2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい海に行ってきました。

     先週の土曜日は久々の晴れ太陽
     

     でもって、日本人学校の運動会
     天気がいいからあんた、気分もアゲアゲ絵文字名を入力してくださいよぉ。アップロードファイル 
                      ・・・すでに死語なのか?  
            

     やっぱり運動会は晴天晴れ じゃないと駄目よ。


     子供が頑張ってる姿を見ると、なんだか涙腺TT ゆるくなってねぇ。
     汗ふくフリして、目頭押さえたりなんかして。
     ・・・あたしにしちゃずいぶんとベタじゃねぇか。


     一生懸命に頑張ってる姿は、人を感動させるわよ。
     おねぇ、疲れきっちゃって土曜は7時半に寝ちゃったよ! 驚き

               みんなよく頑張ったね。お疲れ!


     ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


     えー、ずーっと先延ばしにしておりました旅行記
     遊びに行ったこの場所も、もういい加減シーズンオフに突入。
     かれこれ、・・・もう2ヶ月経ちますか。
                         オ~イjumee☆faceA195d


     なにか書き始めないと、まぢですべて忘れそうなので、
     かなり重いケツをあげて書きはじめることにしたわ。


     今年の夏休み中に行ってきた所。
     周りのみんなは、日本やらグアムやら景気のいい話で。
     あたしらはどこに行ってたかといいますとね。


          こちらでございます。した


          さて、どうよこれ。


          ハワイ? いやいや。
          パラオ? いやいや。
          バリ島
          
                      ・・・いやいやいやいや。
              

          
          こちら、台湾の東にある島、澎湖島パラダイス
               なかなかやるじゃねぇか、台湾。


          澎湖島は、台北から南西に飛行機で45分のところにある島。
          圓山大飯店から見える、松山空港からすぐよ。



          台湾の離島では緑島澎湖島が有名ですが、
          緑島よりも澎湖島の方が大きい、という情報だけで行ったので
          行ってみて、思ったよりも小さくてびっくりしました。
     

            そうは言っても、本島の端から端まで1時間以上かかったけどね。


     もうすでにシーズンオフですが。
     今現在は行ってもすごい風らしいですが。lll´д` pkk
 
        11月から3月くらいまでは風がすごい強いんだって。


     自分の記録のために書かせてもらいますよ~ん。
     時間のある方はお付き合いくださいませ。にこ



     まずは松山空港。 そっからかい。
     台北市内、しかもMRTでいける空港。便利だよね。


     こちら、松山空港。しょっぱい感じですが。

     今回の旅行、我が家とMooで行って来ました。
     ・・・バケーションでは、よくある組み合わせでしょ。にこ


     ちょうど出発の日の前まで、台風台風 が来てたんだよね。
     そう、あの台湾にものすごい爪あとを残していった台風
     だから、飛行機がギリギリ飛ぶって言われてもおっかなくてよ。ぎょえぇー


     ビビリなあたしとMooは、飛行場まで行ったにもかかわらず、
     一日飛行機を延期しました。
          前にも言ったけど、飛行機大嫌いなのよあたし。


     そして迎えた翌日、天気は一応曇り。くもり pkk
     時間もないし、無理矢理飛ぶ決心をしたわけ。


     普通に飛行場。 食べるところもあったらしい。

     本屋? ここで時間をつぶしましたね。


     やはり、まだ少し台風の影響があったのか、定刻になっても飛ばず。
     というか、飛行機が戻ってきてないらしい。かお


     この待ち時間が長ければ長いほど、不安も増すってもんです。
     ・・・怖いですねぇ。ドキドキ 


     待合場所には、子供の遊び場(ちっさいけど)やら、お土産屋やら
     とりあえず時間をつぶすものはいくつかありました。


     そうこうしてる内に、あたしらの乗る飛行機が到着。
     飛行機会社は・・・華信。    ・・・??


     こいつですか。落ちませんか。


     えぇ、そうなんす。
     の文字がつく、中華航空系列。赤薔薇


     澎湖に飛ぶ飛行機は、三つ。
     立栄(エバー航空系列)と復興華信(中華系列)。

  
     やはり、一番人気は立栄らしい。  
     復興と華信は同じくらいの不人気なのだが、
     何かあった場合の保証は華信のほうが大きいとのこと。(Moo友人談)


            なにかって・・・何よ??!! 手書き風シリーズ33顔8


     うちらはギリギリになって予約をしたために、華信しか取れませんでした。うわーん



        飛行機 こちらのezfly.comを見ると、大体のフライトスケジュールがわかるよ。
           台北から馬公までを選んでちょうだい。
 



     今回航空券の予約を頼んだのは、ライオントラベル
     チケットだけで、往復大人3650元子供3075元
     チビタもおねぇと同じ値段とられました。


     ジュースがでたよ。

     飛行機は小さめだったけど、
     プロペラじゃなかったよ。
      ↑これを一番恐れていたのだ。

     一時間もとばないのに 
     ちゃんとジュースもでたし。
     期待度0(むしろマイナス)だったために、
     プラスのイメージしかなかったかな。



     ポンフーの空港。

     実質台北から45分で到着。
     小さめの飛行機にビビリまくっていたあたしですが、
     上空に上がったな↑と思って、ジュースもらって
     一息ついたら下降↓、みたいな感じさ。



     外にもタクシーがたくさんいたよ。

     空港の外にもたくさんのタクシーzoomzoom003 が止まっていました。
     墾丁で、タクシーがぜんぜん見つからなくて、苦労したことがあったけど、
     澎湖に関してはその心配は必要なかったよ。


053ponfu.jpg

   うちは、今晩泊まるホテルに
   事前にMoo送迎を頼んでくれていたので
   ホテルのバンに乗り込んで行きます。車


        どこのホテルでもたいてい送迎は
        無料でしてくれるみたいよ。

              使える無料はすべて使うべし。jumee☆faceA123



     なんにもないところなんすねぇ。

     午後の便で行ったので、ついたのは夕方。朝
     空港からホテルまでは10分くらいだったかなぁ。


     澎湖はあっちこっち行ってみたけど、道路沿いはみんなこんな感じ。
     歩いてる人を道路上で見ることはほとんどなし。かお



あ、あのホテルじゃん。
 
     何にもない道を淡々と進むと、
     見えてきました今日の宿泊場所。


     馬公澎湖の中心街)よりも
     若干空港寄りのところにあるホテル。 
     
  
     とてもきれいなロビーです。

     場所的にはちょっと街中から遠いか?と思っていたのだが、
     結論から言うと、レンタカーを借りたので
     あまり関係無かったかな。


     なによりも、とても清潔できれいキラキラ・青2 なホテルだったので大満足です。


     なんてったって、今年2009年4月にできたばっかりですから。


     マンション 元泰大飯店

     住 所 : 澎湖縣馬公市新店路477號 
     電 話 : 06-9211111
     URL  : http://www.yentai-hotel.com.tw/
    
 
     寝室もきれい。

     ホテルの部屋は、大人3人と子供たちだから
     大きいベッドが3つあるところにしたよ。
     

     この3つベッドって言うのが、うちらにはありがたかったよね。
     ベッドも気持ちいいし、一つ一つが広かったから
     子供と二人で寝ても問題なし。にこ



     薄型テレビだし。
     
     ベッド、テレビ、アメニティーまで問題なし。
     あ、台湾のホテルらしく、コンディショナーはなかったけどね。


     そうだ。
     ひとつ残念だったのは、バスタブお風呂 がなかったことくらい。


     なによりも、バーケーションでのんびりするための部屋ですから、
     ばっちいと嫌なの。ショック01


     タブはないけど、可動式のシャワー。 洗面台もこぎれいよ。

     水ももちろんついてます。 ゆっくりできるね。家具もあたしの好みかも。


     ホテルで少しゆっくりしてから、夜ご飯に出かけました。
     ここから歩いていけるところに、
     お勧めの澎湖家庭料理のレストランがあるらしい。にこ


     そのお店は、また明日。やあ


        いつも時間のかかるあたしの旅行記。
        今回はサクサク行くわよ、サクサク!!


     


               また台風来てるらしいじゃん。
               来台予定の我が友よ、飛行機大丈夫か??!!
かお

        お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








                     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


台湾を去るまでに離党離島はぜひおさえときたいよね~!
ぽんふーはウィンドサーフィンがすごくよくて、日本のプロも絶賛しているよ。
行きたいなーー。ぜひ所有的費用など書いていただけるとありがたい。
待つ次号!

いつかは行きたいと思っている離島 なんて素敵~

そういえば日本では子供は半額ってイメージでいるとそちらは違いますよね~台北101の展望台で大人と変わらない入場料でびっくりしました~

海 きれいだなぁ

ポンフー行ってたんだぁ?!
うちの旦那も社員旅行で8月にポンフー行ってたよ。
こうやってみると、マジ台湾じゃねぇーっ。笑
近場で楽しめるのが一番だねっ。
それにしても今回もキレイで良さそうなホテルじゃない???
やっぱり旅先のホテルは重要だったりするよねぇ。

そうそう、中華航空系はさ、何かと経験ありだから、
保証やら対応だけは、迅速でいいらしいよっ。
良いんだか悪いんだか・・・

で、なに!?台風だってーーーーー???エライコッチャ

涙腺弱くなってるの分かります~v-398
うちの娘はまだ幼稚園とか行ってないんですけど、
この前甥っ子(娘と同い年・年少)の運動会見に行って
涙出ちゃいましたv-356

海すっごくキレイですねv-364v-405
ホテルも素敵ですね~
おっきなベッド3つのお部屋は広くてポイント高いですねv-353

ようやくねぇ・・・ほんと、いつの話だよっっ(ま、すっとばすアタシよりはいいけどー)
ここねぇ、行きたかったわぁ。
すんごいきれいなんでしょぉ?そういえばマ○の番組でみたのよねぇ。

飛行機がやばい気持ちはすごくよくわかる。
台風後ってのもかなり微妙・・・こわかったでしょ?
1時間もしないフライトが永遠に感じるわよね。
えらかったわ!
せっかく恐怖を乗り越えていったんだから目一杯満喫したことと思うが、レポ続き楽しみにしてるよぉぉぉ
(サボテンアイス、・・・もちろん食べたわよねぇ・笑)

おお~、澎湖島ですか。
全然興味がなかったんですが、海の綺麗さを見てグッときてしまいました。
しかも、台北から飛行機で近いんですね~。
こりゃあ、続きが楽しみです!!
魅力を余すことなく、伝えて下さい。期待してま~す。

中華航空系は、あまりいい評判は私も聞いた事がありません。
台湾の人から、中華航空には乗るなと言われました。(あからさまに嫌いだという口調で、言われました)
乗ったことが無いので、私は何とも言えませんが。(特に、乗る気もありませんが。)
エバー航空は、機内アナウンスが日本語、英語、中国語、そして何より台湾語でアナウンスがあるので、好きです。
台湾語は分かりませんが、最後に「感謝かむしゃ~」と言うので、あ、台湾語だと理解できる位です。

最後に報告なのですが、今月末よりまた台湾に行きます。
さすがに回りも、「また行くのかよ!?」と言葉に出して言わなくなりました。
(恐らく、心の中では言っていると思いますが。)
と言う訳で、今回はバンダナを準備して行こうと思っているので、見かけたら声でも掛けて下さい(笑)
頭にはつけませんので、そこら変はご勘弁を~。
ちなみに、バンダナってどこで売ってるんでしょう??
週末は、バンダナ探しかな。

◆ろぼこんさん

> 台湾を去るまでに離党離島はぜひおさえときたいよね~!
> ぽんふーはウィンドサーフィンがすごくよくて、日本のプロも絶賛しているよ。

サーファーの人たち、たくさん見たよ。
やっぱり、サーフィンポイントって言うのは決まってるのかね。
一箇所だけだったかな、たくさんやってる人がいたの。

> 行きたいなーー。ぜひ所有的費用など書いていただけるとありがたい。
> 待つ次号!

がんばります~。
こうゆうのは勢いで行かんと無理よね。(笑)

◆sanaさん

> いつかは行きたいと思っている離島 なんて素敵~

ここと緑島は行って見たかったんだよね。
実際、いって見てすごいよかったよ。

> そういえば日本では子供は半額ってイメージでいるとそちらは違いますよね~台北101の展望台で大人と変わらない入場料でびっくりしました~

日本はなんでも半額くらいだったっけ?
あぁ、それがわからなくなっている・・・

> 海 きれいだなぁ

きれいな海、台湾だと簡単に行けるよ。
ぜひ。お勧めです。

◆nonちゃん

> ポンフー行ってたんだぁ?!
> うちの旦那も社員旅行で8月にポンフー行ってたよ。
> こうやってみると、マジ台湾じゃねぇーっ。笑
> 近場で楽しめるのが一番だねっ。
> それにしても今回もキレイで良さそうなホテルじゃない???
> やっぱり旅先のホテルは重要だったりするよねぇ。

うちは結構ホテルに重点置いてる気がするわ。
だって、汚いところだとそれだけでバケーション気分が消えるんだもん。
子供がいないときは信じられないような汚いところにも泊まってたけど、
最近は大人になりましたかね。

> そうそう、中華航空系はさ、何かと経験ありだから、
> 保証やら対応だけは、迅速でいいらしいよっ。
> 良いんだか悪いんだか・・・

ハッ!! なるほど、そうゆうことか!!

> で、なに!?台風だってーーーーー???エライコッチャ

なんかね、変なのがきてるって。
こっちの天気はいいんだけどねぇ・・・

◆ペーぺさん

> 涙腺弱くなってるの分かります~v-398
> うちの娘はまだ幼稚園とか行ってないんですけど、
> この前甥っ子(娘と同い年・年少)の運動会見に行って
> 涙出ちゃいましたv-356

他の子供でも感動するよね。
自分の子供だと、もっと感動するわよ、きっと!

> 海すっごくキレイですねv-364v-405
> ホテルも素敵ですね~
> おっきなベッド3つのお部屋は広くてポイント高いですねv-353

大人3人だとなかなかいい部屋がなくて、Mooと二人で部屋探し苦労しました。
でもその分すごい楽しかったです!

◆MASSU

> ようやくねぇ・・・ほんと、いつの話だよっっ(ま、すっとばすアタシよりはいいけどー)
> ここねぇ、行きたかったわぁ。
> すんごいきれいなんでしょぉ?そういえばマ○の番組でみたのよねぇ。

あ、やっぱりまた見てたんだ!(笑)
この間学校にいらっしゃってたよ、彼。
海はすごいきれいだったよ。

> 飛行機がやばい気持ちはすごくよくわかる。
> 台風後ってのもかなり微妙・・・こわかったでしょ?
> 1時間もしないフライトが永遠に感じるわよね。
> えらかったわ!
> せっかく恐怖を乗り越えていったんだから目一杯満喫したことと思うが、レポ続き楽しみにしてるよぉぉぉ

がんばって続けるわぁ~。
飛行機は、マジで気絶寸前でした・・・

> (サボテンアイス、・・・もちろん食べたわよねぇ・笑)

それはもちろん。
味は・・・また書くわね。(笑)

日本はさ、ホテル、かえってねるだけだから安いホテルでもOKだけど、
台湾はちょっとがんばんないと、旅行自体がせつなくなるようなホテルおおいよね。新婚旅行で泊まったホテル、バスタブに前の人が使った石鹸、髪の毛がたっぷりでかなり悲しかった。
ポンフーこんなきれいなホテルあるんだねえ。
でも飛行機けっこうするんだね。。。旅費をいれたら超お得なときの香港デイズニーとポンフーどっち?ってきかれたらけっこう迷うな。
って迷うだけで一家で行くとすごいことになるんでいかないけど。

続きはよかいて。いった気になって喜ぶから。なんて切ない子。私って(笑)

◆さすけさん

> おお~、澎湖島ですか。
> 全然興味がなかったんですが、海の綺麗さを見てグッときてしまいました。
> しかも、台北から飛行機で近いんですね~。
> こりゃあ、続きが楽しみです!!
> 魅力を余すことなく、伝えて下さい。期待してま~す。

ありがとうございます!
忘れないうちにガンガン生きたいと思います。

> 中華航空系は、あまりいい評判は私も聞いた事がありません。
> 台湾の人から、中華航空には乗るなと言われました。(あからさまに嫌いだという口調で、言われました)
> 乗ったことが無いので、私は何とも言えませんが。(特に、乗る気もありませんが。)
> エバー航空は、機内アナウンスが日本語、英語、中国語、そして何より台湾語でアナウンスがあるので、好きです。
> 台湾語は分かりませんが、最後に「感謝かむしゃ~」と言うので、あ、台湾語だと理解できる位です。

エバーいいですよね。あたしも好きです。
昔、航空機の本を読んだときに(どんな本だよ)
中華はかなり古い機体を使っているということが書かれていまして。
いろんな意味で、怖くなったしだいでございます。
やっぱりカンタスが一番ですかね・・・

> 最後に報告なのですが、今月末よりまた台湾に行きます。
> さすがに回りも、「また行くのかよ!?」と言葉に出して言わなくなりました。
> (恐らく、心の中では言っていると思いますが。)
> と言う訳で、今回はバンダナを準備して行こうと思っているので、見かけたら声でも掛けて下さい(笑)
> 頭にはつけませんので、そこら変はご勘弁を~。
> ちなみに、バンダナってどこで売ってるんでしょう??
> 週末は、バンダナ探しかな。

えー、頭じゃないの??(笑)
では、赤でお願いします。
バンダナ、100均で売ってますよ、多分。
さすがに、バンダナを腕に巻いてる人もあまりいないと思うので
見かけたら声かけますよ!
だいぶ涼しくなってきました。
軽めの長袖を持ってきた方がいいと思いますよ。

◆やんさん

> 日本はさ、ホテル、かえってねるだけだから安いホテルでもOKだけど、
> 台湾はちょっとがんばんないと、旅行自体がせつなくなるようなホテルおおいよね。新婚旅行で泊まったホテル、バスタブに前の人が使った石鹸、髪の毛がたっぷりでかなり悲しかった。

あぁ、それは切ない。
結局、”ばっちいな、あぁばっちいな”と思い続けても楽しい旅行時代は
もう若い頃で終わってるのよね。
もうそろそろきれいな所でのんびりしたいお年頃なわけよ。

> ポンフーこんなきれいなホテルあるんだねえ。
> でも飛行機けっこうするんだね。。。旅費をいれたら超お得なときの香港デイズニーとポンフーどっち?ってきかれたらけっこう迷うな。
> って迷うだけで一家で行くとすごいことになるんでいかないけど。

ポンフーもね、最近だいぶ新しいホテルが建ってきたみたい。
ペンション系もかなり増えたみたいだよ。
家族がおおいと動くのも一大イベントになっちゃうけど、
子供は小さいうちしか遊んでくれないからねぇ。
とりあえず、今の内に遊べるだけ遊んでもらうつもり♪
香港ディズニーも行ってみたいなぁ~。

> 続きはよかいて。いった気になって喜ぶから。なんて切ない子。私って(笑)

一緒に行った気になって楽しんでくれる?
いつかちゃんと旅行に行こうねぇ。(笑)

確かに子どもたちの頑張る姿は涙なしでは見られない~!
私なんて国旗掲揚からぐっと来てしまうタイプです。
(なかなかそんな人はいないとお友達に言われたけど)

綺麗な海~~~お部屋もグッドー♪
あ~ふらりと旅に出たいよ~。

こちさん、バンダナですが、腕かバック、もしくは首周りのどこかにしておきます。
それと、軽めの長袖を持ってきた方がいいとの情報、ありがとうございます。
大変助かります。
友達の言う長袖が、どのくらいの長袖を言っているのかが、いまいち分からなかったので、とても有効な情報でした。
半袖+薄での長袖でオッケーという解釈でよろしいでしょうか?(綿100%のシャツとかで、大丈夫くらいの気候ということですか?)
すいませんが、回答よろしくお願いします。

ポンフー

行かれたのですね!
やっぱいいですよね、ポンフーは!
レポート楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆メイフェさん

> 確かに子どもたちの頑張る姿は涙なしでは見られない~!
> 私なんて国旗掲揚からぐっと来てしまうタイプです。
> (なかなかそんな人はいないとお友達に言われたけど)

気持ちわかります。
あぁ、こんなに大きくなったんだなぁなんてすぐに感動してしまうわたし。
年ですかね。

> 綺麗な海~~~お部屋もグッドー♪
> あ~ふらりと旅に出たいよ~。

ふらりと旅に出れる状況だった場合、
あたしはずーっとふらりとしている気がするわ。
あぁ、あたしもふらりと旅に出たい~。

◆さすけさん

> こちさん、バンダナですが、腕かバック、もしくは首周りのどこかにしておきます。
> それと、軽めの長袖を持ってきた方がいいとの情報、ありがとうございます。
> 大変助かります。

お、バンダナゲットしましたか。
楽しみにさすけ探しをしようと思います。(笑)

> 友達の言う長袖が、どのくらいの長袖を言っているのかが、いまいち分からなかったので、とても有効な情報でした。
> 半袖+薄での長袖でオッケーという解釈でよろしいでしょうか?(綿100%のシャツとかで、大丈夫くらいの気候ということですか?)
> すいませんが、回答よろしくお願いします。

半そでは必要ですよね。
で、長袖は薄手、厚くてもトレーナー位で十分かと。
トレーナーはまだ要らないかな。
んー、薄手の長袖シャツがあれば十分かな。
もし寒かったらこっちで買ったらいいのよ。安いんだし。
そんなかんじです~。
気をつけていらっしゃいませね~。

◆ももママさん

> 行かれたのですね!
> やっぱいいですよね、ポンフーは!
> レポート楽しみにしています。

よかったですよ。きれいな海っていいですよね~。
がんばって続き書いていきますね。

◆鍵コメさん

お返事しました!
チェックしてみてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/287-1a623f67

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。