2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきたよ・日本人学校の夏祭り

この間の日曜日、行ってきましたよ夏祭り。
やぐらもたって、提灯も吊るされて、ここだけ日本な感じ。
やっぱり日本人はお祭りだぁね。祭り日本人学校の虹

3時からの始まりだったんだけど、
初めはどうなるかと思ったね、天気。
イマイチ晴れてんだか曇ってんだか雨なんだか
わかんないような天気。
(ほんとにこれじゃ、わけわかんないな。jumee☆faceA109

パラパラ雨が降り始める場面もあって、”また今年もか・・・?”なんて思ったが、
踊りが始まるころには傘も必要なくなりました。 jumee☆faceA52 
きれいな虹まで出てきて素敵。

いろんな出店でてましたねぇ。 この辺が日本にある公立小学校との違いだわな。
国賓大飯店の点心、福華大飯店も点心と寿司(そんなのあった?)、
ロイヤルホストのカレーまん、ウェンデル(ドイツ料理や)のソーセージ。
このソーセージバーガーおいしかったな~うまそ~
七味屋さんでさつま揚げとイカ焼きも買ったし。
(おまけしてくれてありがとう!!)
モスバーガーもあったし、ロータリークラブのうなぎも安かったし。
(売れば売るほど損だとのぼやきが聞こえましたが・・・感謝です。)

なんだか、時々降る雨に翻弄されて、最初のほうがちゃんと見れなかったな。
天母ダンスクラブも楽しみにしてたのに、気がついたら終わってたしkao06

今回の祭りで一番びっくりしたのは、盆踊りの曲。
最近はみんなあんな感じなんですか? (あたし浦島?)
それとも日本人学校が特殊だったんでしょうか?
嵐や大塚愛の曲とか、エビカニクスってのは何でしょうか?
すごくテンポのよい踊りがたくさんで、子供たちはおおはしゃぎ笑い。
逆に、炭坑節では子供たちがサーっと引けてたのが寂しかったですが。

すっかり日が落ちて、6時過ぎに解散になるまで堪能したようですよ。

踊り指導のお母さん方も本当に大変だったと思います。
盛り上がって楽しかったです音符1 
終わったあとの皆さんの晴れ晴れとしたお顔が忘れられませんよ。
本当にありがとうございました。ハート


FC2ブログランキング

↑↓ 参加してます。ぽちっと応援してくらさいね。jumee☆faceA109
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント


本当に楽しかったですね(^_^)
3時間って短いかな?と思ってたんですが、凝縮された感じで、子どもも大人も楽しそうに踊っていたので、こちらまで楽しそうでした。確かにダンスは激しくてついていけませんでした(~_~;)私も炭坑節かな・・・。ダンス部のダンスやバンド演奏が、黒山の人だかりであまり見られなくて残念でした。1段高いステージがあったらよかったですね。色んなお店も楽しめました。たこ焼きは人気でしたね。日本人学校、初夏祭り・・・たくさんの方のご苦労の賜物ですね。ありがとうございました!!

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

こんにちは!
おまつり本当にたのしかったですね!!
虹がまあるくかかっていたのははじめてみて
ほんとに感動しました~!新校長先生のおかげかな?なんて。

うちのだんなさんもソーセージバーガーたべてました。
味見させてもらえばよかったな~。残念。
踊りのママさんたち、日本はやっぱりすごいな~と関心。
みんなでこうやってやること台湾ではないですものね。

また遊びに来ま~す♪

◆コメントありがとう♪

◆Donkoさん
そうか、バンドやダンスは黒山だったんだ。
天気がイマイチだったからかわいそうだったですね。
たこ焼きはほしかったんだけど、列が長すぎてあきらめました。
今度のイベントは古本市ですかね。
今から楽しみです。

◆Kaoriさん
虹、綺麗でしたよね。
実は私、次の日も虹見ましたよ。動物園で。
台湾はほんとに虹を見る機会が多いですよね。
なんだかいい事ありそうで、うれしくなったりして。
またきてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/23-67807582

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。