2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


慶城海南鶏肉飯:なるほど、はまるわけだわ。

  
  
   やりましたね、日本映画。
     米国アカデミー賞受賞キラキラ・オレンジ2 素晴らしいじゃないですか。


      

     モックン(呼び方古い?)主演のおくりびと
     いやぁ、なんだかうれしいですね。
     題材が日本独特のものなので、それもまたうれしい。 アップロードファイル


     台湾では明日、2月27日(金)から公開です。
     「送行者-禮儀師的樂章-」と書くらしい。


     台湾のおくりびと、ホームページはこちら
                 アップ 音が出ます。職場の人、気をつけて。

     詳しい映画館は、こちらのページ
                 アップ モックンの声が出ます。職場の人、気をつけて。


     金城さんを見に行こうと思ってたけど、
     やっぱりこっちを先に見に行っちゃおうかしら。。。。
                ごめんね、金城さん。 


     太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽
     


     えー、今日のお話はずーっと行ってみたかった食べ物やさん。
     あまりにもnonちゃんが おいしいハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)を連発するために
     どうしても行ってみたかったんだよね~、このお店。


     こちら、海南チキンライスのお店。 
     で、海南チキンライスとは?


     元はといえば中国海南島の食べ物だったらしい。
     海南島は、ベトナム中国の間にある島。
    

     で、この食べ物を華僑の人たちがシンガポールに伝えて
     シンガポールの有名な食べ物になったのね。 オクサンの顔

   
      jumee☆mark6c nonちゃんのチキンライス記事はこちら。

          リンク先にある、強面の二人って・・・あたし入ってた?


   雑誌にものったのね~
 家 慶城海南鶏肉飯

  追記:移転したそうです。
  


  住 所 : 台北市慶城街29号-1
  電 話 : 0916728830
  時 間 : 11:00-20:00
  休 み : 店には日曜とありましたが、
        雑誌には土・日休みと。まだ未確認です。

     追記: やはり土曜日も休みでした。 Moo、サンキューハート

  新住所 : 台北市慶城街16巷8号NEW
  電 話 : 02-8712-1200
  時 間 : 11:00-21:00




     追記2:
     フォルモサ台湾生活日記pukiさんが、移転後の新しい店舗の記事を書かれています。
     新しい店の情報は、pukiさんの記事からどうぞ。

        pukiさんサンキュハート




 
     場所は、パスポートなくしたときにお世話になる、
     日本交流協会のまん前。
     

   店構えは、いい感じでしょっぱいです。 


     正直、ぱっとしません。 かお ア、イッチャッタ。
     緑の屋根がかかってる所だけが、目的のお店です。


     屋台? んー、そんな感じそんな感じ。
     だから余計に期待したくなるのは、私だけか? jumee☆faceA221


     ちなみに、紅豆湯は隣の店です。
     

   メニューはたった二つ。


     話には聞いていたが、お店のメニューはたった二つ
     1号と2号。 わかりやすくていい。 jumee☆faceA6


     1号はチキンとチキンライス、あと申し訳程度のキュウリもみ。
     2号はそれに小菜がいくつかついてきます。


     カウンターで注文、お金を払ってそのまま待ってると
     カウンター上に出来上がったものが出されます。


   たれは二種類。


     で、そのカウンター上にたれが二つ。
     ひとつは葱みじんと生姜かな?の塩タレ。


     もうひとつは、タイ風って書いてあったかな?  
     唐辛子の入った、これまたおいしいタレ。


   スープは自分で取ってね。


     スープはその日ごとに変わるらしいが。
     この日は鳥とたけのこのスープ
     とってもあっさりとした、おいしいスープでした。


          こう見ると、Mooってば体めちゃくちゃ細いくせに
          腕はあたしと変わらないくらいしっかりしてんじゃね?
 かお


   なんてキレイなの♪


     これがうわさの海南チキンライスなのねぇ~。
     ライスの中にはなんの具も入っていませんよ。


     このチキン、とっても美しいキラキラ

     それではもう少しアップでどうぞ。


   ピカピカしてるよぉ~

     ほらほら、どうよ、これ。 
     ピカピカキラキラYしてるよん。 


     しかもね、子連れになにがうれしいかっていうと、
     このチキン、まったく骨がついておりません。 かお


     ガブガブ食べれんのよ、ガブガブ。 
     いちいち子供達のチキンの骨をとってあげなくていいのよ。
     ポイント高し。これ、いいねぇ。 jumee☆fun1a


     しかもね、鳥の臭みも全然ない。
     塩味もしっかりついてるし。  


     Moo

         ”タレをつけなくてもおいしい~”とご満悦。


   こちら、チキンライス


     で、これがチキンライスの拡大図。
     このチキンライスね、コメだけだけど、ものすごく美味。 jumee☆faceA217f
     味がしっかりついていて、これだけでもガツガツいきたい。


     子供も絶対好きだよ、この味。
     今度おねぇにも食べさせてあげたいな。 jumee☆faceA4

   
   むこうが1号。

     手前が私が頼んだ 2号、80元
     小菜が卵、昆布、青菜、キムチ、あとキャベツか。
     少しずつだけど、なにか色々種類を食べないと心配なお年頃。 婆さん笑う


     向こう側がMooが頼んだ1号、60元

     野菜がなにもついていないので、無理やりお皿にワケワケ。
     この人、野菜嫌いだから半ば強制。 
     あんたも心配なお年頃でしょ~ん? jumee☆faceA220a

         愛よ、愛。わかってんのかしらねぇ、ほんとに。
     
     
   結構いい景色だったりして。

     あまりにもお腹がすいていたために、夢中で完食。
     いやぁ、うまかった。 

   
     はっと気づけば、昼寝中のチビタのぶんまで完食。 かお
     ・・・ま、基本母の体が一番大事ですから。  君はまた今度ね。 かお


     ちょっとあついお昼でしたが、なんとなく気持ちいい。
     屋外で食べて、道行く人を眺めるのも結構好き。
     

         そうそう、こちらのお店、飲み物がまったくないので
         行く時には自分の飲み物をコンビニで買っていってちょうだい。
         近所にセブンイレブンがあったわよね。



     なんとなーく、気持ちのいい午後でした。 かお
     



             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
            早く週末にならないかな~ ねこ
          いつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 






     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


ご飯と鳥でチキンライスかあ。どうしてもチキンライスって混ぜ混ぜご飯を想像しちゃいます。メニューが2つって言うのはそれだけ自信作なんですね!!お店の心意気を感じちゃうわ~。
「おくりびと」北京語だと難しいタイトルになるんですね~。教えてもらって良かった。これで見に行けます(笑)

見てきましたよ~。 おくりびと。
台湾でも上映するんですね。
送行者・・ そのまんまじゃん。

よかったですよ、 ぜひ見に行ってください。
金城さん(なんの映画??)も 捨てがたいですが。
賞をとったお陰で 満員御礼らしいですよ。
都内では 行列で 大変みたいです。
モックン(私にとっては いつまでもしぶがき隊)の動作がほんとすてきで
感動しちゃいました。

送り人かぁ・・・SF便の機内放送であったんだけど、旦那は観たみたいだけど、私はねぇ・・・どうも昔から彼女が嫌いでねぇv-389
作品とは関係ないとは思うけど、彼女を見ているだけでストレスなのよ~笑
あぁ、大人にならなきゃねぇ^^;
でも、もともと邦画は苦手かも~。
観てきたら今度ストーリー教えて♪

やっと、やっとこ、行ってきたんだねぇ~v-407
気に入ってもらえたようで良かったよ~。
めちゃくちゃ狭いローカルなお店だけど、うまいしょ???
私がもう一つ紹介しているお店の方が、ライスは味が濃くて美味しいけど、薄味好みの私にはここのお店の味の方が好きかな♪
そうそう、骨がないのもいいよね!
大人目線だったけど、そうねぇ、子供がいる人にもいいわ。
お店は狭いから外帯して家で食べてもいいし。
でも天母からは遠いかぁ。。。
あぁ、ここ最近、このチキンライスを思い出していたとこだったから、昼飯食べた後なのに、食べたくなってきたよぉv-409
このネギダレがねぇ、うまいよねぇ~

ちなみに強面2人のうち一人は、YOUねっv-217
んじゃ、飲み会の前か~爆

「送り人」、ホント快挙でしたよねぇ~。見てみたいなぁ、と思ってたんです。
しかし・・・、あ、こちらにも私と同じこと言ってる人がっ!↑
nonさん!あなたもですか。私も彼女が何かキライです・・・。
食の好みも似てますが、キライな女のタイプも似てましたね(笑)。

さておき・・・。うわ~☆すんごくうまそうな写真だ!
旦那が会社の台湾の子に「ローカルの人しか知らないような
うまいB級グルメ教えて」って聞いたら、ここだったんだって。
「駐在の奥様にはすでに人気だよ~、駐妻のネットワークをなめちゃイカン」
って、言っときました。v-398
このお店、私の必食リストに載せつつも、まだ行けてないんですが
だいぶ前に、何気に入った台北駅微風のお店で
一度このお料理を食べた事あります。200元ぐらいしたかな、高かった。
しっとりお肉もオイシイけどちょっと味のついたあのご飯もねぇ~、ホント旨い。
チビタクンの分まで平らげるの、分かりますよ。止まらないんだもん。

あ、そだ、別件ですが、近々またリンク貼らせてほしいネタがあるので、ヨロシクです。

おくりびと、私も是非見てみたい作品です。
あの中では余貴美子さん好きだな~(映画”東京タワー”が印象的でした)
実は台湾人のハーフなんですね、しかもあのGメン75に出てずらり並んでいた外国人女性の従妹にあたるなんて!

ところで、チキンライス!
私もたまにいきますよv-222う・ま・い、しかもや・す・い、早いの三拍子ですよね。笑 そういえばこの近くにエライお洒落なカフェレストランもありますね。美味しいケーキと下午茶でも結構というかすごく高かった印象です。。。この辺はほんと店が多いですね。

ところでこちさん、今回の記事みて思わずにやりとしてしまいました。
と、いうのも実は私今週かなりここにいたのです!w  ニアミス~~♪
交流協会に用事があったので頻繁にいましたよ。その時ここに入ろうとしたのですが、結局違う店にいきました^^。もしかしたら こちさん居られたかな?

『おくりびと』やりましたねー。v-308監督のスピーチ・・・。(ああいうのって少し位は練習しとかないのかなぁ?)
台湾でもやるのかなーと思ったら、すっかりもう公開なんですね!是非、みてみたいです。
チキンライスのお店。私はこの間パスポート更新でお店もちろちろ見たんですが、屋台?慣れしていない私は入る勇気がもてませんでした(台湾在住失格v-406)でも、やっぱりおいしそう!次はトライします。。

チキンライス、台湾でも人気なんですね~。東京もなにやら続々と店が増えております。おいしいけど東京だと一皿1000円ぐらいする。シンガポールじゃ屋台料理なのに、と思うとなんだかばかばかしくて。台北はさすがにリーズナブルだなあ。
ところで来月の末に友達と遊びで台北に行くことになりました。こちさんの紹介しているここもあそこも行こう、なんて思うと何日あっても足りん!楽しく悩んでおります。

こちさん、私の腕、もうチョット美しく写せなかったのでしょうか?太くて毛深くて、これじゃまるで隊長の腕だよ。次回はもう少し何とかして下さいね。期待してますよ!!!
massuさん、コメント欄でのケーキ・クラッカー付のメッセージ、有難うございます。誕生日当日はケーキもクラッカーも無い、寂しい1日でした。この年になると、誰も祝ってくれません・・・massuさん、感謝です!!!

はじめまして。
たまに拝見させていただいています。
中国語や中国(台湾)事情にはあまり詳しくはないのですが、
なぜか縁があり台湾に興味を持ち始め中国語とか勉強をし始めてみました。
今度の連休には初めて台湾に旅行に行くことにしました。
お店とか参考にさせていただきます♪
私は4歳と2歳になる子供を育てるシングルマザーなんですが、最近台湾が本当に大好きになってきて子供達と毎日台湾ドラマを見て中国語の勉強中です(*^^)v
これからもいっぱいいろんな情報楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願い致します。

お返事おそくなりました。

◆Donkoさん
>ご飯と鳥でチキンライスかあ。
>どうしてもチキンライスって混ぜ混ぜご飯を想像しちゃいます。
>メニューが2つって言うのはそれだけ自信作なんですね!!お店の心意気を感じちゃうわ~。

Donkoさんはもう交流協会に行ったりする機会はないかしら?
とてもおいしかったので、お勧めしたいわ。

>「おくりびと」北京語だと難しいタイトルになるんですね~。
>教えてもらって良かった。これで見に行けます(笑)

天母でやってないのがちょっと残念なのですが。
あたしも見に行きたいな~

◆のりちゃん
>見てきましたよ~。 おくりびと。
>台湾でも上映するんですね。
>送行者・・ そのまんまじゃん。

よかったですか?
こっちでいつまでやってるのかわかんないけど
これはやっぱり見に行きたいなぁ。

>よかったですよ、 ぜひ見に行ってください。
>金城さん(なんの映画??)も 捨てがたいですが。
>賞をとったお陰で 満員御礼らしいですよ。
>都内では 行列で 大変みたいです。
>モックン(私にとっては いつまでもしぶがき隊)の動作がほんとすてきで
>感動しちゃいました。

年をとっても素敵ですよね、モックン。(笑)
若い頃よりも今の方がいい顔をしているように思います。
ちなみに金城さんは怪人二十面相ですわ。

◆nonちゃん
>送り人かぁ・・・SF便の機内放送であったんだけど、
>旦那は観たみたいだけど、私はねぇ・・・どうも昔から彼女が嫌いでねぇ
>作品とは関係ないとは思うけど、彼女を見ているだけでストレスなのよ~笑

あれ?誰がでてるんだっけ? あー、広末さん?
女の人にあまり好かれないねぇ、彼女。
あたしは単純にかわいいので問題なしですが。(やっぱおやじか?)

>あぁ、大人にならなきゃねぇ^^;
>でも、もともと邦画は苦手かも~。
>観てきたら今度ストーリー教えて♪

あたしは最近洋画を見るのが面倒臭くなってきたのよ。
邦画のほうがストレスなく見れたりしてるわけ。
もっぱら日本のものばっかりだよ、最近。年かな。(笑)

>やっと、やっとこ、行ってきたんだねぇ~
>気に入ってもらえたようで良かったよ~。
>めちゃくちゃ狭いローカルなお店だけど、うまいしょ???
>私がもう一つ紹介しているお店の方が、ライスは味が濃くて美味しいけど、>薄味好みの私にはここのお店の味の方が好きかな♪
>そうそう、骨がないのもいいよね!
>大人目線だったけど、そうねぇ、子供がいる人にもいいわ。
>お店は狭いから外帯して家で食べてもいいし。
>でも天母からは遠いかぁ。。。

あれでも味が薄いの?!
あたしには十分濃かったよ。おいしかったし。
ここはずーーっと行ってみたかったの。
教えてくれてありがとう!

>あぁ、ここ最近、このチキンライスを思い出していたとこだったから、
>昼飯食べた後なのに、食べたくなってきたよぉ
>このネギダレがねぇ、うまいよねぇ~

あれだけで炭火の鶏なんかにつけてもいけそうだねぇ。
んー、酒が進みそうで。

>ちなみに強面2人のうち一人は、YOUねっ
>んじゃ、飲み会の前か~爆

あ、やっぱり。(笑)
あのケーキ、おいしかったな~。 ごちでした。
また待ってるよ~^0^/

◆yuntiさん
>「送り人」、ホント快挙でしたよねぇ~。
>見てみたいなぁ、と思ってたんです。
>しかし・・・、あ、こちらにも私と同じこと言ってる人がっ!↑
>nonさん!あなたもですか。私も彼女が何かキライです・・・。
>食の好みも似てますが、キライな女のタイプも似てましたね(笑)。

やだよぉ、この人たちったら。
そんなところまで意気投合かよ!

>さておき・・・。うわ~☆すんごくうまそうな写真だ!
>旦那が会社の台湾の子に「ローカルの人しか知らないような
>うまいB級グルメ教えて」って聞いたら、ここだったんだって。
>「駐在の奥様にはすでに人気だよ~、駐妻のネットワークをなめちゃイカン」
って、言っときました。

まさにまさに。 結構すごいよね、駐妻ネットワークって。
おいしいものに関しては鼻が利くというか。
さすがです。

>このお店、私の必食リストに載せつつも、まだ行けてないんですが
>だいぶ前に、何気に入った台北駅微風のお店で
>一度このお料理を食べた事あります。200元ぐらいしたかな、高かった。
>しっとりお肉もオイシイけどちょっと味のついたあのご飯もねぇ~、ホント旨い。

200元は高く感じてしまう・・・
もっぱら100元以下に価値を見出してしまう貧乏性でした・・

>チビタクンの分まで平らげるの、分かりますよ。止まらないんだもん。

ごめんねぇ・・・と思いつつ、やめられないとまらない。
是非食べてみてね。 お肌つやつやになりそうです。

>あ、そだ、別件ですが、近々またリンク貼らせてほしいネタがあるので、ヨロシクです。

最近更新が滞ってるので、非常にありがたい!
いつもどうもありがとう。

◆reachiaさん
>おくりびと、私も是非見てみたい作品です。
>あの中では余貴美子さん好きだな~(映画”東京タワー”が印象的でした)
>実は台湾人のハーフなんですね、しかもあのGメン75に出てずらり並んでいた外国人女性の従妹にあたるなんて!

えー、全然知らなかった。 そうなんだ~。
なんだか親しみがわいちゃったりして。
しかもGメンなんて、非常に懐かしい!

>ところで、チキンライス!
>私もたまにいきますよう・ま・い、しかもや・す・い、早いの三拍子ですよね。笑

そこ、一番大事大事。 

>そういえばこの近くにエライお洒落なカフェレストランもありますね。
>美味しいケーキと下午茶でも結構というかすごく高かった印象です。。。
>この辺はほんと店が多いですね。

あー、Joyce cafeのことかしら?
まさに、そこを横目で見ながらMooと”あたしにはあーゆうところは似合わないんだよなー”って言ってたところよ。
悲しいかな、ちゃんとした服を着るのが面倒くさくてねぇ。
駐妻失格です。とほほ。

>ところでこちさん、今回の記事みて思わずにやりとしてしまいました。
>と、いうのも実は私今週かなりここにいたのです!w  ニアミス~~♪
>交流協会に用事があったので頻繁にいましたよ。
>その時ここに入ろうとしたのですが、結局違う店にいきました^^。
>もしかしたら こちさん居られたかな?

あー、いましたね、恐らく。
変な人、周りにいませんでした? あたまグチャグチャの。
それきっとあたしです。(笑)

◆miichan
>『おくりびと』やりましたねー。監督のスピーチ・・・。
>(ああいうのって少し位は練習しとかないのかなぁ?)

恐らく何十回も練習したのではないかと思われます・・・
でも緊張するでしょうね、あんな大舞台。
なにより、ほんと快挙です!

>台湾でもやるのかなーと思ったら、すっかりもう公開なんですね!
>是非、みてみたいです。

あたしも是非行ってみたいんだー。
日本で見るよりも混んでなかったりして。

>チキンライスのお店。私はこの間パスポート更新でお店もちろちろ見たんですが、
>屋台?慣れしていない私は入る勇気がもてませんでした(台湾在住失格)>でも、やっぱりおいしそう!次はトライします。。

是非。 注文も簡単だし、(指を立てるだけで大丈夫よきっと。)
あたしでも何とかなってるし。
なにより、味がおいしいので試していただきたいわ。
きっと、あと半年もしたら、どこの屋台でも大丈夫になってるかもしれませんね。
あたしのブログにコメント残してくれてるくらいだもの。(笑)

◆luntaさん
>チキンライス、台湾でも人気なんですね~。
>東京もなにやら続々と店が増えております。
>おいしいけど東京だと一皿1000円ぐらいする。
>シンガポールじゃ屋台料理なのに、と思うとなんだかばかばかしくて。
>台北はさすがにリーズナブルだなあ。

へぇ、日本でも人気なんですね。 知らんかったー。
でも、さすがに1000円は高いかも!
こっちで60元なのに、と思うと確かにばかばかしいですな。

>ところで来月の末に友達と遊びで台北に行くことになりました。
>こちさんの紹介しているここもあそこも行こう、
>なんて思うと何日あっても足りん!楽しく悩んでおります。

仕事じゃなくて、遊びに来るんですね!
これはluntaさんがどこに行くのか、あたしも楽しみ。
ブログ記事アップ楽しみにしています。
悩んでいる頃が一番楽しいのかもね~。
3月末だと、もうだいぶ暑くなってきてるかも知れませんね!

◆Moo
>こちさん、私の腕、もうチョット美しく写せなかったのでしょうか?
>太くて毛深くて、これじゃまるで隊長の腕だよ。
>次回はもう少し何とかして下さいね。期待してますよ!!!

ラジャー。 ・・・ってかさ、スポーツマン(マンじゃないか。)の腕だもん
しょうがないじゃーん。
笑ったのは、あたしが自分で撮影したのに、自分の腕と間違えたこと。
・・・いくらなんでも、ごめんねぇ。
そうそう、誕生日メッセージ書いてくれたのは
Massuじゃなくてnonちゃんよ。
話をしててもいつもMassuとnonちゃんゴチャゴチャだけど
(隊長も同じなんだけどさ。)覚えて頂戴よん。
台北にいるのがMassu。 日本に帰ったのがnonちゃん。(笑)
それではまた後であいましょー。

◆NonMamaさん
>はじめまして。
>たまに拝見させていただいています。
>中国語や中国(台湾)事情にはあまり詳しくはないのですが、
>なぜか縁があり台湾に興味を持ち始め中国語とか勉強をし始めてみました。
>今度の連休には初めて台湾に旅行に行くことにしました。
>お店とか参考にさせていただきます♪

あら、うれしいわ。
中国語の勉強をしてるなんて、素晴らしいじゃないですか。
・・・あら?今度の連休って、いつかしら?

>私は4歳と2歳になる子供を育てるシングルマザーなんですが、
>最近台湾が本当に大好きになってきて子供達と毎日台湾ドラマを見て中国語の勉強中です(*^^)v

すばらしいです。
あたしもいいかげん真面目に頑張ります。
シングルマザー、私の周りにも何人もいますが
みんな頑張ってますね。 本当にすごいと思います。
無理しないで頑張ってくださいね。

>これからもいっぱいいろんな情報楽しみにしています♪
>今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
なにか参考になるような記事が書けるようにがんばります~。
旅行、楽しんでくださいね。

本気で行くとなると痩せねばな。。。
って、こっちに住んでいる台湾から着た人に言ったら
そんなのは帰ってきてから考えろwだってー!
そーかーなー。

お誕生日をお祝いしてくれたのは、nonさんでしたか・・・Moo,やっちゃいました・・・
nonさん、ゴメンナサイね。そして有難うございます!!!
これに懲りず、たまにはMooにもメッセージ下さいませ!

こちさん、と~っても美味しそうなレストラン見つけました。
ランチのお誘い、待ってますよ。
それから和おばちゃんに電話しましたが、まだ来台予定は
立てていないそうです。行きたいんだけど~とは言ってましたよ。
もう少し待ってみましょ!

Mooちゃんへ(笑)

Mooちゃん、気にしないで~没関係です♪
でもMooちゃんの勘違いコメを見た時、すかさず「それ、ワテやっ!」ってPCに向かって突っ込んだわっ!爆
何はともあれ、お祝いメッセージに気づいてくれて良かったわ。

これも、こちさんが話題にしておきながら、私達の面識がないのがいけないんじゃないのかしら???笑
ここは、次回私が来台する時のローカルフード巡りに、Mooちゃんも参加してもらって・・・えっ!?やだ???

Mooちゃん、ローカルな美味しいお店、沢山知ってるようだし、是非私にも教えてくださいな。
是非是非、ご一緒に♪

・・・って、こちさんのところをお借りして、しかもこちさんのMooちゃんを勝手に誘ってしまいましたわ^^;
お許しを~。

本店があるんです

はじめまして 
私も台北に住んでます。いつも楽しく拝見しています。

このチキンライスのお店にはナント本店があるのですよー
といってもまぁ、店構えは似たようなモンですけど。
メニューも麺や、ご飯もの、小菜などがあります。

場所はちょっとわかりにくいところで、あまり用のないエリアですが・・・
復興北路313巷43号
シフォンケーキがわりとおいしい喫茶店「Siffon」の前あたりです。

nonさん、やっぱり突っ込み入れてましたか~・・・
しかし”それ、ワテやっ!”って突っ込み、いいな~。
ボケた甲斐がありました!
今日の夕食は徳恵鵝肉でした。nonさんのブログを見て
(これは間違ってないよね・・・?)
どうしても行きたくなったのですが、先日こちさんにふられ、
主人と友人と3人で。斜め向かいにも鵝肉のお店があって
どちらなのか迷ってしまいましたよ。
とりあえず”徳恵鵝肉”の看板の店へ。塩味と燻製を食べ比べてみましたが、私は塩味が好み!美味しかったよ~!
nonさんも久しぶりに食べたくなったでしょ!台北で待ってるよ~。
こちさんとの小吃巡りには是非お誘い下さい!

Mooより

追伸・・・こちさん、今度”徳恵鵝肉”ご案内します!

お返事よん。

◆ななしさん
>はじめまして 
>私も台北に住んでます。いつも楽しく拝見しています。

ありがとうございます。
今日は暖かいですね。週末寒くなるようですが。

>このチキンライスのお店にはナント本店があるのですよー
>といってもまぁ、店構えは似たようなモンですけど。
>メニューも麺や、ご飯もの、小菜などがあります。

な、なんですと! それは全然知らんかった!!
しかも麺やら小菜やらなんて、それは魅力的だな~

>場所はちょっとわかりにくいところで、あまり用のないエリアですが・・・
>復興北路313巷43号
>シフォンケーキがわりとおいしい喫茶店「Siffon」の前あたりです。

中山国中のあたりですか?
へぇ、全然知らなかったー。
今度早速いってみようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました~。
また色々教えてくださいね。

◆Moo
>nonさん、やっぱり突っ込み入れてましたか~・・・
>しかし”それ、ワテやっ!”って突っ込み、いいな~。
>ボケた甲斐がありました!

これでもう間違えないよねぇ~

>今日の夕食は徳恵鵝肉でした。nonさんのブログを見て
>(これは間違ってないよね・・・?)
>どうしても行きたくなったのですが、先日こちさんにふられ、
>主人と友人と3人で。斜め向かいにも鵝肉のお店があって
>どちらなのか迷ってしまいましたよ。
>とりあえず”徳恵鵝肉”の看板の店へ。塩味と燻製を食べ比べてみました>が、私は塩味が好み!美味しかったよ~!

えー、ちょっとー、聞いてないよ~!!
ここはあたしも行きたかったところじゃんか。
しかも、あなた、”お昼やってなくてさぁ~”とは言ってたけど
”夜行くよ~”とは言ってなかったじゃんか!!!
いいなー、いいなー。

>nonさんも久しぶりに食べたくなったでしょ!台北で待ってるよ~。
>こちさんとの小吃巡りには是非お誘い下さい!

nonちゃん、Mooはね、あたしよりもすごいカラオケ女なのよん。
誘われちゃったねー、うふふふふ。
こっちにきたときは一緒にいこうねー。

こちさん、”徳恵鵝肉”お昼も営業してるみたい。私がネットで調べた時に出てきたお店は斜め向かいのお店でした。でも実際お店の前まで行って見たら鵝肉の文字はあっも、”徳恵鵝肉”ではない・・・どういう事かとキョロキョロしていると道の反対側に”徳恵鵝肉”の看板があって、そこの小姐に聞いてみると、以前は私がネットで調べた住所のところにあったんだって。だけど店舗の契約が打ち切られて、向かい側に引っ越したら、元々の大家さんが鵝肉のお店を開いちゃったんだって。
そんな事、あるか~???
こちさんが間違わない様、Mooがしっかり案内します!

またまた口を挟みに・・・笑

徳恵鵝肉、そうなの、Mooちゃんが言うように、以前は錦州街挟んで北側にあったのだけど、斜め向かいに移転したのよね。
以前の店舗に、鵝肉&海鮮のお店ができたの。
行ったことあるけど、鵝肉は断然、徳恵鵝肉の方が美味しいので、間違えないように、Mooちゃんに連れてってもらってね!
あぁ、旦那が引っ越したから、台湾に言っても徳恵鵝肉に行けるかなぁ・・・
うーん、でも食べたいっ!

ちなみに、新しい鵝肉のお店の並びに、以前からある、海鮮屋があるのだけど、夜営業なのだけど、かなりの繁盛店なのよ~。
安いからかなぁ。。。
味は至って普通だと思うんだけどね。

うん、ここ美味しい・・・

ここの鶏 美味しいよねぇ~
私の定宿の近くなので、友達との会食がないときは 
ここでテイクアウトにして、ホテルで食べてま~す・・・・
我が家の娘達もここ大好き・・・
特にご飯がおいしいんだよねぇ~

おくりびと・・・まだ見てないの・・・ この間帰り便のJALでみればよかった
今月末 また乗るので見たい・・・・
(ここ数年忙しく、映画は飛行機でしか見てないのよぉ~)

◆りんりんさん

>うん、ここ美味しい・・・
>ここの鶏 美味しいよねぇ~
>私の定宿の近くなので、友達との会食がないときは 
>ここでテイクアウトにして、ホテルで食べてま~す・・・・
>我が家の娘達もここ大好き・・・
>特にご飯がおいしいんだよねぇ~

あー、やっぱりりんりんさんも知ってたんですねー。
そう、ご飯がおいしいの。 とってもとっても。
どうしたらあんな味のシンプルなおいしさになるんでしょうね。


>おくりびと・・・まだ見てないの・・・ この間帰り便のJALでみればよかった
>今月末 また乗るので見たい・・・・
>(ここ数年忙しく、映画は飛行機でしか見てないのよぉ~)

あー、それわかるなー。
わたしはこの間久しぶりに映画に行ってきました。
やっぱり迫力が違いますねー。
送り人も、天母に来るらしいので、早速見てこようと思います!!

あ、しまった。

◆nonちゃん&Moo
ゴメン、すっかり飛ばしてしまったわ。
しかもコメント返し、十把一絡げでごめんなさーい。
そのお肉を夢見てずいぶん経ちますが、全然じかんがなーい!!!
なんとか来週あたりいってみませんかね、Mooちゃん。
4月に入ればだいぶ暇になるので、そしたらリストのお店全部制覇するだよ。
よろぴくね。

で、4月末にはnonちゃんも来るんだよねー??
朝までコース、限界にチャレンジですよ、お二人さん。
あ、もう一人加えて4人で町へくりだすべ。
いっひっひっひ・・・

定休日・・・

はじめまして、みほと申します。
コメントを残すのは初めてですが、いつも楽しく拝見しています。特に食事処が大好きです♪

突然ですが、7月末に台北旅行に行くことになりました!!
待ちに待った3度目の台湾・・・。
そこで、どうしてもこの記事を拝見してからここのチキンライスが食べたいんです。ですが日程の都合上、土曜日しか行ける日がなさそうで・・・。
店は日曜定休、本は土曜も定休になっているんですよね???
やはりまだ未確認のままでわからないんでしょうか?

もし、その後確認できておられたら是非お教えください。
長文で失礼致しました。

◆みほさん

> はじめまして、みほと申します。
> コメントを残すのは初めてですが、いつも楽しく拝見しています。特に食事処が大好きです♪

はじめまして。
コメントありがとうございます~。

> 突然ですが、7月末に台北旅行に行くことになりました!!
> 待ちに待った3度目の台湾・・・。
> そこで、どうしてもこの記事を拝見してからここのチキンライスが食べたいんです。ですが日程の都合上、土曜日しか行ける日がなさそうで・・・。
> 店は日曜定休、本は土曜も定休になっているんですよね???
> やはりまだ未確認のままでわからないんでしょうか?
> もし、その後確認できておられたら是非お教えください。
> 長文で失礼致しました。

しまった!すっかり忘れてた!!
よくあるんですよ、こうゆうの。ご指摘ありがとうございます。
中国語の堪能な友人に頼んで、電話してもらいます。
急いで確認しますね。 もう少しお待ちください・・・

ありがとうございます!!

こちさん、すばやく対応してくださってありがとうございます。
待ってますね~。

◆みほさん

> こちさん、すばやく対応してくださってありがとうございます。
> 待ってますね~。

まっててね~。
急ぎますね。 

やっぱり土曜日休みだって。
残念!! いっそ夜かって、次の日の朝食べる??

確認遅くなってゴメンナサイね。
間に合ったかな・・・

了解です☆

こちさん、ありがとうございました。

やはり土曜日休みだったんですね。
事前にわかったおかげで閉まっている店を見てがっくりすることがなくてよかったです。
もし時間があまったら金曜日に行ってみることにします!

楽しんできます~。

◆みほさん

> こちさん、ありがとうございました。>
> やはり土曜日休みだったんですね。
> 事前にわかったおかげで閉まっている店を見てがっくりすることがなくてよかったです。
> もし時間があまったら金曜日に行ってみることにします!

よかった、間に合いましたか!
他にもいくところたくさんあるから大変よね。

> 楽しんできます~。

よい旅になるように祈ってます。
わざわざありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメさん

ゴメンナサイね、すごい紛らわしいですよね、あの店。
ちゃんとアップしなおそうと思いつつ、いたっておりません。
本物が食べれてよかったです。

ただ、味が若干落ちたとの情報も何件か入っています。
今度自分で行ってみようと思います。

またコメントいれてやってください。
ありがとうございました~。

返事ありがとうございます!
ほんと紛らわしいことしますよね。。
前の店の看板をそのまま使ってるように思えました。。

あれで味が落ちたとはびっくりです。また行かれたら感想お願いします(^_^;)
住所はもうご存じかもしれませんが、台北市慶城街16巷8号に移転したそうです。

◆ゆきさん

> 返事ありがとうございます!
> ほんと紛らわしいことしますよね。。
> 前の店の看板をそのまま使ってるように思えました。。

なんだかねぇ。 それにしても前のあの屋台風がよかったんだけどねぇ。

> あれで味が落ちたとはびっくりです。また行かれたら感想お願いします(^_^;)
> 住所はもうご存じかもしれませんが、台北市慶城街16巷8号に移転したそうです。

わざわざありがとうございます! はっきりとした場所がわからなかったので
すごいありがたいです。 早速チェックしに行ってきますよ!
ありがとう。

こちさんのこの記事を見て、すぐに、食べたい!!と思って、だけど、なかなか行ける場所じゃなくて、土日はやってないし、オットに仕事帰りに買ってきてもらうにも閉店が早すぎて、これまでずーーーーっと食べられなかったんですけど、昨日、やっとオットが買って来てくれました。閉店ぎりぎりに駆け込んで!
テイクアウトでしたから、冷たくなってましたが、お味は想像通りのおいしさでした。オットのほうが、おいしい、おいしいって言ってたべてたかも。
それでも、味が落ちたんですか?
これはきっとお店で温かいのを食べたらもっとおいしかったでしょうね。

それにしても、こちさんの写真は、ほんとどれもおいしそうで、やっぱりたくさんの方が、この記事を見て、行かれてますね(*^。^*)
私が取った、ベントーの写真はショボすぎて、おいしさが伝わらないと思います(T_T) ほんと、こちさんの行ったレストランをストーカーのようにつけている、私たちです(^_^;)

◆ようこ@台湾さん

> こちさんのこの記事を見て、すぐに、食べたい!!と思って、だけど、なかなか行ける場所じゃなくて、土日はやってないし、オットに仕事帰りに買ってきてもらうにも閉店が早すぎて、これまでずーーーーっと食べられなかったんですけど、昨日、やっとオットが買って来てくれました。閉店ぎりぎりに駆け込んで!

よかったねぇ。 そこまで熱望されてたらうれしいよね、店も。
平日営業だとなかなかきついよねぇ。

> テイクアウトでしたから、冷たくなってましたが、お味は想像通りのおいしさでした。オットのほうが、おいしい、おいしいって言ってたべてたかも。
> それでも、味が落ちたんですか?
> これはきっとお店で温かいのを食べたらもっとおいしかったでしょうね。

今度行ってくるね。
でもそういってる人が何人かいるんだよ。
自分で確かめてくるわ。

> それにしても、こちさんの写真は、ほんとどれもおいしそうで、やっぱりたくさんの方が、この記事を見て、行かれてますね(*^。^*)
> 私が取った、ベントーの写真はショボすぎて、おいしさが伝わらないと思います(T_T) ほんと、こちさんの行ったレストランをストーカーのようにつけている、私たちです(^_^;)

あはは、ストーカーは笑える。
見たよー、やっぱり鶏肉光ってた! おいしそうだったよ。
あたしはただ単に写真がでかいのさ。 ふふふ。
実は結構ピンボケしてるんだけど、そうゆうのは小さいの。
いんちきなのさー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/221-c0cf16d2

FC2Ad

