2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老牌牛肉拉麺大王:ニンニク風味の激ウマ炸醤麺

     キュウリが・・・ 
     あたしの好きな夏野菜のキュウリが・・・


          ない!ソゲンナイ<ショーック!!


     あの憎っくき台風8号のせいで、市場にキュウリがなーい!! 泣く


     台湾の市場では、たいがい何かを買うとショウガをおまけにくれるんだけど、
     台風の後は駄目ね。 葱くれないよ。


        基本的に野菜は市場で買うんですが、   
        松青とか行ったらキュウリあるのかな?


     野菜もかなり値上がりしてるしー。
     ちぇー、くそ暑いから冷やし中華つくろうと思ってたのになー。
     タコを一斤50元で買ったから、
     タコのキュウリの酢の物作ろうと思ったのになー。


        でもな、南の農家の人たちは野菜も果物も全滅してるらしいから
        酢の物くらいで文句言ったら駄目なんだよなー。
 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


     ちぇー。


     きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?きゅうり?     


     今日はですねぇ。
     あたくしもかなり好きなのお店のお話。
     たかが50元のために、わざわざバスと電車乗り継いでいくお店。にこ


     もともとは台湾伝説のブロガーのメイフェさん
     ”台湾人の友人が30年通ってる店に連れて行ってもらった”
     という記事から始まったわけ。

     jumee☆mark6c メイフェさんの美味しい記事はこちら。


     あの写真を見て、絶対うまいに違いないjumee☆faceA123 と思ったのよね。
     あの決してきれいとは言えない店の雰囲気にもカナリ惹かれたあたし。
    


     程なくして今度はあの飲兵衛ブロガーのnonちゃんがはまった。
     これは絶対に美味しくないわけがない。
     で、案の定あたしもはまった。アップロードファイル


     その後、城中市場に行くたびに何度も行ってますが
     考えてみればこのブログに記録として残してはいないわけだな。


            だってほら、いつも普通の買い物のついでだから。lll´д` pkk


     なので先日、ちっちと一緒に行って参りました。


     このスタバを右へ。

     場所がイマイチわかりにくいというか。ぐちゃぐちゃ


     城中市場から道路を渡った延長線上にある果物市場の先なんだけど、
     とりあえず、あたしがいつもまっしぐらに行く道を書いておくわ。


     MRTは台大醫院駅
     1番出口から出て、二二八公園の中を横切って公園から出ます。
     で、目の前の信号渡ってしばらく来ると、このスタバが見えるわけ。


     TGIも通り過ぎます。

     スタバ側にわたって右折。
     TGI Friday'sも通り過ぎます。
             


       もし、城中市場に寄ってから行きたい場合は
       ここで左に曲がるがよろし。


     このワトソンを左。

     一本先のこのワトソンズを左に曲がります。


     この辺に来ると、もうかなり頭の中は炸醤麺で一杯。想像

     

     天仁も通り過ぎます。

     そうそう、あの炸醤麺屋さんは飲みのもがありません。
     ここの手前のファミマで買ってもいいし、
     台湾のうまいウーロン茶が飲みたかったら
     天仁913のウーロン茶無糖で買ってもいいじゃん。


     ちなみに、この天仁には日本語のメニューがあったりするんだな。むふ


          もしよかったらうまい抹茶クーラー飲んでみてね。


     果物やの所を右。

     そのまままっすぐ来て、この果物やさんが始まるところを右折。


     やたらうるさいオジサンが

            話す ”イッパイクァイ、イッパイクァイ!!” (100元!100元!)”
                って叫んでることが多いです。


              ・・・って、どんなあいまいな目印だよ。かお



     果物野街を通り過ぎ・・・

     おじさんのところを右に入ると、そこはフルーツ屋がびっしり。
     右も左もフルーツ屋の道を突き当たったら、また右折。


     確かに果物に目移りしますが、ここはまず炸醤麺
     買い物はその後でもいいですがな。


         ちなみに、ニンニク臭い口臭はリンゴの酵素で消えるそうな。
         よかったら買って帰ってちょうだい。




     右に曲がると・・・ここです。

     ほら、見えたでしょ?左手の赤い看板。
     あそこがうまい炸醤麺のお店、老牌牛肉拉麺大王


     ラーメンって書いてあるけど、麺はモチモチうどん系よ。


     ガンガン茹でます。

     店先でおじさん、今日もガンガン麺を茹でます。
     この麺がまたうまいんだよな~。ハート


     おじさんは一日にいったい何回茹でるんだろうか・・・


     店先にはお持ち帰りを待ってる人たちが並んでました。
     皆さんを押しのけ、店内に席を探します。


     もちろん、ガンガン相席で座っていかないと
     お昼時はいつまでたっても座れませんよ・・・汗


     メニューがこちら。

     メニューは大体こんな感じ。
     見えるかな?クリックしてみてね。 


     ちなみに、我らが炸醤麺は小で50元。大は60元。
     特にサイズ指定をしなければ、いつも小が出てきます。
     小で十分だと思われる。


        ちなみに、炸醤麺はザージャンミィエン
        あたし、初めのころジャージャーメンって言ってたけど通じてたわ。
かお


     あ、そうだ、この日はあたし、ちょっと違うものも試したくて
     麻辣牛肉拉麺食べました。

              後で涙が出たんだけど。ハァハァ



     おじさんに口頭で注文をしてから、程なくして来ました。

     
     うわさの炸醤麺。



     どうよ、これ。 
     麺と肉味噌意外何もない炸醤麺
     キューリすら入ってないんだから。


     でもさ、食ってみ食ってみ。 バリうまいから。にこ


     ごちゃごちゃ混ぜて食すべし。

     とりあえず、ぐちゃぐちゃにすべてを混ぜます。
     それから食すべし。



     んー、バリウマ。叫ぶ



     めちゃめちゃニンニクがきいてて、あたくし、この麺大好物。
     ちっちもものすごく気に入ってくれました。 ヨカッター顔文字

     うわ、食べてきたばっかりなのにまた食べたくなってきたっす。
     

     あたしは激辛牛肉麺。

     さてさて、こちらが今回頼んだ麻辣牛肉拉麺。(100元)
     

     ・・・何で夏のくそ暑い日にこんな辛いもん頼んだんだかなー。お日さん
     だってこれ、スープが見るからに赤いよ。


     ちっちも、”・・・ねぇ、どんぶりよりスープの方が赤いよ…しずく



                   ・・・デスヨネ。


     予想通り、火を吐く辛さ。炎



     しかもだよ、”天仁でお茶でもどうぞ~”なんて偉そうなこと書いてるくせに
     この日、自分飲み物忘れたし。衝撃・・・


     もうさ、辛すぎてセキコムセキコム、ハナミズデルデル。
     翌日のトイレが食べてるそばからコワイコワイ。
               あんた、そりゃもうぐちゃぐちゃよ。うわーん


     いったいなんの罰ゲームなんだか。




     たっぷり入れて、おいしいよ。

 
     そうそう、卓上にはイヤッちゅうほどの高菜が置いてあります。
     これをね、炸醤麺に混ぜてもうまいよ。


     麻辣牛肉拉麺に入れても、辛すぎて味わかんないからお気を付けあそべね。


     いいかおだ。



     店情報、詳しくわかりましぇーん。ソゲンナイ







     ただ、月曜日に行ったときでも開いてました。
     (台湾は月曜日に食べ物屋が閉まること多いからね。)


     あのー、そうねぇ、適当な時間に行ってみてください。jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
              でた、久々の丸投げ。 



     夏休みもあと一週間。
     さて、何するかな~。ハァハァ


                    今日も一日暑そうだ!
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ






マクロミルへ登録
関連記事
スポンサーサイト

コメント


さすが、こちさんが紹介するとますます美味しく見えるね~~~!
行き方まで詳しく説明したのはこちさんがお初・・・偉いっ!
7月末に何回か立て続けに行ったけれど毎回ジャージャー麺しか注文しなかったよ。笑。
やっぱりこの麺には何か中毒になるようなものが入っているに違いない・・・。
でもこの辛いの食べてみたくなっちゃったー!!

胡瓜ね。スーパーなら売ってるけど高いー!!!シティスーパーで3本で90元だったよ。2倍になってるね。
色々なお料理に使えてちょっと色どり加えるのにきゅうりってすごく便利なお野菜だったのねーって
いざ気軽に使えなくなると実感するね~。

城中市場 行きました~ だけど 近くの世運食品でパンとか点心を買って公園で食べました
 
近くまで行っていただけに暑くても散策すればよかった~

麺だ!!!

これもうまそうだにゃ~☆
やっぱ2週間かね。。。

キュウリ、松青には売ってましたよん。4本で59元。
青菜は品揃えが半減。値段も5割以上up。
で、我が家の冷蔵庫には今、根菜類しか残ってません。
カレーとシチューしか作れないよ。

老牌牛肉拉麺大王のジャジャ麺、おいしいよね。
あまりにおいしくて、なんじゃこりゃ~~!?♪!?♪って思ったさー。
麺がシコシコもちもち。
場所がわかりにくいのが難点だけど、
こちさんがお茶を買う場所まで教えてくれたから、
これから行く人はラッキーだね~。

先週末、噴水鶏肉飯に行って来ました。
upするとき、リンクさしてくださーい!
(いつになるかわからないけど・・・)

ありがとうございます。

こんにちは。

詳しく行き方を教えてくださりありがとうございました。
メイフェさんのBlogで紹介されていた時にとても美味しそうだったので
台北へ行った時には、絶対に行くぞぉ~と思い、で3月に台北へ行った
ので城中市場へ行って探したのですが、お店が分からず残念でした。
秋頃にまた台北へ行こうと思っているので、今度は絶対に食べます!!
(新型インフルエンザの影響どうなるかわかりませんが・・・)

日本は新型インフルエンザが流行りつつあります。沖縄では「新型インフルエンザ流行警報」が出されたそうです。
沖縄と台湾は近いので心配です。

初コメです~!
以前はコメント頂いてありがとうございました^^
「炸醤麺」、私も大好きなんです・・!!
しかし、「ジャージャーメン」って発音してました(汗)。
今度からは「ザージャンミィエン」で^。^
この場所は・・台北駅からもなんとか歩けるところですか?
もしかして、中医の天心医院の近くっぽい・・?しかし美味しそう~~

野菜少なし

本当に台風の後野菜が少なくなりましたね。
市場に行って実感します。
特に葉もの野菜が前よりもぐっと少なくなったみたい・・・
こちさんが求めていたキュウリもあまり見かけませんね。

炸醤麺、お写真のおいしそうですね!
この暑さなので、熱い麺は控えていましたが、これを見たら食べたくなってきたなあ!
酸菜の漬け物、牛肉麺にいっぱい入れて食べるの、私も好きです!

これ行ったことある~!
確かs大学で日本人のクラスメートから紹介されて
皆で食べに行ったんですよ。懐かしい~。
凄く混んでて並んで入った記憶があります。
びっくりするくらい辛くて、うわ!とのけぞった。笑
こっちの辛い牛肉麺ってほんとにハンパないですよね。

ところでキューリの件、
どうりでスーパーには少ないなと思いました。
市場に沢山あったけど、あれ台湾産かなあ。。。中国のだったら心配。

炸醤麺ほんっとおいしいですよねえ~!!!
日本でおいしい炸醤麺にはまず出会ったことがない。。。
このお店行ってみようかな♪♪
またしてもおいしいお店情報ありがとうございました^^

野菜ねぇ・・・
日本も冷夏で日照時間が全然足りてないらしいから、
来月あたりに高騰しそうで怖いよっv-356
台湾は台風の影響がモロ出るから、この時期は野菜全般、
入手しにくくなるよね。

まぁ、他にも美味しいもの沢山あるからいいじゃんv-218
この炸醤麺、特にね~
マジ、羨ましすぎるっ!笑

それにしても、こんなに詳しく載せてる人、ホントいないよね!
ますます日本人のお客さんが増えそうだ♪

◆メイフェさん

> さすが、こちさんが紹介するとますます美味しく見えるね~~~!
> 行き方まで詳しく説明したのはこちさんがお初・・・偉いっ!

ほんとにほんとに?? 褒めて褒めて~!!
(……。)

> 7月末に何回か立て続けに行ったけれど毎回ジャージャー麺しか注文しなかったよ。笑。
> やっぱりこの麺には何か中毒になるようなものが入っているに違いない・・・。
> でもこの辛いの食べてみたくなっちゃったー!!

辛かったよ~。鼻水出るくらい。
でも辛い物好きな人には平気なのかなぁ。
正直、味もよくわかりませんでした。(涙)

> 胡瓜ね。スーパーなら売ってるけど高いー!!!シティスーパーで3本で90元だったよ。2倍になってるね。
> 色々なお料理に使えてちょっと色どり加えるのにきゅうりってすごく便利なお野菜だったのねーって
> いざ気軽に使えなくなると実感するね~。

結構つかってるんだなーとあたしも思ったわ。
早速行ってきたよ、シティースーパー。
市場の野菜は種類が激減してるわ。 しばらく戻らないのかなぁ。悲しいわ。

◆sanaさん

> 城中市場 行きました~ だけど 近くの世運食品でパンとか点心を買って公園で食べました
>  
> 近くまで行っていただけに暑くても散策すればよかった~

暑いとねぇ。あまり動きたくないですもんねぇ。

ここの麺はあたしの大好物です。
食べてもらいたかったわ~。
では、次回是非。(笑)

◆ヌードル

> 麺だ!!!
>
> これもうまそうだにゃ~☆
> やっぱ2週間かね。。。

だーねー。
そうか、ここも連れて行ってあげたかったな。
んー、やっぱり時間足りねー!!

◆けんこうさん

> キュウリ、松青には売ってましたよん。4本で59元。
> 青菜は品揃えが半減。値段も5割以上up。
> で、我が家の冷蔵庫には今、根菜類しか残ってません。
> カレーとシチューしか作れないよ。

それは、貴重な情報ありがとう!
やっぱりスーパーは強いな~。そうか、松青か。
やさい買って来るだよ。

すごい高かったよ、市場の野菜!!
しかも種類が半減してるわ。 どうすんのよ~!!

> 老牌牛肉拉麺大王のジャジャ麺、おいしいよね。
> あまりにおいしくて、なんじゃこりゃ~~!?♪!?♪って思ったさー。
> 麺がシコシコもちもち。
> 場所がわかりにくいのが難点だけど、
> こちさんがお茶を買う場所まで教えてくれたから、
> これから行く人はラッキーだね~。

自分は買い忘れたけどね・・・(涙)

> 先週末、噴水鶏肉飯に行って来ました。
> upするとき、リンクさしてくださーい!
> (いつになるかわからないけど・・・)

おー、どうだった?おいしかった?
是非リンクよろしくです。楽しみにしてるわー。
ありがとう。

◆mslashさん

> こんにちは。
>
> 詳しく行き方を教えてくださりありがとうございました。
> メイフェさんのBlogで紹介されていた時にとても美味しそうだったので
> 台北へ行った時には、絶対に行くぞぉ~と思い、で3月に台北へ行った
> ので城中市場へ行って探したのですが、お店が分からず残念でした。
> 秋頃にまた台北へ行こうと思っているので、今度は絶対に食べます!!
> (新型インフルエンザの影響どうなるかわかりませんが・・・)

是非行ってみてください。 あたしは大好きです。
うまく見つかることを祈っております。
新型インフルエンザ、なんだかいやですねぇ。
旅行の足止めをくう人が増えそうです。

> 日本は新型インフルエンザが流行りつつあります。沖縄では「新型インフルエンザ流行警報」が出されたそうです。
> 沖縄と台湾は近いので心配です。

んー、そうですよね。 やだな、なんだか。
これからドンドン増えそうでやですねぇ。
mslashさんもどうぞご自愛くださいね~。

◆Rikoさん

> 初コメです~!
> 以前はコメント頂いてありがとうございました^^
> 「炸醤麺」、私も大好きなんです・・!!
> しかし、「ジャージャーメン」って発音してました(汗)。
> 今度からは「ザージャンミィエン」で^。^

十分通じるから問題ないんですけどね~。へへへ。

> この場所は・・台北駅からもなんとか歩けるところですか?
> もしかして、中医の天心医院の近くっぽい・・?しかし美味しそう~~

あの保険がきく中医さん?
それはいい。 
台北駅からも歩けますよ。
二二八公園からすぐですから。
是非食べてみてください。

◆ももママさん

> 本当に台風の後野菜が少なくなりましたね。
> 市場に行って実感します。
> 特に葉もの野菜が前よりもぐっと少なくなったみたい・・・
> こちさんが求めていたキュウリもあまり見かけませんね。

スーパーにはあるという情報をもらったのですが、
高いですわ。
ホントに、市場の野菜の種類が全然無くって困ります・・・
市場で買い始めると、スーパーで買う気が失せてましてねぇ。
ま、野菜の値段くらいで文句を言ってはいけないと思うのですが。とほほ。

> 炸醤麺、お写真のおいしそうですね!
> この暑さなので、熱い麺は控えていましたが、これを見たら食べたくなってきたなあ!
> 酸菜の漬け物、牛肉麺にいっぱい入れて食べるの、私も好きです!

ここの麺はすごいコシのあるうどんみたいな感じです。
機会があったらいってみてくださいねー。

◆reachiaさん

> これ行ったことある~!
> 確かs大学で日本人のクラスメートから紹介されて
> 皆で食べに行ったんですよ。懐かしい~。
> 凄く混んでて並んで入った記憶があります。
> びっくりするくらい辛くて、うわ!とのけぞった。笑
> こっちの辛い牛肉麺ってほんとにハンパないですよね。

あ、もしかして辛いやつ食べちゃった??!
あれ、まじでハンパないよね。 咳たくさん出て恥ずかしかったわ。

> ところでキューリの件、
> どうりでスーパーには少ないなと思いました。
> 市場に沢山あったけど、あれ台湾産かなあ。。。中国のだったら心配。

ホントにー?? 中国産はやばいな。んー。

野菜、最近ちょっとずつ戻って来てるみたいだけど、
まだまだ値段が高くて涙でそうよ。
いまどこが一番安いのか探してるところです。。。

◆うめママさん

> 炸醤麺ほんっとおいしいですよねえ~!!!
> 日本でおいしい炸醤麺にはまず出会ったことがない。。。

ジャジャ麺ってのは、また違うんだよね、きっと。
無性に食べたくなる味だから、日本で食べれないと困るな・・・

> このお店行ってみようかな♪♪
> またしてもおいしいお店情報ありがとうございました^^

とんでもないっす。
こっちに戻ったときに機会があったら是非いってみてください。

◆nonちゃん

> 野菜ねぇ・・・
> 日本も冷夏で日照時間が全然足りてないらしいから、
> 来月あたりに高騰しそうで怖いよっv-356
> 台湾は台風の影響がモロ出るから、この時期は野菜全般、
> 入手しにくくなるよね。

市場での買い物ってあたしのストレス解消方法のひとつなわけ。
きれいな野菜みてるの好きなのに、なんだかしなびた野菜がおおくてさぁ。
非常にストレスフルな感じです。とほほ。

> まぁ、他にも美味しいもの沢山あるからいいじゃんv-218
> この炸醤麺、特にね~
> マジ、羨ましすぎるっ!笑

いっひっひ。 いいだろー。
で、次来るのは・・・9月?(爆)

> それにしても、こんなに詳しく載せてる人、ホントいないよね!
> ますます日本人のお客さんが増えそうだ♪

あの味、日本人も絶対好きだと思わん?
ちょっとバッチぃけど、それも台湾風でいいよね?

いやーん、コメが消えてました!もう一度。

私、実は炸醤麺、大好きなんです!魯肉飯もそうですが、ああいう「ひき肉のせ」に弱くて。お弁当でも「そぼろご飯」とか大好きで♪なので、こういう情報は非常にありがたいです。絶対に行かなくちゃ!!あと、以前に紹介されていたシンガポール・チキンライスも♪

きゅうり、天母のカルフールでシナシナのオーガニック売れ残りキュウリが69元でした。キュウリがないと、夏の食卓は何かと不便ですね。。

キュウリないね~!涼麺にはもやしが入ってましたわ。こないだ市場行ってちょっと買っただけで300元!
「台湾加油・・・」とつぶやきつつ帰ってきました。

この炸醤麺・・・。今すぐ行きたくなる~!v-12
暑いからなかなか昼間出かけないのですが、こんなフォトジェニックなの見せられた日にゃ(T▽T)
しかしちび連れにはハードル高そうな場所だ。
(実はまだ城中市場も未体験)

ちょいご無沙汰しております。まだ日本にいるのです。
いったん日本に帰ると、「ああ・・・、このまま旦那には単身赴任してもらおうかしらん」
なんて思ってしまうのですが、笑
城中のジャージャー麺見てグイグイ気持ちが引き戻されました。
台湾にはこういうお楽しみ♪があるもんねぇ~
ホント、ここのジャージャー麺は肉味噌もシコシコ麺も絶品だ!
台湾戻ったら、まずはここへ駆け込もう・・・

そっか、市場ではおまけの葱もくれなくなってるんですね。
それある意味、いかに野菜が高騰してるかを物語ってますね・・・。

◆はむりんぼさん

> いやーん、コメが消えてました!もう一度。

わざわざ書き直しありがとう~!

> 私、実は炸醤麺、大好きなんです!魯肉飯もそうですが、ああいう「ひき肉のせ」に弱くて。お弁当でも「そぼろご飯」とか大好きで♪なので、こういう情報は非常にありがたいです。絶対に行かなくちゃ!!あと、以前に紹介されていたシンガポール・チキンライスも♪

どっちもあたしが大好きなお店なので
時間が有ったら是非いってみてくださいね。

> きゅうり、天母のカルフールでシナシナのオーガニック売れ残りキュウリが69元でした。キュウリがないと、夏の食卓は何かと不便ですね。。

ほんとそうなのよ~。
ないーって書いたすぐ翌日からは市場でも出始めました。
市場のキュウリではあまりはずれが無かったんだけど
今はずれだらけ。 スカスカだったり茶ばんでたり・・・
早く美味しいキュウリが食べたいです。

◆ろぼこんさん

> キュウリないね~!涼麺にはもやしが入ってましたわ。こないだ市場行ってちょっと買っただけで300元!
> 「台湾加油・・・」とつぶやきつつ帰ってきました。

あたしも安い市場で倍くらい値段取られて
”士東かよ!”と突っ込みたかった気分。
でもしょうがないよね、台風なんだから、品薄なんだから・・・と
いい人ぶって自分を納得させてみました・・・
でも痛いわぁ。

> この炸醤麺・・・。今すぐ行きたくなる~!v-12
> 暑いからなかなか昼間出かけないのですが、こんなフォトジェニックなの見せられた日にゃ(T▽T)
> しかしちび連れにはハードル高そうな場所だ。
> (実はまだ城中市場も未体験)

城中は道が狭いからな~。 抱っこしていかないときついか?
あ、あの麺やさんは茹でないでお持ち帰りとかできるらしいから
ちょろっといって買ってきてもいいかもしれんよ。
・・・でもチビ連れで出かけるのが大変だよな。 すまん。

でもさー、うちの場合、赤ん坊のときの方が出かけやすかったわ。
ちょろちょろするようになったら目が離せなくてさぁ・・・
いまは走り回って追いかけてるので結構つらい。
でもなんでやせない、あたし・・・

◆yuntiさん

> ちょいご無沙汰しております。まだ日本にいるのです。
> いったん日本に帰ると、「ああ・・・、このまま旦那には単身赴任してもらおうかしらん」
> なんて思ってしまうのですが、笑
> 城中のジャージャー麺見てグイグイ気持ちが引き戻されました。
> 台湾にはこういうお楽しみ♪があるもんねぇ~
> ホント、ここのジャージャー麺は肉味噌もシコシコ麺も絶品だ!
> 台湾戻ったら、まずはここへ駆け込もう・・・

命名、yunti引き戻し大作戦、第一弾。
さて、第二段はどうだったでしょうか?

> そっか、市場ではおまけの葱もくれなくなってるんですね。
> それある意味、いかに野菜が高騰してるかを物語ってますね・・・。

昨日行った時は、ホソホソの葱を一本くれました・・・
でも市場は全体的に品が少ないわ。
市場に元気がないと、本当に台湾が元気が無いみたいで
ちょっとさみしいわよ。

始めまして、時々お邪魔して台湾の情報を仕入れさせて頂いてます。
さて、先週末に台北に行った際「老牌牛肉拉麺大王」の「炸醤麺」を食べに行きました。このプログをプリントアウトして持って行ったおかげで、迷子にならずに着きました。勿論、「天仁」で913のお茶も買って持って行きました。
「炸醤麺」激ウマでしたよ。v-218ただ、うっかり良く混ぜないで食べてしまいタレだけ最後に食べると言う何ともお間抜けな事をしてしまいました。後、お客がテーブルに置いてあった生のニンニクをかじりながら食べているので真似したら、舌がおかしくなりました。隣のおじーちゃんは5個は食べてたのに。
そうそう、「天仁」でパッションフルーツのお茶も買ったのですが、これも美味しかったです。
これからも、美味しい情報をお願いします。v-271

◆goldencherryさん

> 始めまして、時々お邪魔して台湾の情報を仕入れさせて頂いてます。

うれしいですねぇ。ありがとうございます。

> さて、先週末に台北に行った際「老牌牛肉拉麺大王」の「炸醤麺」を食べに行きました。このプログをプリントアウトして持って行ったおかげで、迷子にならずに着きました。勿論、「天仁」で913のお茶も買って持って行きました。

完璧じゃないですか。
そうか~、それはうれしいな。よかった。

> 「炸醤麺」激ウマでしたよ。v-218ただ、うっかり良く混ぜないで食べてしまいタレだけ最後に食べると言う何ともお間抜けな事をしてしまいました。後、お客がテーブルに置いてあった生のニンニクをかじりながら食べているので真似したら、舌がおかしくなりました。隣のおじーちゃんは5個は食べてたのに。

生のニンニク、辛いですよねぇ。
台湾ソーセージを食べるときは、あれをかじりながらだとうまいんですがね。
炸醤麺、よかったおいしくて。 そうか、でもかき混ぜるって書かなかったな。
あれ系の麺は、台湾では混ぜ混ぜして食べるのが基本です。

> そうそう、「天仁」でパッションフルーツのお茶も買ったのですが、これも美味しかったです。
> これからも、美味しい情報をお願いします。v-271

パッションフルーツと緑茶、あうわよね。あたしも好きです。

こんなコメントもらうとすごいうれしいです。本当にわざわざありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~。

お久しぶりです。麺、食べに行きました。9/22~26の日程で訪台してました。城中市場には靴を買いに行っていたのですが、素食のお店より奥へは行った事がなかったので全然、知りませんでした。お昼頃に店の前を通ったら混んでいたので、市場をフラフラして再度2時頃に行ったら余裕で座れました。辛い物好きな私はただの麻辣麺を食べました。ビジュアル的に、ただただ赤いだけの汁に麺&ねぎ?にら?のみの地味ぃ~な感じでしたけど、何気に旨かったです。確かメニューに台湾ではあまりお見かけしない坦々麺があったような・・・次回はそれにチャレンジしてみます。

◆西やんさん

> お久しぶりです。麺、食べに行きました。9/22~26の日程で訪台してました。

お久しぶりです! やっとこれたんですね~。

>城中市場には靴を買いに行っていたのですが、素食のお店より奥へは行った事がなかったので全然、知りませんでした。お昼頃に店の前を通ったら混んでいたので、市場をフラフラして再度2時頃に行ったら余裕で座れました。辛い物好きな私はただの麻辣麺を食べました。ビジュアル的に、ただただ赤いだけの汁に麺&ねぎ?にら?のみの地味ぃ~な感じでしたけど、何気に旨かったです。確かメニューに台湾ではあまりお見かけしない坦々麺があったような・・・次回はそれにチャレンジしてみます。

麻辣麺、辛くなかったですか??
あたしは火を噴くかと思いましたが。
城中市場、いい靴みつかりましたか?

坦々麺、挑戦したらぜひ教えてください。
あ、あたしの方が近いか!

こちさん、ここ昨日、行ってきました!時間が無くてお持ち帰りだったんですが(バスの中ですごいニンニク臭が・・・笑)、食べましたよ、炸醤麺!!

正直、最初は「たかが炸醤麺でしょ」って思っていたんです・・・どこで食べてもさほど美味しいと思ったことがなかったので。でも、ここのは違う!美味しい~!!目から鱗~!!

昨日、食べたばっかりなのに、今日も食べたい♪お持ち帰りでこれだけ美味しいとなると、できたてはもっと美味しいにちがいない。。貴重な炸醤麺情報、ありがとうございました。今度は家族と一緒に行ってきます♪

◆はむりんぼさん

> こちさん、ここ昨日、行ってきました!時間が無くてお持ち帰りだったんですが(バスの中ですごいニンニク臭が・・・笑)、食べましたよ、炸醤麺!!

うわー、確かにバスの中すごくなりそう!
でも、きっと、みんなうらやましかったはず。(な訳無いか。)

> 正直、最初は「たかが炸醤麺でしょ」って思っていたんです・・・どこで食べてもさほど美味しいと思ったことがなかったので。でも、ここのは違う!美味しい~!!目から鱗~!!
> 昨日、食べたばっかりなのに、今日も食べたい♪お持ち帰りでこれだけ美味しいとなると、できたてはもっと美味しいにちがいない。。貴重な炸醤麺情報、ありがとうございました。今度は家族と一緒に行ってきます♪

ぜひぜひご家族で行ってみてください!
ニンニクが好きな人だったら気に入ると思いますよ。
はむりんぼさんと口があって、なんだかうれしいです。
わざわざ報告ありがとうございましたー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/284-10482e4b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。