2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


美堤河濱公園:自転車借りて爆走じゃ!

     またしても大好きな古友達の 帰国 が決まってしもうた・・・
     2月中にも大事な飲み友達が帰るというのに、
     3月末で帰るのがまたひとり。 jumee☆faceA128


     発覚してるだけでも、1,2,3,4,5,6,ゲゲゲ、すごい数だ!!
     最近はほぼ毎日誰かが帰国になったという話を聞くわけよ。 衝撃・・・
     どうすんだよ、あたし、友達いなくなるかも。  
                   これだから駐在はつらいわな。


     でもきっと、台湾の方と結婚したなでしこママたちはもっと辛いんだろうな。
     いつも見送るばっかりだもんね。。。。


     大好きな友達たちとの残り少ない時間をなんとか楽しいものにするために
     今学期もめちゃめちゃ忙しくなりそうです・・・

              送別会の嵐じゃ~!! 
              体はってガンバルわよ~!! 泣き


     手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3


     最近続いている遊び場のお話。
     今日も旧正月中に行った子供の遊び場のひとつ。 


     ってかね、正直な話、実は場所間違えたんだよね。
     あたしはここがnonちゃんが言ってた大佳河濱公園だと思ってたら
     どうやら全然違ったらしい。あちゃー。 困る01


     大佳河濱公園というのは、圓山大飯店の向かい側にある川沿いの公園。
     圓山の駅から歩いて15分くらいでいけるはずなのだが。



大きな地図で見る

     大佳河濱公園は、ちょうど忠烈祠から川を渡った反対側なのね~。
     あたしが行ったのは、忠烈祠側をずーっと内湖の方に進んでいったところ。
     この地図で言うと右上やじるしの方なのよね。 


     駅から15分でつく場所じゃぁないやな。 かお


     公園の名前は美堤河濱公園といいます。 
                         ・・・知らんな。


     jumee☆mark6c 旅々台北の詳しい記事はこちらから。


     なんて気持ちがいいの~!

     でもま、すごい気持ちが良かったことには変わりない。
     この日はものすごいいいお天気!! 絵文字名を入力してください
     気温も20度あったし、なにより風を切って自転車に乗りたい気分。 ロードバイク

   
         自転車のレンタルがあると聞いていたので行ってみたんだけど、
         考えてみれば、場所が違うのにこっちにもあってよかった~。
かお

     オー飛行機ですか !!

     松山空港の近くなので、飛行機が時々
     轟音とともに飛んでいくのが見えます。
     これもチビタはかなり喜んでいました。 空


     遠くに台北101が見えるのわかるかしら?


     お、ずいぶん並んでますが。

     さて、こちらが目的の自転車レンタル
     風を切って走りたいわ~と思っていたのは私だけではなかったらしく、
     結構混んでるねぇ・・・ 汗01


     でも”自転車行くよっ!!” といって出てきてしまった手前、
     いまさら”自転車やめるよっ!!”とも言えず・・・
     

     子供ら、自転車乗る気満々なんだもの。 
     しょうがないので長蛇の列にならびました・・・ 萌02


     ありがとうございます!!

     と、しばらくするとトラックがものすごい数の自転車を持ってきました。
     この自転車補充のおかげで、あまり待たずに乗れることになりました。 jumee☆faceA172L


     が、どうやら小さい子供を後ろに乗せて走るママチャリはなさそうな感じ・・・
     お兄さんに聞いてみると、一人の人は


          絵文字名を入力してください ”あ~あれね、あるけどまだもどってきてないわ。” 
                  と言ったようでもあり・・


     でも、もう一人のあんちゃんは、

          ハリー ”ん?あ~そんなのないない。” 
                  といったようでもあり。


     そんなわけで、ちょっと後ろに乗せるタイプがここにあるかどうかはわかりましぇん。
     とりあえず、一度も見かけませんでした。
                      役立たずでゴメンナサイね・・・2toushin-shock


     ってか、安っ!!   
  
     クリックしてもらうと大きくなりますが、
     値段が安いんだよね。 
     1時間25元くらいから。
     隊長が乗った大きいやつでも
     1時間40元だったよね。 絵文字名を入力してください


     さすが台湾、すべてGIANT
     いい自転車ばかりです。



     チビタにはちと大きかったな。 これが一番小さいサイズだね。

     小さい子用の自転車もそろっています。
     が、すごい混んでいたため、
     チビタは下から二番目の自転車しかありませんでした。
    

     06番という自転車が一番小さいものです。 マウンテンバイク
     こっちだったら良かったんだけど、まぁ、なかったからしょうがない。


            空がでかいよ~

            空が大きくて気持ちがいいぞ~。
            これは非常にいい感じだぞ~。


            みなさん、おげんきですかー!
                            でたよ、また井上陽水


     ワンちゃんもたくさんいたよね。

     ワンちゃんの散歩に来ている人もたくさんいました。 オス犬のマーキング
     人間だってこんだけ気持ちがいいんだもの、
     きっとワンちゃんはもっとのびのびだよね。


     広いな~


     何よりも、車の心配をしないで子供が自転車に乗れるってすごいこと。
     台湾で自転車で出かけるとホント疲れる。 ねこ


     車の運転はものすごく荒いし、バイクの数もすごいし。
     とてもじゃないけど、自転車で遠出なんてできないわい。 衝撃・・・


     ”あぶな~い!!” とか、”もっとゆっくり!!” とか、
     声をかけないで自転車に乗れるってこと自体が
     とっても素晴らしいことなのよ。 jumee☆faceA6
     


     休憩所も出ていましたね。

     こちらには休憩できるお店が2つ出ていました。
     おでんのお店と、コーヒーやさんかな?
     こんなところに座ったら、もう動かないでしょうよ。 コーヒー&ハート


     ビヨ~ン

     なんだかビービー音がすると思って見に行ってみると、
     こちらにはラジコン車用のサーキット場。 山道
     

     男の子ってこういうの好きだねぇ。
     小さい子供たちまで熱心に見入っています。


     ただグルグルまわってるだけじゃねーかなんて言ったら怒られそうです・・・ 内緒


     こっちもびよ~ん

     もうひとつ、おねぇも夢中になっていたのがこちらの、なんていうんだっけな。
     オフロードバイクの練習場みたいなやつ。


     あっちこっちで山になってて、そこを自転車で行きます。
     自転車でジャンプしたりして、かなり面白そうでしょ? 


     きっと小学生の男の子とかすきなんじゃないかしらね~。ぶたっぱな


     ・・・あれ?ここ大佳河濱じゃないの?


     かなり遠くに圓山大飯店が見えますね。
     あの橋が大直橋? あの向こうが本来の目的地、大佳河濱公園なのね・・・ エーン


     またね~

     一時間なんてあっという間。
     おねぇはかなり気に入ったらしく、”楽しかった~”を連発してくれました。 jumee☆faceA194a
     
  
     今度は朝からおにぎりを持っていこうと思います。 おにぎり
              あ、でも先に大佳河濱公園ね。


     我が家の2009年の旧正月のお出かけはこんな感じ。 しょぼっ!
     来年は是非どこかに遠出したいものです。。。 ハァハァ



             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
         明日も誰かが帰国なのよ~って言ってくるのかな・・ えーん 
          ・・・いつも応援のポチリをありがとう。(別窓であきます)
 








    
     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


そういえば思い立ってものすごく髪を短くしました。また会いたくね?
・・・あ、どうも、まっすぅです。
そうかぁ・・・毎日帰国話をコクられるってのもつらいものがあるよね。
でもそれはなにより、こちさん、あなたにいっぱい友人がいたことの証。
それが証拠に私、ここんとこ、全く誰からもlききませんから(爆←笑ってる場合なのか?)

ここ、行ってみたいわぁ・・・もち、chamを連れて。
地図で見る限りなんだかはてしなく近く感じてならないのは私だけ?
そうよ、3月は毎週逢いましょう。暇なのよぉ・・・v-406
天母→ここ→天母→観覧車(行ったことないの)→天母・・・ってプランはどう?え?飽きる?・・・・・お願い。プリーズ(わけわからん。)
  by禁酒宣言から1週間以内でまたベロベロなmassu

決してしょぼくないですよ~素晴らしいじゃないですか~。
こんなに近くにだって十分!
子どもたちの「楽しかったー」の連発なんて・・・ウルってきちゃいますよ・・・。
「みなさんおげんきですか~~~」と叫んでしまいたくなる青空だわ♪
わかる~青空ってなぜか気持ちが元気に(ハイに?)なりますよね☆

こんなリンクあり~?!笑
公園ネタで私にリンクなんて、誰も想像してないよっ。

このあたりは公園が多くて、私も美術館公園から大佳河濱公園ずっと繋がってると思ってて、自宅から歩けると思ってたけど、全然遠くて、タクシーで正解だったわよ。
排ガスだらけの台湾だけど、公園もあちこちにあるし、自然もあって子供にはもってこいだね!
来年は遠出?!
ってか、オタクは来年もいらっしゃるの???爆

この不況で、台湾撤退する会社や、事業縮小傾向になって、人も減らす方向だろうから、台湾の日本人もグッと減ってしまいそうだねぇ。
私の友達も、急遽、3月で帰国になった子もいるし・・・

massuは学校なくなって3月からかなり暇そうだなぁ。
この時期まで台湾にいればよかったよ~笑

ちなみに地図で住んでたマンション確認しちゃった♪

うちは大佳河濱公園にチビローと主人が毎週出没しております。私は家の掃除などを・・・。
確かにこの3月は帰国組多いですね。私ももうすぐ在台三年になるので、がっつりお友達が帰国してしまいました。さ、さびしー。

自転車

楽しいサイクリングのひととき、良いですねえ!

ところで、ホントに自転車、流行ってますね。
恥ずかしい話なのですが、実は私、自転車に乗れないんです。
だからレンタルして練習したいですわ~。
こけて自転車がボロボロになったらどうしよう・・・という一抹の不安がありますが。
娘にも練習させなきゃ・・・

ところで、この公園広いですね。
犬連れの方が多くありませんでしたか?
以前、ここに行った時、ドッグランか!と思うくらい大勢の愛犬家達がいらっしゃいました。

寂しいよね~。
こちさんの気持ち とってもよくわかる・・
ある年の年度末は あまりにも近い人の帰国が多くて
終業式の日 それぞれのクラスに行って そのつど泣いてしまった。
帰国する人の顔を見るたび 堪えきれず。
そして 意外と帰国者は 冷静なんだと言うことに 気づいて。
私も 自分が実際帰国するときは そんなんだったな~。
泣くこと以外にやることがたくさんあるんだよね、きっと。
そして 日本に帰って 落ち着くと ふっと寂しさが 募る。
そんな感じでした。
逆に 今は お友だちが たくさん日本に戻ってくるので
ちょっとうれしい。(ごめんね~、苦笑)

ところで 帰国のときに GIANTの自転車 購入して帰ろうとしたら
旦那に 却下された。
でも 引越しやさんにも だめ~って言われたので
しょうがないか。
半年遅れで帰国した旦那の容量を潰してまで 
自転車を持って帰ろうとした私です。

お天気がよいと公園も気持ちがいいデスね~!
もうちょっと大直寄りの方には
ドッグランがあるのでたまーに行きます。
こっちは自転車ゾーンだったのですか~!

本帰国の方続々ですよね・・・。
不景気とはいえ…寂しいです。ホント。

いや~、素晴らしいですね。台湾の休暇をこんなに楽しくレポートしてくれるのは、私もワクワクしてきました。

台北、いいですね。先日2週間ほど、久しぶりに滞在しました。
ブログに載せていないですが、楽しかったです。

こんなにたくさん台北のことをレポートできるなら、本でも出版して、売れるかもしれませんね。

2回続けて、健康的だこと!気持ちよさそう~。
しかし、この一帯こんなに大きな公園がたくさんあったんですね。
nonさんが言ってる、「美術館公園」は知ってます。
民族東路の丸林魯肉飯からも見えてるんですけど、
魯肉飯をかっこんで、ビール飲んでそそくさと帰ってました(笑)。いや、イカンね!
そろそろ健康の事(体系のこと orz)も考えなきゃ
自転車で風を感じる、、、いいな、やってみようかな。
いや、まずは休刊日だなぁ、こちさんはちゃんとそんな日も設けてるみたいなので
「ギャー私だけか!」と焦ってます(笑)

縦撮影の空の写真ステキ~☆ホントに空の大きさを感じます。

酔いどれお返事です・・・

◆massu
>そういえば思い立ってものすごく髪を短くしました。また会いたくね?
・・・あ、どうも、まっすぅです。

マジで? それはある意味見てみたいな~。
あと一ヶ月。長いなー。

>そうかぁ・・・毎日帰国話をコクられるってのもつらいものがあるよね。
でもそれはなにより、こちさん、あなたにいっぱい友人がいたことの証。
それが証拠に私、ここんとこ、全く誰からもlききませんから(爆←笑ってる場合なのか?)

というよりも、少ない友達がみんな帰ることになり
かなり動揺しまくり。 まぢで友達みんな消えそうなんだけど。(涙)

>ここ、行ってみたいわぁ・・・もち、chamを連れて。
地図で見る限りなんだかはてしなく近く感じてならないのは私だけ?

ここに行くにはタクるしかないかも。
ええ、近く感じるのはアルコールのせいです。(爆)

>そうよ、3月は毎週逢いましょう。暇なのよぉ・・・
天母→ここ→天母→観覧車(行ったことないの)→天母・・・ってプランはどう?え?飽きる?・・・・・お願い。プリーズ(わけわからん。)
  by禁酒宣言から1週間以内でまたベロベロなmassu

そんな宣言してたの?! 
いやいや、ベロベロmassuもカワイくてオッケーです。
べろべろの私は・・・ ククク、ある意味見てみたいだろ?(笑)

◆メイフェさん
>決してしょぼくないですよ~素晴らしいじゃないですか~。
こんなに近くにだって十分!
子どもたちの「楽しかったー」の連発なんて・・・ウルってきちゃいますよ・・・。

ほんとに? そういってもらえると救われるわ~。

>「みなさんおげんきですか~~~」と叫んでしまいたくなる青空だわ♪
わかる~青空ってなぜか気持ちが元気に(ハイに?)なりますよね☆

そうなのよ。なんでなんだろうね?
大きな空を見るとものすごくうれしくなるというか。
ハイになるのよねー。

◆nonちゃん
>こんなリンクあり~?!笑
公園ネタで私にリンクなんて、誰も想像してないよっ。

ごめんね、考えてみればなんの許可ももらってなかったわよ。
ついでですが、次の記事でまたリンクさせてもらいます。よろぴく。
あ、つまみネタだからいいよね?!

>このあたりは公園が多くて、私も美術館公園から大佳河濱公園ずっと繋がってると思ってて、自宅から歩けると思ってたけど、全然遠くて、タクシーで正解だったわよ。

そっちも駄目なの? 
えー、だってどっかに歩いて20分って書いてあったのにー。
絶対いつか行ってやるぞー。

>排ガスだらけの台湾だけど、公園もあちこちにあるし、自然もあって子供にはもってこいだね!

公園結構おおいよね?
もう少し近くにこれがあるとうれしいんだけどさ。(笑)

>来年は遠出?!
ってか、オタクは来年もいらっしゃるの???爆

・・・危険? この不況ですから、どうなるかわからないよね。
でもみんな帰っちゃうしな・・
マジでかなり凹んでる今日この頃ですわ。とほほ。

>この不況で、台湾撤退する会社や、事業縮小傾向になって、人も減らす方向だろうから、台湾の日本人もグッと減ってしまいそうだねぇ。
私の友達も、急遽、3月で帰国になった子もいるし・・・

・・・。ですよね。
毎日誰かが帰国って聞かされてるよ。 はあ。

>massuは学校なくなって3月からかなり暇そうだなぁ。
この時期まで台湾にいればよかったよ~笑

だもんで、今からこっちに来るってのはどうですか?
三月だよ、三月!! 三月にこっちにこーい!!
(何でこんなに連呼してるかわかるか???)

>ちなみに地図で住んでたマンション確認しちゃった♪

もうすぐストリートビューもできそうだよ。
あ、今度書きますわ。ふふふ。

◆miichan
>うちは大佳河濱公園にチビローと主人が毎週出没しております。
私は家の掃除などを・・・。

あははは。それうちの天母運動公園だ。(笑)

>確かにこの3月は帰国組多いですね。
私ももうすぐ在台三年になるので、がっつりお友達が帰国してしまいました。さ、さびしー。

さびしーよねぇ~。 悲しくてすでに涙が出始めております・・・
えーん!!

◆ももママさん
>楽しいサイクリングのひととき、良いですねえ!
ところで、ホントに自転車、流行ってますね。
恥ずかしい話なのですが、実は私、自転車に乗れないんです。
だからレンタルして練習したいですわ~。

ちょうどいいかも!
川岸は走り放題ですから!!
しかも脇は芝だったので、痛くないですよきっと。

>こけて自転車がボロボロになったらどうしよう・・・という一抹の不安がありますが。

いやいや、だからこそレンタルでしょ。(爆)
のれるようになったら新しいジャイアントを買えばいいんです。

>娘にも練習させなきゃ・・・

なかなか乗る機会がないですからね~。
是非行ってみてくださいね。

>ところで、この公園広いですね。
犬連れの方が多くありませんでしたか?
以前、ここに行った時、ドッグランか!と思うくらい大勢の愛犬家達がいらっしゃいました。

そうそう、そう聞いて行ったんですが、
大佳河濱公園の方がすごいドッグランになってるらしいです。
こっちは皆さんリードつけてましたね。

◆のりちゃん
>寂しいよね~。
こちさんの気持ち とってもよくわかる・・
ある年の年度末は あまりにも近い人の帰国が多くて
終業式の日 それぞれのクラスに行って そのつど泣いてしまった。
帰国する人の顔を見るたび 堪えきれず。

そうなんだよね。 多分今週も来週も泣いてる気がする。(えーん。。)
のりちゃんのその年度末が、今年のあたしかも。

>そして 意外と帰国者は 冷静なんだと言うことに 気づいて。

みんな帰ってからのことで頭が一杯一杯だもんね。
前を向いてる人が多いから、それはそれでいいことなんだと思うんだけど
でもやっぱりさみしいよね~。

>私も 自分が実際帰国するときは そんなんだったな~。
泣くこと以外にやることがたくさんあるんだよね、きっと。
そして 日本に帰って 落ち着くと ふっと寂しさが 募る。
そんな感じでした。

そうなんだねぇ。 今はほんとにみんな忙しそうだもん。
あたしはそれをボーっと見てるだけ。 はぁ。

>逆に 今は お友だちが たくさん日本に戻ってくるので
ちょっとうれしい。(ごめんね~、苦笑)

なるほど。そういうものなんだね。
日本でも友達にゆっくり会いたいな。

>ところで 帰国のときに GIANTの自転車 購入して帰ろうとしたら
旦那に 却下された。
でも 引越しやさんにも だめ~って言われたので
しょうがないか。
半年遅れで帰国した旦那の容量を潰してまで 
自転車を持って帰ろうとした私です。

あ、駄目なのかな??!!
うちにもジャイアントあるんだけど、どうなんだろ?
何も考えずに友達に譲ってもらっちゃったよ!!
どうすべー!!

◆kaori☆さん
>お天気がよいと公園も気持ちがいいデスね~!
もうちょっと大直寄りの方には
ドッグランがあるのでたまーに行きます。
こっちは自転車ゾーンだったのですか~!

すごいたくさん自転車借りてる人いましたよ。
えー、そしたら、すいかちゃんとかすももちゃんにも
ここに行ったら会えるんですね!

>本帰国の方続々ですよね・・・。
不景気とはいえ…寂しいです。ホント。

ほんとにねぇ。
最近毎日ため息しか出ませんわ。はぁ。

◆Gakuさん
>いや~、素晴らしいですね。台湾の休暇をこんなに楽しくレポートしてくれるのは、私もワクワクしてきました。

ホントですか?? ありがとうございます!

>台北、いいですね。先日2週間ほど、久しぶりに滞在しました。
ブログに載せていないですが、楽しかったです。

Gakuさんがこっちで何をしたのか、興味があるところですわ。
今度台湾カテ追加するってのはどうです?(笑)

>こんなにたくさん台北のことをレポートできるなら、
本でも出版して、売れるかもしれませんね。

そんなすごい事もしてないですわよ。(笑)
もう少し記事数を増やすことができるように
がんばりまーす!!
でもうれしかったです。ありがとう!!

◆yuntiさん
>2回続けて、健康的だこと!気持ちよさそう~。

だってあたし健康志向だもん。(・・・。)

>しかし、この一帯こんなに大きな公園がたくさんあったんですね。
nonさんが言ってる、「美術館公園」は知ってます。
民族東路の丸林魯肉飯からも見えてるんですけど、
魯肉飯をかっこんで、ビール飲んでそそくさと帰ってました(笑)。いや、イカンね!

かっこみは基本基本!!
その後にしっかり運動なんてだれも考えないってよ。(笑)

>そろそろ健康の事(体系のこと orz)も考えなきゃ
自転車で風を感じる、、、いいな、やってみようかな。

素敵でしょう? これからの季節きっといいってよ。
健康のために運動するようになったら、
あたしが友達と認定しますわ。 (え?うれしくないってか?)

>いや、まずは休刊日だなぁ、こちさんはちゃんとそんな日も設けてるみたいなので
「ギャー私だけか!」と焦ってます(笑)

違うんだよ。 意図的に休肝日を作ってるわけじゃなくて、
休肝日を設けなかったせいで体の調子が悪くなって
酒を飲みたいと思わない日ができたってわけ。(爆)
・・・あまり健康的ではないわな。。。

>縦撮影の空の写真ステキ~☆ホントに空の大きさを感じます。

ピンボケは許してね。
とりあえず空の広さが伝わればうれしいわ♪

のどかで子供連れにはうってつけですね!
車の心配がないってのはポイント高いv-219

先日3泊4日の台湾旅行から帰ってきました。
楽しかったし美味しかったし最高でしたv-354

私は海外旅行に行くとその国を大好きになり(例外もありますが・・)、
その中でも15年近くハマってる国があるんですが、
台湾も、そんなずーーっとハマってしまいそうな国になりそうです。
ただ独身時代と違うので自由がききませんがv-356

お友達が帰国するのは寂しいと思いますが
台湾に住んでいるこちさんを羨ましく思いますv-343
(ないものねだりでしょうね、すいません)
日本では出来ない色んな経験を楽しんで下さいねv-290



そう、旧正月を過ごしに帰りました。
ところが、消費券が流行りだして、結局私のは?!
もらってないし・・

台湾カテはそうですね・・やってみようかな・・

>>台北、いいですね。先日2週間ほど、久しぶりに滞在しました。
ブログに載せていないですが、楽しかったです。

>Gakuさんがこっちで何をしたのか、興味があるところですわ。
今度台湾カテ追加するってのはどうです?(笑)

台湾の駐在の方は 入れ替わりが激しいのですね。
せっかくお友達になっても、寂しいですよねぇ~

ここの公園、車でサッと通りすぎるだけで、入ったことないわぁ~
こんなに広いのねぇ~
そろそろ、台湾も暖かくなりますね。

お返事またしてもおそくなりました。

◆ペーぺさん
>のどかで子供連れにはうってつけですね!
車の心配がないってのはポイント高い

台湾の路上は本当に危ないので、ほんとにポイント高いですよ。
のどかさも今の私にはとっても必要でございます。。。。

>先日3泊4日の台湾旅行から帰ってきました。
楽しかったし美味しかったし最高でした

それは良かった!
どこら辺に行かれました?
お子さん連れだったから色々大変だったと思いますが、
楽しかったということでなによりなにより。

>私は海外旅行に行くとその国を大好きになり(例外もありますが・・)、
その中でも15年近くハマってる国があるんですが、
台湾も、そんなずーーっとハマってしまいそうな国になりそうです。
ただ独身時代と違うので自由がききませんが

台湾気に入ってもらえてよかったです♪
また是非お子さん連れで遊びに来てくださいね!!

>お友達が帰国するのは寂しいと思いますが
台湾に住んでいるこちさんを羨ましく思います
(ないものねだりでしょうね、すいません)
日本では出来ない色んな経験を楽しんで下さいね

ありがとうございます!
これからも楽しく色々できるといいなと思ってます~
また遊びにきてくださいね。


◆Gakuさん
>そう、旧正月を過ごしに帰りました。
ところが、消費券が流行りだして、結局私のは?!
もらってないし・・

あたしももらってないしー!!

>台湾カテはそうですね・・やってみようかな・・

せっかくですから。
Gakuさんならではの台湾話、期待してますよ。

◆りんりんさん
>台湾の駐在の方は 入れ替わりが激しいのですね。
せっかくお友達になっても、寂しいですよねぇ~

そうなんですよねぇ。
最近はほんとに毎日くらーくなってます・・・
見送りは本当につらいです・・・

>ここの公園、車でサッと通りすぎるだけで、入ったことないわぁ~
こんなに広いのねぇ~
そろそろ、台湾も暖かくなりますね。

今日は珍しくちょっと涼しいですが、これからドンドン暖かくなることでしょう。
一番すごしやすい時期かもしれませんね。
りんりんさんは、こちらいらっしゃらないんですか?

3泊4日の旅で行ったところ・・・

一日目はホテル周辺の迪化街や寧夏路夜市へ。

二日目は半日観光を付けたので、忠烈祠や中正紀念堂や龍山寺へ。
(この半日観光には故宮博物院も含まれてると勘違いしててv-356
自分たちで行こうかとも思いましたが、幼児連れでは
お互い楽しめないと思い止めました。何年後だといいのかしらv-362)
一度ホテルで休憩後、鼎泰豊本店そのあと台北101へ。

三日目は娘を楽しませようと美麗華百楽園へ。
大観覧車やメリーゴーランド、ゲーセンの乗り物(日本のモノでしたが・・)
などを楽しみました。
(実は台湾ドラマが好きなので、よく出てくる観覧車を実際に
見てみたいっていうのもありましたv-398)
動物園にパンダを見に行くのもいいなーと思ってましたが、
天気がイマイチだったので今回は断念しました。
夕方からは士林夜市を少し覗き、その後は(お恥ずかしながら)、
お気に入りのアイドルのイベントへv-356

四日目は城中市場(9時半頃行ったんですがほとんど開いてなかった・・・)、
西門町で足裏マッサージ&CD購入。そして最後はまた迪化街。
というような感じでした。

魯肉飯、小龍包、牡蠣のオムレツ、台湾風ジャーキー、ビーフン、排骨、
担仔麺(こちさんのおっしゃる通りソフトでした)、鶏肉飯などなど色々食べ
まくりましたが、意外な美味しさとリーズナブルさで、葱餅にはビックリしました!

長々と失礼しましたv-421
これからも子連れ情報楽しみにしていますので宜しくお願いしますv-344

◆ペーぺさんへ

すごーい!! 充実の内容じゃないですか~!
台湾を良く知っていてもなかなかこう上手くいかないように思います。
子連れで大変だったかもしれませんが、
すごく楽しそうで、ちょっと覗いてみたかったくらいです。
西門にあるアイドルグッズのお店は行かれました?
ちゃんとイベントにも参加されたとは、ほんとにすばらしい!!
私の友達にも台湾アイドルの熱狂的ファンがいます。
海外からかえってくるときには空港までお迎えに行くそうで。(笑)
日本よりもアイドルとファンの距離が近いといってましたよ。
みんな、若いぞ!! がんばれー。

また是非遊びに来てください。
ブログの方も遊びにきてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/214-0d82fd5c

FC2Ad

