2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


学校の木までがぁ!!

今日はなんとなくどんよりした天気 くも
でもだいぶ涼しくなりましたよね。

家にいてもつまらないので、小怪獣とともに散歩に行ってみました。
向かったのは天母公園。 
中山北路7段の郵便局に寄った後、お弁当をかって向かいました。

道端の倒木
・・・が、

行く道すがら、なんとなく怖いことになってます。
あっちこっちで木が倒れてる!!
これは台風15号の爪あとですね。
台風で大きな木が、こんなことになっちゃうもんですかね?
思いっきり、太い枝がバッキリ折れちゃってますよ。

でもまあ、とりあえず公園まで行って、とりあえずおべんと食べよ!
なんていってたのに・・・

公園もクローズでした・・・

クローズですかい。ガーンガーン

きっとたくさん木が倒れてるんだろうなぁ
はぁ~。坂道あがってきたのになぁ~


ええっ?!

そういえば月曜日、日本人学校に行ってみて驚いた。

夏の暑い間、お迎えのママさんたちを
灼熱から守ってくれてた木が・・・

根こそぎ倒れてんじゃん!! 

何でも娘の話だと、校庭ではもっとでっかい木(?)が倒れて
フェンスが壊れてるとのこと。

今回の台風、ほんとにすごかったんだね・・・
土曜日出かけなくってほんとによかっただよ。

日本人学校の木

この木たち、早く元気になるといいな。かわいそうに。
・・・元にもどれるのかな・・・?





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↓ 応援してくれる?豚
FC2ブログランキング








関連記事
スポンサーサイト

コメント


すごい!

こんにちは♪
台風の爪あと、まだまだ残っているね!
公園せっかく遊びに行ったのに残念、でも倒木で
怪我とかしたらいけないからしょうがないのかな~。
日本人学校のところの木、暑い中頑張ってくれたのに
残念だねぇ。
こういう傷跡を見ると、改めて自然の驚異を感じるね・・・。

今日も応援どーん☆

学校の木、ビックリしました!!家の雨漏りも納得ですv-11それだけ大きい台風だったのですね(と、自分を納得させる)10月も3分の1が終わりましたね。涼しくなって秋の気配を感じます。でもまた暑くなったりするんですよね。きっと。。。

◆まろどんさん
ね、すごいよね。
ほんとにこんな台風にあったのは久しぶり。
人間なんてほんとにちっさいものなんだよな、と悟ってみたり。
まろどんさんのブログ、ほんとに楽しみにしてるよ。
台湾でも金木犀、探してみようかな。
あとで遊びに行きまーす。

◆Donkoさん
結構皆さん被害がひどかったみたいですよね。
高島屋のあたりは浸水したとか。
友達のうちは、昼から夜10時まで停電続いたらしいし・・・
昨日今日だいぶ過ごしやすくなりましたね。
また明日はお弁当づくりだー。
後で遊びにいきますね~

今回木もたくさん倒れましたよね。
うちの近くの家で茂っていた木は半分くらいなくなって
かえってスッキリしたのでは?という感じです。

でもやっぱり何年もかけて育った木が
倒れているのを見るとかわいそうですね。

◆kaori☆さん
木って台風で倒れるものなんですね。
自然の力はすごいです・・・
ほんとにかわいそうになりますよね。
折れた枝があっちこっちで切られてますもんね。。。

あとで遊びにいきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/28-6049f9db

FC2Ad

