2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


佳興魚丸店:鍋に入れてもうまいんです。

     さみー、さみー!!! jumee☆snow1jumee☆snow1jumee☆snow1jumee☆snow1jumee☆faceA134jumee☆snow1
     何じゃこの寒さは!! ここは北国ですか? (注:絶対違います)


     今日の朝、子供を送っていくのに薄着で外に出たら
     凍死するかと思ったさ。
                あ、でも多分10℃はあったんでしょうがね。 ー∀ー ;


     10℃以上あるのに、何でこんなに寒く感じるの?
     今日お迎えに行った時点でも、多分15℃くらいはあったでしょ?
     やはりこれが、毛穴が開きっぱってことなのかしらん??


     こっちに来た当初は、大して寒くもない台北の冬に
     何故台湾の方たちがかなり早い時期から
     ダウンジャケットを着ているのか疑問でしたが。 jumee☆whyR


     今となっては、
     あたしもロングのダウン欲しいんですがー泣き 


     明日も相当寒くなるようです。 
     最高気温14℃ってなによぉ~。
       (詳しくは台湾中央気象局のHPの1週予報をどうぞ。)

     皆様、あったかい服で出かけましょうね。 困る01


     雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Green


     さて今日は、かれこれ10日ほど前の話。

     アッチャン花市場に行った後。
     Mooと合流するべく、Mooの家方面に向かった我々。


     でも、一緒にご飯を食べる約束をしたにもかかわらず、
     このすごい切花の量。 花花花花花花 ドースンダヨ!
 
  
     しょうがないので、とりあえずMooの家においておいてもらうことに。


     時間がすでに1時過ぎていたので、近場でどこにすっか~??と悩んだ挙句。
     うちらが選んだのがこちらのお店。 


すごいホカホカ~。

     うほほぉぉ~ぃ、ホカホカじゃ~ん? 鍋
     究極のB級食。 魚丸です。


     あ、魚丸って言っても、いわしのつみれみたいなやつじゃないっすよ。
     白身の魚で作った、ふわふわのハンペンみたいな団子です。
     でも、それだけじゃなくて、中にお肉が入ってるの。 jumee☆faceA217c


魚丸ってかわいい~

 家 佳興魚丸店

 住 所 : 台北市延平北路二段210巷21号
 電 話 : 02-2553-6470
 時 間 : AM9:00-PM7:00

        こちらのお店、月曜日もあいてます。
        場所がわかりにくいので地図貼っておきます。


     実は私、台湾に来て何年にもなるのに、
     初めて台湾で魚丸を食べた時からこの店のを食べるまで
     かなりのブランクがありました。


     なんでかっていうとですね。
     私がこっちに来てすぐに食べた魚丸、激マズだったんです・・・
     中に入ってたお肉が ”何じゃこりゃ~!! ( ̄□ ̄)” な味でねぇ。。。
     
        ・・・食べ物って最初が肝心よね、ほんとに。
        特に、それが異国の食べ物の場合。



     すごい量の魚丸!!

     だから、Mooがはじめてこれをうちにもって来てくれたとき、
     正直ちょっと引きました。
     でも、そこは心の友を信じることにしまして。 ドキドキ
         あたしがそんだけドキドキしてたの、やつは気づかなかったろうなぁ・・・


     食べてみたらば、あんた、すんごくうまかったのよぉ~ jumee☆faceA154
     あの時は、鍋の具にして食べたんだっけね~。


     それ以来、ちょくちょく食べに通うお店になったわけです。
     もちろん、毎回たくさん持って帰るし。 98666
          誰か海を越えてもって帰ってた? ・・・アタシ?イヤイヤ。


     B級食好きの某ブロガーさんも、在台最後の方に書いてましたねぇ。
     そこからつながって、あらあら、彼女もやっぱりお好きでしたか。
     うまいと思うものがやっぱり似てるねぇ。 アップロードファイル
      


     もっともベーシックだな。

     この日、Mooが選んだのが一番ベーシックな魚丸湯45元
     魚丸3つと、貢丸(肉団子)がひとつ入っています。

     スープもさっぱりしててうまし。  
  

     中身はこんな感じよ。

     中にお肉が入ってます。
     
     この魚丸に入ってるお肉は、クセがない。
     白いハンペンの中に小籠包の具が入ってる感じですか。

     
     アッチャンはこんなかんじ。

     アッチャンがたのんだのは、魚丸と春雨が一緒に入っているもの。
     冬粉魚丸、55元

     台湾の麺やさんで、意外にこの春雨がうまかったりする。
     普通の卵麺みたいにのびないしね。



     麺はかたくないけど、ブヨブヨじゃないよん。

     私が頼んだのは、魚丸に麺を入れたもの。
     魚丸麺、55元
     麺に期待をしてはいけませんが、ブヨブヨ麺よりは食べれる。
     いつもなんとなくこれをたのんでしまうのよね。


           先ほどけんこうさんのブログnonぞのブログでみたところ
           乾麺がうまらしいじゃないですか!!
           なによ、あたし今まで一度も食べたことないぢゃん!!

           次はゼッタイ乾麺にしよーっと。 jumee☆faceA123



     茹で野菜も頼んでみました。

     最近麺やさんに行くと、必ずたのんでる燙青菜、30元。
     味は普通においしかったなー。


     何でもいいから野菜食べときゃ安心、みたいなのって、
     やっぱり年のせいですかね?
     それとも、長く台湾にいるせいですかね?


     すごーい、一心不乱だわ。

     すぐ横で、おばちゃんが一心不乱に魚丸を作っています。 かお

     この白いハンペン部分、相当やわらかいらしく、
     それを器用に丸めてなかに肉を入れています。 jumee☆surprise11


     メニューはこんな感じよ。

     いい感じの古っぽさでしょ。 このしょっぱさがいい。 ハァハァ
     ちなみに、この日私たちが入ったのは、正面の店の右横の部屋。
     まん前のお店の方は満員で入れませんでした。
     

     店の正面で買えます。

     大きな鍋で大量の魚丸を茹でているのが正面のお店。
     ほかほかですごいおいしそう!! 鍋


     おぉ、そうやって冷ますのね。すごいわぁ~。

     しかも、出来たての魚丸をこんなすごい技で冷ましてるし。 びっくり
     これがB級食の醍醐味でしょうかね。 スゲー 

       
     お土産も買ったよん。

     帰るときはもちろんお土産でたくさん買ってきました。
     1斤(600g)で150元。 
     またこれでお鍋をする予定よん。 むふ


           アッチャンも鼻息荒く買ったところまでは良かったのですが、
           うちでカチンカチンに凍らせた後、忘れて帰りました・・・


           アッチャン、うちで消費させてもらうから心配しないでねぇ~ 
 やあ


     夜が遅くなってきたら、またしてもシンシン寒くなってきたよ。
     今年の冬は、寒くなるのかしらねぇ・・・・ 感動◇


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           寒いからなにか中から体を温めるものを・・ムフフ  jumee☆faceA105
          ・・・皆さんいつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 







    
関連記事
スポンサーサイト

コメント


次に台北に行ったら土産はこれだな。メモしとかなきゃ。
肉入りはんぺん、ああ、食べたい。

このタイプの魚丸が主流よね。
東門市場にある有名店もこういうふんわりタイプの。。
うちの近くのは魚だけか?って感じのしっかりタイプの(いみわかんないよね)
魚丸です。
食べたことある?
おいしいよ。
でももう15年たべてるからね、もういいかげんあきた。

B級食好きの某ブロガーです(-。-;)
リンクありがとーーー!
ってか、けんこうさんといつもセットね♪笑
私がけんこうさんの記事、追っかけてたんだけどさ( ̄m ̄〃)
このメンバーでつるんだら、毎日B級じゃねっ!?
もち、ビール付き!!爆

にしても、あぁ、魚丸・・・クーッ食べたいっo(TωT )
台湾に行ったらまた食べて買わなきゃ!!
も、もちろん、コソリコソリ・・・

乾麺、いわゆる台湾のヤワヤワ麺だったりするんだけど、ちょっとクセになる味だよ~是非!!

おいしそう~、あったかそう~!
魚丸、台湾の人の好みなのか、よく見かけますね。
お写真で見る限り、このお店のはサイズが大きそうですね。
食べ応えがありそうです。
買ってきて、冷凍保存なんかして、おうちで食べてもよさそうですね。

ほんと寒いですよね。体感温度はたぶん5度ぐらいなんじゃないかと思います。
家で重ね着に重ね着をして雪だるまみたいになっています~。

それにしてもうけた~~~。ほんとに、おばちゃん。一心不乱に作っていますね!!!
初めて食べたものがブーだったりするとなかなか二回目にトライできないの
わかります。もしや最初にこちさんが召し上がった魚丸は香菜入りだったとか。
前記のコメント返しですが・・・私ドリアンOKです。くさいものは結構平気なんです~。笑。
チーズなんかも本来のにおいなのか、もしや腐っているのか?というあたりでも大丈夫です。
(って腐っているのを食べてもおなかも強いから全然平気だし・・・)
天母の焼き芋屋さん、うふふ。すでにチェック済みです♪

おばちゃんの一心不乱さに思わずぷぷっ。
そこからつながりの彼女けんこうです。おはようさんっ!
今日も寒いですねぇ。朝起きたら娘の足がヒエヒエでした。
靴下はかせるのもなんだしなぁ。うーん。
おっと脱線。

ここの魚丸おいしいですよね~。
ワタシは最初に食べたのが、餡のないゴリゴリのタイプだったのですが、
ま、こんなもんか?って感じで、その後ずっとスルーしてました。
が、ここのはウマイマイウ~。はまりまくり♪
高雄でも捜してるんですけどねー。
旧正月に台北買い出しツアーか?

初めて、コメントします・・・
ここの店おいしそう・・・・ 油化街の近くなんですね・・・
次回探して行ってみます・・・
以外に台北の冬は 寒いものね・・・ 暖まりそうですね。

あ~~、 日本の寒さに 魚丸は 恋しいですよ。
初めてお肉入りのものを食べたとき おもいっきりやけどしてしまいましたよ。
こちさんは 大丈夫???
鍋には欠かせませんよね。
でも 日本では 同じようなのは手に入らなくて。
去年の夏 台湾から帰って来たら なぜか うちの冷凍庫に入ってましたが。
誰がいれてくれたんでしょうかね~。(笑
こちさんのお母さんと一緒ですかね~。

そうそう、湿度が高いと 10度くらいでも かなり寒く感じると聞きましたよ。
もちろん 毛穴が開いてるってこともあるでしょうが。
私も 2年目の冬は ロングダウン 買いましたよ。
あれ、 いまどこにあるのかしら・・・

魚丸、久しぶりですね。いや~、本当に食べたいです!日本では売っていないです。もしあれば高いかもしれません。

お久しぶりです!誰も話さなかった、マルチリンガルの秘密(無料)の
管理人、Gakuです。
最近シェアウェアを作りました。で、バージョン2.0まで来ました。
良かったらまた使ってください。(開発苦労話もそのうちブログに載せます)
http://blog.livedoor.jp/multilinguals/archives/1002398.html

ところで、最新版(インターナショナル版)を直接メールに送ってもいいですか?

おもろい・・・・

いやぁ~ あまりにも面白いブログで 過去までさかのぼり読ませていただきました。
私台湾人と結婚して、28年・・・・ 台湾と日本を月一で往復しています。
28年前台南に嫁に行き、2年住んだのよ・・・・
台南旅行記も読みましたよ・・・・ 12月お墓参りで久々に帰りました。
今は台南には 年に一度くらいしか帰らず、いつも台北どまりです。

台北の美味しいものを もっともっと載せてね・・・・
今後も楽しみにしていますね・・・・

おぉ!

おぉぉ!魚丸!
台湾に来て、初めて食べた魚丸が淡水でした。
その美味しさにビックリ!!
今では見かけるとついつい食べたくなります。
ほんと、最初って肝心ですよね~。

コメント、何とか間に合った!ちょっとお久しぶりですv-222

ここ、ここ!私も行ったんです。でも
お店の名前もメモせず、大体あの辺だろ~、で適当に行った自分が悪いのだけど
たどり着けなかった~、という結末に終わってましてね。orz 早速リベンジだ。
B級を食べたいパターンの
アテンドには迪化街とセットでってのもいいですよね~。

野菜ねぇ、とにかく、何か食べとけっての何となく分かります。
こっちに居ると、自分が野菜が摂取できてないような気がして
メニューで「菜」の付くものを躍起になって探すのだけど
結局は、炒青菜か、茹青菜になります(笑)。オイシイんですけどね。

お返事です。

◆luntaさん
>次に台北に行ったら土産はこれだな。メモしとかなきゃ。
肉入りはんぺん、ああ、食べたい。

コソリコソリデスヨ、luntaさん!!
でもこっちに来たら、是非食べてみて下さい。
日本にはないと思いますよん。

◆ヤンさん
>このタイプの魚丸が主流よね。
東門市場にある有名店もこういうふんわりタイプの。。
うちの近くのは魚だけか?って感じのしっかりタイプの(いみわかんないよね)魚丸です。
食べたことある?
おいしいよ。
でももう15年たべてるからね、もういいかげんあきた。

そうなんだ~! それにしても15年ってすごい!!
おいしいんだったら今度食べに行ってみようかな。
どこら辺にある?

◆nonぞ ←やっぱりこれが一番しっくりくるよ。
>B級食好きの某ブロガーです(-。-;)
リンクありがとーーー!
ってか、けんこうさんといつもセットね♪笑
私がけんこうさんの記事、追っかけてたんだけどさ( ̄m ̄〃)
このメンバーでつるんだら、毎日B級じゃねっ!?
もち、ビール付き!!爆

笑えるのは、参考記事を探そうと思ってヤフーで検索かけると
たいていあなたたち二人が出てくるのよ。(爆)
どんだけB級好きかって話よ。
そうね、B級好きの酒好きだもの、三人だったら大変なことになりそう。
たのしそうだねー。 今となってはみんなバラバラですが・・・・(T_T)

>にしても、あぁ、魚丸・・・クーッ食べたいっo(TωT )
台湾に行ったらまた食べて買わなきゃ!!
も、もちろん、コソリコソリ・・・

そうよ、コソリコソリ…

>乾麺、いわゆる台湾のヤワヤワ麺だったりするんだけど、ちょっとクセになる味だよ~是非!!

へぇ。そうなんだねぇ。今度試してみるよ、絶対!

◆ももママさん
>おいしそう~、あったかそう~!
魚丸、台湾の人の好みなのか、よく見かけますね。
お写真で見る限り、このお店のはサイズが大きそうですね。
食べ応えがありそうです。

そうですね、結構大きめです。
だから余計にうれしい。!(^^)!

>買ってきて、冷凍保存なんかして、おうちで食べてもよさそうですね。

一人のときのお昼なんかにはもってこいですかね。
水餃子と交互に食べてます。(笑)

◆メイフェさん
>ほんと寒いですよね。
体感温度はたぶん5度ぐらいなんじゃないかと思います。
家で重ね着に重ね着をして雪だるまみたいになっています~。

わかるわかる~。
今日はまだ少しあったかいですが、この間ホント寒かったよね。
で、メイフェさんやっぱりまだ暖房器具買ってないのね!!

>それにしてもうけた~~~。ほんとに、おばちゃん。
一心不乱に作っていますね!!!

かなりの手さばきでした。 ビックリビックリ!!

>初めて食べたものがブーだったりするとなかなか二回目にトライできないの
わかります。もしや最初にこちさんが召し上がった魚丸は香菜入りだったとか。

香菜は好きなので大丈夫だと思うのですが、
前のところは・・・なんていうのかな、なんとなくドライひき肉みたいな感じ?
とにかくもそもそして、ほんとにまずかったなー。

>前記のコメント返しですが・・・私ドリアンOKです。くさいものは結構平気なんです~。笑。
チーズなんかも本来のにおいなのか、もしや腐っているのか?というあたりでも大丈夫です。
(って腐っているのを食べてもおなかも強いから全然平気だし・・・)

すげー。あたしはドリアンの匂いが駄目だったなー。
食べえたらおいしいかと思ったけど、
鼻から出てくる匂いでさらにノックアウト。v-40
チーズは好きなんですがねぇ・・・トホホ。

>天母の焼き芋屋さん、うふふ。すでにチェック済みです♪

さすが、鼻が利きますねぇ~
あたしも近々行ってこようと思います♪
そうそう、先日のメイフェさんのブログのホテル、
あれなんていうところですか?
すごく素敵でした!

◆けんこう様
>おばちゃんの一心不乱さに思わずぷぷっ。
そこからつながりの彼女けんこうです。おはようさんっ!

どもっ!!
いつもいつも参考にさせてもらってますよん♪

>今日も寒いねぇ。朝起きたら娘の足がヒエヒエでした。
靴下はかせるのもなんだしなぁ。うーん。

小さい赤ちゃんの足が冷たいのってすごい気になるよね。
でもまた、その冷たくって小さい足もかわいいんだぁ~。くぅ~っ!!

>おっと脱線。
ここの魚丸おいしいですよね~。
ワタシは最初に食べたのが、餡のないゴリゴリのタイプだったのですが、
ま、こんなもんか?って感じで、その後ずっとスルーしてました。
が、ここのはウマイマイウ~。はまりまくり♪

わかるよ。初めて食べたとき、結構びっくりしたもん。
100元以下で食べれるうまいものはうれしいよねぇ~

>高雄でも捜してるんですけどねー。
旧正月に台北買い出しツアーか?

見つかったら教えてね。
おっ!! こっちにきますか!!!
そろそろ旧正月だもんね~。 どこか旅行いきます?

◆リンリンさん
>初めて、コメントします・・・

初コメ、ありがとうございます♪

>ここの店おいしそう・・・・ 油化街の近くなんですね・・・
次回探して行ってみます・・・

旧正月の買い物のついでとかどうです?
乾物街はすごい混むらしいけど、一度その時期に行って見たいなとも思います。

>以外に台北の冬は 寒いものね・・・ 暖まりそうですね。

そうなんですよね。 
南国ですが、結構冬は寒いです。
日本に比べればへの河童でしょうがね。
・・・おっと失礼!

◆のりちゃん
>あ~~、 日本の寒さに 魚丸は 恋しいですよ。
初めてお肉入りのものを食べたとき おもいっきりやけどしてしまいましたよ。
こちさんは 大丈夫???

えぇ。やらせていただきましたよ、ドピューッってやつ。(苦笑)
非常に油断していたので、あっさりとやられました・・・

>鍋には欠かせませんよね。
でも 日本では 同じようなのは手に入らなくて。
去年の夏 台湾から帰って来たら なぜか うちの冷凍庫に入ってましたが。
誰がいれてくれたんでしょうかね~。(笑
こちさんのお母さんと一緒ですかね~。

あ~、ねぇ~、不思議よねぇ~
そうだわ、うちの実家にもあったんだわ~ サンタさんかしらねぇ~(*_*)

>そうそう、湿度が高いと 10度くらいでも かなり寒く感じると聞きましたよ。
もちろん 毛穴が開いてるってこともあるでしょうが。

そうなのね! 湿度が高いと寒いのね!!
毛穴は・・・嫌だ!開いてないもーん。(T_T)

>私も 2年目の冬は ロングダウン 買いましたよ。
あれ、 いまどこにあるのかしら・・・

あたしに残していってくれれば良かったのにぃ~!!
今年はほんとに買うかもしれません・・・ 寒いよぉ~。

◆Gakuさん
>魚丸、久しぶりですね。いや~、本当に食べたいです!
日本では売っていないです。もしあれば高いかもしれません。

Gakuさん!! お久しぶりです。いったいどこに行ってたんですか!!
でも、お元気そうでなによりです。

>お久しぶりです!誰も話さなかった、マルチリンガルの秘密(無料)の
管理人、Gakuです。
最近シェアウェアを作りました。で、バージョン2.0まで来ました。
良かったらまた使ってください。(開発苦労話もそのうちブログに載せます)
http://blog.livedoor.jp/multilinguals/archives/1002398.html

早速後で遊びに行かせていただきます!
いったい何を作ったのでしょうか・・・

>ところで、最新版(インターナショナル版)を直接メールに送ってもいいですか?

えー、わたしでも使いこなせるものなんでしょうか?
あとで連絡します。 ってか、HP行って見ますね。
いやぁ、久しぶりでうれしかったです。

◆リンリンさん
>おもろい・・・・
いやぁ~ あまりにも面白いブログで 過去までさかのぼり読ませていただきました。

・・・ホントですか! うれしいですねぇ。ありがとうございます。

>私台湾人と結婚して、28年・・・・ 
台湾と日本を月一で往復しています。
28年前台南に嫁に行き、2年住んだのよ・・・・

28年とは!! すごいですねー。
28年前の台南ってどんな感じだったんでしょう?
月一で往復は忙しいですね~。

>台南旅行記も読みましたよ・・・・ 
12月お墓参りで久々に帰りました。
今は台南には 年に一度くらいしか帰らず、いつも台北どまりです。

そうですか~。 
台南は私も是非もう一度行ってみたいところです。 

>台北の美味しいものを もっともっと載せてね・・・・
今後も楽しみにしていますね・・・・

がんばります♪
リンリンさんも、台南のおいしいところご存知でしたら
是非教えてください!

◆magさん
>おぉぉ!魚丸!
台湾に来て、初めて食べた魚丸が淡水でした。
その美味しさにビックリ!!
今では見かけるとついつい食べたくなります。

特に寒くなってくると、どうしても足がそっちを向きますよね~。
淡水の魚丸は食べたことがないので、今度是非行ってみようと思いますっ。

>ほんと、最初って肝心ですよね~。

非常にそう思いますね~。
初め駄目だともう二度と試さないタイプなので。(笑)
人間ちいさいなー、あたし。

◆yuntiさん
>コメント、何とか間に合った!ちょっとお久しぶりです

あははは、返事もしないで開けっ放しになってます・・・
お久しぶりっす。 引越し落ち着きました?

>ここ、ここ!私も行ったんです。でも
お店の名前もメモせず、大体あの辺だろ~、で適当に行った自分が悪いのだけど
たどり着けなかった~、という結末に終わってましてね。orz 早速リベンジだ。

それは痛い。  ここすごいわかりにくいところにあるからねぇ。
私も初めていったとき、道を聞き聞き大変でした・・・

>B級を食べたいパターンの
アテンドには迪化街とセットでってのもいいですよね~。

あの辺、試してみたいところたくさんあるのよね。
肉粥とか。 食べたことある?

>野菜ねぇ、とにかく、何か食べとけっての何となく分かります。
こっちに居ると、自分が野菜が摂取できてないような気がして
メニューで「菜」の付くものを躍起になって探すのだけど
結局は、炒青菜か、茹青菜になります(笑)。オイシイんですけどね。

そうなのよね、結局そのどっちかになるって感じよ。
でもなにか食べないと炭水化物ばっかりになりそうでねぇ・・・
おいしいからいいんだけどさー。

こんにちは。

話せば、長いもので・・・(^^)
作ったものは、日本語と英語と中国語(中文)です。
よかったら使ってください。

メールにて詳しく話しますね。
gakude2004 、このあとに@gmail.comをつけてください。
(アドレス収集ロボットを避けるためこの書き方にしています。)
それより今回、旧正月に台湾に戻りま~す!!

お返事です。

◆GAKUさん
おー、そうなんですねー。
まだじっくり拝見できていませんが、あとでゆっくり。
今年の旧正月、去年より暖かいですかね?
今日もなんとなく暖かいですよ。

遡って追っかけしてます(^^)
乾麺と魚丸湯を食べたのですが、すごく美味しかったです!
近くに住んでるのに知らなかった、、、いい情報をありがとうございます!m(__)m

ご存じかもしれませんが、お店の場所が若干移動していましたよ!
小道から大通りへ移転していました。また以前の店の近くに同じような魚丸店があったような気がします(^_^;)

◆ゆきさん

> 遡って追っかけしてます(^^)
> 乾麺と魚丸湯を食べたのですが、すごく美味しかったです!
> 近くに住んでるのに知らなかった、、、いい情報をありがとうございます!m(__)m

かなりの有名店らしいです。
おいしいですよね、くせがなくて。

> ご存じかもしれませんが、お店の場所が若干移動していましたよ!
> 小道から大通りへ移転していました。また以前の店の近くに同じような魚丸店があったような気がします(^_^;)

なんと! 最近ずーっと行けてないんです実は。
貴重な情報ありがとうございます!
今度早速いってみようとおもいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/204-dcbaad2c

FC2Ad

