2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


林東芳牛肉麺:やっと行ってきたよ

     新型インフルエンザ、日本ですごいことになっているようですね。
     あたしの親戚、友達、みんな大丈夫なのかしら? 
              心配しています。 特に妊婦の彼女ー、大丈夫か?


     球界、甲子園大会、幕内、Jリーグ、色んな所でもはやり始めたそうで、
     国が発表した流行シーズンに入ったってのは本当らしい。


          もうすぐ学校も始まるってのに、
          日本ではもう休校の学校もあるってんじゃないのよ・・・衝撃・・・


     新型インフルエンザに関する情報はこちらからどうぞ。

          ブヒッ 厚生労働省の新型インフルエンザ情報はこちら。
          ブヒッ 外務省海外安全HPはこちら。
          ブヒッ 国立感染症研究所・感染症情報センターはこちら。 
          ブヒッ WHOのHPはこちら(英語)
          ブヒッ 日本交流協会・台北事務所はこちら
          ブヒッ 新型インフルエンザ情報に詳しい外岡氏のHPはこちら

   
     なくなった方の数はまだ一桁ですが、それでもやっぱりおっかない。
     入院した人は230人超え、5歳未満が35人にもなる。
     持病を持ってる人が多いとはいえ、入院した人の6割は持病もなにも無い人。


     台湾でもあたしの知る限り、3名なくなっています。
     夏の暑さと湿度の高い台湾は、日本より少し遅れての流行になりそうですが、
     それでも9月から10月頃がピークになる模様。


     その後また少しずつ形や性質を変えて、冬にはやるのではないかという話です。
     

     先ほどみたjaeger台湾/台中メモにもインフルエンザの話が載ってまして、
     台中でもそんなにはやり始めたのかと、かーちゃんビビッております。


     やはり、一番は消毒・うがい・手洗い・マスクなどの予防と、
     しっかり食って、しっかり休んで、自分の免疫力を上げるのが一番ですかね。


           南米で新型インフルエンザが七面鳥に移ったというニュースを読みました。
           これから先、鳥から豚へ、そして人間へなんて
           対象物が変わって、性質が変異したりしないのかしら・・・
           なんだかうすら恐ろしく思ったこちでございました。
ドキドキ     


     マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク


     話は変わって、この間の話。

     ・・・って言っても、これまたずいぶん前。
     ヌードルが来てた時に無理やり連れて行った牛肉麺のお店。


     だって、台湾に来たら牛肉麺は食べておかないと。
     B級グルメは語れないわよねぇ。にこ


     こちらもブロ友さん達の間で人気がある店で
     でもなかなか行く機会がなかったので、えいっと行ってみました。


        jumee☆mark6c けんこうさんの林東芳はこちら
        jumee☆mark6c nonちゃんの林東芳はこちら



     ん?これだけ??

     ついてみてびっくり。 
     へぇ、こんな小さな店だったんだ!驚き


     大きさにして、んー、6畳くらい?
     この屋台っぽい店構え、台湾って感じでいいわぁ。ハート


うわさのお店。

   家 林東芳牛肉麺

   住 所 : 台北市八徳路二段274号
   電 話 : 02-2752-2556
   時 間 : 11:00AM-6:30AM
   休 み : 日曜日





      この狭いお店のほかに、クーラー入りの別部屋があるらしいですが
      あたしらはこっちの屋台風のところで。汗


     メニューもこれだけね。

     メニューの種類も少ないですが、
     牛肉麺屋さんはこんなもんだよね。

     下手に色々あるよりも、専門的な感じでいいじゃないですか。


     あたしは人気メニューらしい半筋半肉(180元)を選択。
     ヌードルは普通に牛肉麺(130元)。



          これが場所とってるんさ。

          待ってる間、真ん中にある小菜の観察。
          実はこれが一番場所をとってたりするでしょ。かお


          どれも美味しそうで、つい取っちゃうんだよなぁ。
          このときも2つばかり取ったはずなんだけど、画像あらず。
                なのでまたしても記憶あらず。うわーん
                 

                    
     おー、きたきた。

     程なくして、やってきました、念願の牛肉麺
     肉がすごいボリュームでびっくりよ。かお
     しかも、ものっすごい柔らかい。 


     スープを飲んでみると・・・味が深いぞ。
     んー、これがみんなを虜にする味なのね。アップロードファイル


     あたしの半筋半肉も写真取ったんだけど、ブレブレなので却下。
     乗ってた筋はコラーゲンプリプリキラキラ・赤2。 


           お肌少しはよくなったかしらん?



これがポイントなわけね。

    で、これがポイントの辛みそ
    これがすごいすごーいうまいのよ。にこ


    できることなら買って帰りたい感じ。
    スープに辛味コクを加えてくれて、さらにうまいハート


     いい眺めです。

     一気に食べて、休憩。
     プホー、うまかったっす。ニヤリ


     ここの牛肉麺は日本人でもすんなり受け入れられる味だと思いました。
     なにより、牛の臭みがまったくなく、深~い味。らぶ
     もちろん、スープはほとんどいただきました。

   
     麺も比較的コシがあって、
     ヤワヤワ麺になれたあたし達にはうれしかったな。


           あ、でも芝山の牛肉麺の麺も
           かなりいいとこいってると思うわよ。



     やっぱりさ、日本人としては麺がやわらかいと
     あまり美味しく感じられなかったりするよね。jumee☆faceA195a


     場所が遠いのでなかなか行けないんけど、
     今度は隊長を連れて行ってみようと思いまふ。

     
 
          夏休み中に行ってくるかな~。って、後何日よ?? lll´д` pkk  

       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








               
関連記事
スポンサーサイト

コメント


沖縄は乾燥してるから、だけど、日本で一番はやってるのが
その南国・沖縄だという事実からして、台湾も大丈夫なのか心配よん。
なんでも冷房して、部屋とか閉め切ったりしてるのもよくないらしいわよ・・・換気も大事さ!
ヒトの心配より、あなたが心配!どうぞお気をつけてね。

そろそろ牛肉麺が食べたくなってきたわ・・・
あたしはもっぱら永康街で食べることが多かったけど
ぐるめな方のお勧めするところもいっとけばよかったかも。

そうそう、「ぷはっ!」←この感覚よ!
これ、日本にはないわぁ・・・台湾のものってどれもボリューミーで
うれしいのよねぇ♪
・・・ま、だから食い意地張らせていっつもなにもかも残さず食べ続けてたあたしは、
気づいたらめちゃ太っちゃったって話なんだけどー(((( ;゜д゜)))

新型インフル、思ったより早い流行になったねぇ。
お年寄りもかかってるし、GWに流行した時に言われていた、
60歳以上は免疫があるかも!?とか、
冬に流行するとか、全て関係なくなってるとこが怖いかも・・・(((゜д゜;)))
結局、ワクチンも全然足りないみたいで、持病がない私たち世代は打てないって話し。
もちろん、持病もちの人、子供、妊婦さんは優先されるべきだけど、どうせ官僚とかお偉いさん方も打てるんだろうしなぁ・・・
こうなると、焦っても仕方ないわっ!
予防はするにしても、かかって重篤になるのは覚悟しとかな~(´Д`;)

やっぱり林東芳牛肉麺だ~ね~
ここは前回食べてこれたから良かった♪
でも半筋半肉、ヘビーでしょ???笑
しかも、この季節にクーラーなしの場所にしたなんて・・・
どこまで逞しいんよっ?!爆

次は雙連の水餃子だね!!

◆massu

> 沖縄は乾燥してるから、だけど、日本で一番はやってるのが
> その南国・沖縄だという事実からして、台湾も大丈夫なのか心配よん。

あー、なんかで読んだな。 電話での問い合わせが一番多いのも沖縄だって。
(確か、全国平均の20倍とか・・・)
暑い国だからだって安心してたら大間違いなのね・・・

> なんでも冷房して、部屋とか閉め切ったりしてるのもよくないらしいわよ・・・換気も大事さ!
> ヒトの心配より、あなたが心配!どうぞお気をつけてね。

そうか、換気か! 気をつけないとなー。
え~、心配してくれるのぉ~。 うれしいじゃないの。ぶふふ。

> そろそろ牛肉麺が食べたくなってきたわ・・・
> あたしはもっぱら永康街で食べることが多かったけど
> ぐるめな方のお勧めするところもいっとけばよかったかも。

永康牛肉麺もこの間初めて食べたよ。 ちょっと辛くてうまかった!
でもいつものことながら、カメラもってなくて撮れなかったわ。
今度リベンジしてくるっす。

> そうそう、「ぷはっ!」←この感覚よ!
> これ、日本にはないわぁ・・・台湾のものってどれもボリューミーで
> うれしいのよねぇ♪
> ・・・ま、だから食い意地張らせていっつもなにもかも残さず食べ続けてたあたしは、
> 気づいたらめちゃ太っちゃったって話なんだけどー(((( ;゜д゜)))

あ、もしかして今のあたしのこと見えてていってる・・・?
夏が過ぎたら2キロまし。 やべー。

◆nonぞ

> 新型インフル、思ったより早い流行になったねぇ。
> お年寄りもかかってるし、GWに流行した時に言われていた、
> 60歳以上は免疫があるかも!?とか、
> 冬に流行するとか、全て関係なくなってるとこが怖いかも・・・(((゜д゜;)))

亡くなった方で60歳以上の人がいたでしょ?
あたしも、”ん?”って思ったんだよね・・・
何が本当なのかよくわかんないんだけど、どうなの、その辺。

> 結局、ワクチンも全然足りないみたいで、持病がない私たち世代は打てないって話し。
> もちろん、持病もちの人、子供、妊婦さんは優先されるべきだけど、どうせ官僚とかお偉いさん方も打てるんだろうしなぁ・・・
> こうなると、焦っても仕方ないわっ!
> 予防はするにしても、かかって重篤になるのは覚悟しとかな~(´Д`;)

体を元気にしておかないと駄目だってことだよね。
で、ノンちゃんは大丈夫なのかよ?
持病もちって枠には入ってない?? 大丈夫???

> やっぱり林東芳牛肉麺だ~ね~
> ここは前回食べてこれたから良かった♪
> でも半筋半肉、ヘビーでしょ???笑
> しかも、この季節にクーラーなしの場所にしたなんて・・・
> どこまで逞しいんよっ?!爆
>
> 次は雙連の水餃子だね!!

このさー、水餃子このあいだ探したんだけど、
やっぱりわからないよー!
駅よりも中山北路より? それとももっと反対側のほう?
ごめん、メール送るわ。

こういう店が美味そうな臭いをかもし出してるよね~
ほんとおいしかったし!!!
ローカルなB級グルメはほんとテンションあがる!

あたしの毎週行くベトナムフォーの店もかなり「味」のあるとこ。
でも、ここのが美味しいの。

◆ヌードル

> こういう店が美味そうな臭いをかもし出してるよね~
> ほんとおいしかったし!!!
> ローカルなB級グルメはほんとテンションあがる!

ホントにいきなりこんなとこまで連れてって、あはは、付き合ってくれてありがとう~。
牛肉麺ね、最近色々と食べに行ってるのさ。
次までにまた美味しいところさがしておくしよぉ~。

> あたしの毎週行くベトナムフォーの店もかなり「味」のあるとこ。
> でも、ここのが美味しいの。

じゃ、今度はそこで。
台湾から直行はでてないんだよねぇ??
んー、でも絶対いつか遊びに行くから
美味しいところ探しておいてね。
(ローリングバーはなくなっちゃったんだっけ??)

インフルねえ、昨日のニュースでは最近なくなった女性がタミフル飲んだのになくなったんで、薬きかなくなったか?って原因調査中。
台湾もけっこう隠れインフルが多いんじゃないかな。
災害地ではなんか別の病気も集団感染してるし
これからはけっこう注意していかないとね。
人ごみとか。亡くなる方がふえてきたってのが怖いね。
あと夏休みに出るのがおっくうでたべちゃった食料貯蔵、もう一回やらないとだめだわ、、、、

こんにちは。

インフルエンザは、終息に向かっているものだと思っていたのに、なんで再燃するんでしょう・・・。

今、台湾から友達が来ているのですが、今年の5月に会った時に「僕たちが行く時には、大丈夫かな?」と言ってました。その後事態は終息したと思われました。ところがやって来た矢先に再燃!!
どう思ってるんだろう・・・。観光に浮かれて、そんな事忘れてるかな。

牛肉麺、おいしそうですね。
そこで、あえて牛肉麺の質問をさせて下さい。
何度か、食べた事はあるのですが、総じて味が薄いと感じたのですが、あんなものなのでしょうか?
イメージでは、凄い濃い味を想像していただけに、なんだか物足りませんでした。
炒飯も、味が薄いのは気のせいでしょうか?
日本の味が、濃い過ぎるのでしょうか。
あまりに薄味だったので、友達に食べてもらったら、普通だよみたいな事を言われました。
もしかして、何らかの調味料を足して食べるんですか?
クエスチョンマークばかりで、すいません。

週末は、台湾人の友達2人と、その友達の友達4人の計6人を、観光に連れて行きます。
楽しみですが、色々と下調べが大変です・・・。(みんな、買い物がしたいそうで。)
しかも、初対面で何も知らない人が4人、日本の素晴らしさを伝える為に、がんばります。

インフル、怖いですね~。夏バテでヨロヨロの私が一番、危ないかも!

…なんて言っていても、明日からは新学期ですね。早かったぁ。。中学生はすぐに期末テストも始まるし、気が重いです~。。

牛肉麺もお店によって本当に色々ですね。林口に、ベトナムのフォーみたいにサッパリしたのがあって、割とそこも好きでした。

天母からは凄く遠いですが、桃園市政府前にあるお店がすごく好きで、ぜひぜひ、こちさんをお連れしたいです~★私の中では、そこの牛肉トマト麺が今のところ一番なんです!

◆やんさん

> インフルねえ、昨日のニュースでは最近なくなった女性がタミフル飲んだのになくなったんで、薬きかなくなったか?って原因調査中。
> 台湾もけっこう隠れインフルが多いんじゃないかな。

げげげ、これは怖い話。
小さい子供がいると、やっぱりちょっと怖いよね。
隠れインフルか・・・ うちは今のところ大丈夫だけど
今日から学校だからね。 どうなるかな・・・

> 災害地ではなんか別の病気も集団感染してるし
> これからはけっこう注意していかないとね。
> 人ごみとか。亡くなる方がふえてきたってのが怖いね。
> あと夏休みに出るのがおっくうでたべちゃった食料貯蔵、もう一回やらないとだめだわ、、、、

それだよ、それ!!!!
色々買ってこないと駄目だな~ちぇー。

◆さすけさん

> こんにちは。
>
> インフルエンザは、終息に向かっているものだと思っていたのに、なんで再燃するんでしょう・・・。

冬の寒くなってからかしらん、と思っていましたが、
どうやら間違っていたようです。 まいった。

> 今、台湾から友達が来ているのですが、今年の5月に会った時に「僕たちが行く時には、大丈夫かな?」と言ってました。その後事態は終息したと思われました。ところがやって来た矢先に再燃!!
> どう思ってるんだろう・・・。観光に浮かれて、そんな事忘れてるかな。

戻ってくるときの検査とかが面倒くさくなければいいですねぇ。
こっちから日本に入るときは、多少熱があっても大丈夫だったようですが。

> 牛肉麺、おいしそうですね。
> そこで、あえて牛肉麺の質問をさせて下さい。
> 何度か、食べた事はあるのですが、総じて味が薄いと感じたのですが、あんなものなのでしょうか?
> イメージでは、凄い濃い味を想像していただけに、なんだか物足りませんでした。
> 炒飯も、味が薄いのは気のせいでしょうか?
> 日本の味が、濃い過ぎるのでしょうか。

んー、日本が濃いのか台湾が薄いのか。
総じてどんな食べ物も薄味が多いと思われます。
特にスープ類に関しては、”えーっと、味つけるの忘れた?”と思う店も多し。
体にはいいんでしょうが、日本人には物足りないですよねぇ・・・
そんなわけで、牛肉麺も薄い味のところとしっかりだしが出て濃いところもあります。
たまに味がちゃんと付いてる店に会うと、すごくうれしくなるわけです。

> あまりに薄味だったので、友達に食べてもらったら、普通だよみたいな事を言われました。
> もしかして、何らかの調味料を足して食べるんですか?
> クエスチョンマークばかりで、すいません。

私は味が薄い場合色々その辺のもの(!?)を入れてみたりしますが、
辛味を入れるくらいで普通は何もしないんじゃないかしら。

> 週末は、台湾人の友達2人と、その友達の友達4人の計6人を、観光に連れて行きます。
> 楽しみですが、色々と下調べが大変です・・・。(みんな、買い物がしたいそうで。)
> しかも、初対面で何も知らない人が4人、日本の素晴らしさを伝える為に、がんばります。

がんばれ、日本代表!
ユニクロやGAPあたり、台湾に無いからよろこばれるんじゃないかしら。(笑)
あ、それはお客さんの年にもよるか~。
大変ですが、がんばってくださいね。

◆はむりんぼさん

> インフル、怖いですね~。夏バテでヨロヨロの私が一番、危ないかも!

そういえば、あたしことし夏バテしてないかも・・・
夏バテで体重落ちて、秋に戻ると。これでちょうどよかったのですが、
ありゃりゃ、これはやばいかも。
ヨロヨロはやばいですよ!しっかり食べてしっかり寝てくださいー!!
なんならあたしのお肉、お分けしますが?

> …なんて言っていても、明日からは新学期ですね。早かったぁ。。中学生はすぐに期末テストも始まるし、気が重いです~。。

そうだわ。しかも学力テストとかもあったんじゃなかったでしたっけ??
中学生になると、みんな大変だ~。

> 牛肉麺もお店によって本当に色々ですね。林口に、ベトナムのフォーみたいにサッパリしたのがあって、割とそこも好きでした。

すごいな、そこまででてますか!

> 天母からは凄く遠いですが、桃園市政府前にあるお店がすごく好きで、ぜひぜひ、こちさんをお連れしたいです~★私の中では、そこの牛肉トマト麺が今のところ一番なんです!

桃園市政府まえ?! はむりんぼさん、すごい遠くまで出かけてらっしゃいますなー。
でもはむりんぼさんのお勧めでしたら、これは食べてみないと!
はむりんぼさんのブログに載ってるかな~。ちょっとおじゃましますよ。

インフルエンザ大流行ですよ~v-356
幸い私の周りではまだ誰もなっていないですが・・・
私が台湾へ行く9月下旬頃にはどうなってるかな??
台湾に旅行に来た日本人は煙たがられたりして・・・心配v-390

牛肉麺、お肉が柔らかくて美味しそう~v-344
麺にコシがあるってのも嬉しいですね!

こちさんはホント色んなお店をご存じですね!!
短い旅行中にどれだけの店を制覇できるのか・・・頑張りますv-91

1番のりはnonちゃんかなーと思ったら2番乗りだったのね。
massuさんが1番かぁ。
って面識ないのにスンマセン。
何度もお名前拝見してるんで時々錯覚おこしちゃって。

あぁ、なつかしの林東芳~。
相変わらずスープが透明だねー。おいしそうだねー。
そうそう!ラー油がすごいよね!
牛肉を煮た時にでた油に唐辛子を入れて作るんだって。
だからきっとうまみがぎゅーぎゅーに凝縮されてるんだろうね。
あ、牛とかけてますから。笑って!笑って!

小菜、お店の方は、油揚げの煮たのとおっしゃるんだけど、
それもおいしいけど、ワタシは髭なんとか菜のが好きです。
しょうががきいておいしいよん。
あれ?そういえばこの店、ビールはないんだっけ?

いんふるえんざ、日本や台湾でもいよいよ大流行かぁ。
お互い気をつけましょう!

ここの清燉のスープのお味はとても好きです~♪
そしてこの辛みそ、本当に美味しいよね~~~!!!
でも私もこちさんが紹介してくれていた芝山の牛肉麺もすっかりファンになったけど
そごう寄りに移転した?!
インフルエンザ、なんだか不気味だねー。ニュースを観ていると怖くなっちゃう。
台湾は11月から接種開始って言ってるけど、それじゃ遅すぎるよねー!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ペーぺさん

> インフルエンザ大流行ですよ~v-356
> 幸い私の周りではまだ誰もなっていないですが・・・
> 私が台湾へ行く9月下旬頃にはどうなってるかな??
> 台湾に旅行に来た日本人は煙たがられたりして・・・心配v-390

こちらでもかなりちょこちょこ出てきています。
9月にはいったらいきなりバーっと広がるような予感がひしひしと・・
9月下旬、もう誰もびっくりしなくなってるようにも思えますが。(汗)

> 牛肉麺、お肉が柔らかくて美味しそう~v-344
> 麺にコシがあるってのも嬉しいですね!
> こちさんはホント色んなお店をご存じですね!!
> 短い旅行中にどれだけの店を制覇できるのか・・・頑張りますv-91

そうなのよねぇ、やっぱり一日5食くらいのペースで行かないと
追いつかないのよねぇ。
がんばってたくさん食べてみてくださいね~。
無事に遊びに来れることを祈っております!

◆けんこうさん

> 1番のりはnonちゃんかなーと思ったら2番乗りだったのね。
> massuさんが1番かぁ。
> って面識ないのにスンマセン。
> 何度もお名前拝見してるんで時々錯覚おこしちゃって。

この二人はすっかりお馴染みよね。ありがたいです。
いやいや、ここで見た名前の人は全部つながってると考えていいと思いますが。
どうでしょ?
けんこうさんなんて、あたし一緒に飲んだことある気がするわよ。(笑)

> あぁ、なつかしの林東芳~。
> 相変わらずスープが透明だねー。おいしそうだねー。
> そうそう!ラー油がすごいよね!
> 牛肉を煮た時にでた油に唐辛子を入れて作るんだって。
> だからきっとうまみがぎゅーぎゅーに凝縮されてるんだろうね。
> あ、牛とかけてますから。笑って!笑って!

でた!ギューネタ。(爆)
すごいな、そうやってつくったものなんだー、あのペースト。
すごい美味しくてさ、びっくりしたわよ。

> 小菜、お店の方は、油揚げの煮たのとおっしゃるんだけど、
> それもおいしいけど、ワタシは髭なんとか菜のが好きです。
> しょうががきいておいしいよん。
> あれ?そういえばこの店、ビールはないんだっけ?

あー、見なかったなそういえば。
っていうか、飲み物じたいあったっけ??
暑くてボーっとしてて全然覚えてないし・・・

> いんふるえんざ、日本や台湾でもいよいよ大流行かぁ。
> お互い気をつけましょう!

もう時間の問題のようよ。
とりあえず、母ちゃんがかかると家がまわりませんから
なんとか持ちこたえるようにがんばろうねぇ。

◆メイフェさん

> ここの清燉のスープのお味はとても好きです~♪
> そしてこの辛みそ、本当に美味しいよね~~~!!!

ホントにおいしいよねぇ。
この味噌だけ分けてくれないかな。

> でも私もこちさんが紹介してくれていた芝山の牛肉麺もすっかりファンになったけど
> そごう寄りに移転した?!

え、まじですか?
最近なかなかいけてないので、さっそく確認ついでに行って来ようかな~。

> インフルエンザ、なんだか不気味だねー。ニュースを観ていると怖くなっちゃう。
> 台湾は11月から接種開始って言ってるけど、それじゃ遅すぎるよねー!!!

うん、なんだかさ、亡くなる人が増えてきたのが心配。
タミフル使っても駄目だって聞いたから、どうなるのかなぁ。
予防しててもかかるときはかかるもんねぇ・・・
とりあえずできることをしておくしかないかしらね。
お互い、気をつけましょーね♪

◆鍵コメさん

ありゃりゃ、そうだったですか!知らなかったー。
貴重な情報ありがとうございます。
お互い気をつけましょうね~。

牛肉麺

新型インフルエンザ、日本で大流行するんですってねえ。
台湾でもじわじわ広がってきているみたいだし、怖いですね。
人が大勢いるところには遊びに行けなくなっちゃうのかなあ。

それはさておき、林東芳牛肉麺は評判がいいようですね。
こちさんの感想からもわかります。
ここのお店の前は何度も通ったことがあるんだけど、まだ食べたことがないので、いつか行ってみたいです。
このお店に、日本人スタッフがいると聞いたのですが、ホント?

◆ももママさん

> 新型インフルエンザ、日本で大流行するんですってねえ。
> 台湾でもじわじわ広がってきているみたいだし、怖いですね。
> 人が大勢いるところには遊びに行けなくなっちゃうのかなあ。

夏の日の休日のすごし方で
百貨店めぐりってのは結構ポイント高いんですがね。
涼しいし。
ちょっと今は控えようかなとかおもっちゃったりして。

> それはさておき、林東芳牛肉麺は評判がいいようですね。
> こちさんの感想からもわかります。
> ここのお店の前は何度も通ったことがあるんだけど、まだ食べたことがないので、いつか行ってみたいです。
> このお店に、日本人スタッフがいると聞いたのですが、ホント?

なんでも、お店の人の義理のお兄さんでしたっけ?
なんかそんな関係らしいですがいらっしゃるようです。
(すみません、あいまいで。)
私たちが行った時には、それらしい方はいらっしゃいませんでしたが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/275-95840f0a

FC2Ad

