2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林森公園:こんな街中にこんな公園が♪

     暖かかったり肌寒かったり、イマイチ天気の安定しない台北ですが、
     陽明山ではもう 桜祭り が始まったようです。 桜の木


     2月20日から来月22日までの予定で、開催中だとか。
     台湾の桜って、日本の桜よりもずっと花の色が濃いけど
     ま、桜は桜。 2400本もあるというので、見ごたえがありそう。 ふんわり


         F☆Cultivation・さくら 桜祭りのURLはこちら。


     陽明山のソメイヨシノは来月中旬から咲くということですが、
     あの色の薄いソメイヨシノなの?  あるなら見たいなぁ~
     今年もいろんなMRTの駅から専用バスも出るようですし。 幼稚園バス


     つつじも4万株あるということで、ちょっと楽しみだぞ。
     どうやら台北は、今が春のようです。 jumee☆spring

     
     さくらさくらさくら さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

     さて、今日のお話の公園に行ったのは、去年の話。 かお
     子供達がサンタさんに何をたのむつもりなのか、
     トイざらすに下見に行こうという名目で行った時の事。


          あれ?トイザらす?ん?なんか違うな。
          トイザラす? んー、何が正解かわかる? 
          
    

     散々大騒ぎをした子供達の下見の後、    
     隊長は ”パパはちょっとおトイレへ” とトイザらスに逆戻り。 萌01

           サンタさんになるために色々とね。 ちょっと仕入れにね。
 
    

     で、私は子供を連れて外の公園へ。 木


     トイザらス←これが正解 の建物の向かいに広い公園があります。
     場所は中山駅から南京西路を東にまっすぐ来た、
     林森北路との交差点
らへん。


     その名も 林森公園。 
     2002年から名前が変わりました。


   こんなところに公園がねぇ


     中には広い芝の公園があります。


     ここは実は昔日本人共同墓地だったところらしい。お墓
          その骨はまだここにあるのか?
          ・・・微妙な感じだ。
     

     林森も昔はたくさんの日本人が住んでいたらしいもんね。

     
   あ、ポニョが見えるね。

     あのポニョの看板が見えるところが映画館がある百貨店。
     で、その左側にあるのが、やら浜崎あゆやらが泊まった
     リージェントホテルね。
     中国語では晶華飯店です。


     中華料理がうまいらしいですね。
     行った事ないので、massu、ご協力お願いします。


     都会のど真ん中にある公園、とても便利なところにあるわね。
     こうゆうのを都会のオアシスってんですかね?

 
   遊び物もあります。

     子供達はまっしぐらに子供の遊び場へ行きました。
     こういうところだけは良く見えるようで。jumee☆kid2


     遊具はこの滑り台と、奥にあるネットでできたジャングルジムもどき。
     でも、ちょっとした運動不足解消にはいいんじゃないの?
 

     チビタは何がうれしいのか、この遊具の回りの石畳を
     ただひたすらグルグル走っていました。走る2
           うん、それがいい。君はそうしてなさい。
          


   んーこれは黒鳥の湖ですか?

     公園内を子供達と散策していると、あやしい三人組ハケーン!!
     

     彼ら、一生懸命にダンスのレッスンをしているんです。
     しかも、彼らの踊りは・・・・んー、見覚えがあるぞ。
 

     これは・・・


           歌舞伎町2丁目、黒鳥の湖な感じですか・・・?からす カラスデスガ!!


     ゲイバーってね、ホント面白い。
     中国語が達者であれば、どこのお店か聞きに行ったと思われます。
   

     一生懸命踊りの練習をしている姿に、
     心の中で ”ガンバレ!!” とエールを送りました。
              あたし好きなのよ、ゲイの人達って。


   車は入れませんよ。

     園内には平らな歩道もあるので、ベビーカーでも進みやすかったです。
     小さい子が自転車の練習をしたりしていました。


     この近所に住んでるのかな? アイコン名を入力してください


     大きな街の真ん中にある公園で
     時間が非常にゆっくり流れていました。。。。。


     おトイレタイムからかえってきた隊長が、
     手にコーヒーを持って帰ってきました。  
               気が利く旦那だ。


     で、しばしのコーヒータイム。 コーヒー
     子供は遊んでて、親はまったり。 こうゆう時間って大好きだわ。 jumee☆faceA4

          
   ん?見えますねぇ。

     そうそう、公園の端に見覚えのある場所がありました。
     あちら、林森の飲み屋街の入り口ですね。 アップロードファイル


     あちらのマックの角、あの方この方との
     いつもの集合場所だったよね。 絵文字名を入力してください

     
   なつかしの集合場所ですねぇ。

     ほら、こうなるとすごく見覚えがあるでしょ? ニヤリ


     そうそう、隊長が言ってましたが、
     夜になるとここの公園におばちゃん娼婦が出てくるそうです。 ばば


     襲われたくなかったら、カワイイ男衆は
     夜この公園は横切らない方がいいかも。 


            でも、あえて通って声をかけられなくても
            あたしに文句いわないでね。
 かお


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          明日はMooの誕生日。 おめでとう!! ケーキ 
          さぁ、今週もがんばていきましょー。(別窓であきます)
 








関連記事
スポンサーサイト

コメント


gya!黒鳥知ってんの?あたし一時期カヨいだったことがあるわ!もしや出会ってたりしてぇv-12あたしも実はすごく好きなのよ・・・ゲイの方(笑)ゲイのお友達とかほしいのぉ( ´艸`)でもそれって実はすごく難しいのよねぇ・・・(って今日はそこつっこむとこじゃないか?)
そうそうリージェントの中華はもちろん協力しちゃうよぉ!大好き♪一押し♪だからねv-10で、いつにする?(笑)
林森も、こんな角度から写真をとるとなんだか感慨深いものがあります(いろーんな意味で・笑)普段はいちもくさんにネオン街に消えていくだけだけれどこうして健全に公園を楽しむ親子がいたなんて・・・見えてなかった(-。-;)スマンスマン
でもまた(ネオン側に)行きましょうね・・・・(´Д`;)汗(((( ;゜д゜)))冷汗_| ̄|○、;'.・記憶飛び

あの方ですf^_^;
あぁ、懐かしい。。。
ってか、このあたりはポメロの散歩に、ほぼ毎日通ってましたからねぇ。
もちろん、あーた達との待ち合わせも♪

そうそう、夜というか、暗くなってくるとオバちゃん達がウジャウジャ・・・
そういう方もいれば、「鞄、時計、いらない?安いよ!」って自転車乗ったオバちゃんも声かけてくるよ~。
観光客狙いでねっ!

マック交差点から向かって右側が林森公園で、左側の小さい公園が康楽公園で墓地だったとこらしい。。。不動産屋さん情報だけど^^;
だからか、台北の心霊スポットとしても有名なんだってさ。
まぁ夜遅くても人が沢山いるから、怖い思いしたことないけど・・・
あ、でもトイレに入ると、ヤモがいるから要注意!!私だけ?!

v-384Mooちゃん、お誕生日おめでとうv-314

>リージェントホテルね。中国語では晶華飯店です。

ここは台北で高級ホテルの一つで、有名人が泊まるくらいってことは、
価値が高いかも。
私が台北へ行くときに参考にします。

こちらで拝見した 曼都でアロマシャンプー体験してみたいのですが営業時間がサイトをみても分からなくて 台湾では朝早くから営業しているところが少ないですよね? 効率よく遊ぶためにお時間ご存知であれば教えてください~ 
お店もやっぱり石碑店にいこうと思っています~

黒鳥の湖・・・
一度行ったことある、ある~。 若かりし頃(って いつよ。)

晶華飯店も 大好きです。
帰国前日のお泊りは ここ。
1Fのバッフェや B1のしゃぶしゃぶやさん。
エステも 外せませんね~。
でも いつもいくなら 中山の三越近くのお手頃のとこで いいわ。

むかーぁし、ゲイチャンバーに行った時は、『ちょっとぉ、あんたそこどきなさいよぉー』みたいなほとんど客として扱われませんでした(私もまだきゃぴきゃぴ(死語?)でしたし)
昔、こちらの公園は整備する前はホームレスさん達が集まってしまってかなりまずい状態だったとか?今もある意味まずいのかも知れませんが・・。
旦那様、かなり気の利く方ですね☆彡我が家は週末台湾大学へ行ってきました。噂の農学部牛乳アイスを食べに。うーん、噂は噂のままの方が?!でしたv-164

以前池袋駅からホテルに帰るとき、兄にこの道はナンパや飲み屋の客引きがすごいから気をつけて帰れよって言われて、緊張しながら歩いたけど誰にもこえ掛けられんかった。という記憶がある、テイッシュ配るヒトでさえ何もくれんかった。
それはそれで切ないことよのう。

このマックのとこで昔先生と通りかかったときにすっごいよっぱらい見つけて、台湾にもわれを忘れるぐらいにようひといるじゃん!っていったら先生がバイクを近づけて、いってみれば日本人のおじさんやったとです。

陽明山は・・・

この公園、名前が変わったのですか!
たまに利用しています。
娘を連れていくと、必ずこのブリキみたいな滑り台を滑ります。
公園のすぐお隣にある「春水堂」の帰りにちょこっと寄ったり・・・

陽明山、きのう行ってきました!
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜並木を見慣れている日本人にとっては、あんまりピンと来ないかも。
桜がドバーッと咲き乱れている光景って、日本人なら目にしたこと、ありますよね?
それに比べて陽明山のは、所々に桜が咲いているという感じだし、つつじも日本のと同じだし、ちょっと物足りないような・・・

陽明山にはこの時期よりも、海芋(カラー)の咲く時期(4月頃)に行った方が私は断然いいと思います~。

小さい子供がいないので、ゆっくり公園へいったことがないの。
そうなんだぁ~ ここはおばちゃん娼婦が出るのねぇ~
二二八公園は 夕方からゲイのたまり場なんだってぇ~
それこそ、若い綺麗なお兄ちゃんは声かけられちゃうらしいよぉ~

昨日ココ通りました^^♪
昨日はほんとに暑かったですよねえ。

>おばちゃん娼婦
たまーにものすごい格好をした(キャンディキャンディがドレスで舞踏会いったみたいな)結構なお年のおばあちゃんも見かけるのですが、まさかあの人は違いますよね^^; 

ところで豆腐乳情報、ありがとうございます!
桃園すんでるくせに、しかもあの老街にもたびたびいくんですが豆干が苦手なため、ほとんどスルー、豆腐乳は食べた事無くて。
近所に売ってたので私も買って食べましたが、びっくりするほどいけますね!こちさんに本当に感謝感謝です^^!

台湾の良いところって街のど真ん中にも広々とした公園があるところですね~。
やっぱり木や草には癒されますもんね。
でもどこでも踊る台湾の人たち。学生のダンスもあちこちで見かけるけど
この間、近所の廟の前で黒いレオタードを着たおばちゃんの団体が
社交ダンスを踊っていたのはとても奇妙な光景でした~~~。
(周りが見えてないあの集中力は見習いたかった!)

大学の時はコンパなんかで平気で行っていたけど、新宿の歌舞伎町なんて
今はすごく怖いんだろうなー。
先日の帰国で渋谷のセンター街で怖そうなお兄ちゃんがいっぱいいてびびりましたから。
そう思うと台北はまだまだ平和なのかなぁー。

そう言えば、ありますね、公園。
もちろん私もスルーで、林森北路6條方面に向かうんですけどね。(;´∀`)

チビタ君、いくつだっけ?遊具の回りをグルグル、、、かわいいね。
>うん、それがいい。君はそうしてなさい。
お母さんらしい一言で笑えました。( *´艸`)
ひとりでおりこうに遊んでてくれ、みたいな。(笑)
甥っ子が2歳で、うちのお姉ちゃんもこういう時に
「ふぅ~」って一休みしてるから、そんな感じなのかなぁ、と思って。

それにしても、いつもこちさんはカメラ持参で出かけてるんですね~。
子連れだと色々荷物もあるのにね、さすがです。v-424

来月

どうも赴任2週間にして、主人に注意信号が点滅!
元来の淋しがり屋で…最近妙に頑張るよ~頑張るよ~を連呼
これはかなりヤバいシグナルです。交際期間を含めて25年の付き合いw
手に取るようにわかります。
で、来月6日から10日まで台北に。
優美飯店に泊まろうかなと思うんですが、どうでしょうか

ゴメンナサイ! 眠いのよぉ

コメ返しが遅れています。 が、
今日はもう眠いのでまた明日コメ返します!
ごめんなさーい。 おやすみなさーい。

お返事大変遅くなりました~

◆massu
>gya!黒鳥知ってんの?あたし一時期カヨいだったことがあるわ!
>もしや出会ってたりしてぇあたしも実はすごく好きなのよ・・・ゲイの方(笑)
>ゲイのお友達とかほしいのぉ( ´艸`)
>でもそれって実はすごく難しいのよねぇ・・・(って今日はそこつっこむとこじゃないか?)

あたしは通ってませんが!! ん~、でも歌舞伎町界隈にはウロウロと・・・(笑)
どっかで行き違ってるかもね。 それもこわーい!
ゲイCafeとか行ってみる? 
あー、でもあたしまだゲイの友達いないからなー。
しょうがないから、あたしで我慢してよ。若干に似てるでしょ?(ん?)

>そうそうリージェントの中華はもちろん協力しちゃうよぉ!大好き♪一押し♪
>だからねで、いつにする?(笑)

言ってみたいなぁ。massuがうまいっていうところは
たいてい旨いからねぇ。
リンク、事後報告でごめんね~

>林森も、こんな角度から写真をとるとなんだか感慨深いものがあります(いろーんな意味で・笑)
>普段はいちもくさんにネオン街に消えていくだけだけれどこうして健全に公園を楽しむ親子がいたなんて・・・見えてなかった(-。-;)スマンスマン
>でもまた(ネオン側に)行きましょうね・・・・(´Д`;)汗(((( ;゜д゜)))冷汗_| ̄|○、;'.・記憶飛び

massuつぶし、結構楽しかったな~。
って、つぶしたんじゃなくて、自爆か。(笑)
今度はちゃんと朝までがんばりましょうね~。グフフ。

◆nonちゃん
>あの方ですf^_^;
>あぁ、懐かしい。。。
>ってか、このあたりはポメロの散歩に、ほぼ毎日通ってましたからねぇ。
>もちろん、あーた達との待ち合わせも♪

そうか。ちゃんと公園を公園として使っていたのね。(笑)
あたしはあなたとの思い出の方が多いのですが。

>そうそう、夜というか、暗くなってくるとオバちゃん達がウジャウジャ・・・
>そういう方もいれば、「鞄、時計、いらない?安いよ!」って自転車乗ったオバちゃんも声かけてくるよ~。
>観光客狙いでねっ!

あー、リージェントの付近にもいたなぁ、そういうおばちゃん連中。
あの、偽ブランドものとか売る方々よね?

>マック交差点から向かって右側が林森公園で、
>左側の小さい公園が康楽公園で墓地だったとこらしい。。。
>不動産屋さん情報だけど^^;
>だからか、台北の心霊スポットとしても有名なんだってさ。
>まぁ夜遅くても人が沢山いるから、怖い思いしたことないけど・・・
>あ、でもトイレに入ると、ヤモがいるから要注意!!私だけ?!

あー、なんか有名なホテルあるらしいじゃんねぇ、その辺で。
やっぱりそういうのが見えちゃう人はつらいのかなぁ~。
そんなこと言ったら、マックで待ち合わせできないじゃーん!!

>Mooちゃん、お誕生日おめでとう

Mooも喜んでると思うわ。
今度紹介するわね。ぷぷ。

◆Gakuさん
>>リージェントホテルね。中国語では晶華飯店です。
>ここは台北で高級ホテルの一つで、有名人が泊まるくらいってことは、
価値が高いかも。
>私が台北へ行くときに参考にします。

あたしも一度くらい泊まってみたいんだけどなー。
客室に入ったことはないので、レポよろしくです~。

◆sanaさん
>こちらで拝見した 曼都でアロマシャンプー体験してみたいのですが
>営業時間がサイトをみても分からなくて 
>台湾では朝早くから営業しているところが少ないですよね? 
>効率よく遊ぶためにお時間ご存知であれば教えてください~ 
>お店もやっぱり石碑店にいこうと思っています~

あ、あたしもまったく書いてませんでしたね。
しまった、電話番号もわからないので急いで行って確認してきます。
もう少し待ってください!!

◆のりちゃん
>黒鳥の湖・・・
>一度行ったことある、ある~。 若かりし頃(って いつよ。)

あ、やっぱり?同じ匂いがすると思ったー。(笑)
あたしもずいぶんと若かりし頃です・・・

>晶華飯店も 大好きです。
>帰国前日のお泊りは ここ。
>1Fのバッフェや B1のしゃぶしゃぶやさん。
>エステも 外せませんね~。
>でも いつもいくなら 中山の三越近くのお手頃のとこで いいわ。

帰国前ここにとまったんだ~。いいなぁ。
あたしはどこになるのかなぁ~。
やっぱりお化けちゃんが出てもしょうがないホテルだったりして。
エステなどは行った事がないので、うらやましいわーん。

◆miichan
>むかーぁし、ゲイチャンバーに行った時は、
>『ちょっとぉ、あんたそこどきなさいよぉー』みたいな
>ほとんど客として扱われませんでした(私もまだきゃぴきゃぴ(死語?)でしたし)

きゃぴきゃぴだとねぇ~。 意地悪されちゃったりするよねぇ。
それから、miichanが美人さんだったのも災いしたのかも。
そうそう、ゲイバーにはゲイの子と一緒に行くのがいいみたい。
・・・って、そんな話のブログだったか?

>昔、こちらの公園は整備する前はホームレスさん達が集まってしまって
>かなりまずい状態だったとか?今もある意味まずいのかも知れませんが・・。

スラム化していたらしいですね。
今はすっかりキレイな公園になっていますが。
あ、でも危ないといえば危ないのか・・・

>旦那様、かなり気の利く方ですね☆彡
>我が家は週末台湾大学へ行ってきました。
>噂の農学部牛乳アイスを食べに。うーん、噂は噂のままの方が?!でした

そうなんだー。私はそのアイス探して、見つかりませんでしたが・・・
台湾大学、広いですよね~。
いいお散歩になりましたね♪

◆やんさん
>以前池袋駅からホテルに帰るとき、
>兄にこの道はナンパや飲み屋の客引きがすごいから気をつけて帰れよって言われて、
>緊張しながら歩いたけど誰にもこえ掛けられんかった。という記憶がある、
>テイッシュ配るヒトでさえ何もくれんかった。
>それはそれで切ないことよのう。

ぎゃはははは!! ヤンさん面白い!!
きっとヤンさんの全身から”あたしに話しかけないでオーラ”が出ていたのでしょう。
緊張していたヤンさんを見てみたかった!!
きっとかわいかったんだろうなぁ。

>このマックのとこで昔先生と通りかかったときにすっごいよっぱらい見つけて、
>台湾にもわれを忘れるぐらいにようひといるじゃん!っていったら
>先生がバイクを近づけて、いってみれば日本人のおじさんやったとです。

・・・え?あたし?! (違うだろ。)
やっぱりへべれけになるのは、日本人特有のものなのかしらねぇ。
きっと嫌なこともたくさんあるのでしょうが、飲まれないようにしないとねぇ~。

◆ももママさん
>この公園、名前が変わったのですか!
>たまに利用しています。
>娘を連れていくと、必ずこのブリキみたいな滑り台を滑ります。
>公園のすぐお隣にある「春水堂」の帰りにちょこっと寄ったり・・・

あー、そういえばありましたね、中山北路のほうに。
子供は好きですよねーああいう滑り台。
うちもかなり長時間遊んでいましたわ。

>陽明山、きのう行ってきました!
>しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>桜並木を見慣れている日本人にとっては、あんまりピンと来ないかも。
>桜がドバーッと咲き乱れている光景って、日本人なら目にしたこと、ありますよね?
>それに比べて陽明山のは、所々に桜が咲いているという感じだし、つつじも日本のと同じだし、ちょっと物足りないような・・・

そうなんだー。 行ってみようとおもってたけど、
もう少し待ってみようかな~。
ソメイヨシノを見てみたいんだよなー。

>陽明山にはこの時期よりも、海芋(カラー)の咲く時期(4月頃)に行った方が私は断然いいと思います~。

カラーは4月なんだね! よーし、その頃行ってみよう。
まだカラーを見に行ったことないんだー。
ももママさんの過去記事探してみようと思います。
ありがとう♪

◆りんりんさん
>小さい子供がいないので、ゆっくり公園へいったことがないの。
>そうなんだぁ~ ここはおばちゃん娼婦が出るのねぇ~
>二二八公園は 夕方からゲイのたまり場なんだってぇ~
>それこそ、若い綺麗なお兄ちゃんは声かけられちゃうらしいよぉ~

そうらしいですよね~。
っていうか、若いきれいなおにいちゃんがいたら、あたしも声をかけたいけどね~。
ゲイの子に限って、すごいきれいだったりするのよね~。
なんでだろー??

◆reachiaさん
>昨日ココ通りました^^♪
>昨日はほんとに暑かったですよねえ。

最近あったかかったり寒かったり、
天気がまたイマイチ読みにくくなってきましたよね。
そろそろ春ですか?

>>おばちゃん娼婦
>たまーにものすごい格好をした(キャンディキャンディがドレスで舞踏会いったみたいな)結構なお年のおばあちゃんも見かけるのですが、
>まさかあの人は違いますよね^^; 

・・・その方を見たことがないのでなんともいえませんが・・・
ある意味、その方を見に行くためにわざわざ行って見たいような気も・・
あ、でもそのドレス、一発でどんなのかわかったってことは、
reachiaさん若いのによく知ってますねー。

>ところで豆腐乳情報、ありがとうございます!
>桃園すんでるくせに、しかもあの老街にもたびたびいくんですが
>豆干が苦手なため、ほとんどスルー、豆腐乳は食べた事無くて。
>近所に売ってたので私も買って食べましたが、びっくりするほどいけますね!
>こちさんに本当に感謝感謝です^^!

よかった~。気に入ってもらえた?
あれ、おいしいよね。 あたしも大好物ですのよ。
いつでもかえるところにいるなんて、うらやまし~。

◆メイフェさん
>台湾の良いところって街のど真ん中にも広々とした公園があるところですね~。
>やっぱり木や草には癒されますもんね。

あたしもそう思う。
いいところたくさんあるよねー。

>でもどこでも踊る台湾の人たち。
>学生のダンスもあちこちで見かけるけど
>この間、近所の廟の前で黒いレオタードを着たおばちゃんの団体が
>社交ダンスを踊っていたのはとても奇妙な光景でした~~~。
>(周りが見えてないあの集中力は見習いたかった!)

不思議な扇子をもって、音楽に合わせて踊るピンクのおばちゃん集団も
見たことあるでしょ?
非常に不思議な光景。深いですね~。

>大学の時はコンパなんかで平気で行っていたけど、
>新宿の歌舞伎町なんて今はすごく怖いんだろうなー。
>先日の帰国で渋谷のセンター街で怖そうなお兄ちゃんがいっぱいいてびびりましたから。
>そう思うと台北はまだまだ平和なのかなぁー。

ほんとそう思う。
昔の歌舞伎町はすごい平和でしたよね、いろんな意味で。
だからあたしなんかがウロウロできたんであって。
台北のほうが日本より安全かもって、すごいわかるな。
子供のことに関しても、台湾の方が安全な気がします・・・

◆yuntiさん
>そう言えば、ありますね、公園。
>もちろん私もスルーで、林森北路6條方面に向かうんですけどね。(;´∀`)

のんべさんにとっては、この公園はそんなもんだ。(笑)

>チビタ君、いくつだっけ?遊具の回りをグルグル、、、かわいいね。
>>うん、それがいい。君はそうしてなさい。
>お母さんらしい一言で笑えました。( *´艸`)
>ひとりでおりこうに遊んでてくれ、みたいな。(笑)
>甥っ子が2歳で、うちのお姉ちゃんもこういう時に
>「ふぅ~」って一休みしてるから、そんな感じなのかなぁ、と思って。

そうそう、まさにそんな感じ。
本人が楽しそうで、あたしのことを忘れて遊んでくれてたら
そのままなるべくながーく遊んでてくれって思うわけよ。
この公園のあたしが、まさにそんな「ふぅ~」状態でした。

>それにしても、いつもこちさんはカメラ持参で出かけてるんですね~。
>子連れだと色々荷物もあるのにね、さすがです。

このときはなんでカメラ持ってたんだっけな?
でもいつもいつもは持ち歩けないよねー、重くて。
カメラの調子も悪いし。 とほほ。
yuntiさんのブログ、すごい写真がきれいで惚れ惚れしちゃいます。

◆MAMIさん
>どうも赴任2週間にして、主人に注意信号が点滅!
>元来の淋しがり屋で…最近妙に頑張るよ~頑張るよ~を連呼
>これはかなりヤバいシグナルです。交際期間を含めて25年の付き合いw
手に取るようにわかります。

うわぁ、それはヤバイですねえ。
また、それが”頑張るよ~”だから、余計につらそう。大丈夫かな?
でも、奥様が心中すぐ察してあげられるって言うのがすごい素敵だな。

>で、来月6日から10日まで台北に。
>優美飯店に泊まろうかなと思うんですが、どうでしょうか

優美飯店ですか?
ゴメンナサイ、私は台北のホテルはとまったことがないので
よくわからないのですが、
こちらの http://www.hoteltravel.com/jp/taiwan/taipei/friends_yu_mei.htm#reviews
にコメントが書かれていました。
悪くはないようですよ。

季節的にもいいですし、ご主人の気分転換ができるといいですね。
おいしいお店でお食事でもどうですか?

ご存知でなかったらかまいませんよー すみませんでした
気になるお店なので体験したいと思ってまーすv-22

◆sanaさん

役立たずでごめんなさい!!
でも多分朝9時頃からやってるんじゃないかな?
他の曼都はそのくらいから開いてます。
なるべく早く行きます、ごめんなさい~

ありがとうございます~
マッサージやエステも捨てがたいんですけどもう少しお値打ちに癒されたくてアロマシャンプー興味あります
朝ごはん食べたら行こうかな~ ガイド本には載っていないローカルなお店好きです
MRT石碑は降りたことがないので少し散策したいです~
ありがとうございました♪

◆sanaさんへ

>ありがとうございます~
>マッサージやエステも捨てがたいんですけどもう少しお値打ちに癒されたくてアロマシャンプー興味あります
>朝ごはん食べたら行こうかな~ ガイド本には載っていないローカルなお店好きです
>MRT石碑は降りたことがないので少し散策したいです~
>ありがとうございました♪

ほんとに遅くてゴメンナサイ。
もしかしてもういかれましたかね?
9時半スタートの曼都もあるらしいですので、
もし早くいって開いてなかったら本当にもうしわけない。
あまりの忙しさにいけてませんが、
すこし余裕を持って行って見てください。 すみませーん!!!

こんにちは
月末の台湾なのでまだ行っていません 心は台湾に飛んでいますけど(笑)
毎日忙しそうですね~
大丈夫です お気になさらないでくださいね

月末の気候ってもう暖かいでしょうか?
もし日差しが強ければ日傘入りますか?
それと子供で優待じゃなくて悠遊カード使用してもいいですか?
(キャンペーンでもらえるのですけど) あらたに優待カード購入したほうがいいのでしょうか?
あと緊急のお手洗いってコンビにでもかしてもらえますか?
意外に頻尿で(子供が><) 
お時間あればおしえてくださいませ。

◆sanaさんへ

大変遅くなりましたが、調べてきました。
こちら、朝9時から営業だそうです。
夜も9時まで、休みはなしとのことでした。

大変遅くなってゴメンなさい。
間に合うといいんですが・・・

わざわざすみません~
絶対行ってきます~

だんだん楽しみが増してきました ルンルン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/220-145e1713

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。