸の中国語がほとんど。(しかも簡体字)
> これだと、中国訛りが付いてしまいます。
> 台湾の人々が使っている中国語、どうやったら学べるのでしょうか?
> 台湾語の勉強は、もっと難しいし・・・。(教材が、皆無に近いので。)
> 留学は、無理なので・・・。
> 何か情報がありましたら、教えて下さい。

まず初めに誤解をといて置かなければなりませんが、
あたし、中国語ほとんどできません。おはずかしい。
買い物などができる程度の中国語しかわからないの~!!!
中国語の勉強、日本だと簡体字になっちゃうんだよね。
そうか、そのへんは日本で中国語を勉強してるノンちゃんに聞いてみましょうか。

のんちゃーん!! ごめん、あたしわかんないやー!!たすけてー!!

・・・まったく役立たずで申し訳ないです・・・

◆ペーぺさん

> 夏祭りはどうでしたか??

楽しかったですよ、めちゃめちゃ。
あと記事で書いてありますが、やっぱり日本の祭りはいいですねー。

> カラオケ!いいですね~~♪
> 私はもう何年も(10年以上??)行ってないのですごく行きたくなりました!

たまにいくとすごい楽しいですよねー。

> 「ウェルカムバックトゥー80’s」には笑えました!!
> だって完全に同世代なんですものv-398
> 懐かしいなぁ~
> (でも、「孤独さ 俺もそのひとり~」ってのは思い出せない・・・)

ほんとに??? LOOKですよ、LOOK!
これはかなり好きな曲でした。

> 私事ですが、23日~26日までの台湾旅行満喫してきましたよ!
> 子連れの割にかなりハードなスケジュールをたて、朝から夜まで
> 動きまくってましたv-356

おー、がんばりましたねー。
時期的にはすこーしすごしやすくなってましたかね。
満喫してかえられたとのこと、本当によかった!
 
> こちさんに以前お聞きしたら冰館のマンゴーかき氷は時期的に微妙との
> 事だったので、ちょっと心配だったんですが、やはりもう終わってました。
> でも、マンゴーとイチゴとキウイが乗ってるのはあったのでそれを楽しみましたよv-218

三種だったらマンゴーもあるんですね。そうかー。
食べれてよかったです。

> あと、こちさんが以前に書かれてた「備前屋」にも行っちゃいましたv-410
> 絶対疲れるだろうから食べに行こうと思ってたんです。
> 3歳の娘もうなぎ好きなんで、少食の彼女も食べてくれるだろうというのも
> あって。
> そしたら、私と娘の二人で食べようと思ってた小を一人で食べて
> しまいました!(ご飯はかなり残しましたが)
> もちろん小を追加注文しましたよ~v-363

そうですか、よかった!
安くておいしいし、頼んですぐ出てくるのもうれしいですよね。
うなぎを食べて乗り切ったわけですねー。すばらしい!

> 長々とスイマセン、興奮覚めやらぬ感じでv-421
> また行きたいです~中毒かもv-356

やばいですねぇ、ペーぺさん!
そうやってみなさん台湾にはまっていくんですよ・・・(笑)
また次が楽しみですね。

◆ルゥさん

> 大変失礼しました!!
> URLは自動的に出てるのかと勘違いしていて、すみません。
> http://ameblo.jp/summersnow727/です。
> 申し遅れました・・・≧ω≦;

ありがとうございます!
早速リンクさせていただきましたよっ!

> シャイニオーンってここは分かります!!
> 昔、歌詞の本がほしくて明星と平凡の両方買ってました~

でた、明星平凡。
そうだー、歌本ってありましたよねー、昔。
今はネットでなんでもでてくるから、ほんとに便利になりましたね。

なつかしー!!

いまごろノコノコと・・・、なんですが。
こちさん、あなたが救世主に思えました、よくぞこのネタをアップして下さいました!
ここ2週間ほどメチャクチャ歌いたいモードになってて
先日、party worldに行ってきたんですよー。
曲数の少なさに「やっぱりここは外国ね、、、」ってガックリきちゃってて・・・orz
旦那とふたりで、ガッツリ4時間歌ったクセに言うのもなんだけど・・・^^;
もうしょうがないから小姐のお店に行こうとしてたぐらい、笑。
あんな高いボトル代、アホくさくてもちろん思い止まりましたけど~。

昔、西門のキティちゃんカラオケが通信カラオケを導入してたらしいけど
確かつぶれちゃったんですよね?青春カラオケは、イマイチよく分からないし・・・
クラブ・ガズラー、この店はぜってぇ守りたい!(笑)
早速行ってみます。貴重な情報、ありがとうございました~

中国語の歌

はじめまして、いつも有用な情報ありがとうございます。
このカラオケボックス(というにはとってもステキ!)、中国語の歌とかはありますか?といっても古い歌ではなく、陶吉吉、王力宏、五月天など。(原人原唱ならモアベターです。)もしご存知だったら教えてください!
今月、陶吉吉のコンサートのため友人数名と台北に行くのですが、コンサートでの盛り上がりをここで爆発させようかと思っております。

◆yuntiさん

> いまごろノコノコと・・・、なんですが。
> こちさん、あなたが救世主に思えました、よくぞこのネタをアップして下さいました!
> ここ2週間ほどメチャクチャ歌いたいモードになってて
> 先日、party worldに行ってきたんですよー。
> 曲数の少なさに「やっぱりここは外国ね、、、」ってガックリきちゃってて・・・orz
> 旦那とふたりで、ガッツリ4時間歌ったクセに言うのもなんだけど・・・^^;

あたしとノンちゃんも、前PARTYWORLD行ったのよ。
で、ガッツリ3時間ぐらい歌いっぱなしだったんだけど
やっぱり歌は少ないよね。
ここはさ、日本の歌本だけで5センチ以上あるから。
多分うれしいとおもうよ。

> もうしょうがないから小姐のお店に行こうとしてたぐらい、笑。
> あんな高いボトル代、アホくさくてもちろん思い止まりましたけど~。

うちら別にお姉ちゃん要らないもんねぇ。
なにより、他の邪魔が入らないから、絶対ここの方がいいって。

> 昔、西門のキティちゃんカラオケが通信カラオケを導入してたらしいけど
> 確かつぶれちゃったんですよね?青春カラオケは、イマイチよく分からないし・・・
> クラブ・ガズラー、この店はぜってぇ守りたい!(笑)
> 早速行ってみます。貴重な情報、ありがとうございました~

あたしも、ここだけは絶対守りたい最後の砦なの。
ぜひぜひ行ってみてちょうだいね。
シンちゃんは日曜日休みだって言ってたよ.
もし行ったらこち兄がよろしく言ってたっていっといてね。
・・・あ、シンちゃんあたしの名前知らないわ。(笑)
行ったら記事アップよろしく。

◆スタッフZさん

> はじめまして、いつも有用な情報ありがとうございます。

はじめまして。コメントありがとうございます~。

> このカラオケボックス(というにはとってもステキ!)、中国語の歌とかはありますか?といっても古い歌ではなく、陶吉吉、王力宏、五月天など。(原人原唱ならモアベターです。)もしご存知だったら教えてください!
> 今月、陶吉吉のコンサートのため友人数名と台北に行くのですが、コンサートでの盛り上がりをここで爆発させようかと思っております。

中国語の本もありました。
ただ、日本語の本の方が厚みもあり、私はそちらしか見ていませんでしたので
どんな曲があるかは、もうしわけない、わかりません!
すぐ近くにpartyworld(台湾のカラオケボックスチェーン店)もありましたので
そちらの方が台湾の曲は入ってるかもしれませんね。

もし興味がありましたら、お店に電話で問い合わせてみるといいかもしれません。
日本語で対応してくれるはずです。
楽しい訪台になるといいですね。
おもいっきりコンサートではじけてきてください!

わあぁ!!林森にこんなお店があるなんて!!
行きたいけど、pm8:00~じゃあ、きっと無理だろうなぁ~。。。
休日、子供を預けて行ける機会を狙ってみるとしますか・・・。

◆magさん

> わあぁ!!林森にこんなお店があるなんて!!
> 行きたいけど、pm8:00~じゃあ、きっと無理だろうなぁ~。。。
> 休日、子供を預けて行ける機会を狙ってみるとしますか・・・。

3日前までに予約したら朝でもあけてくれるそうですよ。
たまには子抜きでパーっといってみたらどうです?
もちろん、予約は日本語でオッケーです。

はじめまして

初めてご連絡差し上げます。
いつもご利用ありとうございます。GuzzlerのBOSS、金城です。
ご丁寧に店の紹介していただき、ありがとうございます。
喜んでいただけているようで安心しました。
また、ご要望等ありましたらお教えいただけると幸いです。
私のメルアドつけておきましたので、いつでも直接連絡ください。
特に、クレームをつけていただけるのがありがたいです。
料金面や、清潔感、スタッフの対応、カクテルの種類、料理の味など、
言いたい放題おっしゃってください。できるだけ聞き入れて、反映させます。
次回、お越しの際はぜひお声掛けください。ご挨拶させていただき、何かサービスもさせていただきます。
あと、弊社崎浜(サッキーでしたっけ?笑)とシンを可愛がっていただき、ありがとうございます。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
GuzzlerBoss 金城龍二

◆りゅうさん

> 初めてご連絡差し上げます。
> いつもご利用ありとうございます。GuzzlerのBOSS、金城です。

う、うわぁ~!! オーナー金城さんだ!!
どうも、初めまして。いつもお世話になっております!
いつも大騒ぎしててすみません・・・

このお店、初めて行ったとき非常に感激しました。
まさに、日本のカラオケ、しかもすごいきれいでボックスで。(感涙)
しんちゃんもすごいやさしくて、本当に大好きなお店です。
なかなか夜出歩けないのが寂しいですが。
在台の日本人は、みんなこんなお店を待っていたとおもいます。

> ご丁寧に店の紹介していただき、ありがとうございます。
> 喜んでいただけているようで安心しました。
> また、ご要望等ありましたらお教えいただけると幸いです。
> 私のメルアドつけておきましたので、いつでも直接連絡ください。
> 特に、クレームをつけていただけるのがありがたいです。
> 料金面や、清潔感、スタッフの対応、カクテルの種類、料理の味など、
> 言いたい放題おっしゃってください。できるだけ聞き入れて、反映させます。

ありがとうございます。
今のところ、全くクレームなんてありません。
むしろ、あたしがクレームつけられそうですが!!
カクテルもとてもおいしかったです。
お料理をいただいたことがないので、今度頼んでみます。

> 次回、お越しの際はぜひお声掛けください。ご挨拶させていただき、何かサービスもさせていただきます。

いやいやそんなそんな。
こっそり行きます。(笑)
今月中に遊びにいく予定です。
・・・しんちゃん、私が誰か気がついちゃってますかね?ドキドキ

> あと、弊社崎浜(サッキーでしたっけ?笑)とシンを可愛がっていただき、ありがとうございます。

サッキーは、3,4口しゃべっただけなんですが、勝手にサッキーと命名してみました。(笑)
しんちゃんには本当にいつもよくしてもらっています。
予約もそうですし、歌ってる最中にも色々と気を使っていただいて
いつも楽しい時間をすごさせていただいています。
なによりも、こちらのお店日本語が普通に通じるのがうれしいです。

> それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
> GuzzlerBoss 金城龍二

ご丁寧に、わざわざありがとうございます。
こちらから発信できることがありましたら、いつでもおっしゃってください。
微力ながら、自分の好きなお店の宣伝はいつでもしますから!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/294-c0f3444e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。