2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



至善園:故宮の庭で鯉に餌やり♪

至善園全景
家至善園

時間・・・7:00~19:00
   (至善園は7:00~19:00)
休み・・・月曜日 (故宮は無休)
入場料・・・故宮博物院の入場券(の半券)があれば無料
      それ以外は20元
交通などの詳しい情報は故宮博物院の説明で。


至善園マップ
先日故宮博物院に子連れで行ったときに、
至善園に行ったといいましたが。
こちらは敷地面積7000坪もあるんですね。
(あとで知りました。)
外から見るとそんなに広そうには見えませんでしたがね。

故宮博物院は子供が退屈するのが早くて。
小学校低学年以下にはちょっと難しいようです。
そんなときには、隊長のようにあまり興味のない方に
子供たちをこちらへ連れて行ってもらったらいいかも。

これ白鳥だよな?
こちらには、中国式の東屋や、ものすごい量とサイズの鯉が泳ぐ池がありました。
池には黒鳥、白鳥なんかも泳いでたりして。
なかなか優雅なもんです。

鯉のえさが池のほとりに売っていたので、
早速小隊員たち一袋10元で、えさやり開始。

鯉サイズオーバー
鯉、でかっ!! えぇ なんなんだ、このサイズは。
気を許したらこっちが食べられそうだ。
ちょっとばらまくと、ものすごい勢いで食べにくるやつら。
おかげで子供おおはしゃぎキラ目
これはいいわ。このためだけに来てもいいくらい
みんな夢中でえさを投げてます。

高台から
園の奥にはあづまやが。
高台にあるので、とても見晴らしがいいです。
ちょっとした椅子もあるし、昼寝できそうな感じ。
なんとも時間がゆっくり流れますわな。
記念撮影をしたりしました。

小川

 端から端までゆっくり見ると小一時間かかりそう。
 でも実際は、鯉の餌やりやらシャボン玉やらで時間を食って、
 もっともっと時間がかかりましたが。
 たっぷり遊んで、帰りのバスは駅までみんな爆睡 ぴかちゅ
 
 MRT剣澤の駅で隊長と合流し、士林夜市へと遊びに行ったのでした・・・

 そうそう、蚊が多いので虫除け忘れずに。



                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 応援ポチッとお願いできる? 豚






関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/20-6221a72b

FC2Ad

