2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザのお話をつらつらつら~っと。

     新型インフルエンザが・・・ヤバイ感じなんでないかい?かお


     ゆっくりゆっくりですが、確実に広まってきてますねぇ。
     とうとう金曜日に、日本人学校で学級閉鎖のクラスが出たことが知らされました。
     お母さん達、来週1週間、大変よねぇ。手書き風シリーズ33顔8


     えー、学級閉鎖になるための条件というのが、

          ”3日以内に同一クラスで2名以上の学生が
          医者によってインフルエンザと診断された場合、
          5日間のクラス休校になる”

                                ということでした。



     3日以内に2人って・・・・ 結構密度濃ゆいわよ。  

             ぶっちゃけ、変な耐性ができちゃった後出のインフルエンザにかかるより、
             今の内にかかっちゃったほうがいいんじゃね?とも思うのよね。
             予防接種もまだ先になりそうだし。



     これから夏祭り「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†もあるし、運動会バトンもあるし、
     とにかく気をつけましょうねぇ。こまった


     うちは小さい子もいるので、どうすればいいのかかなり調べてしまった。jumee☆ComputerNerd1
     備忘録として、ここにつらつらつらつら書いておきます。

              暇な人はみてちょうだい。にこ




     大事なのは、

     1. ウイルスを寄せ付けないこと

     うがい

        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† 喉のなかについたウィルス、増殖するのに3時間ほどかかるそう。
           こまめにうがいをすると体にウイルスが入りにくいってよ。カビルンルン


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† よく聞くけど、お茶でうがいは本当にいいらしい。
           紅茶、緑茶、ウーロン茶に入っているカテキン
           インフルエンザウイルスに結合して
           インフルエンザの感染力をなくすらしい。
         
           うがいが上手にできない小さいお子さんは、
           ちょこちょこお茶を飲ませるだけでも
           効果はあるらしいです。お茶(いえもん)


           あ、そしたら学校とか幼稚園の飲み物は
           お茶にしちゃえばいいって事かい?


                 
     手洗い

         [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs†もしウイルスが手についていた場合、
           その手で目をこすったりすれば目から、
           その手で何か食べたら口から体内にウイルスが入ってきます。

           トイレに行ったとき、家に帰ってきたとき、とにかくしっかり
           手についたウイルスを除菌用の石鹸をつけて洗うことが大事とのこと。

           さとと-双葉 とっても几帳面な手の洗い方はこちら。


           ついでに顔も洗ってしまうと、顔についたウイルスも流せるってよ。         


           そうそう、手洗い場のタオルは
           かなりこまめに取替えないと駄目って。おせんたく


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† 手洗いもそうですが、家の中にウイルスを持ち込まないことが大事。
           できれば、帰宅後は服を着替えたりシャワーに入ったりして
           全身を薬用のボディーソープや石鹸で洗えれば尚よいようです。


                 どうせ台湾暑いからね。 
                 帰ってきたらシャワーすることにするわ。
お風呂
          
           あと、ドアノブさとと-ドアリモコンテレビなんかも掃除のついでに拭くといいそうな。
           リモコンなんて・・・拭いたことないぞ。困る01



     マスク

        つけてるとねぇ・・・けっこういちいち説明が面倒だったりする。
        でも、やはり効果はあると思うわけよ。

        ”あの人インフル??!!”って思いたいやつには思わせとけってことよ。
        かからないことが一番大事。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† くしゃみなどでウィルスがとんだ場合、
           インフルエンザウイルスは1-2メートル位飛んで落下する
           とのことなので、
           他人と2メートルよりも接近するところに行く場合は
           マスク着用した方がいいのよ、きっと。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† もちろん、自分に咳とかくしゃみがある場合、
           エチケットマスクマスクは大事よね。




     2. 免疫力を上げること

        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† 食事ではしょうがしょうがにんにくにんにく唐辛子さとと-唐辛子
           シソ葉山芋さといもが免疫力アップ食材って。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† あと、果物やヨーグルトに含まれている酵素類もいいらしい。
           蜂蜜もいいから、朝からフルーツヨーグルトなんていいじゃん。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† アロマオイルを使うのも効果的。
           特に、ユーカリ、ティートゥリーとレモンがいいって。
           家中バンバンいいにおいにしておくか。アロマ


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† あとはもう、よく寝ること。
           いっそ、子供と一緒に寝てしまうか。ゴロゴロ


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† もう一つ、よく笑うことにこ

           笑うことで免疫力がアップするってのも実験で証明されていて、
           笑った後にはNIK細胞の働きが活発になるんだってよ。
           表情だけの笑いでも効果があるらしいので、


             お母さん方。 
             スマ~イルですよ、スマ~イル。 汗


 
        それでもかかってしまったらしょうがない。
        早めに治療をして、ゆっくり休ませてもらうわ。コーヒー


        今日(月曜日)は土曜日の振り替えで学校は休み。太陽
        さて、何をしようかしら・・・


        ではでは、また~。やあ
                   
             

             インフルエンザウイルスは、
             温度32度、湿度80%で死滅するって。

             じゃあ・・・クーラー入れるなってことかい?jumee☆faceA195a  


       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人学校もですか???
娘達の学校は まだそんなに感染してません。だからか
なぜが 危機管理が薄い私です。
秋は なにかと 行事が目白押しですよね。
今週末は 次女の運動会。
頑張った練習を見てると 無事終わらせてあげたい。
そちらも 夏祭りも控えてますもんね。
これが 中止になった暁には 関わってきた人々は どうしたらいいのやら。
これから 冬に向けて 季節型も流行ってくるだろうし
まずは 免疫力を上げて 風邪を寄せ付けないのが 一番かな・・
食欲の秋だしね。(笑

日本人学校でも学級閉鎖のクラスが出ましたか・・・
じわじわと広がってきてるんですねv-393

私ごとですが、いよいよ来週に台湾旅行の予定なので
気を付けないといけないなって思っています。
うちもチビがいるのでv-356
旅行だとどうしても出歩きますからね・・・

私の周辺ではインフルになった人がいないので
だんだんと警戒心が薄れつつありますが
備忘録参考にさせて頂きますv-219

“スマイル”大事ですよね~いつも怒ってばかりのような。。。
気を付けますv-356

ふむふむ。実行できそうなことがたくさんですね~。参考になります。ありがとう~。
お茶はガブガブ飲んでいるので、これは引き続き続けます。
笑うこと・・・寝ること・・・なるほど。これはお金もかからない一番良い方法だね♪
台湾のニュースで黒豆の汁がいい!って流してたけど、すでに黒豆の
価格があがってるらしいよ~。
でも適度にいろんなものを食べるのが一番良さそうだよね~~~♪

じっくり読ませていただきました!アロマも良いのですね~。レモンがあるので、バンバン焚いてみることにします♪

あと、我家は(すんごく面倒なんですが)お風呂にお湯を張って、漬かるようにしています。汗がたくさん出て、新陳代謝が良くなるようで、良く眠れますし、体調が良くなりました。(すんごく面倒なんですが…分かってはいるのですが…)お勧めです!

最近はマスクしている人だらけですね~。ここ数年、やたらとインフルエンザの報道が多くて、しょっちゅう大騒ぎしている感じがします。ちゃんと食べて、寝て、清潔を保つ…基本に忠実な生活をしなさいよ、という自然からの警告なんでしょうか。とにもかくにも、無事にこの嫌な時期を乗り越えたいものですね。。

飛行機内くらいはマスクでもしたほうがよいかな~

マスクして眠れるかな。。。

こんにちは。

インフルエンザの話とは、まったく関係の無い話で申し訳ないのですが、教えて頂きたい事があります。

こういった場で、非常識な質問かもしれませんがいいでしょうか?

台湾の友達から、物を頼まれています。

それを私が立て替えて、送る手はずになっています。

そこで、教えて頂きたい事というのが、お金のやり取りに関してです。

色々と調べましたが、現状、銀行間の送金か郵便、もしくは今度訪台した際、先払いしてもらうかの、3点から選んでもらおうと思っています。

ただ3点とも、いい所と悪い所がありました。

送金は手数料が高いという点です。

郵便は、リスクが大きいという点です。

先払いは、商品の代金は分かっているのですが、送料は物が私の元に届かないと分からないので、大体の請求になってしまう点です。

友達同士なので、あんまりお金がどうの言うつもりはないのですが、こういった事は、きちんとした方がいいと思いますので・・・。

私としては、郵便で送ってもらうのが一番簡単でベストなのですが、台湾の郵便事情は、全然分かりません。

ここで質問なのですが、この3点以外に、安全かつ確実に日本にお金を送る方法などをご存知でしたら、教えて下さい。

もしくは、郵便で現金を送るときなどに、補償が付いている郵便などもご存知でしたら、教えて下さい。

かなり、個人的かつ面倒くさい質問をして申し訳有りません。

ご存知であれば、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

新型、マジ怖いね~
今日、日本では、24歳女性が持病もないのに死亡したのよっ。
くも膜下出血を併発したらしい。
もう免疫のために一度かかっておこう!
なんて言えないよぉ。
ウィルスが変異してるのか、因果関係があるのか、もう報道もあまりされてなくて、情報が乏しいんだよねぇ。
ほんと、出来るだけの予防をするしかないよねっ。
手洗いうがいはもちろん、こちさんが教えてくれたこと心がけるわっ♪

ってか、目からもウィルスが入るなんて知らなかった~><

ついでに・・・
「さすけさんへ」
ネットバンキングで振り込んでもらうのが、一番安心かと思います。
あと、郵便で保険付で送れるものもあります。
郵便局の関連URL↓↓↓(参考までに)
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/country.php?cid=41

まぁ、そのほか、ネットで検索すれば、いろいろわかると思いますよ~*^v^*

こちさん、横槍スミマセン^^;

H1N1

なんと~!!日本人学校で学級閉鎖!!
台北でもそんなに広がっているんですねえ。
うーむ、怖い・・・
うちは一般の学校に行っていますが、大丈夫かなあ、心配です。
手洗い、うがいなどこまめにやって、しっかり予防したいですね。
私も市バスに乗るときは必ずマスクをつけるようにしています。
まだマスク率は少くて目立っちゃうけど、かかりたくないもんで・・・

「インフルエンザウイルスは1-2メートル位飛んで落下する」
いいことを聞きました。
人とみつに接触する場合はマスク着用しようと思います。

nonさん、おはようございます。(こちさん、この場を借りてすいません。)

情報、ありがとうございます。

早速、郵便局のページ見てみました。

何度か目は通していたのですが、改めて見直すといけそうな気がしてきました。

昼からでも、時間を作って郵便局へ行ってみようと思います。

◆鍵コメさん

密かにね、進行してるの。
でもぜんぜんまだはっきりしないのよ。

とりあえず、メールするわ。
ちょっと待っててね。

◆のりちゃん

> 日本人学校もですか???
> 娘達の学校は まだそんなに感染してません。だからか
> なぜが 危機管理が薄い私です。

日本人学校は、一年生が2クラス閉鎖になりました。
他の学年でもポチポチと出始めてる感じ。
いやな感じです。。。

> 秋は なにかと 行事が目白押しですよね。
> 今週末は 次女の運動会。
> 頑張った練習を見てると 無事終わらせてあげたい。
> そちらも 夏祭りも控えてますもんね。
> これが 中止になった暁には 関わってきた人々は どうしたらいいのやら。

本当にそうだとおもいます。
皆さん夏祭りTシャツ着てがんばってらっしゃします。
これで中止になんてなったら、ホントに委員さんたちかわいそう!

> これから 冬に向けて 季節型も流行ってくるだろうし
> まずは 免疫力を上げて 風邪を寄せ付けないのが 一番かな・・
> 食欲の秋だしね。(笑

そうね。まずは体力!!
胃のアルコール消毒とか言ってる場合じゃないかも。(笑)
風邪も同時にはやってるので、なにがインフルなんだかさっぱりわからない感じです。
お互い、気をつけましょうね~。

◆ぺーぺさん

> 日本人学校でも学級閉鎖のクラスが出ましたか・・・
> じわじわと広がってきてるんですねv-393

今現在でふたクラス閉鎖です。
このまま患者が増え続けていくのかしら・・・?

> 私ごとですが、いよいよ来週に台湾旅行の予定なので
> 気を付けないといけないなって思っています。
> うちもチビがいるのでv-356
> 旅行だとどうしても出歩きますからね・・・

そうですよね。
バスやMRTでの移動時にはマスクをされた方がいいかもしれません。

> 私の周辺ではインフルになった人がいないので
> だんだんと警戒心が薄れつつありますが
> 備忘録参考にさせて頂きますv-219

日本の方が安全なんですかね?
この辺ではお友達がインフルになったりしてるので
だいぶ近づいてきてるなという感じです。

> “スマイル”大事ですよね~いつも怒ってばかりのような。。。
> 気を付けますv-356

あぁ、耳が痛い・・・
私も怒ってばっかり。 だめだな~。

◆メイフェさん

> ふむふむ。実行できそうなことがたくさんですね~。参考になります。ありがとう~。
> お茶はガブガブ飲んでいるので、これは引き続き続けます。
> 笑うこと・・・寝ること・・・なるほど。これはお金もかからない一番良い方法だね♪
> 台湾のニュースで黒豆の汁がいい!って流してたけど、すでに黒豆の
> 価格があがってるらしいよ~。
> でも適度にいろんなものを食べるのが一番良さそうだよね~~~♪

黒豆の汁か。
・・・あんまりおいしそうではないけどねぇ。
でもほんと、適度にいろんなものがいいんだよねきっと。
お互いからだ気をつけてがんばろうねー。

◆はむりんぼさん

> じっくり読ませていただきました!アロマも良いのですね~。レモンがあるので、バンバン焚いてみることにします♪

うちはレモンがないけどユーカリとティートゥリーがあるので
気がついたら焚くようにしました。
久しぶりなのでいい香りですわ。

> あと、我家は(すんごく面倒なんですが)お風呂にお湯を張って、漬かるようにしています。汗がたくさん出て、新陳代謝が良くなるようで、良く眠れますし、体調が良くなりました。(すんごく面倒なんですが…分かってはいるのですが…)お勧めです!

あー、そういえば最近シャワーが多くて、つかってないかも。
子供達は毎日つかってるけど、私は何かと忙しかったりして・・・
そうですよね、お風呂絶対いいですよね。
今日からちゃんとつかることにしよう。

> 最近はマスクしている人だらけですね~。ここ数年、やたらとインフルエンザの報道が多くて、しょっちゅう大騒ぎしている感じがします。ちゃんと食べて、寝て、清潔を保つ…基本に忠実な生活をしなさいよ、という自然からの警告なんでしょうか。とにもかくにも、無事にこの嫌な時期を乗り越えたいものですね。。

そうですよね、きっとそうゆうことなんでしょう。
ちゃんとしろ!っていうお叱りですわね。
私ももっとちゃんとしないとなぁ。

なんとかかからないようにがんばりましょうね!!

◆ヌードル

> 飛行機内くらいはマスクでもしたほうがよいかな~
>
> マスクして眠れるかな。。。

あ、なに?帰るの??
君は本当にちゃんとしておきなさいよ。
マスクして眠れる眠れる。大丈夫よ。
気をつけて帰るんだよ~!!

おはようございます。

こちさん、まだ日本です(笑)

明日、出国です。

こちさんの言われる通りに、マスクを念の為して行こうと思います。

もしかしたら、台湾のどこかですれ違うかもしれませんね(笑)

うふうふふ。
とりあえず笑ってみました。気持ち悪いって?
あーあ、かあちゃんは落ち込んでもいられないってかぁ。

こちさんの、情報、本当にありがたいです。
なるほどなるほど。
しかし、予防するためには、かあちゃんは大変だぁね。
ぜんぶは無理かもしれないけど、できるだけやってみまっす!

日本で喘息持ちの小学生が亡くなっちゃったね・・・。うちも喘息持ちの小学生がいるからコワイわ。
とにかく手洗いしまくってます。おちびはウェットティッシュで手と口拭きまくってる。
例のチケット、ついに買いましたわよ!12月、板橋のアリーナで吼えてきます。
こちさんのブログのおかげでたどり着けた!と思って御礼を言いに来たら、記事中のレコードショップじゃなかったよv-17
でも許昌街っていう住所に見覚えあったから行けました。ありがとう!あなたのおかげです。
あの辺面白そうね~。またゆっくりCD屋めぐりしようっと!

来月台湾に行きます。

来月台湾に行くので、台湾の新型インフルエンザ事情を検索しいたところ、こちらのブログにお邪魔させていただきました。
日本でも流行っているので、海外旅行に行くからと特別心配することはないんだとは分かっているもののジタバタしています。しかも、一人で行くし。ただでさえ不安なのに・・・主人は軽く「行ってきなぁ~」って感じです。コンサートに行くのがメインの予定なんですけど、年代のHPみてるとキャンセルしてる人もたくさんいるみたいで・・・これもインフルエンザの影響なのかなって。どうなんでしょうか?
でもやっぱり日本にいる時と同じように手洗い!うがい!しっかりして、あとマスク、迷ってましたけど、機内&コンサート会場、つけますっ!!あと、あと、お茶のみます!
参考になりました。

◆さすけさん

> こんにちは。
> インフルエンザの話とは、まったく関係の無い話で申し訳ないのですが、教えて頂きたい事があります。
> こういった場で、非常識な質問かもしれませんがいいでしょうか?
> 台湾の友達から、物を頼まれています。
> それを私が立て替えて、送る手はずになっています。
> そこで、教えて頂きたい事というのが、お金のやり取りに関してです。
> 色々と調べましたが、現状、銀行間の送金か郵便、もしくは今度訪台した際、先払いしてもらうかの、3点から選んでもらおうと思っています。
> ただ3点とも、いい所と悪い所がありました。
> 送金は手数料が高いという点です。
> 郵便は、リスクが大きいという点です。
> 先払いは、商品の代金は分かっているのですが、送料は物が私の元に届かないと分からないので、大体の請求になってしまう点です。
> 友達同士なので、あんまりお金がどうの言うつもりはないのですが、こういった事は、きちんとした方がいいと思いますので・・・。
> 私としては、郵便で送ってもらうのが一番簡単でベストなのですが、台湾の郵便事情は、全然分かりません。
> ここで質問なのですが、この3点以外に、安全かつ確実に日本にお金を送る方法などをご存知でしたら、教えて下さい。
> もしくは、郵便で現金を送るときなどに、補償が付いている郵便などもご存知でしたら、教えて下さい。
> かなり、個人的かつ面倒くさい質問をして申し訳有りません。
> ご存知であれば、教えて下さい。
> よろしくお願い致します。

・・・まったくなんの助けにもならんで申し訳ない・・
ノンちゃんが助けてくれたので助かりました。

私はこっちからお金を送るということがほとんどないので詳しくわかりませんが
以前お祝いを送るときに、郵便局のEMSを使いました。
1,2日で届かなければならなかったのでちょうどよかったのですが
あれだと保障がついてたんじゃなかったっけ?
あ、でも本当は現金はだめかもしれません。

大変遅くなってほんとにすまん!!

◆ノンちゃん

ごめんね、すごいお礼がおそくなったよ。

> 新型、マジ怖いね~
> 今日、日本では、24歳女性が持病もないのに死亡したのよっ。
> くも膜下出血を併発したらしい。
> もう免疫のために一度かかっておこう!
> なんて言えないよぉ。
> ウィルスが変異してるのか、因果関係があるのか、もう報道もあまりされてなくて、情報が乏しいんだよねぇ。
> ほんと、出来るだけの予防をするしかないよねっ。
> 手洗いうがいはもちろん、こちさんが教えてくれたこと心がけるわっ♪
>
> ってか、目からもウィルスが入るなんて知らなかった~><
>
> ついでに・・・
> 「さすけさんへ」
> ネットバンキングで振り込んでもらうのが、一番安心かと思います。
> あと、郵便で保険付で送れるものもあります。
> 郵便局の関連URL↓↓↓(参考までに)
> http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/country.php?cid=41
>
> まぁ、そのほか、ネットで検索すれば、いろいろわかると思いますよ~*^v^*
>
> こちさん、横槍スミマセン^^;

すごい助かったよ!!! ありがとう。
なんだかバタバタしてて、結局コメレスも相当おそくなってしまった。
多分もうさすけさんは台湾にきてるとおもうんだよね。

ほんとありがとう!
いつもいつもあなたには助けられてるわ~!!

◆ももママさん

> なんと~!!日本人学校で学級閉鎖!!
> 台北でもそんなに広がっているんですねえ。
> うーむ、怖い・・・

すでに2クラスになってしまいました。
来週にもおそらくまた増えることでしょう・・・
やばいです。

> うちは一般の学校に行っていますが、大丈夫かなあ、心配です。
> 手洗い、うがいなどこまめにやって、しっかり予防したいですね。
> 私も市バスに乗るときは必ずマスクをつけるようにしています。
> まだマスク率は少くて目立っちゃうけど、かかりたくないもんで・・・

必須ですよ、ホントに。
いまはもう誰がかかっててもおかしくないくらいな感じですから。
お互い、かからないように気をつけましょうね。

> 「インフルエンザウイルスは1-2メートル位飛んで落下する」
> いいことを聞きました。
> 人とみつに接触する場合はマスク着用しようと思います。

ね。 お互いの関係がいやな感じにならないためにも
つけておいた方がよさそうです。

◆さすけさん

> nonさん、おはようございます。(こちさん、この場を借りてすいません。)
> 情報、ありがとうございます。
> 早速、郵便局のページ見てみました。
> 何度か目は通していたのですが、改めて見直すといけそうな気がしてきました。
> 昼からでも、時間を作って郵便局へ行ってみようと思います。

できたかな??
ほんとに、のんちゃんありがとう!

◆さすけさん

> おはようございます。
> こちさん、まだ日本です(笑)
> 明日、出国です。

えーっと、明日って17日に言ってるってことは、いまはもう台湾ですね。
そうか、このシルバーウィークってやつで来るんですね。
日本は祝日が多くてほんとうらやましいです。

> こちさんの言われる通りに、マスクを念の為して行こうと思います。
> もしかしたら、台湾のどこかですれ違うかもしれませんね(笑)

目印はバンダナってことで。(爆)

◆けんこうさん

> うふうふふ。
> とりあえず笑ってみました。気持ち悪いって?

気持ち悪いわよ。(笑)

> あーあ、かあちゃんは落ち込んでもいられないってかぁ。

つらいよねぇ。
あたしもこんなこと書いていながら、怒ってばっかりだもの。
子供の免疫力落としてどうするって話よ。

> こちさんの、情報、本当にありがたいです。
> なるほどなるほど。
> しかし、予防するためには、かあちゃんは大変だぁね。
> ぜんぶは無理かもしれないけど、できるだけやってみまっす!

日本人学校、かなりやばい感じになってきました。
友達の弟、とか、友だち、とか。
なんとかしのげたらいいんだけど・・・やばし!

◆ろぼこんさん

> 日本で喘息持ちの小学生が亡くなっちゃったね・・・。うちも喘息持ちの小学生がいるからコワイわ。
> とにかく手洗いしまくってます。おちびはウェットティッシュで手と口拭きまくってる。

かかるときはかかっちゃうのかな、とかも思いつつ、
防げるんであればなんとか防ぎたいもんね。
怖いよ、インフルで亡くなるなんてさ。
チビがいると怖いよね。

> 例のチケット、ついに買いましたわよ!12月、板橋のアリーナで吼えてきます。

マジで??!!
あー、どうすっかなー。まだ迷ってるよ。
・・・ってか、物理的に無理かも。

> こちさんのブログのおかげでたどり着けた!と思って御礼を言いに来たら、記事中のレコードショップじゃなかったよv-17
> でも許昌街っていう住所に見覚えあったから行けました。ありがとう!あなたのおかげです。
> あの辺面白そうね~。またゆっくりCD屋めぐりしようっと!

あははは、ありがち。(笑)
でもあの辺面白いでしょ。
ついついフラフラ行っちゃうのよ。

◆lizさん

> 来月台湾に行くので、台湾の新型インフルエンザ事情を検索しいたところ、こちらのブログにお邪魔させていただきました。

お、それは楽しみですねぇ~。
訪問ありがとうございます。

> 日本でも流行っているので、海外旅行に行くからと特別心配することはないんだとは分かっているもののジタバタしています。しかも、一人で行くし。ただでさえ不安なのに・・・主人は軽く「行ってきなぁ~」って感じです。コンサートに行くのがメインの予定なんですけど、年代のHPみてるとキャンセルしてる人もたくさんいるみたいで・・・これもインフルエンザの影響なのかなって。どうなんでしょうか?

それもあるかもしれませんね。
でも、せっかくですから楽しめるといいですよね。
あれ?V6って来月でしたっけ? 

> でもやっぱり日本にいる時と同じように手洗い!うがい!しっかりして、あとマスク、迷ってましたけど、機内&コンサート会場、つけますっ!!あと、あと、お茶のみます!
> 参考になりました。

そうそう、マスクは必需ですよ!!
がんばって楽しんできてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/291-53009f2c

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。