2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


辛發亭:士林夜市のフワフワカキ氷

     小4中1でも学級閉鎖がでてしまったようです。手書き風シリーズ33顔8


     今回の新型インフルエンザ、かなりたちが悪いようなので
     どうぞお気をつけあそべ。
     熱があまり上がらないケースtaion もあるらしいですわよ。


     しかもしかも・・・すぐに陽性反応が出ない場合が多々らしいですわよ。衝撃・・・
     ひどいケースでは、熱がでてから3,4日後なんて方達も。驚き


     もちろん、が出てすぐに反応がでる子たちもいるし・・   
                ワケワカランシ!jumee☆faceA195a


     一度の検査で安心なさらぬよう、
     がある場合は大事をとって学校休むのが無難みたい。


         ・・・ブームの発信者になっちゃってもねぇ。。。                         
                 キャーコワイワ!!

     

     なんとかがんばって、大量流行をふせぎませうね~。がんば



     マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク


     話は戻りまして、士林夜市月


     この間の女子のお出かけの途中、
     ずっといってみたかったお店によることができました。


     ここのカキ氷を台北一だっておっしゃる方、結構多いんですよね。
     たまたま通りかかって、入ることができました。にこ
   


     思いがけず行けてうれしいわい。
   

     土曜日の夜ですからねぇ、当然並んでます。
     でも意外に回転率が高くて、そんなに待たずに入れましたよ。


     まだまだ暑い台湾の夜、カキ氷にはぴったりですわ。絵文字名を入力してください
     


     結構並んでたけど・・・

     店内はお客さんでぎっしり。
     他の人の食べてるのをチラ見アップロードファイル しながら、やらしく査定。


     並びながらメニューをもらうんだけどさ、迷うよねぇ。ぐちゃぐちゃ
     あれもこれも食べてみたいじゃん。


     でも、もともと甘いものをあまり食べないカスバート(♀)は
         ”あたし一口でいいわ。”
     MGもあまりおなかの調子がよくなかったので 
         ”たくさんはいらん。”

                 なんだよお前ら、つれねーなー。     


     そんな中、TAGAWAはなんども来た事があるらしく、
         ”あれおいしいよ。これもおいしいよ。”
 


            ・・・ん~、めっさ迷うっちゅーねん。う~ん

  

     あー、削ってるじゃん。

     入り口ではドンドン氷が削られていきます。
     しかもいろんな色の種類の違う氷。キラキラ・桃2


     ここの氷はあたしが見た限りでは5種類。
     ミルク氷コーヒー氷ピーナッツ氷抹茶氷普通氷
     んー、やっぱり抹茶氷食べてみたいかなぁ。。。
              nonぞもおいしいって言ってたしなー。


     結局、あまりいらないという上の二人を説き伏せて、
     無理無理2種類選ぶことに。 
     で、もうひとつは、ピーナッツ氷にケテーイ!!3はーと

     

     こちらがメニューね。
                クリックすると拡大します。

     もちろん、マンゴーのカキ氷も惹かれたんだけどさ、
     この時すでに9月。 
     もうマンゴーは終わりかけで、たいていの所では
     あの愛文マンゴーではなく、もっとすっぱいマンゴー使ってるとこ多いよね?
    

     なので、今回頼んだのは抹茶紅豆雪片雪山蛻變(花生)の二つ。
     雪山なんちゃらってのは、ピーナツ氷です。 


     ・・・まったくもって想像できません。?濃い背景用


     うわ、これなつかしくね?

     待ってる間、テーブルにあったこの場末のジャズ喫茶にあるような
     星座オモチャであそぶおばちゃん一行。にこ


     でも、大事なルールがわかっておらず、初めにやった三人は結果がわからず。
          上でころころ回るボールの行方を見てないとだめだったのよね。


     あたしはラッキーな事に、最後にやったのでルールはばっちり。ぴーす
     ・・・が、言葉がさっぱりわからず。
                   ジェスチャーには強いんだけどね。

     ま、いいや。
     ってとこだけ読めたからオッケーってことで。


      
     ピーナッツのカキ氷。

     初めにきたのは、こちらのピーナッツ氷、。
     あ、チョコスプレーがかかってる。
     見た感じは、すごいシンプルな氷のみ。


     カンナで削られたみたいに、綺麗にパタパタだわよ。驚き


     食べてみたら、まさにピーナッツバターみたいな味!
     濃ゆいよ~すっごい。あせ

   
     ピーナッツバター好きには多分たまらないと思うわ。
     うちらには・・・若干甘すぎた??
     お味はおいしかったけどね。



     これが食べたかったの~。
  
     こちら、あたし待望の抹茶小豆カキ氷
     見た感じもかなりグー。


     味の方は・・・やっぱりうんま~い。jumee☆faceA217f



     抹茶の氷があまり甘すぎなくて、さっぱりしてる。
     あんこもあまり甘過ぎず、でもちゃんと仕事してる感じ。


     おー、これは絶品。うまっ
    

  
   こちらがお店です。 さとと-カキ氷レモン 辛發亭

   住 所 : 台北市士林区安平街1号
   電 話 : 02-2882-0206
   時 間 : 12:00-24:00
          (日によって若干変わるらしい)
   休 み : なし




          
          より大きな地図で 士林夜市 を表示


     場所がイマイチわかりにくいと思うのですが、
     こちらの地図を元にがんばってちょうだい。


     こちらのカキ氷やさんは、リピ決定でございます~。クラッカー


            お日さんお日さんお日さんお日さんお日さん     


     さて、午後になってかなり熱くなってきましたね。
     重いケツをあげて、お迎えに行くとしますか・・・ため息
     

         今日何人休んだのか、聞くのが怖いわ。jumee☆faceA195a  

       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


やっぱりここのが美味しそうだよ!
削られた感じが、他と違う気がする~
あぁ、絶対に次回の来台のときは、この店を探し出して食べるよ!
やっぱり抹茶かなぁ・・・でも、ピーナッツバター好きとしては、花生も
捨てがたいっ。

あのさー、こちさんのここんとこの記事のおかげで、台湾がメチャ恋しく
なってるよぉ!!

あぁ、騒いでも騒いでも、ストレスが発散できないって・・・
更年期歳のせいだろうか???

インフル、ほんとどうしていいか判らない状態になってるから、
気をつけようね~。

◆のんちゃん

> やっぱりここのが美味しそうだよ!
> 削られた感じが、他と違う気がする~
> あぁ、絶対に次回の来台のときは、この店を探し出して食べるよ!
> やっぱり抹茶かなぁ・・・でも、ピーナッツバター好きとしては、花生も
> 捨てがたいっ。

ほんとに? でもこの抹茶のすごいおいしかった。
あたし一人で全部食べれたかも。

> あのさー、こちさんのここんとこの記事のおかげで、台湾がメチャ恋しく
> なってるよぉ!!

でしょでしょ??
さらにカラオケいくよぉ~。
今蝦つりじゃなくて、non釣りしてるから。

> あぁ、騒いでも騒いでも、ストレスが発散できないって・・・
> 更年期歳のせいだろうか???

こっちにこーい、こっちにこーい!!!
一緒に遊びにいくべ。

> インフル、ほんとどうしていいか判らない状態になってるから、
> 気をつけようね~。

なんかね、すごいはやっちゃってるのよ、日本人学校で。
自分がかからないように気をつけないと、やばいよねぇ・・・

何か新型インフル、よく分からなくなってきましたねぇ。
実はおとといから、私が発熱で・・・。
それほど高温ではなかったんだけど、一応病院に行ってきたんですよ。
診断は、「ダイジョウブ、ただの風邪」との事で、
まぁ、それはそれでよかったんですけどね。
いつも居るはずの日本語の通訳が付いてくれなくて、
立ちはだかる言葉の壁に、更なるダメージを受けてフラフラになって帰りました。(っω-`。)

にしても、前回に続き楽しそうな士林レポートだぁ~。
衝撃のカキ氷画像にビックリ、氷が折りたたまれてるー!
去年秋のアテンド以来、あの人ごみに恐れをなして行ってないけど
また行きたくなりました。臭豆腐もここで絶対チャレンジします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、ついにここ、行かれなかったわぁ・・・v-12
残念通り越して悲しい気持ちに。。。。
やっぱりおいしいだなんてっ!

それから・・・こち嬢のこの全体写真をみて
とんでもないことに気づいてかも!?な私。
私が最後に完全ハマっていた台湾ドラマのロケここでやってたんぢゃ?
テーブルの並びといい細長い店内といい・・・
ああん、絶対ここよぉo(;△;)o行きたかったわあああorz

この場末の喫茶店にある占い系おきものっ!
つい2日前、江ノ島の店でみつけて、あたしも写真撮ってました(笑)
もー、あったら写真、とりたくなっちゃうよねー;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)

ココだけ行って帰ったんです~
もっと奥に(大南路)付近に美味しいものをリサーチしておいたのに・・・

抹茶やコーヒーとか頼めばよかったです マンゴーなんか少なかったし
しかも入り口すぐ入って左(従業員部屋前)で落ち着かなかった~・・・(汗)

◆yuntiさん

> 何か新型インフル、よく分からなくなってきましたねぇ。
> 実はおとといから、私が発熱で・・・。
> それほど高温ではなかったんだけど、一応病院に行ってきたんですよ。
> 診断は、「ダイジョウブ、ただの風邪」との事で、
> まぁ、それはそれでよかったんですけどね。
> いつも居るはずの日本語の通訳が付いてくれなくて、
> 立ちはだかる言葉の壁に、更なるダメージを受けてフラフラになって帰りました。(っω-`。)

病院は言葉が通じないと、ホント困りますわな。
筆談しようにも、病気の漢字なんてほとんどちゃんとかけませんから。
お疲れでしたわねぇ・・・
でも何事も無くよかった。
弱ってるといろいろな病気もらいやすいから
くれぐれも体大切にね~。

> にしても、前回に続き楽しそうな士林レポートだぁ~。
> 衝撃のカキ氷画像にビックリ、氷が折りたたまれてるー!
> 去年秋のアテンド以来、あの人ごみに恐れをなして行ってないけど
> また行きたくなりました。臭豆腐もここで絶対チャレンジします♪

yuntiさんも好きだとおもうよ、あの臭豆腐。
揚げ物だし、ぜったいビールに合うから!

◆鍵コメさん

なんだか脱力よ。ほんとに。
大丈夫なのかねぇ・・・
お知らせ本当にありがとう。
コメント、あたしも鍵にしておいたわ。
お互い気をつけましょうね~!!!

◆massu

> ああ、ついにここ、行かれなかったわぁ・・・v-12
> 残念通り越して悲しい気持ちに。。。。
> やっぱりおいしいだなんてっ!

ごめん、おいしかった。(爆)
夜市とかmassuとも行ってみたかったな。
きっとあっちこっちのお店で引っかかるんだろうね。

> それから・・・こち嬢のこの全体写真をみて
> とんでもないことに気づいてかも!?な私。
> 私が最後に完全ハマっていた台湾ドラマのロケここでやってたんぢゃ?
> テーブルの並びといい細長い店内といい・・・
> ああん、絶対ここよぉo(;△;)o行きたかったわあああorz

なんとか刑事? あれ?ちがった?
そうか、ロケ地めぐりとかしたら面白かったかもねー。

> この場末の喫茶店にある占い系おきものっ!
> つい2日前、江ノ島の店でみつけて、あたしも写真撮ってました(笑)
> もー、あったら写真、とりたくなっちゃうよねー;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)

あははは、やっぱり。
なんだかうれしくなって、何枚も撮っちゃったよ。(爆)

◆sanaさん

> ココだけ行って帰ったんです~
> もっと奥に(大南路)付近に美味しいものをリサーチしておいたのに・・・

旅行だとなかなかゆっくり時間取れないものね。
あ、sanaさん子連れちゃんだったんだっけ?
小さい子供、人ごみに埋まるから大変だよねぇ。

> 抹茶やコーヒーとか頼めばよかったです マンゴーなんか少なかったし
> しかも入り口すぐ入って左(従業員部屋前)で落ち着かなかった~・・・(汗)

そうか、マンゴー少なかったか~。
多分6月ごろにきたら山ほど乗ってるよ。
抹茶、次にぜひ試してみてください。おいしかったよ~。

この昭和時代の喫茶店にあるような星座のおもちゃ。
時々台湾で見かけるんだよね~。台南の氷屋さんでも見かけたよ。笑。
それで遊んでいる人は見たことないけど、ここにいたわ♪
この氷屋さん、向かいにも同じように氷屋さんがあるところでしょ~
ちょっとわかりにくい細道だけど文林のほうから入るとわかりやすいよね。
地図までつけてわかりやすい~♪さすが、こちさん♪

かき氷

インフル、もうそれほどまでに広がっているんですか!
くわばらくわばら・・・・
ホント気をつけましょう!
日本人学校の夏祭り、大丈夫でしょうか????

それにしても今年も残暑厳しいですね。
かき氷を頬張りたくなるくらいに・・・・
こちさんご紹介のこのお店、知っていますが入ったことはないです。
このお店の向かい側にもう一つかき氷屋さんがあったんじゃなかったでしょうか?
私はそっちのほうには何回か行ったのですが、この辛發亭の氷のほうが確かに魅力的ですね。
次回士林に行ったら、是非寄ってみたいです。

◆メイフェさん

> この昭和時代の喫茶店にあるような星座のおもちゃ。
> 時々台湾で見かけるんだよね~。台南の氷屋さんでも見かけたよ。笑。
> それで遊んでいる人は見たことないけど、ここにいたわ♪

あ、やべ。
ふつーにやってたよ。(笑)

> この氷屋さん、向かいにも同じように氷屋さんがあるところでしょ~
> ちょっとわかりにくい細道だけど文林のほうから入るとわかりやすいよね。
> 地図までつけてわかりやすい~♪さすが、こちさん♪

そうそう、向かいにも氷やさんあった!
でもそっちはぜんぜん混んでなかったわ。
なんでこんなすぐ近くに店つくるんだろうね。
台湾って、すごい不思議!

◆ももママさん

> インフル、もうそれほどまでに広がっているんですか!
> くわばらくわばら・・・・
> ホント気をつけましょう!
> 日本人学校の夏祭り、大丈夫でしょうか????

今日の状況が激変してなければ、このままGoでしょうね。
天気が今度は心配になってきましたね。

> それにしても今年も残暑厳しいですね。
> かき氷を頬張りたくなるくらいに・・・・
> こちさんご紹介のこのお店、知っていますが入ったことはないです。
> このお店の向かい側にもう一つかき氷屋さんがあったんじゃなかったでしょうか?
> 私はそっちのほうには何回か行ったのですが、この辛發亭の氷のほうが確かに魅力的ですね。
> 次回士林に行ったら、是非寄ってみたいです。

向かいの氷やサンはどんな感じなんでしょうか??
おいしいのかしら? 種類とかやっぱり違うのかしら?

ではでは、夏祭りで会いましょう。
がんばって探しますよー、パンダさん!
(あの格好できてもらえると、非常にわかりやすいんですけどねぇ・・・)

こちさん、おはようございます。

無事に、帰国しました。
色々と、情報ありがとうございました。

それにしても、あの暑さには参りました。
暑いと言うか、日差しが強すぎます。
たまらず日傘(女性もの)を購入しました。女性ものの、日傘を持った日本人を見かけたとしたら、私の可能性大です。(笑)

非常に、充実した旅でした。
次回は、冬の台湾へ行く予定です。
例のお金の問題も、無事に解決しました。
この場を借りまして、nonさん、ありがとうございました。

いやあ~、年末がもう待ち遠しいです。
あ、カキ氷食べるの忘れてました・・・。


やっぱり辛發亭のカキ氷はおいしそうだ~。
なんで台北に住んでいる間に行かなかったんだろ?
そんな店多いなぁ。
こちさんのブログ見てるといつもそう思うよ。
今度台北に行くときは、観光客気分で士林夜市をながし、
辛發亭でリボンかき氷&星座占いしよっと。

新型インフルエンザ、なんだかいやらしい感じだねー。
かからないための予防と、もしもかかったらの対策、
そろそろ本格的にねらなくっちゃ。


ここいっつも並んでるんですね。
なんか手ごろサイズなのがいい!(ほかの店氷が多すぎで・・・)

士林も奥へ行けば行くほど面白いのに、
観光でいくと手前までしかいかなかったりするんですよね。

ところでその星座のオモチャめっちゃ気になるんですけど 笑)

◆さすけさん

> こちさん、おはようございます。
> 無事に、帰国しました。
> 色々と、情報ありがとうございました。

おぉ、お帰りになりましたか。
さて、楽しまれたでしょうかね?

> それにしても、あの暑さには参りました。
> 暑いと言うか、日差しが強すぎます。
> たまらず日傘(女性もの)を購入しました。女性ものの、日傘を持った日本人を見かけたとしたら、私の可能性大です。(笑)

なんだい、バンダナじゃなかったのかい!
そうか、それは気がつかなかったな・・・

> 非常に、充実した旅でした。
> 次回は、冬の台湾へ行く予定です。
> 例のお金の問題も、無事に解決しました。
> この場を借りまして、nonさん、ありがとうございました。

それはよかった!
nonちゃん本当にありがとう。

> いやあ~、年末がもう待ち遠しいです。
> あ、カキ氷食べるの忘れてました・・・。

それじゃ年末に・・・って、年末じゃちょっと寒いか。
冬は冬でおいしいものたくさんありますからねぇ。ひひひ。
いまから楽しみですね~。

◆けんこうさん

> やっぱり辛發亭のカキ氷はおいしそうだ~。
> なんで台北に住んでいる間に行かなかったんだろ?
> そんな店多いなぁ。
> こちさんのブログ見てるといつもそう思うよ。

やっぱりさ、どうしてもいつでも行けるとおもうと行かないよね。
あたしもそうゆうお店をどんどん行ってみようと思うわ。

> 今度台北に行くときは、観光客気分で士林夜市をながし、
> 辛發亭でリボンかき氷&星座占いしよっと。

星座占いはぜひやってちょうだい。
上の玉をちゃんと見てないとだめなのよ!!

> 新型インフルエンザ、なんだかいやらしい感じだねー。
> かからないための予防と、もしもかかったらの対策、
> そろそろ本格的にねらなくっちゃ。

高雄でもはやってる?
この辺では日本人学校集中型のような気がするよ・・・
やばいっす。

ピーナッツの方、一瞬、湯葉かと思いました。(笑)こちさんのところにお邪魔すると、私って全く台湾美味を経験してないわ~、と実感します。ガンガン攻めていかなければ★

本当、9月というのに、余裕で冷たいものが欲しい台湾ですね~。こちさんのおっしゃる「11月まで夏」を実感しています~。でも、我家のある林口、めちゃくちゃ風が強いんです。夕方と朝は寒いくらいになってきました。昼は凄まじく暑いんですけどね。子供が「ここは砂漠と同じだね」と。思わず納得。(笑)

さて、今日は日本人学校のお祭りに行ってきました。楽しかった~!!「ひできぃ」のYMCAに喜びまくってしまいました★風が強くて土ぼこりがひどかったですが、やっぱりお祭りって楽しいですねー!!関係者の方々に本当に感謝、感謝です。

◆reachiaさん

お返事大変遅くなりました!!!

> ここいっつも並んでるんですね。
> なんか手ごろサイズなのがいい!(ほかの店氷が多すぎで・・・)

そうよね、ここは冰館ほど大きくないから
一人で一個いけちゃうかも。
あたしはいけるわよ。

> 士林も奥へ行けば行くほど面白いのに、
> 観光でいくと手前までしかいかなかったりするんですよね。

あの人並みにビビリをなしてしまうとなかなかねぇ・・・
でも確かに奥の方が面白い店多いような気がするね。

> ところでその星座のオモチャめっちゃ気になるんですけど 笑)

もしかして、日本のリアルタイムで知らない・・・??
昔、日本にもおんなじようなオモチャがあったのよ。
ついね、懐かしかったりして。年がばれるわね。

◆はむりんぼさん

> ピーナッツの方、一瞬、湯葉かと思いました。(笑)こちさんのところにお邪魔すると、私って全く台湾美味を経験してないわ~、と実感します。ガンガン攻めていかなければ★

あー、たしかに湯葉にみえるわ!
はむりんぼさんはまだまだ時間があるんだから
ゆっくり色々遊んでみてくださいね~。

> 本当、9月というのに、余裕で冷たいものが欲しい台湾ですね~。こちさんのおっしゃる「11月まで夏」を実感しています~。でも、我家のある林口、めちゃくちゃ風が強いんです。夕方と朝は寒いくらいになってきました。昼は凄まじく暑いんですけどね。子供が「ここは砂漠と同じだね」と。思わず納得。(笑)

はむりんぼさんは林口に住んでるんですか??
ここから一時間くらいですか。そうかー、そんなに風が強いんですね。
結構気候がちがうんですね~。

> さて、今日は日本人学校のお祭りに行ってきました。楽しかった~!!「ひできぃ」のYMCAに喜びまくってしまいました★風が強くて土ぼこりがひどかったですが、やっぱりお祭りって楽しいですねー!!関係者の方々に本当に感謝、感謝です。

皆さん水をまいたり大変そうでしたよね。
でもさすが、秀樹の曲は永遠なんだわ~と、よろこんで踊ってる小さい子をみて
感動してしまいました。 
たのしかったですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/292-17832a2e

FC2Ad

