2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


玉山農場:ブドウの故郷でブドウ狩り

     台湾はまだまだ暑いもんで、
     ついつい家に帰る途中のコンビニで買い物をしてしまう。太陽


     あんた、ビールの大人買いよ。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


     この間もちょっと色々買ってみた。
     日本のビールもこっちだとすごい安いもんでねぇ。

    
     そんななかのひとつ、はじめて買った某ビール会社の発泡酒。
     プリン体99%カット、赤ワインポリフェノールでうまみを加えた優れもの。


     どんなものでもカットと書いてあると、とりあえず飲んでみたいお年頃。
     さて、楽しみにプシューキラキラっといったわけよ。
     そしたらね・・・





        ・・・・一口で、あまりのまずさにビール噴いたわ!!! 衝撃・・・






     どんなビールでもアルコールさえ入ってればそこそこ飲めたあたしが
     噴くほど飲めないビールとはこれ、いかに。jumee☆faceA195a


     プリン体も嫌われ者ながら、実はビールの中でいい仕事してたってことだ。
     ・・・世の中、まだまだ知らないことがあるもんだねぇ。


     顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字


     先日のちっさいSLに乗りに行った帰り、
     小さいレジャーをひとつ発見したの。


     あのSLの折り返し地点ででもそうだったんだけど、
     なぜかこの辺、ブドウを売ってるところがものすごい多い。ぶどう
     これは、きっとどこか近所に産地があるに違いない。jumee☆faceA123


     ホテルでもらった彰化の観光地図をよーく見てみると
     やはり。


     大村郷という所に”大村観光葡萄”とかいてあるじゃないの。
     泊まっていたホテルから程近いところ。


     ということで、SLの後ちょっと大村郷に行ってみた。赤色の車


   ブドウの里なのね。


     あー、ほらやっぱり~。
     大村郷の下に”葡萄的故郷”ってかいてあるじゃーん。ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

   
     ここに来るまでの路上でも、かなりの数の葡萄の露店が出てました。
     これだけあるってことは・・・


          狩れる・・・?絵文字名を入力してください


     なんのあてもないくせに、狩りたいあたしたち。
     とりあえず街中をブラブラ走ってみたわけ。


   目印はこれだけ。   

     すると、やはりですねぇ。 ありました。
         遊びと食い物に関しては犬なみに嗅覚きくよねぇ。


     2箇所くらい見かけたんだけど、こっちから出てくる人の方が多い。
     みんな狩ってるわけではなく、ここで産直ブドウを買っているらしい。


     だめもとで、ちょっと聞いてみた。
     いつもそうだけど、ジェスチャーだって熱意があれば通じるのよ。

   作業中のおじちゃん、おばちゃん。

     すごくやさしそうなおじちゃんとおばちゃん、
     自分で取れるよ、と教えてくれたわ。 にこ


     でも、ここで食べちゃだめらしい。
     自分でもいで、一斤いくら(だめだー、忘れたー!!)で買取だって。


     それでもいいー!! と子供達がいうので
     よーし、ブドウ狩り行ってみよ~!ゴー 


わかるかな~。
   ふるーつ☆Cultivation・ブドウ 玉山農場

   住 所 : 彰化縣大村郷大渓路13号-13 
          (農場)
   電 話 : 04-8528099(農場)
          0936-780998
   URL  : http://www.yushan-grape.idv.tw/

       何も表示されない場合、
       メニューバーの表示→エンコード→
       繁体字中国語(BIg4)に変更してください。

       ワイン 採取の時期は5-7月と10-12月の年2回。
       ワイン 宅配もしてくれるそうです。



   一面のブドウ。

     ぶどう園の中は一面の葡萄。  ・・・当たり前だけど。汗


     一つ一つに紙の袋がかけてあるよ。
     これを全部つけるのも大変な作業だろうに。



全部袋に入ってるよ。

     おばちゃんたちは、配送準備でおおわらわ。
     

     顔 ”そこのはさみで切って、
         かごに入れて持ってきな~”

           って多分言ったんだと思われる。


     ええ、では早速。ハート

     

          きれいな葡萄でしょ。


          葡萄キラキラ、すごい綺麗よ。
          チビタなんてそのまま食べそうな勢いで、
          母、食べちゃだめーを連発。う~ん


自分で切るのがたのしーの。

     下から覗いて、おいしそうに大きいのを選び抜いて・・・絵文字名を入力してください


     この葡萄の茎が結構硬くてね。
     子供らかなりてこずりましたが、取れたときの喜びもひとしお。
     黙ってたらガンガンとりそうな勢いよ。


        ・・・あのぉ、とった分だけお金払うんで、       
           たいがいにしといてもらえますかね。jumee☆faceA195d


   丁寧に包装してくれます。


     摘み取ったブドウは、おばちゃんが箱につめてくれます。
     でっかいやつ、全部で8,9房とったかな。

     つめてくれました。

     んー、お勘定が怖い感じ。顔文字


     重さを量って・・・ 全部で320元。 
     え、1000円くらいですか?


     あれ?台湾の葡萄って
     そんなに安いんだっけ?


     つめてる間、おばちゃんがそこにあったブドウを食べさせてくれました。
     ものっすごーく甘くてうまーい!!jumee☆faceA217f 
     これは贅沢だぞ~!!!
       

     ここで狩ができるのか?


     帰りの車の中は、ブドウの香りで一杯でした。
     これってちょっとした幸せよね。ぷちハート


     思いがけずできたブドウ狩り。
     うれしかったな。ふんわり


     ちょっと台北から遠いですがね、機会があったらまた行きたいです。
     

                 まだ月曜日だよぉ~ jumee☆faceA195a  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


今度は葡萄狩っすか!?
こち家は楽しそうでいいなぁ♪
こんな大きな子供はいりませんか???笑

私も今年は、友達が美味しい巨峰を持ってきてくれて、たーんと食べたよ!
もちろん種無し!!
超面倒くさがりな典型的O型な私は、種があるという理由で、葡萄を食べない人だからさ^^;

それにしても、台湾はやっぱりフルーツ安いよねぇ。
日本じゃ、こんな立派な葡萄、1房でも500円前後するんじゃない!?
今のうち、たーんと食べておきなぁ。

で、噴出したビール、なんつーやつ???

プリン体99%カットには惹かれますけど、
まずいのは勘弁してほしいですよね~。
やっぱりビールにはプリン体が必要なのですね・・・。

台湾の葡萄、安いですよね~。
葡萄が好きなので、すごい嬉しいです!!
台湾の葡萄狩り、行ってみたい★
でも車がないとちょっと不便かなあ・・・。

これは楽しい!果物狩りって楽しいですよね!台湾ではまだ苺とみかんしか狩っていないので、これからも季節ごとに色々な果物やら野菜やらが狩れると楽しいですね~★

最近、ご存知の通り、窓際ガーデニングにかな~りハマッテしまいまして、今はひそかにブルーベリーの植木と苺の苗などを狙っているんですが…めでたく購入&実がなった際には、ぜひぜひ狩りに来てくださいね♪

プリン体カットビールも第3のビール(字は合ってる?)もまずーいよね。 
お父さんたちよく第3のビールなんて飲めるな~とか思うもん。

あ~~~、秋はギネスとか美味しく飲みたいわ~

こちさんが噴いたビールってどんなやつ?
我が家は日本じゃこんなに大人買い出来ないからと、台湾にいるうちは銀色の辛口なヤツです。
どんだけビール飲むんだこの日本人は、ってゴミ出しのとき絶対思われてるわv-414
産直ブドウおいしそう・・・。子どものころは巨峰がぜいたく品でね、巨峰があるよ!って母が言うとうれしかったなあ。
果物も台湾にいる間にいっぱい食べておきたいよね。

こちさんはビール派なんだね~日本のビールも種類が増えてきたよね。
この間、お友達がライチ味のビールを持ってきてくれたけど、不思議な味だった。笑。
ブドウ狩りなんかもできるんだー。すごいー。
本当に行動範囲が広くて尊敬しちゃいます♪
私なんかホントに最近出不精で全然ダメだわー。行きたいお店が増える一方。
ちょっと今日は偽の秋風が吹いてるね。笑。ほんとほんと。ダウンで秋と認めよう!

おおっ、プリン体のお役目たるやすごいのですね!ううーん、痛風の方達はそのこちさん噴きだしビールに手がでるのでしょうか・・・。
葡萄、美味しそうですねー。もはやその狩心は農耕民族を超えていまする。素晴らしいv-218

ぶどう狩り

ぶどう狩り、いいですねえ~。
お子さんも喜んだでしょう!(あ、おとなもね)
このぶどう、粒が大きいですね。
こういう農家で買ったらお買い得だし、嬉しいですね。

噴き出すほどまずいビールも気になりますが・・・

まだ火曜日だねぇ。
もう連休って年末までないんだっけ?

せっかくリンクのコメントいただいたのに、
もたもたしてる間に、もう次の日記が~~!!!
こっちに書くのもなんだけど、
「霖園牛奶大王」、相変わらずおいしそうねー。
練乳氷が胃に・・なんて人がビールを大人買いしてるし(笑)
ま、入るところが違うから、ネ?

葡萄狩り、ゆるーい感じがいいねー。
こんなにおいしそうなのに食べちゃダメってキツいけど。
こっそり食べたらわかんないんじゃない?オイオイ
SLとセットで行かねば。

プリン体99%カットはいただけないわよ、あなた。
痛風の人にはいいとおもうけどー(笑)
だいたい発泡酒はちょっと・・・あたくし第3のビール派でございますv-275
でも最近飲まなくなっちゃって・・・気候の関係もあるのか??

ところで、全部で1000円ってすごくないかい?
私もブドウ何度か買ったことあるけど(台湾の)結構なお値段したような記憶があるわよ。
あれかい?マスカット系?あたしは断然ムラサキなやつが好きよ。
あーん、もうっ!ブドウの話なんかしてるからワイン飲みたくなって
今残ってたやつ冷蔵庫から出してきちゃったわよ(爆)

あー台湾行きたいっ。でもまたレンズ買う予定でお小遣いもそこをついたし・・・
いっそこち家に身を寄せさせていただこうかしらー( ´艸`)ppp

ぶどう狩りも楽しそうですね。
こちさんが今まで紹介してくれたフルーツ農園リストを片手に行ってみたいです。

こんど電話番号渡します。
だからお願い。お宅の車にはっといて。
そしてうまいもの見つけるセンサーなったらうちにも電話で
「いる?」ってきいて(笑)
ぶどうたべた~い。

ぶどう狩りですか・・・。
久しくやってないな~。
値段も、安いですね。日本じゃ、考えられません。

私も、リンゴビールなるものを飲みましたが(外国のビールです。)、不味くて飲めませんでした。
その割りには、値段は高かったような記憶が・・・。

台湾、無事に今月行ける事になりました。
しかも、キャンセルが出たので、格安で行ける事になりました。
そこで、よく旅をされているみたいなので質問なのですが、台中周辺と宜蘭周辺で、ここは良いよ!!という所があれば、教えて下さい。


日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

http://tvjpn.tripod.com/

◆nonぞ

> 今度は葡萄狩っすか!?
> こち家は楽しそうでいいなぁ♪
> こんな大きな子供はいりませんか???笑

あたしはギャー人の子を産んだ覚えはありませんがっ!!!

> 私も今年は、友達が美味しい巨峰を持ってきてくれて、たーんと食べたよ!
> もちろん種無し!!
> 超面倒くさがりな典型的O型な私は、種があるという理由で、葡萄を食べない人だからさ^^;

あたしさ、かにの身もほぐす几帳面な血液型だからさ。
一緒にかにの食べ放題言ったら、ずーっと無口に蟹の身出してあげるよ。
一緒に北海道いかねーか??

> それにしても、台湾はやっぱりフルーツ安いよねぇ。
> 日本じゃ、こんな立派な葡萄、1房でも500円前後するんじゃない!?
> 今のうち、たーんと食べておきなぁ。

ほんとよねぇ。
おいしいもの、たくさん食べておかないとねぇ。

> で、噴出したビール、なんつーやつ???

某キ○ンの淡○のWというやつっす。
もうね、秀樹感激のまずさよ。 
とりあえず、ネタとして一回飲んどけって話。
後日、感想を述べよ。

◆suekotaさん

> プリン体99%カットには惹かれますけど、
> まずいのは勘弁してほしいですよね~。
> やっぱりビールにはプリン体が必要なのですね・・・。

どんなものにも理由はあるわけですよ。
あたしの腹の肉にももしかしたら理由が・・・

> 台湾の葡萄、安いですよね~。
> 葡萄が好きなので、すごい嬉しいです!!
> 台湾の葡萄狩り、行ってみたい★
> でも車がないとちょっと不便かなあ・・・。

そうねぇ。 ごめんなさいね、ちょっと車持ちの人よりのネタよね。
自己中な記録ブログなので、こんな話ばっかでゴメンナサイね。
台北周辺であるといいんだけど・・・

◆はむりんぼさん

> これは楽しい!果物狩りって楽しいですよね!台湾ではまだ苺とみかんしか狩っていないので、これからも季節ごとに色々な果物やら野菜やらが狩れると楽しいですね~★

来年はぜひライチ狩りに行っていただきたい。
これは台湾でないと無理ですからねぇ。

・・・って、ぶどう狩りのお話でしたな。

> 最近、ご存知の通り、窓際ガーデニングにかな~りハマッテしまいまして、今はひそかにブルーベリーの植木と苺の苗などを狙っているんですが…めでたく購入&実がなった際には、ぜひぜひ狩りに来てくださいね♪

マジすか? ほんとに行きますよ。家族で。
はむりんぼさんは何事も丁寧だから、すごいたくさん実がつきそうだ。

・・・で、いつごろ実がなりますかね?(笑)

◆ヌードルさん

> プリン体カットビールも第3のビール(字は合ってる?)もまずーいよね。 
> お父さんたちよく第3のビールなんて飲めるな~とか思うもん。

ねぇ、第三のビールって何?

> あ~~~、秋はギネスとか美味しく飲みたいわ~

ギネスと普通のビール混ぜたのが好きだわぁ。

でも、こっちはまだ夏なの!!
だから、シュワーっとすれば何でもいいのよ。
(オールドミルウォーキーでも充分なの。)

・・・この激まずビール以外であれば!! (`ε´)ぶーぶー

◆ろぼこんさん

> こちさんが噴いたビールってどんなやつ?

キ○○の淡○のWってやつ。
飲んでみてよ、まずいから!!!
あたし、あれの緑は大丈夫なのよ。
まじでね、飲んでみて。びっくりするから。(笑)

> 我が家は日本じゃこんなに大人買い出来ないからと、台湾にいるうちは銀色の辛口なヤツです。
> どんだけビール飲むんだこの日本人は、ってゴミ出しのとき絶対思われてるわv-414

それさ、あたしもいつも思う。
なぜかごみの袋の上のほうに白々しくコーラ缶とかいれちゃったりして。
横から見ればバレバレなんだけどね。

> 産直ブドウおいしそう・・・。子どものころは巨峰がぜいたく品でね、巨峰があるよ!って母が言うとうれしかったなあ。
> 果物も台湾にいる間にいっぱい食べておきたいよね。

ほんとよね。
今のうちだよ、こんだけ食べ物で贅沢できるの。
・・・もちろんビールも含めてね。

◆メイフェさん

> こちさんはビール派なんだね~日本のビールも種類が増えてきたよね。
> この間、お友達がライチ味のビールを持ってきてくれたけど、不思議な味だった。笑。

あたしもそれ飲んだことある~。
G&Gとかドイツ料理やに売ってたけど、あれもまずいねぇ。
まずいと言うより、あれは甘くて飲めないわい。
台湾に来てからというもの、めっきりビール党になりました。。。

> ブドウ狩りなんかもできるんだー。すごいー。
> 本当に行動範囲が広くて尊敬しちゃいます♪
> 私なんかホントに最近出不精で全然ダメだわー。行きたいお店が増える一方。
> ちょっと今日は偽の秋風が吹いてるね。笑。ほんとほんと。ダウンで秋と認めよう!

あたしが文句を言ったとたんに急に涼しげになってきたでしょ。
なんかの嫌がらせかしらね?(怒)
メイフェさんのおいしいって言うお店はほんとにおいしいとこだから
期待してますわよ~。

◆miichanさん

> おおっ、プリン体のお役目たるやすごいのですね!ううーん、痛風の方達はそのこちさん噴きだしビールに手がでるのでしょうか・・・。

あそこに手が出るんだったら、炭酸にウォッカでも入れて飲んだ方がいいと思いますわ。
あるべくしてあるんですねぇ、プリン体。

> 葡萄、美味しそうですねー。もはやその狩心は農耕民族を超えていまする。素晴らしいv-218

獣を狩る前にやめて置こうとは思っております・・・

◆ももママさん

> ぶどう狩り、いいですねえ~。
> お子さんも喜んだでしょう!(あ、おとなもね)
> このぶどう、粒が大きいですね。
> こういう農家で買ったらお買い得だし、嬉しいですね。

思いがけずだったので、余計にうれしかったです。
その場で食べれたらもっとよかったのですが・・・
ま、欲張っちゃいけませんな。

> 噴き出すほどまずいビールも気になりますが・・・

あれね、ほんとにびっくりよ。
ももママさんはお酒飲むんだっけ?
あれはね、お勧めしません・・・(笑)

◆massu

> プリン体99%カットはいただけないわよ、あなた。
> 痛風の人にはいいとおもうけどー(笑)
> だいたい発泡酒はちょっと・・・あたくし第3のビール派でございますv-275
> でも最近飲まなくなっちゃって・・・気候の関係もあるのか??

ねぇ、ヌードルも言ってたけど、第三のビールってなに???
それって今日本ではやってるの?? おいしいの??←ここ一番大事。
やっぱりさ、暑くないと飲まないよ、ビールって。
だからこんなにあたし飲んでるんだと思うよ。

> ところで、全部で1000円ってすごくないかい?
> 私もブドウ何度か買ったことあるけど(台湾の)結構なお値段したような記憶があるわよ。
> あれかい?マスカット系?あたしは断然ムラサキなやつが好きよ。
> あーん、もうっ!ブドウの話なんかしてるからワイン飲みたくなって
> 今残ってたやつ冷蔵庫から出してきちゃったわよ(爆)

それってあたしのせーかよ!!
ここのは紫のやつだったよ。
なんなら、ワインに加工して送ってあげる?
いい感じに発酵させてやっから。(笑)

> あー台湾行きたいっ。でもまたレンズ買う予定でお小遣いもそこをついたし・・・
> いっそこち家に身を寄せさせていただこうかしらー( ´艸`)ppp

いいよ~ん。いつでもどうぞ~。
その代わり毎晩晩酌付き合ってちょうだいね。
・・そうか、あたしが付き合うのか。 まちがえた。

◆dotch88さん

> ぶどう狩りも楽しそうですね。
> こちさんが今まで紹介してくれたフルーツ農園リストを片手に行ってみたいです。

ちょっとここは遠いわよね。
台北周辺で、何かもっと狩れるところがないか、探してみようかしら。

◆やんさん

> こんど電話番号渡します。
> だからお願い。お宅の車にはっといて。
> そしてうまいもの見つけるセンサーなったらうちにも電話で
> 「いる?」ってきいて(笑)
> ぶどうたべた~い。

ぜひ。鍵コメで書き込んで置いてください。
・・・ってかさ、店の番号ネットでいくらでもでてくるじゃーん。
では、今度なにかおいしいもの見つけて持っていくので
マッサージしてもらえますかね?

◆さすけさん

あ、ごめんなさい。二回分コメ返溜まってました・・・

> ぶどう狩りですか・・・。
> 久しくやってないな~。
> 値段も、安いですね。日本じゃ、考えられません。

あたし日本でぶどう狩りしたことないかも。
もっぱら梨狩りでしたわ。

> 私も、リンゴビールなるものを飲みましたが(外国のビールです。)、不味くて飲めませんでした。
> その割りには、値段は高かったような記憶が・・・。

女子~がすきなのかもね、そうゆうの。
あたしも女子~だけど、ちょっとカンベンだなぁ・・・
お酒が甘いとねぇ。 悪酔いするのよねぇ・・・

> 台湾、無事に今月行ける事になりました。
> しかも、キャンセルが出たので、格安で行ける事になりました。
> そこで、よく旅をされているみたいなので質問なのですが、台中周辺と宜蘭周辺で、ここは良いよ!!という所があれば、教えて下さい。

それはよかったじゃないですか!!
ぎりぎりマンゴー間にあうといいですねぇ。冰館あたり、お試しください。

えーとですね、台中あたりは・・・ 
むしろ台南に行ってしまったらどうでしょうか。
台南で食い倒れツアーなどどうでしょうか?
宜蘭はあまりしらないんですよ、あたし。
ちゃんと行った事がなくて、これから攻めようと思っているところです。
もし宜蘭に行くようでしたら、兄さんのブログにかなり詳しく載っていますので
そちらを参考にするといいと思われます。

台湾ダウンタウンライフというブログです。
お友達リンクに入ってますよ。
なんの参考にもならず、申し訳ない!

◆日の丸テレビさん

> 日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
> あとから見たい番組は録画の予約ができます。
> いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
>
> http://tvjpn.tripod.com/

ありがとうございます。
今度見せていただきます。

ギネスと普通のビールのハーフ&ハーフ、ブラック&タンね!!!
あたしもあれ好き好き!!!
最初にギネスを味わって、そのあと普通のビール。 ねー☆

通称第3のビールは、大豆から作られた一番安いビール。
どれくらい前から作られたのかな、、、

通称第1は、普通のおいしいビール。
通称第2は、発泡酒。(おいしいのはおいしいよね
通称第3が大豆。 (これは、、、途中でギブアップして父へ

ってなランクづけが日本にはあるらしい。

おはようございます。

情報、ありがとうございます。
早速、台湾ダウンタウンライフ見ました。
まだまだ、一部分だけですが、濃い宜蘭情報が載っていそうな気配がしますので、少しずつ見ていこうと思ってます。

ガンズ来日のニュースも、ありがとうございます。
興味はありますが、どうもあの変貌振りには付いていけません・・・。
私の中のアクセルは、全盛期の頃で止まっているので。
数年前(確か、ロック・イン・リオです。)、久しぶりにテレビに映し出されたアクセルを見た時は、あまりの変貌振りに驚きました。
現在は、体系に関してはそこまで何とも思いませんが、当時が好きな私にとって、なんと言いますか今風になってしまったアクセルにいまいち興味が持てません。もちろん、かっこいいことに変わりはありませんが。
ああ、オリジナルメンバーと当時の風貌で、一夜限りでもいいので、ライブやってくれないですかね~。
恐らく、ライブでもやろうものなら、待ってました!!という私たちのような人が、こぞって集まりチケットも即完売だと思うんですがね~。
今回のライブ、果たして全て埋まるんでしょうか??

なんかいつの間にか、台湾と関係のない話に・・・。すいません。
訪台まであと4日、おとなしく過ごしま~す。

◆ヌードル

> ギネスと普通のビールのハーフ&ハーフ、ブラック&タンね!!!
> あたしもあれ好き好き!!!
> 最初にギネスを味わって、そのあと普通のビール。 ねー☆

ねー、うまいよねー。
ビールとジンジャーエールのハーフは甘くて飲めんが、
黒とハーフは大好きじゃ!

> 通称第3のビールは、大豆から作られた一番安いビール。
> どれくらい前から作られたのかな、、、

へぇ、そんなのあるんだ。知らなかった~。
おいしいのかね、それ?

> 通称第1は、普通のおいしいビール。
> 通称第2は、発泡酒。(おいしいのはおいしいよね
> 通称第3が大豆。 (これは、、、途中でギブアップして父へ
>
> ってなランクづけが日本にはあるらしい。

ヌードルが駄目なんだったら、あたしも駄目かな。
いや、意外とぜんぜん気がつかないで飲んでたりして。(笑)

◆さすけさん

> おはようございます。
>
> 情報、ありがとうございます。
> 早速、台湾ダウンタウンライフ見ました。
> まだまだ、一部分だけですが、濃い宜蘭情報が載っていそうな気配がしますので、少しずつ見ていこうと思ってます。

兄さんのブログはものっすごい濃いですよ。
完全に台湾化してらっしゃるので、多分知らないことはないとおもいます。
尊敬しますわ、ほんとに。

> ガンズ来日のニュースも、ありがとうございます。
> 興味はありますが、どうもあの変貌振りには付いていけません・・・。
> 私の中のアクセルは、全盛期の頃で止まっているので。
> 数年前(確か、ロック・イン・リオです。)、久しぶりにテレビに映し出されたアクセルを見た時は、あまりの変貌振りに驚きました。
> 現在は、体系に関してはそこまで何とも思いませんが、当時が好きな私にとって、なんと言いますか今風になってしまったアクセルにいまいち興味が持てません。もちろん、かっこいいことに変わりはありませんが。

そうなんだよねぇ。 やはり、当時のアクセルを知ってるとなんとなく哀愁がねぇ。
あたしは何が悲しいって、彼の高音がぜんぜん出なくなってて、
キーを下げて歌ってたのがものすごく悲しくてねぇ。
キーが下がったアクセルなんて、クリープを入れないコーヒー・・っといけね、年がわかるな。

> ああ、オリジナルメンバーと当時の風貌で、一夜限りでもいいので、ライブやってくれないですかね~。
> 恐らく、ライブでもやろうものなら、待ってました!!という私たちのような人が、こぞって集まりチケットも即完売だと思うんですがね~。
> 今回のライブ、果たして全て埋まるんでしょうか??

最近のガンズをぜんぜん追っていなかったので、
メンバーが完全に代わったってことを知りませんでした・・・
ろぼこんさんに聞いて、がっかりしてたところです。

> なんかいつの間にか、台湾と関係のない話に・・・。すいません。
> 訪台まであと4日、おとなしく過ごしま~す。

あれ?もしかしてもう来てるのか?
飛行機の中、マスクしてきた方がよさそうよ。
台湾、楽しんで行ってくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/289-75181f99

FC2Ad

