2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


台北動物園:パンダ見てきたど~

     えー、あたくし、今まで散々

          笑う01  ”夏ごろオープンすればめっけもん!”
                          ぐらいのことを言ってましたが。

     そごう天母店、どうやら5月2322のオープンが決まったようです。
     日にち変わったようです。大変失礼いたしました。jumee☆faceA104


     地上8階、地下4階(B2-B4は駐車場)、シティースーパーハンズが入る模様。
     やんさんのいってたとおり、ジュンク堂書店も入るってよ。
     もちろんうわさの通り、鼎泰豊も入るということで、ますます街が遠くなりそうだわい。

     この本屋さん、どのくらいの規模なのか、それが一番私としては気になるところ。


          アホみたいにでかいといいなぁ~ jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


     あとは無料バスがどのくらい走るかよね。 バス
     駅に近いけど天母の学校付近から位は出てくれるよねぇ??
     

          ・・・駄目? 駅近かったら出ない? 
          そごうさん、そこらへんどうなのかはっきりしてちょうだい。
          バスがないとちょっと遠い天母日本人居住地なのでした。



     バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス    
     
     さて、台北日本人学校の春休みも始まって一週間。
     時間はタプリとありますからね。 とりあえず行ってみました動物園。 パンダ


     今回で何度目よ?!

     日本人学校は休みだけど、台湾の現地校は普通に学校ありますから
     今ならすいているだろうとふんで友達家族が誘ってくれました。


        penguin 詳しい場所と時間はペンギン館と爬虫類館のお話のところで。
        ライオン ライオンさんなどアフリカ動物区はこちらから。
        bear 熊さんなど温帯動物区と鳥区はこちらから。
        タテトプス 恐竜部屋と子供動物園区はこちらから。



     追記:
     4月から、毎月第1月曜日がパンダ館休館日となります。
     気をつけてね。



     気候も恐らく今が一番いいころ。 jumee☆spring4a
     夏、熱くなってから行くと頭がおかしくなると思われます。
     動物達もぐったりしてるしね~。太陽 


     さすがに平日でも混んでるわな。

     旧正月前に台北にいらっしゃった、パンダの団団圓圓
     文字通り、客寄せパンダとなった彼らのおかげで、
     旧正月中はかなりのフィーバーぶりでした。ダンスマン逆
 

     今でも平日でこれだけ人が来ているところを見ると、パンダさまさまだなと。
     一番多かったのは幼稚園の遠足組かな? 


     
     以前にも書きましたが、こちらも悠遊カードが使えるようになってます。
     台北に遊びに来たなら一枚持っておくべきだと思いますね、ほんとに。
     

     入り口を入ったところで渡されるのがパンダ整理券入り口でこんなもんもらいました。
     パンダを見ようが見まいが
     問答無用で渡されます。かお 


     整理券には時間が書いてあり、
     この時間の間にパンダ館へ行け!!
     ・・・ということらしい。
     

     動物園に入った時間が10時で、
     パンダ館が10:30というのは
     やっぱりすいてるんだよな~


     ここに並ぶのね。

     
     炎天下の中でもちゃんと並べるように、テントがはってありました。
     でも今日はすいてるんだもんね~。 アップロードファイル
     テントの中にはほとんどおらず。

     そのままパンダ館へ向かっていきますよん。走る2


    新しくできたパンダ館はこんな感じ。

     台北動物園はどこもかなりキレイですが、さすがこちらはできたばっかり。
     とっても新しく、キレイなパンダ館。
     パンダだって喜んでいることでしょうね。jumee☆panda1


     入り口にはすぐ入れたよ。

     入り口入ってすぐ、またちょっこし並ぶところがあります。
     奥のガラスの向こう側にパンダさんがいるわけ。heart3

    
     実はうちの息子、以前上野動物園でパンダを見てからというもの
     顔に似合わずかなりのパンダフリーク。ほっこり

   
     この時点でかなりウキウキしてまして、見ているだけでもおもしろかったわ。スマイル3


         通路を登っていくわけよ。

        じらしますねぇ~。 この通路をゆっくり登っていくわけよ。
        息子、待ちきれず壁に登ろうとしましたが、高すぎて敢え無く撃沈。泣き笑い
        少年よ、あと5分もかからんよ、ちっと待っとけ!!


     あ、いた~!!パンダじゃーん!!

     ガラスは右と左に分かれてまして、今日は左の方に二匹いました。
     一匹はジャングルジムみたいなやつの裏にしょぼくれてましたが
     もう一匹はガラスのすぐそこらへんをウロウロしてるじゃんよ!! かお


              息子、釘付け。じー


     かなり近くで見れるのはうれしいのですが、ちょっとやなのは
     歩きながら見ないといけないってところかしら。


     警備員みたいな人にかなりせかされるのが嫌だったなぁ。
     まぁ、それでも比較的見れたからよしとしよう。


     パンダのみやげ物屋さんもたくさんグッズあり。

     通路の先にはお約束でお土産やさんがあります。
     ここで買ったパンダの指人形、80元で結構かわいかったよ。

    
     こんなデカデカとした電光掲示板までできてたよ。すげー。

     帰りがけ見つけた電光掲示板。
     こんな大々的なものができてるなんてねぇ~。驚き


     考えてみると、以前きたときに比べて何もかもがパンダ色になってたような。


  ここもですか。 あっちこっちにパンダのぬいぐるみが。


     上に上がる電車バス乗り場もパンダ色ののぼりがあったし。
     普通にお土産やさんでもパンダ色ものが多かったし。


     こんなものまでも~。




 しまいにはこんなものまで!!
 参考程度に食べてみましたが、
 んー、ラクトアイスって感じ。ー∀ー ;



 ま、土産話にね。 
 ん、そんな程度のもんだ。汗03








  ファミマですがな。 マックもですか。


     以前はただのなんだかわからないコンビニだったところは
     ファミリーマートになってました。 おにぎりもあったね。

     しかも、なんだかわからないハンバーガーやさんはマックマック になってるし。
     前は駅のところで食べてから入ったりしてたのに、便利になったねぇ。
     それもこれも、みんなパンダさんのおかげなんでしょうがね。困りパンダ


     やっぱりこれがいいよなぁ。

     でもねぇ、やっぱりあたしはこの動物園の素敵なところは他にもあると思うのよ。
     自然がたくさんあるところにいる動物達や、歩道の広さとかね。


     子供がノビノビと走り回れるし。(かなり貴重)
     ばっちい感じも全然しないし。(非常に貴重)
      

     キリンだってのんびりしてんじゃん。

     キリンやライオン、ゾウ、ペンギン、熊、ヒョウ、さいだってかばだって
     主要な動物は全部そろってるわけよ。 カピバラさんゾウの花子ライオン


     なんてったって、アジア最大の動物園だからね。
     しかも入場料大人60元(180円)子供30元(90円)だからねー!!


     MRTやバスで行ければ安くていいけど、
     旅行中で時間がない人はタクシーぶっ飛ばしていったって400元いかないでしょ?
     子連れにはお勧めだと思うけどな~。


     帰りの出口までこんな感じのパンダフィーバーですな。

     帰りには、出口付近にやっぱりいました、土産やさん。
     しかも、ここすらほとんどパンダ一色! 恐るべし、パンダの威力。パンダ

        子供達は最近はもうあまり引っかからなくなってくれました。グー



     風もなんとなく気持ちがいい春休み、
     広々とした台北動物園、おすすめでございますよ。jumee☆spring4a
     
     

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          春休みはまた西に行って来るよん。 車
          皆さんいつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


動物園楽しそう~
パンダは歩きながら見学なんですね ゆっくり見れないのがザンネン

しかし入場料が安い!
うらやましぃ お安いのはいいことですよね

こちさん姉さん、朝はあれを見てはりますなあ。
へえ、うちもどす。支離滅裂な展開ですが、もう最終週だが!
台北ズー、わたしも好きです~。
アジア最大なんですか!どおりで疲れるわけだ。
上の子はもう興味なしですが、下の子がこれからなので楽しみです。
4月にうちも春休みがあるので行ってこようかな。パンダの背中にチャックついてるかどうか見てこなきゃ。
そしてそしてそごう情報ありがたや!
ジュンク堂が入るんですね~。うち関西から来たので懐かしいです。
テナントのラインナップ、いたれりつくせりではないですか!でもこれからはきちっと化粧して歩かなくては。(天母くらいだったらヨレッとした格好で出てましたすみませんすみません)

さすがです、もうすいているのですね!

ちなみに知らなかったのは私だけ?かもですが
「上野のパンダはレンタルらしいけど台北のパンダはプレゼントなのよ♪」
ってこのあいだ先生に言われ、軽くめまいを覚えました・・・へーv-403
こち嬢、ご存じだった?ってかホント?

なんかいいな~、 そごう。
実は 私、ハンズ大好きで・・
日本の我が家の近所にはないので 台北でのハンズでも 楽しんでました。
日本のハンズは 規模が大きすぎて 一日中いても 足りない。
ところで ジュンク堂書店って どんなの??
なんか特色ある本屋さんなのかしら。
とにかく 楽しみだね~。 天母だけ 生活できちゃうよ。
そういえば シテイースーパーにあったお豆腐やさん、 天母のにも
入るかな~? あそこのがんもと豆乳、大好きだったよ。

動物園より そごうの話題に食らい付いてしまいました。

いいなぁ~
今度の台湾旅行の時には絶対行くぞv-220
今度っていつv-361ってカンジですがv-356
行きたいっ・・・

お~!!!

私、またまた来月半ばに一週間台北に参ります~w
動物園…怪しいオバサン一人でも入れてくれるかしら…(@_@;)
行きたい!アジア最大の動物園!!!
天母界隈のマンション探そうか~と何気に主人に言ってる今日この頃ですw

パンダ好きなのに出遅れています。笑。
まだ整理券とかなんですね~。
早く止まってぼーっとパンダを眺めていられるぐらいにならないかなー。
そうしたら行くつもりです。っていつのことでしょうね~~~。

そごうは5月ですか~。でもそれでお客さんを取られて三越がつぶれないといいけど。
無料バスはちょっと期待しちゃいますね~。
天母広場あたりから10分おきぐらいに出てくれると嬉しいかな・・・(10分おきは無理!?)ですかね!

はじめまして。

動物園、今が狙い目なんですね。
行きたい行きたいと思いながら、MRTでパンダグッズを持ってる子どもたちを見ると、まだ混んでるのかなぁと敬遠してました。
パンダ館は歩きながらですか・・・。
ちょっと残念ですね。
でも、あらかじめ分かって良かったかも。
ステキな情報ありがとうございます。

そっか平日行けばみれるんだ。
でも午後だと同じく学校帰りでふえるかな??

私ここの昆虫館もすき
冷房ついてるし、ちょうちょのところはちょうちょの国台湾だけあってでかいちょうちょがひらひらとんできれいよね。

きょうりゅうのとこいったことないんでこんどいくかな。

そごう、
シテイスーパーにジュンク堂、ハンズってもう私
よそのデパートいく必要ないね!!
mrtでいけるし。
はやくあかへんかなあ。。。
っていっても最初はすごいひとだろうねえ。

熊猫

おおおお、見に行かれたのですね、パンダ!
平日だとそんなに並ばなくても見られるんですか!
きっと物凄く並ぶんだろうな~、とか思って敬遠していたんですけど、これなら安心!
びっくりしたのが、パンダ整理券!
問答無用で渡されるってことは、「みんなパンダ見ろよっ」ってことなんでしょうね、きっと(笑)。

本当園内パンダ一色ですよねー。さすが、台湾うぷぷみたいな。
そごうが開店したら、もうないものがなくなりますよね?!ますます便利になりますね。家族色が強くなるんだとか?!復興そごうはママの夢を裏切ったので天母に期待です!

お返事です。

◆sanaさん
>動物園楽しそう~
>パンダは歩きながら見学なんですね ゆっくり見れないのがザンネン

面白かったのは、時間はやめにいくとかなりせかされるのに、
遅めの人たちは結構ゆっくり見てたのよね。
だから、30-39分に行く人は、7分くらいにいくといいかも。(笑)

>しかし入場料が安い!
>うらやましぃ お安いのはいいことですよね

台北は博物館とか美術館とか、文化系は安いように思います。
利用しない手はないですよね。

◆ろぼこんさん
>こちさん姉さん、朝はあれを見てはりますなあ。
>へえ、うちもどす。支離滅裂な展開ですが、もう最終週だが!

ろぼこんさんねぇさん、へぇ、うちも毎日みてますえ~。
毎朝かかさずどすぇ~。うちもお化けになりたかったわ。
最終週ってのはほんとかね?
もうすこし松江弁の勉強したかったが!
・・・んー、ちょっと修行がたりんな。

>台北ズー、わたしも好きです~。
>アジア最大なんですか!どおりで疲れるわけだ。
>上の子はもう興味なしですが、下の子がこれからなので楽しみです。
>4月にうちも春休みがあるので行ってこようかな。
>パンダの背中にチャックついてるかどうか見てこなきゃ。

あー、そういえば背中キラッと光ってた光ってた! ・・・っておい。
あそこ、一日歩き回るから体力いるわよね。
子供は帰りは爆睡。 そりゃそうだわ。

>そしてそしてそごう情報ありがたや!
>ジュンク堂が入るんですね~。うち関西から来たので懐かしいです。
>テナントのラインナップ、いたれりつくせりではないですか!でもこれからは>きちっと化粧して歩かなくては。
>(天母くらいだったらヨレッとした格好で出てましたすみませんすみません)

化粧の話はあたしにしたらあかんぇ~。←だからもういいって。
あたしも今日パジャマみたいな格好で市場に行ってきました。
ありです、あり。 そごうもノーメイクありです!! (断言)
いっそ、化粧コーナーで全部やってもらっちゃうってのはどうよ?

◆massu
>さすがです、もうすいているのですね!

あなたの体ももうすいてるのかしらん?

>ちなみに知らなかったのは私だけ?かもですが
>「上野のパンダはレンタルらしいけど台北のパンダはプレゼントなのよ♪」
>ってこのあいだ先生に言われ、軽くめまいを覚えました・・・へー
>こち嬢、ご存じだった?ってかホント?

まぢすか? しらなーい、初めて聞いたよ。
なんで台湾にはくれるのに日本にはくれないのよ。やな感じだわ。
・・・あ、日本だからくれないのか。

◆のりちゃん
>なんかいいな~、 そごう。
>実は 私、ハンズ大好きで・・
>日本の我が家の近所にはないので 台北でのハンズでも 楽しんでました。

うちの近所にもなかったような気がする。
でもあそこ、危険でしょ?いろんなものどうしても買いたくなっちゃって。

>日本のハンズは 規模が大きすぎて 一日中いても 足りない。
>ところで ジュンク堂書店って どんなの??
>なんか特色ある本屋さんなのかしら。
>とにかく 楽しみだね~。 天母だけ 生活できちゃうよ。

どうやら関西系らしいです。(やんさんとろぼこんさんによると。)
関東圏では聞いたことないよね。
とにかく、でっかいといいなー。
天母はどんどん便利になっていくよ。

>そういえば シテイースーパーにあったお豆腐やさん、 天母のにも
>入るかな~? あそこのがんもと豆乳、大好きだったよ。

あたしも豆乳すきだったわ。
しかも甘いやつのほう。 邪道でごめん!

>動物園より そごうの話題に食らい付いてしまいました。

のりちゃん、いつも食いつくところちがーう!(笑)
でも地元ネタのほうがのりちゃんには近いよね~。

◆ペーぺさん
>いいなぁ~
>今度の台湾旅行の時には絶対行くぞ
>今度っていつってカンジですが
>行きたいっ・・・

暑くなる前に来たほうがいいわよーん。
夏になると、かなりつらいっすよーん。

◆MAMIさん
>お~!!!
>私、またまた来月半ばに一週間台北に参ります~w
>動物園…怪しいオバサン一人でも入れてくれるかしら…(@_@;)
>行きたい!アジア最大の動物園!!!

もちろん大丈夫よ。(笑)
そうか、来月半ばだともうだいぶ暑くなってきてるかもしれませんね。
あ、宿の件まだだったわ! ごめんなさいね、遅くなってて!!

>天母界隈のマンション探そうか~と何気に主人に言ってる今日この頃ですw
この辺のことだったら多少わかるわよん。
でもちょっと町まで遠いのが難点だけどねー。

◆メイフェさん
>パンダ好きなのに出遅れています。笑。
>まだ整理券とかなんですね~。
>早く止まってぼーっとパンダを眺めていられるぐらいにならないかなー。
>そうしたら行くつもりです。っていつのことでしょうね~~~。

多分そう遠くないと思うんだけど、どうかなぁ。
面白かったのは、一度通路を通って出ても、また人が少なくなったら
逆走してもどってみることが可能だったこと。
そうそう、ガラスの向かいにある階段のところをあがると
ゆっくり眺められるようになってたよ。
写真撮らなかったけどー。(汗)

>そごうは5月ですか~。でもそれでお客さんを取られて三越がつぶれないといいけど。

その噂、聞きました? 三越つぶれるかもって。
地下1階しかお客さん入ってないような気も・・
どうなるでしょうかね。

>無料バスはちょっと期待しちゃいますね~。
>天母広場あたりから10分おきぐらいに出てくれると嬉しいかな・・・
>(10分おきは無理!?)ですかね!

是非是非そうしていただきたい!
高島屋の1時間おきはちょっと少ないですよねぇ。
せめて30分おきくらいに来てくれるとうれしいんですがねぇ。。。

◆aiさん
>はじめまして。
>動物園、今が狙い目なんですね。
>行きたい行きたいと思いながら、MRTでパンダグッズを持ってる子どもたちを
>見ると、まだ混んでるのかなぁと敬遠してました。

結構いい感じにすいてました。
ただ、幼稚園とかの遠足がおおかったですかね。
平日だったら大丈夫だと思いますが、どうかな~。
昔に比べると、結構混んでます。

>パンダ館は歩きながらですか・・・。
>ちょっと残念ですね。
>でも、あらかじめ分かって良かったかも。
>ステキな情報ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
ガラスのすぐ前の部分は歩きながらですが、
通路を挟んだ反対側に止まって見れるところがありました。
そこに上るとちょっと遠くなっちゃうけど
十分見れると思いますよ~。

◆やんさん
>そっか平日行けばみれるんだ。
>でも午後だと同じく学校帰りでふえるかな??

そうか、午後から低学年はないんだもんね?
でも2時ごろでもまだすいてたよ。
場所柄ちょっと遠いからねぇ。

>私ここの昆虫館もすき
>冷房ついてるし、ちょうちょのところはちょうちょの国台湾だけあってでかいちょうちょがひらひらとんできれいよね。

そうなのよ。うちも息子がかなり好きでよく行くんだけど
まだそこだけ書いてないや。 
やばいやばい、書いてないのがどんどん溜まっていく・・

>きょうりゅうのとこいったことないんでこんどいくかな。

大きい恐竜の模型みたいのが4体くらいあったかな。
入り口で20元払ったわ、この間。
なんとなくおどろおどろしいので、チビは怖がってずーっと抱っこでした。。。

>そごう、
>シテイスーパーにジュンク堂、ハンズってもう私
>よそのデパートいく必要ないね!!
>mrtでいけるし。
>はやくあかへんかなあ。。。
>っていっても最初はすごいひとだろうねえ。

だよねぇ。 高島屋よりずっとちかくなるよね。
あたしは本屋の規模がすごい気になる。
どのくらい大きいかなあ。
あとフードコートなにがはいるのかなぁ。

◆ももママさん
>おおおお、見に行かれたのですね、パンダ!
>平日だとそんなに並ばなくても見られるんですか!
>きっと物凄く並ぶんだろうな~、とか思って敬遠していたんですけど、これなら安心!

何時間待ち、みたいなのは平日だったらもうないんじゃないかなぁ。
それでも、今までいったなかでは一番人が多かったですけどね、

>びっくりしたのが、パンダ整理券!
>問答無用で渡されるってことは、「みんなパンダ見ろよっ」ってことなんでしょうね、きっと(笑)。

ね。(笑) パンダ館の入り口ではないところが台湾らしいですよね。
実際、30分後とかだと、あの動物園の中では遠くまでいけないですよね。
結局その辺ウロウロで終わってしまいました。

◆miichan
>本当園内パンダ一色ですよねー。さすが、台湾うぷぷみたいな。

なぜここにパンダのハリボテが?ってところにもパンダがありました。
夢中になっちゃう台湾人、かわいくもあるのですが。(笑)

>そごうが開店したら、もうないものがなくなりますよね?!
>ますます便利になりますね。家族色が強くなるんだとか?!
>復興そごうはママの夢を裏切ったので天母に期待です!

家族色がつよくなるとな? それはいい。
早く行ってみたいですね。 今から楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/225-1687b3ab

FC2Ad

