2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



台北日本人学校の夏祭り

台北はまた昨日から夏が戻ってきたような暑さサンサン
日陰はまだ何とか大丈夫なんですが、いやぁ、太陽がキツイですな。
マンゴーの季節ももう終わりだというのに、いつになったら秋になるのやら。

今度の日曜日。
学校で夏祭りがあります。やぐらもたてて、盆踊りです。ゆかた

去年までは、誰のせいとはいいませんが毎年雨続きでした。
今年は・・・雨男とうわさの校長先生が変わりましたので(ごめんね先生)
さて、どんな天気になるのやら。
新しい校長先生は、晴れ男っぽいよな。(勝手な診断)

誰でも入れるので、来てみてはどうでしょ。
出店やフリーマーケットもでるから、晴れてれば楽しいよ。
今年も國賓ホテルとかの店は出るのかな?
ドイツ料理屋さんの出店はおいしかったな。にっこり

開催日時:2007年9月30日(日)15:00~18:00
会  場:台北日本人学校校庭(雨天の場合は校舎の一部と体育館)
入場料:10元

学校は天母の中山北路6段785號です。
TEL:2872-3801 周辺地図

うちの娘っ子も浴衣を着ていく予定。
去年は雨だったから、どろどろだったよね。

おーい、Moo隊員、戻ってこないかね?


FC2ブログランキング

↑↓ 応援ポチポチお願いします jumee☆faceA109

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


関連記事

コメント


初めましていつも楽しく読ませてもらってます。
もしよろしければ相互リンクしたいのですが
こちらのURLを載せておきますので
よろしくご検討ください。
http://mscat82.blog120.fc2.com/
mscat82@yahoo.co.jp

◆mscatさん

コメントありがとうございます♪
早速サイト拝見しました。
カード付帯の海外旅行保険については、
いつかちゃんと調べようと思っていたので
大変参考になります。
相互リンク、よろしくです。

はじめまして!!8月下旬に台北へ来たDonkoと言います。子連れ狼さんのお子さんも日本人学校に行かれてるのですね。我が家も2人行ってます。
初めての夏祭り、楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

◆DONKOさん

コメント、ありがとうございます~
DONKOさんのブログ、すごくおもしろかったです。
お互いすごく近いところで動いてるみたいで(笑)
引っ越したばかりはいろいろ大変だと思いますが
体に気をつけて、がんばってくださいね。
また遊びに行かせてくださーい。

こんにちは!
早速遊びに来てしまいました~♪

明日お友達に誘われ、私も参加する予定です!
実はお祭りに参加するのは初めてなので
とてもたのしみです♪娘さんは浴衣、いいですね~☆
久しぶりに日本の夏!が味わえそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/21-2da7aa83

FC2Ad

