2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


新竹黒猫包:新竹の危険な肉まん

     この間の台風の爪あと、すごかったね。
     見ました?知本温泉のホテルのニュース。

      ありゃりゃりゃりゃ~


     今回の台風の増水で倒れちゃったよ!ぎょへーー


     で、もっとびっくりしたのが倒れた後。
     後ろに見えてるホテル、前にMooと一緒に泊まったホテルじゃん~。手書き風シリーズ33顔8


         Mooちゃんからの電話で初めて気がついたわよ。


     台風怖いねぇ。
     こんな時、絶対のそばとか行ったら駄目よ。lll´д` pkk


     波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

     今日は包子の話。


     前にも書きましたが、我が家の朝食は白飯と味噌汁の和朝食。さとと-ごはん味噌汁
     隊長もおねぇも、パンだと昼までにおなかがすいてしまうらしく
     朝から相当ガッツリ食べていくわけ。


         あたしは年々胃が弱ってきてるので
         起きぬけは果物くらいしか入らないのにさー。
う~ん


     だから、休日の朝くらいはゆっくりしたいあたし。
     台湾に来てからというもの、
     休みの朝は肉まんってことが多くなりました。肉まん


     そんなわけで、いろんなお店の肉まんを買い歩いたりしてるのよね。
     近所の肉まんも、結構いい線行ってたりするけど。


     そんなうちの事情をしってか、この間シンちゃん夫婦が持ってきてくれました。 
     これね、我が家の好物。ハート


     おぉ、箱入り初めて見た!

     新竹のかなり有名な肉まん屋さん。
     初めて食べたときは、結構感動したんだよな。にこ


     以来、隊長が新竹の方を通るときは、必ず買ってきてもらっていました。


     かわいく入ってるじゃないですか。

     いつもは透明の簡単な入れ物に入ってたから、
     こんなかわいい箱に入ったのは初めて見たよ。びっくり


     1つずつは小さめです。 
     小ぶりだけど、油断すると中身にやられます。絵文字名を入力してください


     店はこちらです。

     以前新竹に行った時に撮ってあった写真があったわ。汗


     店先でホカホカ肉まんが買えます。
     持ち帰り用だけを買いに行っても、
     その場で食べる分も必ず買ってしまう。こまった
     
            あの湯気は反則だよなぁ。手書き風シリーズ33顔8

     


     トレードマーク 家 黒猫包

     住 所 : 新竹市北區北門街187号
     電 話 : 03-523-3560
     
         jumee☆mark6c 宅配もしてくれます。
         40個以下  運送費145元
         40個以上  運送費185元
         100個以上 運送費タダ

     肉まん一個20元くらいだったと思います。


     箱の裏が地図になってたから、ここの載せておくね。
           ボケてるけど。顔文字1(背景黒用)


  
     これが地図だよ。

     駅からちょいと離れてるけど、歩いていくことは可能。
     新竹はタクシーの初乗りが90元だからねぇ。


     でもなー、夏だとちょっと辛いかなー。太陽
     ちょっとわかりづらい所にあります。


     さて、蒸したての肉まんちゃんがこちら。にこ


     蒸しあがりました~


     みてよ、皮がつやつやよぉ~キラキラ
     

     外側の皮はモチモチしてておいしいの。
         チビタはこの皮が好物ハート


     で、中身がね。   とっても危険なの。かお

     恐怖の肉汁。

     何も知らずにかぶりつくと、火傷するから。
     肉汁がピューっ汗一色て出るから。
     ホント、蒸したては危ないわよ。


     中のお肉はしっかり味がついてて、それだけで味つき肉団子のよう。
              中身がコロッと落ちること多々。


     変な香辛料の匂いが全然しないので、隊長も食べれます。にこ


     シンちゃんとシンちゃん嫁、いつもいろんなお土産ありがとう。ハート
     今度はこっちからおいしいもの持って遊びにいくね。




              夏休み中に行ってくるかな~。(ω)  

       ごめんなさい、お返事書けそうにないのでコメ欄閉じときます。またよろしくです。
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








          
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/274-8072a4d4

FC2Ad

