2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の果物:夏の果物

     台風来てますねぇ。台風

     きてますきてます。

     てるてる坊主 日本語の台風情報はこちらから
     てるてる坊主 台湾の台風情報(中国語)はこちらから
     


     今回の台風・ 莫拉克ガッツリぶつかるらしいので
     明日は出歩かないほうがよさそうです。

           今日のうちに買い物いっとこ~。アイコン名を入力してください
   

     クーラーつけなくてもいいくらい涼しいのはうれしいんだけど、
     いつも出かけようと思うと台風が来るってパターン。う~ん
                     ほんと止めて欲しいんだけど。


     どうやらあたし、雨女から台風女に昇格したっぽいです。うわーん



     木曜日の朝現在の台北、雨はまだ降ったり止んだりですが、
     今日の夜中くらいからだんだん強くなるようですよ。



        明日は会社休みかな~。かお
            昔書いたテレビで休みを確認する方法はこちら



     雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨傘雨雨雨雨雨雨雨雨


     台風のおかげで雨不足も若干解消できそうですが、
     それにしても最近もかなり暑いねぇ。 さすが南国の夏です。


     でもですよ、そこは南国、フルーツがうまい。
     来たばかりの頃はさっぱりわからなかった食べ物も
     最近では普通に市場で買えるようになりました。


     えー、そんなうちのお気に入りのフルーツを少し紹介。
      ・・・と共に、ちょっと勉強してみた。勉強


        ふるーつ☆Cultivation・マンゴー マンゴーの話は前に書いたよね。
           なので今回は含みませんでしたよ。




     まずはこちら、パッションフルーツ
     中国語では百香果(バイシャングゥオ)といいます。
     
     すっぱくておいしいの~。

     アヒルの卵大のオモチャみたいな皮の中に
     黄色いゼリー状の果汁と種が入ってます。
     香りをかいだ瞬間 ”あ、この匂い知ってる!”と思いました。


     まさに、パッションフルーツの香りキラキラ。 
               ・・・ってあー、まんまだった。ー∀ー ;
  

     すごくすっぱいんだけど、このスッパさがくせになるわけで。
     そのまんまお肌に作用して、
     顔面真っ白にならないかなーなんて思うのよね。むはー
           なりゃしないんだけどさ。


     シワが多いほうが甘みが増すということなのだが、
     (あ、顔面の話じゃないよ。百香果の皮の話。)
     うちのおねぇは甘いより甘ずっぱい方が好きらしい。


     半分に切って、中身をスプーンですくって食べます。
     緑茶とパッションフルーツを混ぜて、ガムシロを加えて飲んでもうまいです。

   
     意外にもβカロテンが豊富で、老化防止や目にもいい。
     葉酸ビタミンB6も含まれてるので、妊婦さんはもちろん
     普段の健康維持に役立つ果物という事です。jumee☆faceA123





     次は、パパイヤ
     木瓜(ムーグァ)といいます。 タネが”タピオカみたい”とは、おねぇ談。
          発芽率がかなり高いらしいっすよ。

     タネがちょいキモい。

     このままタネを除いて、レモンを絞って食べるとうまいというが
     うちはもっぱら木瓜牛乳ジュース


     サイコロ状にしたパパイヤを凍らせまして、
     それを牛乳・ガムシロと一緒にミキサーでガー。さとと-ミキサー

     仕上げに氷を入れて、さらにガー。さとと-ミキサー


     細かくなった氷がまざって、またうまいです。


     しかもこのパパイヤ、フルーツの中でも毒消しの効果がものすごい高いらしく、
     肝臓の解毒酵素の働きをよくする成分が入ってるそう。(by 日経ヘルス)

     
     一度食べると3日効果が続くという事で、
     3日に一度200gのパパイヤを食べると
     肝臓の調子もよくなるっちゅーはなし。驚き


             これはいい。 早速食べよう。
                隊長、あなたはこれ毎朝食べなさい。顔

     

     
     お次は台湾といえばこれ、のパイナップル
     中国語では鳳梨(フォンリー)。
     
          白いパイナップル


     この間買ったパイナップルは牛奶鳳梨。
     全体的に白っぽくて、ミルクパインっていわれてるやつね。

   
     このパイナップルはやさしい甘さで、かおりもいいので好き。
     果肉も白くてやさしい感じよね。


       でもうちの子供たちは普通のパイナップルの方が好きらしい。
       難しいわねぇ、あんたたち。
う~ん


     中身も白い。


     糖分が底に溜まるので、食べる前には一晩葉っぱのほうを下にして
     ひっくり返しておくと甘みが均一になるそうだ。


     パイナップルはビタミンB1が多く、
     クエン酸も含むので疲労回復にきくらしい。


         ゼラチンなどのたんぱく質を分解してしまうので、
         キウイ同様生のままゼリーに入れても固まらないよ。



     だけど、熱を加えるとこの分解酵素も破壊されるので
     酢豚にパイナップル入れても肉は柔らかくならないよーん。ナッポー


         あたし酢豚のパイナップルとかポテサラのリンゴとか、
         なんか違う気がして嫌いなんだよな~。ぴかちゅ




     あとね、あたしが最近好きでよく買うのがこれ。
     なんだかやたらとでっかい梨

     ごちごちの梨

     何年も台湾に住んできて、いままであまり台湾の梨って
     おいしいと思わなかったわけ。


     でもね、この間市場で発見したこの梨、すごいおいしいの~。ハート
        しかもでかいの1個30元!


     おじさんが試食させてくれたから買う気になったようなもんで、
     見た目、めっさ悪いです。汗


     チビタの頭くらいあるんじゃないかってくらいでっかくて、
     全体的にゴチゴチ


     でも中身はすごいみずみずしくて、しかもシャクシャクの歯ごたえがある。にこ
     我が家はみんな、豊水よりも幸水のほうが好きなんだよね。


     もし見かけたら買ってみてください。
     おいしいよ。



     最後におまけ。
     先月最大の散財。髑髏

     高かった・・・・

     日本種のすごい大きい白桃。 
     ちょっと試食したら涙が出るほどうまくって、思わず買ってしもうた。


     ・・・2個で220元。 たけー!!泣く
         あぁごめんなさい。

        
     台湾人の人たちが、日本に旅行して密輸しようとするの
     すごいわかる気がするよ。
              で、空港のフルーツ犬ビーグルに捕まるのよ。



     この桃さー、超高かったのに子供らバクバク食いやんの。怒る


     ”味わって食べなさーい!一口ずつ味わってー!キェー!怒り



     ・・・母さん、ものすごい勢いで叫んでしまったわ。
       子供達メチャひいてたし。汗
          やだわ、あたしったら。すごい貧乏性かあちゃんみたいじゃない。
   

     拉拉山に行くと、桃園があるらしいんだよね。
     だれか桃狩りとか行った事ある?


          あったら情報ください。おねがい♪




     台湾のおいしい果物まだまだあります。
     それはまた追々、第二段でってことで。にこ




        週末雨かなぁ・・・。ショック01  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


きっと、日本もまだこれから台風シーズンだから、油断できないけど、台湾のような、週末ごとに・・・とか、会社が休みかも!なんて話しは絶対にないっorz
なんか、そんなことも懐かしく感じたよ。

この夏ね、桃食べまくり~
やっぱり日本は日本で、フルーツが美味しいのぉ♪
パッションフルーツとかはないけど。

コソーリと密輸してくれたまえ!!

台湾、フルーツに関しては幸せですよね!フルーツを緑茶に…というのも最初はビックリしましたが、今では大好きになりました。橘子工房(橘子菓子はダメ!)の水果茶が好きです♪

そうそう、パパイヤなんですが、シンガポールで植えてみました。職場の庭に。(笑)すごく元気でニョキニョキと大きくなり、1年くらいで実が収穫できました。甘くて美味しかったですよ!

台風、なんだかワクワクするんですよねー。どこにも連れていってもらえないし、台風くらいしかイベントがなかったわよ!くらいの嫌味を夫に言ってやりたいです。v-8

パッションフルーツ、かなり好きで
台北にいた時は1日5個食べてました♪(食べすぎ?)
パパイヤにはそんな効果があったんですね~
台湾はフルーツがおいしいからうらやましいです^^
それにしても台風で雨が降るといいですネ!

台湾で初めて食したパションフルーツとグワァバ、感激したな~♪
ライチもマンゴーもめちゃめちゃおいしかったし☆

果物ってほとんど好きだから初めてのものってウキウキするよね~
(唯一メロンはあまり好きじゃないのよね~ 北海道の高~いやつもね。
あ、シカゴでこの前初めてそのビーグル見たよ! 1つ1つめっちゃ臭ってた! 
成田でなくってシカゴでよかったよー。。。

台風ですねー

台風のおかげで帰国予定の飛行機飛ばなさそうですよ・・・( ̄へ ̄|||) トホホ

ミルクパイナップルまだ試してないんですよね~食べきれなさそうなので切ったの買ってみようと思ってます♪
そしてやっぱり・・日本の桃は値段も味も最高ですね!!
台所でジュルジュル食べるのもいいですが、まだ硬いヤツを皮ごとガブリといくのもまた美味しいですょ☆

台風が台湾に近づいてるの、今知りました。
台湾と台風は、切っても切れない関係ですよね。
7月に台湾にいた時も、台風が近づいていたので、変な天気でした。
幸い上陸はしませんでしたが、山奥のルカイ族の村へ行くのは断念しました。
麓の、パイワン族の村には行きましたが、川がえらいことになってました。
もちろん、土砂崩れも起きてました。

台湾のフルーツ、おいしいですよね。
私は、パイナップルが一番好きです。
初めて食べた時、なんて甘いんだと驚きました。
逆に、パパイヤは苦手なんです・・・。
初めてパパイヤを食べた時、どろどろで凄く臭かったんです!!
旅の途中で知り合った、日本人に貰ったんですが、その人いわく朝市で買ったものだそうで。
でも、現地在住の方に、これってパパイヤですかと、臭いを確認してもらったら、違うしこれはおかしいと言われました。
予想ですが・・・、腐ってたのでは・・・。
でも、元気なのでよしとします。
台湾のフルーツか・・・、台湾の友達の家に行ったら、食べきれないくらい出してくれるのは有り難いけれど、あんなに食べれません。
特に、おじいちゃん・・・、もう食べれません!!

台風、用心してくださ~い。

◆nonぞ

> きっと、日本もまだこれから台風シーズンだから、油断できないけど、台湾のような、週末ごとに・・・とか、会社が休みかも!なんて話しは絶対にないっorz
> なんか、そんなことも懐かしく感じたよ。

毎年この時期になると思うんだろうね。
今日はばっちり休みになったよ。

> この夏ね、桃食べまくり~
> やっぱり日本は日本で、フルーツが美味しいのぉ♪
> パッションフルーツとかはないけど。

あぁぁぁ、やっぱり桃すごい食べたいかも・・・(涙)
そうだよね、日本は日本、台湾は台湾のフルーツ食べとくべきよね。

> コソーリと密輸してくれたまえ!!

ラジャー!!
日本はあまり厳しくないみたいなので、いつでも喜んで!
なんなら臭豆腐? ばれるよなー。

◆はむりんぼさん

> 台湾、フルーツに関しては幸せですよね!フルーツを緑茶に…というのも最初はビックリしましたが、今では大好きになりました。橘子工房(橘子菓子はダメ!)の水果茶が好きです♪

日本にもあるんですかね、ああいう飲み物。
おいしいですよね、あたしも大好きです。

> そうそう、パパイヤなんですが、シンガポールで植えてみました。職場の庭に。(笑)すごく元気でニョキニョキと大きくなり、1年くらいで実が収穫できました。甘くて美味しかったですよ!

おぉ、すばらしい。
本当に発芽率高いんですね!!
自分で収穫できたらすごいうれしいなぁ・・

> 台風、なんだかワクワクするんですよねー。どこにも連れていってもらえないし、台風くらいしかイベントがなかったわよ!くらいの嫌味を夫に言ってやりたいです。v-8

あはは、それうまい!
今日ももうすごいことになってますが、
明日はもっとすごいらしいじゃないですか!
うちは今日大映画大会になってますよ。
・・・絶対飽きて、明日は時間をもてあますな。どうすべ。

◆うめママさん

> パッションフルーツ、かなり好きで
> 台北にいた時は1日5個食べてました♪(食べすぎ?)

うちのおねぇがまさにそんなペース♪
時期のものですから、あるときに食べておかないと!

> パパイヤにはそんな効果があったんですね~
> 台湾はフルーツがおいしいからうらやましいです^^
> それにしても台風で雨が降るといいですネ!

台湾にいるうちに山ほどたべますよー。
台風、だいぶ雨がすごいですよ。
これできっと水不足も解消されることでしょう!

◆ヌードル

> 台湾で初めて食したパションフルーツとグワァバ、感激したな~♪
> ライチもマンゴーもめちゃめちゃおいしかったし☆

ヌードルは一番いい時期にこれたんだよ。
パッションフルーツ、見た目悪いけどおいしいよね。

> 果物ってほとんど好きだから初めてのものってウキウキするよね~
> (唯一メロンはあまり好きじゃないのよね~ 北海道の高~いやつもね。
> あ、シカゴでこの前初めてそのビーグル見たよ! 1つ1つめっちゃ臭ってた! 
> 成田でなくってシカゴでよかったよー。。。

へぇ、シカゴにもフルーツ密輸する人っているんだねぇ。
・・・見つからなくてよかったねぇ。ひひひ。

◆ねこヨーダさん

> 台風のおかげで帰国予定の飛行機飛ばなさそうですよ・・・( ̄へ ̄|||) トホホ

あちゃー、それは災難!
今日は欠航の便多いみたいですよね。
国内線は全滅のようです。

> ミルクパイナップルまだ試してないんですよね~食べきれなさそうなので切ったの買ってみようと思ってます♪
> そしてやっぱり・・日本の桃は値段も味も最高ですね!!
> 台所でジュルジュル食べるのもいいですが、まだ硬いヤツを皮ごとガブリといくのもまた美味しいですょ☆

あぁぁぁ、もうそれ以上いわないでぇ(涙)
日本に言ったときには死ぬほど食べてくるんでぇ!

◆さりすけさん

> 台風が台湾に近づいてるの、今知りました。
> 台湾と台風は、切っても切れない関係ですよね。
> 7月に台湾にいた時も、台風が近づいていたので、変な天気でした。
> 幸い上陸はしませんでしたが、山奥のルカイ族の村へ行くのは断念しました。
> 麓の、パイワン族の村には行きましたが、川がえらいことになってました。
> もちろん、土砂崩れも起きてました。

山の奥に行くと、もろに土砂崩れしてるところがあったりして
やっぱり怖いですよね。
復旧にも時間がかかるみたいですし。
きれいな川も台無しだから悲しいですよね。

> 台湾のフルーツ、おいしいですよね。
> 私は、パイナップルが一番好きです。
> 初めて食べた時、なんて甘いんだと驚きました。
> 逆に、パパイヤは苦手なんです・・・。
> 初めてパパイヤを食べた時、どろどろで凄く臭かったんです!!
> 旅の途中で知り合った、日本人に貰ったんですが、その人いわく朝市で買ったものだそうで。
> でも、現地在住の方に、これってパパイヤですかと、臭いを確認してもらったら、違うしこれはおかしいと言われました。
> 予想ですが・・・、腐ってたのでは・・・。
> でも、元気なのでよしとします。

ありゃりゃりゃ、それはいきなりお味噌をつけちゃった感じですな。
でも木瓜牛乳うまいですよ。 おいしいのをぜひ食べてみてください。
でも、食べ物って何でもそうだけど、初めの一口大事ですよねぇ。

> 台湾のフルーツか・・・、台湾の友達の家に行ったら、食べきれないくらい出してくれるのは有り難いけれど、あんなに食べれません。
> 特に、おじいちゃん・・・、もう食べれません!!

私も昔友達のお父さんに、ゴミ袋2つ分くらい竜眼をもらいました。
んー、台湾の人ってみんなやさしくて好きだわ~。

> 台風、用心してくださ~い。

ありがとうございます。
すごいことになってきましたよ。
家でのんびりすごす予定です~♪

台風来てますね~ヽ(´Д`;)ノ
今回のは長そうで週末もどうなることやら。
パパイヤ凍らせてジュースにするんですね!
そのままよりすごくおいしそうです~!
パパイヤあまりスキでない人がいるので
あまり買わないのですが今度やってみます~♪

水果

台風直撃の候、如何お過ごしでしょうか。
テレビのニュース見ていると、台湾のあっちこっちで被害が出ていますね。
水不足は多少解消されるとは言っても、やはり台風は怖いですね。

今回は果物特集ですね。
画面の写真も素敵です。
パッションフルーツは私も大好きで、娘の名前につけちゃったくらいです。
パイナップルも種類がたくさんあるんだなんて、台湾に来てから知りました。
去年、梨狩りに三湾というところへ行ったのですが、このお写真の梨と同じく、でこぼこっとしていて大きく、ジューシーで甘かったです。

缶詰

お久しぶりです。
すごい風ですねー。
風で家が揺れまくって寝れません(涙
台湾で高層マンションが沢山ないのはこのせいですね。
今日一日、モンスター2姫とグータラくまと家に缶詰です。
その上、夏休み中でだらだら買い物に昨日行かなかったから
お米のストックがない!!こんな時に限ってなんてこと!!
そんなこんなで、早く晴れてほしい!
パッションフルーツ、大好きなんですがなぜだか食べると喉がかゆくなる。
これってアレルギーじゃないかと思うけど自分をだまして食べています。
台湾は南国フルーツが簡単に手に入ってうれしいですよねー。
どれも大好きです!
わんこに癒されあと数日頑張らなければ

すごい。こちさん。白桃を購入されるなんて。笑。
味わって―!と叫ぶ気持ちがわかる!
パパイヤは女性をグラマーにする効能もあるそうですが
成長期に効果があるらしく・・・私も(こちさんも。笑)もう手遅れか!?笑。
でも私はこの果物のこの種を直視できないんです、気持ち悪いー。
といっても食べるの、飲むのは大好きです♪

◆Kaori☆さん

> 台風来てますね~ヽ(´Д`;)ノ
> 今回のは長そうで週末もどうなることやら。

なんだか変な天気ですよね。
んー、これが続くと非常に悲しい。

> パパイヤ凍らせてジュースにするんですね!
> そのままよりすごくおいしそうです~!
> パパイヤあまりスキでない人がいるので
> あまり買わないのですが今度やってみます~♪

どろどろになって涼しげなので、うちは凍らせた方が好きですね。
パパイヤも独特のにおいがあるからですかね? 
んー、でも日本に行ったら飲めないよなー。

おうち落ち着きました? 台風前に引越し完了してよかったですねー!

◆ももママさん

> 台風直撃の候、如何お過ごしでしょうか。
> テレビのニュース見ていると、台湾のあっちこっちで被害が出ていますね。
> 水不足は多少解消されるとは言っても、やはり台風は怖いですね。

ニュースの映像見るとびっくりしますよね。
今回もまた東側ですか?
天母らへんは、多少木が折れたりしているものの
あまりすごくもない感じ。

> 今回は果物特集ですね。
> 画面の写真も素敵です。
> パッションフルーツは私も大好きで、娘の名前につけちゃったくらいです。

そうか、ももちゃんは桃じゃなくて百なんだ~。

> パイナップルも種類がたくさんあるんだなんて、台湾に来てから知りました。
> 去年、梨狩りに三湾というところへ行ったのですが、このお写真の梨と同じく、でこぼこっとしていて大きく、ジューシーで甘かったです。

なぬ!? 梨狩り?!
書かれてます?それ。 あれー、記憶にないなー。
ちょっと貴重な情報ですよそれ。
ありがとうございます~。

◆ゆかっちさん

> お久しぶりです。
> すごい風ですねー。
> 風で家が揺れまくって寝れません(涙
> 台湾で高層マンションが沢山ないのはこのせいですね。

ボキッて折れそうなくらいすごい風でしたよねー。
怖い怖い!

> 今日一日、モンスター2姫とグータラくまと家に缶詰です。
> その上、夏休み中でだらだら買い物に昨日行かなかったから
> お米のストックがない!!こんな時に限ってなんてこと!!
> そんなこんなで、早く晴れてほしい!

米がないとホント不安になりますよね。うんうん。
うちも台風中はかなり家の中で暴れてました。
映画漬けになったり・・・ でも体がだれますよねぇ。

> パッションフルーツ、大好きなんですがなぜだか食べると喉がかゆくなる。
> これってアレルギーじゃないかと思うけど自分をだまして食べています。
> 台湾は南国フルーツが簡単に手に入ってうれしいですよねー。
> どれも大好きです!
> わんこに癒されあと数日頑張らなければ

パッションフルーツにもアレルギーってあるんですね。
あー、それは辛い。
でもあの味、やっぱりおいしいんですよねー。
ボチボチ食べてください。 ふふふ。
今日はなんだか気持ち悪い静けさですが、
いいかげん外に出ないと嫌になってきました・・・

◆メイフェさん

> すごい。こちさん。白桃を購入されるなんて。笑。
> 味わって―!と叫ぶ気持ちがわかる!

でしょ? あたしもすごい散財だと思いながら
でもどうしても食べたかったのー!!!
すごい幸せでした。(涙)

> パパイヤは女性をグラマーにする効能もあるそうですが
> 成長期に効果があるらしく・・・私も(こちさんも。笑)もう手遅れか!?笑。

あれ?それどっかで聞いたことある!
でもそうか、あの背が伸びる漢方と一緒で
時期を逃すと駄目なわけですね・・・ はぁ。

> でも私はこの果物のこの種を直視できないんです、気持ち悪いー。
> といっても食べるの、飲むのは大好きです♪

あははは、絶対そうだと思ったー!
虫系ですもんね。 黒いし。(笑)
やっぱりメイフェさんかわいいわ~。v-290

和風で古風だけど、家では一人飲み可のけんこうです。
(和風で古風なのは顔だけって噂も・・・)

あれ?新日記はコメ欄閉じてる?
70元のおかゆ、お米がちゃんとくだけてておいしそうだねー。
蒸しただけかもしれないエビ餃子も。
そうそう、ゆるーいくらいで、ちょうどいいっていうか。
まあ、ワタシとしては、ビールがあればそれでいいっていうか。
なのに和風で古風だからさーーー。

もしかして台湾脱出ですか?
楽しい日本滞在を!
ワタシャ、台湾で飲み続けよーっと(涙)
パパイヤで毒消ししながらサ。

ララ☆山の(こう書くとカワイイのでw)桃は当たりはずれが大きくて、私の買ったのは高いだけであまり甘くなかったです。クヤシイ!
日本種でも数種類あるらしくて、どれがどの桃やら。。でした。笑
もうちょっと高い山に行くと美味しいのかな~。どうでしょう。
でも最近出てる輸入モンのあの小さい桃、
結構アタリが多しで甘いっす。安いし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆けんこうさん

お返事おそくなってごめんね~!!!

> 和風で古風だけど、家では一人飲み可のけんこうです。
> (和風で古風なのは顔だけって噂も・・・)

あたしもそこに参戦するわ。

> あれ?新日記はコメ欄閉じてる?
> 70元のおかゆ、お米がちゃんとくだけてておいしそうだねー。
> 蒸しただけかもしれないエビ餃子も。
> そうそう、ゆるーいくらいで、ちょうどいいっていうか。
> まあ、ワタシとしては、ビールがあればそれでいいっていうか。
> なのに和風で古風だからさーーー。

そうなのよ、ちょっといなかったもんでねぇ。
ってかさ、けんこうさんのところは大丈夫なの??!!
高雄って聞いて、一番初めにけんこうさんが浮かんだよ。

ゆるいのいいよねぇ。
ゆるゆるで全体的に緩みっぱなしのあたしはどうしたらいいでしょうか。

> もしかして台湾脱出ですか?
> 楽しい日本滞在を!
> ワタシャ、台湾で飲み続けよーっと(涙)
> パパイヤで毒消ししながらサ。

すでに戻ってるし。(笑)
パパイヤ、そうだよ、買ってこなきゃ。
今日はまだ飲んでないよ。えらい?
(アル中の会かよ!)

◆reachiaさん

お返事すごい遅くなって申し訳ない!

> ララ☆山の(こう書くとカワイイのでw)桃は当たりはずれが大きくて、私の買ったのは高いだけであまり甘くなかったです。クヤシイ!
> 日本種でも数種類あるらしくて、どれがどの桃やら。。でした。笑

なぬ。本当??!
高くてうまくなかったら、本当にあたし怒るわよ。
やっぱり試食してからじゃないと駄目??

> もうちょっと高い山に行くと美味しいのかな~。どうでしょう。
> でも最近出てる輸入モンのあの小さい桃、
> 結構アタリが多しで甘いっす。安いし。

あー、シールが貼ってあるやつ?(ドンだけローカルネタだよ!)
そうなんだ、今度ためしに買ってみようかしら。
美味しいって聞くと、どうしても食べてみたくなるわ。
だからやせない。 カナシー。

◆鍵こめコパさん(バレバレ)

いやいや、おかげさまで大変参考にさせていただきましたよ!!
まだまだ記事にはいたりませんが、これから写真整理始めたいと思います。
お話のとおり、素晴らしかったです。
いやぁ、肥えた肥えた。(笑)

本当にありがとうございました!!

パイン塩漬け(薄塩)

1ヶ月以上前の話ですが・・・
若手の同僚にある物をプレゼントしたら
次の日、お返しにって、彼の彼女のお母さんが(微妙な距離だ)
塩漬けしたというパインを貰いました。
(ちなみに、彼女の実家はパイナップル農家だそうです。)
我が家は毎月の食費の半分を果物代が占めるほど、
いろいろと果物を食べているのですが(特にパイナップルは大好き)
この初めての味・・・うわぁ~やられたぁ~って感じでした。
(私、グァバに梅子粉をふってもおいしくいただけちゃう方なんですが)
なんていうのかなぁ~、スイカに塩とかいうレベルじゃないですね。
なんかねぇ~、とにかく、もう余計なことすんなッ!って感じです。
(あぁ~普通のが欲しかった。)
パイナップル農家が作っているくらいだから、
台湾でこれ食べなかったら台湾を語れないかもしれません。
少なくとも台湾パイナップルは語れません。いや、語っちゃダメ!
是非、お試しあれ!
(自分で塩ふったらそれっぽくなるよ。たしか、あとハチミツもかな?!)

◆jaeger

> 1ヶ月以上前の話ですが・・・
> 若手の同僚にある物をプレゼントしたら
> 次の日、お返しにって、彼の彼女のお母さんが(微妙な距離だ)
> 塩漬けしたというパインを貰いました。
> (ちなみに、彼女の実家はパイナップル農家だそうです。)
> 我が家は毎月の食費の半分を果物代が占めるほど、
> いろいろと果物を食べているのですが(特にパイナップルは大好き)
> この初めての味・・・うわぁ~やられたぁ~って感じでした。
> (私、グァバに梅子粉をふってもおいしくいただけちゃう方なんですが)
> なんていうのかなぁ~、スイカに塩とかいうレベルじゃないですね。
> なんかねぇ~、とにかく、もう余計なことすんなッ!って感じです。
> (あぁ~普通のが欲しかった。)
> パイナップル農家が作っているくらいだから、
> 台湾でこれ食べなかったら台湾を語れないかもしれません。
> 少なくとも台湾パイナップルは語れません。いや、語っちゃダメ!
> 是非、お試しあれ!
> (自分で塩ふったらそれっぽくなるよ。たしか、あとハチミツもかな?!)

これってさ、”早速やってみたよ~”なんて言ったら
”バカだ~、まじでやってやんの。(爆)”みたいな落とし穴じゃないよね・・・?
美味しいからお勧め!かと思ったら全然逆じゃんよ!!

とりあえず、騙されてやってみるよ。
あ、やだなぁ、しかも今冷蔵庫にパイナップル入ってるし。(涙)

塩と蜂蜜・・・・ うわぁ、やだなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/273-94e8ed61

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。