2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


今回の台風すごいですねぇ~ 

今日は10月6日土曜日。 外が大変なことになっています。
ものすごい風と雨 雨 
あまりに強い風のせいで、外が霧がかかったように白っぽくなってます。
こんなすごいのは久しぶり。 墾丁以来。
墾丁のお話はこちらより。(悲しい思い出だわ・・・)

今回の台風は台風15号。いろんなイベントがキャンセルになってます。
あれ? 誰かのコンサートって今日じゃなかったっけ?
あ、中 孝介さんが昨日だったんだ。 で、今日が”東方神起”か。
中山サッカー場ってことは、中止なんだろうな。
”メンバー5人が小型飛行機に乗って登場!!”なんて書いてあったけど
夜7時半までにやみそうにないよ。ドキドキ 

むしろ、夜から明日にかけてがすごいらしいからねぇ。
日本から来てるファンの人とかいるのかな? 
せっかく日本から(日本人じゃないけど)きてくれてるのに、ほんと残念だね・・・。
(このグループのことは最近知ったのである。やっぱり浦島だよな jumee☆faceA105

この間ショックだったのが、リンクにくっつけたアジアのエンタメ情報のなかで、
台湾で有名なF4をクリックしたところ、
私がよくCMで見かけてF4のメンバーだと思ってた人が入ってなかった・・・

・・・っていうか、それ以前の問題で、F4というグループのことを全然しらない。
あー、こんなこと書いたらあっちのママにもこっちのママにも
ボコボコにされそうだ。jumee☆faceA104
ごめんね。でも台湾の有名人は金城さんくらいしかしらないの。 TearRain Drop

でも一体あの人は何の人なんだろう? アイドル? 歌手?
セブンイレブンのCMに出てたと思うんだが・・・


今日はコスコにお米を買いにいこうと思ってたけど、車で出るのも危ないかも。
ノラ・ジョーンズとかかけちゃって、完全にまったり状態。
子供たちもジグソーパズルに夢中で、なんとなくのんびりムード。
たまにはいいですな、こうゆうのも。


FC2ブログランキング

↑↓ 参加してます。ぽちっと応援してくらさいね。jumee☆faceA109
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



そうでした。最近物忘れがひどくて参ります。。。orz
なんか私も知ってる人のコンサートだと思ってたんだけど
Newsだよ。山ピーだよ。そうだそうだ 絵文字名を入力してください

今日は中止だそうで。 そりゃそうだよね、この雨だもの。
風も強いし、電気も停電になるし。。。

台湾でもドラゴン桜やクロサギなんかも放映されてるから
きっとファンの人多いんだろうな。
あの、1リットルの涙に出てた人もNewsの人かな?
(あー、ファンの人が見たらボコボコにされそうだ。
ごめんね、おばチャンだから許して。)
あのドラマも台湾でやったよね。

日本から来てる人もたくさんいるんだろうに・・・
この雨じゃ何もできないね。
皆さん、台湾の印象が悪くならなければいいけど・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント


見当違いの久々の強烈台風ですね~!
こりゃ休みにもなるわけですよね。笑

ご自宅は大丈夫ですか?
うちは飛ばされそうで怖いです。(il´▽`)
今日は停電になる前に
早めに夕食の支度をしました~。

本当にすごいですね~。日本では経験ないかもです。我が家も食材はないし、クーラーの隙間から水は漏れるし、隙間からも雨水が降り込んでくるし、
前歯まで欠けてしまって最悪状態。どこも歯科しまってるし、明日は日曜だし、月曜まで歯っかけババァですう(T_T)

◆kaoriさん

ほんと、今日こそ休みって感じ。
窓が枠ごとブルブルしてて、めちゃめちゃ怖いです。
なんだかだんだん強くなってきてることないです?

早めに夕食食べたらもうおなかがすいてきてしまった・・・・

◆Donnkoさん

水漏れはきついですよねぇ~大丈夫ですか?!
うちは前に住んでた人がちゃんと直してくれたので
(前リビング全体がびちょびちょになったとききました・・)
今のところ大丈夫みたいですが・・・
しかも、こんなときに歯が欠けるなんて!!
きっともうこれ以上の災難は無いですよ。。。。大丈夫!
(どんな励まし方だ?!)
あっちこっち店も閉まってるんですね。
明日は開くといいですが・・・食料ないよー!!

また週末台風

こんばんは。
私もこちらにお邪魔しました~。

ホント、すごい台風ですね。
しかもまた週末に来て・・・・・
今年は土日に台風というのが多いような・・・
私が住んでいる地域はトータルの雨量が600ミリを越えました。
早く過ぎ去ってほしいです。

こんにちは♪

台風すごそうですね!
何事もないことを祈っています!
直撃していましたよね・・・今ちょっと台風情報見てたんだけど
東に進路変わった?
日本に向かってる?
ひえ~(^^;

冬瓜、鶏ひき肉と煮ても美味しいみたいだね~。
今度作ってみようと思います♪
今日も応援どーん☆

◆ももママさん
遊びに来てくれてありがとうございます~
トータル600ミリって・・・大丈夫でした?
結構今回の被害は大きかったみたいですね。
またももママさんのブログ楽しみにしてます。
遊びにいきますねー

◆まろどんさん
すごかったわよー。
でも今日はもう落ち着いたみたい。
これから日本に行くのかな?
ふふふ、お気をつけなさってねぇ~

あとで遊びにいきまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/26-af726a05

FC2Ad

