2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


いまさらながら圍爐:酸菜白肉鍋ってやっぱりうまい

     今月もまた、目標の8記事いかず。ハァハァオシイッ!
     更新ノロノロブログですが、どうぞゆっくりお付き合いくださいませ♪

 
     えーさて、もうかれこれ一ヶ月前のゴールデンウィーク中の話ですが。
     元・台湾黄金ブロガー・nonちゃんが台北に来ていました。
         彼女の止まったままになっていた台湾ブログも短期間だけ再開されてたでしょ。アップロードファイル


     彼女が日本に帰って早・・・何ヶ月よ?
     大事な飲み友達が帰ってしまい、ものすごーく寂しかったのですが
     再会がうれしいからよしとしよう。jumee☆faceA221b


     在台中、忙しいのに何度もあってくれたnonぞ。
     ただ、会えるのが平日だったので子供を置いて飲みに行くわけにも行かず、
     nonちゃんとmassuには我が家へ来てもらったりしました。
     Mooちゃんも参戦して、初顔合わせ。 楽しかったね。
            次の日大変なことになってた人がいたけどね。かお


     大量のお土産をもって現れたnonぞ。
     たくさんのお菓子に、子供ら大興奮よ。ひゃっほぅ


     あたしはこれに大興奮。↓

     感動。

     すっげー。そうよ、このオレンジ色なのよ!!

       顔もさぁ、新キャラに代わった時、”この顔はありえねぇだろ!!”って
       ものすごく怒ったのよ、あたし。


     イヤイヤ。 ほんとにありがとうねぇ。
     
     
     えー、そんなお二人と後日一緒に行ったランチがこちら。

   
     駐妻の間ではあまりにも有名よね。


     圍爐。 スッパ鍋として有名ね。絵文字名を入力してください     

     帰任が決まった人が、送別会によくリクエストするお店。
     白菜の酸っぱい漬物を細かく切ったものがたくさん入ってる鍋で、
     そこに色々と入れてたれを漬けて食べる、と。


     もともとは中国・北京よりも北の方の家庭料理だとか。鍋


     鍋料理なんだけど、ランチ価格があるからお手軽に食べれるの。
     あたしももう何度お世話になったことか。萌01

     
     店内もいい感じ。

     台北で酸菜白肉火鍋が有名なのは、ここと長白かな。
     お店の感じは、どちらかというとこっちの方がコギレイとのこと。
     だからみんな送別会につかったりするんだよね、きっと。


              長白はまだいったことが無いの。
              近々いってみようとたくらんでおります・・・



     選んだ分は払うのよ。

     この日、あたしとnonちゃんは迪化街で買出しをしたり、
     新純香で土産を買ったりしてから店に向かいました。

  
     massuは学校が終わってから合流。
     とりあえずランチを頼んで、つまみをとって、お先にチョビット失礼しますよ。絵文字名を入力してください


     写真の小菜は出された皿から好きなのを選んでね。
     取った分だけあとでお金を払います。


     お野菜タプリ。

     ランチがとってもお手ごろ価格なのよね。
     ・・・いくらだったっけ? たしか一人350元くらいだったはず。
              注:お茶以外の飲み物別よ。


     牛肉羊肉豚肉からメインのお肉を選択して、
     そのほか野菜やパンなどがついてきます。


     豚肉命。

     個人的に、羊肉はあまり好きでないので、迷わず豚肉を。
     nonちゃんも同じく豚。手書き風シリーズ44ブタ

     豚肉っておいしいよねぇ。えへ


     おぉぉぉ、すごいラインアップ。

     たれは自分で作ってまぜまぜ。
     すごーいたくさんの種類。

     しょうゆ、酢、練りゴマ、豆腐乳とかごま油とか。
     香菜や葱のみじん切りもあります。ハート


     自分で作るのって楽しいよねぇ。

         たまに大失敗して ”なんじゃこりゃ~”になるんだけど、
         それはそれで、話のネタとしてイケル。
グー


     唐辛子が・・・

     今回あたしが作ったのは、ゴマダレ風ポン酢風
     片方には香菜と唐辛子、もう一つは大量の葱と唐辛子


     したらばさ、これ辛すぎでやんの。炎

    
     とくにポン酢の方は死にそうにからかったので、
     辛いのが全然平気なnonちゃんへプレゼント。jumee☆foryouLR


         皆さん、くれぐれも唐辛子の量には気をつけてねぇ・・・だだ泣き


     ここまでしておいて、あとはmassu待ち。
     ・・・飲み物だけはお先してたけどね~。  スマネェ、マッス。


     お先に失礼~

     家 圍爐

     住 所 : 台北市仁愛路四段345巷4弄36号
     電 話 : 02-2752-9439
     時 間 : 11:30‐14:00・17:30〜21:00
     休 み : なし

            MRT忠孝敦化駅から歩いて10分位。


  

        真ん中にくっつけないように気をつけようね。

        小菜をつまみながらビールを飲んでいるところにmassu登場。
        大急ぎでまずは駆けつけ一杯。アップロードファイル

    
        結局全員豚肉を注文し、
        運ばれてきた鍋に肉を入れつつおしゃべり。
    

     おぉぉ、いい感じじゃないですか。

     くっちゃべってる間に、お鍋さんいい感じよ。
     なんでこうも、豚の脂身ってうまそうなんだろうねぇ。えへ


     最近大分あたしの胃袋も脂身を受け付けなくなってきてるんだけどさ。
     でも鍋はまだまだ大丈夫。 うまいです。


          半年分のおしゃべりは積もりも積もってすごいことに。
          みんなが話したい事だらけで、お互いの話ちゃんと聞いてたか
?(小)


     これもおいしかったな

     こんなパンと蒸しパンみたいのもついてきます。
     本当はなんか酸菜の炒めたやつを挟んで食べるらしいが、
     そのまま食べても十分おいしいです。うまっ


     このお店、こうゆうコマコマついてくるものもおいしいからうれしい。絵文字名を入力してください


    最後のデザート。


     最後はデザート。
     日本風のお餅みたいな感じね。だんご
     普通にいただきました。



     その後もしゃべり足りなかった私らは、
     すぐ近くのN.Y. Pizza Kitchenに場所を移してまたおしゃべり。
     途中あたしは、おねぇのお迎えがあったので涙をこらえて戦線離脱。jumee☆faceA150


     久しぶりにしゃべくり倒したなぁ。
     もうnonちゃんは帰っちゃったけど、お願いだからまた遊びにきてね。


     首をながーくしてまっとります。。。。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


               にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          昨日判明した新事実。
          二宮君ってカズナリなの?!カズヤじゃないの!!!???手書き風シリーズ33顔8
          こんなあたしに応援ポチッとありがとう。(別窓であきます)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


事前申告されていたので、早々と来てみたよv-221

ほんと、スッパ鍋はうまいね~
そんで楽しかったよねぇ。
久々にしじみの醤油漬けも食べれたし♪
massuが初体験だったっていうのにビックリだったけど、気に入ってたようで何より。
でもさ、ほんと、こち家の飲み会も、このランチも、何話したのか覚えてないくらい、話があっちこっちに飛んで盛り上がったような・・・v-393
私が友達と電話してたりすると、よく旦那に言われるんだけど、「どうしたら会話の途中で180度違う内容になるの?」って。
次々に内容が変わるのって、女子ならではかもね~v-441

そうそう、私ね、ベビスタって今も昔もあまり好きじゃない子なのよ。
だけど皆好きでしょ?!
この復刻版を見た時、こち家とけんこう家では喜ばれそうな、ピピッときたのよ~v-391
喜んでもらえて良かったわ。

んで、あのYouが失敗したタレ、辛いの好きな私へのプレゼントだったのね!?v-403
まぁ、いいわ、ほんと全然大丈夫で美味しかったから!!笑

ちなみに、ワタクシも二宮君と同じ出身地ですが、下の名前、最近知ったわv-399

なんか 最近 ここの味を思い出して すごく恋しかったのに
こんな日記読んじゃったら 余計にたべたくなっちゃったよ~。
他のスッパ鍋を 何件か食べたけど ここのお肉が一番おいしい。(私が勝手に思うだけだけど)
どこかのは 豚肉だったけど 軟骨がついていて 子供たちは 苦手だったな。微風近くの狭いお店も おいしかったけど・・

ところで ここの小菜は おいしいよね。
必ず頼んじゃって それでお腹一杯になったりしちゃう。
とくに椎茸のと 白瓜が 好き。
このスッパ鍋って 日本じゃ食べられないよね~。
どこかに行けばあるかな・・
もし あるのなら 誰か教えて~~~。

たぶん380元くらいです(って値段から入ってるし・笑)
ども、今朝の5時半で頭ぼーっとしたまたまスッパ鍋を想ってます。
ああ、食べたい!
おいしかったよねぇ。いついっても満足するわぁ、このお店。
あたし、全然勇気ある女なので、いつかひとりでこのランチにトライしてみようと思ってるんだけど、先日友人と大勢で予約していったら、その時の(ランチの)お客さんうちらだけだったの・・・v-12
そ、そうよね、昼間炎天下で普通は
「お、今日は気温33度だからすっぱ鍋いこう!」とはならないものねぇ・・・orz。
だからもしもひとりでいって、店中にひとりきりになるのが怖いわ・・・えっと、だから何が言いたいかというと、また付き合ってちょうだい(爆)だってふたりなら貸切もこわくないから(´Д`;)

はじめまして

台湾のことを調べているうちにこちらに来ました。

7月に、パリに行く乗換えで台湾で8時間くらい待ち時間があるので台湾で遊ぼうと思っているのですが、誠品信義店の5Fに粘土でキャラクターやケーキなどが作れる子供向けの工作?教室みたいなのが2年前の夏にあって、子供がとても喜んでいたので今でもあるなら行きたいのですが、同じフロアにあったキッザニアみたいな遊び場もなくなったようなので心配です。

もしご存知でしたら情報をいただけないでしょうか?他にも楽しめそうなところがあたっらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

◆nonぞ

> 事前申告されていたので、早々と来てみたよv-221

お返事の仕方変えてみたんだけど、どうかな?

> ほんと、スッパ鍋はうまいね~
> そんで楽しかったよねぇ。
> 久々にしじみの醤油漬けも食べれたし♪
> massuが初体験だったっていうのにビックリだったけど、気に入ってたようで何より。

そうだ、しじみ食べてたねぇ。
ちょこちょことおいしいから、とっても満足よね。

> でもさ、ほんと、こち家の飲み会も、このランチも、何話したのか覚えてないくらい、話があっちこっちに飛んで盛り上がったような・・・v-393
> 私が友達と電話してたりすると、よく旦那に言われるんだけど、「どうしたら会話の途中で180度違う内容になるの?」って。
> 次々に内容が変わるのって、女子ならではかもね~v-441

そうよ、じょしぃ~だからよ。
とめどなく話が出てくるから不思議だよね。
まだ話したりないわい。

> そうそう、私ね、ベビスタって今も昔もあまり好きじゃない子なのよ。
> だけど皆好きでしょ?!
> この復刻版を見た時、こち家とけんこう家では喜ばれそうな、ピピッときたのよ~v-391
> 喜んでもらえて良かったわ。

えぇ、とっても。
まだ封を切れないでおりますわ・・・
いつまであのまま残しておくつもりなんだろう、あたし。

> んで、あのYouが失敗したタレ、辛いの好きな私へのプレゼントだったのね!?v-403
> まぁ、いいわ、ほんと全然大丈夫で美味しかったから!!笑

あれ、マジでカラカッタヨネ。
食べれるあなたはいったい何人??ッて感じよ。
(あ、あたし顔の話してないからね。)

> ちなみに、ワタクシも二宮君と同じ出身地ですが、下の名前、最近知ったわv-399

よかった、あたしだけじゃないのね・・・

◆のりちゃんへ

> なんか 最近 ここの味を思い出して すごく恋しかったのに
> こんな日記読んじゃったら 余計にたべたくなっちゃったよ~。
> 他のスッパ鍋を 何件か食べたけど ここのお肉が一番おいしい。(私が勝手に思うだけだけど)
> どこかのは 豚肉だったけど 軟骨がついていて 子供たちは 苦手だったな。微風近くの狭いお店も おいしかったけど・・

そうか、ここが一番おいしいのか。
のりちゃんがそういうんだったら、そうなのかも知れないなぁ。
軟骨つきの豚肉はちょっと辛いかな。
あ、そのまま食べちゃうの?!

> ところで ここの小菜は おいしいよね。
> 必ず頼んじゃって それでお腹一杯になったりしちゃう。
> とくに椎茸のと 白瓜が 好き。

つまみ、つまみ~!!
これだけで飲めちゃうよね。

> このスッパ鍋って 日本じゃ食べられないよね~。
> どこかに行けばあるかな・・
> もし あるのなら 誰か教えて~~~。

どうなんだろうか・・・
日本だから何でもありそうだけど、日本にいた時はこんな鍋知らなかったし。。
あたしも知りたい。 誰か教えて~!!

◆massu

> たぶん380元くらいです(って値段から入ってるし・笑)
> ども、今朝の5時半で頭ぼーっとしたまたまスッパ鍋を想ってます。
> ああ、食べたい!

げ、ヤバイ。
早速あとで変更しておきます・・・
いつもサンキュー!

> おいしかったよねぇ。いついっても満足するわぁ、このお店。
> あたし、全然勇気ある女なので、いつかひとりでこのランチにトライしてみようと思ってるんだけど、先日友人と大勢で予約していったら、その時の(ランチの)お客さんうちらだけだったの・・・v-12
> そ、そうよね、昼間炎天下で普通は
> 「お、今日は気温33度だからすっぱ鍋いこう!」とはならないものねぇ・・・orz。
> だからもしもひとりでいって、店中にひとりきりになるのが怖いわ・・・えっと、だから何が言いたいかというと、また付き合ってちょうだい(爆)だってふたりなら貸切もこわくないから(´Д`;)

いいじゃなーい、貸切。
どうせ他の人たちなんて目に入らないくらい
しゃべくってるんだろうからねぇ。
いくときはいつでも言って!
いつでもお供いたしまする♪

このベビースターラーメン懐かしくて涙出る~i-241
この珍妙な女の子の顔、これですよこれe-461
これに松田食品と入っていれば一気に小学生時代へタイムスリ~ップ!

スッパ鍋、わたしも送別会で1度行きました。
女子には大人気なんですが、男子にはイマイチ受けが悪く、あんまり好きじゃな~いと言う人が多いですわ。
なのでここは家族でよりも女友だちと行くのが吉ですね。
しかも鍋の背が高くて向こう側の人が見えにくく、大人数だと喋り足りない人続出なので、食後のお茶の場所も確保!ですな。
(わたしもそう言えばこの後近くの友だちの家になだれこんだんでした)
ああ~久々に食べたくなってきた!

ここ、なんだかんだで一番リピートしてる店です~v-218
今の家に引越ししてから遠くなったけど、それでも月1は行くなぁ。
すくってもすくっても出てくる刻み白菜が嬉しすぎるでしょ~。 

私は夜しか行った事がないんですが、ここ夜9時閉店なんだよね。
8時半にさしかかったあたりから、何とかしてお皿をさげて
早く帰らせたい空気を遠慮なく発してくるってのが
「夜は長いぞスローフード派」の私には、ネックなんだけど(笑)

日本でもニュータイプのヘルシー鍋って事でウケると思うのよ
万が一、圍爐が日本進出するような事があれば
投資好き台湾人を真似て、私もイッチョカミ投資するかな(爆)。

ふふふ、来月また台湾出張が入ったんですよ。
今度はこの鍋か丸ごと鶏の砂鍋だな。季節的にどうかと思うけど。
マンゴーとライチーも食べなきゃならないし、ああ、忙しい。

私も大好きなんです、このお鍋~!でも、まだ煙突が立ってる本格的な鍋で頂いたことがなく…この煙突型の鍋、いいですね~♪

小学部はお迎えがあるのが大変なんですね。。先日、中学部のママさんたちが「中学部になって何が嬉しいって、送り迎えがなくなったことよぉぉ!」と心の底から喜んでいらっしゃいました。これで給食があってくれたら…何も言うことないのですが~。。もうおかずのネタ切れで力尽きそうです。

それにしても、こうして久々に会うお友達とのおしゃべりの楽しいこと!よく分かります!私もシンガポールから台湾にお友達が来たときには、とにかく喋って喋って喋り捲りでした。こういう楽しい時間、どうしてこう過ぎるのが早いのでしょうね~。また台湾じゃなくても、こうして楽しくお喋りできる時間が持てると良いですね★

私ここと、長白とあと電気会社だかなんかがやってるとこいったことある。
ここが一番こぎれいよね。
長白は日本からの友達連れて行って最初はちょっとひいてたな。
やっぱこっちにすればよかったな。
味はにたようなもんだけど、長白のって豚肉たぶん皮付きでスライスしてた気がするな。。

すっぱ鍋すきなんだ。トムヤムとかすっぱいわ、からいわって大好き。
って私がそんなこと大声で言ったらやばいか。

そうか。日本へ今度帰るとき、スーパーでこのすっぱい白菜かってかえれば日本でできるかもね。うん、ここみてて新たなお土産ネタができたわ。

ああ~好きな店だあ!
すっぱいもの好きな私には、今書いてるだけでヨダレが出てきてますよ。
長白は私もいったことなくて、ここ一筋です。
ここだと個室があるので、来客時も予約しやすいというか。
酸菜買ってきて、自分で作ってみたことあるんですけど、
やっぱなんか足りないんですね。なんだろう?

ところでベビースターラーメン、なつかし~~すっ!
袋から口にそのままほおりこんで食べたなあ。最後のグズグズのベビースターラーメンがまた美味しくて。

◆ろぼこんさん

> このベビースターラーメン懐かしくて涙出る~i-241
> この珍妙な女の子の顔、これですよこれe-461
> これに松田食品と入っていれば一気に小学生時代へタイムスリ~ップ!

やっぱりこの色だし、この顔でしょ。
まだあけないで暖めてるわよあたし。(笑)

> スッパ鍋、わたしも送別会で1度行きました。
> 女子には大人気なんですが、男子にはイマイチ受けが悪く、あんまり好きじゃな~いと言う人が多いですわ。
> なのでここは家族でよりも女友だちと行くのが吉ですね。

あ、そういえばあたしメンズといったことないかも。
男の人ってさ、すっぱいもの嫌いな人多いよねぇ。
だから肝臓弱るのよ。

> しかも鍋の背が高くて向こう側の人が見えにくく、大人数だと喋り足りない人続出なので、食後のお茶の場所も確保!ですな。
> (わたしもそう言えばこの後近くの友だちの家になだれこんだんでした)
> ああ~久々に食べたくなってきた!

しばらく食べないと食べたくなる味。
不思議だよね~。
確かに、鍋が邪魔で向かいの人が見えないかも~!!
今日はすずしいから、鍋いいかもな。

◆yuntiさん

> ここ、なんだかんだで一番リピートしてる店です~
> 今の家に引越ししてから遠くなったけど、それでも月1は行くなぁ。
> すくってもすくっても出てくる刻み白菜が嬉しすぎるでしょ~。 

そうなんだよ、あれおいしいよね~。
月一はかなりのヘビロテとみた。
おいしいからしょうがないか。

> 私は夜しか行った事がないんですが、ここ夜9時閉店なんだよね。
> 8時半にさしかかったあたりから、何とかしてお皿をさげて
> 早く帰らせたい空気を遠慮なく発してくるってのが
> 「夜は長いぞスローフード派」の私には、ネックなんだけど(笑)

あたし昼しか行った事ないから知らなかったけど
よくあるその手の”早く帰れーな態度”やだよねぇ。
台湾って多くない?そうゆうお店。
残念

> 日本でもニュータイプのヘルシー鍋って事でウケると思うのよ
> 万が一、圍爐が日本進出するような事があれば
> 投資好き台湾人を真似て、私もイッチョカミ投資するかな(爆)。

イッチョカミ(笑)
あれ?yuntiさんって関西人だったっけ??

◆luntaさん

> ふふふ、来月また台湾出張が入ったんですよ。
> 今度はこの鍋か丸ごと鶏の砂鍋だな。季節的にどうかと思うけど。
> マンゴーとライチーも食べなきゃならないし、ああ、忙しい。

そうかー! またいらっしゃるのね。 素敵!!

ライチほんとにうまいよ。
夏に鍋はアリアリ。 だって冷房かなりきついし。
鶏のなべも捨てがたいわよねぇ、コラーゲンコラーゲン♪

◆はむりんぼさん

> 私も大好きなんです、このお鍋~!でも、まだ煙突が立ってる本格的な鍋で頂いたことがなく…この煙突型の鍋、いいですね~♪

なんだか皆さんにお返事書いてたら、また行きたくなってきましたわ。

> 小学部はお迎えがあるのが大変なんですね。。先日、中学部のママさんたちが「中学部になって何が嬉しいって、送り迎えがなくなったことよぉぉ!」と心の底から喜んでいらっしゃいました。これで給食があってくれたら…何も言うことないのですが~。。もうおかずのネタ切れで力尽きそうです。

ほんと、お迎えがないとどれだけ面倒くさくないだろうと思いますわよ。
ごちゃごちゃみんなとおしゃべりするのも楽しいんですけどね。
今日みたいな雨の日は特に・・・ やだわぁ。

> それにしても、こうして久々に会うお友達とのおしゃべりの楽しいこと!よく分かります!私もシンガポールから台湾にお友達が来たときには、とにかく喋って喋って喋り捲りでした。こういう楽しい時間、どうしてこう過ぎるのが早いのでしょうね~。また台湾じゃなくても、こうして楽しくお喋りできる時間が持てると良いですね★

本当ですよね。
台湾にいたからこそできた気の合う友達。
大切にしたいと思います。

◆やんさん

> 私ここと、長白とあと電気会社だかなんかがやってるとこいったことある。

ほぼ有名どころ全部制覇してるじゃん!!

> ここが一番こぎれいよね。
> 長白は日本からの友達連れて行って最初はちょっとひいてたな。
> やっぱこっちにすればよかったな。
> 味はにたようなもんだけど、長白のって豚肉たぶん皮付きでスライスしてた気がするな。。

あ、だから長白の方が豚肉がうまいって言う人がいるんだ!!ナール。
一度食べてみたいんだよね、そっちも。

> すっぱ鍋すきなんだ。トムヤムとかすっぱいわ、からいわって大好き。
> って私がそんなこと大声で言ったらやばいか。

辛いものは・・・・ふふふ。
タイ料理もおいしいよねぇ。
久々食べたくなってきたわ。

> そうか。日本へ今度帰るとき、スーパーでこのすっぱい白菜かってかえれば日本でできるかもね。うん、ここみてて新たなお土産ネタができたわ。

あたし自分で買って作ってみたんだけど、
かなりの量を入れないとすっぱくないよ。
売ってるパック3,4個入れないとだめかもー。

今日買ってきてやってみちゃおうかしらん。。。。
あとで報告するね。

◆reachiaさん

> ああ~好きな店だあ!
> すっぱいもの好きな私には、今書いてるだけでヨダレが出てきてますよ。
> 長白は私もいったことなくて、ここ一筋です。
> ここだと個室があるので、来客時も予約しやすいというか。
> 酸菜買ってきて、自分で作ってみたことあるんですけど、
> やっぱなんか足りないんですね。なんだろう?

やっぱりやっぱり??
あたしもやったんだけど、どうも違うんだよね。
なんだろう、白菜が足りないのかな? だしとか入れるのかな?

> ところでベビースターラーメン、なつかし~~すっ!
> 袋から口にそのままほおりこんで食べたなあ。最後のグズグズのベビースターラーメンがまた美味しくて。

食べようとしたとき、口の端から下に落ちたりすんだよねー。
・・・しない?

酸菜白肉鍋

ここのお店、かかりつけの歯医者さんも勧めます。
やっぱりよさそうですね。
いつか行ってみたいです。
酸菜白肉鍋は近所(新店)の超庶民的なお店でしか食べたことがないので・・・・・

さっきベビスタ食べながら、寝転がってテレビを見てたところです。
寝転がってベビスタ食べるのってけっこー難しい!
起き上がると、体の下からベビスタベビスタ~。

実は、すっぱから鍋、どこでも食べたことがないんですよ~。
ビールに合うことも、ワタシの口にあうこともほぼ間違いなし。
なんで食べたことがないんだ!?って思うけど、
きっと友達が少ないからですね・・・爆

豚肉のピンク色がうつくしー!
ビールがすすんだのも、翌日エライことになったのも(まだ序章でしょうが。。。)
まあ仕方がないさね☆

お返事です~

◆ももママさん
>ここのお店、かかりつけの歯医者さんも勧めます。
>やっぱりよさそうですね。
>いつか行ってみたいです。
>酸菜白肉鍋は近所(新店)の超庶民的なお店でしか食べたことがないので・・・・・

私も一般的な店で食べたことあるんですが、
肉はうまいんです。普通に。
でも鍋の中から得体の知れないものが出てきたり
一緒にもらうパンが激まずだったり・・・
ここはとりあえず出てくるもの全部おいしく食べれますのですきなの。

◆けんこうさん
>さっきベビスタ食べながら、寝転がってテレビを見てたところです。
>寝転がってベビスタ食べるのってけっこー難しい!
>起き上がると、体の下からベビスタベビスタ~。

あー、びっくりした。
それで全部完食したっていうんだったらべビスタ王に任命するところだけど
体の下からべビスタべビスタだったら、それは一般の民ということで。(笑)
無性にそれやってみたくなったあたし。

>実は、すっぱから鍋、どこでも食べたことがないんですよ~。
>ビールに合うことも、ワタシの口にあうこともほぼ間違いなし。
>なんで食べたことがないんだ!?って思うけど、
>きっと友達が少ないからですね・・・爆

では、今度台北に来たときは声をかけてください。
あ、でも二人じゃさみしいか?!

>豚肉のピンク色がうつくしー!
>ビールがすすんだのも、翌日エライことになったのも(まだ序章でしょうが。。。)
>まあ仕方がないさね☆

伝説でしょ、ある意味。
あの人ほんとに親父道を極めてるから
ちょっと尊敬するのよね。(また怒られる・・・)

◆あずっこさん

> 台湾のことを調べているうちにこちらに来ました。

お返事遅くなりました! コメントありがとうございます。

> 7月に、パリに行く乗換えで台湾で8時間くらい待ち時間があるので台湾で遊ぼうと思っているのですが、誠品信義店の5Fに粘土でキャラクターやケーキなどが作れる子供向けの工作?教室みたいなのが2年前の夏にあって、子供がとても喜んでいたので今でもあるなら行きたいのですが、同じフロアにあったキッザニアみたいな遊び場もなくなったようなので心配です。

> もしご存知でしたら情報をいただけないでしょうか?他にも楽しめそうなところがあたっらぜひ教えてください。
>
> よろしくお願いします。

大変お返事が遅くなり申し訳ありません。
誠品書店のビルは、今私が住んでいる地区の真反対になりまして、
なかなか行く機会がありません。。。。
確認をしにいついけるかわかりませんが、もし行くときがありましたら
メールでお知らせします。
最近多忙のため、なかなか調査にいけませんが
なるべく7がつまでにお返事したいと思います。
なかなか返事が来なかったら、催促してみてください。

お役に立てなくて申し訳ない!!!

お初です

こんにちは!初めてメールします。

私も台湾のHOTな情報を検索してて、偶然こちらのサイトを見つけました。
今月中旬に友人と台北・花蓮に行きます。
いつも(といっても前回2回)は台北がほとんどで、西門と淡水にいったぐらいで終わってしまい、今度こそはぜひ「台湾の隠れスポット」に行ってみたいと
思っていました。
皆さんが絶賛のスッパ鍋店、まずはランチで行ってみたいと思います。

またメールさせてくださいねe-251

◆小猫さん

> こんにちは!初めてメールします。

ありがとうございます!

> 私も台湾のHOTな情報を検索してて、偶然こちらのサイトを見つけました。
> 今月中旬に友人と台北・花蓮に行きます。
> いつも(といっても前回2回)は台北がほとんどで、西門と淡水にいったぐらいで終わってしまい、今度こそはぜひ「台湾の隠れスポット」に行ってみたいと
> 思っていました。
> 皆さんが絶賛のスッパ鍋店、まずはランチで行ってみたいと思います。

気に入っていただけるとうれしいんですが。
楽しい滞在になるように祈ってます!

> またメールさせてくださいねe-251

ぜひまた遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/250-1c7dae36

FC2Ad

