2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


また台湾に台風来てんじゃん!!

台湾では台風が凄くなりそうだと政府が判断すると、
学校やら会社やらが休みになります。

だからね・・・
週末に来られてもうれしくないわけ!

今回の台風、どうやらこっちにつくのは土曜日あたりみたいよ。
詳しくはこちらの台湾の気象台へ。

はぁ kao06 やだな、週末家に缶詰になるの。

台湾では台風の時は、台湾のニュースをつけっぱなしにします。テレビ
で、次々に出てくる縦に流れるテロップに釘付けになるわけであります。
テロップに”北市不上課、不上班”となると、台北市の学校と会社は
休みというわけだったと思う。
(自信がないぞ。Moo隊員、合ってる?)

先日休みになった時は、確か前日の夜に出てたよね。
で、次の日に万が一ピーカンサンサン になったとしても、一度出た速報は
翻らないらしい。すばらしいじゃな~い?

台湾に来ばっかりの頃、まだ台北じゃないところに住んでて
小隊員も地元の幼稚園に通ってて、日本人も誰もいなかったから
だーれも教えてくれなかったんだよなー。
台風 台風の中、幼稚園バスが来ないねぇ、なんて待ってたんだわなー。
かなり待って、これはおかしいってことで 電話 して、
初めてわかった、と。 悲しー思い出でございます....

今、台北動物園 きりんのページを書こうと思いながら、遅遅として進まず・・・
まだ時間はかかりそうですな。

いやぁ、いいところです、台北動物園。 
それでは、また。

FC2ブログランキング

↑↓ 参加してます。ぽちっと応援してくらさいね。jumee☆faceA109
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは♪

こちらにも遊びに来ちゃいました(^^)
台湾、台風だと会社もお休みですか~!
いいですねぇ、是非平日に来て欲しいね(笑
幼稚園バスの悲しい思い出、切ないです~。
だって、知らないもんねぇ、教えてくれてもいいのにね(>_<)

今日も応援どーん☆

前回の台風で台北市は会社も学校も休みにして
政府はかなり批評されたみたいですね。
みんな休みとなって買い物に出かけたりして
台風もたいしたことなかったし。。。

なので今回は休みになる確率(といっても土日ですが…)
は低いようです~(il´▽`)でもなんでですかね?
台風がくるとソワソワドキドキしちゃいます。

◆まろどんさん
ごめんね~URL間違えて貼ってたね~
最近はこっちばっかり一生懸命やっちゃってて
全然小遣い進まず・・・ 
まろどんさんのサイト見て反省してるよ。
また後で遊びに行くね♪

◆Kaori☆さん
すごいですねぇ、台風!!
これは久々にまともに台風来てますね。
私も台風が来るとすごくワクワクするたちで。
前回スカだったからということで、次回休みに
なりにくくなると悲しいなぁ。。。
後で遊びに行かせてもらいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/24-487ea871

FC2Ad

