2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥前屋:ラストランチがうなぎかい!

     7月22日の水曜日、台湾でも 日食 見れるんだって。jumee☆faceA194a
     皆既日食じゃないけど、部分日食ね。


     台北では朝8時23分ごろから始まって、
     一番隠れるのは9時40分頃とのこと。


     太陽の82%が隠れるらしいんだけど、
     そしたら少しは涼しくなるのかな?? (あ、そっち目的?)


     晴れ 中央気象局の天文特報はこちらから

     
     今世紀最長だそうなので、ちょっと日食メガネを買ってくるか。
           ・・・ん? どこで売ってるんだ??


     日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食日食


     きのう日本は土用丑の日だったってことで、うなぎの日ですよ。うなぎ

          皆さん食されました??
          うちは気づくのが遅れて出遅れました。。。



     ちょうどこの間massuと最後のランチでうなぎを食べたので
     その話でも書いておきましょうか。


       ・・ってかさ、なんで日本への帰国前ランチがウナギなのさ?ショック01



     初・ウナギよ。

     こちらがmassu御用達だったウナギやさんの肥前屋さん。
     結構通ったらしい。


     ぶっちゃけ、あたしは台湾のウナギ屋さんでは食べたことがなかったんす。
     どーしてかというと、某百貨店とかで買ったウナギが泥臭かったから。う~ん


     ウナギ大好きなのに、どうしても台湾のウナギ屋さんにまで
     わざわざ行こうとは思わなかったんだなぁ~。


     でも、考えてみれば、台湾産の鰻が日本にたくさん輸出されてんだもん、
     おいしいのはきっとおいしいんだわよね。顔


           この間の中華航空の事故で、
           かなりの数の台湾鰻が亡くなったもんね。




     おいしかったなぁ
  家 肥前屋

  住 所 : 台北市中山北路一段121巷13-2号
  電 話 : 02-2562-8701・02-2561-7859
  時 間 : 11:30-14:30、17:30-21:00
  休 み : 月曜日
     



     へんな時間だったのに超満員。

     あたしら、この日は問屋街で色々お買い物をして、
     とーっても変な時間に行ったんだけど、それでも満員びっくり

   
     確か午後1時半くらいだったかな?
     この時間だと外で並ばないで座れるらしい。 ラッキー。ハート


     お店は高級鰻店という感じではなく、町の食堂って感じ。
     お茶もセルフでとってね~、みたいな。
     活気があって、あたしは好きだなこうゆうの。


 
     メニューも色々。

     ”ここで写真を撮ると、なぜか黄色なるのよね”というmassuの言うとおり、
     なんとなく黄色い画像でゴメンナサイよ。


     ウナギのお店ではあるんだけど、定食なんかもかなり充実してるらしい。
     サンマの塩焼きとか焼肉定食、カキフライ定食、天ぷらとか。


     周りを見回してみたけど、みんな結構おいしそう。
     しかも、みんなかなり・・・安い。キャッ


     天ぷら、おいしそうだったよねぇ?エビ


     まずは一杯。

   とりあえずの一杯。
   いやぁ、この日はずーっと歩きっぱだったから
   この一杯のうまいことうまいこと。アップロードファイル


   瓶が小さくてびっくりしたけど、
   ちゃんと冷えてたからヨシってことで。


   やっぱり、台湾はビールがおいしく飲める国よねぇ。叫ぶ


     ふわふわのだし捲き卵。

     出し捲き卵。 京都展の出し捲きと比べたらかわいそうだけど、
     普通にフワフワでおいしかったよ。薄味だよね。
     

     鰻捲き卵もあったらしいが、シンプルなのがいいわ。jumee☆faceA4 
     
      
     イカもぷりぷりでいい感じ~

     周りのテーブルみんながたのんでた、イカ
     たれじゃなくて、塩をたのんだんだっけ?
     ものすごいプリプリでおいしかったなぁ。アップロードファイル


     この上の2品でビール2本くらいいけそうな感じよ。



     普通にほうれん草でしたわ。

     ほら、野菜を頼まないと不安なお年頃だから
     この日はほうれん草のおひたしを。


     単純なんだけど、ニンニク入ってないから
     久しぶりに新鮮でおいしい感じー。



     このウナギがうまかった。

     こちらが本命、うな重


     大と小があるんだけど、massu”女子は小で十分。”って言ってたので、
     周りがどう言おうと一応女子のあたしはを頼んでみた。


     実際、小で十分だったんだけど。顔文字 


     食べてみてびっくりした。
     なんだよ・・・かなりうまいじゃん。にこ


     値段が140元(500円弱)だからねぇ、正直あまり期待はしてなかったわけ。
     でもさ、たれの味もおいしかったし、皮がパリッとなっててさぁ。
     久しぶりにうまいウナギを食べたじゃーん。jumee☆faceA221


     なによりも、140元ってどうよ
     この値段じゃ、日本で食べるのは絶対無理よね。


     コストパフォーマンスの高さにびっくりしました。
     今度家族を連れてきてあげよう。jumee☆faceA4


        夏休みまであと3日よ~。でも最後まで弁当よ~。衝撃・・・  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント


日食メガネ、日本じゃ不良品があって失明する可能性があるとかないとか、って話題が出てたなぁ・・・
台湾だったらどこで売ってるのかね?!
ハンズとかで売ってるのかしら???

肥前屋、私も何度か行ったなぁ。
実は、この間行った時も、一人夕飯で外帯したよ!
「浜松や」や「京都」の方が仕事が丁寧で上品な感じだけど、値段がね、比じゃないよねぇ。
肥前屋の値段だから、台湾で鰻食べる気になる!って感じ♪
でもmassuのお気に入りだったなんて意外。

そうそう、ちなみに外帯だと、行列に並ばなくとも、スタスタ中に入ってって、カウンターで注文すれば、ほんの数分で用意してくれるよ!
時間がない時は便利かも。

あてくしもここのうなぎ、外帯で2回ほど食しましたが、かなりポテンシャル高いですよね。
やはり並ぶだけある!素直においしいと思いました。
そしてこちさんの記事読んで、コレは一度内用しなくては!と思った。
鰻だけじゃないんだね~。どれもすっごくおいしそうv-237
ビールやばいよビールv-275銘柄が気になるところです。
日食観測、兄さんが楽しみにしてるんだけど当然日食メガネなんてないし。
サングラスじゃダメなのね(サングラスで見ようとしてたv-12
調べてたらこんな観察方法を見つけたの。
特に木漏れ日ってのがなんかステキング!(こんなの知ってるわよ~だったらすんません)
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html

どもー!やればできんぢゃん、って・・・コメのことよ(笑)
友達の家にきて久しぶりにお友達のブログをのぞきまわってます!
と、よいタイミングで備前屋が!
さっきも飲みながら「あたしの(友人)ラストランチは台湾でウナギよ!」と豪語してたところ(爆)
ああ、もう食べられないかしら・・・?
とおもいきや!
ご近所仲良し飲み仲間数人と秋にもしかしたーら台北旅行企画中!
きゃー!また備前屋行くわよ!!
え?数日の旅行なんだから別のところへ行ったらどうか?
いやぁ、土用のうなぎもどうも手が出ない・・・だってぇ数千円だしてそこそこのうなぎをたべる勇気は
すでにド庶民なあたしには一ミリも残っていないの・・・(´Д`;)
備前屋が一番じゃ!!

ああ、あともうひとこと。
「台湾ビール」が飲みたいよぉぉぉ!
あのあっさり味があたしは大好きだったと今頃気づいたわぁあ!

PC復活まであと2週間くらい(おいおい)、もうちょっと待っててねぇo(;△;)o

うなぎ、、、食べたい!

でも、こっちに売ってるの全部中国産だからな~
めっちゃ我慢している。

いつもおいしいもの食べれてうらやましいぞよw

◆ろぼこんさん

> あてくしもここのうなぎ、外帯で2回ほど食しましたが、かなりポテンシャル高いですよね。
> やはり並ぶだけある!素直においしいと思いました。

炭火で焼いたウナギなんて、すごい久しぶりでね。
ちょっとうれしかったなー。

> そしてこちさんの記事読んで、コレは一度内用しなくては!と思った。
> 鰻だけじゃないんだね~。どれもすっごくおいしそうv-237

なんかさ、近所の会社員の人がちょっとランチを食べにとかきてたよ。
奥さんがいなくても、ここで食べてれば大丈夫そうな感じだったよ。安いし。

> ビールやばいよビールv-275銘柄が気になるところです。

ビールね、なんだかすごい小さい瓶だったって今年か覚えてないし~。
銘柄なんだっけな・・・
massu覚えてるかな。

> 日食観測、兄さんが楽しみにしてるんだけど当然日食メガネなんてないし。
> サングラスじゃダメなのね(サングラスで見ようとしてたv-12
> 調べてたらこんな観察方法を見つけたの。
> 特に木漏れ日ってのがなんかステキング!(こんなの知ってるわよ~だったらすんません)
> http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html

これすごいよ!! かなり参考になるじゃんか。
確かに木漏れ日ってすごいいいかも。
日本人学校では、明日メガネが配られるらしいよ。
あたしも学校行ってこようかな・・・

◆nonちゃん

ごめん、とばしてしもうた!!
元気にしてるの?こっちはものすごく暑くて
毎日ビールがうまいったらありゃしない。
一緒に飲みたいよ。(私信終わり。)

> 日食メガネ、日本じゃ不良品があって失明する可能性があるとかないとか、って話題が出てたなぁ・・・
> 台湾だったらどこで売ってるのかね?!
> ハンズとかで売ってるのかしら???

なんかさ、明日学校で見れるらしいんだよね。
コソリ潜伏しようかとか思ってるんだけど・・・どうよ?

> 肥前屋、私も何度か行ったなぁ。
> 実は、この間行った時も、一人夕飯で外帯したよ!
> 「浜松や」や「京都」の方が仕事が丁寧で上品な感じだけど、値段がね、比じゃないよねぇ。
> 肥前屋の値段だから、台湾で鰻食べる気になる!って感じ♪

京都屋は高いけどうまいって聞いた。
浜松屋は移転してからイマイチって聞いたよ。
そうなんだよ、この値段であの味だから食べたくなるんだよね。

> でもmassuのお気に入りだったなんて意外。

ね。 かなり好きだった見たいよ。

> そうそう、ちなみに外帯だと、行列に並ばなくとも、スタスタ中に入ってって、カウンターで注文すれば、ほんの数分で用意してくれるよ!
> 時間がない時は便利かも。

ありがとう~。
そのまんま追記させてもらってもいいかしら?
それは便利だねぇ。 買って外で食べたらいいんだもんね。
・・・あ、暑いか!

うなぎ!!!

ちょうどウナギのおいしいお店探し中(って浜松やでガッカリしてから、まだ他行ってませんが)ですが、肥前屋さんは近いのにあまりの行列に華麗にスル~~してしまってました^^;
こちさんが美味しいと言うなら是非行ってみねば!!
空いてる時間帯見計らって突撃してみますね~~^^♪

先日行ってきました!!
土曜日の13時だったので、すごい行列だったんですけど、
2人だと先に通してもらえました~。空いた所に埋めらるみたいです。
ラッキーでした☆

鰻重は安いし、美味しいし、言うことないですよね!!
ただ、ビールが普通サイズやったらもっと嬉しいのになぁ・・・^^
今度はサイドメニュー(イカとか)も食べてみますっ。
あと、外帯ができるのも便利ですねぇ。今度やってみたいです♪

ありがとうございました。

こち様
先日はイベントサイトの訳をしていただて、ありがとうございました。
ハプニングはあったものの何とか、参加できる事になりました。

うなぎもイカも美味しそうですね。
それに安い!
8月の台湾旅行が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ

間違って"秘密"にチェック入れちゃいましたので
再投稿します。最初のは削除して下さい。
あ、あとライチの記事への投稿のほうも同じく間違えました。

さて、本文。
久しぶりにブログ更新しました。
もちろん、トップは、なんと言っても7/22の大イベント!
防空演習!!
そして、皆既日食情報もアップしています。
日食メガネが無くても楽しみ方はいろいろあるようです。

ちなみに、私は・・・
今日、お家に帰ると管理会社のおっちゃんが、
「書留預かってるよ」って、郵便物を探すこと約5分
待っていると・・・「これあげる」って、政府?!で配っている
日食メガネを貰うもブツは見つからない。
さらに5分後、「見つけたら電話する」とのこと。あきらめた?!
メガネいらんから郵便物のほうがほしいんですけど。。
というわけで、不本意ながらメガネをゲットしました。
かれこれ3時間以上が経ちますが電話はありません。

肥前屋

ここのお店、台湾の人に人気がありますね!
ここの前を通ると、いつも行列ができています!!
私はまだ肥前屋さんには行ったことはありませんが、出前でこのお店の鰻重弁当を食べたことがあります。
ウナギがふっくらしていて、美味しかったのを記憶しています。

楽しいランチになってよかったですね。

うんうん、ここと京都やおいしいよね。でもたれが少ないんで
たれ大めに、っていう(笑)
昔もっとおいしかったんだけどなんかオーナー変わったとかで
最近はちょっと味落ちたって言われてるよね。
でもここの出し巻きはすきなのよ。
あとさ、ここで食べると漬物があるけどテイクアウトだとしょうがになっちゃったりするのよね(笑)

京都やさんのもなんかうなぎの質がいいらしくて、デパートのやばいくらいに分厚いのよりかは安心して食べれる。
あああたべたくなっちゃったよ。

お安いですね!ビックリ!!
安くておいしいなんて言うこと無いですよね!!

それにしても、ビールの画像がたまりませんな~
昼間っからビールv-275って・・・
いいですよねぇ~v-10

ご無沙汰しております~

こちさん、ご無沙汰しております。
部分日食見えましたか?
兵庫県は、曇りで・・・結局動画サイトで眺める羽目に・・・
うなぎ、安いな~。
いいな~
休みが、月曜で9時まで営業なら、ホテル抜けて、こっそり食べにいけそうだな~

日食、すっかり見逃しました~。
ダンナから「今見えるよ!」とメールが入っていたのに、
受信メールボックスいっぱいで2時間遅れ受信。。。

肥前屋のうなぎ、おいしいですよね!
値段からすると、すんごーーーくおいしい!
台湾で食べる和洋食は、300元くらいださなきゃ、
ナンチャッテ~なことが多いけど、さすが鰻の輸出国。

あー鰻でビールのみたーい!

◆massu

> どもー!やればできんぢゃん、って・・・コメのことよ(笑)
> 友達の家にきて久しぶりにお友達のブログをのぞきまわってます!
> と、よいタイミングで備前屋が!
> さっきも飲みながら「あたしの(友人)ラストランチは台湾でウナギよ!」と豪語してたところ(爆)

おー、やった、見てくれたのねん。
そうか、友達の家からって手があったのか!

> ああ、もう食べられないかしら・・・?
> とおもいきや!
> ご近所仲良し飲み仲間数人と秋にもしかしたーら台北旅行企画中!
> きゃー!また備前屋行くわよ!!

まじでまじで??!!
じゃぁその飲み仲間の中にあたしも入っていいかしらねぇ。

> え?数日の旅行なんだから別のところへ行ったらどうか?
> いやぁ、土用のうなぎもどうも手が出ない・・・だってぇ数千円だしてそこそこのうなぎをたべる勇気は
> すでにド庶民なあたしには一ミリも残っていないの・・・(´Д`;)
> 備前屋が一番じゃ!!

サクッとランチくらいだったらいいかもしれないけど
もっと他に食べるものありそうだぜ。
ってかよ、だから備前じゃないって!
笑える、かなり飲んでるでしょ??

> ああ、あともうひとこと。
> 「台湾ビール」が飲みたいよぉぉぉ!
> あのあっさり味があたしは大好きだったと今頃気づいたわぁあ!

女子って結構好きだよね、台湾ビール。
あたしも大好きだわ。 あれは軽いから水代わりに飲めるよね。

> PC復活まであと2週間くらい(おいおい)、もうちょっと待っててねぇo(;△;)o

今まで何回覗きに行ったことか・・・
楽しみにしてるよ、早く更新してちょうだい!

◆ヌードル

> うなぎ、、、食べたい!
> でも、こっちに売ってるの全部中国産だからな~
> めっちゃ我慢している。

そうか、うなぎ行けばよかったな!
中国産の鰻はものすごい水銀量らしいから、
おなかのためにもやめておいた方がよいぞ。

> いつもおいしいもの食べれてうらやましいぞよw

同じ海外なのに、あたしばっかりうまくて悪いねぇ。
また遊びに来てくれよ。まってるどー!!

◆猫ヨーダさん

> ちょうどウナギのおいしいお店探し中(って浜松やでガッカリしてから、まだ他行ってませんが)ですが、肥前屋さんは近いのにあまりの行列に華麗にスル~~してしまってました^^;

浜松屋ねぇ、最近どうなんでしょうか。
あまりいい話を聞かないんですけど・・
京都屋は行きました? そっちはかなりうまいって話です。
あたしは行ったこと無いですがね。

> こちさんが美味しいと言うなら是非行ってみねば!!
> 空いてる時間帯見計らって突撃してみますね~~^^♪

なんせ、値段が140元ですから。
その値段であの鰻が食べれたら、あたしは合格だと思いますが、どうでしょうか?
高くてうまいんだったら京都屋だと聞きました。
レポ、楽しみにしてますわ。

◆suekotaさん

> 先日行ってきました!!
> 土曜日の13時だったので、すごい行列だったんですけど、
> 2人だと先に通してもらえました~。空いた所に埋めらるみたいです。
> ラッキーでした☆

おぉ、そんなシステムだったんですね。
いつも混んでる感じがしたので、あたしも行ったこと無かったんですよね。

> 鰻重は安いし、美味しいし、言うことないですよね!!
> ただ、ビールが普通サイズやったらもっと嬉しいのになぁ・・・^^

そうなの、あのビールのサイズにちょっとびっくりしたんだけど、
まぁ、初めから小さいってわかってたらそれはそれでいいんだけどねー。

> 今度はサイドメニュー(イカとか)も食べてみますっ。
> あと、外帯ができるのも便利ですねぇ。今度やってみたいです♪

外帯は並ばないでいいってノンちゃんが行ってたから
あたしもそれやってみようと思います。
あー、うなぎ食べたくなってきた~。

◆ひなたさん

> こち様
> 先日はイベントサイトの訳をしていただて、ありがとうございました。
> ハプニングはあったものの何とか、参加できる事になりました。

そうですか、それはおめでとうございました!
いやいや、あたしは訳なんてしてませんよ。
どうなるか心配でしたが、楽しめるといいですね。
あまりお役に立てず、申し訳ありませんでした。

> うなぎもイカも美味しそうですね。
> それに安い!
> 8月の台湾旅行が楽しみです。

8月はものすごい暑いですが、
店のなかやタクシーの中はアホみたいにクーラーガンガンですから
薄手の上着をお忘れなく。
よい旅を!

◆jaeger

> 間違って"秘密"にチェック入れちゃいましたので
> 再投稿します。最初のは削除して下さい。
> あ、あとライチの記事への投稿のほうも同じく間違えました。

ブログから離れすぎ!(笑)
夜寝るのが早すぎるって嫁が言ってたなぁ・・・

> さて、本文。
> 久しぶりにブログ更新しました。
> もちろん、トップは、なんと言っても7/22の大イベント!
> 防空演習!!
> そして、皆既日食情報もアップしています。
> 日食メガネが無くても楽しみ方はいろいろあるようです。

台中と台北って、防空演習の日時違うんだね~、びっくり!
やっぱりサイレン鳴ったりするのかね?

> ちなみに、私は・・・
> 今日、お家に帰ると管理会社のおっちゃんが、
> 「書留預かってるよ」って、郵便物を探すこと約5分
> 待っていると・・・「これあげる」って、政府?!で配っている
> 日食メガネを貰うもブツは見つからない。
> さらに5分後、「見つけたら電話する」とのこと。あきらめた?!
> メガネいらんから郵便物のほうがほしいんですけど。。
> というわけで、不本意ながらメガネをゲットしました。
> かれこれ3時間以上が経ちますが電話はありません。

書留・・・? それまずいだろ!(笑)
きっとごまかされたんだよ、そのメガネで。
あたしも思いがけず、ちゃんとメガネで見れたよ~。
ちょっと感動したわ。年かね?

◆ももママさん

> ここのお店、台湾の人に人気がありますね!
> ここの前を通ると、いつも行列ができています!!
> 私はまだ肥前屋さんには行ったことはありませんが、出前でこのお店の鰻重弁当を食べたことがあります。
> ウナギがふっくらしていて、美味しかったのを記憶しています。

変に厚過ぎないのが私はうれしかったです。
他のメニューも結構いい感じでした。

> 楽しいランチになってよかったですね。

ありがとうございます。
もう帰っちゃいましたからね、なんだか寂しいです。

◆やんさん

> うんうん、ここと京都やおいしいよね。でもたれが少ないんで
> たれ大めに、っていう(笑)

やっぱり、京都屋っておいしいんだ。
そこ行ってみたいなぁ・・・

> 昔もっとおいしかったんだけどなんかオーナー変わったとかで
> 最近はちょっと味落ちたって言われてるよね。
> でもここの出し巻きはすきなのよ。
> あとさ、ここで食べると漬物があるけどテイクアウトだとしょうがになっちゃったりするのよね(笑)

あー、しょうがは結構ありがちだよな~。
やられた感じするよねー。

> 京都やさんのもなんかうなぎの質がいいらしくて、デパートのやばいくらいに分厚いのよりかは安心して食べれる。
> あああたべたくなっちゃったよ。

それ、すっごい分かる!!!
ありえないくらい分厚いでしょ? あれはやばいって。
昔三越で日本産の鰻売ってたんだけど、
最近売ってないんだよねぇ。
どうしても、中国産のうなぎだけは怖くて食べれないよ。
あー、あたしも鰻食べたくなってきたよぉ・・

◆ぺーぺさん

> お安いですね!ビックリ!!
> 安くておいしいなんて言うこと無いですよね!!

安くてうまいのが一番!
日本じゃ考えられない値段ですよね。

> それにしても、ビールの画像がたまりませんな~
> 昼間っからビールv-275って・・・
> いいですよねぇ~v-10

ね。ほんとに贅沢させてもらってます。(旦那、さんきゅー。)
最後のお別れだったので、特別です。(ん??)
日本じゃできないですけどね。(笑)

◆横様

> こちさん、ご無沙汰しております。

うわ~、横さん、久しぶりです!
お元気でしたか??

> 部分日食見えましたか?
> 兵庫県は、曇りで・・・結局動画サイトで眺める羽目に・・・

日本に帰ってる友達もそう言ってました。
残念でしたよね~。
台北はピーカンで、ばっちり見えましたよ。

> うなぎ、安いな~。
> いいな~
> 休みが、月曜で9時まで営業なら、ホテル抜けて、こっそり食べにいけそうだな~

またそろそろ出張病がでてきました?(笑)
あ、それとももしかして今台湾でしたか!

◆けんこうさん

> 日食、すっかり見逃しました~。
> ダンナから「今見えるよ!」とメールが入っていたのに、
> 受信メールボックスいっぱいで2時間遅れ受信。。。

あー、残念でした!
結構おもしろかったですよ。
それでは次は20何年後に・・・

> 肥前屋のうなぎ、おいしいですよね!
> 値段からすると、すんごーーーくおいしい!
> 台湾で食べる和洋食は、300元くらいださなきゃ、
> ナンチャッテ~なことが多いけど、さすが鰻の輸出国。

あの値段で、あの鰻だったら文句ないと思われます。
もともと食事に大枚叩くのはちょっとやなので
安くてうまいのが一番いいです!

> あー鰻でビールのみたーい!

それでは、来月あたり肥前屋でお待ちしております。(笑)

ここは「台湾のにおい」がしない貴重な定食屋さんですよね!「もう、どうしようもないわ、私。」っていう時に夫が連れて行ってくれて感動して以来、大ファンです!

個人的にお勧めの品はカキフライ!これが粒が大きくて本当のカキフライなんです~♪タルタルソースもいい感じ~★焼き魚定食も魚が大きくて美味でした。焼き魚に大根おろしっていうだけで涙ぐみそうに…うるうる。

実は夏休み突入当日に盲腸で入院していた私です。ようやく復活してきましたが…鰻が食べたいですねぇ。「傷が痛い~…」を理由に、備前屋へ…ふふふ。タダでは転ばぬ最近の私です。

◆はむりんぼさん

> ここは「台湾のにおい」がしない貴重な定食屋さんですよね!「もう、どうしようもないわ、私。」っていう時に夫が連れて行ってくれて感動して以来、大ファンです!

食べ物に救われることって本当に多いですよね。
それほど、海外の食事ってきついんだと思いますわ。
おいしいもの食べると幸せになるしさー。

> 個人的にお勧めの品はカキフライ!これが粒が大きくて本当のカキフライなんです~♪タルタルソースもいい感じ~★焼き魚定食も魚が大きくて美味でした。焼き魚に大根おろしっていうだけで涙ぐみそうに…うるうる。

おぉ、それはいい事をきいた。
カキフライ、あたし好物なんです。
しかもタルタルソースつき?? これは行ってみないとだめだな。

> 実は夏休み突入当日に盲腸で入院していた私です。ようやく復活してきましたが…鰻が食べたいですねぇ。

びっくりしてさっきブログいってきました。
大丈夫ですか?? それはきっと辛かった!!
ゆっくり休んでくださいね。

>「傷が痛い~…」を理由に、備前屋へ…ふふふ。タダでは転ばぬ最近の私です。

大事よぉ~、そうゆう精神!(笑)
あたしは・・・”夏バテ”を理由にいってこようかしらん?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/265-70646fe3

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。