2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


老乾杯:高いけど・・・やっぱり旨い日本の焼肉屋

     わぁ、びっくり。 


     気がついたら最後に更新してから9日も経ってる!!!
     怒涛の一週間が終わってみたら、こんなに時間がたってしまっていた。
     なのに、ちょこちょこ遊びに来てくれていた人たち、感謝です・・・泣く
      

     びっくりしたといえば。


     何日か前、マイケル・ジャクソンが亡くなってしまったね~。ソゲンナイ
     このニュース、台湾でもかなり大々的に取上げられてるの。
     いまさらな話題なのはわかってるんだけどさ。

     アメリカポップス界のだぜ。
     とにかくとにかくびっくりした。


     いろんなことがあったけど、
     なんだかんだ言ってもやっぱりマイケルはすごかった。
     また公演をやるって話だったから、
     調子上がってきたのかなって思ってたんだけど。     


         初めてマイケル・ジャクソンを聞いたのは中学生のとき。
         ポールマッカートニーと歌ってた曲を、
         先生がテープにダビングしてくれたやつ。
ビデオ


     
     (音出ます)
           

     久しぶりに映像見てたら涙でてきたさ。jumee☆faceA69 
     


     なんだかさかさぁ。
     ・・・ものすごいショックだ。うわーん


     彼のご冥福を心からお祈りします。
               

     
     涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 


     さて、話は180度変わって、楽しいお話を。
     この間の父の日に、とってもおいしいお店に行ってきました。


     この焼肉屋さん、日本式の焼肉屋さんでね。
     めっちゃめちゃ旨いの。にこ


     でもね・・・

 
     めっちゃめちゃ高いの。泣く


     なもんで、我が家は一年に一回しか行かれません・・・


     落ち着いたいい雰囲気。

     台湾で有名な乾杯焼肉屋さんシリーズの中のひとつ。
     大乾杯とか小乾杯とか乾杯Barとか・・・全部で八店舗か?
     オーナーは日本人の方だったのね。

     その中でも一番落ち着いていて、一番お高いところなんでござ~ぁすのよ。


     店内はとても落ち着いた雰囲気で、ジャズが流れてます。いいねぇ。
     BGMの選択、かなりよい感じ。♪


             KanpaiのほうではGunsが流れるらしいけどね~
                  (ねこヨーダさん、情報ありがとう。)


肉がとにかく旨いわけ。
  家 老乾杯

  住 所 : 台北市光復南路280巷44号
  電 話 : 02-2751-7388 
        予約02-2776-3460
  時 間 : 12:00-14:30(土日のみ)
         17:00-23:00
  休 み : 月曜日
  URL  : http://www.kanpai.com.tw/index.asp





          BGMもとてもよろし。

          こちら、台北一年目の頃にもきた事がありました。
          その頃は、スープも無料でついてて、
          お値段ももう少しリーズナブルだったような・・・jumee☆b


             その次にきたときにはスープの無料がなくなり、
             値段がさらに高くなったような・・・



          でもね、いいの。
          この日は父の日だったから。
          贅沢だけど、日本でこのレベル食べたらもっと高いもんねえ。

     
     炭火焼だよ、炭火。

     人気店のわりに席数が少ないので、予約必須です。
     日本語で予約できるのもうれしい。アップロードファイル


     予約しておいたら、ついたときにはもう席に炭火がセットされてました。
     これまたうれしい。jumee☆faceA6


     すごくいい雰囲気のお店なのに、子連れがこれるのもうれしい。
     うちのほかにも何組か、子連れのお客さんがいらっしゃいました。jumee☆kid2
     

     お値段は・・・結構なお値段で。

     こちら、なんとなくのメニュー。
     わかります?   とってもいいお値段なのよ。顔
     あ、これは全部和牛のメニュー。


     別のメニューには豚とか鳥とか、他にも色々あるよん。

     
     落ち着いてるお店だからか、子供達もいつもよりもおとなしい。
     

     キムチもカクテキも上手いよ。

     とりあえずはビールキムチ
     生ビールがあるからとってもうれしい。にこ


     お父さん、いつもありがとう~ってことで乾杯。アップロードファイル
          ・・・忘れがちだけど、一応主目的はこれですから。ー∀ー ;



     キムチもカクテキも、とってもおいしい。ハート


     これがねぇ・・・旨いんっすよ。

     この店の食べ物で、あたしが一番すきなのがこれ。
     厚切り牛タン。 すごい厚切りでしょ?


     こんなに厚いのに、ぜんぜん硬くなくってすぐ噛み切れる。jumee☆faceA221


     いいねぇ、いいねぇ。

     

     やっぱりうまーい!! 叫ぶ
        
     日本の牛タンと同じ、
     レモン汁でいただきますよ。
     



     あたし、実はあんまり牛タンをおいしいと思ったことなかったんだけど、
      (だって、薄っぺらくて肉食ってる気が全然しないじゃん。)
     ここで食べてからかなり虜になりました。
     まぢで旨い。 
     こうなったら、仙台でもどこでも行くわよ。GTI


     葱が乗ってるお肉。

     カルビ。葱が乗ってます。
     肉がすごい柔らかくて、マジ旨い。うわーん
     サンチュは自動的に一緒についてきました。


     この肉を子供に食べさせたのが間違いだった・・・


     子供っていうのは、ちゃんとおいしいもの知ってるよね。
     いつも肉をほとんど食べないチビタの眼の色が変わったわよ。キラ目


     おまいらはソーセージ食ってろ!!!

     そうなることを見越していた隊長、ソーセージを頼んでありました。
     これもさ、とってもおいしいソーセージなんだよ。

     なのにこいつらと来たら。
     
     顔文字 ”ソーセージいらないから、お肉ちょうだい。”って。


     結局、親のたくらみは裏目に出て、
     あたしらがソーセージを食べる羽目に。アップロードファイル


     なんでやねん。 ヽ(´o`;
      

     これも旨い肉だよ。


     こちらのお肉も子供らにだいぶ食べられてしまった。
     

     とにかく肉が柔らかいんだよね。
     だから、チビタでも簡単に噛み切れるわけ。
     

     ハーフアンドハーフがうまかった。

   親はソーセージをあてに、ヤケクソビール。Why
   黒生があったので、
   あたしはハーフアンドハーフで。   
   久しぶりに飲んだら、やっぱり旨かった。



     でも、この日は結局、二人で5杯くらいしかいかなかったか?
                え?あ、十分だって?
     
     トントロ

     こちらトントロ。  
     これもおいしかったねぇ。ブタニクサイコー!

   
     お肉のお味もさることながら、
     高級焼肉店だけあって、サービスがすごいいい。
     網もちょっと汚れるとすぐ取り替えてくれるし。


     お皿もちょこちょこ取り替えてくれるし。
     お姉さんもお兄さんもすごい笑顔だし。ニコv
     

     台湾って、サービス料取る店でも
     ”あんたら、なんのサービスしてくれたよ?ムカッって店多いけど、
     このくらい気持ちよく笑顔でサービスされると”倍払うわよ”くらい思うわよね。かお

                       
     一日4枚しかないそうで。

     こちらはみすじって言うお肉。
     一匹の牛から4枚しか取れないそうで。驚き

     
     お店では一日4枚しか扱わないって言ってたかな?
     どんなもんだか頼んでみたよ。


      焼いてやいてぇ~

     ステーキ肉みたいだね。
     できることなら、一人で全部食べたい。ハァハァ

    
     こうゆうの見てると、自宅に七輪欲しくなるよな。


     きってくれました。見てみてぇ~

     ころあいを見計らって、お姉さんが切ってくれました。
     見てよ、この断面。 うつくしいでしょぉ~?姫系キラキラ

     
     でも、現実は一人一切れチョイ。
     ・・・やっぱりそうなるよね。 


     野菜盛り合わせも旨かったね。

     野菜の盛り合わせも、今旬のマコモ竹がありました。
     皮がついたまま焼いて、それをむいて食べます。
     日本ではあまり見られないお野菜ね。


     歯ごたえがすごいあって、これもおいしい。jumee☆faceA6
     これはまた自分で買ってこよう。



     このほかにも、しいたけ、ピーマン、長いも、あとなんか有りましたが、
     写真取り忘れました・・・


     豚バラはゴマ油でどうぞ。

     脂を食べると胃に来るってのに、また頼んでしまった、バラ
     豚の脂って・・・好きなのよね。


     いい感じに焼けたところを、ゴマ油をつけて・・・
     これまたうまい。
     

     kikiもすぐそばにあるよ。

     子供にはとにかく”米食え、米食え”とたくさん白米を食べさせまして、
     で、〆がまた厚切り牛タン!!・・・と食べ残しの白米。しずく


     ビビンバじゃなくて、釜飯が有名なんだけど、
     おなか一杯で全然そこまでたどり着かなかったわよ。


     かーなーり飲んで食って、うちで5千元強
            ヤッパシタカイヨナー。えーん2

   
     でもね、焼肉屋に行くまでの道で喧嘩をしていた子供達が
     おいしいもの食べたらすぐ、とっても仲良しに戻ってたの。
     

     子供自ら、”おいしいものを食べると、怒ってたこと忘れちゃううよね~”って。
                これには笑ったけど。
アップロードファイル


     でも、きっとそうゆうことなのよ。
     おいしいものは人を幸せにするよね~。さとと-ピンクハート
     ってことで、母さんはまた節約がんばるよぉ。

    
     プラプラ散歩しながら、酔いを醒ましながら、
     忠孝東路を歩いてMRTの駅まで戻りました。

     ウィンドーショッピングも楽しいこのエリア。
     とっても楽しい父の日となりましたとさ。 メデタシメデタシ。




    明日(30日・火)は1時半から2時まで防空演習だよ。外出ないようにね。晴れ 
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント


あら、コメント 一番のりだったわ~。

ここ 行きたかったのよね~。
でも ついに行かずに 帰国してしまいました。
なんか 無性に 焼肉食べたい・・
家族で 5000元か~。
ちょっとお財布に痛いね・・・ (笑

私も 牛タン大好きなのよね~。
ここの ほんとに肉厚で おいしそう。 食べたい。(そればっかり)
最近 中3の娘が 「焼肉は 重くて いや!」なんて
言うもんだから 回数減ってます。
夏は 焼肉と キムチと そして 生でしょうが・

◆のりちゃん

> あら、コメント 一番のりだったわ~。

いつもコメ入れてくれてありがと~。

> ここ 行きたかったのよね~。
> でも ついに行かずに 帰国してしまいました。
> なんか 無性に 焼肉食べたい・・
> 家族で 5000元か~。
> ちょっとお財布に痛いね・・・ (笑

二回か三回家族でのみに食べにいけるよね。
でもねぇ・・・おいしいのよ。

> 私も 牛タン大好きなのよね~。
> ここの ほんとに肉厚で おいしそう。 食べたい。(そればっかり)
> 最近 中3の娘が 「焼肉は 重くて いや!」なんて
> 言うもんだから 回数減ってます。

中学生になるとそうなってくるのねぇ。
うちはまだガツガツ行ってる感じだけど
いつかそうなるのかなー。

> 夏は 焼肉と キムチと そして 生でしょうが・

そのとおり!!
最近暑いから、ビールが進んで困ってるよ・・・

美味しそうなお肉によだれが出ました
最近運動していまして 先生が 運動した後にビール最高だよね おつまみ食べてビール飲んでいると 大変なことになりますよ~ って脅すんです

でも 台北に行ってもビールのみ倒したいので今から減らしておきます~
楽しみだな~台北旅行

お~!!!

これはとても重要なお店紹介で!!!!!
焼き肉はさすがに量は食べれなくなったものの美味しいのに限ります。
ここはかなり良さそうです!!!
主人は赴任して4ヶ月半たちましたが…なかなかホームシックが治らなくて
だんだん私がストレスでイライラ…毎月毎月台北に通って、高校生の息子も頑張って留守番してくれたりと皆で協力してるんだけど…
本人の大変さはよくよくわかりますが…はい
来年息子の受験がうまくいけば私も台北に行くと言ってるのに…
あ~~~~ついついまたいらいらと愚痴言ってしまって…
こちさん、また色んな情報楽しみにしてます!!!!

うひょー。5000元!!!
でも、ほら、ダンナさんのためだし。ねぇ?
仕方ないっつーことで。ねぇ?

さすが高い肉は美しいなぁ。
見るからにうまそうだ。
しっかし、子供の舌はあなどれないねー。
こち家の教訓、我が家で活かさせてもらいます!
娘には成人するまでいい肉絶対くわせねー。

はじめてコメントいたします。
先週末、台北入りしました、超ビギナー駐在妻でございます。
日本にいるときからこちらへは頻繁におじゃましていましたよ。こちさんのコメント、ダイスキです!
昨晩、阿財鍋貼に行ってきました。人生最高の餃子にめぐりあえました。
子供たちも気に入り、強い味方になってくれそうでございます。

これからも応援していきますよ~

台湾で5,000元とは凄い値段!!びっくり!!でも、見るからにおいしそうなお肉ですね~。いいなぁ。。偶然ですが、我が家もちょうど焼肉を食べてきたところです。我が家はリーズナブルに二人で780元。(笑)でも、満足できるお店でしたよ♪それにしても暑いですね。。お肉でも食べてスタミナつけないと、バテテしまいそうです~。

そうそう、こちさんに教えていただいた「桐島」で、初めてお弁当を頼んでみました!お腹一杯になる量だし、美味しかったそうです♪やはり天母近辺は、子供がいる日本人には便利ですね★

焼き肉

いいですねえ、焼き肉!
焼き肉は日式のに限りますね、味もボリュームも。
夏はこういうのを食べてスタミナつけないと、暑さを乗り切れませんね。
(焼き肉&ビールもたまりませんね)
もうすぐ主人と娘の誕生日なので、焼き肉もいいなあ・・・なんて、日記を拝見しながら思いました。

明日からまたちょっくら旅行に行ってきます。
また温泉に行きま~す!

「乾杯」には何度か行ったけど、「老乾杯」はまだ行ってないわ~。おとなっぽいお店なのね。
中山店にしばらく入ってた日本人の方がとってもいい人だったのだけど、もう帰国されたかな?(あ、関係ないね)
台北、美味しい焼肉屋が増えたよね~。定期的に焼肉熱が上がる我が家にはうれしいかぎりです。
日本でたらふく食べて太って帰ってきたので、しばらく粗食にしようと思ったのに、目の毒・・・v-12断面ショーにヤラレタ。うぐぐぅ~v-40

リンクありがとうございます^^♪

乾杯よりも高級だ~~!!
でも厚切り牛タンいいな・・・ジュルッ
確かに高いですが、日本で同じものを・・と思うと安いですよね。
子供のいないうちに食べまくっておかなきゃ(▼-▼*)
「そろそろ焼き肉・・・」と旦那が言い出してるので、近いうちにどこかの乾杯に行く事になりそうですe-146

そっか、台湾で食す5000元と日本で食す15000円は違うのね。
家族で焼き肉行って15000円くらいするけど、
物価を考えると5000元はすごい高級になるってことね。

でも、この肉の質、日本では倍しそ~ (もっとかな。。。?


老乾杯しばらく行ってないです・・・。こちさんレポみてたらとても行きたくなりました!v-275ソーセージとご飯は早めに持ってきてもらいます!(笑)夏は?焼肉の季節?台湾では一年中?

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

◆sanaさん

> 美味しそうなお肉によだれが出ました
> 最近運動していまして 先生が 運動した後にビール最高だよね おつまみ食べてビール飲んでいると 大変なことになりますよ~ って脅すんです

・・・だって、それが一番幸せなんだもの、
しょうがないじゃんねー、って開き直り。
むしろそのために運動するのよねー。

> でも 台北に行ってもビールのみ倒したいので今から減らしておきます~
> 楽しみだな~台北旅行

ビール工場にのみに行っちゃうってのも手よね。
旅行は計画してるときが一番楽しいもん、楽しんでねー!!

◆MAMIさん

> これはとても重要なお店紹介で!!!!!
> 焼き肉はさすがに量は食べれなくなったものの美味しいのに限ります。
> ここはかなり良さそうです!!!

きっとご主人のブルーも、おいしいもの食べたら
すこしは改善するんじゃないかなぁ・・・
お勧めしますよ、ここ。

> 主人は赴任して4ヶ月半たちましたが…なかなかホームシックが治らなくて
> だんだん私がストレスでイライラ…毎月毎月台北に通って、高校生の息子も頑張って留守番してくれたりと皆で協力してるんだけど…
> 本人の大変さはよくよくわかりますが…はい

そこまで必要とされてるって、すごい素敵なことだと思いますよ。
嫁がいないのをいいことに、遊びまくってる駐在旦那連中たくさんいますから。
カワイイ旦那様じゃないですか~!!

> 来年息子の受験がうまくいけば私も台北に行くと言ってるのに…
> あ~~~~ついついまたいらいらと愚痴言ってしまって…
> こちさん、また色んな情報楽しみにしてます!!!!

いつでも愚痴ってください。 
いくらでも聞きますよ~。
早くこっちにこれるといいですね!
今度来たときには旦那様を連れて行ってあげてください。
ここは完全に日本ですから(笑)

◆けんこうさん

> うひょー。5000元!!!
> でも、ほら、ダンナさんのためだし。ねぇ?
> 仕方ないっつーことで。ねぇ?

安い麺だったら100杯食べれるよ(爆)
すごい値段だよねー。

> さすが高い肉は美しいなぁ。
> 見るからにうまそうだ。
> しっかし、子供の舌はあなどれないねー。
> こち家の教訓、我が家で活かさせてもらいます!
> 娘には成人するまでいい肉絶対くわせねー。

まずは、おなか一杯になるまで牛肉は頼まないこと!
・・・舌を肥やすのも加減にしないとねー。。。。

◆うだうださん

> はじめてコメントいたします。

おぉ。ありがとうございます。

> 先週末、台北入りしました、超ビギナー駐在妻でございます。
> 日本にいるときからこちらへは頻繁におじゃましていましたよ。こちさんのコメント、ダイスキです!

おぉ、いいですねぇ。 フレッシュですねぇ。
これからいろんなところに遊びにいけますねぇ~。
ありがとうございます。 コメントもらえてうれしいです♪

> 昨晩、阿財鍋貼に行ってきました。人生最高の餃子にめぐりあえました。
> 子供たちも気に入り、強い味方になってくれそうでございます。

ってことは、天母に来ました?
最近そういえば食べてないなぁ~。
お気に召したようでなによりですわ!

> これからも応援していきますよ~

ありがとうございます!
また是非コメント入れてくださいね~。

◆はむりんぼさん

> 台湾で5,000元とは凄い値段!!びっくり!!でも、見るからにおいしそうなお肉ですね~。いいなぁ。。偶然ですが、我が家もちょうど焼肉を食べてきたところです。我が家はリーズナブルに二人で780元。(笑)でも、満足できるお店でしたよ♪

6回食べれますね。(笑)
うちは普通の韓国焼肉でも2000元いきますから、
だいたい2,5倍くらいの値段ですかね。

>それにしても暑いですね。。お肉でも食べてスタミナつけないと、バテテしまいそうです~。

そのとおり!
だから食べて飲むわけですよ。大事大事。(笑)

> そうそう、こちさんに教えていただいた「桐島」で、初めてお弁当を頼んでみました!お腹一杯になる量だし、美味しかったそうです♪やはり天母近辺は、子供がいる日本人には便利ですね★

そうですか、それはよかった。
おいしいですよね、あそこの焼き魚。
一度マグロのカマを頼んでみようと思ってるんですが、
まだ手が出せてません・・・ きっとおいしいですよね~

マイコー、、、びっくりでしたね・・・。
私もこちさんと同じくらいの時期、かなりのファンでしたのよ。
2009年、清志郎に続いて私の愛したミュージシャンがまたいなくなってしまいました・・・v-406

忠孝にある「乾杯bar」しか行ったことないのですが
ここの肉、ウマイですよね~。
5000元かぁ~、、、。1000元札を5枚も財布から出さねばならないとは(当たり前)
そう考えるとドキドキだけど、どうせ焼肉食べるなら、
高くても間違いのないお店に行った方がいいと思うよ。
先日、出来心で(?)台湾の焼肉食べ放題のお店に初めて行ってみたんだけど
あまりのマズさに不機嫌になって、旦那と喧嘩しそうになったもの(笑)。

だから、その逆の「美味しいもの食べたら・・・」ってお子さんの見解は
ホント、核心ついてる!

5000元かあ。。。よかった先生が肉あんまり食べなくて(笑)
だから今度おとなしくもくもく食べるから連れて行ってください(笑)私だけ。
肉質よさそうだねえ。
日本風焼肉が食べたくてずっと前に中山の小乾杯いったことあるけど
若者多くてうるさくてねえ。
じじい、じゃなかった先生にはしんどかったらしいです。
安いけど肉もそこそこだったし。
こっちのはいいかんじね。
台湾は8月8日が父の日だから先生すっごく期待してるけど

ランク少し落として食べ放題がいいとおもう私は貧乏か?貧乏なのか??

◆ももママさん

> いいですねえ、焼き肉!
> 焼き肉は日式のに限りますね、味もボリュームも。
> 夏はこういうのを食べてスタミナつけないと、暑さを乗り切れませんね。
> (焼き肉&ビールもたまりませんね)

そうです。スタミナですよ!!
スタミナという言葉に守られて、ドンだけ食べ続けてきたことか・・・

> もうすぐ主人と娘の誕生日なので、焼き肉もいいなあ・・・なんて、日記を拝見しながら思いました。

お勧めします。
娘ちゃんがまだ大きくならないうちに行ったほうがいいかもしれませんね~。
・・・って、それはうちだけか。

> 明日からまたちょっくら旅行に行ってきます。
> また温泉に行きま~す!

この間の温泉、すごかったですよねぇ~!!
びっくりしました!
またすごい温泉情報楽しみにしてますよー!

◆ろぼこんさん

> 「乾杯」には何度か行ったけど、「老乾杯」はまだ行ってないわ~。おとなっぽいお店なのね。
> 中山店にしばらく入ってた日本人の方がとってもいい人だったのだけど、もう帰国されたかな?(あ、関係ないね)

あたしは老乾杯しか行った事がないの。
だからよくわかんないけど、やっぱり他でもおいしいのかな?

> 台北、美味しい焼肉屋が増えたよね~。定期的に焼肉熱が上がる我が家にはうれしいかぎりです。
> 日本でたらふく食べて太って帰ってきたので、しばらく粗食にしようと思ったのに、目の毒・・・v-12断面ショーにヤラレタ。うぐぐぅ~v-40

かなりうまい肉でした。
でも、一人で一枚全部食べたかったな~

◆ねこヨーダさん

> リンクありがとうございます^^♪

事後報告になっちゃってごめんなさい!
でも面白かったので、記事に貼ってしまいました~
どうもありがとう!!

> 乾杯よりも高級だ~~!!
> でも厚切り牛タンいいな・・・ジュルッ
> 確かに高いですが、日本で同じものを・・と思うと安いですよね。
> 子供のいないうちに食べまくっておかなきゃ(▼-▼*)

大人二人の方が絶対に楽しめると思われる。
ま、子供がかぶりつく姿を見るのも悪くないんですがね。
悪くないんですが財布が・・・とほほ。

> 「そろそろ焼き肉・・・」と旦那が言い出してるので、近いうちにどこかの乾杯に行く事になりそうですe-146

そのときはまた是非詳しく教えてください。
BGMの方も楽しみにしてますよ~。

◆ヌードルさん

> そっか、台湾で食す5000元と日本で食す15000円は違うのね。
> 家族で焼き肉行って15000円くらいするけど、
> 物価を考えると5000元はすごい高級になるってことね。

そうなんだわよ。
でもやっぱり焼肉おいしいよね。
あ、ここ行けばよかった???

> でも、この肉の質、日本では倍しそ~ (もっとかな。。。?

厚切り牛タン。 今度来たらつれてくよ。(笑

◆miichan

> 老乾杯しばらく行ってないです・・・。こちさんレポみてたらとても行きたくなりました!v-275

思い出すと行きたくなるでしょ?

>ソーセージとご飯は早めに持ってきてもらいます!(笑)
>夏は?焼肉の季節?台湾では一年中?

台湾では焼肉も鍋も一年中の食べ物ですわ~。
暑くなってきたので、いい感じに力つけてくださいねん。

これは本当に美味しそうなお肉が続々と登場ですね~。
子どもたちもソーセージよりお肉なんてなんて正直♪笑。
実は日本でも台湾でもあまり焼肉って行ったことがないのだけれど
ここは帰国までに一度行ってみたいです~。

あ~こちさん、ちゃんと防空演習のこと書いてくださっていたのですね。
台湾マメマメ情報はやっぱりチェックしないといけないですね!

◆美紀さん

> はじめまして!
> 美紀といいます。
> この度ブログを始めたので挨拶で
> コメントさせて頂きました。>
> 私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
> 思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
> よかったらコメントください☆

ギャンブルにはまったく興味ないのですが
あとで覗かせていただきます。
ありがとうございました。

◆yuntiさん

> マイコー、、、びっくりでしたね・・・。
> 私もこちさんと同じくらいの時期、かなりのファンでしたのよ。
> 2009年、清志郎に続いて私の愛したミュージシャンがまたいなくなってしまいました・・・v-406

なんだかさ、本当に悲しくってまだメソメソしてるのよ、あたし。
彼がいなかったらあたしの洋楽の歴史はなかったわよきっと。

> 忠孝にある「乾杯bar」しか行ったことないのですが
> ここの肉、ウマイですよね~。
> 5000元かぁ~、、、。1000元札を5枚も財布から出さねばならないとは(当たり前)
> そう考えるとドキドキだけど、どうせ焼肉食べるなら、
> 高くても間違いのないお店に行った方がいいと思うよ。

乾杯Barってどうだった?
そこでも十分なんだったら、そっちもいってみようかな。
なんせ、Barだし。(笑)

> 先日、出来心で(?)台湾の焼肉食べ放題のお店に初めて行ってみたんだけど
> あまりのマズさに不機嫌になって、旦那と喧嘩しそうになったもの(笑)。
> だから、その逆の「美味しいもの食べたら・・・」ってお子さんの見解は
> ホント、核心ついてる!

食べ放題でまずいのって、ホントカンベンしてくれよだねぇ。
この店は、何度行っても和やかに食事ができるのが不思議。
おいしいものは世の中平和にするねぇ。

◆やんさん

ブログの右上に、お知らせ載せたよ。
これでいいかしら?見える?

> 5000元かあ。。。よかった先生が肉あんまり食べなくて(笑)
> だから今度おとなしくもくもく食べるから連れて行ってください(笑)私だけ。

あははは、おとなしくもくもくって笑える!
子供らつれてったら、5000じゃすまないかもねぇ・・
あ、でもビール飲まなかればもっと安いよきっと。
じゃ、今度もくもく行きましょう。(笑)

> 肉質よさそうだねえ。
> 日本風焼肉が食べたくてずっと前に中山の小乾杯いったことあるけど
> 若者多くてうるさくてねえ。
> じじい、じゃなかった先生にはしんどかったらしいです。
> 安いけど肉もそこそこだったし。
> こっちのはいいかんじね。

子供を預けて先生と二人でいけたらいいのにねぇ。
そしたらゆっくりおいしいお肉を先生の分まで食べれるよ。

> 台湾は8月8日が父の日だから先生すっごく期待してるけど
> ランク少し落として食べ放題がいいとおもう私は貧乏か?貧乏なのか??

子供が小さいうちは、その方が賢明かもなぁ。
そうか、8月8日が父の日なんだ。
どこかおいしい食べ放題知ってる?あたしも知りたい!

◆メイフェさん

> これは本当に美味しそうなお肉が続々と登場ですね~。
> 子どもたちもソーセージよりお肉なんてなんて正直♪笑。
> 実は日本でも台湾でもあまり焼肉って行ったことがないのだけれど
> ここは帰国までに一度行ってみたいです~。

お肉は非常においしいかったですよ。
その場で大きい塊からステーキ肉を切ってくれたりするのもあって、
見た感じゴオージャスーな感じがしますわ。

> あ~こちさん、ちゃんと防空演習のこと書いてくださっていたのですね。
> 台湾マメマメ情報はやっぱりチェックしないといけないですね!

あはは、マメマメなんだかどうだか、
本文で書こうと思ってたのに、はみだしちゃったのぉ~。

saysaysayのマイコー、カッコイイですね~~^^。
あの頃、めちゃくちゃ好きだったなあ。あまりに好きで、コンサートとか父に無理行ってつれてってもらい、出待ちまでしたことがあります。
勉強机に『将来は通訳になって黒人と結婚する』って書いたら親にえらい怒られました。ww

ところで『老乾杯』って、評判いいですね!
夏バテで肉からどんどん遠のいていってますが、かといってさっぱりしたものも限られる台湾・・・。名前でグレードわかれてっるって知らなかった。
子供って回転寿司でもそうですが、財布見境なくどんどん食べますよね。笑
「米食え、米食え」って言う気持ちがわかる気がします。

◆reachiaさん

> saysaysayのマイコー、カッコイイですね~~^^。
> あの頃、めちゃくちゃ好きだったなあ。あまりに好きで、コンサートとか父に無理行ってつれてってもらい、出待ちまでしたことがあります。
> 勉強机に『将来は通訳になって黒人と結婚する』って書いたら親にえらい怒られました。ww

結果、台湾人だったってことね。(笑)
いやぁ、でもさ、あたしホントにかなりショックで。
未だにようつべ見ながらメソメソしてんの。
自分でもびっくりしたわ。
もっと早く自分の気持ちに気がついていれば・・・って、
なんか違う話みたいだな。

> ところで『老乾杯』って、評判いいですね!
> 夏バテで肉からどんどん遠のいていってますが、かといってさっぱりしたものも限られる台湾・・・。名前でグレードわかれてっるって知らなかった。
> 子供って回転寿司でもそうですが、財布見境なくどんどん食べますよね。笑
> 「米食え、米食え」って言う気持ちがわかる気がします。

でしょでしょ?
ほんとに、親の懐も考えずに食いまくるからこまる!
回転寿司で”カッパ食え”って言ってるのに、
甘エビ頼む子供達。 バカチンが~!!

記事で参照させていただきました^^ノ

◆ねこヨーダさん

> 記事で参照させていただきました^^ノ

リンクサンキューです♪
焼肉な気分になってきましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/261-94e88041

FC2Ad

