2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷野便當:福隆で有名なアツアツ駅弁

     お迎え時間の 傘 が最近少ないよね~って書いたとたん
     ここ2日間くらいすごい夕立がドバーっとふっとります。カミナリ pkk

             オイオイなんだよ、あたし嘘つきみたいじゃんか。ぐちゃぐちゃ


     
     この雨の量がハンパない。
     ドバーーーー雨雨雨雨雨雨って。 
     まさに、バケツをひっくり返したような雨。
     小1時間すると小ぶりになるんだけどね。


          小さい子供連れには辛いお迎え時期です。顔文字 (´д`)


     で、いつもこの時期になると、
     ”あ~、また日本で長靴買ってくるの忘れた~”って思うんだよね。ブーツ


          台湾にはあまりカワイイ長靴がないので、
          これから転勤になるママは買ってきたほうがいいかもよ。



     jumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2a



     さて、今日の話は福隆の続き。


   あ、食べてる・・・
   ビーチのあっちこっちで弁当
   食べてる若者がいてね。
   こまった桃ってば気になってしょうがない。


   あんまりにも”あれ、何食ってんのかな?”
   ”みんな食べてるよね。
      どこに売ってんのかな?”

   ってうるさい興味津々なので、
   橋を渡った向こう側の売店まで
   わざわざ見に行ってあげたわけ。 
     ほんとあたしってばヤサシイ。



     でも、売店にはスナック菓子とかカップラーメンしかなくってさ。
     持って行っていた虎の巻を見たところ、
     駅のそばで売ってるって書いてあるじゃないのさ。
             なんだよ、初めから確認しようよ。



     しょうがないのでその場はおにぎりでごまかしつつ、帰りに寄ってみました。



     福隆というと、海水浴も有名ですが、実は弁当はさらに有名。弁当
     

       昔は売り子さんがホームで売ってたらしいんだけど、
       これは今でもホーム売りしてるんですかね? 兄さん?




     駅のすぐそばよ。

     例の海岸からは歩いて・・・10分くらい?
     福隆の駅です。 


     駅弁で有名な駅だけに、駅前にはものすごい数の弁当屋があったりする。


     でも、この写真のすぐ右手にあるのが、
     福隆駅弁の元祖といわれているお店。


     元祖の有名店


     店にある弁当は1種類!
     しかも、店で食べてる人もいるけど・・・・少ない。jumee☆b
     どうやらみんなここで買って、どこか別の場所で食べるらしい。 


     やっぱり福隆の王道としては、
     電車で来る矢印駅前で弁当買う矢印ビーチで食す なんだろうな。 



人がかなり並んでましたえ。
     おべんと 郷野便當

     住 所 : 台北県貢寮郷福隆街1号
     電 話 : 02-2499-1417
     時 間 : 7:00-19:00
     休 み : 不定期

     
        2009年6月現在、1個55元です。



     小さめサイズ


     なんとな~く暗い店を入っていくと・・・
     なんだ、中でかなり並んでるじゃないの。!
     一番奥の調理場で、お兄さんに”ジーガ?”(何個?)と聞かれるので
     何個か答えればおっけー。

         一個なら”イーガ”、二個なら”リャンガ”、三個が”サンガ”・・・

     
     で、もらえたのがこれ。 詰めたてなので、めっさ熱い!!
     袋に入ったものを持ったまま、
     帰路の途中で食べるところを探しながら車で行きます。zoomzoom001


     いい景色じゃないか~


     途中、少し開けたところがありました。
     景色がいいじゃな~い???にこ


     時間もちょうど夕方6時。我が家の夕食時間じゃ。 
     今日の夕食はこちらにケテーイ!!ハート



     さて、開けてみましょう。。。。


     どーんと具沢山じゃないか。

     おぉ。どーんと具沢山。キャッ
     煮卵、豚バラ、ロース、台湾ソーセージ、キャベツ炒め、豆干に高菜・・・
     まさに、台湾弁当の王道勢ぞろいといった感じ。


     これで55元なら文句ありませんな。
     味もおいしかったよ。

         チビタの残したのも食べた隊長は、
         ”2つ食べると飽きる”って言ってたけど、そりゃそうだよね。



     かなり小さい箱なのに、中にはぎっちり入ってて
     大食漢のあたしもちっとばかし残してしまいました。しずく



   海辺の弁当。いいやな~

   
  
     海風を感じながらの弁当。
     いいんじゃな~い??




     何の養殖だろうねぇ。

     ここはなんかの養殖場なのかしらね?
     ここでたっぷりご飯を食べてから、台北の我が家へと向かいました。。。。。

     
            帰り道、休日はかなり渋滞するので、
            運転手さんがんばってね~。



     子供らはもちろん爆睡、あたしは・・・も・・・?寝てたか?z001


     もし福隆に行くことがあったら、話しのネタに食べてみてね。jumee☆faceA194a




          明日も蒸し暑いんだろうな~。がんばろうね。顔文字 (´д`)
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ







関連記事
スポンサーサイト

コメント


最近質問こればっかだけど・・・やっぱりそれはその、あたしはきっと無理な感じだよね(笑)

確かに55元でこち嬢が残すほど(笑)のボリュームなら納得!大盛況なのもわかる気がするね。
ここだけの話、私こっちでお弁当食べたことないのv-413・・・日本じゃあんなに来る日も来る日もコンビニ弁当だったてのに(アアこれはナイショよぉv-12)・・・
日本との決定的な違いは彩かなぁ・・・?
味がどうとか、という問題ではなくて、とにかくこちらのお弁当って肉肉しぃイメージがあるけど、・・・その辺どうよ??

おお、弁当好きとしてこういうのにはすぐ食いついちゃう。
ボリュームたっぷり、これで55元というのが素晴らしい!
上の具もいいけど、これは下のご飯に味がしみておいしそうだなあ。
それにしても台湾のお弁当はバラエティはないのね。どこでも中身は一緒。でも食べたいぞ~。

この便當ネタを待ってただよ~
便當が有名なとこなんてあるんだねぇ。
これぞ、THE台湾便當!!ってくらいテンコ盛り♪
私も食べたいよ。
massuと反対で、日本のコンビニ弁当には全く惹かれるもがない私。
日本のは美味しいとは思うんだけど、意外と揚げ物多いし、漬物まで温まっちゃうし・・・一番の理由は高いっ!!笑
55元でお腹一杯になるってのは、幸せだーねー。

そうそう、去年の流行語にもなった‘ゲリラ豪雨’。
すっかり定着したようで、ここ2日、都内でも雷雨が続いてるよ~
やっぱり気候が違っても、台湾って近いよね。
天気の流れが似てると思うわ。

こちさん、今月はハイペース更新ねー。
と、数えてみたら4回。
なんてことない、ワタシの訪問ペースが遅いだけでした(爆)

高雄も、最近夕方どばーっとスコールみたいなのが。
その前あたりから、急に空気がもんもんしてきて、
くるぞ、くるぞくるぞ、きたーって感じです。除湿機大活躍。

55元のお弁当、おかずてんこもりですね。
台湾おかず大集合!なのに55元。ありがたや~。
上にのっかってるので、ビール飲みたいなぁ、
なんて思って見ちゃいました。
こちさん、このおかずで何本いけそう?

ご無沙汰してますe-330
おお~~おいしそうですe-420 日本でも売れそうですe-455
あのお弁当のパッケージが「漫画太郎」の絵っぽくて、なんだか好きです

最近飛輪海の台湾誘致CMがよく流れてて、今年中できたら行きたいな 
と思ってるリュックです

昔店の横のコンビに前で福隆弁当をうりにきてたの・
でも福隆と池上の違いを3つ答えよって言われたら
悩むな。ははは。
55元安いけどこの肉のボリュームはきついな(笑)
漬物が数種類ほしいよねえ。とおもう私はばばあか??

こんばんは。

はいはい、福隆便当ですね。

台湾国鉄では大きく分けて西部幹線と東部幹線となりますが、主な産業が固まっている西部はどちらかというとビジネス路線、東部は観光路線というイメージが強いです。

昔は知りませんが私が来た頃はすでに西部幹線でのホームでの駅弁売りは見たことがありません。
翻って東部幹線は観光路線の色合いも強いため、いくつかの站でホームでの駅弁売りがまだ残っています。どこの駅でも売り子さんの口上は「べんとーん(台湾語で弁当の意味)」とこれもまた鉄路旅の風情となっています。

私が実際に確認したのは(*印がついているものは全国的知名度)、
1.福隆*(台北縣)
2.頭城(宜蘭縣)
3.池上*(台東縣)
4.關山(台東縣)
の4駅です。

内容はどこも「台湾鉄路局便当」に準じたものでご飯の上に味付け煮豚、煮卵、豆干、香腸(台湾ソーセージ)、高菜炒めなどが乗っかったものですが、鉄路局の車内販売との差別化?のためにおかずやご飯(池上米)、もしくは池上便当のように紙箱ではなく日本の幕の内駅弁のように木箱を使うなど特色を持たせているのがさらに ご当地スペシャル感を高めております。

しかし福隆の近くの頭城や池上の近くの關山でそれぞれ有名どころのコバンザメの如く同じような駅売り弁当を売っているところが台湾らしくて面白いです。恐らく「本場」で買いそびれた客を狙っているものと思われます。

ただ上記の内容の通り味付けは濃い醤油ベースなので全体的なビジュアルは茶色系かつ脂っぽいので私の中では鉄路便当はかなりジャンクな部類に入りますが(笑)

原始時代の狩猟生活以来我が人類にとって「脂の味」というのは食事の「旨み」を大きく左右するといわれており、人類の本能的に体が脂を求めているのかも知れませんが、こういう脂満載の便当を見るとできる限りストイックに脂を拒否してきた日本人(煮物や焼き魚などできるかぎり脂を使わない料理)と脂を求める本能に忠実に食文化を築いてきた台湾人(中華料理全般)の差異に気づかされます。

さて本題の福隆便当ですが、鉄路利用者だけではなく濱海公路を走るドライバーにとっても外せないメシでもあります。

車での雪山トンネル(北宜高速)開通前の東部への主要アクセスは北宜公路と濱海公路の2つのみでしたが、トラックなどの大型車は今でもカーブが多く山道の北宜公路を避け割と平坦な濱海公路を使っており、また高速開通前に車で東部へ向かうドライバーの多くもこちらを使っていましたので、ここ福隆で便当を買う人でにぎわっておりました。

ロードサイドの福隆便当店ではオバちゃんが見せの前で控えており、トラックが店の前に停まって指で個数のサイン(指1本とか2本とか)を出すとトラックのそばまでサイン分の便当を持って売りに行くと言う「便当のドライブスルー」状態でした(今でもトラックは雪山トンネルを通れないのでそのままかと思われ))。
もちろん排骨や鶏排など何も指定しなければノーマルの鉄路便当になりますね。

>ここはなんかの養殖場なのかしらね?

九孔(トコブシ)の養殖場ですよ。



なんかブログで1記事書けそうな長文になってしまいました(爆)

自分のブログの更新に行き詰ってて訪問が遅くなっちまっただ!
ホント、旅行記って根気のいるもんだぁね(¬▽¬;)
私も順を追ってコツコツが苦手だと気づきました(爆)

さておき、、、うわ~、この小さな空間に台湾がぎゅうぎゅうに詰まってるよ~
ある意味デラックス弁当!デラックスなのに55元、、、素直に感心します。
台湾のこういうお弁当って、持った時の重量感が
そのギュウギュウ具合を物語ってますよね、笑。
そして、そのカロリーたるや・・・・。でもね~大好きなんです、こういうの。v-238

食べる場所のセレクトもよいわ~

おいしいですよね。お弁当。。
>大食漢のあたしもちっとばかし残してしまいました。
ええっ、私小食なのに足りないです・・・。もしかして、こちさんビールなしだったんじゃ?!夫とこの弁当はつまみにもなるーと大絶賛しながらぐびぐびしましたv-150

すっごいボリュームでおいしそうですv-10
パッケージもなんだか可愛い!
55元は嬉しいですね♪
こちさん、教えてください~『豆干』って何ですか?

◆mattu、もとい、massu(笑

> 最近質問こればっかだけど・・・やっぱりそれはその、あたしはきっと無理な感じだよね(笑)

むむむ、厳しい。
どうかな~? でも八角バリバリって感じでもなかったけど
ん~、難しいかな~???
ってかさ、一度食べてみたらいいのよ、こうゆうの。
意外に好きかもよ。 買ってきてやろーか??

> 確かに55元でこち嬢が残すほど(笑)のボリュームなら納得!大盛況なのもわかる気がするね。
> ここだけの話、私こっちでお弁当食べたことないのv-413・・・日本じゃあんなに来る日も来る日もコンビニ弁当だったてのに(アアこれはナイショよぉv-12)・・・
> 日本との決定的な違いは彩かなぁ・・・?
> 味がどうとか、という問題ではなくて、とにかくこちらのお弁当って肉肉しぃイメージがあるけど、・・・その辺どうよ??

この弁当はかなり肉肉しかったわよ。
多分彩りとかいう観念はないと思われるー。。。。。
弁当のくせにつまみになる感じ。 
それはそれでありな気もするが、どうよ?(笑)

◆luntaさん

> おお、弁当好きとしてこういうのにはすぐ食いついちゃう。
> ボリュームたっぷり、これで55元というのが素晴らしい!

日本円で160円くらいですか。
それで弁当が帰る台湾って素敵だと思うわぁ。

> 上の具もいいけど、これは下のご飯に味がしみておいしそうだなあ。
> それにしても台湾のお弁当はバラエティはないのね。どこでも中身は一緒。でも食べたいぞ~。

ほんとにそうよね。
たいてい中身は一緒な感じ。
あとは、一品一品の味で勝負ですか!!

◆nonちゃん

> この便當ネタを待ってただよ~
> 便當が有名なとこなんてあるんだねぇ。
> これぞ、THE台湾便當!!ってくらいテンコ盛り♪
> 私も食べたいよ。

これこのマンマ、今度一時帰国の土産にするか!!

> massuと反対で、日本のコンビニ弁当には全く惹かれるもがない私。
> 日本のは美味しいとは思うんだけど、意外と揚げ物多いし、漬物まで温まっちゃうし・・・一番の理由は高いっ!!笑
> 55元でお腹一杯になるってのは、幸せだーねー。

高いんだろうねぇ。
500円くらい? ってことは170元くらい?
あはは、3人たべれちゃうね。

> そうそう、去年の流行語にもなった‘ゲリラ豪雨’。
> すっかり定着したようで、ここ2日、都内でも雷雨が続いてるよ~
> やっぱり気候が違っても、台湾って近いよね。
> 天気の流れが似てると思うわ。

そういえば台風がどうのって言ってなかったっけ?
今週まつあたり来るのかな?
ゲリラ豪雨って・・・あたし初めて聞いたかも!!! ・・・ヤバイ。

◆けんこうさん

> こちさん、今月はハイペース更新ねー。
> と、数えてみたら4回。
> なんてことない、ワタシの訪問ペースが遅いだけでした(爆)

あたしも自分で”今月すごくなーい??”って思ったんだけど、
何のことはない、最後の2記事がちょっとくっついてるだけだったわ・・・orz

> 高雄も、最近夕方どばーっとスコールみたいなのが。
> その前あたりから、急に空気がもんもんしてきて、
> くるぞ、くるぞくるぞ、きたーって感じです。除湿機大活躍。

洗濯物がぜんぜんすっきり乾かないよね。
湿気が本当にすごすぎる!!!

> 55元のお弁当、おかずてんこもりですね。
> 台湾おかず大集合!なのに55元。ありがたや~。
> 上にのっかってるので、ビール飲みたいなぁ、
> なんて思って見ちゃいました。
> こちさん、このおかずで何本いけそう?

軽く3本。(笑)
本当につまみべんとうだよね~♪

◆リュックサックさん

> ご無沙汰してますe-330
> おお~~おいしそうですe-420 日本でも売れそうですe-455
> あのお弁当のパッケージが「漫画太郎」の絵っぽくて、なんだか好きです

わ、ほんとだ。
ヒゲがついてたら同じかも(爆)

> 最近飛輪海の台湾誘致CMがよく流れてて、今年中できたら行きたいな 
> と思ってるリュックです

あ、今日はたしか誰かのイベントがある日だ。
・・・いや、飛輪海じゃなかったな。 その前の観光大使だ。
台湾ドラマとかお好きですか??

◆やんさん

> 昔店の横のコンビに前で福隆弁当をうりにきてたの・
> でも福隆と池上の違いを3つ答えよって言われたら
> 悩むな。ははは。

ほんとに駅弁系はみんな似てるんだね!!
かならず高菜だし。豚だし。

> 55元安いけどこの肉のボリュームはきついな(笑)
> 漬物が数種類ほしいよねえ。とおもう私はばばあか??

高菜は漬物に入らないんでしょ??(笑)
あたしなんか、白米に美味い漬物があればそれでご飯終わりにできるわ。
年取ってきたよねぇ・・・ふふふ。

足裏の件、お知らせボードに書いておくね。
小さくて気がつかないかな?どう?

◆dot_com大哥

> こんばんは。
> はいはい、福隆便当ですね。

すげー。なんだか呼ばれて飛び出てみたいになってる!!
ヘルプ機能並みに詳しく書いてくれてる!! ありがとう(涙)

> 台湾国鉄では大きく分けて西部幹線と東部幹線となりますが、主な産業が固まっている西部はどちらかというとビジネス路線、東部は観光路線というイメージが強いです。
>
> 昔は知りませんが私が来た頃はすでに西部幹線でのホームでの駅弁売りは見たことがありません。
> 翻って東部幹線は観光路線の色合いも強いため、いくつかの站でホームでの駅弁売りがまだ残っています。どこの駅でも売り子さんの口上は「べんとーん(台湾語で弁当の意味)」とこれもまた鉄路旅の風情となっています。

そうか、じゃあ今でも駅売りはしてるんですね。

> 私が実際に確認したのは(*印がついているものは全国的知名度)、
> 1.福隆*(台北縣)
> 2.頭城(宜蘭縣)
> 3.池上*(台東縣)
> 4.關山(台東縣)
> の4駅です。

すげーすげー。 さすが兄さん。
あたしが聞いたことあるのは池上と福隆だけだな・・・

> 内容はどこも「台湾鉄路局便当」に準じたものでご飯の上に味付け煮豚、煮卵、豆干、香腸(台湾ソーセージ)、高菜炒めなどが乗っかったものですが、鉄路局の車内販売との差別化?のためにおかずやご飯(池上米)、もしくは池上便当のように紙箱ではなく日本の幕の内駅弁のように木箱を使うなど特色を持たせているのがさらに ご当地スペシャル感を高めております。

木箱ネタ、どっかでみたな。
あれは兄さんの所だったっけ??
同じ内容でも、やっぱり味はちょっとずつ違ったりするんですかね?

> ただ上記の内容の通り味付けは濃い醤油ベースなので全体的なビジュアルは茶色系かつ脂っぽいので私の中では鉄路便当はかなりジャンクな部類に入りますが(笑)

ジャンク万歳! 脂身万歳!
酒もススムっちゅう話ですわ。

> さて本題の福隆便当ですが、鉄路利用者だけではなく濱海公路を走るドライバーにとっても外せないメシでもあります。
>
> 車での雪山トンネル(北宜高速)開通前の東部への主要アクセスは北宜公路と濱海公路の2つのみでしたが、トラックなどの大型車は今でもカーブが多く山道の北宜公路を避け割と平坦な濱海公路を使っており、また高速開通前に車で東部へ向かうドライバーの多くもこちらを使っていましたので、ここ福隆で便当を買う人でにぎわっておりました。
>
> ロードサイドの福隆便当店ではオバちゃんが見せの前で控えており、トラックが店の前に停まって指で個数のサイン(指1本とか2本とか)を出すとトラックのそばまでサイン分の便当を持って売りに行くと言う「便当のドライブスルー」状態でした(今でもトラックは雪山トンネルを通れないのでそのままかと思われ))。
> もちろん排骨や鶏排など何も指定しなければノーマルの鉄路便当になりますね。

へぇ~!! そうなんだ~。
ロコに混じって、その指立てるやつちょっとやってみたいとか思うのは
あたしだけですかね??

> >ここはなんかの養殖場なのかしらね?
>
> 九孔(トコブシ)の養殖場ですよ。

オオーw(*゚o゚*)w すげー、そんなことまで知ってる!!
絶対台湾人よりも台湾の子と知ってるよね、兄さんって。

> なんかブログで1記事書けそうな長文になってしまいました(爆)

あたしもそう言おうと思ってた!!(笑)
こんなに詳しくありがとう~。
また分からないことがあったら記事中で聞いてもいいっすか??
よろしくです~!! 

◆yuntiさん

> 自分のブログの更新に行き詰ってて訪問が遅くなっちまっただ!
> ホント、旅行記って根気のいるもんだぁね(¬▽¬;)
> 私も順を追ってコツコツが苦手だと気づきました(爆)

単発でお店記事を書く方がすーっと楽よね~。
でもいい記録になるからがんばってちょうだーい!!
いいところだね、泊まったところ。 いいなーいいなー!!

> さておき、、、うわ~、この小さな空間に台湾がぎゅうぎゅうに詰まってるよ~
> ある意味デラックス弁当!デラックスなのに55元、、、素直に感心します。
> 台湾のこういうお弁当って、持った時の重量感が
> そのギュウギュウ具合を物語ってますよね、笑。
> そして、そのカロリーたるや・・・・。でもね~大好きなんです、こういうの。v-238

いや~!! 言わないで言わないで~!!
カロリー考えたら呑み助やってらんないわよ~!!

> 食べる場所のセレクトもよいわ~

綺麗だったよ、ここも。
どっかの食堂の駐車場みたいな感じだったけどね~

◆miichanへ

> おいしいですよね。お弁当。。
> >大食漢のあたしもちっとばかし残してしまいました。
> ええっ、私小食なのに足りないです・・・。もしかして、こちさんビールなしだったんじゃ?!夫とこの弁当はつまみにもなるーと大絶賛しながらぐびぐびしましたv-150

だって・・・ 帰り旦那が運転だったんだもの。(涙)
いいねぇ、miichanもかなりいけるくちだわねぇ。
類は友を呼ぶって本当だわね。(笑)
次は持ち帰ってつまみにするだよ!!

◆ペーぺさん

> すっごいボリュームでおいしそうですv-10
> パッケージもなんだか可愛い!
> 55元は嬉しいですね♪
> こちさん、教えてください~『豆干』って何ですか?

いわゆる押し豆腐ってんですか?
豆腐をギューーーーっと絞って水分を抜いて固めた感じの食べ物です。
そのマンマだと味がないんだけど、煮込んだりして味をつけます。
こっちでは子供もおやつに食べたりするのよ。ヘルシーよね~。
たまに近所のおばちゃんとかが、子供に手渡しでくれたりするの。(笑)
うちでは麻婆豆腐のお肉を増量するために、みじん切りにして入れたりしてます。
・・・せこい?

福隆便當

日記の題名を拝見し、「ふっふっふっふ・・・私も食べたぜ、こちさん」と思ったのですが・・・・・
お写真を見てびっくり!
私が食べたのとは違う!
こんな赤いお弁当箱じゃなかったなあ。
オレンジ色のお弁当箱で、汽車のイラストが印刷されていたような・・・
中身も少し違うような・・・
福隆便當もいろいろ種類があるんでしょうかねえ。
次回は是非、こちさんが食べたこのパッケージのを食べてみたいです。

◆ももママさん

> 日記の題名を拝見し、「ふっふっふっふ・・・私も食べたぜ、こちさん」と思ったのですが・・・・・
> お写真を見てびっくり!
> 私が食べたのとは違う!
> こんな赤いお弁当箱じゃなかったなあ。
> オレンジ色のお弁当箱で、汽車のイラストが印刷されていたような・・・
> 中身も少し違うような・・・
> 福隆便當もいろいろ種類があるんでしょうかねえ。
> 次回は是非、こちさんが食べたこのパッケージのを食べてみたいです。

福隆の駅前にもものすごい数のお弁当やさんがありました。
どうかな、やっぱり微妙に味がちがったりするのかしら・・・?
これは郷野っていうお弁当屋さんのものです。
ぜひ食べ比べレポ、やってみてくださいね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/256-9cfc406b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。