2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


晴光鍋貼:ごちゃごちゃ市場の有名焼餃子

     終業式も月曜日に終わり、やっと一息。
     朝から家にいる一日なんて何日ぶりだろ? アップロードファイル


     最後の最後に大泣きしまして、今はなんとなく気分すっきりです。 jumee☆faceA4
     

     今週は最終的なお見送り。
     おねぇにも言いましたが、泣く時は大泣きするべしjumee☆faceA123
     我慢なんてすると余計引きずりそうですので
     もし汗が出てきたらまたたくさん泣こうと思います。
               ま、たくさん泣いても引きずるものは引きずるんだけどさ。ー∀ー ; 


     でもちょっと前向きになってきたかな?
     天気も良くなってきたし、気候も良くなってきたし。jumee☆sun1
     春休みには気分転換にどこか行きましょうか、隊長? 


     jumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring2L
     
     先日、久々に家族でへ買い物に出かけました。
     目的はロクシタンの足マッサージクリームを買いに安売り店へ。
     でも、目的のお店にはありませんで、もう一件の似た臭い店にも行ってみました。


     が、しかし。


     林森北路に程近いところになるこちらのお店は、なんと日曜休み。衝撃・・・
     ここもいつか書きましょうね。
     トホホな感じで、そのまま南京東路から林森北路を北上した我が家の面々。走る



大きな地図で見る


     子供達が”おなかがすいたよ~”と騒ぎ始めました。汗
     ここの近くであたしの行きたかった店は・・・(あくまで自己中)と考えると、
     あ、そうじゃん。l
     Mooとnonちゃんが散々盛り上がっていたあの店があるじゃん?
     と、家族で向かったわけです。

     nonちゃんが”台北で一番おいしいと思う魯肉飯”って言ってた店。
     うわさの鵝肉も食べたい!!
     たのしみ~。 jumee☆faceA221


     だってみんながうまいっていうからさぁ。

     林森北路と南京東路から北上すること15分位かな?
     あったあった。 多分ここだよね。
     地図にnonちゃん書き入れてくれてたし。

     と思ったら・・・・


          106.jpg


          この日は第二日曜日?  
          えぇ~っ、休みですか??? 手書き風シリーズ33顔8


          またしても二件目、見事に振られました。
          あー、食べたかったのになぁ。 かお 


     あ、見えてきた!

     しょうがないので、とりあえずもう少し北上して晴光市場へ。
     あそこら辺にもいろんなお店があったし。


     振られた店から歩くことまた・・・15分くらい?
     目的地、晴光市場が見えてきました。

     
     jumee☆mark6c 台北ナビの晴光市場の詳しい記事はこちらにありました。 


     あっちにも惹かれたりして。

     いつもなんとなくにぎわってるこちらの市場、
     雰囲気だけでわくわくしてくるさ。


     この屋台街だけじゃなくて、奥に入るといろんなお店があるのよ。
     今日は時間がないので、店の方は見ないで食い物食い物。かお


     気がつかなかったなー。

     ここの通りは何度も通ったことがある道だったのに、全然気がつかなかった。
     へぇ、こんなところにあったんだ。


     それにしても、この看板どっかで見たことあるような・・・? 


     112-2.jpg
 家 晴光鍋貼

 住 所 : 台北市雙城街12-3号
 電 話 : 02-2591-9063
 時 間 : 11:00-01:00 AM
 休 み : 旧正月

  最寄駅はMRT民権西路になるようです。



     こじんまりとした店内

     お昼の時間がちょっとずれていたため、お店はすいてました。
     よくある町の餃子屋さん。  
     テーブルもなんとなく油っぽいけど、それはご愛嬌ってことで。かお 


     隊長はnonちゃんの好きだった辛い麺を食べに
     あとで通記に行きたいということで、少なめにオーダー。
     出されたメニューをみて注文ね。

   
     111-1.jpg




     日本語のメニューもありました。
     さすが、観光客が多い地区だけあります。


     
   


     すごいサインが一杯

     ほほぅ。これがうわさの壁の落書き。
     日本人が多いんだねぇ。 すごいたくさん”おいしかった!”の落書き。
     期待が高まりますねぇ。 きゃーん


     店内からの景色もおつな感じ。

     注文の品が出てくるまでの間、ちょっとウロウロしてみます。
     店から見える風景も、とっても台湾チック。
     いい感じですねぇ~。このゴチャゴチャ感ニヤリ
     

     店の左隣には子供服の店が。

     店の隣にはおもちゃと安い子供服やさんがありました。
     一着99元。(300円位?) 日本のフリマ並の値段よね。
     あ、でも内容を良く見てないので、
      プリントがなんちゃってミッキーとかだったらゴメンよ。 
ミッキー


     しゃきしゃきでおいしかったね。

     初めに出てきた茹で野菜。 これはレタスですね。30元。(約90円)
     ものすごくシャキシャキ感があって、すごいおいしいの。 jumee☆faceA217c
     ゆでたレタスにももうびっくりしなくなって早・・・何年?

     今では好物のひとつです。 jumee☆faceA6


     こちら水餃子~

     その後、出てきたのが水餃子10個50元。(150円)
     まず見てびっくり。 
     あたしが今まで見た水餃子の中でもとびきり小さいかお


     台湾の水餃子って、大抵皮が厚くて一口でギリギリ入るくらいの大きさ。

          ・・・大多数の女性は入らない? 
          あたしの口のサイズになにか文句でも?
何か?
    
     小さいなー!

     これは子供の口でも一口で入るくらいの大きさ。
     しかもしかも、皮がすごい薄いじゃん。驚き 

 
     しいて言えば・・・  しっかりしたワンタン、みたいな感じかね。
     つるりとしていて、かなりのスピードでなくなりました。
     母の口にはほとんど入らず。ショック01 


     この焼色がたまらんのじゃ。

     さて、出てきた真打の鍋貼、見たことあるような気がする鍋貼。10個50元
     チェーン店系の鍋貼の形に良く似てるね。

     キレイな焼色でしょ? これがうれしいんだよね~。
     子供達は水餃子も好きだけど、このカリカリに弱いねぇ。
     目が釘付けになってるし。 目


     サイズも小さめ。 皮も薄いし、味もいいじゃーん。 にっこり
     ただ、焼きたてのはずだったんだけど、火傷するほど熱くもなく。
     肉汁ドヒャーの火傷危険度数は、断然阿財かな。
     でもま、子供達が手で持って食べられたから、それはそれでありかな。
    
                  今度は混んでるときに来てみよう。熱くてうまいに違いない。


     こっちの鍋貼は阿財ほど油っぽくない
     さっぱりしていて、いくつでも食べられそうな感じよ。jumee☆faceA217c 

     
     
     貢丸湯。


     貢丸湯はなんと! 
     肉団子に切れ目が入ってるじゃないの!! 
     こんな気が利いたことをしてくれた貢丸湯は始めてよ~。うれし泣き
     子連れにはなんとありがたいことでしょうか。

     味は普通に貢丸湯。 おいしかったよ。 25元


     素敵な書き込み。

     壁にある落書きを見ながら食事していて、気がついたカワイイ書き込み。
     ”結婚32年目。またふたりだけになったよ。”
     うちもあと20年くらい経ったときに、
     こんな書き込みができる夫婦でいられればいいんだけど。
                   そのためにはもう少しやさしくならんと駄目だってか? jumee☆fun1


     さて、食事が終わって隊長の小腹を満たすために通記へ。


     そしたらばさぁ。


     こっちはもうお昼休みに入ってて食べれないじゃーん!!! えーん

     台湾ではお昼休みと称して午後2時ごろから5時半ごろまでしまる店が多数。
      皆さんもご注意あれ。



     隊長、またしてもnonちゃんに振られてしもうた。
     んー、残念!!
 
     
     しょうがないのでさらに北上。
     どっか無いかな~と歩いていると、”ママ、おしっこ~!”
     ”あたしもトイレ~!”


              ・・・。困る01


     この辺が限度ですか。
     結局MRT圓山の駅まで行き、そちらでトイレターイム。 wc
     そのままMRT芝山までもどってきました。


     ちょっと夕食には早いけど、行っちゃいますか?とあちらへ向かいます。


     もうこんなにできたよ。

     駅からの途中、建設中で春にオープン予定のそごうを通りました。
     すっかりそごうのロゴもつき、デパートらしくなったじゃないの!
     夏までにはオープンできますかね。jumee☆faceA220a 

     小籠包が有名な鼎泰豊が入るとも聞きましたし、
     City Superが入るとも聞きました。 ホントカナ?
     ん~、本当だとすると楽しみですねぇ。


          まぁ、これでオッケーってことで。

     さて、向かっていたのはこちら。ドイツ料理屋さんです。


     この日はまったくいい天気。 そりゃ、外でビールも飲みたくなるってよ。ビール
     考えることはみんな一緒ですごい混んでたけど、
     やっぱり暑い日の黄金の液体きらきらはうまいねぇ。



     久々にゆっくり散策した一日。 お散歩日和になってきましたよ。
     台湾が本格的に暑くなるのももうすぐです。 晴れ



     
     
             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          春休みのお出かけ、どうしよっかな~。 車
          皆さんいつもほんとに応援ありがとう。(別窓であきます)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


謝謝

こちさん、おもしろ楽しいワクワクブログ、船便でパソコン出すのでしばらく拝見できませんが、また遊びに来ますね。
お会いしたことはありませんでしたが、お別れしがたい!!
日本でひょっこりお会いできたらうれしいな。
ありがとうございました!!再見!!

市場の餃子屋の前にある
牛肉水餃湯がうまいんだよ!
夜だけかも。
おやじさんが気が向かないといないけど。

SOGO、ジュンク堂書店がはいるって新聞で見たけど。
そうなのかな。
紀伊国屋とジュンク堂の違いはわからないが、
日本の本がふえるのはいいね!
高島屋まで行かなくていいならMRTからちかいなら便利かも。

ドイツビールに興味はないけど
ソーセージがっつりたべたいなあ。

そっか、別れの季節ですか。
また新たな出会いがあるってことでがんばりましょ。

最近泣いてないけど、泣くとすんごい体力使うよね?!
そのあとすぐ寝ちゃうんだよね。

こちさんファミリーも日本に帰る予定あるの?(遊びに)

ありがとうでした!

いろいろ慌ただしい中調べてくださって本当に感謝!二件の旅行社は主人にも知らせておきました!やはり安いですよね!一度日本で少し高くても1年間有効の航空券を購入して台北に片道分使って渡り、帰りからは1年以内は台湾で購入した安いチケットを使う…これですよね
こちさん頭痛はしてませんか?私は泣きすぎると頭痛が…(@_@;)

お疲れっ!!
やっとこさ落ち付いたみたいだねぇ。。。
あたしゃ、歳とともに涙腺が弱くなっているものの、思いっきり泣けなくなってきたような・・・可愛くないねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、タイトルからして、今更私?!
しかも「振られた」って・・・最近、私、メールで何かつれない態度でもしたかしら???と自分に問いかけてみたよ( ̄_ ̄ i)
なーんだよっ!
店に振られたんじゃーんヽ(`Д´)ノ

でも、あまりにも近所すぎて、看板で休みが第2,4日曜日なんて書かれてることすら、気づいてなかったよ~ゴメンm(__)m
通りで日曜に行くと「なんでこの間はやってたのに今日は休みなんだろ?」なーんて思ったりしてたっけ^^;
通記と合わせて、またリベンジしてきておくれ~

ちなみに晴光鍋貼も通いでしたわ。
一人で餃子で一杯やりたい時とか、一皿ペロリで♪

春休み、去年は一周だったもんね~
今年もこち家の春休み、楽しみにしとるよ!
私は今から墓参り。
今朝、おはぎ作ったからね~(^-^)ノ~~

晴光市場の鍋貼は 大好きで 良く行きましたね。
あのつるっとした水餃子とさっぱりとした鍋貼が いいんですよね。
さっぱりしすぎる麺も はずせません。
そして そのあとは 市場の中のドーナツをかじりながら
豆花も食べたいな~という誘惑に駆られながら・・
だいたい マッサージとセットでしたね~。
「元気養生館」のお姉さんの全身は いいですよ。
角質取りのおじさんも GOOD。
そして お土産に パン屋さんでベーグルを買って帰るのでしたさ。

あ~~、 Wendels(スペルあってるかしら?)のハーフ&ハーフ
飲みたいよ~。
ソーセージはもちろん ラザニアも・・

今日のこちさんのお散歩コースは はまりまくりでした。

お別れの寂しさ おいしいもの たくさん食べて 乗り越えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前晴光市場でかわいい子供服見つけたので吟味していたら、タグに「西松屋」の文字が・・・。
うふふふふと笑ってハンガーに戻しました。
わたしが食べる貢丸は8割くらい切れ目入ってるなあ。入ってないと「ここ入ってねえ!」って怒ります。
貢丸はおいしいけど食べにくい。歯がきゅいきゅいしますよね、きゅいきゅい。

泣き時は大泣き、怒る時は大怒り、
食べる時は大食い、飲む時は二日酔い、これにつきますよね~。
今現在、ダンナにむかつき、大怒り中のけんこうです。
その場合、二日酔いもセット商品だわな。
ビールの在庫を確保せねば~。

nonちゃんにはいっぱいふられちゃったけど、
いいお天気の中、かわいた喉をうるおす黄金の液体は格別でしょうね~。
通記の辣味蟹醤河粉、とてもおいしいので、ぜひリベンジを!
ビールもぜひ一緒にネ!

良い日曜

楽しい日曜日でしたね。

晴光鍋貼、私も好きで、時々食べます。
幾つでも食べられる口当たりの良さが魅力ですよね。

ゆでレタスにびっくりしなくなったっていうのは、ホント、台湾になじんだってことですねえ。
いつの頃からか私もゆでレタスが好物になり、今では自分で作っていますよ。


お返事です。

◆Donkoさん
>こちさん、おもしろ楽しいワクワクブログ、船便でパソコン出すのでしばらく
>拝見できませんが、また遊びに来ますね。

ありがとうございます。
なんだかあっというまにもう帰国になってしまったんですね。
でもなんとなくブログでつながっている安心感があります。
私も遊びに行かせてもらいますよ。

>お会いしたことはありませんでしたが、お別れしがたい!!
>日本でひょっこりお会いできたらうれしいな。

是非! またメールしますよ。
いまさらながら、時間を作ってお会いすればよかったかなとちょっと
後悔したりしています。。。。

>ありがとうございました!!再見!!

こちらこそ、本当にありがとうございました!!!
またこれからもよろしくお願いしますね♪
カワイイ息子さんたちにどうぞよろしく!

◆やんさん
>市場の餃子屋の前にある
>牛肉水餃湯がうまいんだよ!
>夜だけかも。
>おやじさんが気が向かないといないけど。

そうなの? へぇ、きがつかなかったなぁ。
夜はほとんどそこら辺には行ったことはないので、
今度いってみよーっと。
貴重な情報ありがとう!

>SOGO、ジュンク堂書店がはいるって新聞で見たけど。
>そうなのかな。
>紀伊国屋とジュンク堂の違いはわからないが、
>日本の本がふえるのはいいね!
>高島屋まで行かなくていいならMRTからちかいなら便利かも。

うん、そうらしいよ。 ジュンク堂だって。
紀伊国屋より大きいとうれしいね。
駅から近いっていうのは、MRTで来る人にはかなりの利点だよね。
うちからは若干遠いんだけどさ。(涙)

>ドイツビールに興味はないけど
>ソーセージがっつりたべたいなあ。

うまいよ~。 あたしはあそこのマッシュポテトがすきなんだ~。

◆ヌードルさん
>そっか、別れの季節ですか。
>また新たな出会いがあるってことでがんばりましょ。

あたしはあなたと別れる気がしませんが。(笑)
もうそろそろあたし達、16年目くらいに入るよ。 びっくり!

>最近泣いてないけど、泣くとすんごい体力使うよね?!
>そのあとすぐ寝ちゃうんだよね。

あー、わかるわかる。
いちいち疲れるよね、ほんとそうだわ。
・・・ってさ、あたしより10くらい下のくせに何言っちゃってんだか!!

>こちさんファミリーも日本に帰る予定あるの?(遊びに)

いまのところなーい(涙)
とりあえず、ここら辺でウロウロしてるよ。早く遊びにおいで~

◆MAMIさん
>ありがとうでした!
>いろいろ慌ただしい中調べてくださって本当に感謝!

いえいえ~。
なにかお役に立てればうれしいですわ。
勝美旅行社はうちも使ったことがあります。

>二件の旅行社は主人にも知らせておきました!
>やはり安いですよね!一度日本で少し高くても
>1年間有効の航空券を購入して台北に片道分使って渡り、
>帰りからは1年以内は台湾で購入した安いチケットを使う…これですよね

なーる。 で、ちょこちょこ遊びにこれれば一番いいですよね、
旦那様も喜ぶことでしょう!!

>こちさん頭痛はしてませんか?私は泣きすぎると頭痛が…(@_@;)

軽い二日酔いみたいな感じですか?
頭が酸素不足みたいにはなってる気がします・・・

◆nonちゃん
>お疲れっ!!
>やっとこさ落ち付いたみたいだねぇ。。。
>あたしゃ、歳とともに涙腺が弱くなっているものの、思いっきり泣けなくなって>きたような・・・可愛くないねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

だいじょうぶよ、その年を越えるとまた泣けるようになるから。(爆)

>で、タイトルからして、今更私?!
>しかも「振られた」って・・・最近、私、メールで何かつれない態度でもしたかしら???と自分に問いかけてみたよ( ̄_ ̄ i)
>なーんだよっ!
>店に振られたんじゃーんヽ(`Д´)ノ

笑っちゃうくらい全面的に駄目だったもんで、ちょっと八つ当たりしてみた。(笑)
でもさ、タイトルだと何の話か全然わかんないので
やっぱり変えといたわ。 ちょっと内輪ネタだったわね。ぶぶぶ。

>でも、あまりにも近所すぎて、看板で休みが第2,4日曜日なんて書かれてる>ことすら、気づいてなかったよ~ゴメンm(__)m
>通りで日曜に行くと「なんでこの間はやってたのに今日は休みなんだろ?」なーんて思ったりしてたっけ^^;
>通記と合わせて、またリベンジしてきておくれ~

まじで悲しかったんだから~!!
ここはMooもおいしかったって言ってたからさ、絶対行ってみたいんだよね。
4月に入ったら行って来るわ。

>ちなみに晴光鍋貼も通いでしたわ。
>一人で餃子で一杯やりたい時とか、一皿ペロリで♪

ひとりで一皿軽いよね。
小さめのギョーザで、油っぽくなくて
いい感じでおいしかったよ。

>春休み、去年は一周だったもんね~
>今年もこち家の春休み、楽しみにしとるよ!
>私は今から墓参り。
>今朝、おはぎ作ったからね~(^-^)ノ~~

おーはーぎー、いいなぁ。
今年の春休み、未だに計画が決まっておりませんが!!!
どうしよっかな~

◆のりちゃん
>晴光市場の鍋貼は 大好きで 良く行きましたね。
>あのつるっとした水餃子とさっぱりとした鍋貼が いいんですよね。
>さっぱりしすぎる麺も はずせません。
>そして そのあとは 市場の中のドーナツをかじりながら
>豆花も食べたいな~という誘惑に駆られながら・・

あー、あのアーケードの入り口のドーナッツですか?
おいしいという話は聞いたことがありますが、あたしまだ食べてませんの。
こんどやっつけてきます。

>だいたい マッサージとセットでしたね~。
>「元気養生館」のお姉さんの全身は いいですよ。
>角質取りのおじさんも GOOD。
>そして お土産に パン屋さんでベーグルを買って帰るのでしたさ。

おー、すばらしいのりちゃんコース。
あの辺面白い店たくさんあるからいいですよね~。
あっという間に時間が経ってしまいます。

>あ~~、 Wendels(スペルあってるかしら?)のハーフ&ハーフ
飲みたいよ~。
>ソーセージはもちろん ラザニアも・・

あたしはやっぱりマッシュポテト。
あれなめながらビールを飲む私は変?
そうそう、Chili'sの生ビールが台湾ビールとカールスバーグになっちゃったよ。
あそこでもおいしいビールが飲めたのに、すごい残念なんだけど!!!

>今日のこちさんのお散歩コースは はまりまくりでした。

うふふ。よかった、共感してくれる人がいて。(笑)

>お別れの寂しさ おいしいもの たくさん食べて 乗り越えてくださいね。

もう大丈夫。 今日も笑顔でお見送りができました。
あと2,3件来週にあるけど、その後はどっか旅行にいってくるどー!!!

◆鍵コメ1さん
ありがとうございます。
また連絡します。

◆鍵コメ2さん
駐在、楽しみですね~
メール送りましたが届いたかしら?
夏までの日本、楽しんでくださいね。

◆ろぼこんさん
>以前晴光市場でかわいい子供服見つけたので吟味していたら、
>タグに「西松屋」の文字が・・・。
>うふふふふと笑ってハンガーに戻しました。

おー、懐かしい。 あのウサギみたいなお店ですね。
へぇ、そんなのがこっちにはいってきてるんですねえ。
値段高かったりするのかしら? 西松やだからそんなことないか~

>わたしが食べる貢丸は8割くらい切れ目入ってるなあ。
>入ってないと「ここ入ってねえ!」って怒ります。

そうなの??!! 知らなかった~
ってか、今までかなり色々な店で食べたけど
一度もなかったよ!!
・・・店の選択が間違っていたのか??

>貢丸はおいしいけど食べにくい。歯がきゅいきゅいしますよね、きゅいきゅい。

あはははは。そうそう、きゅいきゅい。 すんごいわかるこれ!
どうしたらあんな食感になるんですかね。 結構すきです、きゅいきゅい。(笑)

◆けんこうさん
>泣き時は大泣き、怒る時は大怒り、
>食べる時は大食い、飲む時は二日酔い、これにつきますよね~。

最後のやつはただいま真っ最中~!
がっつり飲みすぎてなんだかだるいですわ・・・

>今現在、ダンナにむかつき、大怒り中のけんこうです。
>その場合、二日酔いもセット商品だわな。
>ビールの在庫を確保せねば~。

おぉぉ、ダンさんに怒り心頭ですか!
ここはがっつりいっときましょう!
・・・飲みすぎないでね。(笑)

>nonちゃんにはいっぱいふられちゃったけど、
>いいお天気の中、かわいた喉をうるおす黄金の液体は格別でしょうね~。
>通記の辣味蟹醤河粉、とてもおいしいので、ぜひリベンジを!
>ビールもぜひ一緒にネ!

お、けんこうさんネタでしたか!
そうか、けんこうさんも好きなんだ~
ますますもって残念じゃないか!
これも絶対リベンジするわ。

◆ももママさん
>良い日曜
>楽しい日曜日でしたね。

結構たのしいですよね、散策するのって。
店が開いてたらもっとうれしかったんだけどなー!

>晴光鍋貼、私も好きで、時々食べます。
>幾つでも食べられる口当たりの良さが魅力ですよね。

やっぱりここのファンって多いんですねぇ。
そうそう、いくつでも食べられそうなの。 あぶないあぶない。

>ゆでレタスにびっくりしなくなったっていうのは、ホント、台湾になじんだってことですねえ。
>いつの頃からか私もゆでレタスが好物になり、今では自分で作っていますよ。

おぉ、自分で作るとはさすがです。
あの上にかかってるタレもまたおいしいんですよね~
だいすきです!

旦那様もお別れ会続きなので夜はあまっていたお酒を整理しました。毎日、晩酌(ビール以外のもの)していたら、惑星になってしまいました。腰の上にリングがぁーー。
うちは土曜日に徳恵鴨肉行ったのですが、11時半~1時半の様子を伺いましたが、営業してませんでした・・。うーん。最近お店にも振られがちです。

◆miichanへ

◆miichan
>旦那様もお別れ会続きなので夜はあまっていたお酒を整理しました。
>毎日、晩酌(ビール以外のもの)していたら、惑星になってしまいました。
>腰の上にリングがぁーー。

聞こえない聞こえない・・・
わたしなんて毎回ビールなもんで、二重にリングが・・・(どんな体よ!)
お酒もカロリー高いですもんね。 そろそろ熱くなってきたので
かなりヤバイです。 やせないとぉ~!!

>うちは土曜日に徳恵鴨肉行ったのですが、
>11時半~1時半の様子を伺いましたが、
>営業してませんでした・・。うーん。最近お店にも振られがちです。

なんとっ!! お昼はやってないのかしら??
今度夜行って聞いてこないと駄目ね。
あたしと同じ、振られ気分で・・・これ以上言うと年代がバレバレなのでやめておこう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/224-fb25a738

FC2Ad

