2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


桃園国際航空の柿男とは?

   
   
   
     私ら駐在はもらえませんが。 衝撃・・・

     台湾の方たちには消費券が発給されましたね。 
     お一人様3600元。 約1万円ですか。


     最近では道端の露店でも、消費券使えます、の張り紙があったりします。


     そんな中、中華航空では、消費券3600元で
     アジア30都市への往復券を購入できる
そうで。
     3600元だよ、これ。何度も言うけど、1万円ちょいだよ!!
    
  
            ・・・・・ま、うちらには関係ないですがね。  困る01


     選択できる都市には、東京大阪グアムバリバンコクソウル
     シンガポールデリー香港北京上海などが含まれているとか。


     1日100 枚限定で、色々と制約があるということですが
     でも いいじゃんねぇ。 こんだけ安けりゃさ。
     確かに機体の古い中華航空ではあるけどさ。 手書き風シリーズ33顔8

  
     詳しくはこちらの中華航空キャンペーンのページをどうぞ。
     

            ・・・・・ま、いずれにしても、
                  うちらには関係ないですがね
。 困る01 


                ネチネチしたおばさんにはなりたくないものだわ。 反省


     空空空空空空空空空空空空空空空空空空空空空


     台湾のクリスマスツリーって、旧正月前まででてるところ多し。 クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)
     キラキラ・オレンジ Merry Christmas キラキラ・オレンジ の飾りなんて年中出てるし。

          ・・・台湾らしくて笑えるけど。

  
            これは今でもあるのかな?

     これは桃園国際航空のクリスマスツリー。 まだ出てるかな?


     さて今日は、アッチャンを迎えに行ったときに目撃したものの話。
         

     なかなか到着ゲートから出てこないアッチャンを待っていたときのこと。
     到着ゲートの前にある椅子に座っていたらば、ん?
 

          ・・・なにかでないですかい?


     nn-,

     へぇ~。最近のコスプレはですか・・・ 
                        ッテ、ハイ? ´д`トホホ


     が、しかし。
     よーくみると、これは人間ではないらしい。
     どうやら無料無線LANの宣伝だったらしい。

     なんだ、人間じゃないんだ~。 
     
     
     んんん?

     これね、アッチャンを帰りに送りに行った際、
     出発ロビーにもいたよ。
     
     最近の航空はすごい便利になったわけね~。
     台湾についてすぐ、ネットで色々調べられるんだもんね。 かお

     昔じゃ考えられないわ。 

    

     なるほど~。

     その近くにある公衆電話の上にもかいてありました。
     いまどきどこでもネットがつながるのね。
     時代も変わったもんだ。


     この辺いったいなの?

     この柿男、今でもまだ空港にいるのかしら・・・?
     期間限定だという話も聞きましたが、さて、真偽のほどはいかに。

                  ってか、そもそもなんで? ?



             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           また風邪がはやり始めました。気をつけてね。 jumee☆faceA137 
          ・・・皆さんいつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 








    
関連記事
スポンサーサイト

コメント


中華航空、買えたらかっちまうか!って思ったけど、東京とか札幌行きかっても滞在するとこがないんだよね。。。。。

しかもやはりすごい競争率で、0時になったとたんにもうつながらない、
そしてすぐ売り切れとかだって。

みんなすごい勢いで使ってるよね。
上の階の人、当日にすんごいかいものしてたのに
今日トラックでテレビと冷蔵庫きたよ。
あきらかにオーバーしてるだろうから
消費券効果に貢献ってかんじですか・
教会で先生が子供たちに消費券一人3600元よ~
すきなもいっぱいかってね~

って先生、勝手なこと言ってもらっちゃ困ります。
没収ですから。もちろん。

そこら変の食堂にも「消費券使うと小菜1」とか書いてありますね~。もらえないけどさ・・・(ヒガミッポイおばちゃん)
・・・でお店の人が「消費券は」って聞いてくる。だからもらってないってば~(笑)
しかし、航空券はスゴイなあ。
それに、柿男。人間がかぶり物してる風に見えますね~。これって出世柿?よく置物売ってますよね。

こちさんは旧正はどちらかな?我が家は日本ですぞ。

久々の更新じゃないの?!笑
もしかして、風邪でもこじらせてた???

この消費券ねぇ・・・一時は駐在員も税金納めてるから貰えるって話しもあったらしく、その情報で止まっていた私、ガセネタ発信しちゃったよ( ̄o ̄|||
台湾はなれると、情報も新鮮じゃなくてダメねぇ。。。
病院でも使えるっていうし、ほんと助かる人多いんじゃない!?
でもやっぱり外国人から税金だけはしっかり徴収して、権利は与えないっていうのは納得いかないよねぇ。
日本の給付金はどうなるのかしら・・・住民登録していない人のこともどうなるか問題になってるから、もらえるといいね~。

んで、無料無線LANの宣伝で、なにゆえ柿なんだろうね???
どっちにしても意味ないような・・・それが台湾かっf^^

もうすぐ旧正だね~。
新年快楽♪良いお正月を~~~

また来るからねっ!!

お久しぶりです。こんにちは。6月くらいに一度きりコメント残して以来です(汗)。

あはは、クリスマスツリー。確かに日本より長いですねー。
キリシタン的には(笑)、25日過ぎてもまだクリスマス(1月5日くらいまで)なんで、日本のあまりの切替の早さの方ががっくり来ていた私です。さすがにこの時期になると、街角のツリーには「早く片付けないと!」と一人突っ込み(笑)ですけど。

こんばんわ!
この間、私もこの柿男が被り物の人間だと勘違いした一人です。
またしても同じところでビックリしたもので、コメントさせてもらいました。(笑)

柿~

空港でこんな柿の頭を見たらびっくりしますね(笑)!
みんな柿さんに注目していたんじゃないでしょうか?
そう言えば、この柿さん、コマーシャルで見たことがありますが、パワーがなくなったら(?)色が紫色に変色していました。
(ご存じかも)

消費券、われわれはもらえず、残念です・・・
日本でも住民票ないから、定額給付金もらえないし・・・・

私もこの柿男みたよ・・・
ネットの宣伝だったのねぇ~
台北市内はどこでも、ネット使えますからねぇ~

うちのダンナ 消費券貰ってました。
この案件が可決された時、そういえば以前日本もあったなぁ・・と、
馬氏の国民へのゴマすりでしょうか? 最近人気落ちているのでね・・・

はじめまして(。・ω・)ノ゙

来月、久しぶりに台北に家族旅行で行きます。
その時にも 柿男に会えますかね~~(o・ω・o)?
最近 毎日 楽しく読ませて頂いています。(過去のも含めて)
とても参考になりますですヾ(@~▽~@)ノ

是非 お聞きしたい事があるのですが、キャラクター物の子供服や文房具(スポンジ・ボブやセサミストリートやトーマスなど)はどこに行けば買えますか?
宿泊は士林夜市の近くです
思いきりお安いのが嬉しいのですが・・・・o(;-_-;)o

プロフィール読ませて頂いて・・・図々しくお聞きさせていただきました。
よろしくお願い致します(≧≦)

あ、やっぱりうちらには関係ない?
実施日が過ぎているのにまだ諦めきれない様子で
「本当にもらえないのかな?」
「●●さんはもらえるって言ってたんだけどなぁ」
なんて言ってるダンナに引導渡してやりますわ。
台湾の人たちもなんだかんだ文句言ってた割に盛り上がってるんで悔しいですけどねー。ちっ

便利なのはありがたいけど、なんで柿なんでしょ?
夏になったらマンゴーになったりして?

台北はいろんなところでネットがつながるようにと頑張っているようですね!
そのうち家の中でも外の電波を引っ張ってつなげられるようになるかな~(って違法?!)
でも謎な柿男・・・。でも目だっていい宣伝になりますね。

消費券お買い得商品いろいろあって羨ましいです。
私の友人はママにお年玉としてそのままプレゼントしたそうです。えらいっ!

お返事でっす♪

◆ヤンさん
>中華航空、買えたらかっちまうか!って思ったけど、
東京とか札幌行きかっても滞在するとこがないんだよね。。。。。

んー、確かに。
でも、一万で往復できたらやっぱり行きたいかも~!!
北海道か~! くっー、行きたい!!

>しかもやはりすごい競争率で、0時になったとたんにもうつながらない、
そしてすぐ売り切れとかだって。

そうなんだねぇ。
それにしても、中華航空の人も毎日大変だよね。

>みんなすごい勢いで使ってるよね。
上の階の人、当日にすんごいかいものしてたのに
今日トラックでテレビと冷蔵庫きたよ。
あきらかにオーバーしてるだろうから
消費券効果に貢献ってかんじですか・

すばらしい。これぞ経済効果ばっちりじゃないですか。
・・・ってか、この状況に簡単に乗っかる台湾の人たちって
やっぱりすごいかわいいかも♪

>教会で先生が子供たちに消費券一人3600元よ~
すきなもいっぱいかってね~
って先生、勝手なこと言ってもらっちゃ困ります。
没収ですから。もちろん。

先生ったら、余計な入れ知恵を!!
子供に3600元は大金よっ!!

◆Donkoさん
>そこら変の食堂にも「消費券使うと小菜1」とか書いてありますね~。
もらえないけどさ・・・(ヒガミッポイおばちゃん)

ひがみっぽくもなるさね。 日本のも多分もらえないし!!
ま、しょうがないんでしょうけどねーだ!! 

>・・・でお店の人が「消費券は」って聞いてくる。だからもらってないってば~(笑)
しかし、航空券はスゴイなあ。

ね、なかなか取れないみたいですが、それでも考えただけでもすごい!

>それに、柿男。人間がかぶり物してる風に見えますね~。
これって出世柿?よく置物売ってますよね。

そうなの?それなのかな??
なんだか知らないけど柿。 不思議な風景でした・・・
 
>こちさんは旧正はどちらかな?我が家は日本ですぞ。

日本は寒いぞー!!風邪ひかないようにね。
うちは・・・ムフフ。 計画はありますが、どうなることやら。。。

◆nonちゃん
>久々の更新じゃないの?!笑
もしかして、風邪でもこじらせてた???

・・・みえてた?(笑)

>この消費券ねぇ・・・一時は駐在員も税金納めてるから貰えるって話しもあったらしく、
その情報で止まっていた私、ガセネタ発信しちゃったよ( ̄o ̄|||
台湾はなれると、情報も新鮮じゃなくてダメねぇ。。。
病院でも使えるっていうし、ほんと助かる人多いんじゃない!?

病院でも??? そうなんだ! それは知らなかったよ。
いや、でもこっちの情報もころころ変わるからねぇ。
私もパンダの名前変更になったの知らなくて、そのまま放置状態。
ちょえー。カンベンしてくれよん。

>でもやっぱり外国人から税金だけはしっかり徴収して、
権利は与えないっていうのは納得いかないよねぇ。
日本の給付金はどうなるのかしら・・・住民登録していない人のこともどうなるか問題になってるから、もらえるといいね~。

どうやらあまり見通しは明るくないようだよ、、、とほほ。
きっと何にももらえないんだろうなぁ。。。

>んで、無料無線LANの宣伝で、なにゆえ柿なんだろうね???
どっちにしても意味ないような・・・それが台湾かっf^^

あ、やっぱり。 ですかねぇ・・・
それにしても不思議な選択よね。

>もうすぐ旧正だね~。
新年快楽♪良いお正月を~~~
また来るからねっ!!

nonちゃん、ブログやめちゃってもコメントは頂戴よ!!
とってもとっても寂しいんだからー!!!!

◆annoncitaさん
>お久しぶりです。こんにちは。
6月くらいに一度きりコメント残して以来です(汗)。

おひさしぶりです♪ お元気でしたか?

>あはは、クリスマスツリー。確かに日本より長いですねー。
キリシタン的には(笑)、25日過ぎてもまだクリスマス(1月5日くらいまで)なんで、日本のあまりの切替の早さの方ががっくり来ていた私です。

そうなんですか??!! それはこの三十何年間しらなかった話!!
それじゃぁ、日本でも正月の用意の前にしまったら駄目なのね~。

>さすがにこの時期になると、街角のツリーには「早く片付けないと!」と一人突っ込み(笑)ですけど。

おっといけない、うちのツリーもまだ出てるし。(爆)
最近では旧正月休み中に片付けるのが常になりつつあります・・・
また遊びに来てくださいね~。

◆ひろりんさん
>こんばんわ!
この間、私もこの柿男が被り物の人間だと勘違いした一人です。
またしても同じところでビックリしたもので、コメントさせてもらいました。(笑)

あははは。つぼが一緒なのでしょうかね?
でもほんとに、ぱっと見人間にみえるでしょ??

◆ももママさん
>空港でこんな柿の頭を見たらびっくりしますね(笑)!
みんな柿さんに注目していたんじゃないでしょうか?

それがね、Mooなんかも気がつかなかったって言ってたの。
ひっそりと目立っているようです。(笑)

>そう言えば、この柿さん、コマーシャルで見たことがありますが、
パワーがなくなったら(?)色が紫色に変色していました。
(ご存じかも)

知らない知らない!! そんなコマーシャルやってるんだ~。
で、それはなんのCMなのかしらん?

>消費券、われわれはもらえず、残念です・・・
日本でも住民票ないから、定額給付金もらえないし・・・・

あ・・・やっぱり。 
そうだよね、やっぱりもらえないんだよね~。
これって誰か抗議するべきだわよね!!

◆リンリンさん
>私もこの柿男みたよ・・・
ネットの宣伝だったのねぇ~
台北市内はどこでも、ネット使えますからねぇ~

すごい便利になったものですよね。 
私はPC重すぎるので運べませんが。(失笑)

>うちのダンナ 消費券貰ってました。
この案件が可決された時、そういえば以前日本もあったなぁ・・と、
馬氏の国民へのゴマすりでしょうか? 最近人気落ちているのでね・・・

何に使います? 額面的にも大金というほとでもないし、
やっぱりこのくらいの額がパーッと使うのにちょうどいいんですかね~。

◆ALICEさん
>はじめまして(。・ω・)ノ゙
来月、久しぶりに台北に家族旅行で行きます。
その時にも 柿男に会えますかね~~(o・ω・o)?

初めまして!! 台北家族旅行ですか、いいですねぇ~。

>最近 毎日 楽しく読ませて頂いています。(過去のも含めて)
とても参考になりますですヾ(@~▽~@)ノ

・・・マジですか。
参考になってますかね、ほんとに。
そういっていただけるとうれしいですが♪

>是非 お聞きしたい事があるのですが、
キャラクター物の子供服や文房具(スポンジ・ボブやセサミストリートやトーマスなど)はどこに行けば買えますか?
宿泊は士林夜市の近くです
思いきりお安いのが嬉しいのですが・・・・o(;-_-;)o

ちょっと顔が変なのは士林夜市にもあると思います。(爆)
夜市系に行くと、結構あると思いますよ。
天母だと色々と思いつくのですが、市内だと城中市場あたりしか
思いつかないかしら。。。
天母だと中山北路七段の坂沿いの服やさん、
天母西路の中国信託銀行の隣の地下のお店(雑貨屋さん)、
その向かい側をちょっといったところにも安い服やさんがあります。
トーマスなんかはそこにあったと思います。(一着100元かな)
あと・・・ちょっと聞いて見ますね。
晴海市場にも少し服があったと思います。
・・・下着だったか??

>プロフィール読ませて頂いて・・・図々しくお聞きさせていただきました。
よろしくお願い致します(≧≦)

友達にも聞いてみますね。
でも、スポンジボブとかなら普通にその辺の文房具屋さんとかでも
安いものが売られていたと思いますよ。
たくさんお買い物ができるといいですねー!!

◆けんこうさん
>あ、やっぱりうちらには関係ない?
実施日が過ぎているのにまだ諦めきれない様子で
「本当にもらえないのかな?」
「●●さんはもらえるって言ってたんだけどなぁ」
なんて言ってるダンナに引導渡してやりますわ。

当初、もらえるって話もあったらしいですね、nonちゃんによると。
でも、やっぱりもらえないみたいですよ。とほほですけど。
だんさんにそうお伝えください。(笑)

>台湾の人たちもなんだかんだ文句言ってた割に盛り上がってるんで悔しいですけどねー。ちっ

そりゃやっぱり、もらえればうれしいですよねぇ~
それと高感度はどう連動するかわからないですけど。ぷっ。

>便利なのはありがたいけど、なんで柿なんでしょ?
夏になったらマンゴーになったりして?

ありえるありえるー!! ってか、そのCM にでてたっていうのが
一番近いんでしょうか?
なんだろう???

◆メイフェさん
>台北はいろんなところでネットがつながるようにと頑張っているようですね!
そのうち家の中でも外の電波を引っ張ってつなげられるようになるかな~(って違法?!)

確かに! でもいつかそうなるんでしょうね。
町中フリー無線LAN! 近い将来きっとそうなるでしょうね。

>でも謎な柿男・・・。でも目だっていい宣伝になりますね。

メイフェさんもなんで柿なのかしらないですか?ナンデカナー
目立ちそうなんですが、結構ひっそりいるんですよね。

>消費券お買い得商品いろいろあって羨ましいです。
私の友人はママにお年玉としてそのままプレゼントしたそうです。えらいっ!

それって素敵だわ! 
きっとママもすごく喜んだことでしょうね~!!
皆さん、パーッと使って景気回復といきましょう♪

あ、あの柿、私も見かけました!12月末に空港へ見送りにいったときに
スタバがあるとこ、つまり上の方から見えたんですよね。
あ!柿がいる!!って誰かがかぶってるのかと思ってました。
なんだ~人間じゃないんですね。来週26日の旧正月にまたまた空港へ
人を迎えに行くのでチェックしてきます!!!なんで柿なんだろ?!
しかしーやっぱり近いってだけあって、来客絶えません、日本からの(^^;
8月に来て以来、これで4回目です。来月も再来月もいらっしゃいます。
こんなときくらいしか色々食べられないので嬉しいです(^^)
さ~どこへ行こう?と悩んだときはこちさんのレポを参考にさせていただいてます!!
そうそう、大変遅れましたが、明けましておめでとうございます!
前回コメントしたときにいうの忘れてました(><)すみません。。
台湾モードで新年ってことでよろしくお願いします・・・。
昨年は色々お世話になりましてありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年快楽!!!!

柿のCM

私が見たのは、やはり無料無線LANのCMでした。
柿さんがたくさん出てきました。
パワーがなくなったら、柿がオレンジ色から紫色に変わってました。
紫色の柿はちょっと気持ち悪いな・・・と思いました。
今はもうこのCMやっていないようですが、半年くらい前だったかなあ、何度もテレビで見ました。

ありがとうございますd(⌒o⌒)b

ご親切に本当にありがとうございます。お顔が変な(笑)キャラもレアな感じで良いですね~~~v-221
文房具なんかも買うのが楽しみです(≧▽≦)

あと、『台北市内:食事処| 2007/09/12(水) 01:45:53』で ご紹介されていた『吉祥小館』に すごく興味を持ちました(すみません、大分昔の記事ですが)
まだ あるのでしょうか???ホテルからも遠すぎずのようで・・・是非 行ってみたいですヾ(=^▽^=)ノ

こんな風に地元の方が通うお店が大好きなんです(^-^)
他にもこんな感じでお奨めのお店を教えて頂けたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ

お返事です2。

◆あるまじろうさん
>あ、あの柿、私も見かけました!
12月末に空港へ見送りにいったときに
スタバがあるとこ、つまり上の方から見えたんですよね。
あ!柿がいる!!って誰かがかぶってるのかと思ってました。
なんだ~人間じゃないんですね。

紛らわしいよね~、あの柿。
ほんとにぱっと見人間に見えるんだもの。

>来週26日の旧正月にまたまた空港へ
人を迎えに行くのでチェックしてきます!!!なんで柿なんだろ?!

やはり皆さんのおっしゃってるところの、CMの柿説が強いでしょうか?
一度そのCM見てみたかったな~

>しかしーやっぱり近いってだけあって、来客絶えません、日本からの(^^;
8月に来て以来、これで4回目です。来月も再来月もいらっしゃいます。
こんなときくらいしか色々食べられないので嬉しいです(^^)

アメリカとかだとなかなか来てもらえないですが、
この近さだと気軽に来てもらえますね~。
見送りとお迎えで忙しいですが。(汗)

>さ~どこへ行こう?と悩んだときはこちさんのレポを参考にさせていただいてます!!

参考になればいいのですが・・・
ちょっと偏ってるので、他の方のも参考になさってくださいね~。

>そうそう、大変遅れましたが、明けましておめでとうございます!
前回コメントしたときにいうの忘れてました(><)すみません。。
台湾モードで新年ってことでよろしくお願いします・・・。
昨年は色々お世話になりましてありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年快楽!!!!

まさに! コメント返しは台湾の旧正月ってことで。(遅すぎるから!!)
いつもいつもこんな私に付き合ってくれて、ありがとうございます~。
今年はいろいろ大変ですが、がんばってくださいね!
何かあったら(いや、何もなくても)連絡ください。
新年快楽!!

◆ももママさん
>私が見たのは、やはり無料無線LANのCMでした。
柿さんがたくさん出てきました。
パワーがなくなったら、柿がオレンジ色から紫色に変わってました。
紫色の柿はちょっと気持ち悪いな・・・と思いました。

紫の柿・・どう考えても毒がはいっていそうな感じですな。(汗)
そのCM見てみたかったな~。
最近全然ケーブル見てなかったから、気がつきませんでした。

>今はもうこのCMやっていないようですが、半年くらい前だったかなあ、
何度もテレビで見ました。

んー、それを知らないとなんだかわからなかったですね。
やっぱり一度見てみたかったなー。
ばっちりな解答、どうもありがとうございました!!

◆ALICEさん
>ありがとうございますd(⌒o⌒)b
ご親切に本当にありがとうございます。
お顔が変な(笑)キャラもレアな感じで良いですね~~~
文房具なんかも買うのが楽しみです(≧▽≦)

あまり参考にならなくてゴメンナサイ!
もし新しく面白い場所を見つけたら是非教えてくださいね。

>あと、『台北市内:食事処| 2007/09/12(水) 01:45:53』でご紹介されていた『吉祥小館』に 
すごく興味を持ちました(すみません、大分昔の記事ですが)
まだ あるのでしょうか???ホテルからも遠すぎずのようで・・・是非 行ってみたいですヾ(=^▽^=)ノ

うふふふ。目の付け所がかなりB級ですね、ALICEさん。
ここはもちろんまだやってます。
未だにものすごく混んでいますが、やっぱりおいしいですよ。
ちょっと不便な位置にありますがね。
蝦卵と鹽酥蝦は是非食べてください! うまいです。

>こんな風に地元の方が通うお店が大好きなんです(^-^)
他にもこんな感じでお奨めのお店を教えて頂けたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ

ん~、そうですねぇ。まだまだ私は記事が少ないのでねぇ。
B級食は私よりもnonちゃんとかけんこう様のブログが詳しいです。
二人ともB級好き+のん兵衛です。(笑)

ノンちゃんブログ http://noncucina.blog99.fc2.com/blog-category-3.html
けんこう様ブログ http://tsuredure-taiwan.cocolog-nifty.com/blog/

ただ、けんこう様は最近高雄に引っ越されたので、
高雄の店情報も混じってます。

楽しい滞在になることを祈ってますよ!

B級グルメ

教えて頂いた方々のブログも大変楽しく拝見させて頂きまして・・・本当にありがとうございました<(_ _*)>
とにかく旅行と云えば、その土地土地の「B級グルメ」を堪能しております('-'*)
また お邪魔させて頂きたいと思いますので その時はまたヨロシクお願い致しますm(。≧Д≦。)m

お返事です。

◆ALICEさん
>教えて頂いた方々のブログも大変楽しく拝見させて頂きまして・・・
本当にありがとうございました<(_ _*)>

とんでもないです!
少しでもお役に立てれば幸いです♪

>とにかく旅行と云えば、その土地土地の「B級グルメ」を堪能しております('-'*)
また お邪魔させて頂きたいと思いますので その時はまたヨロシクお願い致しますm(。≧Д≦。)m

B級グルメはやっぱり醍醐味ですよね。
是非また来てください。 楽しい旅になりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/206-8f3a3c3c

FC2Ad

