2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっだらない話とマンゴーの切り方指南

     以前墾丁に行ったときに、歯磨き粉と間違えて
     シェービングクリームで歯を磨いてしまったことがあります。驚き
     初めは意外に爽やかな感じなんですが(ほんとかよ)
     なんか違うぞと気がついてからはもう、完全別物。困る01
     そんなえらい目にあったことがあります。


     そしたらこの間の春ごろ、自宅で歯磨き粉と間違えて
     今度は洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。
     ・・・これはねぇ、本当にのっけからマズイ。衝撃・・・ 
     さすがのあたしもすぐに気がつきました。
     自分のアホさ加減に、ほとほと嫌気が差したりしたわけです。う~ん


       シェービングクリームのときは、かなり後々まで笑われたもんです。
        だから洗顔フォームの話は、また笑われるので今日まで黙ってたわよ。

     

     そしたら先月のことだったかな。
     朝のクソ忙しい時間、隊長が洗面所で大騒ぎしてるわけ。
     何かと思ったらば、やつもなんかとなんかを間違えた
     なんだと思う?



       あたしよりタチが悪いよ。
       わきの下にシューってやるデオドラントスプレー
       サクセス(育毛剤)。どうよ、これ。
     



               ・・・・フフフ、うまくいった…。 バカめ。


          あたしはヤサシイから、いつまでも笑ったりしないわよ。
          代わりにここに書いてやった。 ザマーミロ。



     夏本番目前。
     彼のK-BO-BOプロジェクトがどうなるか、お楽しみに。 



     顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 
  


     ・・・実にくだらない。げっそー


     まぁ、基本自分達の日常生活を記録するためのブログなので
     この辺は軽く聞き流しておくように。



     気を取り直しまして、今日はマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーの切り方について。

     日本の友人・知人に今年もマンゴーを送ったんですが、
     日本の受け入れ先がその切り方をよく分かってないんさ。ぐちゃぐちゃ



     で、ここを見ておけ、と説明をこちらに載せさせてもらいますよ。

               正しいかどうかはわからん。 こち流ってことで。


     だいぶ安くなったよね~

     こちらマンゴー
     今年は雨が少なかったため、果物がすごい甘いらしい。jumee☆faceA154

     最近では1個20元(60円)くらいで手に入るのがうれしいじゃん。



        ちなみに・・・
  
        なんで国産のマンゴーがアホみたいに高いのかって話は
        あたしの師匠だと勝手に思ってる所さんのお話からどうぞ。



     マンゴーは、世界三大美果のひとつ。
     ビタミンCを100g中20mg含むので、一個で一日必要量の半分近く取れるらしい。
     カロテンも多く、抗酸化作用が強いんだって。


     癌や老化防止、糖尿病予防の効果が期待されるとのこと。かお


     おいしいうえに、体にいいんだったらとりあえず食べとけって話よ。



     普通におくとこうでしょ。


     マンゴーの種って変な形でさ。 平べったいのが真ん中に入ってるの。
     だから、向きを間違えると切っても切っても種にぶつかってイライラするのよ。ぐちゃぐちゃ


     まずは普通においてみて、コロンとなった状態が上の写真。
     まな板と水平にがあると思って間違いない。


     これを90度立てて、三枚に切るわけ。
  


     三枚おろしよ。

     タネの厚さは大体真ん中に1cm-1.5cm幅くらい。
     これを除いて、三枚に下ろすといい感じにスパッと行きます。


     ね、綺麗に三枚になったでしょ?


          君達キウィ~パパイア・・・って歌わないこと。

          で、この右と左の部分をタッテタッテヨッコヨッコに筋を入れて、
          皮から押し上げると
          こんな感じに美しくなるわけ。絵文字名を入力してください



          でもさ、実際のところ、これだと非常に食べにくい。
          皮と実の部分が離れにくいんさ。涙
          子供にこれで出すと、実なんかグッチャグチャよ。うわーん


          サイコロ状が食べやすい。


          なもんで、我が家では三枚に下ろした後全部皮を剥いて
          サイコロ状に切って食べております。

 
          見た感じ、マンゴーカキ氷の上のマンゴーみたいでしょ?にこ





     真ん中のタネの周りは、皮をむいてから流しの上でかじりつく
     ・・・というのが正当な食べ方。間違いない。
     これがまた美味いのよね。

     
           以前、バスの中からみえたどっかのお店の流し場で
           あたしと同じように種にかぶりついてるおばちゃんが見えた。


           その時に”あ、あたしの食べ方正しかったんだわ”って
           確信したわ。
jumee☆faceA123


     で、中から出てきた白っぽいタネの部分。
     これ捨ててる?


     もし興味があったら、この中の白い硬い部分をさらに気をつけて割ってみてね。
     なかからこんなのが出てくるから。


     綺麗な種だね。


     こちら、マンゴーの種。 面白いねぇ~。
     意外と簡単に芽を出したとうちの母が言ってました。
     1、2週間って言ったかな。


          ただ、日本の気候で実をつけるのは難しいかも。悩む


     実をつけるまでに何年もかかるみたいだけど、
     観賞用に葉っぱだけでもかわいいかもよ。絵文字名を入力してください


     6,7,8月はマンゴーがおなか一杯食べられるゴールデン季。
     日本に帰ったら絶対たくさんなんて食べられないから、
     おまいら、台湾にいる間に一生分食べておくわよっ!!
                  ・・・と母ちゃんはいつも鼻息が荒いわけです。絵文字名を入力してください



        そうだ、ちなみにマンゴーウルシ科だから、
        にかぶれる人は汁に気をつけて食べてね。 
                           ね、アッちゃん!

     
        
          毎日マンゴーとライチが食べられる今が一番おいしい台湾かもよ。にこ
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント


行ってきました

こちさん、こんにちは!

昨日台湾から戻ってきました。
前回こちらで拝見したお勧めのすっぱ鍋の「ウェイルー」へ行ってきました。
西門でCDを買いあさり、MRTで行くはずがランチまでに間に合わない!
ってタクシーに乗り込み、やっとこさ到着。
人数分注文したのですが、量が多かった~e-444
私もかなりの大食いですが残してしまって。
でも満足の行くお味でした。v-218

帰りはMRTを利用しましたが割合にお店から近くてよかったです。
駅近くの「明曜百貨」でお買い物もできたし楽しかったですi-237

またお勧めがあればお願いします~

小猫e-251

追伸 私もマンゴーを買ってホテルの洗面所で皮を手でむいて
    かぶりつきましたよ。現地のガイドさん曰く「手でむいて台所で
    丸かじりする。これが一番おいしいよ」だそうですe-461

k-bo-bo project(爆)好きだわぁ♪

すばらしい、こち嬢!
このマンゴー苦手なあたしが、「食べてみよう!」「やってみよう!」という気満々になったから。

ま、「抗酸化作用」って文字に魅かれたって話もあるけど。(イヤ、シミニキクカナってハナシ)

・・・その種、むく前あなたがかぶり付いたやつね・・・
・・・うーん。ちょっと想像しちゃった(爆)

私もウルシ科はダメなので(でも食べるのはちょっとなら大丈夫)
ビニール手袋してたくさんむいて10個分ぐらい冷凍庫で眠らせてます。
でもホントに今年は甘味がとっても強いかも。いつになく美味しい~~~。

私の友人はひどくってウルシ科アレルギーと知らずに食べてしまって
みるみる唇が腫れあがって大変なことになったらしいです~~~。

私も洗顔料で歯を磨いたことあります~
かなり激まずですよね

今の季節マンゴー食べ放題ですか?うれしい たまに日本で一つ298円ぐらいで見かけます なのにそのお値段・・・魅力的v-10

確かに勉強になりました~ まんなかの部分は後ろを向いてもごもご・・・ですね そうすると かあちゃん何食ってんの~? っていつも聞かれてるようになると(笑)
もう 体中がマンゴー臭になるくらい食べたいと思います~

マンゴー最高ですよねぇ!!
日本では、マンゴーを食べなれないせいか3枚におろすことさえ知らない人もいるみたいです。
扱い方が分からない人が多いみたいです(T_T)

3枚におろす時は...
まず、マンゴーをまな板に立てて置く(種がまな板に対して垂直)際、丸みをおびてる方を下にして置きます。
2度包丁をいれるうちの1カットめは、中央から数ミリ右側に入れます。
種のこちら側の面は以外と平べったい確率が高いので、種ギリギリに切り込みを入れれば種に身が残るのを最低限に抑えられます。
次に、2カットめも中央から数ミリのところに入れるのですが、こちら側は種が丸みを帯びているので種の形に沿ってうまく包丁を傾けて...
そうすると、種の部分にはほとんど身が残らず3枚おろしができます☆
画像なしで、言葉だけで伝えるのは難しいですね~(>_<)
以上、マンゴー好きのミカでした♪

やっぱり安いよね~
日本じゃ数千円だもん。
でも他の国からくるマンゴーは、昔より安く売ってるかな。
台湾の愛文とかは見かけないけどね。
それにしても、マンゴーの種の中身、こんなんなんだねぇ。。。
すっげーよ!
こんなとこまでレポするとは!!

んで、シェービングクリームがなかなかイケるとはねぇ。
根管病巣だらけの私としては、想像するだけでも怖いっ><
気をつけておくれよ~
でもさ、携帯と間違えて、バッグにリモコン入れちゃう人もいるっていうから、面白いもんだね。
自慢じゃないけど、マジ神経質の心配性の私には、そのような失敗談はなくてよっ!!

あ、で、日本に帰ってくる時のお土産は、↓のお弁当でマジお願いっ。笑
成田でビール片手に待ってます♪

思わず爆笑してしまいました!!!

それでその後、ケボーボーはどうなりましたか?
非常に気になるところです。 

私も、最近毛穴開き対策に冷蔵庫で化粧水を冷やし始めたのですが、この間朝気がついたらマヨネーズのふたを開けて手にだそうとしていました。やばいやばい。。。
マンゴー美味しいですよねー。去年実家に送った後、帰省したら、ご近所(みなにおすそわけしたらしい)さんがものすごい笑顔でお礼をいってきました。マンゴー効果!!

のっけから笑わせてもらいました~v-411
K-BO-BOプロジェクト、“サクセス”することを願います(オヤジギャグか??)

マンゴー、そちらではすっごくお安くてうらやましい!!
白い硬い部分にあんな種が潜んでいたとは知らなかったです~
わたしマンゴー好きなんですけど、時々お腹壊しちゃうんですよね・・・
実は合わないのかなぁv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗顔料と歯磨き粉は間違えたことがないんだけど、
ついさっき、牛乳とオレンジジュースを間違えて、
コーヒーにオレンジジュースいれちゃったとこ~。
これって、カフェオレ?

マンゴーの食べ方、うちもこち派です。
皮つけたまま、朝ごはんになんか出したら、ダンナ遅刻だわ~。
種のまわりは、ワタシが正統な食べ方でガジガジ。
繊維が歯に詰まっちゃうのがたまに傷。

私もこちさん派だー。
種の位置(まっすぐじゃないから包丁が止まる時があるw)を外から見切って切るのってコツいりましたが、やっぱ慣れか、だんだんわかるようになるんですね。

でも歯磨き粉と洗顔料を間違えたってこちさん可愛い。
松浦あやや思い出したよ~。

愛文芒果

今まさにマンゴーの季節ですね。
私もこの時期、マンゴーが果物屋さんに並ぶので、大好きなシーズンです。
マンゴーの中でも、お写真に写っているアップルマンゴーが香りもよく、甘いので一番好きです~。
うちもマンゴーを切るときは3枚おろしです~。
種のまわりについた果肉は、ついついしゃぶってしまいますねえ。

◆小猫さん

> こちさん、こんにちは!
>
> 昨日台湾から戻ってきました。
> 前回こちらで拝見したお勧めのすっぱ鍋の「ウェイルー」へ行ってきました。
> 西門でCDを買いあさり、MRTで行くはずがランチまでに間に合わない!
> ってタクシーに乗り込み、やっとこさ到着。
> 人数分注文したのですが、量が多かった~e-444
> 私もかなりの大食いですが残してしまって。
> でも満足の行くお味でした。v-218

おぉ、もう暑い時期だったと思いますが
どうでした? 楽しかったですか?
普通に人数分で多かったです?あたしは
いつも足してもいいかなくらいに思うのですが・・・やばし。
お味、満足だったらよかったですわ。ほっ。

> 帰りはMRTを利用しましたが割合にお店から近くてよかったです。
> 駅近くの「明曜百貨」でお買い物もできたし楽しかったですi-237

おぉ、これまたずいぶんレアなところでお買い物(笑)
楽しまれたようでよかったです。

> またお勧めがあればお願いします~
> 小猫e-251

好きなところをたくさん載せられればと思います。
わざわざコメントありがとうございました!!
とってもうれしかったです!

> 追伸 私もマンゴーを買ってホテルの洗面所で皮を手でむいて
>     かぶりつきましたよ。現地のガイドさん曰く「手でむいて台所で
>     丸かじりする。これが一番おいしいよ」だそうですe-461

素晴らしい!
マンゴーの季節は本当にうれしいですよね。
また是非台湾遊びに来てくださいね~!!

◆massu

> すばらしい、こち嬢!
> このマンゴー苦手なあたしが、「食べてみよう!」「やってみよう!」という気満々になったから。
>
> ま、「抗酸化作用」って文字に魅かれたって話もあるけど。(イヤ、シミニキクカナってハナシ)

たまにはこの間みたいにだまされて食べたらいいのよ!
硬いマンゴーだったらきっと食べられるはず。今度もって行くし。

> ・・・その種、むく前あなたがかぶり付いたやつね・・・
> ・・・うーん。ちょっと想像しちゃった(爆)

・・・だめ?(笑)
ごめんね、メールの返事遅れてる!
予定がまだはっきりせずもうしわけない!
もう少し待っててくれ!! すまん!!

◆メイフェさん

> 私もウルシ科はダメなので(でも食べるのはちょっとなら大丈夫)
> ビニール手袋してたくさんむいて10個分ぐらい冷凍庫で眠らせてます。
> でもホントに今年は甘味がとっても強いかも。いつになく美味しい~~~。

そうなんだ! やっぱりいるんですね~!
アッチャンだけかと思ってました。
彼女はいつも、マンゴーのついたてであっちこっち触るので
首の後ろとかもブツブツになって大変だったと聞きました・・・

> 私の友人はひどくってウルシ科アレルギーと知らずに食べてしまって
> みるみる唇が腫れあがって大変なことになったらしいです~~~。

アレルギーは怖いですよね。
でもおいしいから、すごいかわいそう!!

◆sanaさん

> 私も洗顔料で歯を磨いたことあります~
> かなり激まずですよね

おっ!! ここに同士がいた!!
朝は寝ぼけてるから、つい変なところに手がいっちゃうのよね・・・

> 今の季節マンゴー食べ放題ですか?うれしい たまに日本で一つ298円ぐらいで見かけます なのにそのお値段・・・魅力的v-10

今年は今まで食べた中でもはずれがほとんどないくらい。
ぜひ市場とかで買って、食べてみてちょうだい!!

> 確かに勉強になりました~ まんなかの部分は後ろを向いてもごもご・・・ですね そうすると かあちゃん何食ってんの~? っていつも聞かれてるようになると(笑)
> もう 体中がマンゴー臭になるくらい食べたいと思います~

うふふふ。 これぞ、台湾旅行の醍醐味よね。
ライチもぜひ食べてみて! 今年はすごい甘いわよ!!

◆ミカさん

> マンゴー最高ですよねぇ!!
> 日本では、マンゴーを食べなれないせいか3枚におろすことさえ知らない人もいるみたいです。
> 扱い方が分からない人が多いみたいです(T_T)

そうですよねぇ。 あたしも日本から”わかんねぇ”といわれるまで
わからない人がいるってことにも気がつきませんでした。。。

> 3枚におろす時は...
> まず、マンゴーをまな板に立てて置く(種がまな板に対して垂直)際、丸みをおびてる方を下にして置きます。
> 2度包丁をいれるうちの1カットめは、中央から数ミリ右側に入れます。
> 種のこちら側の面は以外と平べったい確率が高いので、種ギリギリに切り込みを入れれば種に身が残るのを最低限に抑えられます。
> 次に、2カットめも中央から数ミリのところに入れるのですが、こちら側は種が丸みを帯びているので種の形に沿ってうまく包丁を傾けて...
> そうすると、種の部分にはほとんど身が残らず3枚おろしができます☆
> 画像なしで、言葉だけで伝えるのは難しいですね~(>_<)
> 以上、マンゴー好きのミカでした♪

すごーい!!
早速今家にあるマンゴーで練習しようとおもいます~。
丸みか。 深いなぁ~。
どうもありがとうございます♪

◆nonぞ

> やっぱり安いよね~
> 日本じゃ数千円だもん。
> でも他の国からくるマンゴーは、昔より安く売ってるかな。
> 台湾の愛文とかは見かけないけどね。

あ、そうなんだ。 愛文じゃないんだ。知らなかった!
でも台湾愛文マンゴーがやっぱり一番旨いと思うな。

> それにしても、マンゴーの種の中身、こんなんなんだねぇ。。。
> すっげーよ!
> こんなとこまでレポするとは!!

うちの母ちゃんがすごいよね。 まさか植えると思わなかったもん。
出なきゃきってみようなんて思わなかったさ!

> んで、シェービングクリームがなかなかイケるとはねぇ。
> 根管病巣だらけの私としては、想像するだけでも怖いっ><
> 気をつけておくれよ~
> でもさ、携帯と間違えて、バッグにリモコン入れちゃう人もいるっていうから、面白いもんだね。
> 自慢じゃないけど、マジ神経質の心配性の私には、そのような失敗談はなくてよっ!!

だってさ、旅行先のホテルの小さいシェービングクリームと
小さい歯磨き粉ってそっくりなのよ!
それじゃなくても朝はいつも寝ぼけてるから
絶対やったことあるのはあたしだけなないと思うけどなー!!

> あ、で、日本に帰ってくる時のお土産は、↓のお弁当でマジお願いっ。笑
> 成田でビール片手に待ってます♪

ビールもって待ってるノンちゃん想像してわらけてしまった。ぷぷぷ。
まっててねぇ~。 かって帰るよぉ~!!

◆ヒロさん

> 思わず爆笑してしまいました!!!
> それでその後、ケボーボーはどうなりましたか?
> 非常に気になるところです。 

そうよね、どうなったんだろ?
・・・見たいような、見たくないような・・・

◆miichan

> 私も、最近毛穴開き対策に冷蔵庫で化粧水を冷やし始めたのですが、この間朝気がついたらマヨネーズのふたを開けて手にだそうとしていました。やばいやばい。。。

新しい美顔方法になりそうな気もしないこともない。
・・・だめ?

> マンゴー美味しいですよねー。去年実家に送った後、帰省したら、ご近所(みなにおすそわけしたらしい)さんがものすごい笑顔でお礼をいってきました。マンゴー効果!!

素晴らしい!! やっぱり旨いものを食べると
みんな幸せになるってことよ。
マンゴー万歳ですな!

◆ペーぺさん

> のっけから笑わせてもらいました~v-411
> K-BO-BOプロジェクト、“サクセス”することを願います(オヤジギャグか??)

おっ、うまい。 これは思いつかなかった。
(・・・妙に悔しい。)

> マンゴー、そちらではすっごくお安くてうらやましい!!
> 白い硬い部分にあんな種が潜んでいたとは知らなかったです~
> わたしマンゴー好きなんですけど、時々お腹壊しちゃうんですよね・・・
> 実は合わないのかなぁv-406

んー、おいしいものが合わないのって残念かも~。
もしかしたら、体調が悪かっただけなのかも・・・とか思いたいですよねー。

◆鍵コメj

この間はサンキューでした!
すっごい楽しかったよ~。

でさ、どうでもいいけど、ドンだけあたし達の血液型に
偏見持ってんのさ!
ま、ちゃんとしてないのは確かにそのとおりなんだけどさ・・・
これまた当たってるだけに悔しい。 

嫁にメールやっと送りました。
よろしく言っておいてね。 また連絡するわ。

◆けんこうさん

> 洗顔料と歯磨き粉は間違えたことがないんだけど、
> ついさっき、牛乳とオレンジジュースを間違えて、
> コーヒーにオレンジジュースいれちゃったとこ~。
> これって、カフェオレ?

・・・けんこうさん、ある意味それやだかも。(涙)
飲んでみた? いい感じにすっぱくなっていいのかな?
(ナイナイ)

> マンゴーの食べ方、うちもこち派です。
> 皮つけたまま、朝ごはんになんか出したら、ダンナ遅刻だわ~。
> 種のまわりは、ワタシが正統な食べ方でガジガジ。
> 繊維が歯に詰まっちゃうのがたまに傷。

あれはやっぱり見た目がきれいだからそうするのかな?
絶対食べにくいよね。
タネの周りの繊維がすごいところを見ると、
女性の味方よねぇ~って思うわ。

◆reachiaさん

> 私もこちさん派だー。
> 種の位置(まっすぐじゃないから包丁が止まる時があるw)を外から見切って切るのってコツいりましたが、やっぱ慣れか、だんだんわかるようになるんですね。

去年よりも今年はだいぶ上手になりました。
いまだにちょっとタネをかすると”ちっ!”と思っちゃうわ。

> でも歯磨き粉と洗顔料を間違えたってこちさん可愛い。
> 松浦あやや思い出したよ~。

カワイイの?! もうね、情けないけどそんなことばっかりだよ~。
お店でお金払って商品もらわないで帰るとか。 
間抜け以外何者でもないさ~(涙)
あやや?? やばい、その話題がわからない。。。
松浦あややで歯磨き粉で検索したら出てくる?!

◆ももママさん

> 今まさにマンゴーの季節ですね。
> 私もこの時期、マンゴーが果物屋さんに並ぶので、大好きなシーズンです。
> マンゴーの中でも、お写真に写っているアップルマンゴーが香りもよく、甘いので一番好きです~。

冷蔵庫にいっこ入ってるだけでもすごい香りですよね。
マンゴーサイコーです。

> うちもマンゴーを切るときは3枚おろしです~。
> 種のまわりについた果肉は、ついついしゃぶってしまいますねえ。

やっぱり!(笑)
あれがまたおいしいのよねぇ~

全く関係無いけど・・・

今、台北世界貿易中心で台北国際食品展覧会(フード・タイペイ)がやってます。
最終日の明日(6/26 9:00~17:00)は、一般人の入場(300元)も可能だそうです。
なんとなく面白そうだったので、お知らせまで。

P.S.
この付近のショッピングエリアでは連続エアガン発射事件が発生しているようなので、
フード・タイペイへ行く時は気を付けて。

マンゴー大好きな私には嬉しい季節になりました!3食マンゴー主食でもいい!あとパパイアも。ライチ売りのトラックも多く見かけますね。本当に台湾が一番美味しい季節ですよね~!

私もマンゴーは種の周りを綺麗になるまでかじりまくります。最近は息子が「そこ、僕が食べる」と奪っていくようになり・・・実は種の周りが一番美味しいのではないかと。

私、ボディソープとシャンプーをしょっちゅう間違います!シャンプーで体を洗いそうになることも…。全てDoveなのがいけないんですかね~。(笑)

掟破りの再コメ(だって、自分のブログいつUPできるかわかんないんだもーん(´Д`;))です。

この記事読んでから毎日マンゴー食べてます(爆).......| 壁 |д・)オ、オイシイ。
台湾の友人には「毎日は食うな!」と叱られましたが、
1年半食べず、残りの10日になってようやく開眼した今、
いったい誰が私を止められましょう(恥)

んで、あたしは上から刃先をブスブスつきさして種を確認、
最もロスの少ないところでおろしてます。
(してます、って、まだ4個しかおろしてないくせにv-15

もちろん明日も食う。
明後日もぉぉぉぉ!

◆jaeger

> 今、台北世界貿易中心で台北国際食品展覧会(フード・タイペイ)がやってます。
> 最終日の明日(6/26 9:00~17:00)は、一般人の入場(300元)も可能だそうです。
> なんとなく面白そうだったので、お知らせまで。

詳細どうもありがとう!
いってみたかったんだけど、結果忙しすぎて行けなかったよぉ~
フードだぜ。 きっと楽しかったに違いない。

> P.S.
> この付近のショッピングエリアでは連続エアガン発射事件が発生しているようなので、
> フード・タイペイへ行く時は気を付けて。

なんだか物騒な話だよね。
この辺は遠いからあまりいかないけど、気をつけるようにするわ。
ありがとう♪

◆はむりんぼさん

> マンゴー大好きな私には嬉しい季節になりました!3食マンゴー主食でもいい!あとパパイアも。ライチ売りのトラックも多く見かけますね。本当に台湾が一番美味しい季節ですよね~!

あたしもアレルギーが出そうなくらい食べまくってます。
毎日朝の食後はフルーツ。 贅沢だわ~

> 私もマンゴーは種の周りを綺麗になるまでかじりまくります。最近は息子が「そこ、僕が食べる」と奪っていくようになり・・・実は種の周りが一番美味しいのではないかと。

あ、息子ちゃんにばれました?
そうなのよね、タネの周りが一番おいしいのよねぇ~

> 私、ボディソープとシャンプーをしょっちゅう間違います!シャンプーで体を洗いそうになることも…。全てDoveなのがいけないんですかね~。(笑)

あれ、よく似てるから! 
あたしも旦那の実家にいくと、いつも間違えます・・・(笑)

◆massu

この間はありがとう。
すげー楽しかったよ。

> 掟破りの再コメ(だって、自分のブログいつUPできるかわかんないんだもーん(´Д`;))です。

いそがしいよねぇ。
でも密かに楽しみにしてるんだけどぉ。

> この記事読んでから毎日マンゴー食べてます(爆).......| 壁 |д・)オ、オイシイ。
> 台湾の友人には「毎日は食うな!」と叱られましたが、
> 1年半食べず、残りの10日になってようやく開眼した今、
> いったい誰が私を止められましょう(恥)

あ、やべっ、このこと会ったときに突っ込もうと思ってたんだ!!
言ってもいい??


おっせーよ!!!


> んで、あたしは上から刃先をブスブスつきさして種を確認、
> 最もロスの少ないところでおろしてます。
> (してます、って、まだ4個しかおろしてないくせにv-15
>
> もちろん明日も食う。
> 明後日もぉぉぉぉ!

未だにたべてんのかね?
まったく、なんでいまさらそこに走るんだよっ!!!
しょうがない。
来年はこっちから送ってあげるから、楽しみにしててね~。

マンゴーほんとにおいしそう
洗顔フォームと歯磨き粉は間違えやすいですよね
なんかパッケージの形も似てるし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/257-16b7a6f9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。