2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霖園牛奶大王:フワフワの牛乳カキ氷

     今日は久しぶりにすこーし暑さが和らいでいます。
     現在温度31℃。 きのうの夜降ったのせいでしょうか。
     家の中にいる分には、かなりいい感じですごせます。


     そういえば、昨日のお昼ごろもパラパラと
     ものっすごく中途半端な雨が降ってましたね。雨 pkk


     でも、だまされないわよ、あたし。jumee☆faceA101
     去年の日記を見ると分かるのですが、暑さはまだまだ続くのよ。
     いつもこのくらいの時期から


          ”あら?もしかして暑いのが少しおさまってきた?にこ ” 
                                と思っては裏切られ、



          ”ん~、この空気は完全に秋っぽいわよね。にこ ” 
                                と思っては裏切られ。


     なのでね、もうあたしは11月入るまでは夏だと思うことにしました。


     どんなに涼しくなっても、秋だなんて認めるもんか!!! 怒リ!!!



     ふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー


     えー、そろそろカキ氷やさんでもマンゴー終わりの時期。
     ローカル市場では、もうほとんど見なくなってきました。

    
     そんなわけで、今日はずいぶん前に行ったふわふわカキ氷のお話を
     大慌てで書いておこうと思います。さとと-カキ氷レモン


   家 霖園牛奶大王

   住 所 : 台北市師大路49巷4號
          (MRT台電大樓駅から歩いて10分くらい)
   電 話 : 02-2362-5569
   時 間 : 11:30AM - 11:30PM
   休 み : なし


     初めの写真はこちら。
     最近非常に横浜を満喫していらっしゃるmassuに嫌がらせ、じゃないわよ。フフフ、うまくいった…。          


     どうよ、なつかしいだろー。

     今回の場所は、以前massuがいそいそと通っていた師範大学の近所。
     ちなみにこの上の写真は、師大の中国語勉強するセンターの入り口近く。
     ここでMoo大哥も勉強なさったわけですね。


     この日はちょいとこの辺に用事があったので、
     ちっちを誘ってうまいカキ氷を食べに行って来たわけー。かお


     ちょっと奥まってるよ。

     場所がちっとばかりわかりにくいんだけど、
     MRTの駅で言うと台大電樓が一番近いのかな。


     師大路をまっすぐ学校方面にあがっていって、49巷を右。
     Watson'sの手前を右に入るとあります。


     けっこうな有名店。

     元はといえば、あたしの好きな旅々台北のカキ氷特集
     ここに載ってたのが霖園牛奶大王なんだけど、
     以前どこかでこの名前を見たことがあるような・・・
     それで、どうしても食べてみたいと思ったはずなのだが・・・


     と思ったら、これまたけんこうさんでした。


     jumee☆mark6c けんこうさんの霖園牛奶大王。


     意外に広い店内。


     店内は意外と広く、清潔。
     この日はものすごい変な時間に行ったので
     結構すいてたよ。


     いろんな飲み物もあるよ。


     入り口付近にはいろんな飲み物とスイーツの表。
     でも今回の目的は、牛乳カキ氷の味見


     皆さんが書いてるところによると、かなりミルクミルクしてるらしい。
     ふわふわでとろけるって話じゃーないですか。うふ


     なので、真っ先に探すが・・・あれ?ない?


     あたしの目的はこちら。

     なんだ、こっちかよ。 
     この左の方にある、芒果雪片冰
     もうやってないのかと思ってびっくりしたわ。jumee☆faceA52


     ミルクミルクで胸焼けをおこすのが心配なあたしは、芒果牛奶冰を。
     この二つ、似てますが氷自体が違いますのでお気をつけあそべ。


     こんなのを選ぶこともできるよ。

     ちなみに、よくある台湾のカキ氷やさんのように、
     普通のカキ氷にトッピングを選んだり、
     牛乳氷に選んだりすることもできるよう。


     いやいや、でもこの時期はマンゴー食べておかないと。ふるーつ☆Cultivation・マンゴー


     カキ氷

     ということで、こちらはあたしが頼んだ芒果牛奶冰
     普通の氷のカキ氷に、マンゴーと練乳かかってるやつ。
     普通にうまい。 んー、やっぱりマンゴーカキ氷ってサイコー。
  

     ボリューム的には冰館よりずっと少ないですが、
     この量なら一人で食べきれるわい。
                  いや、それでも結構多いのよ。


     練乳の方。うまそうだ。
    
     で、こちらが待望の芒果雪片冰、牛乳氷のカキ氷。
     ちっちはものすごい練乳好きですから、きっと好きに違いない。


     そう思ったらばやっぱり。 


     満面の笑顔だよ、こやつ。 幸せそうだ~。にこ


     細かいでしょ~。


     あたしも一口ご馳走になってみた。
     そしたら、わー、これただの牛乳氷じゃないじゃんねー。
     練乳もタプリ入ってるようで、あまくてフワフワ~。ハート


     あー、そうか、みんなの言ってるフワフワってこのことなんだ。
     ものすごい濃ゆい練乳のアイスクリーム食べてるみたいな感じ。
     それにマンゴーだものあんた、美味しくないわけがない。ハート


     結局目的のお買い物の品はなかったんだけど、
     これだけでも価値のある師大路散策でございました~。



           暑い日が続くと、食欲がなくてなぁ。 jumee☆faceA195a  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは
まだ 暑いですか?

カキ氷 士林で食べました
ふわふわしていたけど マンゴーの盛り具合がすくなかった気がします

降っている雪の食感がしてなかなか溶けない印象でした

暑すぎると意外に食欲がわかなくて 日本に帰ってこちさんのブログを見るとあんなけ食べたのに 心残りがあります(爆)

もうマンゴー 終わりですか??
今年も だんなに こっそりと持ち込んでもらいました。
おいしかったです。(ハイ)
やっぱりいいな、 フルーツ天国の台湾。
日本は いま 梨が旬ですよ。 ジューシーで これまた いいです。

雪片氷は 普通の氷と全然違いますよね。
フワフワ、まさにそうです。
全部食べるには 飽きてしまうので 娘のを少しもらうので十分ですが。

日本は そろそろ秋突入です。 箪笥のキャミ系の服は
しまおうかしら・・・・

そうだね、まだまだ暑いよ、きっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
日本はこのまま秋突入っぽい・・・
私は大歓迎だけどさっ。
もう朝晩、寒いくらいだよっ。
今日は栗を買ってきたから、日曜日あたりは栗ご飯かな(^-^)v

そうそう、私の友達も、ここのカキ氷が一番好きだって言ってたよ!
ちっち同様、私も練乳好きだし、食べたいなぁ・・・
でもマンゴー終わり!?orz

鳩山夫人の話しだけど、そんな怖いほうの意味じゃなくてさー
江原さん的世界?!ワラッ
霊とか前世とか・・・
最近は精神世界、自己啓発についても使うらしい(byウィキ)。
だからさー、予知能力とかそういうのがあるのかと思ったわけ。
ちなみに、鳩山夫人は「私は宇宙人に会ったことがあるんです」とか「将来はハリウッド映画を作りたい。主演はトム・クルーズ。彼は前世が日本人だから、私をみて‘久しぶり’って言いますよ。」って言っちゃうような人( ̄⊥ ̄lll
ある意味、日本の将来、大丈夫か???って感じじゃない。爆

そうか、11月まで夏なんですね!!すっかり私も騙されるところでした。(笑)でも、雨のせいかここ2日ほど、夜は過ごしやすいですし、部屋に冷房もいりませんね。

さらに、今頃気づいたのですが、私、まだマンゴーカキ氷を食べてない!台湾にいるのになぜ~?!v-40

師大近辺は夫が異常に詳しいので、連れて行ってもらうことにしますー!私も練乳大好きっ子なので、牛乳氷でマンゴーです♪

やっぱり以心伝心だわ(ってなにがっ・笑)
最近、ああこの陽気は台北の11月だわぁって思っていたところ。
そう、あなたたちはまだあと2か月、夏を味わって頂戴v-8

それにしてもうらやましい!
練乳?マンゴー?ふわっふわ?
いやいや、そこじゃなくて・・・師範大、また通いたいなぁ・・・
いそいそと(爆)
今の私は目標をなくした船のように、大海原をさまよってる感じ
(って、どんだけ大袈裟だよ)

久し振りに イイモン見せてもらったわ!
忘れちゃった中国語の復讐復習でも始めよっかなv-404

最近いつにもましてB級メシ情報が充実してますね~。ああ、また台湾行きたくなっちゃう。ここんとこ台北出張はすっかりご無沙汰なのに。

かき氷は香港でも「台湾式」が流行中の様子。きれいにフリルのように削ったかき氷屋さんが急速に増殖中ですが、ほんとの台湾式は選べるトッピングの数々と練乳ですよね。マンゴーもいいけど、ほっこり豆系が、ああ食べたいなあ。

台湾に来て一番最初にドはまりしたのが「雪花冰」でした。
なにこれ、パウダースノーを食べているみたい~ってあちこちのを食べまくりました~~~。
この世の中にこんな美味しいものがあったなんて!って思って~。
何年か前に日本に一時帰国した時に、日本にも進出していたからびっくり。
でも美味しさはぜーんぜん違ったけど・・・。
マンゴーそろそろ食べ納めだね。市場を歩いていても香りがしなくなってきたもんね~。寂しい。

私もこちさんと同意見。ちょっと秋風もどき・・・は信用しちゃいけません。
今日だってもう汗だくだよー。 

◆sanaさん

> こんにちは
> まだ 暑いですか?

えー、まだまだ暑いですねぇ。
日本はもう涼しくなってきたのかしら?

> カキ氷 士林で食べました
> ふわふわしていたけど マンゴーの盛り具合がすくなかった気がします

そうでしたか。
士林のカキ氷、宇治金時がうまいらしいんで
今度はそれ狙いで行ってみようと思っています。

> 降っている雪の食感がしてなかなか溶けない印象でした
> 暑すぎると意外に食欲がわかなくて 日本に帰ってこちさんのブログを見るとあんなけ食べたのに 心残りがあります(爆)

今度はもうすこし涼しくなったときに来てみてはいかがかしらん?
多分そうやって、みんな台湾旅行のリピーターになっていくんでしょうね。
またお待ちしてますよ!!

◆のりちゃん

> もうマンゴー 終わりですか??
> 今年も だんなに こっそりと持ち込んでもらいました。
> おいしかったです。(ハイ)
> やっぱりいいな、 フルーツ天国の台湾。
> 日本は いま 梨が旬ですよ。 ジューシーで これまた いいです。

うわー、梨か!! それはいい!!
やっぱり日本の梨はおいしいわよね~。
もう何年食べてないだろ・・・

> 雪片氷は 普通の氷と全然違いますよね。
> フワフワ、まさにそうです。
> 全部食べるには 飽きてしまうので 娘のを少しもらうので十分ですが。

あたしもそんなお年頃です。(笑)
カキ氷というよりは、アイスクリームみたいですよね。
でもすごいおいしかったです。

> 日本は そろそろ秋突入です。 箪笥のキャミ系の服は
> しまおうかしら・・・・

こっちはバリバリ現役ですよ。
今もノースリーブのワンピースでこれ書いてます。

まだまだ暑そうですよ~。

◆nonぞ

> そうだね、まだまだ暑いよ、きっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
> 日本はこのまま秋突入っぽい・・・
> 私は大歓迎だけどさっ。
> もう朝晩、寒いくらいだよっ。
> 今日は栗を買ってきたから、日曜日あたりは栗ご飯かな(^-^)v

それ、こっちに送れるか?
もちろんできたやつでよろしく。

> そうそう、私の友達も、ここのカキ氷が一番好きだって言ってたよ!
> ちっち同様、私も練乳好きだし、食べたいなぁ・・・
> でもマンゴー終わり!?orz

多分ね。もうあんまり見ないわ。
あぁ、あんなに食べたのに、もっと食べておけばよかったと
いまさらまた後悔したりして・・・
ことしのマンゴーは本当においしかったよ!!

> 鳩山夫人の話しだけど、そんな怖いほうの意味じゃなくてさー
> 江原さん的世界?!ワラッ
> 霊とか前世とか・・・
> 最近は精神世界、自己啓発についても使うらしい(byウィキ)。
> だからさー、予知能力とかそういうのがあるのかと思ったわけ。
> ちなみに、鳩山夫人は「私は宇宙人に会ったことがあるんです」とか「将来はハリウッド映画を作りたい。主演はトム・クルーズ。彼は前世が日本人だから、私をみて‘久しぶり’って言いますよ。」って言っちゃうような人( ̄⊥ ̄lll
> ある意味、日本の将来、大丈夫か???って感じじゃない。爆

うちの子供たちは、あたしは本当に宇宙人だと思ってるよ。
ま、そうやって教育したからしょうがないんだけど。(どんな教育よ!!)
今にね、あの人台湾人、この人日本人、その人宇宙人、くらい
宇宙人も普通に入ってくるようになるって。

・・・あ、あたしやばい?

前世日本人はトムクルーズよりリチャードギアなんじゃないの?!
いずれにしても、ちょっと楽しみな展開ではあるけどね。
世界のマスコミになんて書かれることやら。やれやれ。

◆はむりんぼさん

> そうか、11月まで夏なんですね!!すっかり私も騙されるところでした。(笑)でも、雨のせいかここ2日ほど、夜は過ごしやすいですし、部屋に冷房もいりませんね。

ええ、でも夏が終わったと思ったら大間違いになりますよ・・・

> さらに、今頃気づいたのですが、私、まだマンゴーカキ氷を食べてない!台湾にいるのになぜ~?!v-40

それはやばし!!
今ならまだ間に合うかもしれないので、冰館あたりに走ってみてください。。
もしくは、東路の裏のフルーツやでやってると思われます。
ま、来年でもいいんですがね。

> 師大近辺は夫が異常に詳しいので、連れて行ってもらうことにしますー!私も練乳大好きっ子なので、牛乳氷でマンゴーです♪

おー、それではぜひ。
練乳好きには強くお勧めします!!

◆massu

> やっぱり以心伝心だわ(ってなにがっ・笑)
> 最近、ああこの陽気は台北の11月だわぁって思っていたところ。
> そう、あなたたちはまだあと2か月、夏を味わって頂戴v-8

うわ、なんだか上からものを言われた感じ!!
ま、ほんとに暑いんだけどさー。
カキ氷はまだまだおいしく食べられるぜ。
で、いつくるのよ?

> それにしてもうらやましい!
> 練乳?マンゴー?ふわっふわ?
> いやいや、そこじゃなくて・・・師範大、また通いたいなぁ・・・
> いそいそと(爆)
> 今の私は目標をなくした船のように、大海原をさまよってる感じ
> (って、どんだけ大袈裟だよ)

さまよってるのか?んー、楽しんで航海してるように見えるが。(笑)
ほんとにイソイソ通ってたよね。
あなたみたいな真面目な生徒、あまりいなかったとおもうわよ。 
あの緑の店員さんも不真面目そうだったし。
あ!あいつもう日本に帰ったのか?
もう一回くらい店行こうと思ってたら、もう9月だ!

> 久し振りに イイモン見せてもらったわ!
> 忘れちゃった中国語の復讐復習でも始めよっかなv-404

もったいないわよ、せっかくあんなにしゃべってたのに。
中華街でバイトでも始めたらどうよ、ねえさん!
食べにいくわよ~。

◆luntaさん

> 最近いつにもましてB級メシ情報が充実してますね~。ああ、また台湾行きたくなっちゃう。ここんとこ台北出張はすっかりご無沙汰なのに。

仕事がらみだとなかなか好きなときにこれないからつらいわよね。
なんだろ、最近あたしの食欲は暑さごときには負けなくなってきたのかしら。

> かき氷は香港でも「台湾式」が流行中の様子。きれいにフリルのように削ったかき氷屋さんが急速に増殖中ですが、ほんとの台湾式は選べるトッピングの数々と練乳ですよね。マンゴーもいいけど、ほっこり豆系が、ああ食べたいなあ。

豆系と餅系。あたしも大好き。
あとね、黒糖系もだいすきなの。今度そっち行ってこようと思ってます!

◆メイフェさん

> 台湾に来て一番最初にドはまりしたのが「雪花冰」でした。
> なにこれ、パウダースノーを食べているみたい~ってあちこちのを食べまくりました~~~。
> この世の中にこんな美味しいものがあったなんて!って思って~。

メイフェさんはどこの店のが一番好き?

> 何年か前に日本に一時帰国した時に、日本にも進出していたからびっくり。
> でも美味しさはぜーんぜん違ったけど・・・。

やっぱりそうなんだ。 こっちが本場だもん、やっぱり違うよねぇ。

> マンゴーそろそろ食べ納めだね。市場を歩いていても香りがしなくなってきたもんね~。寂しい。

うん。もっともっと食べておけばよかったと思ってさ。
それでもほぼ毎日食べてたんだけどねぇ・・・

> 私もこちさんと同意見。ちょっと秋風もどき・・・は信用しちゃいけません。
> 今日だってもう汗だくだよー。 

ほんとよ。
何年、何度だまされてきたことか!!
台湾人の人たちがダウンを着始めたら秋と認めることにするわ!

学生街

おいしそうですね、芒果雪片冰!
ホント9月と言ってもまだまだ夏もようの台湾!
かき氷は手放せませんね。
また、このお写真がいい感じで撮れていて、グーです!!!

師範大学の近く、面白いお店がいっぱいありますね!
師範大以外にも、学生街にはこういう楽しい飲食店がずらっと並んでるの、かなり魅力的ですね!

我が家も明日の日曜は氷を食べに行きますよ~!

この国ほんとないよね。。。春と秋が。
あついか寒いかよね。ここちよい涼しさとか、心地よいぽかぽかとかないよね。

私も雪花氷のほうが好き。かき氷より。だってふわっときえるんだもん。
で、練乳多めで。

こんにちは。

実は台湾のかき氷、まだ食べた事が有りません。
アイスや、かき氷などが苦手なのが理由です。
でも、つい先日親から、「台湾のかき氷って、おいしいみたいやね。食べた事ある?」と聞かれてから、ちょっと興味を持ち出した今日この頃。
マンゴーかき氷が、一番印象が強かったので、次回食べようと思っていたのに、マンゴーの季節が終わってしまったなんて、不覚!!
それにしても、私が台湾の事をよく話すせいか、今まで台湾に対して特に興味を持っていなかった、親や爺様がなんだか最近興味を持ち出したみたいです。
私に、ちょこちょこ台湾の事を聞いてきたり、情報を私に伝えたりしてきます。

航空券ですが、58000円のチケット(総額)は押さえる事が出来ました。
もし、このチケットなら、明日までに支払わないといけません。
これを逃すと、キャンセル待ちに賭けるしかなくなるのですが、迷ってます。
値段が値段ではありますが、友達から送られてきた写真を見ると、お金なんか関係ない!!という感情もふつふつと湧いてきます。
ギリギリまで待つのか(15日まで)、もう格安チケットなんか無かった物として考えるのか・・・。
いずれにしても、明日の午前中までには答えを出さないといけません。
ただ、周りのみんなは、「高くても、行くんでしょ!?」と言ってきます。
今日1日、悩みます。

ガンズですが、バンダナは私もやってみましたが、似合いませんでした(笑)
なので、ズボンの後ろポケットにバンダナを垂らしていました。
どうして日本人がバンダナを巻くと、すごく似合わないのでしょうか・・・。


◆ももママさん

> おいしそうですね、芒果雪片冰!
> ホント9月と言ってもまだまだ夏もようの台湾!
> かき氷は手放せませんね。
> また、このお写真がいい感じで撮れていて、グーです!!!

ホントですか? それはうれしい。
やっぱり、カキ氷が食べたいですよね、こう暑いと。
昨日今日は比較的すごしやすいですが。

> 師範大学の近く、面白いお店がいっぱいありますね!
> 師範大以外にも、学生街にはこういう楽しい飲食店がずらっと並んでるの、かなり魅力的ですね!
> 我が家も明日の日曜は氷を食べに行きますよ~!

お、どちらにいかれました???
師範大のそばって、学生街で安くてうまかったりするから
これからもっと探して見ようとおもいます。

◆やんさん

> この国ほんとないよね。。。春と秋が。
> あついか寒いかよね。ここちよい涼しさとか、心地よいぽかぽかとかないよね。

心地よいのがないんだわ、ほんとに。
きもーち最近涼しいけど、でもまだだまされないもんね。

> 私も雪花氷のほうが好き。かき氷より。だってふわっときえるんだもん。
> で、練乳多めで。

今度士林のご一緒に食べに行きません?むふ。

◆さすけさん

> こんにちは。
> 実は台湾のかき氷、まだ食べた事が有りません。
> アイスや、かき氷などが苦手なのが理由です。
> でも、つい先日親から、「台湾のかき氷って、おいしいみたいやね。食べた事ある?」と聞かれてから、ちょっと興味を持ち出した今日この頃。
> マンゴーかき氷が、一番印象が強かったので、次回食べようと思っていたのに、マンゴーの季節が終わってしまったなんて、不覚!!

あれー、結局どうなりました?遊びにくる話。
今はどうなんだろ、やってるのかな?
9月はやってたりやってなかったり、微妙な時期です。
あ、マンゴーの話ね。

> それにしても、私が台湾の事をよく話すせいか、今まで台湾に対して特に興味を持っていなかった、親や爺様がなんだか最近興味を持ち出したみたいです。
> 私に、ちょこちょこ台湾の事を聞いてきたり、情報を私に伝えたりしてきます。
> 航空券ですが、58000円のチケット(総額)は押さえる事が出来ました。
> もし、このチケットなら、明日までに支払わないといけません。
> これを逃すと、キャンセル待ちに賭けるしかなくなるのですが、迷ってます。
> 値段が値段ではありますが、友達から送られてきた写真を見ると、お金なんか関係ない!!という感情もふつふつと湧いてきます。
> ギリギリまで待つのか(15日まで)、もう格安チケットなんか無かった物として考えるのか・・・。
> いずれにしても、明日の午前中までには答えを出さないといけません。
> ただ、周りのみんなは、「高くても、行くんでしょ!?」と言ってきます。
> 今日1日、悩みます。

もうその一日は 過ぎているわけですよね。
(とっくだっつーの。)
結局どうしました???

> ガンズですが、バンダナは私もやってみましたが、似合いませんでした(笑)
> なので、ズボンの後ろポケットにバンダナを垂らしていました。
> どうして日本人がバンダナを巻くと、すごく似合わないのでしょうか・・・。

あたしも研究したわけですよ。
やっぱりね、眼の上の骨が出ていないと駄目という結論に達しました。
やはり、ゲルマン系の顔面の骨じゃないとだめっつーことですわ。

ねー、そうだよ、さすけさん聞いた?
ガンズ来るって。 台湾もだけど、日本にも!
アクセルのヒゲが伸びて、メタリカになってたよ!!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/283-e90fb735

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。