2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


六福村:なんだ、結構楽しいじゃ~ん♪

  
  
  
     今日は朝から不機嫌なあたし。
     寝室に  がいて、ブツブツさされてしまった。蚊


     おかげで朝5時前(!!)に眼が覚めてしまい、PCの前に座ってたわけ。
  

     ・・・今日はお昼寝必須だな・・・jumee☆faceA82


     
     そんな訳で、今日は随分と前から書いてた記事をやっと仕上げたよ。
     場所は・・・六福村笑う02

    
     六福村、といえば。
     よく言われてるのが”台湾のなんちゃってディズニーランド”mickey
     このね、サブタイトル的なネーミングがかなりよろしくない。
                  と、私は思うのだよ。

    
     315rokufuku-1.jpg


     大体、なんちゃってって聞いて行きたい人あんまりいないやな。顔文字
     しかも、ある意味台湾のいろんななんちゃってにかなり慣れてしまった人だったら
     ”しょぼいにちがいない”とか”臭いに違いない”とか。 
                           おもうじゃん。


     でもですね、あえて結論から言わせていただくと
     六福村、かなり面白いです。お勧め。にこ



     斯くゆうあたしも、正直まったく興味がありませんでした。
     入場料、なんちゃってにしてはなにげに高いしさー。う~ん


     でも、だいぶ前に100元でかった”カンフーパンダ”の塗り絵についていた
     ”六福村入場料200元割引” に釣られて、
     初めて行ってきました。zoomzoom001



     こちらが六福村入り口ね。

     観覧車 六福村

     住 所 : 新竹県關西鎮仁安里拱子溝60号
     電 話 : 03-547-5665 
     時 間 :  平日:9:00-17:30
            土日休日:9:00-18:00 
            月によって終了時間が変わります
            ※最終入園は閉園30分前までに。
     休 み : なし
     URL  :  www.leofoo.com.tw← 音でます
     料 金 : 大人(18才以上)890元
            青少年(12-18才) 790元
            子供(110センチ以上12才以下)590元
            110センチ以下無料。

     優待券 : 4,5,6,9,10月の土日休日の15:00-19:00 399元
            7,8月の毎日16:00-21:00と旧正月中15:30-20:00 450元

            妊婦さん、60才以上 399元 (証明書を提示)

            年間パスポート 大人1690元 2400元に値上がりしたようです!!
                      子供 1180元 1600元に値上がりしたようです!!

     交 通 : 残念ながら、六福村無料バスは2009年からなくなってしまいました。
            台北からいく場合、台聯客運の直通バスでどうぞ。
            クリック バスの路線図
            クリック 発車時刻

 
      jumee☆mark6c 台北ナビにものすごく詳しく載ってます。さすがな情報量゙!!



うちは車で行きました。


     我が家は車で行きましたので、
     こちらの駐車場へ。
     一般車は100元です。




     入り口。ぜんぜん人が居ないし。


     あたしらがいったこの日は休日jumee☆saturday5
     それでも入り口はこんなもん。


     とっても空いてるのも魅力です。にこ



     入り口入って中に進むとこんな感じ。

     入り口を抜けて、長い通路をあがっていくと、正面がこんな感じ。


     あ~、なるほど。 
     これがなんちゃってTDLといわれる理由ですか。


     なんとなくそんな感じ? 
     つくりがなんとなく似てるって言うか。jumee☆faceA220a


     でも思っていたようなバッチイ感じはしませんね。


     あ~、なんとなくTDLチック?

     これは1回目にいったときの写真かな。
     青空が気持ちいいねぇ~。空



       ・・・1回目?
       ひひひ。そうなの。うちもう3,4回行ってるの。
       なぜかというとね、年間パスポート買っちゃったのさ。
               だって、隊長が珍しくいいって言ったんだもーん。     



      大人1回 890元。 年間パス 1690元。
       2回きたら元取れちゃうんだよね。
       バスだとなかなかおしりが上がらないかもしれないけど
       車をお持ちの方はお勧めよ。アップロードファイル




       どうやら値上げしたようです。(確認:2011年2月)
       大人年間パス 2400元 
       3回行けば元が取れるようになったようです。

                  ちぇっ



  

     こちらの遊園地、全部で4つのエリアに分かれてまして。
     サファリ系、絶叫系、メルヘン系、なんとか系、みたいな。

                     なんとか系?



     一つ一つの乗り物の詳しい情報は台北ナビさんに載ってるので、
     あたしはうちの人たちが好きな乗り物を記録しておこうと思います。


     
     アップロードファイル まず、チビタ系。
     うちのチビが一番すきなのが、もちろんサファリ系トラ


     どこに行っても電車だよ。

     かなりの種類の動物がいまして、
     その動物が放し飼いになってるところを電車が行く、というライド。汽車
     (サファリエリアの蒸気火車)


            六福村は、パンダ受け入れ先に立候補してたくらい
            動物区が充実してるのよ。
パンダ


     電車もSL型だし、そりゃチビタのお気に入りだわな。



     中はかなり広く、素敵な感じです。

     このエリア結構広くて、中もリアルに作られてます。



     のんびりと電車は進んでいきます・・・

     かなりオープンな電車。
     動物が近いのはいいんだけど・・・ 


     もしかして、ダチョウかじったりしないかな。
                  なんだ、この変なドキドキ感は。ドキドキ


   お願い、こっちに来ないでね。 つついたりしないよね、ダチョウさん? 突進してきたりしないよね、サイさん。 

   君達なんだっけ、インパラ?違う? 微妙にかぐわしい香りが・・・バッファローだ。 これまたずいぶん近いところにいるわね。シマシマさん。


     ほんとに近いところにいらっしゃる動物達。しまうま
     子供は喜ぶよねぇ~。


     なんせ電車のスピードがものすごくゆっくりなので
     あたしはダチョウとかが乗り込んでこないか心配だったけどな。ショック01


     あまりこっちを気にしていないいのししさん。 


     のんびりゆっくり電車が行きます。
     気持ちのいい風で、これまた眠くなってきたりするのよね。



   きりんさんは眼下に見えます。おおきいねぇ。 ラクダさんたちも終点間際にいらっしゃいました。 遠くにペリカンさんたちも見えます。


    最後の最後にこの子達。

     猛獣がいる中を進むのは
     この電車じゃありません。
     この電車は草食系


     猛獣バスがあるのですが、
     そちらは未だに未体験。かお

     次はぜひ。



     あとですねぇ、このエリアにいる動物達は・・・


  ホワイトタイガーじゃん。 オラウータン。

  貴重なホワイトタイガー
  2頭くらい居たような気がするな。

  この子達は、電車の駅の下あたりに居ます。


  オラウータンはらくだの近く。
  赤ちゃんオラウータンが、どう見てもチビタとだぶるさ。jumee☆monkey3


     このほかにも、小さい子供が乗れるライドがたくさん。
     これどうよ?


     有料ですが。


     らくだライド
     これは有料ですが、(50元かな?)なかなかできない体験でしょ。


         一番乗りたくて騒いでたのはあたしなんだけどさ。


  フラミンゴ。 ヤギのえさやり

  有料ですが、ヤギさんにえさをやったりもできます。
  小さい子供だったら、ここのエリアだけでも十分に遊べそう。


          そういえばね。

          えさをやってる間に、このヤギさん
          柵を壊して脱走しました。 びっくり

          おねぇがあわてて係員を呼びに言って、
          係員さんが走り回って捕まえました。


           ・・・ありえねぇ~は?


     こんなの。小さい子は大好きそうでしょ。

     小さい子供がすきそうな電車。アップロードファイル
     ママたちは外で見てて大丈夫。
     (ウエスタンエリアの採礦車)
     


     もちろんメリーゴーランド

     メリーゴーランドは2箇所あって、
     これはアラビアエリアの大きい方。
     六福村に行くと、必ずシメでこれに乗ります。


     要は、最後の時間まで動いてるって事よ。


これ大好きだよね、チビタ。

     こちら、大人にはちっともおもしろくない鳥ライド
     (南太平洋エリアの巨嘴鳥)
     チビタはこれが好きでねぇ・・・

     上下に動くくらいなんだけど
     これはいつも2回連続。
           下手すると3回。げっそー

          
     
     
     次ー。 
     ちゃちゃ おねぇのお気に入り。

     これは何度も連続で乗ったライドね。

     アラビアエリアのメリーゴーランドそばの
     フライングカーペット(飛毯)。
     これね、あまり怖くないんだけど
     おねぇは大好きらしい。


     一人で何度も連続乗ってたよね。
     なにげに景色がものすごくよかったりする。さとと-春の山


     そんな彼女が一番すきなのがこれ。こちら


     これ、すごいよね。


     川くだり(大峡谷急流泛舟)。 ウエスタンエリアに有ります。
     (身長制限90cm以上)


     とにかく、ビチョ濡れになりますので、カメラを持っていく人は
     専用のビニール袋でもないとやばいと思われます。

              あたしはここで、あわててカメラのキャップを落としました・・・うわーん


     ドスーンとぶつかった反動で、背中側から水が入ってきます。
     カッパは必ずお尻の下に巻き込んでちょうだい。
     じゃないと、おしりビッチョリよ。キラキラ(水色)


     靴もぬれるよ、気をつけないと。
     真夏だったら乾いちゃうかもしれないけどね。


あ~あ、やられてるわ。

   しかも、こんな仕掛けもあるの。
   よその人がコインを入れて、
   わざわざ水大砲で狙うの。レーザーガン


   やらしいねぇ~う~ん

   カッパ必須のライドです。



     これも定番。
     

     これもいつも乗ってるよね。
     南太平洋エリアのバイキング。(大海盗)
     (身長制限110cm以上)
     ちょうどあの鳥のライドの近くだから、
     上がパパとこれ行ってる間に、下は母と鳥でグルグル回ってます。並セキセイ


     最後。
     こまった桃 隊長の好きなやつ。

          これ、なんだかわかる?

          これ、なんだかわかる?
          それはそれは恐ろしい乗り物。


          フリーフォールだよ。恐ろしいねぇ。


          フリーフォールじゃ~!!がーん
          南太平洋エリアにある大怒神。
             (身長制限140cm-190cm)



           ・・・いい年してこんなものに乗れる隊長を
           あたしは心から尊敬するよ。こまった

           若い頃に一度乗ったことがあるけど、
           その時ちかったよ。もう二度と乗らないって。



     

     これも欠かさずのってるよね。

     これも毎回欠かさず隊長とおねぇが乗るライド。
     ウエスタンエリアにあるグルグル回る怖いやつ。(老油井)
     (身長制限130cm-190cm)
     2009年現在、国内でここにしかないらしい。


     ひっくり返ってるさ。 恐ろしいねぇ。困る01




     極めつけ。


     よくわかんないよね、これじゃ。

     これじゃなんだかわかんないよな。


     ウエスタンエリアにあるライドなんだけど、超高速でうごくジェットコースター


     あっちとこっちにこんな垂直のレールがあって、
     その間を超高速でブンブン動くの。
     (ウエスタンエリアにある笑傲飛鷹・身長制限140cm-190cm)


     しかもしかも、足がブラブラなの。 踏ん張れないよ。衝撃・・・


     ・・・えー、語彙が足らないためなんだかさっぱりわからないと思われますが、
     ここの遊園地の乗り物の中で一番怖かったということ。
                               (隊長・談)


             あたしゃ、絶対に無理だね。えーん2



 パレードもあるよ。すんげぇ小規模だけど。

     思うに。かお
    
     大人になって大きな声を出すことって
     だんだん少なくなるでしょ。


        子供のことを怒鳴るくらいの大声じゃないの。
            そんなの茶飯事さ。



     嵐のコンサートで出すくらいの大声。
     これね、すごいストレス解消にいいって気づいたの。
          あのコンサートは行ってないけどね。


     遊園地の絶叫系、憂さ晴らしに最高よ。
     すかーっとするから。スッキリ~



     え?あたし絶叫系乗ってないじゃん、って?


     いや、乗ってるのよ。
     あたしの絶叫ライドはこれ。
     (ウエスタンエリアの西部瘋狂列車・身長制限90cm以上)こちら


     だれだ、笑ったの。

     ・・・だれだ、いま ´,_ゝ`)プッ って笑ったの。ムカッ


     いいんだ、あたしはこれで。 
     これでマジ絶叫してるから。jumee☆shriekL
           年と共に本気で怖いのは無理になってきたさ。
     


     このほかにもライドはたくさんあります。
     一日で全部回るのは無理かな??


     でも、日本の遊園地に比べたらかなり空いてますから、
     お時間がある方はぜひ。
     存分に絶叫して、日ごろの憂さを晴らししてきてちょうだい。叫ぶ




          週末一日休みはキツイっす。まだ火曜だぜ。手書き風シリーズ33顔8
      よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ







関連記事
スポンサーサイト

コメント


いや~、ここ、意外と面白そうじゃん♪
友達も何度か行ってるみたいだけど、子供が楽しむ場所って聞いてたから、行くこともなかったけど、意外と大人でも楽しめそうねぇ。。。
って、私がチビ太レベルだからか???爆

ウエスタンエリアにあるやつって、ロスのディズニーランドにあったのと似てる!!
って、こちらがパクッた参考にしたのだろうけど。

私は今週末から怒涛の1週間フル勤務っすT^T
お互いに寝不足には気をつけようね~
いろいろこの年頃になると、支障きたすからねぇ。笑

ここ絶叫系が多いから遠慮してたんだけど(先生がだめなの。ぷっ)
いけそうなのもあるなあ。逃げるヤギとか。ってそこか?

ホワイトタイガー台湾にもいるじゃん。去年日本で見て子供が学校で話したらトラが白いわけが無い!ってばかにされたんだって。ははは。

このちっさい汽車のジエットコースターさ、別の意味で、壊れそうで怖いんだよね〔笑)

らくだ乗りたいけど、私が乗ってこぶがつぶれないかしら。。。

ここ、そんなに楽しいところだったなんて!すっかり「なんちゃって」と理解して全く無視していたんです。行ってみなくては!絶叫に乗ってみなくては!TDLみたいな超・激混みじゃないところも良いですねー。待ってるだけで2時間、なんていわれると、それだけでゲッソリですもんね~。

土曜日も出勤&登校、嫌ですよねー。しっかりお弁当も作らなくちゃいけなかったし。。私も今週は疲れますー。ヤダヤダ。

実にいろんなことを知ってるよね、まぢ感心しますv-415
でもこの内容なのにこんだけ空いてるってどうなのよ?
ヒトゴトながら心配しちゃうわぁ・・・でもきっとこの記事を読んで
大勢の人が押し掛けるに違いないぜ(笑)

ちなみに私も絶叫系はフツーにダメです。
うちのダンナはくるくる回されるのがダメです。ゲ●ゲ●しちゃうの。
当然ふたりで遊園地系にいったことはありません・・・
実につまらん夫婦だ(-。-;)

みたかんじこちさんって絶叫狂っぽいけど(笑)、
子供絶叫叱り系だけだったとはなんだか意~外v-292

え~~~私もこちさんのおっしゃるように「しょぼいんだろう」って思っていたけど・・・
こんなに結構すごいところだったのですね~!

私は乗り物系は全部パスなので(今や公園のブランコさえもだめになってる老女です)
でも動物園系は良さそう~~~♪ホワイトタイガーいるんだ~♪

この間、バス、逆方向に乗っちゃって(←これよくやるんです!まだ慣れない、台北のバス!)
もうどうでもよくなってそのまま動物園行ってきちゃいました!
でも動物たちに癒されて幸せ気分で帰ってきました♪

息子が前の学校で毎年遠足に行ってたからわたしも付き添いで2回行きました。そうそう、意外とおもしろいですよね!
うちの息子はこないだも行ったので、ほぼ毎年行ってます。
水濡れ系のライドはがっつり濡れるというのを知っているわが息子、こないだは水着着て行きました。
名前がわかんないけど、黒いタマゴみたいなライドに乗って、ぐるぐる回るやつがあるんだけど、子どもたちはそれがツボみたいで毎年ギャーギャー言いながら乗ってましたよ。
インディ・ジョーンズのパクリみたいなのもあるよね。あそこで息子が「おかあさ~ん」と叫んだのが懐かしいw

チケット取ったよ♪♪♪

今なぜかメールが開かないからあとで送るねー!

ちゃんとお昼寝しました?

六福村、なんちゃってっぽいなぁと思っていたけど、
なんのなんの。なかなか充実した施設なんですね~。
一時世間を騒がせたダールゥのなんちゃってとはぜんぜん違うな。
侮ってゴメン。六福村。疑ってゴメン。台湾。
かなり行って見たくなりました。娘無料だし。
90センチになったら川くだりやりたいなぁ。
こちさん絶叫の西部瘋狂列車にもネ。

足がブラブラ~のジェットコースター乗った事あるある~。
コレ足元がフリーだからさ、空飛んでるみたいで気持ちいいんだよ♪
あの頃楽しくて、何度も何度も乗った記憶があるけど
あの感覚が今は信じられません・・・v-12
去年、甥っ子と一緒に10数年ぶりに観覧車に乗りましたが
恐怖のあまり、意味もなく手すりをずっと握りしめてた、笑
大人になると、「この機械は本当に本当に大丈夫なのか?」っていう
スリルとは別の恐怖心が芽生えますものね・・・(-ω-;)

でも、絶叫でストレス発散はしたいかも。とりあえず手近なところで歌ですかね、やっぱ。
どっか、日本語の歌の多いお店知りませんか?

六福村

一度だけ行ったことがあります~。
5年くらい前だったかなあ・・・
そうです、そうです、台聯客運のバスで行きました。
娘がまだ小さかったので、あまり激しい乗り物には乗らなかったけど、動物たちを見て、楽しみました。
このたてがみがあるイノシシ!
私も写真撮りました。

◆nonぞ

> いや~、ここ、意外と面白そうじゃん♪
> 友達も何度か行ってるみたいだけど、子供が楽しむ場所って聞いてたから、行くこともなかったけど、意外と大人でも楽しめそうねぇ。。。
> って、私がチビ太レベルだからか???爆

大人が遊ぶものがかなり多いと思うよ。
(=あたしがおっかなくて乗れないものも多いと。)
チビタレベルののんちゃんだったら、あたしと一緒に
絶叫できるかもしんないよ。(笑)

> ウエスタンエリアにあるやつって、ロスのディズニーランドにあったのと似てる!!
> って、こちらがパクッた参考にしたのだろうけど。

どれのことだろ???
ロスのディズニーで、恐ろしい観覧車のった?
あたし死ぬかと思ったよ。

> 私は今週末から怒涛の1週間フル勤務っすT^T
> お互いに寝不足には気をつけようね~
> いろいろこの年頃になると、支障きたすからねぇ。笑

うわぁ、体気をつけなさいよ。
ぜったい"働いた後の一杯”がうまいんだから!!イイナー

◆やんさん

> ここ絶叫系が多いから遠慮してたんだけど(先生がだめなの。ぷっ)
> いけそうなのもあるなあ。逃げるヤギとか。ってそこか?

そうか、先生もあたしとおんなじだ!!
でも動物区だったら絶対絶叫しないし
あの電車のやつとかどうよ?お勧めするわ~

> ホワイトタイガー台湾にもいるじゃん。去年日本で見て子供が学校で話したらトラが白いわけが無い!ってばかにされたんだって。ははは。

いるわよ!!
ぜひ皆さんに教えてあげてちょうだい。

> このちっさい汽車のジエットコースターさ、別の意味で、壊れそうで怖いんだよね〔笑)

ある意味、花やしきみたいでしょ。
あ、関西だとわかんないか~
浅草にあるボロ遊園地でね、壊れそうで非常に怖いの!!

> らくだ乗りたいけど、私が乗ってこぶがつぶれないかしら。。。

こぶの上には乗らないから!!
(あ、この手の突っ込みなんだか覚えがある・・・)

◆はむりんぼさん

> ここ、そんなに楽しいところだったなんて!すっかり「なんちゃって」と理解して全く無視していたんです。行ってみなくては!絶叫に乗ってみなくては!TDLみたいな超・激混みじゃないところも良いですねー。待ってるだけで2時間、なんていわれると、それだけでゲッソリですもんね~。

あたしも行ってみてびっくりしました。
意外に楽しいんですわ。 中学生位だったら
きっと楽しい乗り物あると思いますよ。ぜひ。
どんなに待っても20分くらいでしたから。

> 土曜日も出勤&登校、嫌ですよねー。しっかりお弁当も作らなくちゃいけなかったし。。私も今週は疲れますー。ヤダヤダ。

あっという間に一週間たってしまいました。(笑)
長い一週間だったわ~!! お互いご苦労様でした!

◆MASSU

> 実にいろんなことを知ってるよね、まぢ感心しますv-415
> でもこの内容なのにこんだけ空いてるってどうなのよ?
> ヒトゴトながら心配しちゃうわぁ・・・でもきっとこの記事を読んで
> 大勢の人が押し掛けるに違いないぜ(笑)

せめてあたしのパスポートが切れるまでは・・・
場所が遠いんだろうね。 まぁ、すいてて楽しいんだけど。
・・・ってか、そこまでの影響力ないから!!(爆)

> ちなみに私も絶叫系はフツーにダメです。
> うちのダンナはくるくる回されるのがダメです。ゲ●ゲ●しちゃうの。
> 当然ふたりで遊園地系にいったことはありません・・・
> 実につまらん夫婦だ(-。-;)

あたしは絶叫系だめだけど、あの雰囲気がすきなのよね。
くるくるは・・・ やっぱりやだかも~

> みたかんじこちさんって絶叫狂っぽいけど(笑)、

そんなにいつも逆立ってるか??!!

> 子供絶叫叱り系だけだったとはなんだか意~外v-292

えぇ、それはそれは。
毎日あるいみ家で絶叫してますわ。ほほほ。

◆メイフェさん

> え~~~私もこちさんのおっしゃるように「しょぼいんだろう」って思っていたけど・・・
> こんなに結構すごいところだったのですね~!

やっぱり”なんちゃって”とか言わない方がいいわよね。
行ってみて初めて色々あることに気がつきましたわ。

> 私は乗り物系は全部パスなので(今や公園のブランコさえもだめになってる老女です)
> でも動物園系は良さそう~~~♪ホワイトタイガーいるんだ~♪

そうなのよ!! ブランコってかなり怖いってことに最近気づきました。
学校でブランコ乗ってて(って、乗るなよ!)3回くらいで断念しました。
昔はあんなに好きだったのになー。

> この間、バス、逆方向に乗っちゃって(←これよくやるんです!まだ慣れない、台北のバス!)
> もうどうでもよくなってそのまま動物園行ってきちゃいました!
> でも動物たちに癒されて幸せ気分で帰ってきました♪

あたしもバス逆方向は未だによくやります。
前も逆に乗って、終点まで気づきませんでした・・・orz
在台10年暮らすのMOOもこの間やりましたから
これは年数関係ないと思われます・・・
でもそれで動物園行っちゃうメイフェさんは一歩上だわ!!!

◆ろぼこんさん

> 息子が前の学校で毎年遠足に行ってたからわたしも付き添いで2回行きました。そうそう、意外とおもしろいですよね!

小学生とか中学生とか、きっと楽しいよね。
みんな前評判あまり聞かないで行くから、
行ってみて意外にいいじゃーん、みたいな好印象よね~

> うちの息子はこないだも行ったので、ほぼ毎年行ってます。
> 水濡れ系のライドはがっつり濡れるというのを知っているわが息子、こないだは水着着て行きました。

おぉ、さすがだ!!
あのウォーターなんとか見たいな(わかる?)水に入るやつなんかも
結構みんなぬれてたわよね。
そうだよね、水着で行けばいいんだ!!

> 名前がわかんないけど、黒いタマゴみたいなライドに乗って、ぐるぐる回るやつがあるんだけど、子どもたちはそれがツボみたいで毎年ギャーギャー言いながら乗ってましたよ。

もしかして、タコみたいなやつ??
龍のとなりにあったやつ?
それ、うちのおねぇも好きだったやつかも。 

> インディ・ジョーンズのパクリみたいなのもあるよね。あそこで息子が「おかあさ~ん」と叫んだのが懐かしいw

あははは、いいなぁ、そうゆう思い出。
いつまでも覚えていそうな瞬間ってよくあるわよね~。
もう今ではいわなくなっちゃったのかしら?

◆ヌードル

> チケット取ったよ♪♪♪
> 今なぜかメールが開かないからあとで送るねー!

待ってました!!
こっちはもう夏だよ。
楽しみにしてるから、気をつけておいでね。
mixiでもokですので、あとで連絡請う。

◆けんこうさん

> ちゃんとお昼寝しました?

結局できませんでした・・・

> 六福村、なんちゃってっぽいなぁと思っていたけど、
> なんのなんの。なかなか充実した施設なんですね~。
> 一時世間を騒がせたダールゥのなんちゃってとはぜんぜん違うな。
> 侮ってゴメン。六福村。疑ってゴメン。台湾。

台湾でなんちゃってっていうと、ほんとになんちゃってだから
あんまり行こうと思わないよね。(意味わかった?)

> かなり行って見たくなりました。娘無料だし。
> 90センチになったら川くだりやりたいなぁ。

そうよ、きっと娘ちゃん喜ぶと思うよ。 動物たくさんいたから。
サファリ区だけでもかなり楽しめると思うわ。

> こちさん絶叫の西部瘋狂列車にもネ。

あれはね、お勧め。(ぷっ)
なにげに毎回一番楽しみにしてるのよ、あたし。
しょぼいでしょ?

◆yuntiさん

> 足がブラブラ~のジェットコースター乗った事あるある~。
> コレ足元がフリーだからさ、空飛んでるみたいで気持ちいいんだよ♪
> あの頃楽しくて、何度も何度も乗った記憶があるけど
> あの感覚が今は信じられません・・・v-12

空飛ぶ感じなの??
ああゆうジェットコースターが出てきた頃には
あたしはもう結構な年になってたので、チャレンジしたことないわぁ。
・・・あれ? 豊島園で行ったことあったっけ??

> 去年、甥っ子と一緒に10数年ぶりに観覧車に乗りましたが
> 恐怖のあまり、意味もなく手すりをずっと握りしめてた、笑
> 大人になると、「この機械は本当に本当に大丈夫なのか?」っていう
> スリルとは別の恐怖心が芽生えますものね・・・(-ω-;)

あー、だから怖くなるのかねぇ。
さっきノンちゃんに言ったけど、
ロスのディズニーの観覧車ね、観覧車の籠が動くの。
まさか動くと思わなかったから、あたし死ぬかと思った。
向かいに座ってた旦那に大爆笑されたけど。
観覧車恐怖症になりました・・・・

> でも、絶叫でストレス発散はしたいかも。とりあえず手近なところで歌ですかね、やっぱ。
> どっか、日本語の歌の多いお店知りませんか?

天母にあるよん。こっちまで出てくる?
あと、市内に青春カラオケなるところがあるらしい。
今度場所をよーく聞いてみるわ。
歌もストレスにはいいわよね~

◆ももママさん

> 一度だけ行ったことがあります~。
> 5年くらい前だったかなあ・・・
> そうです、そうです、台聯客運のバスで行きました。

そうか~。娘ちゃんまだ小さい頃だったんですねぇ~

> 娘がまだ小さかったので、あまり激しい乗り物には乗らなかったけど、動物たちを見て、楽しみました。
> このたてがみがあるイノシシ!
> 私も写真撮りました。

あははは、ツボが同じだ!
今はもう乗り物系もいけそうですよね、ももちゃん。
ぜひ絶叫してきてください♪

CBを読んで、再び・・・

私が言ったのは、川下りねっ!
でもゴメン。
ディズニーっていうか、アドベンチャーの方にあるアトラクションだったよ。
Grizzly River Runっていうやつ。
まぁ、暇だったら、私の記事で見てちょうだい↓↓↓
http://noncucina.blog99.fc2.com/blog-entry-276.html#more

ちなみに観覧車は、富士急ハイランドのスケルトン観覧車を乗って以来、苦手ですわ^^;
高いところも子供の頃は好きだったのにね~
大人になるとつまらんのぉ。。。

※これに返事はいらんよ~

こんにちは
今年の夏 台湾にまたおじゃますることになりまして
前回台湾観光局からもらったテーマパーク優待券があって六福村に行こうと思っています
乗り物はフリーなのでしょうか?

やっぱり夏はしんどいでしょうか?

よければ教えてください~

久しぶりに見ましたよ、絶叫ライド。
台湾ってこれでもか!って感じ多いんですね。
台中かな?一見普通のジェットコースターだけど、
先にはレールがなくて。笑
しばらくすると機体と同時にレールが縦に90度移動して、ガチャン!と噛み合ったら垂直まっさかさまに落ちるってのをみたことがあります。
日本で世界の絶叫マシンとして紹介されてましたよ。
ここも怖そうだな~でも怖いものしたさっていうか、すごいストレス解消になりそう。

◆sanaさんへ

> こんにちは
> 今年の夏 台湾にまたおじゃますることになりまして
> 前回台湾観光局からもらったテーマパーク優待券があって六福村に行こうと思っています
> 乗り物はフリーなのでしょうか?

中に入ってしまえはフリーですよ。
でも、ゲーセン的な遊びものは
コインで遊ぶものもいくつかありましたわ。

> やっぱり夏はしんどいでしょうか?

びちょぬれになりながら遊ぶことを前提にすれば
どうかな? 大丈夫なんじゃないかな???
帽子は必須と思われますが。。。
もしくは、夕方から夜にかけて行ったらいいかしら?
sanaさんとの所はお子さんいらっしゃるんでしたっけ?
今度暑いときに行ってみようと思います!!

> よければ教えてください~

メッセージありがとうございました♪
後でお返事しますね~

◆reachiaさん

> 久しぶりに見ましたよ、絶叫ライド。
> 台湾ってこれでもか!って感じ多いんですね。
> 台中かな?一見普通のジェットコースターだけど、
> 先にはレールがなくて。笑
> しばらくすると機体と同時にレールが縦に90度移動して、ガチャン!と噛み合ったら垂直まっさかさまに落ちるってのをみたことがあります。
> 日本で世界の絶叫マシンとして紹介されてましたよ。

・・・何だそれ~!! 考えただけで恐ろしいねぇ・・・
ガチャンって組み合わなかったら・・・とか考えちゃうじゃんか!!

> ここも怖そうだな~でも怖いものしたさっていうか、すごいストレス解消になりそう。

叫ぶのってね、多分一ヶ月に一回くらい必要だと思うよ。
思いがけないストレス解消っぷりに、あたしは非常に気に入りました。
・・・あたしのはショボライドだけどよ。
ためしてみて。きっとすっきりするよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/254-734aba54

FC2Ad

