2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


台北→台中→台南:車で台湾旅行1日目

   
   
   
     本日の当初の予定 

         ①台中で台中在住の友人一家とランチ
         ②台南で台南在住の友人一家の食堂を訪問
         ③台南の花園夜市で買い食い三昧
         ④度小月と赤嵌担仔麺の食べ比べ
         ⑤莉莉水果と裕成水果のカキ氷の食べ比べ


            どこまで実現できたと思う・・・?98666



     朝、6時半ごろ起床。 
     冷蔵庫にまだ食材が残っていたので、一掃するべくオムライスを作る。
      ↑今考えると、これは前日までにやっておくべきことであり、
     当日は菓子パンなどで済ませるほうが利口だわな。



     子供たちが起きてきてから身包み剥がし、洗濯。jumee☆laundry1
     これはやっておかないと帰ってきたときカビが生えてる可能性が。


     出発は8時半予定なので、まだ間に合うぞと。大急ぎで朝ごはん。
     食事の後片付けをおわらせ、なんとなく部屋を片付けて出発。
     予定時間を1時間オーバー、9:30AM 台北発。絵文字名を入力してください


     10:10AM 中壢SA おしっこタイム 10分
     10:50AM 新竹 通過
     11:50AM 台中 着

     久しぶりにあう懐かしい顔に、一行ニコニコ。笑い。
     おいしくランチをいただきました。


     助手席隊員は、友人夫の心遣いでビールビールをいただき。(よくご存知で。)
     あ~なんて素敵なバケーションのスタートなのかしら。ご機嫌。


     運転手・隊長はもちろん、運転のためおあずけ。ごめんよ~絵文字名を入力してください


     台中の三越って、台北の三越よりも大きいのね。
     しかもすごくあたらしくて、とってもきれい。
     時間があったら、もっともっと突っ込んで見てみたかったけど、
     その楽しみはまた今度ってことで。 


     またくるでよ~"バイバイ


     3:22PM 台中 出発 一路一号線を南下。
     5:10PM 麻豆 着  こちら、台南まで25キロくらいの地点。


     こちらで、昔とってもお世話になった友人一家を訪問。
     実家のある麻豆で、だんな様とお母様、お父様が素食(ベジタリアン)のお店をはじめたの。
     だんな様のお心遣いで、肉なしの牛肉麺、鍋貼(焼き餃子)などをいただきました。
     去年生まれた女の子も元気そう。お兄ちゃんは相変わらず元気!
     これまた、懐かしい顔にニコニコな時を過ごしました。


ryugan.jpg
     お父様がお土産でもぎってきてくれた龍眼。すごい量!!
     おなかも落ち着いたところで、近所に大きな龍のいるお寺があるってことで、見学に。
     ものすごい大きな龍の建物がありました。

     その後私たちは、友人Jの夜勤の仕事があるため、名残惜しみながらホテルへ。
     ご家族の皆様、本当に暖かいおもてなしありがとうございましたー


     今日の宿泊:致穩商旅(Justwin Grand Hotel)

     こちらのホテル、とってもきれいだったの。
     まだ新しいホテルなのかな?とても清潔で気持ちがよかったです。
     部屋があまりにいごこちがよかったのと、当初の予定の夜市やら食い倒れ
     の場所がちょっとホテルから離れていたのと、長旅で結構疲れたのと、
     友人宅でお味見程度・・・のはずが、ガッツリいただいたおかげで
     なんとなーく家族全員まったりした空気が漂い始め・・・



          ”繁華街はこんどでいっか?”


     とりあえず、下の子が”おなかすいたー!!”と始まったので、ご近所探索に。
     あまりたくさんお店はありませんでしたが、見つけましたよ、担仔麺。
     ④度小月と赤嵌担仔麺の食べ比べ は無理でしたが、なかなかおいしかった。


     担仔麺って、にんにくがきいてるのね。ふふ、好みだわ。
     帰りに雨がドバーっと降ってきたので、しょうがなくWatson'sで傘を買い、ホテルへ戻りました。


     部屋のバスルームにはバスタブがありませんでしたが、とにかく疲れたので、
     とっととシャワーをあびておやすみなさいませー。

     ちなみにこちらのホテル、インターネットつなげましたよ。


          続きはまた明日~


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                ↑
           台湾情報、こちらにたくさんあります。(別窓であきます)
 豚








関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/2-376ed335

FC2Ad

