2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


士林夜市でガールズナイト:臭豆腐がうまかったし!

     今週はインフルによる学級閉鎖が2クラス。うわーん
     みんなー、なんとか持ちこたえるだよー!!
     うちに帰ったらすぐ風呂入って全身消毒するだよー!!

     カビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルン     


     えーさて、この間、士林夜市月 に久しぶりに行ってきました。
     帰国が決まった我が友人、MGたっての希望。
          9月末で帰る人、結構いるんだよねぇ。泣く


     MGは、あたしの身近にいる人で初めてこのブログに気がついた人。
     ”もしかして、女狼さん?”(なぜかこちさんとはいわれない。)とメールが来たときは
     びっくりしたというか、こっぱずかしいかったというか。エロ


     そんな彼女のために、今日は記録しておこうとおもいます。y



    
          あ、人ごみは避けてって・・・


          さすがに週末の夜市、混んでましたわ。悩む
          士林夜市は、週末子供連れだと死にそうになりますので
          一番のお勧めは・・・ガールズオンリー。girl

         
          みんなそれぞれうちで晩御飯作って、パパに子供をお願いして、
          やっと集まっていくからチョコチョコは出れないんだよね。
          何ヶ月に一回にお楽しみ。


          でも、だからこそとってもとっても楽しいのかも。ハート


          この日のメンバーは主役のMG、悪友・カスバート(♀)、
          士林夜市の達人・TAGAWAとあたしの四人。
          TAGAWA、ごめん無許可でこれ書いてるけど万が一きづいたら言ってね。



     買い物が楽しいんです。

     いつも夜市に行くときは、友達の後ろをついて歩くために
     未だもって地理がよくわからないあたし。かお
        マジでものすごい方向音痴。


     でもね、いいの。
     だって、どこを歩いても冷やかす店は山ほどある。
     しかも、連れはまったく気を使わない連中ばかりなので気楽に止まれるし。
               ごめんね、いつも気を使わなくて。ケケケ。


     女子でワイワイ買い物するのって、何で楽しいんだろうねぇ。jumee☆excite1a
     ものすごいストレス発散だわ。


     週末の夜に出してくれた旦那様連中にも感謝します。ありがとう
          


     すごい並んでるし。

     そして、なぜかいつもたどり着くこの店周辺。  
     今回帰ってきてから、ちょっと場所をちゃんと確認してみたよ。


         アイコン名を入力してください 旅々台北の詳しい士林マップはこちら。


     あー、なるほど。
     文林路から大南路通って慈誠宮に向かって歩いていったんだね。
     

     そして、TAGAWAお勧めの臭豆腐の店にとうちゃーく。
     臭豆腐、あたしのだいっ嫌いな臭豆腐よ。jumee☆stink1d


     でも絶対お勧めだからっていうからさー。


     これ、ノンちゃんが好きだったやつじゃね?

     見た感じはね、すごいいいのよ。 狐色にあがってて。
     でもかれこれ何年も前、台湾に来てすぐの頃よ。
     初めて食べたときのあの強烈な鼻に抜ける匂いに完全にやられて
     それ以来一度も食べたことないの。あせ


     煮たやつよりも、揚げたやつは食べやすいっていうけどさ。
     ・・・でもねぇ、臭豆腐臭豆腐でしょ?
                どうしたってクセーっつーの。

    
          そういえば、nonちゃんも士林の臭豆腐好きだったよなぁ・・・と思って
          帰ってきてから確認したらばさ。


          同じ店でやんの。 笑ったわ。
アップロードファイル     

          jumee☆mark6c nonぞの臭豆腐記事はこちら。



          いつもここなのだ。


          臭豆腐やら飲み物やら買い込んで、そのまままっすぐ進み、
          いつもの慈誠宮へ。
          ここでは座って食べることができるので、
          なんとなくいつもたまり場になってるよね。



みんな座って食べてるし。
     他にも疲れ果てたおじちゃんとか、
     甘酸っぱい感じのカップルハートとか
     みんな思い思いに休憩中。

     
     あたしら疲れたチョイふる女子
     おもむろに階段におっこらせと座り、休憩。婆さん笑う


     ビニールに入ってますが、なにか。

     取り出しました、この揚げ臭豆腐
     あんまり乗り気でないあたしに、TAGAWA


        ”マジでうまいから食ってみ!!怒り ”


     かなーりシブシブ食べてみました。    
     そしたらさぁ。


     うんま~いむふ


     臭豆腐の匂いはかすかにするんだけど、うまみになってる感じっていうの?
     
     うわ、これはビールでしょう。


     ってことで、のすぐ隣にあるコンビにに
     とりあえず台湾ピージョーを買いに走ったわ。BEER


     裏から見るのもおつな感じ。

     宮の中の階段に座って、ビールを飲みながら、行き交う人を観察。
     裏から見るとなんかおもしろいのね。


     みんな、初めてMGに会った時の話とかしたりして。
     ・・・やっぱりなんだか帰っちゃうの寂しいよ。うぁぁん


        そうはいってもねぇ。決定事項だから。
        ここは明るく行きましょう。


     なんのお店だー??


     ひとしきり休憩した後。
     こちら、MGたっての希望で来てみました。
     なんの店だかわかる?


おねえさん、真剣です・・・

   MGを座らせて、お姉さん真剣。
   かなり手馴れた感じで貼って行きます。


   あたしらはその間、店の中の探検。
   変なの色々あったよ。




          変。


          一番笑ったのがこれ。
          なんだよ、カーって。
          あんたはまつげを一体どうしたいんだよ。


          よーくみるとね、下に続きがあるからまた笑った。
              オレンジ色のところ。見える?


          だいたいにしてさ、、まつげはスキンじゃなだろ。
          だから断じてスキンケアーじゃないし。


             それともあたしが知らないだけなのか??!!かお




     きれいじゃーん。

     遊んでるうちに、完成!
     

     こちら、つけまつ毛マスカラばっちり
     すごい自然にできたじゃーん。


     んー、やっぱり女子のお出かけって楽しい~。叫ぶ
     

     

     冷やかし冷やかし・・・

     その後もあっちこっちのお店を冷やかし冷やかし・・・


     この顔が変だだの、あの顔は好かんだの・・・
     まったくおばちゃんたちタチ悪いねぇ。

         あたしは大体にして、誰が誰だかさっぱりわからん。う~ん
 

           サングラスで遊んで~

           片っ端からサングラスかけてみたり。
           これも意外と楽しい遊び。♪


           ・・・実際、どれもこれもしっくりこないんだけどさ。jumee☆faceA195a


           さらに歩きます・・

           さらにドンドン歩きます。アップロードファイル


           あてがあって歩いているのか
           たださまよってるだけなのか・・・



     へそピアスでもしてみる?? 無理無理、埋まっちゃうから。


     たどり着いたお店はこちら。
     ピアスの専門店でございます。キラキラ


     さとと-指輪 晶晶飾品

     住 所 : 安平街24号 (辛發亭の近く)
     電 話 : 0928148807
     時 間 : 4:00PM-0:00AM


     店内にはヘソやらやら、
     えらいこっちゃなところにピアスをしてる写真がいっぱい。ぎょへーー


     でもま、うちらは普通に耳ピアス見学。


     初ピアスの仲間がここで開けたんだけど、すっごい緊張してたよねー。
     いやー、笑った笑った。かお


     日本ではピストル型のピアス機でバチンって穴を開けたりするけど
     台湾はね・・・

耳が・・・

     まんまいくんっすよ。かお


     意味わかる? 
     ピアスをそのまんま耳にぶっ刺すの。衝撃・・・


     前に開けたときは高島屋だったんだけど、
     あそこでさえもピアスをそのまま刺すのよ。


         しかもね、先がとがってもいない普通のやつ。
         でも意外と痛くないからびっくりなんだけどさ。Yeah


美人さんでしたねぇ
     ここの店は、普通のピアスの先を
     ヤスリで尖らせてから開けてくれるの。針
     消毒も丁寧だし、なにより安いし。
     (選んだピアスの値段のみ。)

    
     大騒ぎしてると、
     どこからかものすごい美女heart3が現れました。

              
     どうやら彼女は耳が聞こえないらしい。




    ”あたしの国ではピストル式のピアスの器械で開けるけど
     ここはこのまま刺すの??! ありえないし。
     珍しいからここで見学させてもらってもいい?”


               ・・・って言ってたんだとおもう。
                        あたしスゲー。


     スタイルもすごいよい彼女に思わずMG

     ”もしかして、デフリンピックの選手ですか?”

     とMG手話で話しかけると、そうだとのこと。
     水泳の選手らしい。

         MG、あんたのテレパシーもなかなかやるわね。睨み


     デフリンピックとは、耳の聞こえない人たちのオリンピック。
     今年は台北で大会がありました。
     開会式には、ヤンさんの娘さんがでたのよね。
     

     と、しばらくして同じ顔のお姉さんが登場。
     この美人さん、双子ちゃんだったの。


     意外なところで国際交流(by怪しい手話)な一幕でした。



     こちらがお店です。


     その後、すぐ近くのカキ氷やサンに行き、
     うまいカキ氷を食べまして・・・

     その話はまた今度。さとと-カキ氷メロン



     食べ物かってぇ~

     またしても混んだ道を進みます。
     色々と食べ物買いながら。。。


  
     するとTAGAWA
     
       ”子供に水煎包買ってかえらないと~。あせ


     仲間でつるんですっかり女子に戻っていても、やっぱりみんな母なのよね。
     あたしも
           ”チビタ泣いてないかしら。ショック01 ”

               なんてちょびっと気になったりして。



     ・・・実際たいして平気だったらしいけど。汗


     ま、そうは言いながらも、なかなか夜出れない我ら。
     ここからカラオケカラオケに向かったわけでございます・・・
         そう、あのお店よ、massu


     続きはまた今度ね。




           MG、日本でもその笑顔で乗り切れ!
             無理しすぎないようにね。また遊びにおいでね。


             またみんなで遊ぼうね。なく  


       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ






     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


凄い!楽しそうです~!混ぜて欲しいです~。。(涙)

台湾のピアスの開け方、凄いのですね。びっくりーv-12
私は両方に1つずつなんですが、偶数はいけないとか、何とか…気分を変えたいとか何とか…で、もう一つ開けたいなぁと思っていたところなんです。士林、要チェックです!

デフリンピックのせいか、外国からのお客様もかなり見かけますね。あと台北市内は警察がやたらと出動していて、運転のお行儀が素晴らしく良くなんていてビックリ。やればできるんですね、台湾れん!(笑)

お祭りももうすぐ。子供達もどうにかインフルにかからず、みんなで楽しめるといいですね!

こちさん、こんばんは~。
なんと、わたくしめも、さきほど士林夜市から帰ってきたところで、
記事UPしようかな~と思いつつ「ぶろぐ村」でコチさんの記事を発見。
タイムリーでびっくり!思わず興奮してコメントしちゃいました^^。
臭豆腐もばっちり食べましたよ~。人が並んでいるお店はどこも美味しい気がしますね♪。

やーん!郷愁を誘うこの内容~v-406
うぇーん、今すぐいきたい!この今の瞬間、そこにワープしたい~!
そういえばこち嬢って市内の夜市あんまり紹介してなかったよね?
そっか・・・旅行なら家族でいけるけど、あまりダンナにまかせて夜遊びできないもんねぇ・・・v-404
子なしなあたしは遊び放題だったけどさあ・・・(汗)

ゴリラ・・・じゃなかった(爆)ゴジラ、楽しみにしてるよん♪
ああ・・・カラオケメドレー記事だけアップすっかな・・・(笑)

そうそう、この臭豆腐でございます!
あぁ、食べたいっ。
もう後半は、士林夜市に行くのは、この臭豆腐しか目的じゃなかったような・・・
2度揚げしてるから、あんなにサクサクなんだよね~。
カキ氷も、このお店が一番美味しいって噂。
でも私、このお店になかなかたどり着かなくて(すっげー混んでる時しかチャレンジしなかったからかな?!)、食べたことないんだよねぇ。

昨日はカラオケたっぷり楽しんできたさ~
もちろん、朝までコースでした♪笑

わー めっちゃ楽しそう~ やっぱり女の子同士のほうが楽しめますよね~
その臭豆腐付近を回りたかったけど雨でやむなくカキ氷が精一杯でした
次回はそこらへんを行きたい・・・って帰ってきてからのこちさんのブログ見ていると本当に行きそびれたとこばかりで行きたくなります♪

次回混ぜてもらえませんか(笑)

ガールズナイトうらやましいっすv-238v-238
楽しそうでいいな~~v-363

私、臭豆腐は未経験なんですーv-356
お店によって美味しさはかなり違うんでしょうか??
そこのお店のは特別に美味しいのでしょうか?
一度くらいはトライしたいんですが・・・

すっごく楽しそう~。
行きたいよ、 夜市。
帰国間際は 何度か 週末に通いつめたっけ。
子連れだと ちょっときついよね。
そういう時は 金曜の夜のほうが すこしは 空いてるかな・・
日本では あまりできなくなった食べ歩きが 大好きなの。
安いし おいしいしね~。
臭豆腐って 揚げると 結構食べられるのよね。 ビールは 欠かせないけど。

ところで ピアスのあけ方には びっくり・・
高島屋でも そうなの??
その方法って 高校時代に友達がよくしてたわ。 直刺し。
私は もちろん ピストル型のタイプで開けましたよ。(アメリカで)
天母の7段の病院で 周りが みんな 開けてたけど そこも
そうだったのかしら~?
ひゃ~~~、 怖い。

臭豆腐

士林夜市の臭豆腐はそんなに抵抗なく食べられるのですね!
じゃあ、トライしたいです!
私も臭豆腐だけはどうもまだ慣れなくて、特に煮込んであるやつは絶対ダメなんですよ。
なんたって世界で第3番目に臭い食べ物らしいですしねえ。
微かな臭みがうまみになっているというのは魅力的です~。
チャレンジ精神がわいてきました!

だ~か~ら~うまいっていってるのに、臭豆腐。
今度別のうまいとこつれてくからね。そこでは煮たほうのチャレンジするべし・

開会式リンクありがとね~。うつってないけどね~(笑)そっか選手の人とか台湾楽しんでくれたのならよかったね。
手話を勉強する人ふえたって。いいよね、そういうの。

私もたまに先生にまかせて晩御飯後から夜市いくんだ。
子供気になるから、いくとこはきまってるんだけど。
カキ氷やさんもここで食べると待つけどお持ち帰りなら早いんだよね。

あ~夜市だ~♪
あたいのお腹がもっと協力的だったらいろんなものが食べれたのに。。。
臭い豆腐も食べてみたかったな。
いろんな意味で刺激物?! かな。

え~~~こちさん初体験だったの?ちょっと意外~~~。
でも美味しいでしょー。今度は逆に病みつきになると思うよ。
どんなくっさいのでもOKOKになる日も近いです。笑。

士林は何を買うわけでもなくてもなんだか楽しいよね~。
あの警察が来て真ん中の屋台が逃げるところをしょっちゅう見るけど
あれって一種のパフォーマンスみたいだよね。
9月末で帰国する人も多いんだー。寂しいね・・・。

◆はむりんぼさん

> 凄い!楽しそうです~!混ぜて欲しいです~。。(涙)

楽しかったですよ~。今度是非。(笑)

> 台湾のピアスの開け方、凄いのですね。びっくりーv-12
> 私は両方に1つずつなんですが、偶数はいけないとか、何とか…気分を変えたいとか何とか…で、もう一つ開けたいなぁと思っていたところなんです。士林、要チェックです!

あ、そうなのね~。
ここのピアス、いい感じでしたよ。
種類も色々あったし。。。 へそピアスとか。(爆)

> デフリンピックのせいか、外国からのお客様もかなり見かけますね。あと台北市内は警察がやたらと出動していて、運転のお行儀が素晴らしく良くなんていてビックリ。やればできるんですね、台湾れん!(笑)

いつもがんばろうよ~って感じですが。

> お祭りももうすぐ。子供達もどうにかインフルにかからず、みんなで楽しめるといいですね!

本当ですよね。子供も楽しみにしています。
どうにかあと一週間乗り切れますように。

◆pukiさん

> こちさん、こんばんは~。
> なんと、わたくしめも、さきほど士林夜市から帰ってきたところで、
> 記事UPしようかな~と思いつつ「ぶろぐ村」でコチさんの記事を発見。
> タイムリーでびっくり!思わず興奮してコメントしちゃいました^^。
> 臭豆腐もばっちり食べましたよ~。人が並んでいるお店はどこも美味しい気がしますね♪。

あ、あたしのコメ返しが遅かった!!
pukiさんの方も覗かせてもらいましたよ~。
笑っちゃうくらい同じ所で楽しんでいたようで。(笑)
でもやっぱり、夜市楽しいですもんね~。

◆MASSU

> やーん!郷愁を誘うこの内容~v-406
> うぇーん、今すぐいきたい!この今の瞬間、そこにワープしたい~!
> そういえばこち嬢って市内の夜市あんまり紹介してなかったよね?
> そっか・・・旅行なら家族でいけるけど、あまりダンナにまかせて夜遊びできないもんねぇ・・・v-404
> 子なしなあたしは遊び放題だったけどさあ・・・(汗)

うらやましい限りよ~、好きに出られる状況ってのが。
夜市、実はあんまりいけてないのよ、あたし。

> ゴリラ・・・じゃなかった(爆)ゴジラ、楽しみにしてるよん♪
> ああ・・・カラオケメドレー記事だけアップすっかな・・・(笑)

ゴリラ←massu誤り
ゴジラ←緑誤り
ほんとはガズラーでした。  おしいっ!!!

◆NONちゃん

> そうそう、この臭豆腐でございます!
> あぁ、食べたいっ。
> もう後半は、士林夜市に行くのは、この臭豆腐しか目的じゃなかったような・・・
> 2度揚げしてるから、あんなにサクサクなんだよね~。
> カキ氷も、このお店が一番美味しいって噂。
> でも私、このお店になかなかたどり着かなくて(すっげー混んでる時しかチャレンジしなかったからかな?!)、食べたことないんだよねぇ。

おいしかったよ、すごい!!どっちも!!
どうよ、早く行きたくなったでしょ???

> 昨日はカラオケたっぷり楽しんできたさ~
> もちろん、朝までコースでした♪笑

お!! さすがまだまだ若いね君!!

わぁ、たのしそう~。
士林夜市もそうだけど、長らく夜市をのんびり歩いていないなぁ。
やっぱ子供はパピにお任せして、ガールズオンリーで。
店を何軒もひやかしたり、どーでもいい話で盛り上がれるのは、
ガールズ(って言っていいのか?30うん歳だぜ?)ならではですもん。

でも、臭豆腐はちょっとねぇ。
本当にビールにあうの?
うーん。食わず嫌いの(1度食ったけど)在台5年目です・・・。

◆sanaさん

> わー めっちゃ楽しそう~ やっぱり女の子同士のほうが楽しめますよね~
> その臭豆腐付近を回りたかったけど雨でやむなくカキ氷が精一杯でした
> 次回はそこらへんを行きたい・・・って帰ってきてからのこちさんのブログ見ていると本当に行きそびれたとこばかりで行きたくなります♪

旅行で来ると、食べる回数も限られてるから
なかなか全部制覇って難しいよねぇ。
住んでるんだから、もっと行っとけよ!って自分でも突っ込みいれたくなります。

> 次回混ぜてもらえませんか(笑)

次回いつ来ます?(笑)

◆ペーぺさん

> ガールズナイトうらやましいっすv-238v-238
> 楽しそうでいいな~~v-363

なかなかそろって出れないんでね、
こうゆう機会はかなり貴重です。

> 私、臭豆腐は未経験なんですーv-356
> お店によって美味しさはかなり違うんでしょうか??
> そこのお店のは特別に美味しいのでしょうか?
> 一度くらいはトライしたいんですが・・・

あのですね、店によって全然違うとおもいます!!!
今回初めてあげてるのを食べましたが、おいしかったです。
煮てるのは・・・ あー、あたしは無理かも!!!

◆のりちゃん

> すっごく楽しそう~。
> 行きたいよ、 夜市。
> 帰国間際は 何度か 週末に通いつめたっけ。
> 子連れだと ちょっときついよね。
> そういう時は 金曜の夜のほうが すこしは 空いてるかな・・
> 日本では あまりできなくなった食べ歩きが 大好きなの。
> 安いし おいしいしね~。
> 臭豆腐って 揚げると 結構食べられるのよね。 ビールは 欠かせないけど。

揚げてる臭豆腐はじめて食べたけど、やっぱりビール必須だね。
おいしかったよー。だまされてよかった。

> ところで ピアスのあけ方には びっくり・・
> 高島屋でも そうなの??
> その方法って 高校時代に友達がよくしてたわ。 直刺し。
> 私は もちろん ピストル型のタイプで開けましたよ。(アメリカで)

昔は冷やして安全ピンで開けたりしなかった??
あたしはしてませんがねー。
でも、安全ピンよりいいとおもうよ。
だって、一度抜いてまた入れたりしなくて済むから。
・・・字面で見ると怖いなー。

> 天母の7段の病院で 周りが みんな 開けてたけど そこも
> そうだったのかしら~?
> ひゃ~~~、 怖い。

7段の病院? 耳鼻科?
どうなんだろう、わかんないけど
でも、書いてる感じよりはずっとあっという間で
お手軽な感じはしたよ~。ふふふ。

◆ももママさん

> 士林夜市の臭豆腐はそんなに抵抗なく食べられるのですね!
> じゃあ、トライしたいです!
> 私も臭豆腐だけはどうもまだ慣れなくて、特に煮込んであるやつは絶対ダメなんですよ。
> なんたって世界で第3番目に臭い食べ物らしいですしねえ。

ぎょえー、それは臭いはずだわよ。
でもここの揚げ臭豆腐はホントにおいしくいただきました。
自分の中ではかなりの奇跡なんですが~。

> 微かな臭みがうまみになっているというのは魅力的です~。
> チャレンジ精神がわいてきました!

ぜひ食べてみてください。
一生食べる事がないと思ってた臭豆腐、たべれましたから!

◆やんさん

> だ~か~ら~うまいっていってるのに、臭豆腐。
> 今度別のうまいとこつれてくからね。そこでは煮たほうのチャレンジするべし・

・・・煮たやつ? ホントにおいしいの?(かなり疑いの目)
だってさ、くさいじゃーん!!!
えー、それすごい勇気があるよ。
やんさんと出かけるよりも勇気が必要だよ!!!(爆)

> 開会式リンクありがとね~。うつってないけどね~(笑)そっか選手の人とか台湾楽しんでくれたのならよかったね。
> 手話を勉強する人ふえたって。いいよね、そういうの。

うん。思わずあたしもやろうかとか思っちゃったもん。

> 私もたまに先生にまかせて晩御飯後から夜市いくんだ。
> 子供気になるから、いくとこはきまってるんだけど。
> カキ氷やさんもここで食べると待つけどお持ち帰りなら早いんだよね。

へぇ、そうなんだ~。
そっちに同行したい感じ。
臭豆腐は・・・えー、やっぱり臭いでしょ?? ブチブチ

◆ヌードル

> あ~夜市だ~♪
> あたいのお腹がもっと協力的だったらいろんなものが食べれたのに。。。
> 臭い豆腐も食べてみたかったな。
> いろんな意味で刺激物?! かな。

うちらがいったのは平日だったから、
こんなに混んでなかったよね。
次に来たときには、わざわざ週末行ってみる?
臭い豆腐、意外に君好きかもよ~。

◆メイフェさん

> え~~~こちさん初体験だったの?ちょっと意外~~~。
> でも美味しいでしょー。今度は逆に病みつきになると思うよ。
> どんなくっさいのでもOKOKになる日も近いです。笑。

・・・ホントに?(疑)
だってさ、臭いんだもん、今までホントにずーっと食べてなかったの。
そうか、メイフェさんはさすがに好きなんだぁ。。。

> 士林は何を買うわけでもなくてもなんだか楽しいよね~。
> あの警察が来て真ん中の屋台が逃げるところをしょっちゅう見るけど
> あれって一種のパフォーマンスみたいだよね。

そうよね、本気でつかまったりするのかな?
今の時期、資金集めでつかまりやすいって聞いたけど~。

> 9月末で帰国する人も多いんだー。寂しいね・・・。

ね。なんだかお別ればっかりでやだよね。
今週も送別会だよ。とほほ。

◆けんこうさん

> わぁ、たのしそう~。
> 士林夜市もそうだけど、長らく夜市をのんびり歩いていないなぁ。
> やっぱ子供はパピにお任せして、ガールズオンリーで。
> 店を何軒もひやかしたり、どーでもいい話で盛り上がれるのは、
> ガールズ(って言っていいのか?30うん歳だぜ?)ならではですもん。

いいんです(怒)
おばあちゃんになってもガールズはガールズなんです!!
楽しいよねやっぱり、くだらない話しながら買い物するの。
女子ならではの楽しみなきもするわ。

> でも、臭豆腐はちょっとねぇ。
> 本当にビールにあうの?
> うーん。食わず嫌いの(1度食ったけど)在台5年目です・・・。

この揚げ豆腐は絶対好きだとおもうよ。
だって、臭豆腐全然だめだったあたしが食べれたんだから。
こんどノンちゃんきたら、一緒に食べに行こうよー。

おひさ~

何とか落ち着いてチェックしたら、楽しかった思い出が出ていて、感動~!!!やっぱ、戻りたいね。。。
とりあえず保育園が決まり、これから職探しの日々を送る予定なんですが、遊びの予定が詰まっていて、、、、
また遊びに行くから、待っててね、、、

◆MG

> 何とか落ち着いてチェックしたら、楽しかった思い出が出ていて、感動~!!!やっぱ、戻りたいね。。。

おー、やっと遊びに来てくれたね!
そうか、落ち着いた?そっちはどう?もう寒い?

> とりあえず保育園が決まり、これから職探しの日々を送る予定なんですが、遊びの予定が詰まっていて、、、、
> また遊びに行くから、待っててね、、、

あたしはいつでも待ってるよ。 
早く遊びにおいでよ!またみんなで遊びに行こうよ~!!
MGがいないと、やっぱり寂しいよ~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/293-5851e6c4

FC2Ad

