2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Giara:珍しくA級イタリアンへ

     いよいよ日台間でもワーキングホリデー始まるようですね。


     もともと話が出たのは去年だったと思います。
     (で、年内制度開始って言ってたんだよねぇ。かお) が、 
     やっと本格的にスタートの見込みがたったようです。


     対象年齢18-30歳(チッ)1年ビザということらしい。


     夏休み前にはスタートさせたい馬さん、ことがスムーズに進むことを祈ります。
     香港でも今年始まるらしいよ。


     世界がドンドン狭くなっていくようで、すごいねぇ。jumee☆faceA194d


     今現在ワーホリにいける国は、
     オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、イギリス、フランス、ドイツ
     韓国、アイルランド、デンマーク、
で、今年の台湾香港か。

     将来的には中国や南アフリカのボツワナまで提携するって言うじゃないの。チョエー

     うちの子供たちはどこに行きたいって言うかな。考える 


          でもさ、年齢制限なんて作らなきゃいいのにねぇ
          上限60歳くらいにしといてくれないかな。
          そしたら、あたしだって子育て終わったらどっか行っちゃうよ~ん。



     風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


     さて先日、ひさしぶりにチッチとランチに行ってきました。
     彼女とは一緒に行動することは多いのですが、
     ゆっくりと二人でランチなんてすごい久しぶり。heart3


     チッチと久々ランチに出かけるんだ~と隊長に話しましたところ、
     ”おいしいものでも食べておいで。” と言っていただきました。


     言ったよね? いいって言ったよね? ってことで
     おいしいけど、値段も高いところに久しぶりに行ってきました。オイオイ


         ウサウサ、旦那との記念日には多分こっちの方がいいわ。
     

     ここは、我が数少ないリアルブロ友のnonちゃんmassu
     最後にランチしたところ。
           ごめんね、またリンクさせてもらったよ。


          こちらになります。



     以前ここにMooと一緒に来たことがあります。
     そのときはディナーだったし、Mooのお友達も一緒で
     頼んだものは色々とバラバラとだったような気が。

   
     ピザがね、とってもうまかった。
     4種のチーズのピザね。 いやぁ、あれはもう一度食べたいと思うわね。ふんわり 



     この人が目印家 La Giara

     住 所 : 台北市復興南路一段352号2F      
     電 話 : 02-2705‐0345
     時 間 : 12:00-14:30
            18:00-23:30  
     休 み : なし
     URL  : www.lagiara.com.tw


         jumee☆mark6c 台北ナビのクーポンはこちらにありました。

     
     これならいいでしょ~?

     お店の中も、しっとりとしたいい感じ。バラ01
     予約をしておいたので、混んでいたけどすんなり入れたよ。


     普段着で来てもいいのかしら?って感じだけど、
     周りを見るとビジネススーツ系がおおかったかな。
     ビジネスランチなのかな?


     でも、やはりローカル系もいらっしゃる。
     隣の席の台湾オサーンは、Gパン・Tシャツ・親父スリッパ手書き風シリーズ33顔8
     それでワイン飲んでるんだから、何でもありだよなー。

     さすが、どんなプレッシャーにも絶対負けない台湾オサンパワー、
     すごいよね。 見習わないと。笑う02


     揚げたスパゲッティー。

     席にはこんなものがおいてありました。
     はじめ、何かの置物かと思って眼中にありませんでしたが
     チッチが ”ねぇ、これみんな食べてるよ”と気がつきまして。


     ほっほー、これは食べ物でしたか。 驚き
     nonぞによると、揚げたスパゲッティーらしいです。
            おばちゃん知らなかったよぉ。

     塩味のみで、ポリポリ進みますねぇ。


     小さいお子さんを連れている方たちもいました。
     お子さん達にはこれ、絶好のおやつよね。


     日本では気後れしてしまいそうなお店に小さい子供を連れて行けるのも
     台湾のいいところかと思われます。 jumee☆faceA123


     
     下もぱりぱり、おいしかった~


     初めに来たのは、ブルスケッタ
     下のバケットはもちろんバリバリ。 おいしいねぇ。 jumee☆faceA172L
     少しずつってのがいいのよ。 


        いつも大盛の我が家はデリカシーもくそもあったもんじゃない。
        こうゆうの見習わないとだめだねぇ。




     このパンも、やっぱりうまいぞ。

     この壺の意味はさっぱり不明ですが、このパンもおいしかったね。
     表面にバジルがふってあります。


     ここであまりスピード上げすぎると、ちょっと後できつくなりますから。汗03
     ゆっくり会話を楽しむべし。


     大好物、マッシュルームのスープ。

     おー、この手のマッシュルームのスープ、あたし大好きなのさ。
     何をどうしたらあの白いマッシュルームがこんな色になるんだか。
     前にMooと行った内湖のお店のもこんな感じだったね。


            あそこ、今度また行こうね、Mooちゃん。



     生たこなんて久しぶり~


     続いて出てきたのが、生だこのカルパッチョ
     皿の一番底の部分に真っ白の生だこが敷き詰めてあるの、わかる?
     レモンがきいててすごいサッパリ。 


     生だこなんてドンだけぶりなんだろうか?
     日本のすし屋以来だな。 うれしいじゃん。 キャッ


     あたしのラム。でかっ!!!

     メインが来ました。

     頼んだのは、チッチがパスタのセット、確か550元
     あたしが魚か肉かを選ぶセットで、790元だったかな。

     この日の肉はラム。 実はあたしラムってとっても苦手なんだけど
     前日、前々日と夕食が魚だったため、どうしても肉が食いたい気分だったのよ。


     出てきたら、すんげぇ固まり肉じゃんかよ!!!
     この肉・・・マンモスですか?  わかる世代にはわかってもらえるかしら。
     はじめ人間もびっくりな骨付き肉で、食べきれませんでしたわ・・・jumee☆faceA73
     付け合せのポテトやズッキーニはとってもおいしくいただきました。
     マンモスは・・・お持ち帰りをして、隊長のつまみになりました。


     ちっちのパスタ

     チッチのパスタはトマトトマト
     パスタも茹ですぎーとか言うこともなく、おいしかったな。
     パスタまでの道のりで少々おなかがきつくなっていたチッチでしたが、
     根性で全部食べきりました。 すげー。かお
    
     
     今日一番のヒット。 うまかった~

     最後にデザートを選びます。

     この日はパンナコッタ、ティラミス、アイスクリームから選択。
     元気よく、”パンナコッタとアイス下さい。キラリン”といいましたが、
     ”デザートは二人でひとつをシェアーなんです・・・”と言われ、
     ちょっとシュンとしたあたし達。ションボリ
  

     で、アイス命のチッチに押され、いつもなら選ばないであろうアイスクリームに。
     

     運ばれてきたのは、一塊のでっかい一切れ。 でけっ!!
     で、それをイタリア人風のウェイターさんが切り分けてくれました。


     どんなワインがあるのかなぁ~

     二つにきれいに取り分けたところで、そのイタリア人ぽいおじ様

     ニヤリ こちらのお客さんはいまダイエット中だから、小さい方を。

               って、あたしに若干小さい方のを取り分けてくださいました。






          ・・・・・・・。 何か? 無表情。





     いやいやいやいや。
     もちろんイタリアンジョークっすよね。
     嫌だわ、ほんとに。冗談冗談。 アッハッハ


          ・・・冗談だったんですよね? 睨み


     まぁ、イタリア人ぽいおじ様さえも突っ込みを入れやすい日本人ってことで
     ここは喜ぶところ喜ぶところ。 
        ウンウン、そうよ。だってほら、あたしフレンドリーでピースフルだから。


     楽しいウェイターさんで、なんか他にも色々笑わせてくれました。
          
   
     で、このアイス。
     アーモンドのアイスなんだけど、めちゃめちゃ美味かった。!
     クラッシュしたアーモンドがタプリと入ってて、これはうまいうまい。jumee☆faceA217f


     初め出てきたときは”こんなでかいの食べれないだろ?”と思ったんだけど、
     なんだかんだとチョビチョビ全部たべてもうた。衝撃・・・


     他のウェイトレスさんも、あたし達が食べてるのを見て
     ”それおいしいでしょ?あたしそれが一番すきなのよ。”って言ってたよ。

     チッチのおかげで、いつもなら食べないものが食べれてよかった~。
     感謝するわ。ハート

  
         いやぁ、それにしてもだよ。 
         ほんとにあたし、ダイエットしないと大変なことになってきたよ。


     そうだ、ひとつ書き忘れたことが。
     ここのお店、席についてすぐに飲み物を頼むんだけど、
     チッチが酒を飲まないのでお水を頼みました。


     ここの水、ボトルで出てきて有料です。(値段不明)
     

        今回の料理、550元のパスタランチと790元のラムのランチ、
        クーポン出してないけどランチ20%オフにしてくれて、 
        それからサービス料が10パーセントで、
        二人の合計が1498元でした。


        はてな   さて、お水はいくら?
     
  

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          今週末はどこ行くの~??春休みあと一週間! 車
          皆さんいつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


そのイタリアンジョーク、ワタシに言ってたら血ぃ見ましたよ。
性格の問題ではなく、体型の問題で・・・オゥノウ!
La giara、行かずじまいだったけど、
ある意味、行かなくて正解だったってことかしら?

マンモスのお肉、打包できるんですねー。
こんなオサレなお店もお持ち帰りできるあたりがVIVA台湾!

ワーホリできる国、すごく増えたんですね!
ワタシの頃(?)はせいぜいイギリスとオーストラリアくらいだったような~。
もう関係ないしね。チッ
なんで年齢制限あるんでしょ。

こんばんは

はじめまして。
けんこうさんのトコロから遊びに来させていただきました。
台北のオサレなイタリアンランチ、良いですねw
読み進んで、イタリアンジョークのくだりで笑ってしまいました。
す、すみません…。
ついつい楽しくなってしまいコメントさせていただきました。
(けんこうさんだったら血を見てたんですね…)
マンモスのお肉!!憧れだったんです。台北にあったんですねw

ここ、ここ・・
おいしいよね~。
特別のときに行ってましたね。
揚げたパスタも メインが来る前に食べ過ぎて おなか一杯になったり。
台湾で これっていうイタリアンに なかなか出会えない中
いい仕事してましたよね~。

私は リゾットが好きでした。もちろん デザート、ティラミスも・・
でも だんだんと味が落ちてるという噂も聞きましたが。
実際のとこは どう???

ふふっ、リンクありがと♪
massuと最後に行ったのを、思い出したよ~
やっぱりピザが美味しいんだぁ。
もちろんパスタも美味しかったけど、見た目からしても、他の席のピザが気になってたんだぁ!
っつーか、特別な予算で行くなら、早いとこ、Tutto Belloも行ってみて!!
ここもいいけど、私の中では、間違いなく一番よっ!!

それにしても、ラム肉好きとしては・・・
その打包したものでいいから、いただきたかった。
隊長と一緒にラム肉で晩酌させて欲しかった~笑

にしても、月末、どこ行く?何食べる??何する???

ほんと、ワーホリの年齢制限哀しいね~
あたしももうアウトだわw (チッ
行けるならスペイン語圏な国希望したいけど、ないのね。

イタリアン美味しそ♪
たこのカルパッチョうまそ~ 
カルパッチョ好きなんだよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだうちのチビローがちさいときに、行きましたー。最初のあげたスパゲティを一人で食べてました。。。と、私もそのときお水代が異様に高かったような記憶が。マンモス肉、これほど的確な表現はないですねv-411小さい時はこんな肉くいたーいって本気で思ってました・・・。

A級グルメもいいんだけど、あのお水のオーダーはいやよね。笑。
別に台湾はヨーロッパとかのようにガス入りのお水を飲む習慣もないんだし~
そこまでお水高いわけじゃないんだから普通のお水を聞かずにいれて♪
って思ってしまうのはケチ?笑。
お料理はとっても美味しそう~。

そうそう。こちさん。パンダ行っちゃいましたよ~。予定外だったのですが♪
でも全然ゆっくり見られなくて幼稚園児の団体もいて前方子供てんこ盛りだったし
あの警備員さんが前に立ってるからますます見えないじゃん!
彼女たちが一番いいところにいるよね。笑。

それでパンダのところにリンクさせてもらいました♪
こちさんもライオンの写真撮っていたんだねー♪
孔雀、私の時も羽を開いてたよ~。求愛には失敗してたけど。笑。

ローカルのオサーン・・・いいですね。なんか憎めないというか。
可愛く感じます(ヘンですかね、私?)

マンモスやイタリアンジョークに笑ってしまいました・・v-421
おっしゃる通り、フレンドリーでピースフルだからですよ!!
私も人のこと言えないんですけどね~産後太りが凄くってv-16

ワーホリの年齢制限・・・60とか65ぐらいだとホントいいですよね~
老後が楽しみになるのになぁ

さそおうよ、今度。私を。
おいしいときには。
ツボの上にパンって、これがおしゃれなんだ、イタリアなんだといわれれば
そうなのか。。っていうしかないなあ。うん。

でもたこのカルパッチョが出た時点でどんだけ高いのかって思ったけど
ランチの値段だよね。
すごいすごい。

本当においしそうだ。
私だったらアイス切り分けてももらえないかもね(笑)

楽しんできました~台湾旅行31-3まで
天気が曇りで寒かったです><

シャンプーは結局ホテル近くで利用しました すみませんいろいろ調べてもらったのに
今回はパンや惣菜がhitしました
パン屋のなかに点心や台湾おでんが売っていたのはびっくりしたけどある意味新鮮でした
お土産のほとんどは食べ物ばかりなのは言うまでもありませんが(汗)

ほんとうにお世話になりました~

イタリアン、美味しそう!アイスのジョーク、こちさんの表情どんなだったんだろ?と一人抱腹絶倒しちゃいました。
最近こちさんのブログに出会ってhappyな気持ちでいます。こんな楽しい台北紹介は他にないですよねえ?私も夏から子連れで台北入りする予定なんです。ダンナくんは先日、一足先に台北の住人。さっそくこのブログを見るよう薦めました。ほんと元気いただいてます~

お返事です。

◆けんこうさん
>そのイタリアンジョーク、ワタシに言ってたら血ぃ見ましたよ。
>性格の問題ではなく、体型の問題で・・・オゥノウ!
>La giara、行かずじまいだったけど、
>ある意味、行かなくて正解だったってことかしら?

オゥーノー、流血ですか!!
体型の問題は、あたしよあたし。
ま、でも嫌な感じではなかったので、ジョークとして流しました。(笑)

>マンモスのお肉、打包できるんですねー。
>こんなオサレなお店もお持ち帰りできるあたりがVIVA台湾!

ほんとにさぁ、あたしも”この店では無しかな?”と思ったんだけど、
ウェイターさんから聞いてくれたよ。もってかえりますか?って。
ありがたいよねぇ、台湾って。大好きだわ。

>ワーホリできる国、すごく増えたんですね!
>ワタシの頃(?)はせいぜいイギリスとオーストラリアくらいだったような~。
>もう関係ないしね。チッ
>なんで年齢制限あるんでしょ。

あたしのときもそんな感じ。 いや、イギリスは入ってなかったか?
いけるところだったらとりあえず全部いっときゃよかった!!!
人生唯一の後悔かな。ちっ。

◆nikoさん
>はじめまして。
>けんこうさんのトコロから遊びに来させていただきました。

おぉ。けんこう様のお友達ですか。
ってことは、呑み助ですね?(笑)

>台北のオサレなイタリアンランチ、良いですねw
>読み進んで、イタリアンジョークのくだりで笑ってしまいました。
>す、すみません…。
>ついつい楽しくなってしまいコメントさせていただきました。
>(けんこうさんだったら血を見てたんですね…)

ね。こわいわぁ、けんこう様。
コメント、ありがとうございます!

>マンモスのお肉!!憧れだったんです。台北にあったんですねw

ありましたよ。 びっくりしました、あんなお肉生まれて初めて見たかも!
よかったら見に行ってみてください♪

◆のりちゃん
>ここ、ここ・・
>おいしいよね~。
>特別のときに行ってましたね。
>揚げたパスタも メインが来る前に食べ過ぎて おなか一杯になったり。

そうなんだよ、あれ結構おなかに溜まっていくんだよね。
・・・歳なのかなぁ・・・シュン

>台湾で これっていうイタリアンに なかなか出会えない中
>いい仕事してましたよね~。
>私は リゾットが好きでした。もちろん デザート、ティラミスも・・

あぁ、やっぱり。リゾットすごい気になってたんだよね。
おいしいのね。 今度はリゾットにしようかな、
って、次はいつだ?

>でも だんだんと味が落ちてるという噂も聞きましたが。
>実際のとこは どう???

んー、どうかな。
あたし一度目はディナーで、二度目がランチだったから
イマイチ比べられないんだけどさ。
でも、いまのところ、あたしが食べたなかでは上~のほうだけどねぇ。
んー、どうかなぁ。(自信なさげで申し訳ない。。。。)

◆nonぞ
>ふふっ、リンクありがと♪
>massuと最後に行ったのを、思い出したよ~
>やっぱりピザが美味しいんだぁ。
>もちろんパスタも美味しかったけど、見た目からしても、
>他の席のピザが気になってたんだぁ!

あなたといったら、絶対あのピザ頼んでワインでしょ。
確かすごいおいしかったんだよなぁ。

>っつーか、特別な予算で行くなら、早いとこ、Tutto Belloも行ってみて!!
>ここもいいけど、私の中では、間違いなく一番よっ!!

考えたんだよ、そこも。 でも値段が倍以上するじゃんかー!!
そこは、そうねぇ、旦那と記念日にでも行ってくるかな。
ここでさえも、”あぁ、このランチで牛肉麺が何杯食べれるよ・・・? ”
って考える貧乏症なんだからさぁ。。。

>それにしても、ラム肉好きとしては・・・
>その打包したものでいいから、いただきたかった。
>隊長と一緒にラム肉で晩酌させて欲しかった~笑

あー、あんたたちずーっと飲んでそうだぁねぇ。(笑)
隊長もざるだからさぁ。

>にしても、月末、どこ行く?何食べる??何する???

ほんとだよ!!
あっという間に月末来ちゃうよね。
どこ行きたい? 何食べたい?
あたしはどこでもオッケーなので、リストアップしといてちょうだいよ!!
いつでもどこでもお供いたします~

◆ヌードル
>ほんと、ワーホリの年齢制限哀しいね~
>あたしももうアウトだわw (チッ

げ。ヌードルがアウトかよ!!
あれ?そうだっけ???
最近友達の歳までわからなくなってきたあたしは、いったい何歳よ??!!

>行けるならスペイン語圏な国希望したいけど、ないのね。

いくならあたしも連れてって。
是非。

>イタリアン美味しそ♪
>たこのカルパッチョうまそ~ 
>カルパッチョ好きなんだよね~

ヌードルってチーズ駄目じゃなかったっけ??
あ、生クリームだっけ? 
いづれにしても、早く一緒においしいもの食べに行こうよ!

◆鍵コメさん
だーかーらー、うちは首を長くして待ってるんだっツーの。
2日でも3日でも来てちょうだい。
まじで待ってるから。 
詳しくはメールで連絡するので待っててちょうだい。

◆miichan
>まだうちのチビローがちさいときに、行きましたー。
>最初のあげたスパゲティ>を一人で食べてました。。。
>私もそのときお水代が異様に高かったような記憶が。

あ、やっぱり。
結局いくらだったのかわからずじまいですわ。とほほ。

>マンモス肉、これほど的確な表現はないですね
>小さい時はこんな肉くいたーいって本気で思ってました・・・。

そうなのよねぇ、あのマンモスの肉、あこがれたのよねぇ。
輪切りのねぇ。(遠い目)
今見てもそう思わないんだろうけどなぁ。 なんだか寂しいわね。


◆メイフェさん
メイフェさん!!聞いて聞いて。
あたし今日小王子行ってきたよ!
で、白パン買って食べたよ! すんごいおいしかった~
いずれ(いつだ?)リンクさせてもらいます。
情報ありがとう♪

>A級グルメもいいんだけど、あのお水のオーダーはいやよね。笑。
>別に台湾はヨーロッパとかのようにガス入りのお水を飲む習慣もないんだし~
>そこまでお水高いわけじゃないんだから普通のお水を聞かずにいれて♪
>って思ってしまうのはケチ?笑。

いーえ、あたしもそう思います。
なんだ、それなら持ち込めばよかった!くらい思いますから。
別にねぇ、いいじゃんねぇ、お水くらい。

>お料理はとっても美味しそう~。

おいしかったよ。
特にアイスが。小さい方だったけどね。(チッ)

>そうそう。こちさん。パンダ行っちゃいましたよ~。予定外だったのですが♪
>でも全然ゆっくり見られなくて幼稚園児の団体もいて前方子供てんこ盛りだったし
>あの警備員さんが前に立ってるからますます見えないじゃん!
>彼女たちが一番いいところにいるよね。笑。

ありゃりゃ。そうだったんだ、それは残念!
幼稚園児がほんとに多いのよね。
今はそういう時期なの?

>それでパンダのところにリンクさせてもらいました♪
>こちさんもライオンの写真撮っていたんだねー♪
>孔雀、私の時も羽を開いてたよ~。求愛には失敗してたけど。笑。

リンクサンキューです。
早速あとで遊びに行きます~

◆ぺーぺさん
>ローカルのオサーン・・・いいですね。なんか憎めないというか。
>可愛く感じます(ヘンですかね、私?)

あたしも実は結構好きなんです。
言葉がもっとわかれば楽しいだろうにっていつも思うのよ。
仲間に入ってそうで怖いけど。

>マンモスやイタリアンジョークに笑ってしまいました・・
>おっしゃる通り、フレンドリーでピースフルだからですよ!!
>私も人のこと言えないんですけどね~産後太りが凄くって

あたしは産後太りどころか、中年太り入ってますからねぇ。
まーじーでーヤバイです。 何とかしないとドラえもんになりそうですよ。

>ワーホリの年齢制限・・・60とか65ぐらいだとホントいいですよね~
>老後が楽しみになるのになぁ

ね、そう思うでしょ。
なんかの運動起こしてみますかね。 

◆やんさん
>さそおうよ、今度。私を。
>おいしいときには。

そんだら、今度おいしいもの見つけたら一緒に行く?(笑)

>ツボの上にパンって、これがおしゃれなんだ、イタリアなんだといわれれば
そうなのか。。っていうしかないなあ。うん。

そうなんだよね。 実際全然なにがイタリアンなんだかよくわかってないのでそんなもんだといわれれば、そう思っちゃうんだよなー。
悲しいわ。

>でもたこのカルパッチョが出た時点でどんだけ高いのかって思ったけど
>ランチの値段だよね。
>すごいすごい。

でもさ、日ごろ100元いかないものお昼に食べてると、300越えると
妙にビビルというか。(笑)
やだねぇ、ほんと貧乏症で。
でも、おいしいものだからいいよね、たまには。

>本当においしそうだ。
>私だったらアイス切り分けてももらえないかもね(笑)

なにいってるの、同じ穴の狢よ。
(ってことは、小さいほうになっちゃうのか。)
言葉まちがってるな。失礼失礼!!

◆sanaさん
>楽しんできました~台湾旅行31-3まで
>天気が曇りで寒かったです><

でしょ? あたし思ってたんですよ、月末って言ってたよなーって。
あたし、月末になればあったかいとか言っちゃったから
すごい気になってたんです!! ごめんなさいね、寒かったですよね~

>シャンプーは結局ホテル近くで利用しました 
>すみませんいろいろ調べてもらったのに

全然オッケーです。
わざわざ行くほどでもないですから!
そんな、お気遣いなく~。

>今回はパンや惣菜がhitしました
>パン屋のなかに点心や台湾おでんが売っていたのはびっくりしたけどある意味新鮮でした
>お土産のほとんどは食べ物ばかりなのは言うまでもありませんが(汗)

食べてみておいしいと、ついお土産になっちゃいますよねぇ。
しょうがない、そういう国だということで。

>ほんとうにお世話になりました~

とんでもないです。
楽しまれたようでよかったです!
今度はもう少し暖かくなってから、マンゴー食べにいらっしゃってくださいね。
そろそろ出始めましたよ!

◆お名前なかったですよさん
>イタリアン、美味しそう!アイスのジョーク、
>こちさんの表情どんなだったんだろ?と一人抱腹絶倒しちゃいました。

あたし? ほんとにどんな顔してたんだろうねぇ。
”え?あたしダイエット中なんですか?”見たいな顔ですかね。(笑)

>最近こちさんのブログに出会ってhappyな気持ちでいます。
>こんな楽しい台北紹介は他にないですよねえ?

・・・。なんといっていいか。
でもhappyになってくれるんでしたら、良かった良かったってことで。(笑)
ふざけた酒飲みブログなんですが、お付き合いありがとうございます~

>私も夏から子連れで台北入りする予定なんです。
>ダンナくんは先日、一足先に台北の住人。
>さっそくこのブログを見るよう薦めました。
>ほんと元気いただいてます~

おっ。 台湾入りですね! おめでとうございます。
台湾、暑くなってきましたよー。
夏には相当熱くなりますので、覚悟の上!
これからも元気を分けられるようにがんばりますので
応援、よろしくです~
またコメントくださいね。 ありがとう。

今回初子供連れで分かったことはとても歩きやすいですね~
お店でも若い店員さんなんかすぐ話しかけてくれるし、食事のとき一見怖そうなおばちゃんも子供にはめちゃめちゃ笑顔で(こっちにも笑顔・・・)
次回は一週間ほど滞在してみたいです
短期だったので一回だけ228公園で野放ししてましたけど公園もあまり遊ばせてあげてなくて
気温が低いってこともあったんですけど
トイレを探すのが大変でした~><

なぬー!ワーホリ台湾とは!!
ものすんごくやりたいですが、年齢でひっかかってます(笑)
同じく、チッ!

お返事2です。

◆sanaさん
>今回初子供連れで分かったことはとても歩きやすいですね~
>お店でも若い店員さんなんかすぐ話しかけてくれるし、
>食事のとき一見怖そうなおばちゃんも子供にはめちゃめちゃ笑顔で(こっちにも笑顔・・・)

子連れにやさしいでしょ?台湾って。
だからお勧めしたいのよね。
子供好きな人もおおいし。

>次回は一週間ほど滞在してみたいです
>短期だったので一回だけ228公園で野放ししてましたけど公園もあまり遊ばせてあげてなくて
>気温が低いってこともあったんですけど
>トイレを探すのが大変でした~><

あー、そうなんだよね。
トイレって結構重要なポイントだったりする。
でも、たいていのお店(コンビニとか美容院とか)で、
子供がトイレに行きたいのよぉ~ってジェスチャーすると
貸してくれたりするよ。
逆に食べ物やはあまりなかったりするので、あとはファーストフード店かな。

◆うめママさん
>なぬー!ワーホリ台湾とは!!
>ものすんごくやりたいですが、年齢でひっかかってます(笑)
>同じく、チッ!

ね、ほんとにほんとに、チッ!!
もう少し(もうだいぶだな)年齢制限あげてくれないかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/228-a276a748

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。