2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


瓶瓶罐罐 : 問屋街で一番好きかも

     始まっちゃいましたねぇ、夏休みお日さん


     今日はもう2日目。
     1日目は精力的に出かけてましたが、
     2日目はさすがに暑すぎで疲れも出てきましてねぇ。ぐちゃぐちゃ
     結局子供と一緒に家で引きこもっておりました。
              久しぶりに一日中家にいたかも。かお


     でもねぇ、これから先子供がずーっと家にいることになりますので、
     なにかイベントを考えなくてはならん。


     ただ、しつこいけど台湾ってマジ暑いでしょ?
     日中外に下手に出歩くと、熱射病にもなりかねん。太陽


     だからでしょうか、夜間オープンするところが増えてきます。月

   
     台北動物園 : 毎週土曜日が夜9時まで開園 8/29まで。
     士林官邸   : 朝8時から夜9時まで。


     そのほかにも、土曜日の夜であれば故宮博物館も開いてますし(しかも無料)、
     台北美術館とかも土曜夜は無料で開いてるんだよね?


     
     夜行性の動物とかは、かえって夜の方がいいのかもねー。
                   どうよ、まゆちゃん、行っとく?



     ライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオンライオン


     さて、今日はこの間の肥前屋に行く前にいったお店の話。
     

     massu
     ”帰国前の買い物とかあるんだったら付き合うよ。” 

     といったところ、


     ”あのさー、オーガンジーの袋みたいなやつが欲しいんだけどー。”
     とのお話。



     あれさぁ。
     日本に帰国するひとが買ってかえる人結構いるわよね。
     別の友達も確かたくさん買ってかえったような記憶が・・・


     そこで、あたしの大好きな問屋街を歩くことにしました。


          ・・・っていっても、具体的にどの店に行こうかとかまでは
          このときまだ全然考えて無かったんだけどさ・・


     
     台北駅から歩いてすぐ、市民大道一段から太原街に入ったところら辺。
     歩き始めてすぐ、まずはあたしのお気に入りのお店へご案内。ハート


          ちょっと近すぎだな。


          ちょっと店に近寄りすぎて、よく見えないな・・・


          こちらは瓶や容器の専門店
          ごちゃごちゃ変なものがたくさんあるので
          ここらを歩くときは必ず寄るお店でもある。にこ






     前にも一度書いたよね。
 
     入り口からしてものすごいそそられるでしょ。
     わけの分からんがたくさん飾ってあるのよ。


        あ、この辺歩くときは女子同士のほうが楽しいよ、きっと。
        瓶とか缶とか、なんで女子って好きなんでしょうねぇ。



     しかも、シモジマ系の袋物も結構あるから
     ついつい長居しちゃうんだよねぇ・・・汗03



     びんびんがんがん。


   家 瓶 and 罐

   住 所 : 台北市太原路11-8号
   電 話 : 02-2550-4608
   時 間 : 8:30AM-6:00PM
   URL  :  www.lybottle.com.tw





          すごい種類の瓶

          この会社は、いろんな容器を専門的に扱ってる会社で、
          とにかくすごい量のいろんな容器があるわけ。


          個人的にうれしかったのが、ビーカーとかフラスコとかの実験器具とか
          消毒とかを小分けにするスプレー容器とか。
          梅酒をつけておく瓶とか。 いいねぇ。叫ぶ


          massu、とっても喜んでくれて 
          ”なにここ~! たのしぃ~!”を連発してくれまして。
                  ・・・そんなに喜んでもらってよかったよ。泣く


         こっちもまたすごいたくさん!!

         瓶がたくさん並んでるのを見るだけで、
         なんでこんなに楽しいのかしらん?


         実験系からスプレー系、とにかく色々置いてある。


     ん?リボン?

     なぜかリボンもたくさん置いてある。
     こうゆうのも、乙女心をくすぐっちゃったりするのよね。



     え?糖度計?

     いったい何に使うんだかよくわからない系も多い。
     意味も無く、糖度計持ってたら面白いだろうな、とか思うけど、
     なんの糖度を計るのか、といわれると辛い。 
          たまねぎとかやってみる?


     ペーハー計なんてものあったな。
     まったくもって、なんの店なのかようわからん。汗


     え?なんの薬品???

     この辺にいたっては、中国語がわかんないからどうにもならん。
     いったいなんの液体なんだか・・・。


     化粧品系なのか?とも思ったけど、
     結局よくわからず。う~ん

         だれか知ってる人がいたら教えてちょ。

          むむむ、この階段は・・・

          1階だけではありません。びっくり


          レジの右手にある階段
          ここの下が、今回の訪問で一番長く滞在した場所。フフフ、うまくいった…。


          さて、何があったのでしょうか??


     はい、どーん。

     はい、でた。 ラッピング用品プレゼント
     袋物は恐らくどんなものでもあるのではないかと。


     とっても狭い空間なんだけど、”あ~、これ~!!” とか、”きゃー!!”とかが
     たくさん連発された地下室である。かお


     な、何じゃこりゃ!

     いろんな紙袋系、プラスチックのケース系、箱系、
     狭い空間に、なんだかとにかく包むものがたくさんある。


     別にプレゼントするわけでもないのに、
     なんでこんなにいろんな包み物が欲しくなるんだろうか?衝撃・・・

     
     カワイイ袋が一杯じゃん。

     ちょっとプレゼントを入れたりとか、サンドイッチを入れたりとか
     いろんなことに使えるカワイイ袋が一杯。プレゼント


     先にシールがついたもの、カワイイ柄がたくさん入ったもの、
     この辺はシモジマにもあるけど、こっちの方が安かったね。


     これだよね、massuが探してたの。

     あ、これじゃん、massuが探してたの。
     オーガンジーの袋がいろんな色とサイズでそろってるじゃん。驚き
       なんだ~、ここにあったんだ~。


     ”あ~そうそう、これよこれ~。” 
     よかったよぉ、これだけあればすきなのが見つかりそうだよね~。

 
    こんなかわいいのもあるじゃーん。

     あ、あたしこれ、天母北路の紅リンゴで見たことある。
     あっちではいくらで売ってたかな?     
   

     これはお花がついてるから、若干お高め。ラベンダー


あれ?この袋って・・・

     あれ?この袋って・・・
    

     某お茶やさんの袋
     とっても似てませんかね・・・?


     そのほかにも、乾物街の
     果物茶を入れてる袋とか、
     なんとなく見たことのあるものが
     ボチボチ出てくるわけ。ニヤニヤ




     これも色々つかうのよねぇ。


     こちらは色々なサイズの口がシールできるタイプ。
     ものすごーくちいさいのは、お金を入れてお返ししたりするのに使うし、
     中ぐらいのは焼き増しした写真を配るときに使うし。


     でっかいのは、オチビが洋服をぬらしたときに入れてもって帰る用。
     安いから、ついつい買いすぎてしまう。 危険なり。髑髏


     え?こんなに買うの??!!

     さて、約1時間の滞在後、massuが選んだのはこちら。

      うぉぉ、姉さん、これちっと買いすぎじゃぁありやせんかね??手書き風シリーズ33顔8


     ・・・なんていってますが、あたしもなんだかんだと買ってしまった。
     今日は単なる付き合いだったはずなんだけどなぁ~。困る01


     散々遊び倒しまして、この後ちょこっとシモジマに寄り道をして、
     その後肥前屋に向かったわけです・・・


     女子の買い物ってたのし~!!jumee☆faceA154
     massu~、今度台北きたらまたブラブラ歩きいこうね~。ハート




          夏休み中何回更新出来るか分かんないけど・・・ガンバリマッス!!衝撃・・・  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント


めちゃめちゃヤバイ!
紙類が大好きなんです~♪
オーガンジーの袋がステキ。すっごく欲しい!

来月台湾に行ったら是非ラッピング用品のコーナーに
長時間いたいです。

宿泊先のグランドハイアットからでも、そんなに遠くないですか?

あの 緑色のお花みたいな袋~分かる~ 新〇香ですよね~

こういうところ 好き~ しっかりメモいただきました

あ!この店!10日ほど前に偶然入りました!
医療用系の瓶とかがカワイクて、アドレナリンが沸いてきてねぇv-238
初めてiuseに行った時の感覚に近いものが、笑。
地下には気づかなかったなぁ~。
あらほんと、某お茶屋のマイタケチップス袋~( *´艸`)
そっか、こちさんが好きな台北駅付近の問屋街って
ここら辺一帯の事だったんですね。
ホント行動範囲広いっすね~、こちさんは。

◆ひなたさん

> めちゃめちゃヤバイ!
> 紙類が大好きなんです~♪
> オーガンジーの袋がステキ。すっごく欲しい!

日本だと高いんですかね?
こっちで買って帰る人がとても多いようい思います・・・

> 来月台湾に行ったら是非ラッピング用品のコーナーに
> 長時間いたいです。
>
> 宿泊先のグランドハイアットからでも、そんなに遠くないですか?

ハイアットは台北市の右端の方なので
歩くのは無理ですかね。
MRTに乗って、台北駅まで移動してから歩いてみてください♪

◆sanaさん

> あの 緑色のお花みたいな袋~分かる~ 新〇香ですよね~
> こういうところ 好き~ しっかりメモいただきました

あの緑の袋のピンクバージョンも
違うお店で見たような気がするのですが・・・(笑

時間が経つのがすごい早いですよ、この店。

◆yuntiさん

> あ!この店!10日ほど前に偶然入りました!
> 医療用系の瓶とかがカワイクて、アドレナリンが沸いてきてねぇv-238
> 初めてiuseに行った時の感覚に近いものが、笑。

あー、そうだよ、まさにそんな感じ。
なにこれ~とかなにこんなの~とか
うまいなぁ、そうだよ、アドレナリンだよ!!

> 地下には気づかなかったなぁ~。
> あらほんと、某お茶屋のマイタケチップス袋~( *´艸`)
> そっか、こちさんが好きな台北駅付近の問屋街って
> ここら辺一帯の事だったんですね。
> ホント行動範囲広いっすね~、こちさんは。

いやいや、台北は狭いっすから。
まだまだ見れてないところ山盛りですわ。
出来れば全部の道歩きたいんですけどねぇ~。(えぇっ?!)

雑貨街

この辺りって、雑貨が多いですね。
私もたまにぶらつきますが、瓶や罐には気づかなかったです。
リボン類や髪留めなんかは娘が張り付いちゃって動かなくなるから知ってましたが・・・・・
ちょっと東京の合羽橋に雰囲気が似ているなあ・・・と、思いました。

そういう系のお店って私も好きv-238です♪
なんだか楽しいんですよね~

この度、2月の旅行以来ハマってしまった台湾に
再び行けることになりましたv-407←うれし涙

景気も悪いし今度いつ行けるのかと思ってたんですが、
10月から燃油サーチャージも上がるし、私のパスポートの期限が
あと1年も無いしって事でどこか行きたい~という事になり
行き先はどこでもいいよと旦那が言ってくれたので
またまた台湾v-363って事になりました。

でも、旦那はこういうお店でゆっくりするの
めちゃめちゃ嫌がりそうですがv-356
いろいろプラン考えなくては。。。

新しい記事出てるけど、こっちにコメしちゃいます~。
こういうこまごまちまちました店、女子は大好きよね~!もちろんオールド女子v-17のわたくしも大好きです。
台湾に越してきてまず「五金行」という種類の店に衝撃を受けました。た、たまらん!入ると必ずいらんもんまで買っちゃうのよね。
この缶缶瓶瓶もかなり危険な匂いがするわ・・・。きっと行ったら身悶えすると思うな。
しかし今はなんでも手を出す怪獣v-73がひっつき虫のごとくおりますので、ちょっと行けそうにない・・・。行きたーーーーいv-30

◆ももママさん

> この辺りって、雑貨が多いですね。
> 私もたまにぶらつきますが、瓶や罐には気づかなかったです。

やっぱりぶらつきますか。
この辺面白い店多いですよね。

> リボン類や髪留めなんかは娘が張り付いちゃって動かなくなるから知ってましたが・・・・・
> ちょっと東京の合羽橋に雰囲気が似ているなあ・・・と、思いました。

合羽橋行きたい! あそこも危険な街ですよね。
私にとって容器系は大変危険なお店です・・・

◆ぺーぺさん

> そういう系のお店って私も好きv-238です♪
> なんだか楽しいんですよね~

女子はみんな好きなのよ、きっと。
お宝探ししてるみたいで楽しいのよねぇ。

> この度、2月の旅行以来ハマってしまった台湾に
> 再び行けることになりましたv-407←うれし涙
> 景気も悪いし今度いつ行けるのかと思ってたんですが、
> 10月から燃油サーチャージも上がるし、私のパスポートの期限が
> あと1年も無いしって事でどこか行きたい~という事になり
> 行き先はどこでもいいよと旦那が言ってくれたので
> またまた台湾v-363って事になりました。


パチパチパチi-237 よかったですねー。
今回はどこら辺を攻めてみますかね?

> でも、旦那はこういうお店でゆっくりするの
> めちゃめちゃ嫌がりそうですがv-356
> いろいろプラン考えなくては。。。

それが一番楽しいのよ。
あっちこっち覗いて、一番よさそうなプラン立ててあげてください。
いいなー、なんだか楽しそうだなー。

◆ろぼこんさん

> 新しい記事出てるけど、こっちにコメしちゃいます~。
> こういうこまごまちまちました店、女子は大好きよね~!もちろんオールド女子v-17のわたくしも大好きです。

オールド女子とか言わない!
そしたらあたしもそう書かなきゃいけなくなりそうだからさー。
女子はいつでも女子です。ふんっ!

> 台湾に越してきてまず「五金行」という種類の店に衝撃を受けました。た、たまらん!入ると必ずいらんもんまで買っちゃうのよね。
> この缶缶瓶瓶もかなり危険な匂いがするわ・・・。きっと行ったら身悶えすると思うな。
> しかし今はなんでも手を出す怪獣v-73がひっつき虫のごとくおりますので、ちょっと行けそうにない・・・。行きたーーーーいv-30

五金行ってなーに?
あたしもそーゆうお店行ってみたい~。

子供が小さいとなかなかいけないよねぇ。
IUSEとかも、チビが寝てるうちしか見れなかったもんな。
もう少しの辛抱よぉ~。

たびたびスイマセン!
ちょっと教えてほしいことがありますv-421

前に、マンゴーを食べるとお腹を壊すことがあるってコメントしたんですが、
最近、台湾産のアップルマンゴーを食べたら大丈夫だったので
よく食べているんです♪♪
でも、やっぱり安く食べたいんで(笑)、台湾に行ったら
沢山食べたいと思ってるんですが、9月の下旬ともなると
シーズンオフですかね・・・・??

◆ペーぺさん

> たびたびスイマセン!
> ちょっと教えてほしいことがありますv-421
>
> 前に、マンゴーを食べるとお腹を壊すことがあるってコメントしたんですが、
> 最近、台湾産のアップルマンゴーを食べたら大丈夫だったので
> よく食べているんです♪♪
> でも、やっぱり安く食べたいんで(笑)、台湾に行ったら
> 沢山食べたいと思ってるんですが、9月の下旬ともなると
> シーズンオフですかね・・・・??

今マンゴーに詳しい人に聞いてみました。
・・・微妙だそうです。(残念)
冰館の芒果冰も、10月くらいで終わりらしいです。
たくさん食べるんであれば、やはり6月、7月くらいがよいのではないかと・・・
来年もう一度ってことでどうでしょうか?(涙)

こちさん~

お詳しい方に聞いていただいたんですね~
どうもありがとうございます!!

やはりそうでしたか・・・残念v-393
台湾はおいしいものが沢山あるので
マンゴーだけでお腹いっぱいになってしまうのもね・・・
と、自分に言い聞かせます!

前回の2月はそんなにマンゴーにこだわっていなかったので
(常にお腹がいっぱいということもあり・・・v-356
冰館の前を通っても入らなかったので、
今回は行ってみたいと思いますv-355

どうもありがとうございました!
これからも色々教えてください。
宜しくお願いしますv-436

◆ぺーぺさん

> こちさん~
> お詳しい方に聞いていただいたんですね~
> どうもありがとうございます!!
> やはりそうでしたか・・・残念v-393
> 台湾はおいしいものが沢山あるので
> マンゴーだけでお腹いっぱいになってしまうのもね・・・
> と、自分に言い聞かせます!

そうよそうよ、他にもきっとおいしいものがあるはずよ~。
その時期になったら、きっと何かまた出てると思われます。

> 前回の2月はそんなにマンゴーにこだわっていなかったので
> (常にお腹がいっぱいということもあり・・・v-356
> 冰館の前を通っても入らなかったので、
> 今回は行ってみたいと思いますv-355

多分ね、冰館だったらぎりぎりマンゴーカキ氷食べられると思うのよ。
なので、ちょっと試しに行って見てくださいね。
>
> どうもありがとうございました!
> これからも色々教えてください。
> 宜しくお願いしますv-436

こちらこそ、いつもコメントサンキューです。
よろしくおねがいしまーす♪

こちさん、こんばんは^^
日本でも寒暖の差が激しいみたいですが、風邪などひかれてないですか?

さっそくコチラの記事をブログで紹介させていただきました。
ず~っと行きたかったけど、こちさんの記事が無かったら行けないままでした。
本当にこちさんのおかげです(><)ありがとうございます。
(まだまだ他にも紹介させていただきたい記事が♪)
またこれからも、よろしくお願いします^^

◆まみきちさん

> こちさん、こんばんは^^
> 日本でも寒暖の差が激しいみたいですが、風邪などひかれてないですか?

おかげさまで、風邪もひかずぴんぴんしてるのが逆に悲しいです。
体だけは頑丈にできてるようで・・・
コメ返し遅くなってごめんね。

> さっそくコチラの記事をブログで紹介させていただきました。
> ず~っと行きたかったけど、こちさんの記事が無かったら行けないままでした。
> 本当にこちさんのおかげです(><)ありがとうございます。
> (まだまだ他にも紹介させていただきたい記事が♪)
> またこれからも、よろしくお願いします^^

いやいや、こちらこそどうぞよろしくね。
台湾生活話、楽しみにしています。
まだまだ台湾シックが抜けないようだよ。。。
うらやましー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/266-cc8888a9

FC2Ad

