2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清香農場:みかんとったど~

     皆様、旧正月休みは満喫されましたかね?
     うちは、ん~、不完全燃焼ですか。 めらめら


     家族で体調を壊す者続出(我含)、いや~、病気だらけの休みでねぇ。 かお
     何をしたかって、読書三昧の旧正月だったわよ!! ちぇ~。


        休み前に体を壊してる友達も多かったので、
        みんな大丈夫だったかしらとちょっと心配です。



     明日からいよいよ学校。 普通の生活に戻ります。
     ・・・戻れるのか? ドキドキ。 衝撃・・・


     弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当弁当


     少ない時間の中で、2009年旧正月うちが行ったのは・・・


            パラオ
              ・・・嘘です。あ~むなしいやね・・・



     気を取り直して・・・

     我が家が行ったのは、イチゴ狩り!! いちご4 のはずだった・・・ 


     台湾でイチゴ狩りといえば・・・ 大湖! 
     苗栗にある大湖!
     の季節になるとすごいらしいよね、
     今の時期こそ行ってみないとだめだよね~。


     が、しかし。
     旧正月後半ギリギリの長距離ドライブは旦那も気が向かないらしい。
     どうしても渋滞に巻き込まれることを考えちゃうのよね~。
                    あたしも二日酔いだったしね・・・ 手書き風シリーズ33顔8
 

     だもんで、うちが行くことにしたのは、同じ大湖は大湖でも・・・
     内湖の大湖。  ←幼稚園の遠足並みに近いじゃねーか!! 


ここがうわさの清香農場だ~     いちご4 清香農場

     住 所 : 台北市内湖区大湖街206号
     電 話 : 02-2790-3466
     携 帯 : 0928-539948
     時 間 : 国定例暇日 AM 8:30-PM 5:00
            平日は電話予約入園
     URL  : www.refresh.com.tw


     本来の目的はイチゴ狩りだったのですがね。
     いってみたらば、当日イチゴやってなかったんだよね。残念。
     乱獲が原因なのでしょうか、2月までお預けとのこと。 サミシー jumee☆faceA128


     で、しょうがないのでやったのがみかん狩りみかん
     子供達、若干落胆したようですが、
     ”でもみかん狩りはその場で食べれるよ!” にちょっと気をよくしたようよ。 ぴかちゅ 
 
    
        台湾のイチゴ狩りって、ほとんどその場で摘んだものは持ち帰りなのよね。
        日本みたいにその場で食べれないので、
        うちの怪獣どもにはかえってみかんのほうが良かったのかも。



     看板はかなりたくさんでてました。

     車で行ったのですが、内湖の観覧車から程近く、
     こんな近いところでできたんだね~とびっくり。
     この距離なら、タクシーでだってこれるでしょうよ。 zoomzoom003

     途中途中に何箇所も看板が出てきました。


     ここの話は何度も聞いたことがあったのですが、来たのは初めてよ。
     果物狩りに目がない我が家としては
     ちょっと遅すぎるデビューですかね。


   
     素晴らしい見晴らしです。

     駐車場から見えるビニールハウスは、・・・全部さんだわね?
     この時点ではまだイチゴ狩りをする気満々でありました。 ー∀ー ;


     遠くに山も見えて、景色はなかなか素敵ですよ。


     受付の値段はこんな感じよ。

     駐車場から少し道を下に下がっていったところにある受付の値段表。
     苺、1斤(600g)250元ですか。 へぇ、結構高いのねぇ。
     イメージとしてはもう少し安いかな~と思ってたんだけど。 


     ここでは苺のほかに、みかん狩り、サツマイモ掘り、しいたけ狩り、
     笑えるところでは大根掘りなんかもできました。  ダイコンカー汗03!!

     
     入り口にはこんな看板が。
     みかん狩りは大人1人50元。 子供40元。
     これで園内食べ放題だそうだ。 jumee☆faceA194a


     ある意味、イチゴ狩りよりも良かったかも。
     子供達、お金を払ってバケツをもらうと 
     ”うわぁ~ぃ!!”と駆け出しました。 走る2走る2


     おいしいみかんだね~。

     結構広いみかん畑。 あっちこっちにオレンジ色の実がついてます。
     今の時期のみかんは小さめで皮が固いやつ。
     でも香りがものすごく強いの!


     おねぇは ”この皮集めてお風呂に入れるの!!” と興奮気味。
     あ~、確かにすごいいいお風呂になりそうだね。 温泉
 
     
     なんとなくみかんの香りがします。

     山の傾斜にみかんの木が植わっています。
     子供達は、みかんが食べれるのがうれしいのか、
     山で遊べるのがうれしいのかよくわからん。 jumee☆faceA220a


     手をつないで園内の探索を始めました。
     ・・・運動不足解消にはもってこいかな? jumee☆faceA62


     遠くまで見渡せますね。

     私と旦那は岩の上に陣取って、ただひたすらみかんを食べます。
     さながら、サル山のボス猿と二番手ってとこですか。 jumee☆monkey3
     どっちがボス猿かってことはまぁおいといて、
     それにしてもいやぁ、平和ですなぁ。


     山はいいねぇ。 どんだけ大きい声で叫んでも気にならないし。 ←これ大事。
     食べたみかんの種はその辺にプッってやっても誰も怒らないし。 かお


         でも調子こいて山でプッププップやってたら、
         チビタのやつ、家の中でもプッププップやりやんの。
         ・・・しつけ上よくなかったわねぇ~
 かお


     ついでですからこちらも。

     一通りみかんを食べておなかが一杯になったので
     次は珍しいところできのこ狩りをして見ました。 ドコモダケ


     きのこがどんな状態で採れるのかを見るだけでも
     子供らにはきっと珍しいよね。
     

     森の中です。
     
     この園の中には2種類のきのこがあるらしいです。
     でかいのと小さいの。  
     でかいのはちびたの顔くらいあります。 かお
   

     あんまり大きくても怖いので、小さい方にしてみました。


     なんだかカワイイきのこさん。

     小さ目のきのこが出ています。
     もぎるのが楽しいらしい。  

     初めは”こわ~い!!” といってた子供達も、
     きのこが動かないとわかると 
     (あたりまえだっつーの jumee☆faceA193R2
     だんだん楽しくなってきたよう。
     一生懸命にもぎっていきます。


     でもま、たくさんもぎってもそんなに食べないし。
     たいがいのところでやめておいてもらいました。 かお




     焼き芋してるよ~!

     受付に持っていくと、計ってくれてその分お会計。
     受付のところでは焼き芋などもやっていました。 さつまいも
     

     私らは、お腹がみかんでガポガポだったので
     食べませんでしたがね。 


     今度はこのイチゴ絶対とるど~

     のグリーンハウスを恨めしげに横目で見ながら帰ってきました。
     2月に入ったら絶対にリベンジするんだかんね~。 jumee☆faceA123
        あーでもどうせなら、苗栗の大湖に行きませんかね?


        ・・・にしても、子供達はほんとにその場で食べれないって
         理解しているのだろうか・・・? 考える 不安だ。。。


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           明日のおコメ炊かないとな~  jumee☆faceA105
          また今年もよろしくね。(別窓であきます)
 








関連記事
スポンサーサイト

コメント


だれがベロベロじゃいっv-12・・・v-222はい、私です。

この前の「健全な」飲み会では、まったくみかん狩りの話なんてしてなかったじゃん?いいないいなー!(ってか覚えてないだけ?話す時間すらあたえてなかっただけ?)
・・・ともかく。ぜひいちご狩りにいくときは私も乗せてってぇv-274
みかんは何みかんに近かった?つい先日買ったみかんが甘くもなくすっぱくもなく、かなり憤慨したのもですから、うまいみかん、食べたくってぇ・・・

ベロベロmassu、いいね~楽しそうじゃんかっ( ´艸`)
↑のコメみて、堕ち気味massuの弾丸トークが想像できちゃったよヾ(≧▽≦)ゞ
あぁ、少しずつ堕ち気味の私も、次回は参加したいくらいだよっ!!爆

んで、ミカン狩り、そんな近くにもあるんだね~。
ってか、台湾のミカンってどう?
massuが憤慨したっていうように、私もやっぱりミカンは日本のようなのじゃないと・・・って思うことが多かったけど。
でもmassuのことだから、ブランドミカンと比べてるぜっ!笑

いちご狩もいいね~。
とか言いながら、フルーツ狩とか面倒なことが苦手なO型人間^^;
狩ってきたの、下さいな(^ε^)♪

へ~~~、 おんなじ場所で いろんなものが 録れちゃうんだね。
知らなかった。
イチゴ狩りは 一度挑戦したんだけど 予定した日が 大雨で・・
それっきりだったよ~。
子供達は 自分でとって食べるの 大好きよね。
私は きのこ狩りに 興味津々。
毒キノコを採っちゃうこと ないの???

いやん、こちさん。一発目のパラオにまんまと騙された私です。
イチゴ狩り~台湾のはその場で食べられないんですか・・・。
それはつまらないねー。
私は以前日本で行った時にあまりに虫、蜂が多くて10粒ぐらいでギブアップでした~。
でもここは園内の散策、気持ちよさそう~♪さつまいも掘りもしてみたいな~。

みかんもいいよ~

こちさん、大湖に行かなくて正解でしたよ!
今朝のニュースで見たのですが、今年の旧正月休みは不況だというので、台湾人は国内旅行にした人が多いんだそうですよ。
しかも9連休、どっか行こうと、皆さん大湖のイチゴ狩りに押しかけたんだそうです!!!
そうしたら、お休みの間にイチゴはすっかり取り尽くされて、何もなくなっちゃったんだそうですよ!
あな恐ろしや・・・・・・・

みかん狩りもいいですよ~。
自分ではさみでもいだり、その場で食べたりできるもんね!
この農場、5年前に行きましたが、みかん食べ過ぎて、お腹がはち切れそうになりました。
こちさんご一家はみかん食べたその後、きのこ狩りもやったのですね!
元気だな~。

こんにちはー。うちはお正月休み最後の日曜日動物園へパンダe-219e-244を観に行きましたー。『30分並んで待って15秒診察見学』という感じでした。待っている列はだらだらと動いているのでそんなにきつくなかったです。
いちご狩り楽しいですよねー。うちは、主人もチビローも『採っても食べないよ』と言い出し、結局私が全部平らげました(家で)と、意外とお高いんですよね。。でも、こちらのいちごアイスは美味しかったと記憶してます

おっ同じだ!と思ったら一字違い。
我が家は南投県の清境牧場に行ってきました。あ、二字違いか。
で、ふもとの方で、やっぱりイチゴ狩りをやっている農園がたくさんあったのですが、南方だから暖かいのか、ビニールハウスじゃなかったような気が。
そうか、その場で食べれないのか~。ちょっと残念。
それよりキノコ狩のが気になります。
その場で食べれるの?なんてネ。
食えない冗談です。。。ネ?


ここいいね。私も日本でイチゴ狩りやってとれたてが美味しかったんでこっちでもぜひ!って思ったけど台湾はもちかえり制よね。農薬かな。
正月はないない。イチゴ。毎年みんなとっちゃうからね。

みかんでもいいかも。いきたいな。
しいたけ狩りもとったばっかのやつその場でバーベキューっての日本で行ったことがあって、すごくおいしかった。
ええなあ。

お返事です~。

◆massu
>だれがベロベロじゃいっ・・・はい、私です。

あははは、先日はどもー。
あたし的には非常に楽しかったのだが、massuがどこまで覚えてるのかが不安だわ。
林森をあたしと手つないで歌うたいながら歩いてたの覚えてないじゃろ?(爆)

>この前の「健全な」飲み会では、まったくみかん狩りの話なんてしてなかったじゃん?いいないいなー!(ってか覚えてないだけ?話す時間すらあたえてなかっただけ?)

その日の飲み具合によって、行くかいかないか決めようと思ってたんだけど。
意外に大丈夫だったから行ってきたよ。
・・・ってかさ、みかん狩りの話なんてする隙なかったわよ!!

>・・・ともかく。ぜひいちご狩りにいくときは私も乗せてってぇ
みかんは何みかんに近かった?つい先日買ったみかんが甘くもなくすっぱくもなく、かなり憤慨したのもですから、うまいみかん、食べたくってぇ・・・

どちらかというと甘いみかんだったね。
中にはちょっとスッパ味があるのもあったけど、
何よりもほんとに皮をむいたときの香りが強かったよ!
・・・皮はあまりキレイじゃなかったんだけどさ。

◆nonぞ
>ベロベロmassu、いいね~楽しそうじゃんかっ( ´艸`)
↑のコメみて、堕ち気味massuの弾丸トークが想像できちゃったよヾ(≧▽≦)ゞ

初めばーっとしゃべくりまわって、その後トイレからもどってこなくなってさぁ。(笑)
飲み会の半分は店員さんと話をしてました。(爆)

>あぁ、少しずつ堕ち気味の私も、次回は参加したいくらいだよっ!!爆

是非是非是非!!! まってるよ、マジで。
で、もうこっち春なんだけどいつ来るんだよ!

>んで、ミカン狩り、そんな近くにもあるんだね~。
ってか、台湾のミカンってどう?
massuが憤慨したっていうように、私もやっぱりミカンは日本のようなのじゃないと・・・って思うことが多かったけど。
でもmassuのことだから、ブランドミカンと比べてるぜっ!笑

あー、確かに。 そしたら見た目でもうアウトかな。
でも味は濃かったし、おいしいみかんだったよ。
皮が厚めで、剥くのがちょっとたいへんだったけどねー。

>いちご狩もいいね~。
とか言いながら、フルーツ狩とか面倒なことが苦手なO型人間^^;
狩ってきたの、下さいな(^ε^)♪

あんた来る前に行ってきて、新鮮なの食べさせたげるわよ!
だってほら、あたしマメな血液型だからさ。 ・・・ね?

◆のりちゃん
>へ~~~、 おんなじ場所で いろんなものが 録れちゃうんだね。
知らなかった。

大根どうよ、大根!

>イチゴ狩りは 一度挑戦したんだけど 予定した日が 大雨で・・
それっきりだったよ~。
子供達は 自分でとって食べるの 大好きよね。

本能的に新鮮なものってすきなのかね?
なによりも自分の手でもぎるのがたのしいよね、きっと。

>私は きのこ狩りに 興味津々。
毒キノコを採っちゃうこと ないの???

見た感じ、全部同じきのこだったから大丈夫じゃね?
小さい方より、もしかしたら大きい方が味がよかったかも。

◆メイフェさん
>いやん、こちさん。一発目のパラオにまんまと騙された私です。

やた~!! だってさ、まわりみんなマレーシアだのオーストラリアだのって
景気のいい話ばっかりでさぁ~。 ちょっと言ってみたかったの!!
ごめんね、だまして。(笑)

>イチゴ狩り~台湾のはその場で食べられないんですか・・・。
それはつまらないねー。

Mooは食べちゃったって言ってたけど、旦那に農薬すごいよと脅されたらしい。
でも量り売りだから、基本は駄目なんだと思うんだけどな~。
できるところももしかしたらあるのかな?

>私は以前日本で行った時にあまりに虫、蜂が多くて10粒ぐらいでギブアップでした~。
でもここは園内の散策、気持ちよさそう~♪さつまいも掘りもしてみたいな~。

ね。 さつまいもも面白かったかなって思うわ。
あはは、そうか、メイフェさん虫駄目だったもんね~。
蜂はちょっと困るねぇ・・・ せっかく日本だと食べられるのに!!
どうも最近山やら川やら、そんなところにばっかり行きたい気分です・・・

◆ももママさん
>こちさん、大湖に行かなくて正解でしたよ!
今朝のニュースで見たのですが、今年の旧正月休みは不況だというので、台湾人は国内旅行にした人が多いんだそうですよ。
しかも9連休、どっか行こうと、皆さん大湖のイチゴ狩りに押しかけたんだそうです!!!
そうしたら、お休みの間にイチゴはすっかり取り尽くされて、何もなくなっちゃったんだそうですよ!
あな恐ろしや・・・・・・・

・・・まぢですか?
そうか~、それ聞いてなんだかちょっと満足だわ~。
せっかく遠くまで行って、何も採れないんじゃつまんないものねぇ。
ももママさん、ありがとう。 遠くまで行けなかったってちょっと不満げだったんだけど
すごい気分的ににんまりだわ。 むふふ。あーよかった!
・・・ってか、考えることが台湾の人と同じだったのね。 びみょ~。

>みかん狩りもいいですよ~。
自分ではさみでもいだり、その場で食べたりできるもんね!
この農場、5年前に行きましたが、みかん食べ過ぎて、お腹がはち切れそうになりました。

昔からある果物園なんですね~。
そうそう、みかん狩り結構楽しかったわ。
あたしもおなかがガボガボになりましたが。(笑)

>こちさんご一家はみかん食べたその後、きのこ狩りもやったのですね!
元気だな~。

なんかね、ちょっとついでにって感じのきのこ狩りでした。
でもみかん狩りのほうが楽しかったかな~。

◆miichan
>こんにちはー。
うちはお正月休み最後の日曜日動物園へパンダを観に行きましたー。『30分並んで待って15秒診察見学』という感じでした。

おー行ったんですね!パンダ。
それも考えましたよ、私も!!
子供達がパンダ大好きなので行こうかとも思ったのですが、
やはりきっとすごい混んでるかな~ってことで、
ここはとりあえず今回は見送ったのよ
あー、でも30分か。その位だったら待てるな~。

>待っている列はだらだらと動いているのでそんなにきつくなかったです。

そうなんですね! 今月中にでも行ってくるかな~。
貴重な情報ありがとうです。

>いちご狩り楽しいですよねー。うちは、主人もチビローも『採っても食べないよ』と言い出し、結局私が全部平らげました(家で)と、意外とお高いんですよね。。でも、こちらのいちごアイスは美味しかったと記憶してます

な、なに!? イチゴアイス??
そんなものはまったく眼に入りませんでしたが!!
えー、食べてみたかったな~。 やっぱりリベンジしないと駄目だわね。。。

◆けんこう様
>おっ同じだ!と思ったら一字違い。
我が家は南投県の清境牧場に行ってきました。あ、二字違いか。

あー、そこも行ってみたいところのひとつなのよ!!
アップした? 是非楽しみにしていますわ。
(・・・あたしにだけはプレッシャーかけられたくないよね。。。)

>で、ふもとの方で、やっぱりイチゴ狩りをやっている農園がたくさんあったのですが、南方だから暖かいのか、ビニールハウスじゃなかったような気が。

その方が気持ちがいいだろうな~。
そっちまで行って見たいな~。

>そうか、その場で食べれないのか~。ちょっと残念。
それよりキノコ狩のが気になります。
その場で食べれるの?なんてネ。
食えない冗談です。。。ネ?

ぶふっ!!さすがにあたしでも食えないって。(笑)
それともほんとは食えるのか??!!(ナイナイ。)
でもその場でBBQしたりもできたらしいけどね。
肉なかったし~。なによりみかんでがぼがぼよ。

えー、そんなわけで清境牧場ネタまってま~す。

◆ヤンさん
>ここいいね。
私も日本でイチゴ狩りやってとれたてが美味しかったんでこっちでもぜひ!って思ったけど台湾はもちかえり制よね。農薬かな。

そうかもねぇ。 だからその場で食べる人いないって話?
みんなお金払ってから洗って食べるのかしらね?

>正月はないない。イチゴ。毎年みんなとっちゃうからね。

あ~、やっぱりそういうものなんだ。
旧正月の定番なの? 残念だったよぉ。

>みかんでもいいかも。いきたいな。

皮が硬いから、そのつど子供が”むいてぇ~”って来るのが面倒ですが。(笑)
でも近いからバイクでもいけるよ。
・・・ってか、ヤンさんバイク乗ってるのか?

>しいたけ狩りもとったばっかのやつその場でバーベキューっての日本で行ったことがあって、すごくおいしかった。
ええなあ。

ここもBBQオッケーだったよ。
イマイチ狭いところだったように思うけど、(バーベキュー場がね。)
ま、何より子供は山で走るのが楽しかったみたいよ。(笑)

イチゴがない?!

なるほど、納得です・・・最近市場の果物やさん行ってもイチゴがないんですよね~なんでかなーと思ってたら、不足してるのかも???
仕方ないのでスーパーで買いました・・・
みかん狩り楽しそう~~~その場で食べられるのって最高ですよね!!
車ないけどいけそうなので今度行ってみよう♪
ところで、紅白見れたのですね~。12月末に見逃して、今回は!!と早く息子を寝かせたのに、なんだか忘れてた(><)
日本にいても見ないのに、なんだか見たかったんですが・・・ちぇ~。
あの中国語の字幕っていつもでてきちゃいますけど、消す方法ってないんでしょか??あーこういうふうにいうんだーってちょっとは勉強になってるんですが、日本語でよく字幕でるときってありますよね?それが見えない!!

9日間は長かったですね~。
それにしても私も最近体調が悪いのですが、やぱっりウィルス性のなんかにあたっちゃったかな~
身体はまだ休みボケしてるようで、今日は10時まで寝ちまいました!w

ところで
精力的に色んな場所に行かれてるこちさん、凄いです。^^
いちどといえば、毎年大湖産のものを一箱(350元)で旦那の同僚から
売ってもらいました(w)が、今年のいちごは実が大きく甘かったですよ。だからか無くなるの早かったみたい。近所で一盛150元でおっさんが大きな越え出して「有機いちごが150元~!!」って売ってましたが
夫婦二人でつっこみましたよ。「有機がそんなに安いわけがねえ!」って・^^;
ところで「きのこが動かないとわかると」
安心するそんな子供さん達がすんごく可愛いです!

へー、お休み中にこんな健康的なことをやってたんですね~
子供がいたら、こういう事が大変だろうなぁ、なんて思うんですけど
「ワーイ!」なんて駆け出す姿を見たら、パパママ頑張っちゃいますよね!

私は、大根掘りと椎茸狩りがいいなぁ
うちは自炊と言えば鍋ばっかなんで!v-387

そうそう、次の記事でこちさんところにリンク貼らせてもらいたいのです~。
本文中に2箇所もお名前出させてもらってるんですが、ストーカーではありません(笑)。
よろしくどうぞ~v-421

お返事です。

◆あるまじろうさん
>なるほど、納得です・・・最近市場の果物やさん行ってもイチゴがないんですよね~なんでかなーと思ってたら、不足してるのかも???
仕方ないのでスーパーで買いました・・・

スーパーのイチゴって味が薄かったりしない?気のせい?
どうしても市場で買ってしまいますわ。
そうか、不足してたのかな? 恐ろしいやねぇ・・

>みかん狩り楽しそう~~~その場で食べられるのって最高ですよね!!
車ないけどいけそうなので今度行ってみよう♪

ここは内湖だから、タクシーでもいけると思うわよ。

>ところで、紅白見れたのですね~。
12月末に見逃して、今回は!!と早く息子を寝かせたのに、なんだか忘れてた(><)
日本にいても見ないのに、なんだか見たかったんですが・・・ちぇ~。

またきっと忘れた頃にやりますよ、ケーブルで。(笑)
一年に何回みてるんだって話よね、ほんとに。

>あの中国語の字幕っていつもでてきちゃいますけど、
消す方法ってないんでしょか??あーこういうふうにいうんだーってちょっとは勉強になってるんですが、日本語でよく字幕でるときってありますよね?それが見えない!!

そうなのよ!! 日本語とかぶるとかなりうっとうしいよねぇ。
でもなぁ~、消す方法あるのかな? あたしも知らないわ・・・
誰かわかったら教えてちょうだい!

◆reachiaさん
>9日間は長かったですね~。
それにしても私も最近体調が悪いのですが、やぱっりウィルス性のなんかにあたっちゃったかな~
身体はまだ休みボケしてるようで、今日は10時まで寝ちまいました!w

大丈夫? なんだか風邪がほんとにはやってたみたいで、
結構あっちこっちでゲホゲホやってるよね。
気をつけてね~

>ところで
精力的に色んな場所に行かれてるこちさん、凄いです。^^
いちどといえば、毎年大湖産のものを一箱(350元)で旦那の同僚から
売ってもらいました(w)が、今年のいちごは実が大きく甘かったですよ。だからか無くなるの早かったみたい。

ないといわれると食べたくなるのが人情でしょ??
そうか、大きくて甘かったのか・・・・ えーん、食べたかったよぉ~

>近所で一盛150元でおっさんが大きな越え出して「有機いちごが150元~!!」って売ってましたが
夫婦二人でつっこみましたよ。「有機がそんなに安いわけがねえ!」って・^^;

あははは、ありがちありがち!! こっちの有機ってどこまで信じていいのか
かなり怪しいところあるよねぇ。

>ところで「きのこが動かないとわかると」
安心するそんな子供さん達がすんごく可愛いです!

何であれが動くと思ったのか、”動かない?動かない?”とビビッてました・・・
頼むぜ、おい。(汗)

◆yuntiさん
>へー、お休み中にこんな健康的なことをやってたんですね~

そうよ、うちは健康がモットーだから。←ゴメン、絶対嘘。

>子供がいたら、こういう事が大変だろうなぁ、なんて思うんですけど
「ワーイ!」なんて駆け出す姿を見たら、パパママ頑張っちゃいますよね!

ね、一緒に遊べるのもあとわずかだからね、きっと。
母はかなりあせって一緒に遊んでいる感じです・・・

>私は、大根掘りと椎茸狩りがいいなぁ
うちは自炊と言えば鍋ばっかなんで!

まさにー!! いいじゃんねぇ。
やっぱり鍋はいいです。 あたしも大好きだわ♪

>そうそう、次の記事でこちさんところにリンク貼らせてもらいたいのです~。
本文中に2箇所もお名前出させてもらってるんですが、ストーカーではありません(笑)。
よろしくどうぞ~

リンク大歓迎!! どうもありがとう!!
で、早速さっき遊びに行きましたが、
あーた、ジュリーで引っかかって大変だったわよ!!(爆)
いい男だぁねぇ~。 いやぁ、2時間くらいボーっとしてました。。。
あの店も行ってみようと思うわ~!! いつもありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/213-96fba0d6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。