2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佳徳糕餅:あたしの好物、パイナップルケーキ

     はっと気づけば、更新とまって早10日あまり。 かお
     ・・・早いもんですねぇ。


     一生懸命に春休みの行動を記事にしてるんですが、
     なんせ写真整理頭の整理を一緒にせねばならんので
     いったいいつになったら終わるんだかわかりゃしない。困る01


     で、昨日。
     高速道路を南に向かって走っていたときに
     あっちこっちの山から顔をのぞかせていた白い花


          油桐花だ!!去年の写真だけどね。


     あー、今年ももう油桐の花の季節じゃないですか!


     ということは・・・ホタルピカピカの時期が来たってことですね。 ホタル

     おぉ、もうすでに去年の蛍狩りから一年経とうとしているわけね。
     むぅぅぅ、時間が経つのが恐ろしく早い・・・


     一日一日を大切に生きないと、こりゃあっという間におばあちゃんだぞ!! 
     ということで、毎日を丁寧に生きていこうと心に決めたこちでした。 jumee☆faceA123


          へぇ、なんだよあたし、たまにはいい事言うじゃん。


     jumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6djumee☆mark6d


     なわけで、今日は以前行ったパイナップルケーキのお店の話。
       つながってない? いや、あたしの中ではつながってるのよ。イーノイーノ


          これはうれしいプレゼント。


     実はあたし、このお菓子結構すきなの。
     で、あたしのパイナップルケーキ好きを知ってる友達がこの間これくれて。
     箱でくれたよ、箱で。 太っ腹な友達でしょ? jumee☆faceA154
     

     いろんな店のパイナップルケーキ食べてきたけど、
     これあたし知ってる気がする・・・
     この包み紙、見たことあるぞ。
     あ、ネットで見たのかも。 キラーン 


          おぉ。これはこれはおそろいで。

     中にはいろんな種類のケーキが入ってました。
          クランベリー へぇ、と思ってたら、これ有名らしい。
     他にもメロンやらなにやら色々。
   
     
     何で聞いたことあるんだろう?と思ったら
     やっぱりブロともさんたちが何人かこの記事書いてたよ。


       jumee☆mark6c けんこうさんの佳徳  
       jumee☆mark6c ももママさんのパイナップルケーキ展示会記事 

     
     これがそのお店。

     で、すべて完食し終わった頃、別の友だちにお誘いを受けたわけ。


     なんでも、お土産を買いに行くんだけどつきあってくんな~い?って。
     あー、あたしも行ってみたかったんだわい。と、二つ返事で行って来ました。


有名店でした。     さとと-パイナップル 佳徳糕餅   
  
     住 所 : 台北市南京東路5段88号
     電 話 : 02-8787-8186
     時 間 : 7:30AM-21:30
     休 み : なし
     URL  : www.chiate88.com/
            場所が不便なところなので、タクシーで行くのが早いかも。


     こちらのお店では、パイナップルケーキがバラ売りされていたので
     いろんなものがバラバラに買えました。


          プリンも買ったんだけど・・・カラメルが微妙でした。
          カラメル部分が… なにかで固まってたよ。 
衝撃・・・


     1000元以上だと通販もできるらしく、4000元超えると送料無料とのこと。
     パイナップルケーキ4000元って・・・ 結構な数だわよね。かお
     だってさ、一個24元だったかな?
      


     断面ショー。どうよ?

     肝心の中身ですが。

     周りの記事の部分がさくさくしてまして、中にはねっとりした餡が。
     あたし、ここの生地も餡も結構好きかも。アップロードファイル
         
      
     こっちがクランベリーかね。

     日本人に人気があるといわれているクランベリー
     大き目に切った実が入ってるのね。
     さっぱりしていておいしかったわ。


          あたしはパイナップルの方が好きだったけどね。


     賞をおとりになったようで。     きれいですねぇ。

     何度もパイナップルケーキ選手権ですごい賞を獲得してらっしゃるらしい。
     2006年、2007年の覇者だって。金メダル
     

     今まで色々食べてきたけど、ここのパイナップルケーキ一番好きだったわ。
     あ~、あと昔Mooが買ってきてくれた維格餅家のパイナップルケーキも
     おいしかったな~。うまっ



        2006、2007となると、2008年は誰なんだろう何てことも気になってきた。
        きっと美味いに違いない。
jumee☆faceA221b


     次はそれを目指してさまようことにしよう。


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          明日いい天気にならないかな~ 萌01
          皆さんいつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


やっぱりねぇ。
春休みのネタは、まだまだ先だという読みは正しいな。
そうなると、私と会う時の記事は、夏頃か???爆

ここのパイナップルケーキ、私も好きさ~
林森のパイナップルケーキと似てるとこがいいっ。
でもコスト的に林森の方が勝ってるんだけど、包装がしっかりしているので、人にあげるにはこっちの方が断然いいっ。
しかもいろいろ味あるし。
帰国の時のお土産は、ここのを2箱買って帰ったよ。
場所が不便だけどねぇ。

パイナップルケーキ、今回も買ってこなきゃなぁ。

毎日を丁寧に生きるから、ダイエット気にしないで好きなものくおうってとこでつながってるんだよね?ね?
私は昨日そう思って夜食食べたんで。グッドタイミ~ングって違うって?
いろんな味があるんだね。
在台15年、パイナップルケーキ食べ始めたの去年から。
マンゴーは3年前から。人生楽しんでないなあ。

保険やさんとかさ、お客さんに節目(中秋節とか)にどかっと注文したりするみたいだよ。
企業がお客さんへ配るとかさ。

前にパイナップルケーキの作り方講座にいったんだ。
そしたら餡と記事が出来上がっていて
型につめて焼くだけやった。
だからその餡と生地をおしえれっちゅうの!って〔笑)
台湾のセミナーとかに出ると日本はきめ細やかだなあっていつも思う〔笑)

どうも謝謝です~

こちさん、私の記事、リンクしてくださってありがとうございます。
ホント、ここのパイナップルケーキ、おいしいですよね。
2年ほど前、ここのお店のラズベリー味パイナップルケーキが賞を獲ってから、お客さんがずいぶん増えたと聞きます。
中秋節など、台湾の人が贈答品を買う季節になると、この店の前にずら~~っと長い列ができ、ひどい時には一人一箱の制限付きで販売されることもあるそうです。
人気が出ると、ちょっと敷居が高くなったような感じがします・・・

パイナップルケーキ、お店も色々とありすぎて、どこのがドレって全く分からず…私も徐々に制覇して、お気に入りを見つけなくては!

最近、85Cのパイナップルケーキが好きです。コーヒー屋さんですが、牛乳糖も美味しかったりします★

パイナップルケーキは覚えましたが、せっかく美味しいお菓子を見つけても、とにかく名前が覚えられないんですよね…とにかく漢字が苦手な上に読み方も分かりません。。おやつにも苦労が絶えない私って・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのも美味しいんだね~~~。今度食べてみよう~っと!
私もメロン味とかイチゴ味も大好き♪
クランベリーは食べたことがないなぁ~楽しみ♪
でも不思議とチョコとかピーナッツ味はないねー。

この間、不思議なパイナップルケーキ(だと思う)を見つけたのでそのうちアップします。
ってちょっと食べる勇気がなくてまだ食べていないんだけど。笑。

最近わたしもここで買ってるんですよ。
ちょっと駐車にしくいけど^^; 自分ように間違ってタマゴの月餅風のやつ買っちゃったんですが、一個でお腹一杯ですね。小腹すいた時には丁度よいかも♪
普通のパイナップルケーキを買い込んだのに、前回土産で全部くばってしまい、まだ一度も食べてません!私何してるんだか。笑
あと、ここの黒棗味?食べてみて失敗しますた~。

リンク、ありがとうございます!いつもスミマセン~。

今年も油桐を見逃したようです。
桜も見てないし~。
ホント、毎日丁寧に生きなきゃ!ですね。
このままじゃ来年も見逃しそう・・・。
丁寧に生きねば!!!

ここのパイナップルケーキ、おいしいですよねー。
パッケージに日本語があるのはちょっとどうかなーと思うのですが☆
お店の近くに、子供用品のお店があるので、
台北時代はこのあたりにちょくちょく行きましたが、
●●節の頃などは、パイナップルケーキが入った袋を下げている人を、
たくさん見かけて、びっくりしたのを思い出しました。

オラーッ!
早くレスしてくれないと、会うまでに読めないじゃんかっ!!
あ、旦那のPC借りればいいんだ・・・

と、そーいうことじゃなく、
「丁寧に生きる」とかなんとかってとこに、触れてなかったものだから^^;
まぁ、ここに触れなかったというか、気が回らなかったのは、言わなくてもわかるでしょうが、なんせ不摂生好き。
あとから皆さんのコメみて、あら、皆さん反応してる!!と思ってねぇ。

確かに毎日を大事に過ごすのは大切よね~
ほら、私達の好きなツヨポン、笑い話しなのに、偉い大騒ぎになっちゃって、もったいないっ!←そこかいっ!?
でもさー、そういう痛い経験も、あとあと大事な経験だったかどうか、本人次第だもんねぇ。
・・・て、だからツヨポンの話しじゃなくて!!

まぁ、不摂生も私らしく・・・
そして、こんな人生で一生を終わったとしても、私らしかったりして・・・
すなわち、私らしく大事に生きてるって感じ?!(ものは言い様)

こちさんも自分らしければいいのよ~~~
こちさんらしいテンションで、準備しといて♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり出遅れてしまいました。(涙
なんか 今年は 小、中学とも 委員を引き受けてしまい。
なんか バタバタした毎日を 送ってます。

パイナップルケーキ、 いろんなとこで 売ってるので 選ぶの悩みますよね。 味も 微妙に違うし。
帰国のお土産にも 買ってましたが もっぱら 新純香でした。
お茶を買うついでに・・

あと リージェントホテルの前にある月餅やさん。
一口サイズで 安いので 気に入ってたんですが。
そこのパイナップルケーキに やはりメロンやイチゴ味が。
高級感はないけど 変り味を食べるのには よかったです。

ところで 本当に 1日、1年 月日がたつのは 早いですね~。
もう本帰国して 1年たってしまったなんて。
もっと大事に生きなければと 思うのですが・・
これが 難しい! これからでも 間に合うかしら。

やばいやばい・・・お返事です。

◆nonぞ
>やっぱりねぇ。
>春休みのネタは、まだまだ先だという読みは正しいな。
>そうなると、私と会う時の記事は、夏頃か???爆

・・・・・。 何もいえやせんや、姉さん。(あ、姉さんは違ったな。)
マジで、写真が進まんのじゃ。
がんばるよー、がんばるよー。

>ここのパイナップルケーキ、私も好きさ~
>林森のパイナップルケーキと似てるとこがいいっ。
>でもコスト的に林森の方が勝ってるんだけど、包装がしっかりしているので、
>人にあげるにはこっちの方が断然いいっ。
>しかもいろいろ味あるし。
>帰国の時のお土産は、ここのを2箱買って帰ったよ。
>場所が不便だけどねぇ。

そうなんだよねぇ。
もう少し近くないとちょこちょこはいけないもんねぇ。

>パイナップルケーキ、今回も買ってこなきゃなぁ。

行くの?
そうそう、とりあえず、ついたら電話して。
あれ?もしかしてもうついてる??!! ドキドキ・・・

◆やんさん
>毎日を丁寧に生きるから、ダイエット気にしないで好きなものくおうってとこで
>つながってるんだよね?ね?
>私は昨日そう思って夜食食べたんで。グッドタイミ~ングって違うって?

そうそう、そうなのよ、そうつなげたかったのよ。(絶対嘘。)
あたしも昨日寝る前に一缶・・・って、おーこーらーれーるー!!

>いろんな味があるんだね。
>在台15年、パイナップルケーキ食べ始めたの去年から。
>マンゴーは3年前から。人生楽しんでないなあ。

楽しもうよ、一緒に。
台北にはうまいものたくさんあるでよ。

>保険やさんとかさ、お客さんに節目(中秋節とか)に
>どかっと注文したりするみたいだよ。
>企業がお客さんへ配るとかさ。

その時期、うちに遊びにくる友達が”だんなが会社でもらってきて~”って
持ってくる友人多し。
やっぱりたくさんもらっても食べきらないんだよねー。

>前にパイナップルケーキの作り方講座にいったんだ。
>そしたら餡と記事が出来上がっていて
>型につめて焼くだけやった。
>だからその餡と生地をおしえれっちゅうの!って〔笑)

清水の絵付けじゃあるまいし。
自分でつくれないじゃーん!!!

>台湾のセミナーとかに出ると日本はきめ細やかだなあっていつも思う〔笑)

あ、言っちゃったね。
日本はホントきめ細かいわね。うん。
ある意味、細かすぎるじゃんとか思うようになってしまった私は
ちょっと日本を離れすぎてるのかなー。
・・・ってやんさんに言うことじゃないな。(笑)

◆ももママさん
>こちさん、私の記事、リンクしてくださってありがとうございます。

いつも事後報告になっちゃっててすみません!

>ホント、ここのパイナップルケーキ、おいしいですよね。
>2年ほど前、ここのお店のラズベリー味パイナップルケーキが
>賞を獲ってから、お客さんがずいぶん増えたと聞きます。

そうなんだー。
ここのパイナップルケーキ、かなり気に入りました。
もう少し近くに支店とかあるといいんだけど。。。

>中秋節など、台湾の人が贈答品を買う季節になると、
>この店の前にずら~~っと長い列ができ、
>ひどい時には一人一箱の制限付きで販売されることもあるそうです。
>人気が出ると、ちょっと敷居が高くなったような感じがします・・・

並んだ末に一箱とな!! それはきついなー。
でも、どうせ送るならおいしいものがいいものねぇ。
その時期ははずしていくことにします・・・

◆はむりんぼさん
>パイナップルケーキ、お店も色々とありすぎて、どこのがドレって全く分からず
>…私も徐々に制覇して、お気に入りを見つけなくては!

ほんとにたくさんありますからね。
私もざっと・・・・ 軽く10は超えてますかね。
それぞれの好みがありますから、一番すきなのが見つかるといいですね~

>最近、85Cのパイナップルケーキが好きです。
>コーヒー屋さんですが、牛乳糖も美味しかったりします★

むむ。これは見落としていた。85度か。
今度チャレンジしてみようと思います。
ありがとー。

>パイナップルケーキは覚えましたが、せっかく美味しいお菓子を見つけても、
>とにかく名前が覚えられないんですよね
>…とにかく漢字が苦手な上に読み方も分かりません。。
>おやつにも苦労が絶えない私って・・・^^;

大丈夫大丈夫。
あたしは人の名前も覚えられないし、しかも最近では
思い出せそうでも出てこない。 俳優さんも女優さんも
お店の名前も全部でてこなーい!!たすけてー!!

◆鍵コメ1さん
初めまして! そうですか、ウェルカム!でございます。
楽しい台湾生活になることを祈ってますよ~。
また是非遊びに来てくださいね。 で、コメントください♪

◆鍵コメ2さん
これまた初めまして。
あぁ、いまさらお返事遅いかな・・・
学校で配られたと思いますが、どうですか?
もしない場合は、学校内の事務室で売ってると思われます。
もしまたわからなかったら連絡ください。
遅くなって大変申し訳ありませんでした!!

◆メイフェさん
>ここのも美味しいんだね~~~。今度食べてみよう~っと!
>私もメロン味とかイチゴ味も大好き♪
>クランベリーは食べたことがないなぁ~楽しみ♪
>でも不思議とチョコとかピーナッツ味はないねー。

あ。そうだね、このピーナッツ好きな台湾で何でないのかな?
きっとあまあまになっちゃうんじゃない?
チョコは・・・えー、ちょっと食べてみたい気がするけどな・・・

>この間、不思議なパイナップルケーキ(だと思う)を見つけたのでそのうちアップします。
>ってちょっと食べる勇気がなくてまだ食べていないんだけど。笑。

楽しみにしてます~。
それにしても、どんなパイナップルケーキなんだろ・・・?

◆reachiaさん
>最近わたしもここで買ってるんですよ。
>ちょっと駐車にしくいけど^^; 

そうなんだー。 それはなんだかうれしい。
車は止められないね、あの辺。 混雑してるもんねー。

>自分ように間違ってタマゴの月餅風のやつ買っちゃったんですが、
>一個でお腹一杯ですね。小腹すいた時には丁度よいかも♪
>普通のパイナップルケーキを買い込んだのに、前回土産で全部くばってしまい、
>まだ一度も食べてません!私何してるんだか。笑

そうか、パイナップルケーキを食べて欲しいわよ。(笑)
結構なヒットでした。私の中ではね。

>あと、ここの黒棗味?食べてみて失敗しますた~。

あぶねーあぶねー。 教えてくれてありがとー。
たまに危険なものがあるわよね。 あーよかった。
また近々買いに行こうと思います。

◆けんこうさん
>リンク、ありがとうございます!いつもスミマセン~。

とんでもない。 いつも参考にさせてもらってるわよん。
どうもありがとう。

>今年も油桐を見逃したようです。
>桜も見てないし~。

高雄はもう終わっちゃったの??!!
こっちはこれから本格的に咲きそうな感じだよ。あ、油桐のほうね。
桜は今年こそソメイヨシノを見に行こうと思ったのに
忘れちゃったよ!! はぁ、ダメダメじゃーん。

>ホント、毎日丁寧に生きなきゃ!ですね。
>このままじゃ来年も見逃しそう・・・。
>丁寧に生きねば!!!

なかなか難しいよね。まさに、言うはやすし、行うは難し。
ここにそう書いてから、実際今日までぜんぜん丁寧じゃなーい!!
反省反省・・・

>ここのパイナップルケーキ、おいしいですよねー。
>パッケージに日本語があるのはちょっとどうかなーと思うのですが☆
>お店の近くに、子供用品のお店があるので、
>台北時代はこのあたりにちょくちょく行きましたが、

あ、そうか!! 前に書いてた子供服がたくさんあるのってここら辺??!!
あれ?南京だったっけ??あとでもう一度確認しよう。

>●●節の頃などは、パイナップルケーキが入った袋を下げている人を、
>たくさん見かけて、びっくりしたのを思い出しました。

そうなんだねー。 有名店は大変だ。
その時期はずしていかないと。

◆non様
>オラーッ!
>早くレスしてくれないと、会うまでに読めないじゃんかっ!!
>あ、旦那のPC借りればいいんだ・・・

ヤバイヤバイ、ってあわててレスしてるあたしってかわいくね?(爆)
でも誰か押してくれないとだめだな、やっぱり。
もう飛行機乗ってる? あれ?明日だっけ?
いや、もうついてるのか!!!

>と、そーいうことじゃなく、
>「丁寧に生きる」とかなんとかってとこに、触れてなかったものだから^^;
>まぁ、ここに触れなかったというか、気が回らなかったのは、
>言わなくてもわかるでしょうが、なんせ不摂生好き。
>あとから皆さんのコメみて、あら、皆さん反応してる!!と思ってねぇ。

さらーっと書いたんだけど、皆さん反応してくれまして。
でもねぇ、ぜんぜんだめだわ。(笑)
丁寧に・・・なんていいながらできないうちに、一生終わりそうだよ。

>確かに毎日を大事に過ごすのは大切よね~
>ほら、私達の好きなツヨポン、笑い話しなのに、偉い大騒ぎになっちゃって、>もったいないっ!←そこかいっ!?
>でもさー、そういう痛い経験も、あとあと大事な経験だったかどうか、
>本人次第だもんねぇ。
>・・・て、だからツヨポンの話しじゃなくて!!

ねぇ。 剛くん大変だったね。(また字違う??!!)
たくさんたくさんストレスがあったのね、きっと。
お気楽駐妻だって、酔っ払って裸になるっちゅーねん。(なりません。)

>まぁ、不摂生も私らしく・・・
>そして、こんな人生で一生を終わったとしても、私らしかったりして・・・
>すなわち、私らしく大事に生きてるって感じ?!(ものは言い様)

大事かどうかは置いといて(爆)
あーたらしく生きてることだけは確か。
あたしは・・・ブログなんて書いてることがまったくあたしらしくない。(笑)
台湾の記録だからがんばってますが、日本に帰国とかなったら
多分かかないだろーなー。
基本、めんどくさがりですから、あたし。

こちさんも自分らしければいいのよ~~~
こちさんらしいテンションで、準備しといて♪

テンション? テンションっていった??
それならあんた、いつだってあたしはあのテンションですよ。
楽しみに待ってるから、またゆっくり話しましょーねー。

◆鍵コメ3さん
初めまして。 コメントありがとうございます~。
あまり褒められることに慣れてないもんで、照れますな。
もうそろそろ一年ですか。 生活は慣れたでしょうか?
ドンドン外に出て楽しんでくださいね。
これからもコメントください。 鍵にしないで大丈夫ですよ~。

◆のりちゃん
>すっかり出遅れてしまいました。(涙
>なんか 今年は 小、中学とも 委員を引き受けてしまい。
>なんか バタバタした毎日を 送ってます。

あたしの友達も、日本に帰国して役員なった人何人もいますわ。
日本の方が面倒臭そうですが、大丈夫でしょうか??!!

>パイナップルケーキ、 いろんなとこで 売ってるので 選ぶの悩みますよね。
>味も 微妙に違うし。
>帰国のお土産にも 買ってましたが もっぱら 新純香でした。
>お茶を買うついでに・・

やっぱり、あそこもおいしいよね。
近いし、他にも色々買えるし。
みやげには一番いいかも。

>あと リージェントホテルの前にある月餅やさん。
>一口サイズで 安いので 気に入ってたんですが。
>そこのパイナップルケーキに やはりメロンやイチゴ味が。
>高級感はないけど 変り味を食べるのには よかったです。

包みにメロンの顔とかになってるところ? あ、あれは国賓の近くだっけ?
知らないのいっぱいあるなー。 今度見てくるね。

>ところで 本当に 1日、1年 月日がたつのは 早いですね~。
>もう本帰国して 1年たってしまったなんて。
>もっと大事に生きなければと 思うのですが・・
>これが 難しい! これからでも 間に合うかしら。

人生80年と考えると、まだまだ先でしょうな。
あたしも、ブログを書き始めてもうすでに1年半くらいたつのかな。
もうすぐ二年か。 ひゃ-、びっくりだな。
がんばって大切に行こうと思うわ~。
とりあえずは、今日の朝飯朝飯・・・

お初です。

はじめまして。西やんです。
いつも楽しくブログを拝見しています。
何気に台湾にはまり、ここ数年は年に1~2回訪れております。
今年は6月頃に行こうかなぁと思っております。
台湾では喫煙が厳しくなってしまったので
たばこを吸うわたしには非常に厳しい状況です・・・

パイナップルケーキ、いつもここで買います。
私的にはやっぱ、クランベリーがお気に入りです。
場所が駅から遠いため、いっつもタクります。

先週、知人が台湾お初ということで
パイナップルケーキならこの店に行くべし!!
という事で、お店の住所を教えておきました。
(ガイドブックには掲載されてないですもんね。)

他のパイナップルケーキもチャレンジしたのですが、
一度気に入ってしまうとなかなか他に手がでません。
一途なものですから。
きっとまた6月にも買いに行くんだろうなぁ~

また、ちょいちょいブログ拝見致します。


西ヤンさんへ。

◆西やんさん
>はじめまして。西やんです。
>いつも楽しくブログを拝見しています。

初めまして。コメレス遅くなり申し訳ないっす。
初コメントありがとうございます~。

>何気に台湾にはまり、ここ数年は年に1~2回訪れております。
>今年は6月頃に行こうかなぁと思っております。
>台湾では喫煙が厳しくなってしまったので
>たばこを吸うわたしには非常に厳しい状況です・・・

あぁ、確かに。 だいぶ喫煙者にはつらい台湾になりつつあるようですが、
夜9時以降にオープンのお店で、子供が入れないところは大丈夫なようなので
夜飲みはとりあえず大丈夫でしょうかね?

>パイナップルケーキ、いつもここで買います。
>私的にはやっぱ、クランベリーがお気に入りです。
>場所が駅から遠いため、いっつもタクります。

やはーり、そうでしたか。
タクシー、台湾は安いから気軽に乗れてうれしいですよねー。

>先週、知人が台湾お初ということで
>パイナップルケーキならこの店に行くべし!!
>という事で、お店の住所を教えておきました。
>(ガイドブックには掲載されてないですもんね。)

そうですか。ガイドブックに載ってないんだ~。
地元友人からのプレゼントだったので、そうかもしれませんねぇ。

>他のパイナップルケーキもチャレンジしたのですが、
>一度気に入ってしまうとなかなか他に手がでません。
>一途なものですから。
>きっとまた6月にも買いに行くんだろうなぁ~

そのころはもうきっと暑くなってるんでしょうね。
今日はなんとなく過ごしやすい一日になりそうな感じです。
・・・あとであつくなるのかな~。

>また、ちょいちょいブログ拝見致します。

ぜひ。で、またコメント残してください。
ありがとうございましたー!

去年の8月から台北で暮らしているponです。
台湾ブログから入って初めて見させていただきました。
楽しいブログなのでこれからも拝見させて下さい!
パイナップルケーキ、ここの主人が会社のお土産ででもらってきて、美味しいと私も思っていたんです。不便なとこですが、家から何気に近かったです。
2008年度は、世運食品てところです。語学学校の先生の一押しで、
最近日本へのお土産は毎回ここで買ってます。
www.cake-shop.com.tw
良かったらいつか食べてみて下さいね!

と、少し前の記事へのコメントですみません。
ではでは。


◆ponさん

> 去年の8月から台北で暮らしているponです。
> 台湾ブログから入って初めて見させていただきました。
> 楽しいブログなのでこれからも拝見させて下さい!

それはそれは、どうもありがとうございます~。

> パイナップルケーキ、ここの主人が会社のお土産ででもらってきて、美味しいと私も思っていたんです。不便なとこですが、家から何気に近かったです。
> 2008年度は、世運食品てところです。語学学校の先生の一押しで、
> 最近日本へのお土産は毎回ここで買ってます。
> www.cake-shop.com.tw
> 良かったらいつか食べてみて下さいね!

おお、これはわざわざありがとうございます。
このパッケージは私はまだ見たことがないので
恐らく食べたことがないんだと思われます。
早速、試してみないと・・・ 情報感謝です。

> と、少し前の記事へのコメントですみません。
> ではでは。

とんでもない。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/234-73f60b1d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。