2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔いどれクリップ:夏祭りの曲クリップ集

     昨日は遅くまでやってましたねぇ、選挙速報。
     ボロボロでしたね、自民党。
     小澤さん、笑みが止まりませんな。
         これからのマスコミの攻撃対象が変更になっただけの気もしますが・・・とか言わない。


     えー、今日もまたしても暑かったんで、ビールがうまいっすね。
     で、今日の酔いどれアップロードファイル


          っていうか、ようつべネタは飲みながらが最近多いってことよ。
          こんなことばっかりやってるから、記録ブログの更新が進まんのじゃ。



     ・・・まぁ、酔いどれですから無礼講でお願いしますよ。


     えー、で、なんでYoutubeかといいますとね。
     先日おねぇがもらってきたプリントに
     夏祭りの曲の練習の日程が入っていました。jumee☆SaturdayNightFeverL


     夏祭り~
                                 こちら、去年の夏祭りのスナップ。


     9月最終週の土曜日は台北日本人学校・PTAの夏祭りですわ。「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs†
     んー、1年早かったなって言うのが実感。 ね、Donkoさん。
     去年の祭りはこちら。


     去年もが降ったんじゃなかったっけ?
     校長先生が代わっても雨じゃん!なんて言ってたような・・
              いやいや、決して校長のせいじゃないんですけどね。汗

     季節的にね、どうしても台風が重なっちゃうんだよな、これが。


     でよ、今回の夏祭りの曲。 
     初めて見たときはほとんど全部わかりませんでした。泣く
    

     で、Youtubeで調べてみて初めて”あ~、この人たちか!”ってのがいくつか。
     悲しいかな、見ても誰だかわからなかったのもいくつか。かお
      長年日本を離れてるもんでねぇ。ヤハリみんな日本では有名どころですか?


     今年もまたももママさんあたりが踊りまくるかもしれませんので、
     一応こちらに曲目アップしておきますよん。にこ


     ♪ 恋のABO  NEWS

     

         てごちゃん、山ピー、かわいいやね。
         何かと思ったら血液型の歌なのね。
            あたし? あたしは内気な小市民(そんな歌詞ないから。)


     ♪ Bacchikoi  Dev Parade

     

         デフ・レパードかと思ったら、デブ・パレードかよ!!
         なんでも、メンバー全員が100キロ超えだそうで、
         そのくせなにげに緑のギターがいい音出してたりする。いいねぇ。
            そのくせ、って変だな。


             この黄色い人、あたしのいとこにそっくりなんだけど、
             最近見ないと思ったら、あいつこんなとこでなにしてんだ?




     ♪ Crazy Moon ~キミハムテキ~ 嵐

     

         このクリップは是非HDのボタンを押してみていただきたい。
         みんなさすがに踊りうまいねぇ。
            あれ?もしかして大野君ってすっごいかっこいい?? これ錯覚?錯覚?


         だけどさぁ、あたしすごいでしょ。
         最近誰が誰だかわかるようになってきたよ。これちょっと自慢だしー。
         なんでみんなが嵐嵐って騒いでたのかやっとわかっってきたわ。
                     ・・・一年遅れか?オイオイ



     ♪ ヤングマン 西条秀樹

     

         ヒデキのクリップはたくさんありましたが、
         あえてジュリーがちらりと映ってるものにしました。
         美しいわぁ。バラ01(ジュリーが、よ。)


         秀樹の時の絵文字名を入力してくださいキャー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいのほうがずーっと大きくて、
         なんだか釈然としないんだけどさ。 ふんだ。



     ♪ ソーラン

     

         おぉ、これは覚せい剤の話の時の金八ですな。
         当時幼かった彼らもHey!Say!Jump!ですわ。
             ちょっとガンバりゃ(いや、がんばらなくても)、
             あたしこの子達生めるし。はは。。はは。。キビシー


         微妙に踊りが違うとおねぇが言ってますが、
         これだけ踊りがそろうとさすがにかっこいいです。グー

 
         今年も六年生がハッピ着ておどるんでしょうか?楽しみです。
        
 

     ♪ ハレ晴れユカイ チーム名分からず。

     

         でました、秋葉系。萌え
         でも、この歌を歌ってるお姉ちゃん、子供向け番組に出てたよね?

            非常に近い親戚に声優やってるのがいるんですが、
            ものすごいシビアな世界らしいっすよ。
            彼女達はいわゆる勝ち組なわけですね。 


         顔も声もかわいいしな~。
         あたしもあの声で”ばいば~いっハート”って言ってみっかな。

              
              ・・・なんか言ったか?


     何年か前の夏祭りのとき、ちょっとテンポずれながらも
     一生懸命踊ってるおねぇの担任のセンセを発見。かお


     非常に親近感を持ったのを思い出しました。にこ


     今年も先生方、お母さん方、生徒さん方、ももママさん、
     がんばって踊りましょうね~。
     (注:もちろん踊りはこのまま同じではないと思われます。嵐なんて死んじゃうから。手書き風シリーズ33顔8


          
       バッチコイって”バッターかかって来い”って意味なんだって。知ってた?
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


もちろん!

もっちろん踊りますよ!
・・・・っていうか、我が家は日本人学校には行っていないんですが、毎年旦那が、夏祭りにかかわっておりますので、毎回出席させていただいておりますデス、ハイ。

いつもながら、リンクありがとうございます~。

1年は早いね~

こちさん、リンクありがとうですぅ!!
夏祭りの曲、新旧入って楽しそう。newsや嵐は外せない定番になりつつあるようですね。(私なんて完全に産めるわ←何の話?笑)ハレ晴れ~は、吹奏楽コンサートなどでも、盛り上げ曲になっているようですよ。あとは天気ですね~。
また今年も夏祭り委員さんや踊りボランティアさんが、難しいダンスを作ったんでしょうね(お~ついていけましぇん)
行きたいのは山々ですが、無理なので、今年はブラバンで夫が手伝わせていただきます。あ~いいなあ、夏祭り。日本の朝晩はひんやり。もう秋ですよ~。

酔いどれ、待ってたよぉぉぉ!久しくないかぃ?
いや、今回もへべれけブリがつたわってきてよかった良かった!
こち嬢とのラストカラオケyou tubeやらなきゃやらなきゃと
思っているうちに時間がたっちゃったばかりかブログ引っ越しちゃうし・・・だめだな、あたしも(((( ;゜д゜)))

今回は軽くジャニーズ礼賛的な内容でうれしいわ。(笑)
一番特筆すべきは金八の、よぉ。
あの時の、あの八乙女くんがこんな風(あ、ごめん、別のもの見てるの)になるなんて夢にも思わなかったわぁ・・・♪
とーっても かっこよく成長だわぁ・・・(*´д`*)遠い目
これだからジュニア発掘はやめられまへんなぁ・・・v-397
イヒヒヒヒヒヒ

恋のABOって、血液型の歌だったんだぁ・・・ワラッ
やっぱり山Pは問題ないなっ。一瞬、DAIGOに見えちゃったんだけど^^;
でもNEWSはやっぱ、錦戸君だよ~v-10
それにしても、私もこのラインナップ観ながら、「massu、鼻血ブーッじゃねっ?!」って・・・ワラッ
でもmassu、ジュニア発掘は怖いよっ(;´Д`)ノ←私信で失礼!

確かにさー、秀樹よりジュリーだったから、当時も釈然としてなかったよ。
お姉なんて秀樹ファンだったし。
ジュリーは御三家でもなかったし・・・
で、御三家では誰ファンでした???
私は、ゴローよっ( ̄⊥ ̄lll
ビジュアル重視ってことで。ワラッ

初めまして

初めまして。
日本人学校では息子がお世話になっています。
夏祭りの曲発表、うれしいです。
しかもジャニーズが2曲も入っててとてもうれしい!
これが校庭で大音響で流れるかと思うと
今からとてもワクワクします。
早く踊りを覚えてもらって、教えてもらわないと駄目ですね。
やっぱりお祭りはいいですね。

もう夏祭りの季節なんだ~~。
いいな、 毎年 この時期に台湾に帰りたくなっちゃいます。
踊りボラ経験者としては 今年の嵐は キツそう。
でも かっこいい・・
8月末の10周年のコンサート、外れちゃって とってもショックなのです。
帰国してから ファンクラブに入って スタンバッてたのに。
今年は 昔のファンを大事にするなんて言って 新規の会員は
ほとんど漏れてるらしい。 (涙
台北でのコンサートで 楽しみをしってしまったから 余計に行きたかったよ。

こちさんは 夏祭り 踊るのかしら???
秀樹は 盛り上がりそうよね。
っていうか nonさん同様 私も ゴローだけど ゴローじゃ踊れないよね。

◆ももママさん

> もっちろん踊りますよ!
> ・・・・っていうか、我が家は日本人学校には行っていないんですが、毎年旦那が、夏祭りにかかわっておりますので、毎回出席させていただいておりますデス、ハイ。

雨が降らないといいですよね。
今から祈っておきますか。

> いつもながら、リンクありがとうございます~。

とんでもない!いつもありがとうございます!

はじめまして。あまりにも懐かしくってコメントしてしまいました。
もう一週間早くしてくれていれば、日本は連休なので、参加できたのに・・・と思っていたんですよ。昨年は子供ほったらかしで、踊りまくってたな~。台風の神がとり付いたかのような感じでした。
娘の浴衣を一年ぶりに出してみたら、洗ったはずの泥の跡がしっかりと付いていました。まあ少々はいいかって着せて近くのお祭りに行かせましたが、それも懐かしく涙がこぼれましたよ!
昨年のように台風にならないように日本から願っていますね。

◆Donkoさん

> こちさん、リンクありがとうですぅ!!
> 夏祭りの曲、新旧入って楽しそう。newsや嵐は外せない定番になりつつあるようですね。(私なんて完全に産めるわ←何の話?笑)ハレ晴れ~は、吹奏楽コンサートなどでも、盛り上げ曲になっているようですよ。あとは天気ですね~。

やっぱりジャニーズ強し。
そうなんだ、ハレ晴れユカイって有名な曲なんですね。
こっちにいるとぜんぜん知りませんわ。はは。

> また今年も夏祭り委員さんや踊りボランティアさんが、難しいダンスを作ったんでしょうね(お~ついていけましぇん)
> 行きたいのは山々ですが、無理なので、今年はブラバンで夫が手伝わせていただきます。あ~いいなあ、夏祭り。日本の朝晩はひんやり。もう秋ですよ~。

パパだけこっちにいらっしゃるんですか?
そうか、残念だわ。
こっちはまだまだ夏ですよ~!!

おはようございます。
現地の情報、ありがとうございました。
普通に生活する以上、自分で出来る対策をする以外、目には見えないウィルスから身を守る事は出来ないので、どこに行っても同じだ位に思っておきます。
暑さの方は、まだあの暑さがいや、熱さが続いているのですか・・・。
う~ん、少しは過ごしやすくなったかと思っていたのですが。
日本は、もうあまり暑くありません。(私だけかもしれませんが)
それでも行くんだろうな~、周りのみんなは呆れてますが。

夏祭りですか、いいですね!!
長年日本を離れていると、とありましたが、日本に住んでいる私も知らない人いました。
デブ・レパードは、初めて聞きました。(デフ・レパードなら知っているのに)
最後の秋葉系は、まず聞く事がないので、初のご対面でした。萌えは、理解不能です・・・。
夏祭りと言われると、ジッタリンジンでしたか?夏祭りっていう歌を歌ってましたよね?
君がいた夏は~遠い夢の中~、でしたっけ??
これを、思い出します・・・。
でも学生時代、洋楽(ロックやメタル)ばかり聞いていた私には、あまり馴染み深くはありませんが(笑)

大阪観光ですが、味の濃い薄いは特には言っていませんでした。
ただ、刺身は勘弁して欲しいと言ってました。
理由を聞いたら、日本に来てほぼ毎日食べているからだということでした。
それでもなぜか、回転すし屋には行きました。
私は、初めて台湾で刺身を食べた時に、わさび醤油の尋常じゃない辛さに、思わず咳き込んでしまいました。
日本人なのになぜ?と言われましたが、あんな醤油と言うよりはほぼわさびのわさび醤油に付けて食べる人、見た事がありません。
みんな、行きたい所がばらばらで大変でした。(しかも私、大阪は15年ぶりでした)
ハプニングですが、私の知らない所でもたくさんあったみたいですが、私の知る限り一番驚いたのは、パスポート無くしたでした!!
でも、全然動じてない彼ら、台湾の人はおおらかだな~と思いました。
色々とお伝えしたい事はあるのですが、長くなるので止めておきます。

それでは、情報ありがとうございました~。

こちさん、先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました!
ワタシの方こそ、いつもこちさんのブログは「コメントもせず」のくせして、
毎回楽しく読ませていただいてました~。
「恋のABO」は、OL時代、カラオケでミエミエの受け狙いで部長が歌って、
あまりのキツさに場が引いたという想い出が・・。
ちなみにワタシの十八番は山本リンダです。でも酔わずには歌えません。

コメント返し早っ!!リンク貼らせていただきましたあ。ヨロピク

周りで「嵐」って騒いでいても、そう?かっこいい?なんて思っていたのに
ミュージックステーションとかで観ていたら踊りがうまいし曲もいいし・・・
すっかり好きになってしまいました~!

この金八先生もはまったなー。
すごくすごく毎回重かったけど見ずにいられなかったね・・・。

何度もゴメン。

なんだか、こちさん、スッゲーよ!!
NEWSの動画つけて、今日、山Pと錦戸君がインフル感染したってv-399
新型かどうかはまだ不明だけど。
もしかしてあーた、鳩山さんの奥さんと同じタイプの人???
(これ判る?!次期ファーストレディは自称スピリチュアルな人、らしいよ~笑)

んで、また来た理由は、事後報告だけど、リンクさせてもらったよん♪ってこと。

ええっつ!これが盆踊りの曲なの??
ソーラン、嵐、続けて踊ったらビリーさんちのキャンプよりきついでしょ?
あまりの激しさにジンジャーエール吹いたわ。
やっぱ、今年はがんばっていのこって踊り見て帰ろうかな。
ソーラン、私やったら腰ぎっくりいわすわ。
若いっていいなあ。。。。遠い目。

ヤングマンしかわかんないし~。
いくらなんでもやべーかなワタシ?

夏祭りって響きになんだかきゅんときちゃうわぁ。
田舎だったから、超一大イベントで。
中学生や高校生のころは、夏祭り前になると、
即席カップルがどとんと増えたもんさー。
で、終わるとサ・ヨ・ナ・ラ。。。
門限やぶって、おとうに怒られたのも懐かしい。


デブ・パレードってwwwセンスいいわ~♪
こういう学祭限定!みたいなバンド好きです。
NEWSと言えば錦戸と山Pがインフルに罹ったようで心配ですー。今の時期インフルA型と言えばほぼ100%新型ですってNHKで言ってたからさ。
今年も夏祭りにうちのダンナが行くみたいなんでよろしくv-221
さてどこにいるかは・・・^^

◆massu

> 酔いどれ、待ってたよぉぉぉ!久しくないかぃ?
> いや、今回もへべれけブリがつたわってきてよかった良かった!
> こち嬢とのラストカラオケyou tubeやらなきゃやらなきゃと
> 思っているうちに時間がたっちゃったばかりかブログ引っ越しちゃうし・・・だめだな、あたしも(((( ;゜д゜)))

あー何?完全引越ししたの?
じゃぁリンク貼りなおさないと駄目じゃん。
あのカラオケ、楽しかったねぇ。
古い曲ばっかりでものすごく楽しかったわ。(爆)
ぜひアップしていただきたいわ。
もしできなそうだったら、写真だけ寄付してちょうだい。(笑)

> 今回は軽くジャニーズ礼賛的な内容でうれしいわ。(笑)
> 一番特筆すべきは金八の、よぉ。
> あの時の、あの八乙女くんがこんな風(あ、ごめん、別のもの見てるの)になるなんて夢にも思わなかったわぁ・・・♪
> とーっても かっこよく成長だわぁ・・・(*´д`*)遠い目
> これだからジュニア発掘はやめられまへんなぁ・・・v-397
> イヒヒヒヒヒヒ

イヒヒヒヒってあんた! いいわねぇ。
やっぱり子供でジャニーズ好きな子が多いってことよね。
あたしらの頃のたのきんトリオみたいなもんよ。

ジュニアとか言われたらほとんどわかんないぞ、あたし。
キンパチ出てるジャニーズの子(しかも主役級)しかわからんぞ。
これから発掘してみるか。イヒヒヒ。

◆nonちゃん

> 恋のABOって、血液型の歌だったんだぁ・・・ワラッ
> やっぱり山Pは問題ないなっ。一瞬、DAIGOに見えちゃったんだけど^^;

おぉ、Daigo,懐かしいねぇ。

> でもNEWSはやっぱ、錦戸君だよ~v-10
> それにしても、私もこのラインナップ観ながら、「massu、鼻血ブーッじゃねっ?!」って・・・ワラッ
> でもmassu、ジュニア発掘は怖いよっ(;´Д`)ノ←私信で失礼!

やっぱりmassuには勝てないよねぇ。(笑)
旦那様からして超美形だからねぇ。

> 確かにさー、秀樹よりジュリーだったから、当時も釈然としてなかったよ。
> お姉なんて秀樹ファンだったし。
> ジュリーは御三家でもなかったし・・・
> で、御三家では誰ファンでした???
> 私は、ゴローよっ( ̄⊥ ̄lll
> ビジュアル重視ってことで。ワラッ

ごめん、あたしもゴローだ。
うちの猫にゴローってつけたのあたしだ。(爆)

◆mieさん

> 初めまして。
> 日本人学校では息子がお世話になっています。

初めまして。 コメントありがとうございます!

> 夏祭りの曲発表、うれしいです。
> しかもジャニーズが2曲も入っててとてもうれしい!
> これが校庭で大音響で流れるかと思うと
> 今からとてもワクワクします。
> 早く踊りを覚えてもらって、教えてもらわないと駄目ですね。
> やっぱりお祭りはいいですね。

お祭りはいいですよねぇ。血が騒ぎます。 
確かに、大音響は魅力的かも。
雨が降らないことを祈りましょう~。

◆のりちゃん

> もう夏祭りの季節なんだ~~。
> いいな、 毎年 この時期に台湾に帰りたくなっちゃいます。
> 踊りボラ経験者としては 今年の嵐は キツそう。
> でも かっこいい・・

のりちゃーん、こんにちは。
そうですよ、もう、祭りの季節です。
チラホラ夏祭りTシャツ着てる子やお母さんたちが出てきました。

おー、すごい! 踊りボランティアやってたんですね!
じゃあ余計なつかしいでしょうね。

> 8月末の10周年のコンサート、外れちゃって とってもショックなのです。
> 帰国してから ファンクラブに入って スタンバッてたのに。
> 今年は 昔のファンを大事にするなんて言って 新規の会員は
> ほとんど漏れてるらしい。 (涙
> 台北でのコンサートで 楽しみをしってしまったから 余計に行きたかったよ。

やっぱり楽しいコンサートだったんだねぇ。
んー、あたしも行っておけばよかったな。
今年はカミセンが来るらしいよ。

> こちさんは 夏祭り 踊るのかしら???
> 秀樹は 盛り上がりそうよね。
> っていうか nonさん同様 私も ゴローだけど ゴローじゃ踊れないよね。

去年は半分くらいで疲れてしまいましたので、
今回は通しで踊れるようにがんばるわ。(笑)
ゴローじゃ踊れないか。 んー、あれ?ゴローの歌が思い出せない!!!

◆チョコキャラメルさん

> はじめまして。あまりにも懐かしくってコメントしてしまいました。

初めまして。 コメントありがとうございます!

> もう一週間早くしてくれていれば、日本は連休なので、参加できたのに・・・と思っていたんですよ。昨年は子供ほったらかしで、踊りまくってたな~。台風の神がとり付いたかのような感じでした。

そうか、確かにそうだ!
一週間早かったらねぇ・・・

去年は確か後半が雨になっちゃったんですよね。
今年は雨が降らないといいんだけど・・・

> 娘の浴衣を一年ぶりに出してみたら、洗ったはずの泥の跡がしっかりと付いていました。まあ少々はいいかって着せて近くのお祭りに行かせましたが、それも懐かしく涙がこぼれましたよ!

そうなのよね!
初め知らなくって、白い浴衣を着せちゃったの。
そしたらあの赤土と雨の混じった点々が取れない取れない!
以来浴衣は濃い色を着せるようになりましたわ。

> 昨年のように台風にならないように日本から願っていますね。

ありがとうございます。
チョコキャラメルさんの分まで踊ってきますわ。
天気、祈っててください。

◆さすけさん

> おはようございます。
> 現地の情報、ありがとうございました。
> 普通に生活する以上、自分で出来る対策をする以外、目には見えないウィルスから身を守る事は出来ないので、どこに行っても同じだ位に思っておきます。

そうねぇ。
でも多分今のところ日本よりははやってないみたいです。

> 暑さの方は、まだあの暑さがいや、熱さが続いているのですか・・・。
> う~ん、少しは過ごしやすくなったかと思っていたのですが。
> 日本は、もうあまり暑くありません。(私だけかもしれませんが)
> それでも行くんだろうな~、周りのみんなは呆れてますが。

暑ければ暑いでもできることありますから。
なんなら海にでもいっと来ますか。(笑)

> 夏祭りですか、いいですね!!
> 長年日本を離れていると、とありましたが、日本に住んでいる私も知らない人いました。
> デブ・レパードは、初めて聞きました。(デフ・レパードなら知っているのに)
> 最後の秋葉系は、まず聞く事がないので、初のご対面でした。萌えは、理解不能です・・・。
> 夏祭りと言われると、ジッタリンジンでしたか?夏祭りっていう歌を歌ってましたよね?
> 君がいた夏は~遠い夢の中~、でしたっけ??
> これを、思い出します・・・。

おー、ジッタリンジン、友達が好きだったなー。
未だにカラオケで歌ってましたわ。
懐かしいなー。

> でも学生時代、洋楽(ロックやメタル)ばかり聞いていた私には、あまり馴染み深くはありませんが(笑)

あたしも洋楽専門だったもんで、あんまり邦楽は詳しくないです。
ちなみに、モトリー・ガンズ世代ですが、さすけさんはどの辺でしょうか。

> 大阪観光ですが、味の濃い薄いは特には言っていませんでした。
> ただ、刺身は勘弁して欲しいと言ってました。
> 理由を聞いたら、日本に来てほぼ毎日食べているからだということでした。
> それでもなぜか、回転すし屋には行きました。
> 私は、初めて台湾で刺身を食べた時に、わさび醤油の尋常じゃない辛さに、思わず咳き込んでしまいました。
> 日本人なのになぜ?と言われましたが、あんな醤油と言うよりはほぼわさびのわさび醤油に付けて食べる人、見た事がありません。

あのわさびねぇ。初めは私もびっくりしました。
わさびを一杯つければ、雑菌が消えると思うらしいと聞きましたが
本当のところはよく分かりません。。。

> みんな、行きたい所がばらばらで大変でした。(しかも私、大阪は15年ぶりでした)
> ハプニングですが、私の知らない所でもたくさんあったみたいですが、私の知る限り一番驚いたのは、パスポート無くしたでした!!
> でも、全然動じてない彼ら、台湾の人はおおらかだな~と思いました。
> 色々とお伝えしたい事はあるのですが、長くなるので止めておきます。

うわ、それはビックリ!!
なんだかものすごい珍道中って感じでいいですねぇ~。
皆さん無事お帰りになれたようで、なによりです。
それにしても、アテンド本当にご苦労様でした!!

> それでは、情報ありがとうございました~。

とんでもない。
また遊びに来てくださいね。

◆pukiiさん

> こちさん、先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました!
> ワタシの方こそ、いつもこちさんのブログは「コメントもせず」のくせして、
> 毎回楽しく読ませていただいてました~。

こんにちは~。
いやいや、こちらこそです。

> 「恋のABO」は、OL時代、カラオケでミエミエの受け狙いで部長が歌って、
> あまりのキツさに場が引いたという想い出が・・。
> ちなみにワタシの十八番は山本リンダです。でも酔わずには歌えません。

でた、リンダ困っちゃう~。
最近ね、あれシラフでできるようになって来ました。
一発目でも歌えちゃう自分が、どんだけおばちゃんになったのか
しみじみと考えるようになりました・・・

また遊びに行きますねー。

◆Donkoさん

> コメント返し早っ!!リンク貼らせていただきましたあ。ヨロピク

おー、ありがとう~。あとで遊びにいきますねー。

◆メイフェさん

> 周りで「嵐」って騒いでいても、そう?かっこいい?なんて思っていたのに
> ミュージックステーションとかで観ていたら踊りがうまいし曲もいいし・・・
> すっかり好きになってしまいました~!

あー、メイフェさんはあたしと同じ、出遅れるタイプなのね。(笑)
でも踊りが上手いのってすごいかっこよく見えるよねー。

> この金八先生もはまったなー。
> すごくすごく毎回重かったけど見ずにいられなかったね・・・。

そうなの。この前のやつの”なお”が出てた”性同一性障害”も重かった。
そっちのソーランもYouTubeにあったよ。
よかったら日本人学校の祭り、遊びに来てくださいね。

◆nonぞ

> 何度もゴメン。
>
> なんだか、こちさん、スッゲーよ!!
> NEWSの動画つけて、今日、山Pと錦戸君がインフル感染したってv-399
> 新型かどうかはまだ不明だけど。
> もしかしてあーた、鳩山さんの奥さんと同じタイプの人???
> (これ判る?!次期ファーストレディは自称スピリチュアルな人、らしいよ~笑)

え・・・? それってどうゆう意味かしら?


・・・呪い系?(;゚⊿゚)ノ マジ?

でもさ、あたし別に山ピー嫌いとかいってないしー。
錦戸君の声も好きだしー。
あ、好きだからやられてるってことはやっぱ変な呪い系?

じゃあ次は大野君だな。

> んで、また来た理由は、事後報告だけど、リンクさせてもらったよん♪ってこと。

・・・どこにリンクした?mixi? あっち?(どっち?) 
あっちこっちいるからわからんじゃー!!
探してみるわよ。

◆やんさん

> ええっつ!これが盆踊りの曲なの??
> ソーラン、嵐、続けて踊ったらビリーさんちのキャンプよりきついでしょ?
> あまりの激しさにジンジャーエール吹いたわ。

へぇ、やんさんってジンジャーエール飲むんだー。(って、そこかよ。)
去年もNEWSとかあったけど、踊ったら楽しかったよ。
なんつって、ちょっと若ぶってみた。(笑)

> やっぱ、今年はがんばっていのこって踊り見て帰ろうかな。
> ソーラン、私やったら腰ぎっくりいわすわ。
> 若いっていいなあ。。。。遠い目。

ホンとよねぇ・・・(あたしも遠い目)
子供にはガッツリソーランとかやってもらいたいけどね~。
自分の子供が一生懸命踊るの見たら
感動して泣いちゃうかも。
年取ったら涙腺弱くてなぁ~。

◆けんこうさん

> ヤングマンしかわかんないし~。
> いくらなんでもやべーかなワタシ?

あたしと同じでヤバイと思ったら、やばいかもよ。
あたしも曲名見たときはヤングマンしかわかんなかったわ。

> 夏祭りって響きになんだかきゅんときちゃうわぁ。
> 田舎だったから、超一大イベントで。
> 中学生や高校生のころは、夏祭り前に
なると、
> 即席カップルがどとんと増えたもんさー。
> で、終わるとサ・ヨ・ナ・ラ。。。
> 門限やぶって、おとうに怒られたのも懐かしい。

祭りかー。 たいてい先輩とかに出くわして、連行されたりするんだよなー。
即席カップルかー。いいねぇ、若いって。(またしても遠い目)
あたしはいつも知った顔ばっかりでつるんでた気がするわ。

やっぱり祭りってなんだかいいよね。
どう?高雄から来ない?

◆ろぼこんさん

> デブ・パレードってwwwセンスいいわ~♪
> こういう学祭限定!みたいなバンド好きです。

アクセルに反応してくれるあなたなら分かってくれると思ったわ。
音がいいよね、結構。 ボーカルはともかく、この曲あたし好きだわ。

> NEWSと言えば錦戸と山Pがインフルに罹ったようで心配ですー。今の時期インフルA型と言えばほぼ100%新型ですってNHKで言ってたからさ。

げ。そうなんだ。100%なんだー。
気をつけないとね、ヒシヒシとやってきてる気がするよ。

> 今年も夏祭りにうちのダンナが行くみたいなんでよろしくv-221
> さてどこにいるかは・・・^^

ろぼこんさんはこないの?
旦那さん、ウェットスーツ着てないとわかんないんでしょ。
探してみまーす。(笑)

おはようございます。
早速、遊びに来ちゃいました。

昨日、航空券を買いに行きましたら、行きはあるのですが、帰りがないとの事でした・・・。
一応、往復で空いてるチケットもあると言われたのですが、聞いてびっくり、お値段約85000円だそうです・・・。高すぎます!!
現在は、キャンセル待ちの状態です。
まさか、こんな状態だったとは知りませんでした。
台湾に限らず、各方面特に国内は、もうかなり前から満杯だそうです。
不景気、どこ吹く風ですね。
航空会社は別なのですが、往復のチケットを見つけたのは見つけました。それでも53000円します。
迷う所です・・・。現在、意気消沈です・・・。
あとは、祈るのみです!!!

洋楽のお話ですが、私の場合、邦楽にしろ洋楽にしろ、特に流行に興味がないので、私の世代が何世代なのか分かりません。
しいて言うなら、グリーンデイとか流行ってた気がします。
でも、今回頂いたコメントにワクワクしました。
私は、モトリー・ガンズ世代ではありませんが、ドンピシャです!!
モトリーやガンズ、聞きまくってました!!
俗に言う、LAメタルの代表格ですね。
とは言っても、ガンズはメタルではなく、ロックとパンクの融合ですよね。
特にガンズに関しては、結構なファンだったと自負しております。
語りたいですが、長くなり過ぎてしまいます(笑)
最近は、ほとんど聞きませんが、アイポッドには常に入っております。
私がガンズに出会ったときは、もうグダグダでした。
カバーアルバムを出したあたりです。
去年出したニューアルバムは、聞きましたか?
ガンズ世代、うらやましいです。
もしかして、全盛期のライブとか行かれたことあるんですか!?

すいません、長くなってしまいました。
無事にチケットが取れて、Paradise Cityへ行けますように。
(ガンズと台湾を、かけてみました。)

夏祭りでこういう選曲ってさすがいまどき!
ジャニ系も入ってるなんて盛り上がるなぁ~~!!
おみこしも出るなんて本格的ですね。
昼間からやってますか?
行ってみたいです!!!

◆さすけさん

> おはようございます。
> 早速、遊びに来ちゃいました。

お返事大変送れて申し訳ない。

> 昨日、航空券を買いに行きましたら、行きはあるのですが、帰りがないとの事でした・・・。
> 一応、往復で空いてるチケットもあると言われたのですが、
聞いてびっくり、お値段約85000円だそうです・・・。高すぎます!!
> 現在は、キャンセル待ちの状態です。
> まさか、こんな状態だったとは知りませんでした。
> 台湾に限らず、各方面特に国内は、もうかなり前から満杯だそうです。
> 不景気、どこ吹く風ですね。
> 航空会社は別なのですが、往復のチケットを見つけたのは見つけました。それでも53000円します。
> 迷う所です・・・。現在、意気消沈です・・・。
> あとは、祈るのみです!!!

げ、そんなに高いんですか!!??
そんな値段じゃアメリカ行けそうですが!
台湾は涼しくなってきた頃から高くなるとかそういうこと??
うまいことチケットゲットできるのを祈ってますわ。

> 洋楽のお話ですが、私の場合、邦楽にしろ洋楽にしろ、特に流行に興味がないので、
私の世代が何世代なのか分かりません。
> しいて言うなら、グリーンデイとか流行ってた気がします。

んー、グリーンディってことは、かなり年下ですね。(爆)
学生時代はグランジでギリギリですから。
親にはよく”乞食みたいなかっこして!!”って怒られてました。。。

> でも、今回頂いたコメントにワクワクしました。
> 私は、モトリー・ガンズ世代ではありませんが、ドンピシャです!!
> モトリーやガンズ、聞きまくってました!!
> 俗に言う、LAメタルの代表格ですね。
> とは言っても、ガンズはメタルではなく、ロックとパンクの融合ですよね。
> 特にガンズに関しては、結構なファンだったと自負しております。
> 語りたいですが、長くなり過ぎてしまいます(笑)
> 最近は、ほとんど聞きませんが、アイポッドには常に入っております。
> 私がガンズに出会ったときは、もうグダグダでした。
> カバーアルバムを出したあたりです。
> 去年出したニューアルバムは、聞きましたか?
> ガンズ世代、うらやましいです。
> もしかして、全盛期のライブとか行かれたことあるんですか!?

いひひひ、ガンズでこんだけひっかかるのは、
さすけさんとろぼこんさんくらいですかね。
ガンズ・モトリーは高校生から大学にかけてですわ。
あのバンダナの捲き方ができなくてねぇ。
和人がやってもだめだと気がつくまでかなりがんばりました。。。
当時のアクセル、美しかったですから。 もちろんあの声もよかったしねー。
最近の彼はやっぱり高音きつそうですよね。聞いててちょっと辛い。
でも未だに音楽を聴くとテンションがゴーンとあがりますわ。

> すいません、長くなってしまいました。
> 無事にチケットが取れて、Paradise Cityへ行けますように。
> (ガンズと台湾を、かけてみました。)

Oh, won't you please take me home~♪なつかしいねぇ~。
長くなっちゃうのよ、そっちいっちゃうと。
いやいや、久々にこっちもテンションあがりました。ありがとう。

◆ルゥさん

> 夏祭りでこういう選曲ってさすがいまどき!
> ジャニ系も入ってるなんて盛り上がるなぁ~~!!
> おみこしも出るなんて本格的ですね。
> 昼間からやってますか?
> 行ってみたいです!!!

たしか午後3時か3時半くらいからだったとおもいます。
出店もかなりすごいところが出るので、ぜひ来てみてくださいね。
国賓飯店とかの飲茶とか、ドイツ料理屋さんとか、
つまみには事欠かないですわ。ひひひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/286-91cd7b83

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。