2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


マイケルを買いに安売りCD街へ

     今日も朝からアホみたいにあちぃ。。太陽
     特になにもしていなくても、暑さで夕方にはどっぷり疲労だよね。
     そうですねぇ、もう暑さではなく、熱さの域に入りつつあるような・・ 


     エー、話はこの間の夜中。 
     みました?マイケルの追悼式。
     台湾時間では夜中の1時からケーブルCNNでやってましたね。
     みんな寝静まってるというのに、いやぁ、久しぶりに号泣号泣。だだ泣き


           マイケル


   
     マライアキャリーでは泣かなかったけど、
     アッシャーの歌で号泣。jumee☆faceA72
     ブルックシールズのスピーチでまた涙。jumee☆faceA73
     マイケルの軌跡の映像を見てまた涙。jumee☆faceA74
     お兄ちゃんが歌った、マイケルが好きだった歌でだだ泣き。jumee☆faceA76
     地球規模で泣いてる人が多かった日じゃないかしら。     
 

     あたしってば、洋楽といってもポップスよりもロックが好きだったから、
     マイケルジャクソンが居なくなって、こんなに凹んでる自分にびっくりしてんだけど。


        マイケルのお化け話だの、養育権がどうだだの、
        いろんな話が出てきちゃってるけどさ。
        ひとりのファンとしてちょっと一言いいかしらん?

        俗世のゴタゴタからやっと開放されたんだから
       もういいかげん静かにそーっとしておいてあげて下さいな。
 


     どうか静かにゆっくりと休んでね。 うるうる涙        
          
     涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙
     

     そんなあたくし、マイケルが亡くなって号泣してるくせに
     はっと気づけばマイケルのCDなんて一枚ももって来てないじゃん。手書き風シリーズ33顔8


     そこで、貴重な洋楽友達のマシュー・カスバート(♀)を誘って
     CDがたくさん売ってるCD安売り街に買出しに行ってきました。


     台北駅前の三越裏付近です。

     場所はちょうど、台北駅近くの三越の裏近辺。
     許昌街漢口街のあたりにあります。


     日本のCDもだいぶ安くなってきましたが、
     多分台湾のほうが安いんじゃないかな。絵文字名を入力してください

     
     ゴチャゴチャしたところがいいよね。
   この辺はなんだかゴチャゴチャしてて
   おもしろい。

   三越の裏をちょっといって、
   マックの先の交差点を右に行ったところが
   好きなCD屋さん。
  

 

     大好きな店。

     こう見ると、なんだか看板がきったないな。汗

     佳佳唱片というCD屋さんなんだけど、
     ここのほかにも何店舗かあるらしい。     


     アップロードファイル 佳佳唱片 漢口店

     住 所 : 台北市中正區 漢口街一段3号
     電 話 : 02-2389-5236
     URL  : http://www.ccr.com.tw/product/


     やっぱりマイケルだ。

     お店のおじさん、ほらやっぱりマイケル流してくれてるじゃん。ハート
     ここのお店のおじさん、なんとなく
     ”私は音楽好きですよ” 的な匂いがして
     結構いい感じ。

         それが他の店とちょっとちがうのが気に入ってる理由なのかもしれん。


     店先には激安のCDがたくさん置いてあります。
     店の中にも、探すといろんな掘り出し物があるよ。
           ケミストリー150元とかパーソンズ?元とかあったよ。


     このゴチャゴチャが楽しい。


     店の中はすごいゴチャゴチャしていまして、非常にわかりにくい。う~ん
     洋楽は左の一番奥のほうですかね。

     
     ごそごそ探したのですが、マイケルが見つからず。かお

     
          あ、あったじゃん!!

          あ、記事があるからここだー!! と思ったら、
          この箱の中は全然かんけいないCDだし。こまった


          台湾ってこうゆうの多いよなぁ~。
          らしくて笑えるからいいんだけどさ。


     探してもないのでおじさんに聞こうとカウンターに行ったらば、
     カウンター横にマイケルコーナーができてたわよ。


          あたしが買ったのはこのCDよ。 


    色々迷って、この2枚組のCDを購入。にこ
    台湾元で430元(1300円)くらいだったかな?


    日本で買うと、安くても2800円くらいだから
    やっぱり安いよね。




     ”あった~!!!” と大騒ぎしてるあたしに、おじさんは
     

     えんちょうせんせい ”マイケル天国に行っちゃったね。一緒に祈ろうね。”
           と、すべてジェスチャーで言ってました。 
           (多分そう言ったんだと思う。)


         ・・・いつも思うんだけど、あたしの想像力ってすごいよね。げっそー


     おまけにマイケルのポスターももらっちゃったりして。ラッキー。犬



     さて、もう一件目はこちら。

     こっちはすごいちゃんとしてるよね。

     こっちは三越の本当に裏の道、許昌街にある五大。
     とてもすっきりしていて、すべて見やすい。
     

     アップロードファイル 五大唱片 許昌店

     住 所 : 台北市許昌街34・36号
     電 話 : 02-2370-5116 
     時 間 : 10:00- 22:30
     URL  :  http://www.5music.com.tw/

     邦楽も洋楽もきれいに並んでたよ。
     カウンターはバイトのお姉ちゃんだったけどね。
     

     
         見やすい店内。

     さっきのお店で見つからなかったPinkのCDをこちらで購入。 
     これで週末ドライブか~??!! イイネェ~ zoomzoom001
     
     日本円だと一番安くても1700円。
     こっちだと1000円しないもんね。 安いわぁ。うしし

     この五大のすぐ近くにある光南大批發も、かなり安くCD売ってるらしいです。
     今のところ、入ったことないけど。


     そうそう、この辺をウロウロしていたときに偶然みつけちゃったよ、これ。やじるし

     あ、これみーっけた。

     覚えてるかしら? 昔あたしがおねぇと一緒にいった北投温泉の瀧の湯
     あそこの洗い場でバンバン体を叩いてるおばちゃんがいたって言ったの。


     そのバンバン叩いていたのが、これよ。オレンジ緑紫のやつ。
     売ってたおばちゃん、その場でやって見せてくれたよ。ハァハァ


     これはもちろん、買いません。
            ごめんね、おばちゃん。


     向かいには激安DVDやさん。

     このバンバンの向かいに合ったのが、激安DVDやさん。
     最近って、日本のドラマのDVDってみんな150元なの?びっくり
     昔は200元越えてたよね?


     このお店のDVDは、ほとんど150元。  
     3つ買うと、400元だって。 すごいよな~。


          怪しいお店。

     さっきPINKのCDを買った店の向かい、三越隣の地下1階にも
     同じようにDVD150元で売ってる店をカスバート(♀)が教えてくれました。


     こっちもかなりの量がありました。
              その他もろもろ怪しい萌え系もそろってましたが。衝撃・・・


     マイケルも買ったし、これからしばらくはこのCDで
     しっぽりと彼を偲ぼうと思います・・・泣く



          明日は学習発表会だね。みんなしっかりね~ ムキッ 
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント


私もw

買いましたよ~息子の希望で一枚BAD!
私はレコードwwは持ってたんですよ~wwww年齢が~~~~
本当に何だか淋しくて…リアルに私の青春時代でしたしね~
娘さんのコメントがまた泣かせました…誰が本当の父親だとか親権
だとかもう本当にそっとしておいて欲しいですよね(ーー;)

台湾の友人がマイケルの遺体は保存されるって・・・言うのを聞いて
まさかそこまでは・・・と思うけれど、本当にもう静かに眠らせてあげてほしいって思いますね。
でも改めて彼の曲が流れているのを聴くと素晴らしいなって思います。
私もベストヒットUSAであの頃今ほどテレビでは流れていなかった
ミュージックビデオを見るのが楽しみで遅くまで起きてました。
(すごく遅い時間にやってたよね?ってこちさんの世代じゃない?!汗)

それと、すごくすごく小さい文字に異常反応した私。パーソンズ・・・てこちさん知ってるの?
私、実は一時期はまってライブによく行ってたなぁー大学の頃だっけ。
実は今もCDが家にあるのです~。ちょっと聴いてみたくなっちゃった♪

学習発表会。子供たちの一生懸命な演技や歌には涙が・・・ですね。
あ~ハンカチ忘れないようにしないと♪

カルフールでもマイケルのCDがセールになっていました。ずっとDVDも流れていたし…最後の方は嫌な話題ばかりが目立ちましたが、やはり凄いスターでしたよね。。沢山の流行も生み出したし、これだけダンスが広まったのも、彼のお陰ですもんね!

CNNもずっと実は殺人だったとか、薬中だったとかいう話題ばかりになってきていますね。本当に静かに眠らせてあげたい!ファンはこういう話題なんて聞きたくないのに。

今日は午後から合唱コンクールです♪土曜日に普通どおりに通学&お弁当っていうのがキツイのですが、子供も車の中でずっとCDを聞いたりして、一生懸命に練習していました。見に行くのが楽しみです~♪

日本じゃ、ダンススクールに通う子供達が、マイケルのダンスに影響されつつあるらしいよ~
今まで知らなかったけど、今回、映像が流れていて、彼のダンスは只者じゃないっ!って子供ながら思うらしい。
特にムーンウォークねっ。
そういや、最近ムーンウォークする人って見ないね^^;

やっぱりCD,DVDは台湾で買うべしっ!
安いっていいな~
でも旦那はさ、マットビアンコが好きでCD探しているらしいけど、さすがに売ってないって嘆いてた。

マイケルの騒ぎは収まらないけど、やっぱりどこの国も、今も昔も、スターは辛いねぇ。
マリリンモンロー、テレサテン、ダイアナ妃・・・
でも数ヶ月、1年と経てば静かに眠れるよ。
普通の人のようにはいかないのは仕方ないけど、悪い噂は嫌だよね。

今、ちょうど台湾ケーブルのMTVで特番見てます~。

スリラー前後のマイケル、大好きでした。v-406
手足がスラリとしてて、めちゃくちゃカッコよくて・・・
深夜にやってる音楽番組にかじりついて見てました。
当時は我が家にはビデオなんてものはなかったから一回一回必死!笑。
子供の頃からの映像を見てると、改めて
本当に才能のある人だったんだなぁと思いますねぇ
こんな人、もう出てこないかも・・・
あ、SAYSAYSAY・・・、ホントだ泣ける。

Oh!!!パーソンズ!?オーオーオー、マーイベストフレーンズ♪
しか知らないけど、懐かしーい!

暑いっす

台風来る前なんでしょうね、異常に暑いですね。
ものすごく晴れているし、昼間は外出したくないなあ・・・

マイケル・ジャクソンの死は本当に残念でした。
昔、ムーンウォークを練習したんですけどね、結局できませんでした。
歌も踊りもうまい!というのを今さらながら感じますね。

CD屋さん情報は嬉しいです~。
今の時代、もうPCで曲をダビングして買う時代となり、もはやCDの数も以前よりぐーんと少なくなっているから、どこに行きゃあるんだろうかと思っていましたので、参考にさせていただきますね~。

誰かさん、ムーンウォークばっかりなんですけど、、、

5月に清志郎が死んでものすごく凹んでいたとき、凹んでない人を信じられないと思っていました。
でもごめんなさい、マイケル死んでもあんまり堪えなかった・・・。
最近のスキャンダルとか映像見て、近いうちに死ぬだろうなあと思ってしまっていたの。もう絶望に打ちのめされている感じがしてた。
でも、ものすごくビッグなスターが亡くなったんだということだけは響いています。ご冥福をお祈りします・・・。
わたしはどっちかっつーとジャクソンファイブ時代の曲が好きかな。「I want you back」とか。かわいいよね。
ムーンウォークはほんと、クラスの8割くらいは練習したんじゃないかな。
未だに出来ないわ。

◆MAMIさん

> 買いましたよ~息子の希望で一枚BAD!
> 私はレコードwwは持ってたんですよ~wwww年齢が~~~~

私の中学生の頃はレコードでしたよ。
ってか、マイケルはテープだったし。(笑

> 本当に何だか淋しくて…リアルに私の青春時代でしたしね~
> 娘さんのコメントがまた泣かせました…誰が本当の父親だとか親権
> だとかもう本当にそっとしておいて欲しいですよね(ーー;)

安らかに眠って欲しいですよね、ほんとに!

◆メイフェさん

> 台湾の友人がマイケルの遺体は保存されるって・・・言うのを聞いて
> まさかそこまでは・・・と思うけれど、本当にもう静かに眠らせてあげてほしいって思いますね。

静かに静かに眠ってくださいと祈るだけです。

> でも改めて彼の曲が流れているのを聴くと素晴らしいなって思います。
> 私もベストヒットUSAであの頃今ほどテレビでは流れていなかった
> ミュージックビデオを見るのが楽しみで遅くまで起きてました。
> (すごく遅い時間にやってたよね?ってこちさんの世代じゃない?!汗)

ベストヒットUSAは、確か夜11時からじゃなかったかしら?
アメリ缶を本気で買おうと思っていたのもこの頃です。(爆
あの番組、すごい面白かったよねー。大好きでした!!

> それと、すごくすごく小さい文字に異常反応した私。パーソンズ・・・てこちさん知ってるの?
> 私、実は一時期はまってライブによく行ってたなぁー大学の頃だっけ。
> 実は今もCDが家にあるのです~。ちょっと聴いてみたくなっちゃった♪

うちはたしか旦那が持ってたと思います。
友達が好きでねぇ~。よく聞かされました。(笑

> 学習発表会。子供たちの一生懸命な演技や歌には涙が・・・ですね。
> あ~ハンカチ忘れないようにしないと♪

涙出る出る。(笑
子供の成長は早いですね。 感動しましたよー。

◆はむりんぼさん

> カルフールでもマイケルのCDがセールになっていました。ずっとDVDも流れていたし…最後の方は嫌な話題ばかりが目立ちましたが、やはり凄いスターでしたよね。。沢山の流行も生み出したし、これだけダンスが広まったのも、彼のお陰ですもんね!

作詞作曲してましたからね、マイケルは。
才能の塊だったと思います。 
そうか、カルフールか。 まだやってるかな、セール。
あとで行ってみよう。

> CNNもずっと実は殺人だったとか、薬中だったとかいう話題ばかりになってきていますね。本当に静かに眠らせてあげたい!ファンはこういう話題なんて聞きたくないのに。

ねー、ほんとに。
そんな話、あたしは聞きませんよ。 もうマイケルはいないし。
あとは彼の作品を聞いて、偲ぶだけです。

> 今日は午後から合唱コンクールです♪土曜日に普通どおりに通学&お弁当っていうのがキツイのですが、子供も車の中でずっとCDを聞いたりして、一生懸命に練習していました。見に行くのが楽しみです~♪

合唱コンクールどうでしたか?
午後は見なかったのですが、午前の部もよかったです。
涙目になりました。(笑

◆nonぞ

> 日本じゃ、ダンススクールに通う子供達が、マイケルのダンスに影響されつつあるらしいよ~
> 今まで知らなかったけど、今回、映像が流れていて、彼のダンスは只者じゃないっ!って子供ながら思うらしい。
> 特にムーンウォークねっ。
> そういや、最近ムーンウォークする人って見ないね^^;

多分ね、子供よりもおやじのほうが上手いよ、ムーンウォーク。
みんな夢中で練習したくちだから。

> やっぱりCD,DVDは台湾で買うべしっ!
> 安いっていいな~
> でも旦那はさ、マットビアンコが好きでCD探しているらしいけど、さすがに売ってないって嘆いてた。

でた、マット・ビアンコ! いいじゃーん。
あたしBASIAだったらCD持ってるよ。(笑

> マイケルの騒ぎは収まらないけど、やっぱりどこの国も、今も昔も、スターは辛いねぇ。
> マリリンモンロー、テレサテン、ダイアナ妃・・・
> でも数ヶ月、1年と経てば静かに眠れるよ。
> 普通の人のようにはいかないのは仕方ないけど、悪い噂は嫌だよね。

日本に住んでないから、変な番組が見れなくてかえってよかったかも。
誰がなんといおうと、彼は最高のエンターテイナーですから!!

◆yuntiさん

> 今、ちょうど台湾ケーブルのMTVで特番見てます~。

そうゆうの、リアルタイムで教えて欲しいじゃないか!!
・・・って、連絡のしようがないか。

> スリラー前後のマイケル、大好きでした。v-406
> 手足がスラリとしてて、めちゃくちゃカッコよくて・・・
> 深夜にやってる音楽番組にかじりついて見てました。
> 当時は我が家にはビデオなんてものはなかったから一回一回必死!笑。
> 子供の頃からの映像を見てると、改めて
> 本当に才能のある人だったんだなぁと思いますねぇ
> こんな人、もう出てこないかも・・・

本当にね、彼は才能の人でしたよ。
世界は惜しい人を亡くしました。えーんえんえん。

> あ、SAYSAYSAY・・・、ホントだ泣ける。

楽しそうだよね、マイケル。
何回見てもないてしまうわ、あたし。

> Oh!!!パーソンズ!?オーオーオー、マーイベストフレーンズ♪
> しか知らないけど、懐かしーい!

この間だれかカラオケで歌ってたな・・・

◆ももママさん

> 台風来る前なんでしょうね、異常に暑いですね。
> ものすごく晴れているし、昼間は外出したくないなあ・・・

あれ?このコメントいただいたのいつでしたっけ?
台風が来てるなんてしらなかったな~。

> マイケル・ジャクソンの死は本当に残念でした。
> 昔、ムーンウォークを練習したんですけどね、結局できませんでした。
> 歌も踊りもうまい!というのを今さらながら感じますね。

自分で曲作ってるからすごいんですよねぇ、彼は。
ムーンウォーク、あたしも練習したけどできなかったなー。
Beat itとかの踊りも練習したりしたわ。ふふふ。

> CD屋さん情報は嬉しいです~。
> 今の時代、もうPCで曲をダビングして買う時代となり、もはやCDの数も以前よりぐーんと少なくなっているから、どこに行きゃあるんだろうかと思っていましたので、参考にさせていただきますね~。

結構何件も固まってるので、奥からほってみると
いろんな昔のCDが出てきて面白いですよ。ぜひ。

◆ヌードルさん

> 誰かさん、ムーンウォークばっかりなんですけど、、、

あはは、年代がそうだもんしょうがないでしょーよ!!
一緒に練習して。次に会うときまでの宿題ってことで。(笑

佳佳唱片、ごちゃごちゃしてるよね~。
そうそう、ケミストリーもパーソンズあったあった!笑
パーソンズ好きだったなぁ。
ノーノーベィベ~♪

おじさんの、”マイケル天国に行っちゃったね。一緒に祈ろうね。”
のジェスチャーがどんなだったのか、すっごく気になる~。

◆ろぼこんさん

> 5月に清志郎が死んでものすごく凹んでいたとき、凹んでない人を信じられないと思っていました。
> でもごめんなさい、マイケル死んでもあんまり堪えなかった・・・。

あたしもこんなに堪えると思わなかったから、
ベーベー泣いてる自分にびっくりしてるところ。
キヨシロウの死もショッキングでしたよねぇ。
よみがえったんだと思ってたから余計に。

> 最近のスキャンダルとか映像見て、近いうちに死ぬだろうなあと思ってしまっていたの。もう絶望に打ちのめされている感じがしてた。
> でも、ものすごくビッグなスターが亡くなったんだということだけは響いています。ご冥福をお祈りします・・・。

彼はものすごい才能を持った人でもあったけど、ちょっと
エンタの世界でやっていくには繊細すぎたんでしょうね。
彼を傷つけた人たちを一人ずつぶっ飛ばしたい気分です。

> わたしはどっちかっつーとジャクソンファイブ時代の曲が好きかな。「I want you back」とか。かわいいよね。

かわいいねぇ。 小さい頃から彼は上手だったねぇ。

> ムーンウォークはほんと、クラスの8割くらいは練習したんじゃないかな。
> 未だに出来ないわ。

あたしもできませぬ。 横ムーンウォークとかできたらかっこいいんだけどなー。

こんにちはv-291
私はニュースで、娘さんのパリスちゃんが「最高のパパでした」って言ったところがウルウルでしたv-409 
私もまだマイケルが亡くなった事が信じられません・・
youtubeで彼の歌を聴くと、なんだか切なくなってきます
彼のご冥福をお祈りしたいと思いますe-459
実はリュック家8月23日から台湾に行きますe-420 
今からテンションe-70ですが、色々ドキドキですe-328 台北で怪しい関西弁を扱う一家を見たら多分私達一家です(笑)
あ~早く行きたいなe-168 

◆けんこうさん

> 佳佳唱片、ごちゃごちゃしてるよね~。
> そうそう、ケミストリーもパーソンズあったあった!笑
> パーソンズ好きだったなぁ。
> ノーノーベィベ~♪

オーオーノーノーベィベー♪
カラオケいっちゃう??

> おじさんの、”マイケル天国に行っちゃったね。一緒に祈ろうね。”
> のジェスチャーがどんなだったのか、すっごく気になる~。

ほんと、そのまんまだよ。(笑)
あたしはきっと、どんなジェスチャーでも
自分の聞きたいように聞けるんだと思うわ。

◆リュックサックさん

> こんにちはv-291
> 私はニュースで、娘さんのパリスちゃんが「最高のパパでした」って言ったところがウルウルでしたv-409 
> 私もまだマイケルが亡くなった事が信じられません・・
> youtubeで彼の歌を聴くと、なんだか切なくなってきます
> 彼のご冥福をお祈りしたいと思いますe-459

もうすぐ一ヶ月たとうとしてるのに、
あたしはまだ立ち直ってませんわよ。
ほんとに、まだ実感がないですよねぇ・・・

> 実はリュック家8月23日から台湾に行きますe-420 
> 今からテンションe-70ですが、色々ドキドキですe-328 台北で怪しい関西弁を扱う一家を見たら多分私達一家です(笑)
> あ~早く行きたいなe-168 

そうですか! それは素敵じゃないですか。
色々とプランを立てて、今が一番楽しいときですねぇ~。
充実した旅行になることを祈ってますよ♪

初めまして。
たまたま、こちらのブログを発見して、コメントをさせてもらっています。
私は台湾が大好きで、2週間前も地獄の暑さの中台湾に行っておりました。

コメントさせてもらったのは、先日私が行ったCD屋さんが載っていたからです。(すいません、マイケルと関係がなくて・・・。)
三越の周りには、結構CD屋さんがあるのですね。
次回行った際には、ゆっくり回って見ようと思います。
今回は、最終日のみ台北にいたのですが、連日の暑さに体が参っていて、CDを見る余裕がありませんでした。
なので、せっかく入ったCD屋さんにも、5分もいなかったと思います。

本当、マイケルと関係なくてすいません。
これからも、ちょくちょくとお邪魔させてもらいます。

◆さすけさん

> 初めまして。
> たまたま、こちらのブログを発見して、コメントをさせてもらっています。
> 私は台湾が大好きで、2週間前も地獄の暑さの中台湾に行っておりました。

初めまして、さすけさん。
コメントありがとうございます。
おぉ、地獄の暑さの体験者!
よほど好きじゃないとこれませんな。(笑)

> コメントさせてもらったのは、先日私が行ったCD屋さんが載っていたからです。(すいません、マイケルと関係がなくて・・・。)
> 三越の周りには、結構CD屋さんがあるのですね。
> 次回行った際には、ゆっくり回って見ようと思います。
> 今回は、最終日のみ台北にいたのですが、連日の暑さに体が参っていて、CDを見る余裕がありませんでした。
> なので、せっかく入ったCD屋さんにも、5分もいなかったと思います。

暑さは本当に人間から体力を奪いますよね。
最近大して出かけてなくても、体がバテバテですよ。(涙)
今度いらしたときはゆっくり探してみてください~。

> 本当、マイケルと関係なくてすいません。
> これからも、ちょくちょくとお邪魔させてもらいます。

マイケル関係なくってもぜんぜんオッケー。
最近もうだいぶ立ち直りましたの、私。
また是非コメントください。 まってます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/264-9e8b42dd

FC2Ad

