2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



電話が使えん!!

昨日電話が使えなくなってることに気がつきまして。
いくらかけても”您的電話×××・・・”と何いってんだか分からん。ドキドキ

線を抜いてみたり、携帯からかけてみたり、いろいろしましたが
やっぱりつながらん!! 

うっそ~ん エーン

いろいろ考えたあげく、思いついたこと。
”あ、もしかして電話代未払い?”

ごしゃごしゃしているファイル類を整理したところ、出てきましたよ。
9月20日までに支払いの請求書。
あ゛~ 私のせいだ~

中華電信未払い、またやってしまった・・・
家賃やらなにやら、ほかのものはちゃんと期日より前に払うのに、
なんでいつも中華電信だけわすれるんだろ?

電話代払い忘れると、かなり面倒くさい。
普段の電話代はコンビニで払うのだが、期日を過ぎると中華電信まで
いかなければならない。 これが結構離れてるんだな。

隊長、すんません、助けてください、とSOSコール。電話
未払いの電話代を払うのに、請求書は特に必要なく、
カウンターのお姉ちゃんに電話番号をいえば支払いができるわけです。

隊長疲れてるのに、会社帰りによってきてくれました。
あ゛あ゛~ ごめんなさい~ ゴメン

これでやっとネットもつかえるってもんです。
よかった~汗;

以後、気をつけます・・・


FC2ブログランキング

↑↓ ほとんど確認もしてないんですが、一応参加中。
     応援してね。jumee☆faceA109

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
関連記事

コメント


こんにちは。ブログランキングからこちらへ来ました.
日本でも携帯の支払いが遅れると、止まったりしますよ。
ただコンビニ支払いも可能で、さらにEDYで支払うことも出来ます。
でも大抵銀行の口座引き落としが多いです。日本の携帯事情が・・

台湾も面倒くさいですよね・・

◆Gakuさん

コメントありがとうございます!

ですよね~。まったく格好悪い事してます。。。。
払うものはちゃんと払わないとだめですわな。
しばらく日本を離れている間に、いろんなカードが出てますね。
次に帰ったときには完全に浦島太郎ですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/22-6de78676

FC2Ad

