2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


映画の話と天母フリーマーケット

     皆様、今日は旧正月の元旦。 ←今日は大晦日です。衝撃・・・
                    隊長、教えてくれてありがとう。

     ま、いずれにしても、新年快楽! えーっ!! ガーン 
            

     一度日本の正月で完全に一年の正月気分は満喫してるので
     われわれにはマッタク関係のない正月な感じもしておりますが、どうでしょ?汗03 
     

     キヨシ、ズンドコ熱唱中。

     昨日の夜は、台湾のケーブルでNHK紅白歌合戦やってました。 日本のやつね。
     歌詞からなにから全部中国語の字幕がついて、
     それはそれで結構おもしろかったね。


         大晦日にみれなかったセクシー部長が見れたからよかった~サタデーナイトフィーバー


     旧正月中は近場の食べ物やなんかも今日は休みのところ多し
     ・・・非常に不便極まりないが、しょうがないよな~。 jumee☆faceA150


     子供たちも1週間学校休み。 旅行にいってる方も多いです。イイナー
     やることないから映画でも見に行くか。 (今日もやってます。)
     天母三越の映画館ではポニョもやってるようですし。


     スケジュールはこんな感じ。

     (日文版) 崖上的波妞 (普遍級)  日本語版がけの上のポニョ

     1 月 25 日 星期日 13:20, 15:40, 17:50, 20:10, 22:30, 00:40
     1 月 26 日 星期一 09:05, 11:10, 13:20, 15:40, 17:50, 20:10
                  22:30, 00:40
     1 月 27 日 星期二 09:05, 11:10, 13:20, 15:40, 17:50, 20:10
                  22:30, 00:40
     1 月 28 日 星期三 09:05, 11:10, 13:20, 15:40, 17:50, 20:10
                  22:30, 00:40
     1 月 29 日 星期四 09:05, 11:10, 13:20, 15:40, 17:50, 20:10
                  22:30, 00:40

      
     ポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョポニョ


     そうそう、映画といえば。問題です。

     Q映画館への食べ物の持込っていいの?


     私は漠然と駄目なんじゃないかな~と思ってました。
     あれ?以前ポップコーン持ち込んでなかったでしたっけ? jumee☆faceA193R2
     でもね、持ち込み禁止っていうのは不当なんだって!!


     ということで、よそで買ったフライドポテトを
     映画館に持ち込んでもいいそうなんだ。 ポテト


     台北各地の映画館を抜き取り調査した結果、26ヶ所の映画館で
     持込禁止にしていたらしい。
     その中には、我らが美麗華天母華威影城が入ってるじゃないの!


     そんなわけで皆さん、今度から天母の映画館に行くときは
     堂々とマックのポテトを持っていっちゃいましょう。 jumee☆faceA123


          あ、でもね、ドリアンとか臭豆腐とかは駄目なんだってよ。
          ・・・それは常識の範囲で分かりそうですがね。
 ー∀ー ;

     ポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテトポテト

     もひとつお話。


     最近われらが天母地区はかなり寂れてきてしまいました。
     の文字がいたるところで見られ、つぶれる店続出。(租は貸し物件の意味)
     買い物って言っても中山北路七段の坂近辺の洋服アウトレットくらい。


     そんな天母に、町おこし的に始まったのがこちら。絵文字名を入力してください

     すごい人だかりですよ!


     天母フリーマーケット

     以前は不定期にやっていたのですが、
     最近は毎週金・土・日と3日間やってますね。
     アッチャンもここに遊びに来ていたとき、
     かなり足しげく通っていました。jumee☆faceA62
     

               むこうとこっち、両方すごいですね。

     開催地は台北日本人学校のすぐそば。
     たいていは週末金土日の午後3時ごろから夜10時くらいまでやってます。


     ただね、夜になるとかなり品物が見えにくくなるのよ。かお
     洋服のしみとかが見えなくなったりするので、
     かなーり目をこらしてみてみてね。
     もしくは明るいうちにいくのがお勧めです。 

        
     毎週末やってますね。


     このお陰で週末はかなりにぎやかになりました。
          先日日本から品物を持ってきてフリマを出してる方がいました。
          すごーい。
ねこ
     
     値切ると結構安くしてくれる店なんかもあるので、
     ま、ウロウロする価値はあるかと。


     夜遅くまでやってます。

     自分で作ったものを売ってるブースもたくさん。
     石鹸、クッキー、洋服から布ぞうりまで。 かお


     どこぞの国のおぼちゃまが書いたハガキなんかも
     かなりいい味出してました。

  
     バンドの演奏なんかもやってます。
     元来お祭り騒ぎが大好きな私は非常にワクワクします。 jumee☆faceA172L


     旧正月休み中もやるようですから、(水曜からかな?)
     台北居残り組みの方たちも暇つぶしにいってみてはどうでしょ?


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
         休みだというのに、まんまと風邪をひいてしまいました・・ えーん 
          ・・・応援のポチリをどうぞよろしく。(別窓であきます)
 








    
関連記事
スポンサーサイト

コメント


こちさん ポニョ行かれたのですね。私も行きたかったのですが、翌日から日本だったので断念しました。帰ってから行こう!!三越の映画館に行くと、気弱なもんでついポップコーンや飲み物のセットになってるチケットを買ってしまいます(汗)
天母、本当に閉店だらけですね。広場はついつい覗いてしまいます。アッチャンと一緒です。冷やかし客ですけどね。

いよいよ、明日は新年ですねぇ~
旧正月は 休みの店が多く結構不便でしょ??

私は 義母が存命の時は 里帰りしていたのですが、両親が亡くなり
むしろ、兄弟一家やお友達が 正月休みを利用して東京に来る。
・・・で、毎日東京で台湾からの来客を 捌くのに大忙しで~す。

私、日本で紅白を見ながらうとうとしていて・・・氷川きよしのトリを見逃していて。
周りがあれは良かった!というので昨晩は頑張ってみていて、でも最後の最後でやっぱり眠りに落ち見逃し・・・
あ~今年は氷川きよしさんにはご縁がないのね・・・って思っていたら
(って別にすごいファンでもないのですが・・・)
今日日中にさっそく再放送をやっていて、ようやく観ることができたら・・・
こちさんのところで氷川きよしさん、アップにされていてびっくり!笑。

ほんとにあちこち貸し店舗になっちゃてますよね。やっぱり家賃が高いのでしょうか。
新しい丑年。景気の良い年になることを祈ります~~~☆

私も 風の噂で 天母が すっかり寂しいと聞いてます。
残念ですよね~。
このフリマは 以前は 業者らしい人が 多かったのですが
最近は 素人さん(笑)が 参加してるのかしら。
実は 私 フリマ大好きで 日本でももちろん
夏祭りにも 出店してましたよ。
今も したいんですが もう値段付けや 準備が 少し億劫で・・
年取ったせいかしら。(爆笑)

旧正月 楽しんでくださいね。

ども新年快楽!
えええ??映画館への持ち込み禁止は不当なの?
それがまじならすごくうれしぃ!
だってやたらに値段もカロリーも高いものしかなくって、いつも「じゃ、ベーグル」とか、
映画鑑賞気分とは程遠い食べ物を頼んでしまってたのよーん。
これからは正々堂々とマックのポテトを持ち込むわ!(つかカロリー高いし・・・)

って、風邪やっぱひいてんぢゃんか(-。-;)
あーあ、例の計画、大丈夫かなぁ・・・(((( ;゜д゜)))オロロロロロロ

ズンドコ、きっよっし!
アカン・・、私、こちさんとこでアップのきよし君を見てから
無意識に口ずさんでるんですけど・・・、そして止まんないですけど・・・。(^∀^|||)

私も旧正月、居残り組ですよ。お店、やってないっすねぇ・・・
ありゃー、こちさんもお風邪?うちの旦那も!昨夜38度以上も熱が出て
今日は旧正月初体験の、病院初体験・・・。あー、ツマラン・・・。・、λ 

映画いいですね、実はまだ行った事なくて。
明日、マジで行ってこよっかな!
何考えずに笑える系、「デトロイトメタルシティ」なんてどうだろう・・・(笑)

こちさん、お風邪お大事に!
そして、新年快楽!今年もヨロシク~

お返事です~。

◆Donkoさん
>こちさん ポニョ行かれたのですね。
私も行きたかったのですが、翌日から日本だったので断念しました。帰ってから行こう!!

ポニョはなんとも絵本みたいな映画でした。
子供達の歌が止まりません。助けて~。

>三越の映画館に行くと、気弱なもんでついポップコーンや飲み物のセットになってるチケットを買ってしまいます(汗)

わかるな~。しかもああいうところの食べ物はおいしくなかったりするのよね。

>天母、本当に閉店だらけですね。広場はついつい覗いてしまいます。
アッチャンと一緒です。冷やかし客ですけどね。

なんとなくウロウロしちゃいますよね。
私も暇があるとつい行ってしまいます(笑)
日本はどうですか~?

◆リンリンさん
>いよいよ、明日は新年ですねぇ~
旧正月は 休みの店が多く結構不便でしょ??

そうなんですよね!
元旦はあまりにも暇だったので高島屋に行きましたらば
みんな考えてることは同じでねぇ。めちゃ混みでしたよ。

>私は 義母が存命の時は 里帰りしていたのですが、両親が亡くなり
むしろ、兄弟一家やお友達が 正月休みを利用して東京に来る。
・・・で、毎日東京で台湾からの来客を 捌くのに大忙しで~す。

そうなんですね~。 台湾からの兄弟一家ということは
ものすごいたくさんでいらっしゃるんでしょうね!!
大変ですね!!  今頃ゆっくりしてる頃でしょうか?

◆メイフェさん
メイフェさん!! 
いきなりいらっしゃらなくなったのでビックリしたじゃないですか!!
あまり上のほうはいろんな意味で居心地がよくないので
ちょっとビビッております・・・
お忙しくなるんですね。 寂しいですけど、体気をつけてくださいね~。

>私、日本で紅白を見ながらうとうとしていて・・・氷川きよしのトリを見逃していて。
周りがあれは良かった!というので昨晩は頑張ってみていて、でも最後の最後でやっぱり眠りに落ち見逃し・・・

私はどこでセクシー部長が出てきてるのかがわからず
何度も見はぐりました。が、やっとこの時見れたんですよ。(笑)

>あ~今年は氷川きよしさんにはご縁がないのね・・・って思っていたら
(って別にすごいファンでもないのですが・・・)
今日日中にさっそく再放送をやっていて、ようやく観ることができたら・・・
こちさんのところで氷川きよしさん、アップにされていてびっくり!笑。

こんな写真しか撮れずに、私もびっくり。(爆)
もう少し男前にとって上げられればよかったわ・・・

>ほんとにあちこち貸し店舗になっちゃてますよね。やっぱり家賃が高いのでしょうか。
新しい丑年。景気の良い年になることを祈ります~~~☆

ほんとにほんとに。 近所のとんかつやまでつぶれてました。
今年はもっとおいしい店が増えることを希望します!!

メイフェさん、また時間があるときでいいので遊びに来てくださいね。
待ってまーす♪

◆のりちゃん
>私も 風の噂で 天母が すっかり寂しいと聞いてます。
残念ですよね~。

元旦に街歩きをしたら、ますます減ってたよ。びっくり。
次にのりちゃんが遊びに来る頃にはすごく変わってると思うよ。

>このフリマは 以前は 業者らしい人が 多かったのですが
最近は 素人さん(笑)が 参加してるのかしら。
実は 私 フリマ大好きで 日本でももちろん
夏祭りにも 出店してましたよ。
今も したいんですが もう値段付けや 準備が 少し億劫で・・
年取ったせいかしら。(爆笑)

そうなのね~。 あー、そういえば友達も出してたな・・・(ん?)

>旧正月 楽しんでくださいね。

ありがとう! まだ全然活動してないのでそろそろ動こうと思います♪

◆massu
>ども新年快楽!
えええ??映画館への持ち込み禁止は不当なの?
それがまじならすごくうれしぃ!
だってやたらに値段もカロリーも高いものしかなくって、いつも「じゃ、ベーグル」とか、
映画鑑賞気分とは程遠い食べ物を頼んでしまってたのよーん。
これからは正々堂々とマックのポテトを持ち込むわ!(つかカロリー高いし・・・)

ベーグル!! やっぱりえらいよ、massuは。
あたしがあなたの体型なら、なんの迷いも無くビックマックよ。(ヤベ)
でも持ち込めると思うと、選択肢が広がるよね。

>って、風邪やっぱひいてんぢゃんか(-。-;)
あーあ、例の計画、大丈夫かなぁ・・・(((( ;゜д゜)))オロロロロロロ

うふふ。計画通り実行の予定っす。
また前日にでも連絡するよ。 ちょっと鼻声だけど許してね。
あたしはだいじょうぶよ~ん♪

◆yuntiさん
>ズンドコ、きっよっし!
アカン・・、私、こちさんとこでアップのきよし君を見てから
無意識に口ずさんでるんですけど・・・、そして止まんないですけど・・・。(^∀^|||)

うっしっし。年明け早々誰かを陥れることができてうれしいわ。
(・・・なんてやつだ、わたしは。)

>私も旧正月、居残り組ですよ。お店、やってないっすねぇ・・・
ありゃー、こちさんもお風邪?うちの旦那も!昨夜38度以上も熱が出て
今日は旧正月初体験の、病院初体験・・・。あー、ツマラン・・・。・、λ 

だいじょうぶだったの? インフルエンザとかじゃなくて?
うちの旦那も調子悪いんだよ、まったく頼むよねぇ。

>映画いいですね、実はまだ行った事なくて。
明日、マジで行ってこよっかな!
何考えずに笑える系、「デトロイトメタルシティ」なんてどうだろう・・・(笑)

おー、いいっすね。
あたしも大人仕様の映画に一人で行きたいよー!!

>こちさん、お風邪お大事に!
そして、新年快楽!今年もヨロシク~

こちらこそ、今年もよろしく!!
風邪はもうだいぶよくなったの。ありがとう!

いよいよ

今週の土曜日から台北です。
私も天母のフリマを調べていたので
金土日やってるとわかったので着いた日にでも足を運んで見たいな~~と思います。
何かお土産になるものが見つかると嬉しいのですが(^^;)
子供が夜 ホテルで遊べるようなポケモンの指人形なんて探してみたいです。

ALICEさん、いよいよですね~!

◆ALICEさん
>今週の土曜日から台北です。

おっ!いよいよですね。
こっちは昨日今日とかなり暖かいですよ。
日中私は半そででした。すっかり春めいてますわ。
夜と朝だけがすこし涼しいくらいです。
このままの天気で行くといいですね~。

>私も天母のフリマを調べていたので
金土日やってるとわかったので着いた日にでも足を運んで見たいな~~と思います。

おー、天母にいらっしゃいますか!
楽しめるといいですね~。

>何かお土産になるものが見つかると嬉しいのですが(^^;)
子供が夜 ホテルで遊べるようなポケモンの指人形なんて探してみたいです。

うちの子供たちも結構ポケモンの人形を買いましたよ。
あるときとないときがありますが、ひとつ10元とか。
掘り出し物があるといいですね~。
素敵な旅行になるように祈ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/211-c44a312c

FC2Ad

