2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清新温泉度暇飯店:台中の天然温泉旅館

     鳥インフルエンザって最近どうよ?と思ってたら・・・ブタかい!!


     新型インフルエンザに関する情報はこちらからどうぞ。

          ブヒッ 厚生労働省の新型インフルエンザ情報はこちら。
          ブヒッ 外務省海外安全HPはこちら。
          ブヒッ 国立感染症研究所・感染症情報センターはこちら。 
          ブヒッ WHOのHPはこちら(英語)
          ブヒッ 日本交流協会・台北事務所はこちら
          ブヒッ 新型インフルエンザ情報に詳しい外岡氏のHPはこちら


     いろんな情報が飛び交っておりますが、
     とりあえず、正しい情報をつかんで正しく判断していこうと思います。


     新型インフルの事は今まだ勉強中ですので、
     あとでじっくり書いてみようと思っております。 勉強


         そうこうするうちに沈静化してくれるといいんだけど。


     今日はとりあえず、情報元のリンクだけで失礼!福助


     カビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルン

   えー、では春休み旅行記の続きから。

  またこちらの本から選んでみましたが。

   台中 に宿泊するにあたり、宿泊場所を探しで使ったのは
   いつも利用するこちらの本。


   うちはこの本を参考に宿を決めることが多いのですが、
   なんのことはない、灯台元暗しで
   jaegerが珍しく宿泊場所の記事として
   ここのホテルの事を書いてたじゃないの。かお

     jumee☆mark6c jaegerの清新温泉の記事はこちら


   きれい好きな彼がいいというんだったらきっといいだろう、
   ということで(なんて安直)台中の旅館案外簡単にケテーイ!! Yeah

こんな道を行きます。



     自然科学博物館から車で約30分、
     目的地に着きました~







     なかなか綺麗なホテルです。

     
     温泉 清新温泉度假飯店 (Freshfields)

     住 所 : 台中県烏日郷成功西路298号
     電 話 : 04-2382-9888
     FAX  : 04-2382-6888
     URL  : www.freshfields.com.tw/

 

     台中市内で早めの夕食をとってから行くか?なんてことも考えたのだが、
     このホテルには温泉プールがあるし、なにより歩き疲れたし。 jumee☆faceA149
     今日はホテルでゆっくりするべ、ということになりました。
   
     
    ロビーもこぎれいです。  ロビーの外の眺めも素敵でした。

     まだ新しいホテルらしく、ロビーもなかなか綺麗。
     ロビーの外にある屋外テラスからは、台中盆地が見渡せるはず・・だったが。 かお

     この日は天気がちょっとイマイチで残念!!
     晴れているとかなり先まで見えそうだったんだけどねぇ。雲


     清潔なお部屋でした。

     こちらがお部屋。
     とても清潔で、素敵なお部屋よ。
     子供達は思わずベッドにジャ~ンプ。 jumee☆yippee1 ← これ毎回のお約束。

     ウェルカムケーキ?かわいい~
     お部屋はB棟の703号。
     高層階のほうが景色が綺麗ですよ
     との話だったのですが
     景色のために、プラス500元とのこと。


     ん~、とごく若干悩んだ末、
     夜景は高雄にとっておこうということになりました。
     とりあえず、台中のホテルでは温泉プールを楽しむべし!
     ということで、自分を納得させたのであった。涙


     
     泊まった部屋は清新雙人房というお部屋。
     152×196のベッド二つ、朝食付き。
     温泉、SPA、ジムなども使えて駐車場無料。
     それに、子供の分330元×1(大きい子のみ)の料金で、合計4860元。
     日本円で15000円くらいですか。 jumee☆faceA6  


     面白いつくりの洗面所ね。

     洗面台もとても綺麗。
     奥にお風呂が見えるかしら?

     つくりが面白いよね。 風呂との境目にシャワーがあります。
  


     かなり大きな浴槽です。

     とても大きな個人風呂。
     家族全員で入れそうです。 ・・・入らないけどさ。あせ

     ここは朝風呂にとっておく事にしよう。


     一息入れたところで、ちょっと早めの夕食へ。(5時半)
     レストランは二箇所有ったのですが、この時間にあいていたのは一箇所だけ。
     朝食と同じレストランになりますが、とりあえず早く食べましょう、ということで。

           昼飯、おにぎりでごまかしちゃったからねぇ~汗

     
     食べ放題コーナーですな。

     ここはビュッフェ方式のレストラン、SEASONSという所。
     大人720元×2と子供が多分500元かな??
     結構なお値段よ、正直なところ。ハァハァ


         子連れじゃなければ、ホテルの無料送迎バスで市内に出て
         例の串焼き屋さんにでも行きたかった感じ。 残念。




   夕食のサラダ。 こちらスープ その他いろいろ


   こちらもいろいろ。 あちらもいろいろ。 ケーキもいろいろあったね。


           果物果物。 アイスも4種くらいだったか?

     お味はいたって普通。 可も無く、不可もなく。
     ハイアットなどと比べてしまうと、ちょっとさびしい感じかな。
     ・・・の割には、おなかがはちきれそうになるまで食べたけどさ。ー∀ー ;

     まぁ、今回はホテルでの時間を有効に使うためにも良かったと思います。
     (ホテル近辺には何も無さそうだったしー。)


     食事の後はいよいよ温泉!

     ・・・と思ったのだが、あまりにもおなかが一杯だったために
     URLに載っていたプレイルームに行ってみた。


     おこちゃま大喜び。

     こちら、宿泊者は誰でも無料で使えるようです。
     広いお部屋に、子供が喜びそうなものがたくさん。jumee☆kid2

     掃除もちゃんと行き届いていて、清潔な遊び場だったよ。ハート


    綺麗に整理されてます。  本もたくさん。 


     なぜか日本の絵本が何冊もあったのが不思議。
     おなじみ、14匹シリーズです。ねずみ


     そのほかにも伝記物なんかもあり、うれしいじゃない?
     いろんなホテルのプレイルーム行ったけど、
     こんなに日本の本があるところは初めてだね。
     

    ボールプールもあります。  あ、パックマンだ!!!

     コンピュータが3台置いてあり、無料で使えました。
     中にはたくさんのゲームが入ってまして、
     あー、これってもしかして~

     おとぼけきまぐれ  パックマン   まちぶせ    パックマンじゃん!!  おとぼけきまぐれ  まちぶせ
                    ・・・・・・・・・って、大文字にするほどのことなのか?


     パックマンに異常にテンションがあがる母。絵文字名を入力してください
     日ごろ ゲームなんて・・・ブツブツ といってるあたしに
     ”ママもゲームやったことあるの?”と子供。  アハハ、デスヨネェ・・・あせ
     
     それにしても懐かしかったなぁ、これ。
     子供の頃よくやらなかった?
     うちの子供らも へぇ、ママが好きだったゲームか~なんていいながら
     母公認のゲームをシメシメと楽しんでおりました。笑う


卓球台もあったよ。

   プレイルーム入り口のところには
   卓球台もあり。
   外には太鼓の達人なんかもありましたかね。
     そちらは有料なのでやりませんでしたが。


     子供達はひとしきりブロックで遊んだり、ゲームしたり。


   お、マッサージですか。いいですねぇ。
   プレイルームの向かいにはマッサージ部屋が。
   プレイルームで子供を遊ばせてる間に、
   夫婦で交代でマッサージなんてどうよ。アップロードファイル

   そそられますが、今は時間が無いので断念!
   おなかもこなれてきたことだし、
   よーしオマイラ、温泉いくぞ~。アイコン名を入力してください



          おぉ、写真のマンマだ。

           おぉ。いいですねぇ。
           人がめちゃめちゃすくなーい!! jumee☆faceA172L


           夜の温泉は、とってもいい感じ。
           空を見ながら風呂に入れるのってサイコーやね。heart3
           あ、ここは水着を着けて入るところなので
           男の子も一緒に入れます。



たっぷりのお湯ね。

     お湯は日本の温泉研究所の分析書もついてる、
     れっきとした天然温泉。風呂

     確か弱アルカリ性炭酸水だったかな?
     泉質が四重渓温泉と同じだったように思いますが。
     ”お肌が白くつるつるになり、神経痛、五十肩、
      手足のひえや消化器官系疾患に
      効果がある”
とのことでした。


          ・・・美人の湯ってやつ?ニヤリ ムフフ

     ひとしきりあっちこっち入りましたねぇ。
     写真手前側が広くジャグジーとかがある風呂で、
     奥に4箇所くらい薬湯やら水風呂やらがありました。


     子供達はあっち入ったりこっち入ったり、
     人が居ないのをいいことにちょっと泳いでみたり。kaeru


     あれだけ水の中で動いてたら、疲れるよなぁ~。
     夜は全員早くに寝てしまいました。jumee☆faceA82


         そうそう、中には裸で入れる内風呂やサウナがあったんだけど、
         サウナは140センチ以下入れませんのだ。
         隊長は一人で入りにいってましたが、
         あたしは外の温泉だけで十分でしたわよ。



     裏から見たホテル。

     翌朝。 
     早くに寝た子供達は、早くに起きるわけで。かお


     隊長は今日も高雄まで運転がありますから、
     子供の相手は・・・あたしだ~な。 汗
     部屋にいるとうるさいので、ちょっとホテルの周りを散策することにした。
     で、周りに何があるかというと・・・



            
            ・・・ん~、なんにもな~いじゃ~ん。衝撃・・・




     ま、でもとりあえず、走るスペースがあれば子供らは走ってるので
     ホテル裏の空き地で鬼ごっこ。 走る2走る2 
       ・・・君達、元気だぁねぇ。 


     ひとしきり遊んで、風呂でも入るべ、とお部屋にもどりました。


     朝風呂サイコー!!

     朝からたっぷりのお湯に浸かって、
     ん~、幸せじゃ~ん。♪
     ・・・お願いだからここで泳ぐの止めてちょーだい。


     贅沢な気分だぁねぇ。heart3 
     なんで陽のあるうちに入る風呂って贅沢に感じるのかしら。


     みんなでお風呂に入った後は、おなかもかな~り減りました。
     朝ごはんいくべ。目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)

    
   うまそうな朝食。 こちらも朝食。 どんだけ食べるんだよ。

     悲しいかな、ビュッフェだと朝からものすごい食べる小市民かお
     この旅行中、絶対また太るよなぁ・・・


        ビュッフェに来ているにもかかわらず、
          F☆Cultivation・キスマーク”あたしオレンジジュースだけでいいわ” 
        な~んて言える女になってみたい。
        胃痙攣おこしててもガッツリ食べそうな自分が怖い。



     洋食と中華が中心で、白いご飯もあったわね。
     えぇ、大変おいしくいただきましたわ。何か?



     さて、この日はちょっと目的があったために10時出発
     でもちょっと渋滞にやられて・・・撃沈するんだけどさ。だだ泣き


     長くなったので続きはまた明日ってことで。
     ではではばいならー。


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          で、蛍を見に行った人たちはどうだったの? ホタル
          皆さんいつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


ほんとだ、第一声がおんなじやんか。まあみんな同じ突込みをWHOにしたということですな。しかしいつもながら私の抵当な記事と違ってしっかり情報提供してくれますね、こちさん。SARSも香港がやられてすぐこっちにきたんでちょっとまだびくついてる私。前の経験を活かしてがんばってるらしいですがね。

車あると便利よね、、、やっぱり。
このホテルなんか日本の温泉ホテルみたいね、遊ぶとこあって。
ああ、温泉ながらくいってないわあ。

料理の盛り方にセンスの良さを感じましてよ。
私は子供つれて往復するのめんどくさいんで皿にめいっぱいもるんですわ。
わははは。
日本だとなぜか食べ放題なのにカレーとっちゃって。だめじゃん!とかつっこみながら。

同じ台中(方面)に行ってきたmassuです。ども。
すごーい!!豪華なホテルだね!!
お部屋めちゃきれいだし、ご飯もすごくおいしそうだし、
家族で泊まれてその値段は安いでしょう!ましてやお部屋に風呂?
ああ羨ましい・・・v-10
でも犬は当然NGでしょうね。残念だけどしょうがないよね。

あ、蛍は見れたのよ!溪頭で・・・
いると思わなかったのでとても感動しました。

また続きも楽しみにしてるね!


この温泉に入るためだけにでも行く価値ありですねー。温かいお風呂にゆっくりつかると、グッスリよく眠れますもんね。体もほぐれるし。。冬場は特に、本気であの「檜風呂」を買ってしまおうかしらん・・・なんて思ってしまいます~。v-48

学校が始まるとなかなか遠出もできませんねー。せいぜい週末に適当に楽しめるところ…というわけで、最近は家族でバッティングセンターに行ってます。(笑)「大魯閣」、なかなか面白いです!小さい子用のボウリングが可愛くて面白かったです♪

おはよ。

あっという間の滞在でしたよぉ。
まぁポメロも恋しいし、おとなしく帰るけど・・・
でも楽しい時間を過ごせて良かった♪
いろいろお世話になりました。ありがとー

でも、でも、でもーーーー
最後の最後に、最悪な一日だったのよぉ。
またメールするから、聞いてちょうだいな~

ではでは、週刊狼のテンポいい更新を、今後も期待しております♪

台中

トンフルエンザ、怖いですね。
5年前のSARSの時のことを思い出し、ゾゾゾゾッとしながら暮らしています。

ところで、台中に行かれたのですね。
私が行った所とは反対側の温泉ですねえ。
烏日郷ということは、新幹線の台中駅に割と近いのでしょうか。
ホテルの設備もきれいだし、温泉プールも良さそうだし、何よりプレイルームがあるっていうのが、お子さん連れにはありがたいですね。
我が家も10日ほど前、また別の場所の温泉地に行ってきましたが、こんなにきれいじゃない、モロ台湾風でした。v-48

台中の温泉ですか~~~♪
こちさんはいろんな温泉に行っていてすごい~~~。
私は考えたら烏来と蘆山温泉だけでした。少なすぎだ~~~。
北投さえも行っていないですから、これから近場からこちさん温泉情報を
参考にして行ってみようと思います~~~。
またいろいろ教えてくださいね!
まずは動けない温泉に興味あり!です。笑。

お返事です~

◆やんさん
>ほんとだ、第一声がおんなじやんか。
>まあみんな同じ突込みをWHOにしたということですな。

つっこみのタイミングが似てるんだよね、きっと。(笑

>しかしいつもながら私の抵当な記事と違ってしっかり情報提供してくれますね、こちさん。
>SARSも香港がやられてすぐこっちにきたんでちょっとまだびくついてる私。
>前の経験を活かしてがんばってるらしいですがね。

やっぱりSARSを経験してる人たちはみんな怖いっていいますね。
やんさんの記事を読んで、よっぽどだったんだなぁといまさらながらびっくりです。

>車あると便利よね、、、やっぱり。
>このホテルなんか日本の温泉ホテルみたいね、遊ぶとこあって。
>ああ、温泉ながらくいってないわあ。

新幹線の駅とかから無料のシャトルとか出てるみたいだよ。
機会があったら是非いってみてね~

>料理の盛り方にセンスの良さを感じましてよ。
>私は子供つれて往復するのめんどくさいんで皿にめいっぱいもるんですわ。
>わははは。

写真撮るためだけに綺麗に盛ってるのよ。
じゃ無きゃあなた、いちいち何度もいってられませんわよ。ぷぷ。

>日本だとなぜか食べ放題なのにカレーとっちゃって。だめじゃん!とかつっこみながら。

カレーしかり、豚汁しかり、どうでもいいセルフのうどんしかり!!
そういうのに限っておいしそうに見えたりするんだよね~、同じだあたしも。(笑

◆massu
>同じ台中(方面)に行ってきたmassuです。ども。
>すごーい!!豪華なホテルだね!!
>お部屋めちゃきれいだし、ご飯もすごくおいしそうだし、
>家族で泊まれてその値段は安いでしょう!ましてやお部屋に風呂?
>ああ羨ましい・・・

部屋に風呂ってうれしいよねぇ~。
周りには何にもなかったけどさぁ。

>でも犬は当然NGでしょうね。残念だけどしょうがないよね。

あ、聞いてくるの忘れた!!
必要なら電話して聞いてみるよん。

>あ、蛍は見れたのよ!溪頭で・・・
>いると思わなかったのでとても感動しました。

あ、しまった!!!
今週末行こうと思ってたのに、忘れてた!!

>また続きも楽しみにしてるね!

いつになるかわかんないけど、待っててちょうだいね~

◆はむりんぼさん
>この温泉に入るためだけにでも行く価値ありですねー。
>温かいお風呂にゆっくりつかると、グッスリよく眠れますもんね。
>体もほぐれるし。。
>冬場は特に、本気であの「檜風呂」を買ってしまおうかしらん・・・なんて思ってしまいます~。

あー、たまに見かけますね、ヒノキ風呂。
桶の延長みたいなやつですよね?! 
でもやっぱり、風呂はヒノキだぁねぇ。。

>学校が始まるとなかなか遠出もできませんねー。
>せいぜい週末に適当に楽しめるところ…というわけで、最近は家族でバッティングセンターに行ってます。(笑)
>「大魯閣」、なかなか面白いです!
>小さい子用のボウリングが可愛くて面白かったです♪

あたしね、一度もいったことないのよ、バッティングセンターって。
でもきっといい球打つと思うのよねぇ(笑
ストレス解消にもなりそうで、うらやましいわ。
ぜひ詳しく書いてちょうだいませ。

◆NONぞ
>おはよ。

おはよ。メールありがとね。

>あっという間の滞在でしたよぉ。
>まぁポメロも恋しいし、おとなしく帰るけど・・・
>でも楽しい時間を過ごせて良かった♪
>いろいろお世話になりました。ありがとー

ほんとにあっという間だったよね。
思ったより豚インフルが来なくって、延長にならなかったねー。(笑

>でも、でも、でもーーーー
>最後の最後に、最悪な一日だったのよぉ。
>またメールするから、聞いてちょうだいな~

あ、例の話ですね。 
ほんとにさぁ・・ 怖いねぇ台湾も。
詳しくはあなたの記事で待ってます。復活、よろしく。

>ではでは、週刊狼のテンポいい更新を、今後も期待しております♪

あ、やべ、もうすでにテンポ悪くなってるし。(笑
ちょびちょびがんばりまーす。

◆ももママさN
>トンフルエンザ、怖いですね。
>5年前のSARSの時のことを思い出し、ゾゾゾゾッとしながら暮らしています。

やっぱり、ももママさんも経験者なんですね。
そうか、やっぱり怖いんですねぇ~。

>ところで、台中に行かれたのですね。
>私が行った所とは反対側の温泉ですねえ。
>烏日郷ということは、新幹線の台中駅に割と近いのでしょうか。

そうそう、新幹線の駅から近いって書いてあった気がします。
反対側の温泉?? どこら辺にいかれましたかね?

>ホテルの設備もきれいだし、温泉プールも良さそうだし、
>何よりプレイルームがあるっていうのが、お子さん連れにはありがたいですね。
>我が家も10日ほど前、また別の場所の温泉地に行ってきましたが、
>こんなにきれいじゃない、モロ台湾風でした。

そういうレアなネタが貴重なんですよ、ももママさん。
ぜんぜん知らない台湾を知ることができるので
ももママさんのブログは好きなんです。
そろそろアップしてますかね? あとでいってみマース。

◆メイフェさん
>台中の温泉ですか~~~♪
>こちさんはいろんな温泉に行っていてすごい~~~。
>私は考えたら烏来と蘆山温泉だけでした。少なすぎだ~~~。

実はあたし、その二つ行ってません(笑
烏来はぜひとも近々いってみたいところです。

>北投さえも行っていないですから、これから近場から
>こちさん温泉情報を
>参考にして行ってみようと思います~~~。
>またいろいろ教えてくださいね!
>まずは動けない温泉に興味あり!です。笑。

あー、例のやつですか。(笑
ぜひいってみてください。かなり渋いですけど。
体には効くらしいですよ~

お~キレーなホテルだ~。
プレイルームもあるし、温泉も広々だし、部屋風呂も大きいし。
料理もなかなかおいしそう!
こちさんの写真の腕がいいのかな?
ブッフェスタイルはアレコレ選べるのがいいんだろうけど、
アレコレ選びすぎてしまうのが危険だわ~。
お酒のブッフェとかあったらもっと危険だけど。
二日酔いけてーい!?

前回の博物館、台湾三大博物館の1つだったんですねぇ。
後から知りました。
高雄にも1つあるみたいなので、まずは行ってみなくっちゃネ。

パックマン、スペースインベーダー、ギャラクシアン、、、
お金持ちの友達の家でやらせてもらったような古すぎる記憶が(笑)。
レトロゲーム、単純で面白いですよね。・・・て、ここに食いついとんかい、って!

ああ~、温泉いいですね。うちは陽明山温泉に大昔一度行ったっきり。
台湾のマンションでは湯船に浸かれないのがツライ・・・。手も足も冷え冷え~
動いたら怒られる温泉、泥温泉、こちさんのありがたい情報をもとに
今月はビューティ月間といきましょうかね!v-48

10時からどこに行ったのかなぁ~、続編も楽しみにしてまっす。

こんばんは

烏日で温泉リゾートっていうのは盲点でした。烏日って機械メーカーとか多いので私にとっては普通に仕事で行くところですわ。

お返事です。

◆けんこうさん
>お~キレーなホテルだ~。
>プレイルームもあるし、温泉も広々だし、部屋風呂も大きいし。
>料理もなかなかおいしそう!
>こちさんの写真の腕がいいのかな?

写真はダメダメだよ。ピントが合ってくれないのよ。(涙)
部屋のお風呂は大きかったよ。
子連れにはありがたいよね。

>ブッフェスタイルはアレコレ選べるのがいいんだろうけど、
>アレコレ選びすぎてしまうのが危険だわ~。
>お酒のブッフェとかあったらもっと危険だけど。
>二日酔いけてーい!?

確実にケテーイ!!
ただ酒ほど怖いものはないわよ、おじょうさん。(笑

>前回の博物館、台湾三大博物館の1つだったんですねぇ。
>後から知りました。
>高雄にも1つあるみたいなので、まずは行ってみなくっちゃネ。

そうなんだ~、知らなかった!!(って、おい。
後ひとつは・・・故旧?

◆yuntiさん
>パックマン、スペースインベーダー、ギャラクシアン、、、
>お金持ちの友達の家でやらせてもらったような古すぎる記憶が(笑)。
>レトロゲーム、単純で面白いですよね。・・・て、ここに食いついとんかい、って!

いや、あのね、そこがなんだかテンションあがるところなのよ。
あたしは何で一人で大騒ぎしてたんだろうと、後でちょっと恥ずかしかったわ。

>ああ~、温泉いいですね。うちは陽明山温泉に大昔一度行ったっきり。
>台湾のマンションでは湯船に浸かれないのがツライ・・・。手も足も冷え冷え~
>動いたら怒られる温泉、泥温泉、こちさんのありがたい情報をもとに
>今月はビューティ月間といきましょうかね!

おぉ、いいですねぇ。
で、まずは何をしますか。 あ、髪の毛切らないとだめだなって
その程度かよあたしのビューティーは!!!

>10時からどこに行ったのかなぁ~、続編も楽しみにしてまっす。

がんばります・・・
旅行記ってなかなか進まなくて困るわ・・・

◆兄さん←はしょりすぎ
>烏日で温泉リゾートっていうのは盲点でした。
>烏日って機械メーカーとか多いので私にとっては普通に仕事で行くところですわ。

やっぱり、どこもかしこも仕事がらみじゃぁないですか。
回りには何もなさそうな感じでしたが、あんなところまで仕事ですか!!

はじめまして。駐在妻歴もうすぐ1年になるものです。
いつも楽しく読ませてもらってます!!
この4連休中、こちらの記事を参考にさせてもらって、
台中に1泊してきました!!温泉、本当にすごく気持ちよかったです~。
一言お礼が言いたくてコメントしました。ありがとうございました!
これからもブログを楽しみにしてます^^

◆suakotaさん

・・・(感涙)。
こうゆうコメントが一番うれしいんです。
わざわざ本当にありがとうございます。
これからも何かヒントにできるように
がんばりますので、また遊びに来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメさん

ブログを拝見しようと思ったのですが
うまくつながりません・・・
もう一度ブログアドレスもらえますか?ごめんなさいー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/235-ed58a460

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。