fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

瑞豊夜市:ゴチャゴチャで面白かったな

     最近、台湾の暑さが本番に入ってきたように思います。
     夜も、寝苦しいjumee☆faceA132 という状態がやってきました。。。。夏ですな。


     マンゴーの季節もやってきたようで、市場にもそろそろお目見えしています。
     ライチも本格的に出始めたようです。 うしし、うれしいぞ。アップロードファイル 


     それにしてもトロイあたしのブログ更新、
     ノロノロしてっと春休みの話を書いてる間に夏休みになりそうだわ。 衝撃・・・


     えー、ゴールデンウィーク中にnonちゃんが台北に戻ってました。
     彼女のブログ、ずーっと止まっていたのですが、
     滞在中のお話が更新されていました。こちらから♪


     あっという間に5個も記事をアップしてるじゃないですか!!
            あの人は本当にブログまめ子さんよねぇ・・・感心。
     

     急がないとまた色々と怒られそうなので、
     春休み旅行記、サクサク行くわよサクサクっ!!!


     i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗i-mode絵文字風・汗


     気持ち的にはサクサクッと旅行記の続きいきますか。
     気力と体力のベクトルが違うのが問題。

     えー、現在、高雄で話が止まってたのよね。。。


     旧英国大使館から夕焼けを見た後、
     もう一度あの階段を下まで下りまして、タクシーにて次の目的地へ。


     瑞豊夜市です。

     これが本来の入り口らしい。

     高雄には有名な六合夜市があります。
     がしかし、前出の小Sと高雄の観光地について話をしていたとき、
     お勧めされたのはこちらの瑞豊夜市。


     どうして六合夜市じゃないのか、と質問しましたところ、


        キャサリン  ”いや、多分こちさんは瑞豊の方が好きだと思うな~ハート


     という、よく分かるような分からないような説明をいただきました。

     まぁ、付き合いの長い小Sがいうのならあ~そうなのか、と
     こちらに行くことに決めた次第でございます。jumee☆faceA62



     「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(背景付き) 瑞豊夜市

     住 所 : 裕誠路と南屏路の交差点のあたり
           MRT紅線・巨蛋駅から歩いて5,6分の所。
           新幹線の左営区の駅から車で10分弱

     時 間 : 毎週火・木・土・日のみ
           PM7:00-AM2:00ごろまで

           この曜日以外は六合夜市に行ったらいいかも。
           あっちは毎日やっているようです。




     行ったばかりはまだ明るかったのよ。

     あたしらがついたときは、まだなんとなく暗くなりきっていない頃だったの。
     タクシーのおっちゃんが
     ”ここは7時ごろから開くんだよ~”といっていたような気がしないでもない。

     店もポチポチ開いてはいたけど、まだ全開じゃぁないよなって感じ。
     6時半ごろだったのかな。


     この焼き鳥、うまかったっけ~

     とりあえずは子供達もお腹がすいているので、
     まず目に付いた焼き鳥を買ってみた。鳥はてな


     これが意外にうまくてびっくり。鳥びっくり
     食べ応えがあって、味も日本人好み。
     七味ふって食べたい感じだったよな。
     

            ・・・やっべぇ、ビール買ってくるの忘れた・・・・だだ泣き


     これは一体なんでしょうか?グロイデスネ~

     この夜市、何がいいって非常に効率よく全部回れる感じがいい。
     めちゃめちゃゴチャゴチャしてて、
     ウロウロしているだけでワクワクしてくる。きゃーん

 
     道路沿いの両側に店が並んでいるとかではなく、
     大きなひとつの空き地の中にレーン状態で
     いろんなお店が並んでいる感じ。


     しかも、お食事エリアショッピングエリアゲームエリア
     なんとなーく分かれてるので非常に分かりやすい。


        jumee☆mark6c 台北ナビの詳しい瑞豊夜市解説はこちら

    
    
     こんなところで鍋っすか?

     お食事エリアの真ん中には、台湾ならではの鍋エリアが。
     しょえー、プロパン抱えて鍋やってるよ。 鍋

     多分真夏のクソ暑いときでも
     皆さん鍋を召し上がるんだろうな~ オソオルベシ。

このちぢみ、うまかったよね~

     途中で食べた韓国やさんの
     ちぢみ。

     屋台なのにうまかった。
     もう一枚食べたかった感じ。


ここ、きっとおいしかったに違いない。
     香鶏排の店にやたら人が並んでいたので
     とりあえずちょっと並んでみたんだけど、
     進みが遅いからやめておいた。困る01 
     あそこ、きっとおいしかったに違いない。
   

     このゴチャゴチャ感がたまらんのだ。

     屋台がたくさん並んでて、なんだか楽しいじゃないか。
     なんで夜出歩くとワクワクするんだろうか?


     だんだん込み合ってきたので、ベビーカーは畳んでしまいました。マクラーレンVOLO2007CR
     やっぱりベビーカーで夜市はつらいものがあるよね。


     買い物もすごい店の量だわよ。

     ちょっと写真が暗くてよく見えないんだけど、
     買い物コーナーはほんとにいろんなお店がありました。


     大人服はもちろん、子供服、チャイナ服、下着ばっかりとか帽子ばっかりとか。
     他にも、ロクシタンやらこんなところでBATH & BODY WORKS系 なんかも
     売ってるじゃないのよ!!  こんな出店、台北では見たことありましぇん。
                             写真、撮り忘れたけどね。ー∀ー ;
   

     ステッカーやさん?

     ステッカーばっかり売ってる店もあったし、
     名前を入れてくれるスタンプやさんもあったね。
     アクセサリー屋さんも、インド屋雑貨さんも。


     こうゆうところはガールズ連中と来るときっと楽しいはず。jumee☆faceA172L
     

     途中から雨が降ってきたけど。

     途中、少し うれしい雨 が降ってきました。
     やばいっ!と思ったが、なんと。 
     クルクルと屋根が出てきたじゃないですか。びっくり

     多少の雨ならまったく問題なさそうだったわ。jumee☆faceA52


     それにしてもいろんなお店があるもんだから、家族メンバーそれぞれが
     あっちフラフラこっちフラフラ。 
     迷子にならないように気をつけないとねぇ。さとと-幼稚園男の子


     8時過ぎるとだいぶ人も増えてきました。
     人の多さと歩き疲れと、とにかく水分が必要! ということで、
     いったん夜市をはなれ、7-11で買出し。アップロードファイル


     コンビニ外のテーブルで家族で乾杯。BEER
     一息入れてからもう一度夜市へ参戦~!チェッカーフラッグ
         我ながら、タフな家族よのぉ。



     ゲームコーナーも出てきたわよ。

     お買い物の次は子供最大の目的地、ゲームコーナーへ。

     ゲームの種類は、台湾の夜市によくある部類のもの。
     子供用のパチンコとか、空気銃とか。レオンの銃
     たいてい、1回50元、3回で100元。
     これがかなり長時間もったりするわけよ。かお


     これする?

     我が家ではゲームはひとり2種類jumee☆faceA123 というルールがあります。


隊長も参戦。あれ?結果どうだったんだっけ?

   性格の違いがこうゆうところでホントよくでる。
   下は目に入ったもの何でもすぐ ”これやるっ!!” 
   と考えもなく飛びつき、
   上はどれにしようかどれにしようかと
   散々悩んで結局時間がなくなり
   父と母に”もう帰るよっ!”と怒られてから
   その時一番近いものをしょうがなくするって感じ。


     どっちもどっちだな・・・ハァハァ


     
      一人二つまで!!

     ゲームのところでちょっと感動したのは、点数のオモチャへの還元率が
     台北に比べて高い
こと。


     たいした点数でもないのに、結構なオモチャがもらえたりする。キャッ

     台北だとすぐ壊れるミニカーくらいの点数で、
     大きめな車がもらえたりするの。手書き風シリーズ42車


これ空気銃だったよね?
     物価の違いがこんなところに出るのか??
     

     夜市のやってる広場の道を挟んだ反対側に
     スポーツ洋品店やらNETなんかも
     大安売りしてました。


     子供らが夢中でゲームをしている間に、隊長はそちらへ買出しへ。おでかけ


     パチンコゲームもたくさんだったね。

     母は・・・・ もうなんだかぐったり疲れまして、
     ゲームコーナーで座り込んでました・・・トシダネーi-mode絵文字風・汗

     買い物に関しては、母よりも隊長の方が精力的であります。。。


     結局ゲームが終わった後隊長に合流し、お買い物。

     で、小腹がすいたのでここの近所の牛肉麺屋で夜食。
     疲れたけど、非常に中身のこゆい高雄の一日でありました・・・
     ではでは、ホテルに戻りますか。

     
               にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          暑いけど、暑さに負けずがんばるわよ~クソー手書き風シリーズ33顔8
          皆さんいつも応援ポチッとありがとう。(別窓であきます) 




関連記事
スポンサーサイト



コメント


マンゴー、ライチいいですね~♪
私が旅した時は時期じゃなかったので残念でしたが
次回は是非食べてみたいですv-16

夜市のゴチャゴチャ感たまりませんね~
見てるだけでこちらもワクワクですv-238
ロクシタンまであるなんて。
屋根もクルクル出てくるとはありがたいですね!
楽しそう~v-363

とっても、充実している夜市ですね~
雑貨系、ゆっくりみたいかも!!

ところで・・・・
 性格の違いがこうゆうところでホントよくでる。
 下は目に入ったもの何でもすぐ ”これやるっ!!” 
 と考えもなく飛びつき、
 上はどれにしようかどれにしようかと
 散々悩んで結局時間がなくなり、
 父と母に”もう帰るよっ!”と怒られてから
 その時一番近いものをしょうがなくするって感じ

のくだり、うちとまるっきり同じで、笑ってしまいました!!
一人目・二人目の性格ってわかりやすいですよね~

我が家の長女はとくに、
『どんくさいながらも、優しい』っという、
不憫な一人目性格です。

お褒め頂いて、恐縮でございます(;^_^A
そっ、ほんと私ってばマメ子なんだよね~こういうことには!!
典型的O型人間ですので、大雑把なんだけどさ・・・
ってか、せっかちなだけなんだと思うよ^^;

まぁ、こちさんらしく、マイペースでかまわんよっ!
酔いどれ挟みながらねっ( ̄m ̄〃)
「さくさくっ」もあまり期待せず・・・その方がいいでしょ???爆

私もさー、去年の高雄旅行の時、六合夜市しか知らずに行ったんだけど、後からこの夜市の方がいいって聞いたのよ~
小規模でもゴミゴミ食べ物屋とか怪しいもの物珍しいもの売ってるお店があった方が、夜市は楽しいんだよねぇ。
六合夜市は大きいのかもしれないけど、別に変わったものとかあまりなかったなぁ・・・カラスミ屋台があったのは新鮮だったけど!

ちなみに私も下の子だからか、チビ太と同じかも~
興味持ったものは深く考えずやってみる!
お姉は、ちゃんとお金とか時間とか考えて選んでた気がするよ。

ご無沙汰しております!
待望のマンゴー食べまくってる毎日でーす!ああ、やっぱりうまいです。
やっぱり夜市はごちゃごちゃ感がたまりませんね!!
うちのおちびも屋台デビューさせちゃいました(^^)麺線が好きみたい♪
台北市のしかいったことないから、高雄のほうのもいってみたいです。
食べ物はもちろんだけど、雑貨も見てみたい!!
ああ、早くビール片手に焼き鳥とか食べたいです。

あ~~~、楽しそう。
またまた台湾行きたい病が ムクムクと・・・
最近 無性に夜市に行きたいんです。
家族で 外ご飯しようとするとき 皆食べたいものが違って・・
まずそこで ひと悶着。
そんなとき 夜市や デパートのフードコートが懐かしくて・・
ひととこで なんでも食べられるのが いいよね。 喧嘩にならないしね。

ところで 我が家の娘達も 姉妹で 全然違いますね~。
上は お年玉も きちんと貯金するタイプ。
買い物も 考えすぎて 最後には やめた!と言う。
下は 持ってたら 持ってるだけ 使うんですよ。
思いっきりのよさは うらやましいですね。
私は・・・
3姉妹の長女なので。

六合夜市

今はこちらの夜市のほうが知名度も上がってきてさらににぎやかになっているみたいだね~。
私が高雄へ足を踏み入れたころは六合夜市がまだすっごくにぎやかで
臭豆腐のにおいがこれでもかっ!っていうぐらいだし、整備もされてなくて
歩いていてもバイクがバンバン入ってきていてすごいことになっていたけど
そんな中で風船ダーツとかやって(まだ20代前半で若かった・・・)
今行くとちょっとさびれた感じがしてちょっと寂しい気持ちがします。

マンゴー出てきたねー。スイカも甘くなってきたし♪嬉しい嬉しい。

今、高雄っこは断然、、瑞豊夜市らしいですねー。
せまい敷地にごちゃごちゃっていうのがいい感じ?
車で何度も通りかかっているのだけど、
ベビーカー押してぶらぶらする勇気がどうしても起きず、
いまだ行ってないって。どうなのよワタシ!
高雄在住のワタシ!!
台北一人旅もいいけど、子供おいて行ってみるかな。
セブンイレブンでビール買って、
きっとおいしい鶏拝の行列に並んで、ぐびっと。

ちなみにワタシも、こちさんちの上のお子さんと同じ、
典型的な上の子です・・・。
下の子がうらやましい!!!
O&B型気質も!!!

六合夜市には以前行ったことがありますが、台北の大きな夜市を見慣れていると、どうってことないなあ・・・と思った記憶が・・・・
瑞豊夜市はごちゃごちゃ度が高くて、これぞ台湾の神髄って感じですね。
台湾らしくて面白そうです~。
実はこういう雰囲気は残しておいてほしいなあ・・・と、最近とくに思います。
我が町にある碧潭っていう観光地、ご存じ?
2年前まで碧潭はこういうふうなごちゃごちゃしたムードだったのですが、台湾政府の方針で、こざっぱりした公園になってしまったんです・・・・
今はやりの自転車道なんかきれいに敷いて。
きれいで清潔感漂う観光地もいいけれど、こういうごちゃっとした雰囲気の方が好みの人だっているのになあ・・・と、日記を拝見し、改めて思いました。

楽しい夜市みたいですねー!私は六合しか行ったことないのですが、こちさんが行かれた方の夜市の方が私の♡ にストレートです!!こういう狭いところを、人をかきわけ面白い&美味しい店を探す、が夜市の醍醐味ですよね★次に高雄に行くときは、絶対にチェックな夜市です!

おもろそう~~♪
高雄に行きたくなってしまいました。
でも暑いだろうなあ。
今でもPCの前で頭から発火しそうです、私。

マンゴーもあまくなってきたし、ライチも緑が多いのに先生が2束かってきて
まずかったら半殺しにしてくれようぞ!っておもったけどジューシーでおいしかった。
また果物がうまい時期ですな。

高雄たのしそうだな。夜市はやっぱりたのし~よね。。。

インフル3人目だって。みんなアメリカ帰り。
夏休み、無事にたのしめますよに~~~~
まけないでがんばろうぜ~

お返事本当におそくなりました。

◆ペーぺさん
>マンゴー、ライチいいですね~♪
>私が旅した時は時期じゃなかったので残念でしたが
>次回は是非食べてみたいです

この二つはねぇ。 ぜひ食べていただかないと。
夏の暑い時期に来た人が食べれる特権でしょうな。

>夜市のゴチャゴチャ感たまりませんね~
>見てるだけでこちらもワクワクです
>ロクシタンまであるなんて。
>屋根もクルクル出てくるとはありがたいですね!
>楽しそう~

機会があったら是非高雄も行ってみてください。
台北とはまた違い、とても面白かったですよ。
私ももう一度行きたいと思っています。

◆miukoさん
>とっても、充実している夜市ですね~
>雑貨系、ゆっくりみたいかも!!

友達と行くと絶対楽しいと思われます♪

>ところで・・・・
> 性格の違いがこうゆうところでホントよくでる。
> 下は目に入ったもの何でもすぐ ”これやるっ!!” 
 >と考えもなく飛びつき、
 >上はどれにしようかどれにしようかと
 >散々悩んで結局時間がなくなり、
 >父と母に”もう帰るよっ!”と怒られてから
 >その時一番近いものをしょうがなくするって感じ >

>のくだり、うちとまるっきり同じで、笑ってしまいました!!
>一人目・二人目の性格ってわかりやすいですよね~

本当にねぇ。
結構優柔不断な長女って多いこと無いです?

>我が家の長女はとくに、
>『どんくさいながらも、優しい』っという、
>不憫な一人目性格です。

やさしいのが一番!
私も長い目で見てやろうと思うのですが、
もともと短気なもので・・・ 反省。

◆nonぞ
>お褒め頂いて、恐縮でございます(;^_^A
>そっ、ほんと私ってばマメ子なんだよね~こういうことには!!
>典型的O型人間ですので、大雑把なんだけどさ・・・
>ってか、せっかちなだけなんだと思うよ^^;

しばらく遊びに行かないうちにもう終了してたりする???
やばいなぁ、さっさと行かないとマジで怒られる。。。

>まぁ、こちさんらしく、マイペースでかまわんよっ!
>酔いどれ挟みながらねっ( ̄m ̄〃)
>「さくさくっ」もあまり期待せず・・・その方がいいでしょ???爆

言葉だけはね。 連発してんだけど。(笑
気持ちばっかりで体力つづかねー。

>私もさー、去年の高雄旅行の時、六合夜市しか知らずに行ったんだけど、
>後からこの夜市の方がいいって聞いたのよ~
>小規模でもゴミゴミ食べ物屋とか怪しいもの物珍しいもの売ってるお店が
>あった方が、夜市は楽しいんだよねぇ。
>六合夜市は大きいのかもしれないけど、別に変わったものとかあまりなか
>ったなぁ・・・カラスミ屋台があったのは新鮮だったけど!

へぇ。そうなんだ。
きっとのんちゃん好きだよ、こうゆうところ。
できれば一緒に行ってみたいもんだよなー。

>ちなみに私も下の子だからか、チビ太と同じかも~
>興味持ったものは深く考えずやってみる!
>お姉は、ちゃんとお金とか時間とか考えて選んでた気がするよ。

わかるわかる。(笑 だってうちの子供たちとサッカーやってたもんね。
子供たちまだ言ってるよ、のんちゃんおもしろかったって。
今度いつくるの?だってよ。 まってるからよ~!!

◆あるまじろうさん
>ご無沙汰しております!
>待望のマンゴー食べまくってる毎日でーす!ああ、やっぱりうまいです。

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってて。元気にしてますか?
メールしようとおもいつつ、夏になってしまいました。。。。。

>やっぱり夜市はごちゃごちゃ感がたまりませんね!!
>うちのおちびも屋台デビューさせちゃいました(^^)麺線が好きみたい♪
>台北市のしかいったことないから、高雄のほうのもいってみたいです。
>食べ物はもちろんだけど、雑貨も見てみたい!!
>ああ、早くビール片手に焼き鳥とか食べたいです。

その時がきたら、ぜひご一緒させてくださいよ。
いつでもどこでもお供いたしますから。(笑
熱いけど、無理しないで楽にがんばってくださいね~。

◆のりちゃん
>あ~~~、楽しそう。
>またまた台湾行きたい病が ムクムクと・・・
>最近 無性に夜市に行きたいんです。
>家族で 外ご飯しようとするとき 皆食べたいものが違って・・
>まずそこで ひと悶着。
>そんなとき 夜市や デパートのフードコートが懐かしくて・・
>ひととこで なんでも食べられるのが いいよね。 喧嘩にならないしね。

あー、それは本当にそうかもしれない。
屋台なんてほんとになんでもあるしさー。
うちもいつか日本に帰ったらそうなるのかなぁ・・・

>ところで 我が家の娘達も 姉妹で 全然違いますね~。
>上は お年玉も きちんと貯金するタイプ。
>買い物も 考えすぎて 最後には やめた!と言う。
>下は 持ってたら 持ってるだけ 使うんですよ。
>思いっきりのよさは うらやましいですね。

やはり慎重な子が多いんですかねー。
それはそれでいいことかとも思うのですが・・・
むしろ、大きくなったら下のこの方が心配だったりして。

>私は・・・
>3姉妹の長女なので。

あー、そんな感じする~!! って、まだお会いしたことも無いんですが
すごいしっかりしてる感じが文面からも伝わってきますよ。(笑

◆メイフェさん
>今はこちらの夜市のほうが知名度も上がってきてさらににぎやかになって>いるみたいだね~。
>私が高雄へ足を踏み入れたころは六合夜市がまだすっごくにぎやかで
>臭豆腐のにおいがこれでもかっ!っていうぐらいだし、整備もされてなくて
>歩いていてもバイクがバンバン入ってきていてすごいことになっていたけ>ど

へぇ、そうだったんだ。
そうか、整備されちゃうと面白くなくなっちゃうんだね。
夜市の面白いところだよね~

>そんな中で風船ダーツとかやって(まだ20代前半で若かった・・・)
>今行くとちょっとさびれた感じがしてちょっと寂しい気持ちがします。

うちの旦那はすっかり超えてますが、ダーツやってましたわ・・・
一度覗いてみたいきもしますがね、六合夜市。

>マンゴー出てきたねー。スイカも甘くなってきたし♪嬉しい嬉しい。

いよいよ台湾の醍醐味を味わう季節が来たようで。
アレルギー出るまでたべつづけまっせ!!

◆けんこうさん
>今、高雄っこは断然、、瑞豊夜市らしいですねー。
>せまい敷地にごちゃごちゃっていうのがいい感じ?

やっぱりあのごちゃぐちゃした感じがないと
ちょっと夜市に来た感じはしないよね?

>車で何度も通りかかっているのだけど、
>ベビーカー押してぶらぶらする勇気がどうしても起きず、
>いまだ行ってないって。どうなのよワタシ!
>高雄在住のワタシ!!

ベビーカーはやっぱりちょっとつらかったかな~。
でも近いとかえってなかなか行かなかったりするんだよねぇ。

>台北一人旅もいいけど、子供おいて行ってみるかな。
>セブンイレブンでビール買って、
>きっとおいしい鶏拝の行列に並んで、ぐびっと。

こんどまたノンちゃん来たら、一緒に泊まりでいくか?
そしたら二日酔いになる前に会えるよね。(爆)

>ちなみにワタシも、こちさんちの上のお子さんと同じ、
>典型的な上の子です・・・。
>下の子がうらやましい!!!
>O&B型気質も!!!

・・・・。なにか?(笑)


◆ももママさん
ももママさん、中和でインフルでたって聞いたけど、大丈夫???!!
ちょっと心配しています。

>六合夜市には以前行ったことがありますが、台北の大きな夜市を見慣れていると、
>どうってことないなあ・・・と思った記憶が・・・・

そうなんだ。それって整備されてしまった後の話なのかしら?

>瑞豊夜市はごちゃごちゃ度が高くて、これぞ台湾の神髄って感じですね。
>台湾らしくて面白そうです~。
>実はこういう雰囲気は残しておいてほしいなあ・・・と、最近とくに思います。

下手に整備が入るとろくなことにならないようですのでねぇ。
このままごちゃごちゃでいってもらいたいものです。

>我が町にある碧潭っていう観光地、ご存じ?
>2年前まで碧潭はこういうふうなごちゃごちゃしたムードだったのですが、>台湾政府の方針で、こざっぱりした公園になってしまったんです・・・・
>今はやりの自転車道なんかきれいに敷いて。
>きれいで清潔感漂う観光地もいいけれど、こういうごちゃっとした雰囲気の>方が好みの人だっているのになあ・・・と、日記を拝見し、改めて思いまし>た。

台湾に日本人がもとめるものは、きっちっとしたところじゃなくて
日本には無いようなゴチャゴチャした感じでしょ?
だから、不衛生でない限りゴチャゴチャのままにしておいていいと思うけどなー。
トイレとかだけ綺麗にしてもらえれば、あたしは十分ハッピーでございます・・・・

◆はむりんぼさん
>楽しい夜市みたいですねー!私は六合しか行ったことないのですが、
>こちさんが行かれた方の夜市の方が私の♡ にストレートです!!

おぉ、そうでしたか。それはよかったです!
六合に行ったことがないのでわからないのですが、
みなさんの意見を聞いてみるとこっちに行って正解だったかなと
ちょっとうれしいです。 

>こういう狭いところを、人をかきわけ面白い&美味しい店を探す、
>が夜市の醍醐味ですよね★
>次に高雄に行くときは、絶対にチェックな夜市です!

そうなのよ、それが醍醐味なのよ。
疲れるけど、すごいたのしいのよね。

◆reachiaさん
>おもろそう~~♪
>高雄に行きたくなってしまいました。
>でも暑いだろうなあ。
>今でもPCの前で頭から発火しそうです、私。

ほんとだよね。ここ何日か死にそうにあつくて助けて欲しいんだけど。
しかも、クーラーの調子悪いし。(涙

◆やんさん
>マンゴーもあまくなってきたし、ライチも緑が多いのに先生が2束かってきて
>まずかったら半殺しにしてくれようぞ!っておもったけどジューシーでおいしかった。
>また果物がうまい時期ですな。

そうなのね~。この間みたライチ、青かったから買わなかったよねー。
でも先生のお墨付きなんだったら買いに行ってこようかな・・・

>高雄たのしそうだな。夜市はやっぱりたのし~よね。。。

そうそう。たのしいよ。
今度行く時はぜひ新幹線で行ってね。お尻破けちゃうから。(笑)

>インフル3人目だって。みんなアメリカ帰り。
>夏休み、無事にたのしめますよに~~~~
>まけないでがんばろうぜ~

ほんとだよねぇ。
夏にも病気にもマケルモンカ!!
お互い気をつけてがんばりませうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/242-471858e6