2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔いどれ日記:ヘタレの愚痴

     更新が止まって何日も経つというのに、
     応援のポチリをしてくださってる方たちがいます。


             本当に感謝ハートです。


     大切なブロ友たちのところにも、ほとんど遊びにいけておりません。
     ごめんね、みんなの記事もすごく読みたいんだけど。 困る01


     最近私、殺人的に忙しいです。 髑髏
     ほぼ毎日、朝9時ごろから夕方5時ごろまで家に不在です。チビタモタイヘンダ。
    

     あと一週間で台北日本人学校も終わり。 23日間の長い春休みに入ります。
     多数の帰国組が、第一次船便が出たようです。 barca


     これどーこだ?


     送別会も、昼、夜、どっちも入ってしまってる人は、朝送別会が始まりました。
     これ、結構毎年の恒例。
     すごい世界だよね、朝ごはんを一緒に食べましょうってんだから。 トースト(目玉焼き)


     でもね、一度別れると今度いつ会えるのかわからない駐在妻仲間
     さみしいからちょっとでも一緒にいたいって気持ち、わかるかしら。 だだ泣き


     あたしの大好きな友達も、そろそろ船便。 
     一緒に買いに行った食器やらビーズやら、みんな日本に送られちゃう。


     日本に帰ったら、今みたいに毎日会ったりできないもんなー。 jumee☆faceA128
     

     ”ちょっと暇だからコーヒーコーヒー飲みに来ない?” 
          なんていえなくなるもんなー。 jumee☆faceA73


          なんだか考えただけで目頭が熱くなったりして。
          子供生むたんびに涙腺弱くなるのは何でなんだろうなー。     
     
   

     在台年数が長くなると、送別会の幹事になることも多いわけで。
     あっちこっちに走り回りながら、ずーっと電話で話をしてる感じよ。 携帯


     でもね、忙しい方がいいのかも。 気がまぎれて。


     こちは本当に寂しいです。
     3月最終の週には、もうほとんどみんながいなくなってる。
     みんなの帰国が、全部冗談だったらいいのにって思うよ。 jumee☆faceA76

     はぁ。 
     花の宴会部長さくらですから、テンション上げていかないといかんのになー。
     日々是反省ですな。 いかんいかん。


     ちょっとヘタレが愚痴ってみました。
     とりあえず、街中を走り回ってるヘタレがいたら、あたしだと思ってちょうだい。


     山はこれからの10日間。 お別れピークは21・22日
     眼を腫らしてるやつがいたら、”こち、がんばれよ”と声をかけてちょうだい。jumee☆faceA128


     まともな記事が書ける日が来るのを、今しばらく待っててください。 
     ごめん!!

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          みんなに会えるのもあと4日。 笑って笑って。泣き 
          ホントに応援ありがとう。感謝です。(別窓であきます)
 








関連記事
スポンサーサイト

コメント


こちさん  一度涙線がゆるむともう一言発しただけで、涙が止まらなくなります。送られるのもさみしいけど、送る方もさみしいな、と去年体験しました。

私も、短い期間でしたが、ここ台北で本当にかけがえのない方たちと知り合え、幸せだなあと思っています。こちさんもそのひとり。
いつか会えるかなあ、と楽しみにしつつ、私もあと10日で帰国です。

リンクさせていただきました。事後報告すみません~。

幹事、お疲れ様です。
こちさんに幹事をしてもらって、お友達の皆さんも幸せだと思います。
どうぞお疲れが出ませんように。

離れがたいですが、また春からの新しい方々をあたたかく出迎えてください。

わーい\(^o^)/台湾情報1位おめでとう!!やったね!!

遠く離れた日本にいても 台湾を離れる友人の話を聞くと
無性に寂しくなります。
そして その場にいて 別れを惜しめない状況を恨めしく思う自分がいます。

送るほうがとっても寂しいことを よく知っている私です。
こちさんの気持ちが ほんと よくわかります。
そして なぜか たくさんの幹事を引き受けてしまい 体力的にも
精神的にも自分を苦しめてしまうんですよね。
いつでも 愚痴ってください。
そして 泣きたいときは 泣いちゃってください。
きっとそんなこちさんを暖かく支えてくれる人が 周りにいますから。

まあ それにしても 朝送別なんて 誰が考えたんだろう~ね。
さすがに 朝からアルコールは 飲めないので
コーヒーでお腹をガブガブにし またその足で ランチ送別会に出かけていく。 そんな日々を送ってましたね。
もちろん 夜には 子供つきの送別会が待っていて。
皆さん パワフルですよね~。(って 自分もか・・)

おぉっ、久々の酔いどれ~と思ったら、愚痴かいっ!爆
そりゃ、こんな生活してたら、愚痴りたくもなるわなぁ。。。
送られる人は、寂しいけど、引越しとかパタパタしてるから、意外と精神的には大丈夫だったりするけど、送るほうは、何だか取り残されたような気分になるよねぇ。
でも帰国した方も、時間が経って、こうやってまだ台湾にいる人の様子をみると、ふと寂しくなるもんだよ~
結局は人との別れは、寂しいってもんだぁ。
まぁ、春は出会いの季節でもあるから、新たな出会いもね、大事にね!

それにしても、天母の送別会は朝もだもんね~
凄まじいよっ。
天母の駐妻さんの方が、ほんとパワフルだもんなぁ。。。やっぱり母強し!って、意味違くねっ?!笑

何はともあれ、体調崩すなよ~

離れるのも悲しいだけど送る側はもっと辛いですよね。
わかります。何せ永遠に台湾組みですから~(;´Д`)
幹事さんがんばってください!
私もお友達が今年はたくさん本帰国です。
切なくてしょうがありません。も~っ!!!がんばりましょ!!

また言ってしまいますが写真見てるとホントに近くに
こちさんがいるんだな~、と実感~。

わたしは友達が少ないので涙涙のお別れは少なかったんですが(泣かないようにしていたっていうのもあり)、日僑学校は全員が転勤族、そしてつながりが深い分、身を切られるような思いなんでしょうね・・・。
でも朝送別会はすごいな~。コーヒー飲みながら泣いてしまうんでしょうか。
ママランチの予定が合わなくてママブレックファストはしたことありますが。
送別会に走り回って春休みにお疲れが出ませんよう・・・。
えー、わたしで良ければ新しいお友達になりますから!

無事帰国しました。淋しがる主人を置いての帰国はつらかったです…はい
こちさん、キッチン付きの安いお宿は無いでしょうか?あと、台北の旅行者で日本語OKで旅券を購入出来るところなどご存じないでしょうか?
私が行ってる間は雨が多く肌寒い毎日でした。今日は良いお天気だそうですね~送別会は淋しいですよね…本当に。
またこさせていただきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気持ちお察しいたします・・・。本当に別れは辛いものですよね。それは海外にいると更に悲しさ倍増しますよね・・・。私も何度か朝食のお別れ~ってのしたことあります。そう、一日に何人とも何回ともお別れしなくちゃいけなくなちゃうんですよねえ(TT)涙って枯れないの??って思ったくらいです。
今は体を大切にしてお友達を見送ってあげてくださいね。幹事頑張ってください。少しでも皆さんと楽しい時間を過ごし良い思い出がたくさん残せますよう祈ってます☆

寂しかったらこの肉厚の胸に飛び込んでなくがよろし〔笑)
もんであげるから一息ついたらいらっしゃい。

意外とね、里帰りしたときとかにあえるよ、きっと。
スカイプの電話にかけれるやつ、99元で話したい放題のやつ入会しかた教えてあげるから。電話代気にしないで話せるから。
大丈夫大丈夫。

また今年もこの時期がきましたね。
見送る方も見送られる方もどちらも辛いだろうけど、
やっぱり残される方が辛いかな。
今が忙しい分、気持ちもポカン。時間もポカン。
でも、これも毎年思うんですが、ワタシ、友達少ないんですよ!
だから、朝も昼も夜も、見送る友達がいるなんて、
ちょっと羨ましいです。
縁あって仲良くなった友達。
きっとその縁続きますよ~。
そしてまた新しい縁も。
体と心いたわりながら、幹事がんばってくださいネ!

お返事です。

◆Donkoさん
>こちさん  一度涙線がゆるむともう一言発しただけで、涙が止まらなくなります。
>送られるのもさみしいけど、送る方もさみしいな、と去年体験しました。

送られる人は先を見ているけど、送る方は後ろばっかり見てて。
この一週間、本当につらいものになりそうで気が重いです。。。

>私も、短い期間でしたが、ここ台北で本当にかけがえのない方たちと知り合え、幸せだなあと思っています。
>こちさんもそのひとり。
>いつか会えるかなあ、と楽しみにしつつ、私もあと10日で帰国です。

またここで泣かせるか~!!(涙)
コメントいただいた時点で10日ということは、やはり
Donkoさんも21日帰国組なんですね。
その日のなんと多いこと!! もうチケットも取れないようです。
そうか、あと一週間か・・・ つらいなぁ。

>リンクさせていただきました。事後報告すみません~。

いえいえ、いつもリンクサンキューです。
これからもブログ続けられますよね?
日本に帰ってからも遊んでください!

>幹事、お疲れ様です。
>こちさんに幹事をしてもらって、お友達の皆さんも幸せだと思います。
>どうぞお疲れが出ませんように。

ありがとう。 寂しいもんで、つい言い出してしまう私。
何回送別会してもいいくらい遊んでいたいわけです。

>離れがたいですが、また春からの新しい方々をあたたかく出迎えてください。

そうですよね。
もっと前向きにならないとならないと。 駄目だなー。反省。

>わーい\(^o^)/台湾情報1位おめでとう!!やったね!!

一瞬でしたが。(笑) 
女の子パワーには勝てませんや。へへ。
台湾情報がんばるぞー!!

◆のりちゃん
>遠く離れた日本にいても 台湾を離れる友人の話を聞くと
>無性に寂しくなります。
>そして その場にいて 別れを惜しめない状況を恨めしく思う自分がいます。

そうか、そうかもしれないね。
ここで見送れることが幸せなのかもしれないなー。
しっかりと泣いてこようと思います。はい。

>送るほうがとっても寂しいことを よく知っている私です。
>こちさんの気持ちが ほんと よくわかります。
>そして なぜか たくさんの幹事を引き受けてしまい 体力的にも
>精神的にも自分を苦しめてしまうんですよね。
>いつでも 愚痴ってください。
>そして 泣きたいときは 泣いちゃってください。
>きっとそんなこちさんを暖かく支えてくれる人が 周りにいますから。

・・・。(感涙)
ありがとう、のりちゃん。 ほんと、ヘタレですが
これからもがんばりますよ。
あと一週間、一分でも時間が惜しい感じです。

>まあ それにしても 朝送別なんて 誰が考えたんだろう~ね。
>さすがに 朝からアルコールは 飲めないので
>コーヒーでお腹をガブガブにし またその足で 
>ランチ送別会に出かけていく。 そんな日々を送ってましたね。
>もちろん 夜には 子供つきの送別会が待っていて。
>皆さん パワフルですよね~。(って 自分もか・・)

きっとのりちゃんの帰国のときはすごかったんでしょうね~。
眼に見えるようですよ。 夜な夜な楓から出てくるのりちゃん。(爆)
あともう少し。 悔いの残らないように送別してきまーす!!

◆nonちゃん
>おぉっ、久々の酔いどれ~と思ったら、愚痴かいっ!爆

だははは、失礼いたしました。
色々ネタは書き途中だったんだけどさ。
とりあえず、誰かに愚痴りたかったわけ。

>そりゃ、こんな生活してたら、愚痴りたくもなるわなぁ。。。
>送られる人は、寂しいけど、引越しとかパタパタしてるから、
>意外と精神的には大丈夫だったりするけど、送るほうは、
>何だか取り残されたような気分になるよねぇ。

まさにそのとおり。
ものすごく取り残された感じがしておりますわ。
あんたのときもそうだったわよ!!!

>でも帰国した方も、時間が経って、こうやってまだ台湾にいる人の様子をみると、
>ふと寂しくなるもんだよ~
>結局は人との別れは、寂しいってもんだぁ。

そうだね。 仲が良くなったぶん余計にさみしいよね。
帰国しても寂しいのがつづくのかー。 やだなー。

>まぁ、春は出会いの季節でもあるから、新たな出会いもね、大事にね!

はい。がんばります。
新しく人脈を作るのを面倒くさがらないように努力しますっ。

>それにしても、天母の送別会は朝もだもんね~
>凄まじいよっ。
>天母の駐妻さんの方が、ほんとパワフルだもんなぁ。。。やっぱり母強し!
>って、意味違くねっ?!笑

初め聞いたときはびっくりしたけど、すごい恒例らしい。(笑)
みんな大変だねぇ。帰るまでにきっとヘロヘロだよ。けけけ。

>何はともあれ、体調崩すなよ~

ありがとう。(涙)
nonちゃんくるまでには肝臓強化しておくから~

◆kaori☆さん
>離れるのも悲しいだけど送る側はもっと辛いですよね。
>わかります。何せ永遠に台湾組みですから~(;´Д`)
>幹事さんがんばってください!
>私もお友達が今年はたくさん本帰国です。
>切なくてしょうがありません。も~っ!!!がんばりましょ!!

つらいですよね、きっと私以上に。
ほんとにそう思います。私が愚痴ってる場合じゃないとも思いますわ。
ずーっとつらい思いが続いてるんでしょうね。。。反省。
私の友達のなでしこママにもいわれました。
”大丈夫よ、あたしがいるから。”って。 とってもうれしかったな。
kaori☆さんもありがとうね~。

>また言ってしまいますが写真見てるとホントに近くに
>こちさんがいるんだな~、と実感~。

ほんとに? そっか、どっかですれ違ってるかもねー。
すれ違うワンちゃんは結構チェックしてるんですが、
まだスイカちゃんらしき子は見当たらないなー。
kaori☆さんのところにも遊びに行けてないの。
落ち着いたらたくさんお話読みたいです!

◆ろぼこんさん
>わたしは友達が少ないので涙涙のお別れは少なかったんですが
>(泣かないようにしていたっていうのもあり)、日僑学校は全員が転勤族、>そしてつながりが深い分、身を切られるような思いなんでしょうね・・・。

毎日会いますからねぇ。 どうしても濃くなってしまうんでしょうねぇ。
なんだか今から最後のお別れが怖いです、はい。

>でも朝送別会はすごいな~。コーヒー飲みながら泣いてしまうんでしょうか。
>ママランチの予定が合わなくてママブレックファストはしたことありますが。

あ、やっぱりそちらでもあるんですね~。
でも朝送別会よりもママブレックファストの方がかっこいいなぁ。(笑)

>送別会に走り回って春休みにお疲れが出ませんよう・・・。
>えー、わたしで良ければ新しいお友達になりますから!

・・・(涙)。 ありがとう、ろぼこんさん。
身に余る光栄です。 本当にありがとう!!

◆MAMIさん
>無事帰国しました。淋しがる主人を置いての帰国はつらかったです…はい

MAMIさんのこと考えてました。
こちらにいらっしゃる間、ずーっと天気が悪かったですよね?
本当に残念! せっかくの旅行だったのに。
でも旦那様、きっと喜んでくれたでしょうね。

>こちさん、キッチン付きの安いお宿は無いでしょうか?
>あと、台北の旅行者で日本語OKで旅券を購入出来るところなどご存じないでしょうか?

前にもお話しましたが、私はこちらに駐在のため、あまりホテルの話は詳しくないんですわ。
調べておきます。 少しお時間を下さい。
旅行社は、
勝美旅行社  02-2523-0313
山水旅行社  02-2551-1101
この辺が有名でしょうか。
日本語で問い合わせて大丈夫です。

>私が行ってる間は雨が多く肌寒い毎日でした。
>今日は良いお天気だそうですね~送別会は淋しいですよね…本当に。
>またこさせていただきます

今日もまた雨。なんだか寒い日々が続いていますよ。
4月に入ったらもう少し暑くなってきます。
また是非遊びに来てくださいね。

◆鍵コメさん
時間ができましたら拝見します。
ありがとうございました。

◆あるまじろうさん
>お気持ちお察しいたします・・・。本当に別れは辛いものですよね。
>それは海外にいると更に悲しさ倍増しますよね・・・。
>私も何度か朝食のお別れ~ってのしたことあります。
>そう、一日に何人とも何回ともお別れしなくちゃいけなくなちゃうんですよねえ(TT)
>涙って枯れないの??って思ったくらいです。

あるまじろうさんも海外族ですもんねぇ。
どこに行ってもあるものなんでしょうかね、こうゆうの。
今週一週間気が重いです。。。

>今は体を大切にしてお友達を見送ってあげてくださいね。幹事頑張ってください。
>少しでも皆さんと楽しい時間を過ごし良い思い出がたくさん残せますよう祈ってます☆

ありがとう、あるまじろうさん。
悔いの残らないようにがんばります。
ありがとう。

◆ヤンさん
>寂しかったらこの肉厚の胸に飛び込んでなくがよろし〔笑)
>もんであげるから一息ついたらいらっしゃい。

ほんとに? ありがとう。すごいうれしい。
あたしも肉厚だから、結構すごいことになるかも。(笑)

>意外とね、里帰りしたときとかにあえるよ、きっと。
>スカイプの電話にかけれるやつ、99元で話したい放題のやつ入会しかた教えてあげるから。
>電話代気にしないで話せるから。
>大丈夫大丈夫。

そんなのあるんだ! それ是非ブログに書いてよ。
そういう情報がほしいのよ~!!
そっか、そしたら寂しくないかな。 スカイプは昔やろうとしたけど
画像がブチブチだったからやめちゃったんだよね。
電話としてだけ使った方がいいんだね、きっと。
暖かい言葉、いつもホントにありがとう、やんさん!

◆けんこうさん
>また今年もこの時期がきましたね。
>見送る方も見送られる方もどちらも辛いだろうけど、
>やっぱり残される方が辛いかな。
>今が忙しい分、気持ちもポカン。時間もポカン。

あー、ほんとだね。
もしかしたら4月からが一番つらいのかな。
あぁ、気が重いよ、けんこうさん。

>でも、これも毎年思うんですが、ワタシ、友達少ないんですよ!
>だから、朝も昼も夜も、見送る友達がいるなんて、
>ちょっと羨ましいです。

それは子供の付き合いがまだ始まってないからよ。
けんこうさんももう少しオチビがおおきくなったら、恐らく
一気に広がっちゃうと思うよ。

>縁あって仲良くなった友達。
>きっとその縁続きますよ~。
>そしてまた新しい縁も。
>体と心いたわりながら、幹事がんばってくださいネ!

ありがとう。(涙)
がんばります。 けんこうさんの所にも全然いけてません。(涙)
ごめんねぇ。 きっと4月になったらすごい暇になるので
そしたらまた行きます。 ほんと、ありがとう。

なぜだか…

何の手違いか管理人以外閲覧できないになっててw
ボケてますねwww45歳の大人の主人が泣くのを見るのはつらいですね
でももう少し頑張ってもらわないと!!!
こちさんはまだ数年は台湾にいらっしゃるのかな?
もしそうなら、私がそちらに住むようになったらよろしくお願いします!

はじめまして

こちさん はじめまして
・・・
ホントははじめましてじゃないのですが笑
数ヶ月前偶然こちらのページにたどり着きましてお気に入り登録させていただいてました。(応援ぽちっとも一緒に^^)

旅行が大好きでいろんな方の旅行記を読んだりしては いろんな国に思いを馳せていたのですが ここ数ヶ月もはや愛読書と言っても良いくらいに読み込んだ「子連れ女狼・台湾編」
まさにこちらのページがきっかけとなり「いいなぁ~行きたいなぁ」から「よ~し行くぞ!」に変わって とうとう春休みに台湾旅行実現の運びとなりました☆

こちさんの写真が豊富な記事を読み込んでいるので なんだか初めての土地に行く気がしないです。

楽しみ♪
(・・・記事とは関係のないご報告ですみません^^;)

Welcome!

日本に帰国する人もいれば、台湾に帰国する人もいますよ。
たとえば、私は後者ですね。

まぁまぁ、私も落ち着いたらチョコチョコ連絡してみたいと思います。
ちなみに、いまは高雄に住んでいますよ。
高雄についてのブログは、ないかも・・・
でもMSNに写真を載せていますよ。

寂しいですね

幹事さん、お疲れ様です。何はともあれ、お別れって寂しいですね。なんだか自分だけ取り残されたような、そんな感覚なんですよね。私も何度となく同じ思いをしてきたので、本当によく分かります。「見送られる」時よりも、「見送る」時の方が辛いと私は感じます。。

うちの息子も4月から台北日本人学校に通います。どうぞ仲良くしてくださいね。お時間が合ったら、一緒にお茶しましょう!

お返事第二段です。

◆MAMIさん
>なぜだか…
>何の手違いか管理人以外閲覧できないになっててw
>ボケてますねwww

いえいえ、大丈夫ですよ!
もうそちら落ち着かれました?

>45歳の大人の主人が泣くのを見るのはつらいですね
>でももう少し頑張ってもらわないと!!!
>こちさんはまだ数年は台湾にいらっしゃるのかな?
>もしそうなら、私がそちらに住むようになったらよろしくお願いします!

大変でしたね。帰国がお辛かったでしょう。
私はまだいますよ。
ご主人のためにも、なるべく早くこれるといいですね!

◆ゆりりさん
>こちさん はじめまして
>・・・ホントははじめましてじゃないのですが笑
>数ヶ月前偶然こちらのページにたどり着きましてお気に入り登録させていただいてました。(応援ぽちっとも一緒に^^)

ゆりりさん、ありがとうございます~。
うれしいですねぇ、コメントいただいて。
これからもコメントよろしくです。

>旅行が大好きでいろんな方の旅行記を読んだりしては 
>いろんな国に思いを馳せていたのですが 
>ここ数ヶ月もはや愛読書と言っても良いくらいに読み込んだ「子連れ女狼・台湾編」
>まさにこちらのページがきっかけとなり「いいなぁ~行きたいなぁ」から「よ~し行くぞ!」に変わって 
>とうとう春休みに台湾旅行実現の運びとなりました☆

・・・(感涙)。 ブロガー冥利につきますな。
楽しい旅行になるように祈っておりますよ~。

>こちさんの写真が豊富な記事を読み込んでいるので なんだか初めての
>土地に行く気がしないです。

ほんとに? まだまだ記事数が足りないですけど
これからもがんばりますわ。
うれしいです。ありがとう。

>楽しみ♪
>(・・・記事とは関係のないご報告ですみません^^;)

またいつでもいらしてくださいね。
もうこちらもかなり暖かくなってきましたよー。
昨日今日は半そでです。

◆Gakuさん
>日本に帰国する人もいれば、台湾に帰国する人もいますよ。
>たとえば、私は後者ですね。

おっ! かえってきますか。
それはいいですねぇ。
最近だいぶ暖かいですよー。

>まぁまぁ、私も落ち着いたらチョコチョコ連絡してみたいと思います。
>ちなみに、いまは高雄に住んでいますよ。
>高雄についてのブログは、ないかも・・・
>でもMSNに写真を載せていますよ。

ほんとですか?
最近忙しくて全然遊びに行けてませんが
また時間を見つけ次第行かせてもらいます。
高雄か~。一度も行ったこと無いなー。
きっともう熱いんでしょうね~。

◆はむりんぼさん
>幹事さん、お疲れ様です。
>何はともあれ、お別れって寂しいですね。
>なんだか自分だけ取り残されたような、そんな感覚なんですよね。
>私も何度となく同じ思いをしてきたので、本当によく分かります。
>「見送られる」時よりも、「見送る」時の方が辛いと私は感じます。。

やっぱりそうですか。
帰る人たちは先をみてますからね~。
あと少しでみんないなくなりますわ。とほほ。

>うちの息子も4月から台北日本人学校に通います。
>どうぞ仲良くしてくださいね。
>お時間が合ったら、一緒にお茶しましょう!

おっ。新一年生ですな。
今年は一年生が多いと聞きました。
私の友人も何人か入ってきます。
新しい生活、がんばってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/223-93cde27b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。