2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高雄漢来大飯店:悩んだ末にこのホテルへ。

     昨日いよいよ天母そごうオープンしましたね。 
     初日、かなり混んだようで、バーゲン品は即売り切れたようで。ハァハァ
     この週末もきっとすごいことになってるんだろうね~。 
     本屋が気になるからあとで行ってみよ。


     そんなことよりも、インフルエンザさ。 
     とうとう台湾にも入ってしまったじゃないの。
     今朝の時点でもう6人に増えてるし。驚き
     患者の出た中和光復國小7日間の停課。 休みですわ。
     中和っていうと・・・昔ジャスコがあったほうだよね?

     んー、台北日本人学校も時間の問題か?? 衝撃・・・
     

     運び屋は、ニューヨークから香港経由で台湾に来た船医さんとのこと。
     お医者さんなんだったら、自分の体調くらいわかろうよホントに。
     今は桃園の病院に隔離されているとのことですがねぇ。


         気まずいだろうな~、そのお医者さん。困った


     来月初めにはコンピューテックスもあることですし、
     アメリカンスクールもまだだけど夏休みにはいることですし。
     遅かれ早かれ来るだろうとは言われていましたがねぇ。。。。。

     あまり人の多いところには行きたくない今日この頃です。
                   あ、そごうは行くけどさ。


        ちなみにその船医さん、5月17日ニューヨーク発香港行きのキャセイCX831に乗り、
        18日午後9時30着キャセイCX 468 便で台湾桃園国際空港に着いたそう。
        乗ってた人いないですか?だいじょうぶですか?




     ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ
         
          サクッと高雄の続き。笑顔
          ホテルの話ね。


          堂々のでっかいホテル

     宿泊場所さぁ、結構悩んだんだよ今回。
     小Sにお勧めされたのは、高雄金典酒店。 
     
     超高層ビル「高雄85ビル」の37~85階にあって、
     夜景のきれいなホテルで有名ね。流れ星


     もうひとつは漢来大飯店。 こちらは下にデパートがが入ってます。


     どっちも高雄では有名な高級ホテル。音符
          たまの贅沢、そりゃ慎重になるさ~


     値段は若干、高雄金典酒店の方が安いくらいで甲乙つけがたし。
     ただね、こっちのホテル、以前nonちゃんがいやな目にあってるんだよね・・・


     散々悩んで色々調べた挙句、台湾Yahooの評判のなかで
     ”金典のサービスは、漢来のサービスには到底及ばない”
     と書いてあったのを見て
     やっぱりそうか! と、今回は漢来にしてみました。


     立派なロビーです。


     今回の予約は全部ネットでやりました。
     あたしがやったんだけど、どうやらここの予約の時いろいろ間違えててさ。
     ホテルのメンバー登録はしたんだけど
     肝心の予約するのを忘れてたらしくて。かお


     窓口で聞いてみたらこの日は空いていたらしく
     無事に宿泊することができましたの。  アブネェアブネェがっかり
     フロントのお兄さんもお姉さんも、とても親切で好感触でした。


     ウェルカム水果。
     家 高雄漢来大飯店

     住 所 : 高雄市成功一路266号
            MRT紅線・中央公園站(R9)から
            歩いて10分くらい。
     電 話 : 07-216-1766
     URL  : www.grand-hilai.com.tw/

     
     おぉ、これは素晴らしい。

     泊まったお部屋は豪華家庭房。(ファミリールーム)
     2807号室だから、28階か?
     海側の景色のいいお部屋です。

     150cm×200cmの大きなベッドが二つ。
     小さい人は横にだって寝れるわよ。


     部屋の大きさは11坪から13坪
     すげー、25畳くらいあるんじゃん。
     朝食が4人分ついてました。目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)


     こんな小部屋までありますのね。 ここで夜景が見れるわけよね。

     普通のベッドルームのほかに、奥にこんな小さな部屋が。
     なんだよ、ここでねえちゃん十分に寝れそうじゃね?


     とても清潔なお部屋に、あのものすごく清潔感にうるさい隊長もご満悦。
     

     こんな寝室いいなぁ。

      小部屋から見た部屋の中がこんなん。
      なんかさ、いいじゃんねぇ。   
      自分の家の寝室がこんなだったらいいよねえ。ハート


       これを見ちゃうと、ビデオキャビネットとか欲しくなるよな。
       日本の寝室にこんなの置いちゃったら歩くところなくなるけどな。涙


           


     こちら、お部屋からの眺めです。


     小部屋からの眺めはこんなよ。
     十分に高いよね~。

     夜になるとこんなんなりました。3はーと

     すばらしいね。きれいだわ。

     いいじゃないですか~。 きれいですねぇ。キラキラY
     実際、写真で見るよりもずっと綺麗だったよ。
     右端の先もずーっと夜景が続いていく感じでさ。夜景


     例の夜市からぐったりして帰ってきたら、
     あまり堪能できなかったのが悔やまれるんだけどね。困る02

     
    洗面所も綺麗だ。 あ、お風呂にテレビついてるじゃん。

     シャワーは別。


     洗面所もきれい。
     小さいけどテレビがついてるし。テレビ

     シャワーも可動式。
     広いので、子供と入って洗うこともできる。


     なによりさ、清潔が一番よね、ほんとに。



    ここも綺麗だ。 こんな所もいい感じ。


     ひとつひとつの家具がなんだかこじゃれた感じ。
     一泊じゃなんかもったいないよな~。

     下にデパートもあることだし、1割引きになることだし!
     2泊くらいしてゆっくりホテルを楽しみたい感じよ。


    朝のでっかいビル 夜のでっかいビル

     泊まっていた部屋のエレベーター前の窓からの景色。
     ほら、あれが高雄85ビル
     こう見ると、本当に高いね~ぎょへーー


     でも、今回はこっちのホテルで大満足なので
     なんの文句もありませんや。
    

     こちらが素晴らしいビュッフェ。

     高雄では、チェックイン後すぐに町探索に出かけ、
     晩御飯も外で食べてしまったのでビュッフェは朝しか利用しませんでした。


     今回の旅行、一番おいしかった朝食はこちらのホテル。
     お料理もおいしかったし、果物もおいしかったし。アップロードファイル



   シェフがその場で作ってくれます。 サラダも種類豊富。 隊長、タンツー麺ですか。


   これがすごいうまかった。 子供も自分で。 果物がめちゃめちゃうまかった。

     この写真だとちょっと種類がわかんないけど。ごめんよ。


     卵料理も、オムレツとか目玉焼きとかをその場で作ってくれるし、
     ワッフルもふわふわの出来立てがすぐ食べられたし。ハート


     今までいろんな台湾のホテルで朝食食べてきたけど、
     ここが一番おいしかったと思われる。jumee☆faceA123

     
 
     ここのホテルに宿泊すると、地下3階から地上8階まである
     漢神百貨(デパート)の買い物が一割引になるそうですし、
     屋外温水プールやジム、スカッシュコートなんかも
     無料で使えるようですし。スクール水着


     結局あたしらは夜も遅くまで外で遊び、次の日はまた外で遊んだので
     ホテルをあまり満喫できなかった感が残るんだよねぇ。
                        んー、悔やまれるぜ。jumee☆faceA160


     高雄自体、ものすごく不完全燃焼な感じが残るので、
     絶対またリベンジしたいと思います。炎


     次に向けて、さ、また節約節約・・・さとと-がまぐち


               にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          今日まだそごうめちゃ混みだよね、きっと。手書き風シリーズ33顔8
          更新遅いのに応援いつもポチッとありがとう。(別窓であきます) 





関連記事
スポンサーサイト

コメント


おぉっと、一番のり♪
やっと続きじゃな。

やっぱり漢來の方が断然よさそう!
こち家、正解だねっ。
でもこういいホテルに泊まっていて、ホテルを満喫できないのって、やっぱり損してる感じするよねぇ。
うちもたま-に、いいホテルに泊まったりするけど、旅行で利用するから、やっぱり出かけちゃうんだよねぇ。。。ザ・日本人!爆

そうそう言い遅れましたが、今日からワタクシ、社会復帰よ。
短期なんだけどさ。
久々の社会復帰で、クタクタ・・・
でもビールが旨いぜっ!
このビールのために、少しの間なら頑張れそうよ♪笑

ちなみに、私の一時的再開ブログも、既に終了いたしましたm(__)mチーン

ごめーん、言い忘れてたわ^^;

だって、インフル話題に触れてるのに、私が通り過ぎるとこだったわよ!
って、過ぎてもいいのか・・・

台湾も増えてるんだねぇ。
台北市内では増えてないのかしら???
MRTとかバスとか、郊外よりずっと感染しやすい気がするけど・・・

それに、SARSの時もそうだけど、なぜに台湾は医者が話題になるのかしらねぇ。
まぁこの船医さんも、話題になりたくないだろうけど。

こち家も気をつけてね~
チビ太もまだ小さいし、弱そうだから!

以上!!

こんちは(^◇^)ようやくそごうオープンですね。あ~~滞在中にオープンしてほしかっただよ。
高雄、我が家は金典酒店に泊まったことがありますよ。まっこちらも良かったですう。エレベータの中がマンゴーの香りなんだなあ。なぜか?最初は誰かマンゴーを運んだ直後なんだって思ったら、何回のってもそうでしたe-454

新型インフル・・・1週間休校は辛かった~~~。外出禁止だから子ども達が、干物のようになっていました。
台湾は湿度が高いから広がらないような気がするのですが、6人に増えたんですね。
日本人のマスク姿が外国人にとっては異様にうつるらしいですが、台湾ではカラフルマスクあるから、とりあえずの防御は大丈夫そうですね。
防御率は別として・・・。

またまたw

27日からまたまた台北に参ります!インフルエンザどうなんだろう…???私の住んでる京都もにわかに賑やかになってます(+o+)
天母そごうオープンしたんですね?
行かなければ!!!!先月に行った時は三越に行ってきました!
靴を買ったんですが百貨店でもセール以外でプライスダウンしてくれて、何だか得した気分でした!うちの高校3年生の息子は大阪の学校に通っていたせいで一週間自宅待機!!!!!京都の予備校に学校帰りに毎日行っていたんですが出入り禁止になってて、やっと解除になって喜んでたら今度は京都で問題になって、昨日から水曜日まで予備校が閉鎖…本当に…今年受験なのに困りますよ~
主人が夜中に泣いて電話してきたりでいよいよ来年は私が台湾に行かないと大黒柱が倒れそうです!!!!!
マンションは何をポイントに探すのが良いでしょうか?我が家には小さい子供はいないので台北の中山辺りに住もうかと思うんですが…
またアドバイスくださいませ

素敵なホテル

インフルエンザ、とうとう台湾にも上陸しましたね。
中和の隣の新店市民としましては、ドキドキしていますよ~。
まあ、SARSほど毒性が強くない、というのが救いですが・・・

高雄のホテル、素敵ですね。
ここって、ひょっとしたらキティーちゃんの部屋があるというホテルでしょうか?
(わたしの思い違いかもしれませんが)
我が家も予算が許せば、こんな豪華なところに泊まってみたいなあ。

インフルエンザ心配ですね~。
sarsの時と比べると恐怖感はないですが
やっぱり見えないだけに怖いですよね。特に今年の冬は。。。
いまのうちマスクとか買っておいたほうがいいかもですね。

そごうの本屋さん、紀伊国屋より安かったですよ~。
たしかNT価格×0,4…いくつだったっけな。笑
本も探しやすいし、種類も多かったです~!
私はそごうの方がスキかも~です( ´∀`)♡

いつもよりコメ返早い??

◆nonぞ
>おぉっと、一番のり♪
>やっと続きじゃな。

はいはい。おそくなっております・・・反省。

>やっぱり漢來の方が断然よさそう!
>こち家、正解だねっ。
>でもこういいホテルに泊まっていて、ホテルを満喫できないのって、
>やっぱり損してる感じするよねぇ。
>うちもたま-に、いいホテルに泊まったりするけど、
>旅行で利用するから、やっぱり出かけちゃうんだよねぇ。。。ザ・日本人!爆

そうなんだよねぇ。
ゆったりホテルを楽しむくらいの余裕が欲しいものなんだけど
どうしてなかなかそうもならんものよのう。

>そうそう言い遅れましたが、今日からワタクシ、社会復帰よ。
>短期なんだけどさ。
>久々の社会復帰で、クタクタ・・・
>でもビールが旨いぜっ!
>このビールのために、少しの間なら頑張れそうよ♪笑

おぉ、そうだったのね。
それではなんの仕事始めたのさ?
あ、詳しくはまた今度ね。
自分で稼いで自分で飲む、と。 いいな~

>ちなみに、私の一時的再開ブログも、既に終了いたしましたm(__)mチーン

あ、やっぱり。 しまった、行きそびれてるしー!!

>ごめーん、言い忘れてたわ^^;
>だって、インフル話題に触れてるのに、私が通り過ぎるとこだったわよ!
>って、過ぎてもいいのか・・・
>台湾も増えてるんだねぇ。
>台北市内では増えてないのかしら???
>MRTとかバスとか、郊外よりずっと感染しやすい気がするけど・・・

そうだよねぇ。 どうなんだろうか。
そういえば、あたし今日バス乗ったけど全然ちゃんとマスクつけたなかったな。
人人感染が出てるから、気をつけないといけないのよねぇ・・・

>それに、SARSの時もそうだけど、なぜに台湾は医者が話題になるのかしらねぇ。
>まぁこの船医さんも、話題になりたくないだろうけど。
>こち家も気をつけてね~
>チビ太もまだ小さいし、弱そうだから!

ありがとう。 くれぐれも気をつけます・・・
そっちも関東でたって話だから、気をつけなさいよ!
独り身で熱出したって看病ポメちゃんにお願いするわけいかないんだからね~!!

◆Donkoさん
>こんちは(^◇^)ようやくそごうオープンですね。
>あ~~滞在中にオープンしてほしかっただよ。

そうだよね~。
最近ママさん連中はこぞってそごうの探検に行ってます。
いろんな目新しいお店も入ったよ。 
とりあえず、今は宮崎の物産展だな。

>高雄、我が家は金典酒店に泊まったことがありますよ。
>まっこちらも良かったですう。
>エレベータの中がマンゴーの香りなんだなあ。なぜか?
>最初は誰かマンゴーを運んだ直後なんだって思ったら、何回のってもそうでした

へぇ。それはおもしろい。台湾なだけにマンゴーですか!
南国な感じが一杯ですねぇ。

>新型インフル・・・1週間休校は辛かった~~~。
>外出禁止だから子ども達が、干物のようになっていました。
>台湾は湿度が高いから広がらないような気がするのですが、6人に増えたんですね。
>日本人のマスク姿が外国人にとっては異様にうつるらしいですが、
>台湾ではカラフルマスクあるから、とりあえずの防御は大丈夫そうですね。
>防御率は別として・・・。

あぁ、そうか。そっち方面へのお帰りだったんですね!
一週間日干しはちょっと可哀想! でもここもどうなるかわからんですよ。
日本人学校だけは何とかがんばってほしいですが・・・ キャー!!


◆mamiさん
>27日からまたまた台北に参ります!インフルエンザどうなんだろう…???
>私の住んでる京都もにわかに賑やかになってます(+o+)

いやですよねえ。
でも徐々に浸透してきてしまってる感じがあります・・・

>天母そごうオープンしたんですね?
>行かなければ!!!!先月に行った時は三越に行ってきました!
>靴を買ったんですが百貨店でもセール以外でプライスダウンしてくれて、何だか得した気分でした!

今は期間限定で2割引~ですよ。
ぜひ行ってみてください。なにより、本屋がよかった!!

>うちの高校3年生の息子は大阪の学校に通っていたせいで一週間自宅待機!!!!!
>京都の予備校に学校帰りに毎日行っていたんですが出入り禁止になってて、
>やっと解除になって喜んでたら今度は京都で問題になって、
>昨日から水曜日まで予備校が閉鎖…本当に…今年受験なのに困りますよ~

そうか、受験生にとってはかなり大変な自宅待機ナわけですね。
自宅で勉強っていっても、煮詰まりそうだしな~

>主人が夜中に泣いて電話してきたりでいよいよ来年は私が台湾に行かないと大黒柱が倒れそうです!!!!!
>マンションは何をポイントに探すのが良いでしょうか?
>我が家には小さい子供はいないので台北の中山辺りに住もうかと思うんですが…
>またアドバイスくださいませ

あたしにわかることでしたら是非。
中山周辺はすごい便利ですし、食べるところもたくさんありそうですし。
受験生抱えて大変だと思われますが、MAMIさん自身のお体気をつけて!

◆ももママさん
>インフルエンザ、とうとう台湾にも上陸しましたね。
>中和の隣の新店市民としましては、ドキドキしていますよ~。
>まあ、SARSほど毒性が強くない、というのが救いですが・・・

あたしも中和と聞いて、まずももママさんを思い出しました。
大丈夫かな~。 それこそ人ごみも怖いですよね。

>高雄のホテル、素敵ですね。
>ここって、ひょっとしたらキティーちゃんの部屋があるというホテルでしょうか?
>(わたしの思い違いかもしれませんが)
>我が家も予算が許せば、こんな豪華なところに泊まってみたいなあ。

まさにそのとおり!
キティーちゃんの専門店があり、キティーちゃんの車がありました。
そうか、それを書くの忘れたな。
全部キティーちゃんの部屋があるそうです。 すげー・

◆Kaori☆さん
>インフルエンザ心配ですね~。
>sarsの時と比べると恐怖感はないですが
>やっぱり見えないだけに怖いですよね。特に今年の冬は。。。
>いまのうちマスクとか買っておいたほうがいいかもですね。

なるほど。 冬に向けて今から用意しとくってことですか。
我が家は日本の妹が大量に送ってきてくれました。
ありがたや、遠くの親戚!!
今沈静化しても、そうか、冬に来るかもしれないのか!!

>そごうの本屋さん、紀伊国屋より安かったですよ~。
>たしかNT価格×0,4…いくつだったっけな。笑
>本も探しやすいし、種類も多かったです~!
>私はそごうの方がスキかも~です( ´∀`)♡

あたしも行ってきました!!
あの本屋さん、通路が狭いけど本がカバーかかってなかった!!
これからは紀伊国屋よりもこっちに行くことの方が増えそうです。
しばらくはそごう通いになりそうですわ。ほほほ。

そごうの本屋さん、ジュンク堂は今をときめく神戸発の本屋さんなんですよv-221
関西では梅田の紀伊国屋か三宮のジュンク堂かってくらいで。
学生時代はよくお世話になりました。
ステキホテルの写真にくらくらしております。長いことこんな部屋泊まってない・・・。

あれ~、ホントCB早い~(笑)。

新型インフル、うちは親兄弟全員、関西在住なので、
ちょっと心配してたんですけど、ちょっとピークを過ぎたっぽい雰囲気ですね。
うちの旦那の会社の海外出張・渡航自粛も解けました~

素敵なホテル~。でも、私もホテルをじっくり堪能する派じゃないなぁ
その分朝ごはんでもと取ろうとするんだけど・・・(●´)З`)))
夜景もキレー!
私、台湾に住みながらも「高雄85ビル」の存在を
よく知らなかったんですけど、世界で12番目に高いんだ!(wiki調べ)
台湾って超高層が好きなんですねぇ。

やけに道が込んでる~!と思ったら、そごうがオープンだったのですね。なるほど、なるほど。

高雄のホテル、大正解でよかったですね~★でも、金典の「日本人には…」というのが気になりますね。台湾人にも日本人にも平等に最悪なサービスだったら、ある意味、納得なのですが。(笑)

以前、台北の圓山でも同じような話を聞いたことあります。日本人にはサービス悪いって…。私は泊まったことがないので、あくまでも聞いた話なのですが、もし本当に「日本人限定」でサービスが悪いんだとしたら、やはり気持ち悪いですよね。。

年々、出歩く元気が無くなってきている私としては、ぜひぜひ、ホテルの中だけで大満足できちゃう旅がしたいです~♪だって、景色より美味しいもの、買い物よりリラクゼーション。(笑)

日本は過剰すぎ!

アメリカでは特に問題視されてないので忘れがち。
モールとか普通に行くしね。
冬になるインフルエンザのほうがもっと強力そうだけど、、、

でも、今あたし季節のアレルギーでよくくしゃみも咳もするから
日本に行ってへんに隔離されたくないってかんじ。

お返事第二段。

◆ろぼこんさん
>そごうの本屋さん、ジュンク堂は今をときめく神戸発の本屋さんなんですよ
>関西では梅田の紀伊国屋か三宮のジュンク堂かってくらいで。
>学生時代はよくお世話になりました。

あたしは生まれも育ちも関東なので、今までジュンク堂の存在を知りませんでした・・・
関西では有名な本屋さんなんですね。

>ステキホテルの写真にくらくらしております。
>長いことこんな部屋泊まってない・・・。

たまに行くと、本当にわくわくします。
素敵なホテルのインテリアは本当に好きだわ。

◆yuntiさん
>あれ~、ホントCB早い~(笑)。

でしょ? ちょっとびっくりした?(笑)

>新型インフル、うちは親兄弟全員、関西在住なので、
>ちょっと心配してたんですけど、ちょっとピークを過ぎたっぽい雰囲気ですね。
>うちの旦那の会社の海外出張・渡航自粛も解けました~

ほんとに? そうか、だいぶそんな感じなのか。
日本がそうなら、台湾も徐々に少なくなるんでしょうね~。

>素敵なホテル~。でも、私もホテルをじっくり堪能する派じゃないなぁ
>その分朝ごはんでもと取ろうとするんだけど・・・(●´)З`)))
>夜景もキレー!
>私、台湾に住みながらも「高雄85ビル」の存在を
>よく知らなかったんですけど、世界で12番目に高いんだ!(wiki調べ)
>台湾って超高層が好きなんですねぇ。

へぇ、そうなんだ~!!(・・・って、おい。)
12番目って微妙な立ち居地だけど、かなりでっかいってことよね。
何でもおっきく作るのが好きなのかな。

◆はむりんぼさん
>やけに道が込んでる~!と思ったら、そごうがオープンだったのですね。なるほど、なるほど。

バスとかめちゃめちゃ進まないよね。
カンベンしてくれよって思うけど、結局自分も通ってるし。(笑)

>高雄のホテル、大正解でよかったですね~★
>でも、金典の「日本人には…」というのが気になりますね。
>台湾人にも日本人にも平等に最悪なサービスだったら、ある意味、納得なのですが。(笑)

そうだね、ノンちゃんはそう言ってたよね。
こっちのホテルはすごい感じがよかったですよ。

>以前、台北の圓山でも同じような話を聞いたことあります。
>日本人にはサービス悪いって…。
>私は泊まったことがないので、あくまでも聞いた話なのですが、もし本当に>「日本人限定」でサービスが悪いんだとしたら、やはり気持ち悪いですよね。。

圓山は、以前両親が泊まったのですが、とてもよかったようです。
マネージャーさんの対応もよかったし、あたしは好きでしたよ~

>年々、出歩く元気が無くなってきている私としては、ぜひぜひ、
>ホテルの中だけで大満足できちゃう旅がしたいです~♪
>だって、景色より美味しいもの、買い物よりリラクゼーション。(笑)

おぉ、いい事いいますなぁ。
確かに、買い物よりリラクゼーションが欲しいよぉ。
ホテルを満喫する旅ってのもいいですねぇ~。

◆ヌードル
>アメリカでは特に問題視されてないので忘れがち。
>モールとか普通に行くしね。
>冬になるインフルエンザのほうがもっと強力そうだけど、、、

そこらへん寒いから余計だよきっと。
アメリカ帰りの台湾人が、何人か台湾で発症したよ。
でもアメリカでマスクってあんまりしないもんねぇ。

>でも、今あたし季節のアレルギーでよくくしゃみも咳もするから
>日本に行ってへんに隔離されたくないってかんじ。

恐らく一週間隔離。 隔離じゃー!!(笑)
台湾は大丈夫だろうから、早くこっちこーい。

はじめまして!! 台湾について検索していて、偶然発見しブログを拝見させていただきました。
こちらは、台湾大好き・埼玉在住ファミリーです☆
毎年のように台湾にお邪魔しています!
今年のお盆休みも台湾に行く予定で、大奮発してグランドハイアットを予約しました♪
ところで、北京ダックが有名な『宋厨菜館』をご存知ですか?
検索してもあまりヒットせず情報が少ないのですが、そちらでは人気のあるお店ですか?
予約をしないと入れないようなお店でしょうか?(国際電話で予約を・・・とも思いましたが、私は日本語しか話せないので、日本語不可で完全予約制であればアウトです。。。)
天厨菜館へは何度も行っているので、今年は違うお店へ・・・と思っています。
もし情報をお持ちでしたら、教えてください☆

◆ミカさん

> はじめまして!! 台湾について検索していて、偶然発見しブログを拝見させていただきました。
> こちらは、台湾大好き・埼玉在住ファミリーです☆

はじめまして。
コメントありがとうございます~。

> 毎年のように台湾にお邪魔しています!
> 今年のお盆休みも台湾に行く予定で、大奮発してグランドハイアットを予約しました♪

おお、いいじゃないですか~!
きれいなホテルに泊まると、それだけでテンションあがりますよね~。

> ところで、北京ダックが有名な『宋厨菜館』をご存知ですか?
> 検索してもあまりヒットせず情報が少ないのですが、そちらでは人気のあるお店ですか?
> 予約をしないと入れないようなお店でしょうか?(国際電話で予約を・・・とも思いましたが、私は日本語しか話せないので、日本語不可で完全予約制であればアウトです。。。)
> 天厨菜館へは何度も行っているので、今年は違うお店へ・・・と思っています。
> もし情報をお持ちでしたら、教えてください☆

そちら、ブロ友massu御用達のお店かと思われます。
<a href="http://lovechampy.blog85.fc2.com/blog-entry-719.html#more" target="_blank" title="massuの詳しい記事">massuの詳しい記事</a>
予約の方法ですが、今は毎月1日に次の月の予約を取るということになったみたいです。
ただ・・・中国語のみなのかなぁ。多分。
もしかしたら台北ナビとかで取れるのかなあ?
どっちにしても予約は必須のようです。


情報ありがとうございます!!
思いきって宗厨菜館に電話してみたのですが、日本語も英語も通じないみたいなので諦めました。。。
ところで、毎年、台湾に行くと2種類のマンゴーを目にします。
ひとつはアップルマンゴー。
(ここ数年、日本でも宮崎産のものがだいぶ有名になってきました。)
私のお目当ては、もうひとつのほうなんです☆
大人の顔くらいの大きさがあって(ちょっと言い過ぎ!?)、黄色いマンゴーです!
7月・8月に行った時はいつもありましたが、8月終わりや9月だと見かけませんでした。
さて、このマンゴーの名前をご存知でしょうか?
日本では出回っていない品種なのですが、名前がとても気になります。
マニアックな質問でスミマセンm(__)m

◆ミカさん

> 情報ありがとうございます!!
> 思いきって宗厨菜館に電話してみたのですが、日本語も英語も通じないみたいなので諦めました。。。

私が堪能であればちょいとでもお手伝いできたものを・・・
でも、こちらのお店、確か毎月1日に予約を受け付けるといっていた気がします。
そうだったよね、massu?

> ところで、毎年、台湾に行くと2種類のマンゴーを目にします。
> ひとつはアップルマンゴー。
> (ここ数年、日本でも宮崎産のものがだいぶ有名になってきました。)
> 私のお目当ては、もうひとつのほうなんです☆
> 大人の顔くらいの大きさがあって(ちょっと言い過ぎ!?)、黄色いマンゴーです!
> 7月・8月に行った時はいつもありましたが、8月終わりや9月だと見かけませんでした。
> さて、このマンゴーの名前をご存知でしょうか?
> 日本では出回っていない品種なのですが、名前がとても気になります。
> マニアックな質問でスミマセンm(__)m

これはもしかして、台湾で出ている一番大きいマンゴーの金煌芒果でしょうか?
アップルマンゴーが出るよりも少し早い時期に出てるものだと思われます。
味は、アップルマンゴーよりも薄い、というか、甘みよりも酸味の方が強いやつかしら?
あ、最近ぜんぜんちゃんと見てないけど、これの事かな?

間違ってたらごめんなさーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/243-88c3f08f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。